競馬雑記帖

NO.28  前言取り消し!申し訳ない!!

今年の牡馬クラシック、スタート段階から躓いてしまった。スプリングS終了時点で、ダンスインザモアがダービーを勝つ確率6割としたのは、小生の間違いだった。ダンスインザモアがダービーを勝つ確率は、おそらく2、3%しかないだろう。1ヶ月程の間に大変身を遂げる可能性は極めて低く、ディープインパクトに太刀打ちできるようになるのは、古馬になってからだろう。しかし、ダンスインザモアが非凡な馬である−という点については、負け惜しみではなく取り消すつもりはない。ただ、皐月賞におけるディープインパクトの走りを見せられては、3歳時において逆転するのは、不可能と断ずるしかなさそうだ。

 

今はただディープインパクトが、無事に3冠レースに駒を進めてもらいたいと願うのみである。

前のページに戻る