[k-matsuのページトップ]>[ゲーム関連]>[ハックロム]>[タンクバタリアンもどき]


タンクバタリアンもどき

タンクバタリアンもどきゲーム画面1 タンクバタリアンもどきrev0.3ゲーム画面
rev.0.3できました!
バトルシティーをハックしてタンクバタリアンもどきを再現しました。
再現といっても違いがありすぎるのであくまで【もどき】であり【なんちゃって】にすぎません。
期待しないように。というかこんなもどきじゃない本物のタンクバタリアンをコンシューマ機でやりたいんですけどナムコさん。

できていること

できていないこと

スクリーンショット

バトルシティータイトル画面 タンクバタリアンもどきタイトル画面
タイトル画面。BATALIONになっているのはtypoではありません。これ以上表示できないw 偽物だからこれでちょうどいいかも(爆
実機では多分両端が欠けます。あと左上のI-がNBATになっているのはこのタイトル変更の副作用。

バトルシティーゲーム画面 タンクバタリアンもどきゲーム画面1
オリジナルよりぐっとショボくなるパッチというのも画期的かもしれないw

タンクバタリアンもどきゲーム画面2
タンクバタリアン名物(?)、障害物のない面はきっちり再現(…できて当然)。
ここはAC版よりは逆に難易度低いかも。グッドラック。

rev 0.2

タンクバタリアンもどきゲーム画面3
ギャラクシアンプチACの解析でスキルアップ(?)できたのでタンクバタリアンにフィードバック。

rev 0.3

タンクバタリアンもどきrev0.3タイトル画面 タンクバタリアンもどきrev0.3ゲーム画面 タンクバタリアンもどきrev0.3デモ画面
またいくらか改良しました。