[電脳小物] [ゲーム] [模型] [FX] [その他] [サイトマップ]

k-matsuのページ(工事中)

まだまだ工事中ですがk-matsuのページへようこそ。
年単位で更新が滞る超スローなサイトですが一応k-matsu自身が情報元の一次情報をメインに扱っていますので
そんなに持ちネタが多くは無いということで御容赦。
もしリンクを貼りたい方がいらっしゃいましたら下記の"リンクについて"をご覧ください。
なお、k-matsuのメールアドレスは現在非公開です。(例えメールを出していただいても、読んだり対応したりする時間をまともに取れません)

当ページへのリンクについて

当サイト内ページへのリンクは以下の条件を満たしていればご自由にお貼りください。
k-matsuへの連絡は不要です。(というより連絡手段はありません)

転載について

各ファイルのダウンロードページにも注記していますが、当サイト内の各ファイルの転載は基本すべて禁止しています
(ただ二次著作物に関しては一次著作者の方に対しては禁止する権限も意思もありません)。
なにしろただでさえ持ちネタが少ないので転載されるとこのサイトの存在意義やアクセスが絶滅危惧認定されかねないので(苦笑)
ageのサーバが一時的にこけている時はGoogleのキャッシュやInternet Archiveのアーカイブを使って下さい
(これらへの自動転載は禁止していません)。あとk-matsuがあぼーんした時は逆にどこかに救済転載希望しますw。
なお文章の引用は引用の範囲内でOKです

リファラSPAMとアクセス制限について

実のところ当サイトではアクセスログを録っています。
目的は時々アクセス数やリンク元を見て「あー、こういうところでなんかお役にたててるっぽい」と喜ぶという
まあよくある発信者側のささやかな報酬ってやつです。
IPの記録もしていますが特に問題がない限り普段気にしません。もちろんどこにも公開していませんので御安心ください。
ところが最近こんなところにまでリファラSPAMがやってくるようになりました…
おかげでログ集計ページ(ローカルにしかありません探しても無いよ)がめちゃくちゃになりこちらのささやかな楽しみが台無しになりました。
なので対抗としてとりあえずアクセス制限はじめました。
リファラSPAMが濃厚なリンク元、場合によってはそのホストもアクセス禁止しています。
今後随時アクセス制限を更新するほか、場合によっては禁止対象晒しや攻性防壁(謎)に発展することになるかも??
というわけでもしかしたら当サイトのアクセスがやや重くなったかも知れませんが御了承ください。
SPAMMERじゃないのにアクセスできなくなった方はSPAMMERの元IPとかぶったのかも知れませんが御了承ください、ってこのページも読めないか(汗)



[電脳小物] [ゲーム] [模型] [FX] [その他] [サイトマップ]