↑御意見歓迎('∀`)
[NEW ENTRIES]
[RECENT COMMENTS]
[CATEGORIES]
[ARCHIVES]
[LINX]
[PROFILE]
[POWERED BY]
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
[OTHER]
黙々
OTEAGE■デジデジ。
サンプルそのいち。白い。

そんなわけでアレやソレに一区切りついたというか無理矢理つけたというか。とりあえずまとめて休みをとったので、家に篭ってC71用のコレをこそこそと作ってます。 …話の途中でばっさり切ることになりそうですが、とりあえずキリの良いところまではなんとか真っ当に仕上げたいところ。現在絶賛ペン入れ中。('A`)アハン
当初、最悪の場合はコピー誌にしてでも全頁を…とか考えていたんですが、印刷代を計算したら普通に年越しが危ういことになりそうなので止めることにしました。(生々しい

■本当はトーン作業だけできればそれでよかった。今はペン入れしている。
サンプルそのに(アマゾン)
こんな感じに、試験的にコミックスタジオを使ってみてます。基本的に下書き~ペン入れまではアナログで、トーンや効果だけこれで…と考えていたのですが、どうにも時間がとれないのでペン入れ作業もまとめてゴゥ。紙を回して描けるという、アナログでは至極ありきたりの作業を再現できることに少し感動しました。最近のお絵描きソフトは凄いな!

Painterでも回せるyo!(あまり使ってないけど

■雑感。
それにしてもトラックバックスパムがひどい。スパム避け対策してなかったらやたら酷いことになっていると思います。ログみたら3桁以上のスパムとか平気で溜まってるし。 …いや、対策できていてもこれはこれで萎えるなぁ('A`)
絵::二次(東方) | 09:17 PM | comments (4) | trackback (0) |
おお、コミスタをペン入れから使ってますか。
ノザクマさんのマシン環境でさくさく動きます?
私のPowerMacだと悲鳴あげて駄目でした。

最初の内はいいのですが、線が増えて行くと途端に遅くなります。
手のひらツールを使ってると、急に他のツールに置き換わったりする
バグもあったりして、もう使ってません。
…一番高いの買ったのに。

私のマシンは一応PhotoshopCSとかはさくさく動くんですけどねー。
あくまで噂ですけど、Win版よりMac版のほうが遅いらしいのです。
もともとwin用に作られたアプリですしね。
…ちきしょう…ちきしょう。

ともあれ追い込み頑張って下さいノシ
| 椎名かじん | EMAIL | URL | 2006/12/16 01:17 AM | qH.bFsSo |

>ミスタジオ
今の所、特に不具合はないです。自分の原稿はそこまで極端に線が多いわけでもないですし。やっぱりMACだからじゃないですかぁ?ですかぁ?(内輪ネタ

つーかMACって半角カナとか使えましたっけ?->ノシ

がんばりまーす('-`)
| ノザクマ | EMAIL | URL | 2006/12/16 01:35 AM | N0FDU77U |

アレやソレというと本職?かな?
来月も新刊出ますね…。時期が時期だけに忙しくなるのも無理ないかも(苦笑)

コミケ新作は確かに楽しみですが、無理しなくてもいいので、完成を気長に待ってますから…(苦笑)
それにしても、相変わらず髪は細かく描かれているのが結構好きなので、ついつい見ほれてしまうのがいい! 今回もまた見られると考えると楽しみで仕方がないです。

でも、無理の内容頑張ってくださいまっせ~
| ひしょみん | EMAIL | URL | 2006/12/17 11:59 PM | XU9IIH6k |

コニチワー('∀`)

>アレソレ
大体その辺です。(^^;
発売の折にはどうぞよろしくしてあげてくださいませ。 …日本語が変だな('A`)

>新刊
こまい作業が割と好きなので、髪の毛を描いているときは楽しいです。ただ、線が多すぎても画面がうるさくなりすぎてしまうので、加減が難しいなーと思ったりも。難しいです…。

全体の半分あたりまでまでしか仕上げられそうにないので、前後編の前…みたいな感じになりそうですが、それでもなんとか間に合わせられるよーに頑張ります!
| ノザクマ | EMAIL | URL | 2006/12/18 06:44 PM | N0FDU77U |











http://www.age.jp/~nozakuma/tb.php/22
PAGE TOP ↑