2003年02月04日

規格外

 男子アナ天国の時の例に漏れず、報道センターほぼ一本の仕事をしていると、たまに、規格外の仕事をすると気持ちが変わって実に楽しい。

 きょうのアップルのなかで、とあるコーナーに出演。
 なんでも、九ヶ月の赤ちゃんが報道センターでの私の顔を見るとよく笑うらしい。

 で、事の真偽はと言うことで、私自身がそのお宅を尋ねた。

 それまでにこにことTVで私を見ていたその赤ちゃん。その横の障子が開き実物の私登場。
 私と目が合った途端にまるで何が起こったのかわからない様子で「フリーズ」。
 で、5秒後、「うわーーーーん」。

 こらこら、こっちがなま物やっちゅうねん。
 しばらく傍にいれば馴れるかとも考えたけれど、収録中はまるでダメ。
 どうも、「本物の私」は彼女にとって規格外だったらしい。

 林田はTVで見るに限る?