KAZU Collection
ガンダムコレクションプレミアムMFS plus リンクプロフィール
GUNDAM COLLECTION 

ガンダムコレクション

【ガンダムコレクションとは・・・】

ガンダムコレクション(以下ガンコレ)は、2002年5月にvol.1を発売、
1/400イメージスケールで商品化されており、現在はvol.10まで発売している。
【ガンダム】の奥深く、且つ広大な世界を全長約45ミリの彩色済みモデルにて再現している。

以下に私なりに思っている特長を記す。

・全長約45ミリの為、場所をとらない。
・彩色済みの為、買ったその場でコレクション。
・精密な造型で見ていて楽しい(懐かしい)。
等など・・・。

【同一スケールならではの比較】


上記写真はZガンダムのメッサーラとガンダムMk-U。
アニメの中でもメッサーラは大きく描かれていたが、実際はこれくらいの差となるようだ。

【ガンコレにまつわるプライベートトーク】

コンビニで偶然目にした一冊の本。

一度は店を後にするも、やっぱり欲しくなり夜中に買いに。
家でこの本を見ていると一つのMSが私を引き付け・・・

本来「好き」のレベルでは無いのだか、何故か私の心を掴んで放さなかった。
それ以来、ガンコレとは長い付き合いとなる。
(ちなみに、ガンコレの前はMSセレクション、SDフルカラー等のガシャポンである)

 
© 2005 KAZU Collection All rights reserved.