2005年01月30日

ロッポンギ

水と安全はタダが当たり前の日本。 外国を訪ねると、決してタダではないことに気づかされる。

→続きを読む "ロッポンギ"

2005年01月16日

ものづくり魂に感心・・。

博多IMSで開かれている海洋堂の企画展を見た。 海洋堂といえば、オタク心満載の「食玩」を供給する職人集団。 会場では食玩を中心に1000を超えるアイテムを展示していて、壮観。

→続きを読む "ものづくり魂に感心・・。"

2005年01月03日

新年早々やっちゃった

みなさんは、ほんものの千鳥足を見たことがありますか? そう、かつて8時だよ全員集合などで、カトちゃんが寿司の折り詰めを片手に見せていたような「完璧な千鳥足」。 歓楽街にいるようで、実はそうそういない「千鳥足のおっちゃん」

→続きを読む "新年早々やっちゃった"