801

 

192から722へ

こないだ2ちゃんのやおい板見てたら笑っちゃったよ。
「801穴」ってスレがあって、ようするにやおいの展開のクライマックスに登場する
例の穴が、「オニャノコ並に濡れる、ニンシンもできる」って書いてあるの。
その穴の構造を検証したりして、濡れるのはナメクジが入ってるんだろうとか、
ニンシンするときはタマタマでするんだろうとか。

やおいって俺もネット小説でいくらか読んだことあるけど、
あれはウケを女の子に置き換えて遊んでる世界だな。
モロエロだと抵抗あるから男同士にして罪悪感とか嫌悪感をなくしてるんだろうね。

722はやおいも書いてるくせに、いつも「やおい」ってゆうと怒るけどどうして?
おなか一杯、穴も一杯でいい世界じゃん。
俺はよくできたやおいならホンワカして夢いっぱいで好きだよ。

 

 

 

722から192へ

オレがやおいを書いてるって、お前も書いてたじゃん!
あれはほんの気の迷いで・・・つかなんで書いたんかな。
テロのショックと実際のテロ実行者とのギャップにビクーリしたのと、
みんなが楽しそうにワイワイやってたから参加したかったのかと思うんだ。

今やおいを書くのはもう無理だよ。
怒るってゆうけど、オレは特にやおいを嫌ってるわけじゃないよ。
やおいでもノーマルでもエロ無しでもよく出来た創作物って素晴らしいじゃん?

でもなあ、やおいが特別好きだと思われるのも困るな・・・ 濡れるやおい穴ワロス。
この書簡のためにBLサイトを少し見たけど、やおい穴らしき記述あるね。
男女のセクースをそのままやおいシュチに移しただけのものも多いな。
やおいは女性のためのエロ本なんかな。
男同士にして罪悪感を薄めてるってのはあるだろうね。
一説には男性経験のない女の子がハマるのは根底にセックスへの嫌悪感があるともゆ うし。

例えば虐待や拷問の小説でも、もし被虐者が純真な女の子だと書きづらいけど、
野郎なら遠慮なく骨の髄までいたぶり尽くせるよ。
うわ、サド願望の発散・・・こりゃ前の書簡のテーマだな。

男でもない女でもない美少年や美青年同士がいちゃいちゃするのは
ファンタジックだよね。 逆パターンだとスポーツ紙エロでも美少女や美女同士の
レズビアンの絡みが結構多いね。 やおいだけが槍玉にあがるけど、
男の方も似たり寄ったりだからお互い様だな。
ただやおいの方がエロより人間関係に重点があるところが男女の性差だろね。

 

 

192から722へ

>やおいは女性のためのエロ本なんかな。

そんな気がする。
俺もそんなに読んだわけじゃないからハッキリとは言えんけど、
どうも女性は「ウケ」に自分を投影してるっぽいな。

学校中の憧れの美少年、公認の恋人に嫉妬の嵐、セクースのときは
ワセリンもローションも使わずに濡れ濡れのスポーン!
セクース終わって上気したエロっぽい様子に萌えるクラスメートたち。

まあ、いろんなパターンがあるにしても、やおいは女性の願望を
男同士に置き換えることによって罪悪感なく満たしてるんだろうね。
そういう意味では男の書く(読む)鬼畜エロなんかよりは爽やかで健全だよね。

でも俺も1回ふざけてモロやおいを書いてみようとしたけどダメだった。
簡単にウケとか責めとか考えてたけど、「年下責め」とか学園もの、リーマンもの、
いろんなパターンがあるみたいだな。うかつにシロウトが手を出せない聖域だね。

でも、おまえはまた怒るかもしれないけど、おまえにはやおい要素あるよ。
ノせられたとしても、じっさい書いてたじゃん。女装ものなんかまるで・・・。
俺にも要素あるね。俺のは真性
ホモかもしれんけど。だからやおいも理解できるのかも。
なんだか甘いお菓子みたいで可愛いじゃん。

おまえの「聖天使の翼」なんてカナーリやおいっぽくね?また書いてみろよ。
新境地が開けるかもよ

 

 

722から192へ

やおいをまた書く?! イヤダッ!絶対にイヤッ!イヤイヤーーー!
じゃなくて今は筆不精がひどくなって、 やおいだノーマルだと言うのも
おこがましいんだよね・・・トホホ。

また書けるものなら何でも書きたいけど、よほどの刺激が必要だな。
お前刺激してくれる?

