2002年11月22日

続・CGの未来

何でもコンピューターって風潮はなくなったけれど、コンピュターはあくまでも加工する「道具」であって、何かを作るわけでは決してないということ。
 最近、プロのアーティストの皆さんのHPを拝見するのだけれど、やはり目に止まるのは「手作り感」。
 結局のところ、作画や彩色、動かすためにコンピューターを使っていらっしゃるのだけれど、手書きの絵がベースにあってのCG作品というのが殆ど。

 いくつか、リンクのアーティストページを更新しました。いずれもいい感じですよ。一度訪ねてみてください。
  特におすすめなのが「ぼくのすいぞくかん」。なごみますよぉ。本当に水族館を訪ねたみたいに、居心地がよくて、だら〜っとそこで過ごしてしまうHPです。(もちろん、誉めてるんですよ)