2004年05月21日

見つけちまった

大村にあるおもちゃのリサイクルショップ(あまり適切な表現ではないが・・)に行った。
食玩など、膨大な数のおもちゃが、透明のビニール袋に詰められ所狭しと並んでいる。それこそ100円から○万円までズラリ。
まさにそこは、わからない人には、その価値が全くわからず、わかる人にはいくら出してものどから手が出るほど欲しい「コレクション・アイテム」の宝庫なのです。
私、実は昨年から急速に「食玩ブーム」がやってきてしまっているのです。
それも、このシリーズ



タイムスリップグリコのおまけの中でも、特にウルトラシリーズに目がないのです。
これは第4弾のシリーズ中の一点。
この他にも、まだ持っていないのが、数点ある。
とりあえず、お店にあったのは全部買ってしまったのだけれど、未購入分をどうするか、目下、考え中・・。
でも、こんな「大人買い」は娘には内緒だ。