ところで、ネットで検索してやおいの定義を調べてみた。なかなか面 白いよ。
やおいの語源は「やまなし、おちなし、いみなし」なんだって。
でも失敬だよね。素晴らしい作品なら十分山も意味もオチもあると思うよ。

語源には異説(「やめて」「おしりが」「いたい」、
「やらしい」「おいしい」「いかがわしい」など)もあるとのこと。
オレは異説の方が正しいと思う。お前はどう?

カップリングで○○×△△ってのは、左側は攻め役になるんだって。
192の「祝福の街」をテーマにすると、シゲオ×潤、松崎×潤になるんだな。
いや、年下攻めがトレンドらしいので、潤×シゲオが今風か(作品冒涜してスマソ)。

やおいにはパロが多いみたいだけど、オリジナルで魅力あるキャラを作り出すのは大 変だし、
その作品のキャラが好きでたまらないからってのもあるんだろね。
前に192が教えてくれたアメリカンやおいのサイトに「ロードオブザリング」と
「スターウォーズ」のパロやおいがあったね。
アメリカでは日本の漫画やアニメが大流行だけど、やおいも大人気なんだってね。

余談だけど、あっちではゲイの人が「かわいいわあ」って少女漫画を愛読してると か。
オタク文化がメジャー化したとは言え日本だと白い目も多少あるけど、
外国では素敵で新鮮な日本の文化の一つとして受けいれられてるのかもね。

でも、頼む、アメリカ人よ、レゴラス×アルゴラン、アナキン×オビワンはやめてくれ〜 (笑 。

 

 

192から722へ

>「やめて」「おしりが」「いたい」
>「やらしい」「おいしい」「いかがわしい」

ギャハハ、こっちのほうがうまく言い表してるんじゃね?
やおい板のぞいて思ったけどさ、やおいの人たちってどこか開き直ってるというか、
自分たちですらネタにして笑う余裕があって、あっけらかんと楽しそうに遊んでるなと思った。
女って陰険とかヒスのイメージあるけど(失礼)、想像で遊ぶのは女の方が才能あるのかな。

アメリカとかの欧米で日本のアニメや漫画がウケてるけど、
とうとうやおいまでメジャーになってきたね。
でも、じつは何十年も前から細々と日本のやおい同人誌集めてたマニアな連中いたらしいよ。

うちのばあちゃんなんかも昔から映画大好き少女だったらしくて、
どうも映画そのものよりイケメンを見るのが楽しいみたいなんだよ。
で、イケメン同士の絡みみたいなのになると、今でもキラキラしてるよ。
女ってもともと「やおい遺伝子」が組み込まれてるような気がするよ。

「祝福の街」冒涜していいから潤とシゲオでやおい書いてよ。
あはー、おもしろそう。ぜひ読んでみたいもんだな。

レゴラス×アルゴラン、アナキン×オビワン笑笑笑。
まあ考えてみれば、男でも普通のエロに飽きちゃうとだんだん他のパターンを求めていって、
気がついてみたら信じられないような斜め上じゃないと抜けなくなっちゃったりするしな。
やおいも、美少年&美青年ばっかり読んでると飽きちゃってだんだん斜め上になってくるんじゃね?
だからキンタマで妊娠するとかヘンなこと考えるようになるんじゃね?

 

 

722から192へ

そういや、うちのママもヤオイ的なものに魅力を感じる体質みたいだ。
ふたりとも世が世ならやおい少女だったかもしれないね。
192のゆうとおり女には「やおい遺伝子」というDNAがあるんだろうな。

>で、イケメン同士の絡みみたいなのになると、今でもキラキラしてるよ。

うん、イケメン同士の絡みって女性にとってパラダイスじゃね?
一度に二種類のイケメンを堪能できるから、まさに一粒で二度美味しいそのものだ な。
金髪と黒髪とか、金持ちと貧乏とか、ヘタレ攻めと強気受け(アレ?)とか、
対照的 な二人だとなおさらよろしい。

