09
‥INDEX
登録DATA
No.09
PATENT..No_20050527134820
artistyume
titleふたり
data画像ファイル
size.jpg-10 KB
date2005/05/27(金) 13:48:20





-ふたり

久しぶりに、九州の奴から電話があった。
およそ、1年ぶりかと思う。
地震もあったし、へたすると、もう死んでしまったかとも思っていた。
たとえそうであっても、不思議はない男である。

最近は、会社に、たちの悪い右翼がやってきているという。
なんでも、その右翼の長が死んで、若い長になつて、たちが悪くなったらしい。
それまでよく来ていたヤクザや、ほかの右翼は、まだかわいかったという。

「社長、死んだら、どうもならんですよ」なんて、その右翼が電話口で言ったという。
奴がそんなふうに言う具合だから、今度のは、相当しつこい右翼のようだ。

「懐に短刀をいれておいたほうがいいぞ」とは奴に助言したが、
「本身一本、車のトランクにいれちょる」と奴は言った。
さらに、
「社員全員に銃刀所持免許を取らせ、毎朝、毎夕、居合いの公開稽古をしたらどうか」とも助言したが、
「いや、抗争事件をおこすかもしれんけん、それは、せん」と奴は言った。なるほど、可能性はある。

その右翼は、福岡に事務所があるらしく、なんかするなら、奴は一人でその事務所に行くに違いない。
かつて、交通事故の件で、タクシー会社ともめた時に、
そのタクシー会社に、一人のりこんで、事務所で大暴れしたこともあり、やりかねん。
いずれにしても、奴もカタギには見えん。
刑事に、あの社長はただの素人じゃないと言わせるくらいである。
その右翼も、あんまり賢くなさそうだ。

ヤクザも右翼も、だんだんおかしくなっているようだ。
身をわきまえない人間が増えているようだ。





-ほんとに5月?

もうすぐ梅雨だというのに、このカラッとした気候はどうしたの。
どうにも季節がずれているかにみえる。
いきなり真夏がやってくるのだろうか。

6月になったら、梅雨はきますと、気象予報士はいっているけど、
ほんとかなあ〜?
となりの市営住宅は、全戸引っ越しのようで、
どうやら、神戸市は市営住宅をとりこわし、跡地になにかしでかすようだ。
それとも、土地を民間に売却か?
毎年、紫陽花をじょうずに咲かせていた、市営住宅の住人がいなくなって、
今年も、紫陽花たちは、花をつけてくれるのだろうか・・・。


G.No4
visitor-yume
2005/05/31(火) 14:53:05

010 | 08

LIST .47 .46 .45 .44 .43 .42 .41 .40 .39 .38 .37 .36 .35 .34 .33 .32 .31 .30 .29 .28 .27 .26 .25 .24 .23 .22 .21 .20 .19 .18 .17 .16 .15 .14 .13 .12 .11 .10 .9 .8 .7 .6 .5 .4 .3 .2 .1