2004年12月31日

Mr.インクレティブルを見た。

Mr.インクレティブルを見た。 理屈抜きに面白い作品です。音楽も秀逸。私は「字幕」版で観たけれど、吹き替え版も三浦友和・黒木瞳さんの好演で評判がいいそうです。

→続きを読む "Mr.インクレティブルを見た。"

2004年12月30日

遅れてきた韓流ブーム その2

ほぼ一年遅れで「冬ソナ」ブームがやってきた。 なるほどこれはウケるよな〜、はまるよな〜、と納得。 でもこれを「ヨン様ブーム」といってはいけない。

→続きを読む "遅れてきた韓流ブーム その2"

2004年12月23日

10th ファーゼルクリスマス

今回が10回目。 私は、元々この企画を始めた当初のメンバーの一人。 ディレクターと営業マンと広告マンと4人で手探りしながら、熱意だけで突っ走って作り上げていった。

→続きを読む "10th ファーゼルクリスマス"

2004年12月22日

振り返るには早いけれど・・。

大きな穴がぽっかりと開いちゃって、なんだかグズグズの一年だったなぁ。 今年の初めと終わりが別れってのが大きいのかもしれない。 ともに大切な人。といっても二人とも男だけれど。

→続きを読む "振り返るには早いけれど・・。"

能ある鷹よ

いつでも羽ばたいてその強力な爪をつかっていいはずなのに。 今はその時じゃないのかい? それとも使うほどの相手じゃないのかい?

→続きを読む "能ある鷹よ"

なんだか寒くなりました・・。

共有できるから、笑える。 苦しいことにも立ち向かえる、と思っている。 だから、僕は寂しさや孤独にうんと弱い。

→続きを読む "なんだか寒くなりました・・。"

2004年12月19日

遅れてきた韓流ブーム

この週末、レンタルビデオで映画三昧。 その中で、ブラザーフッドとシルミドを観た。 韓国映画ってすごい。 特にブラザーフッドのスケールの大きいこと。

→続きを読む "遅れてきた韓流ブーム"

2004年12月17日

Ge!SHOCK!

腕時計が止まった。 私が今使っているのは、太陽電池式の電波時計。

→続きを読む "Ge!SHOCK!"

2004年12月15日

どこからやってくるの?

半年ほど前に、このホームページをブログ化したのですけれど、数ヶ月間、管理をサボっていたらえらいことに。 文章の下にコメントを書き込めるような機能がついているのですが、そこにコメントスパムなるロボットが勝手にコメントを書き込む被害にあいました。

→続きを読む "どこからやってくるの?"