[k-matsuのページトップ]>[電脳小物]>[京ぽん]>[ゲーム]>[ギコ猫ハングマン]


[0]京ぽん用の幅にする

ギコ猫ハングマン

古くからある単語当てゲームの『ハングマン(hangman)』を2ちゃんねるのギコ猫バージョンで作ってみました。

それだけの説明でオチがわかってしまった人もとりあえず何回かは遊んでみてください(w

ゲームのルール

普通のハングマンと同じです。なお、現在用意しているのは国名編のみですので当てる単語はすべて国名ですが、1単語のみを想定して作成している都合上、2語以上の国名は除外しています。
また、このゲームには得点はありません。が、クリア時の誤答の回数によって…(何回かクリアしていけばわかります)

プレイ方法

フルスクリーンモード,ズーム100%に設定してください。下のリンクをクリックするとゲーム開始です。

[1]ゲーム開始(転送量11.4KB/保存時18KB)

カーソルキーと決定キーででアルファベットを選んでください。なお、選択済みのアルファベットを再度選択しても無効です。

備考

私のゲーム共通の備考を参照願います。

ウラ話

このゲーム、最初は『京ぽんでも楽にダウンロードできるようにテキストオンリーのゲームを作ろう』と考えた物だったのですが、試しにギコを表示させてみたらフォントの違いでとてもギコとは言えないモノが表示されてしまいましたorz
アスキーアートがよく書き込まれる2chスレッドを京ぽんで読んでいたらもっと早く気がついていただろうに…
そんなわけでAA部分はAAではなく画像ですorz かくして画像なしどころか、かなり画像の多いゲームになってしまいましたが悪しからず御了承ください。では吊ってきま(ry


[k-matsuのページトップ]>[電脳小物]>[京ぽん]>[ゲーム]>[ギコ猫ハングマン]