やおいパロがすんなりできる設定やキャラクターが出てくる話は
女性に受入れられやすい傾向にあるな。
例えば「ベルセルク」だとガッツとグリフィスとか、
イケメン同士が相克するアニメやマンガが人気あるだろ。
ボーイッシュな美少女と女の子らしい美少女の対照的な二人が絡む
男向けマンガでもよくあるパターンだけどな。

それに絡んでるイケメンの片方に上でゆってた「自己投影」も出来るね。
やおい好きな人は本質では男って存在への憧れがあるんだと思うな。
異性への憧憬は恋愛の基本でもあるんだけど、これとは微妙にズレてるな。

平たくゆうと自分と違う性別になりたい気持ちっていうのかな。
女が一切介在しない密度の濃い男同士の世界、いわば「ブラックホークダウン」の世 界に惹かれる、
女には理解できない男同士の絆とか戦いとか、やおいを通じて男の気分になってみたいんじゃないかな?
だから「受け」だけじゃなくて「攻め」の方に感情移入する人もいると思うよ。
「攻め」になって男気分を味わいながら大好きな受けをいじめてみたいとかさ。

キ、キンタマでニンシン?うげー。
やおい少女もおやじ受けとかキワモノジャンルにまで進出してるようだな。
イケメン×イケメンの方程式が好きな人はやおいビギナーなんかね。
ここまで行くとヤオイというよりキャラ弄りになってる気がするね。
でもやおいは愛と美の世界、女の夢なんだから、美的な一線を踏み越えない方がいいのでわ・・・
やぱ潤×シゲオはNGよ。あえいでるシゲオさんなんて見たくないな〜

いろいろ書いたけど、まーオレには理解できない世界で・・・ !

 

 

192から722へ

>ヘタレ攻めと強気受け(アレ?)

ちょっと俺たちっぽくてワロス。

本屋さんでさ、「花とゆめ」みたいなふつうの少女雑誌と並んで、平気でBL雑誌売ってるね。
こないだ表紙がいかにもだったんでパラパラ見たら、いきなりナニのシーンで驚いたよ。
あんなのが小学生でも買えるんだな。俺なんか男のエロ本買うのも恥ずかしいってゆうのに。

「ブラックホークダウン」 のやおいバージョンがあったらどんなんだろ。
全員内股で撤退するのかな。さすがにあそこまで男の世界には入ってもらいたくないような・・・。
でも、こないだ見かけた本で、元祖やおい神の竹宮恵子がどっかの中東のゲリラもの書いてた。
恥ずかしいからよく読まなかったけど、アラブの美少年ゲリラが主人公の話っぽかった。
やつらどんどん侵食してくるな。恐るべしやおいパワー。

理解できないとか言いながら書いてた事実は消えませんからね。
しかも、おまえのやおい評判よかったじゃん。
おまえにもやおい遺伝子が・・・フゥーハハハァー!!

いくら否定してもこのサイト畳まないかぎり証拠物件は残るわけで。

 

 

722から192へ

「ブラックホークダウン」のや〜お〜い〜?
イヤーー!と叫びたいけど、いかにもありそうな設定だな。
でもヤオイ界ではオカマキャラは嫌がられるから、内股はないだろうな。
ホラ、団鬼六先生の「美少年」が女言葉でオカマだからちょっと萎えたじゃん?
お前はやおい少女たちの心理に鋭く切り込んでいたけど、まだまだ理解できてないようだな。

でもオレも推測してるだけで深いとこまではわからんよ。
あの小説だって思いつきで書いただけでさー。
あのFBIの写真が「いたぶってぇー!」ってゆってるようで、つい・・・
つーかあの時はテロの衝撃で動揺してたんだよ。
いまだかつてない大事件だったじゃん?
世界がひっくり返ったんだから、オレの性的嗜好も普段と違っても
不思議じゃないってことだな。

そうそう、これこれ。あれはオレじゃない、オレじゃないんだな。
わかった?あれは一時の気の迷いなの。本当のオレじゃないの。
だから小説があってもオレはまともなの。
ちゃんと説明したんだから、オレはごくまともだって認めろよ。
認めないと天井から吊り下げて毛剃りして虐待しちゃうぞーーー
やめてほしかったら早く認めろっ! !

 

 

192から722へ

必死だな。ボロが出るからそれ以上やめておけ。
ま、判断は読者におまかせしましょ。

 

2006.7.7

 



BACK     HOME     NEXT