[k-matsuのページトップ]>[ゲーム関連]>[装甲騎兵ボトムズ外伝 青の騎士ベルゼルガ物語]


装甲騎兵ボトムズ外伝 青の騎士ベルゼルガ物語

アクティックギア&ワンコインフィギュア発売!いい時代ですねえ。
これを機会にサボりきっていたここのコンテンツも少しずつ蔵出し(?)していこうと思います。

かつて相当入れ込み、今でもまあまあ入れ込んでいる?このゲーム(以下青ベルと略)についての情報を載せていきます。

特に、異様に簡単な本作を少しでも難易度を上げて遊べるようにするデータを中心に扱います。
ほとんどは過去にバトリングオフで配布したりその際関連掲示板に投稿したりしたものですが、ここで改めて公開します
(何年かかってんだとか何をいまさらとかいう人がほとんどでしょうね^^;;)。

Contents

Link

ウェストン(現ウェストン・ビット・エンタテインメント)
青ベルの開発元ウェストンのページ。良ゲーにしてくれたことに感謝。
以前は青ベルのページが少しありましたが今はない模様。
PlayStation.com
限定版 / 通常版。今のページは殺風景ですな…それに(株)アトラスってなんで? …と思ったらこういうことなのね。納得
とりあえずジャケット(大)/(小)も見れるっぽいので直リン。
デッドリンクの旧サーバの頃には説明やジャケット裏やムービーまでありました。
AT登録簿
hmh氏のページ。投稿されたカスタマイズ機体の紹介や特殊戦技など。
私も真面目からギャグまでネタ機体をたくさん載せてもらっています。なお投稿は締め切られています。
伯爵城
九宝林伯爵のページ。青ベル対戦のメッカ。
いろいろなカスタマイズ機で公平に対戦できるようにポイントシステムがよく考えられています。
VOTOMS研究室
青ベル/ウド・クメン編/ライトニングスラッシュのいずれにおいても屈指の強プレイヤーであるDIVER氏のページ。
特にウド・クメン編で全ステージSランク達成はまさしく偉業です。
青ベルに関しても非常に強くかつ詳しく、当ページの裏技/トリビアにおいても多くのことをDIVERさんに教えていただきました。

Dead Link

以下はデッドリンクですがWayBackMachineで一部発掘できます

BERSERGA's Laboratory
BERSERGA氏のページ。マシンガン系武器性能表など。
青ベル以外にVOTOMSDOOMの紹介もありました。画像が発掘できないのが惜しい…
タカラの青ベルページ
特に情報なし
ウェストンの青ベルページ
特に情報なし
SCEI
限定版 / 通常版。小さいムービーもありましたが発掘できないっぽい。転載可ならウチで載せるんですけど

[k-matsuのページトップ]>[ゲーム関連]>[装甲騎兵ボトムズ外伝 青の騎士ベルゼルガ物語]