2005年01月03日

新年早々やっちゃった

みなさんは、ほんものの千鳥足を見たことがありますか?

そう、かつて8時だよ全員集合などで、カトちゃんが寿司の折り詰めを片手に見せていたような「完璧な千鳥足」。
歓楽街にいるようで、実はそうそういない「千鳥足のおっちゃん」

肉体改造をめざす2005年。
身技体、3拍子揃ったアナウンサーになろうと心に決めた昨年末。
あーそれなのにそれなのに。
今年始まってわずか2日目の1月2日。
20年ぶりの高校の同窓会。
すきっ腹に、酒をあおるあおるあおる。
わかっちゃいるけど、楽しくて。 おいしいお酒に見事、撃沈。
カトちゃんもビックリのそりゃあ見事な千鳥足姿を晒しました。

仲間とどう別れたのか、
勘定はキチンと払ったのか?
どうやってタクシーに乗ったのか?
通常、3千円ちょっとででつくはずのタクシー運賃。
メーターが4200円だったのは、なぜ?
私は、いったいどこを通って帰ったの?
私の記憶は、どこへいったのー。