ようこそ私のページの別館へ Since2002.11.9

糖尿病や健康、美容と私の好きなキャラクターについてのページです。
健康の大切さを少しでも誰かに伝えたいのとこれ以上悪くなったら
私の人生は真っ暗だからがんばれと自分を励ます意味もあります。

最近、手がしびれてます。怖いですTT

糖尿病になってから7〜10年くらいすると手がしびれる人が多いそうです。まずいです。崖っぷちです。

2007.4月現在、寝ていても手が痛いです・・・。2008.6.14もっとひどくなって来ました。。。

2008.6.25 白内障が進んで左目が殆ど見えなくなったが、絶対にある程度治ると思ったらそこそこ治りました。

 私は糖尿病

糖尿病に詳しいページは他にたくさんあるので私は簡単に書きます。治療にはいかにやる気を保てるかだと思います。はっきりいって長く続けるのはとても難しいです。妻や恋人の支えとか、怖い合併症が迫ってこないとなかなか続きません。糖尿病がひどくなってもコロっと逝く事はなくじわじわ苦しんで逝くのでがんばらないといけません。このままでは数年後には腎臓にも来そうです、人工透析になったら大変。食べる以外の趣味に没頭しなくては(^^;

1.いつから いつ頃からは正確には分からないのですが私は糖尿病です。もう12〜15年くらいになるかも知れません。(2008.5現在)

2.原因は 。先天的に糖尿病になりやすい因子を持った家系かどうかは分かりません。高校を出で就職してひとりで暮らしはじめてからしばらくの間一日にジュースを4〜6リットルくらい飲み、チョコレートやアイスクリームをよく食べ食事は普通以上に摂っていた時期がありました。これだと誰でも糖尿病になりそうですね。

3.なぜ糖尿病は怖いのか 糖尿病になっても何年かは何の症状も出ません。しかし、10年、15年と経つといろいろな合併症を発症します。要するに血管が砂糖漬けになってもろくなるイメージです。

4.どんな合併症になる 目の病気、白内障など。歯の歯茎の中の骨が腐って差し歯にも出来ず入れ歯になる。腎臓が悪くなると人工透析に通わないと生きていけません。けがが治りにくくなったり、出血が止まらなくなったりします。足のけがに気が付かず結局足が腐って切断するはめになったりします。

5.わたしの場合 歯の歯茎の中の骨がだめになっているので2002.8に上の歯が4本しかなくなって、2002.11.11に入れ歯の負担が掛かってまた上の歯が2本だめになり、結局上の歯は2本しかなくなりました。入れ歯は作れるけど噛む力が自分の歯の3〜5割くらいになるので不便です。味も感じにくくなるし、はっきり話が出来にくくなりました。

そして目の病気、白内障になりました。物がぼやけていくつもに見えるのです。メガネをかけても視力0.5くらいしか見えません。なんか手術しないと治らないらしい(T_T)

最近は血糖値が高くてだるいです。きついと甘いものを食べたくなり、食べると一時的には楽になるのですがまた後で悪くなるのです。そして喉が渇くので水分をたくさん摂ってしまいトイレが近くなります。夜寝ても途中にトイレに起きるので疲れがとれず、またきつくなるという悪循環です。

6.治療法 完治はしないので、ずっーと食事療法と運動、人によっては薬やインスリンの注射を打たないといけなくなります。これがなかなか途中で挫折するのですよね。またがんばらないといけませんね。

入れ歯の調整が終わったのですが、上の歯がもう2本しか無いので負担が掛かるらしくいずれ上の歯は総入れ歯になるそうです。暗〜くなりました。みなさん歯は大切にしましょう!入れ歯はつらいですよ・・・・。

これから少しずつ充実させて行き、私の体調も良くなるようにがんばりたいと思います。

 

 健康いろいろ

インフルエンザについて。風邪と似ていて間違えやすいインフルエンザ。風邪と違って咳やくしゃみは出ず、38〜40度位の高熱が出ます。市販の風邪薬は飲まずにすぐ病院でお医者さんに診てもらいましょう。予防法は風邪と同じかな? 充分睡眠を取って、疲れ過ぎないようにし、ビタミンCを摂りましょう。部屋に適度な湿度があるとウイルスの活動も制限されます。部屋の湿度は50〜60%が良いそうです。現在から6年後くらいの間にインフルエンザが大流行しそうなので注意しましょう。

血圧と血糖値はストレスで数値が上昇するのであまり神経質にならない方が良いと思います。私の血糖値みたいに高い場合は薬を飲んだり治療は必要だけど悩み過ぎない方が良いと思います。これはわたしの考えですが(^^;使ってみたい健康グッズのぺージも作ってみました。天然サンゴの粉がいいらしいと素人ながら研究したいです。自分の体で検証したいと思います。いや健康に近付けばそれでいいのですが。

特に女性の方は気になる紫外線ですが、冬でも日焼けしますし、日傘をしていても地面から反射して日焼けするので注意しましょう。薄いブラウスなども紫外線をすべては防げませんのでご注意を。あっ、知ってましたね。さらっと流して下さい。

 

 好きな動物、キャラクター

9月までテレビ東京系で放映されていたアニメ、しあわせソウのオコジョさんを見て、オコジョが好きになりました。見た人はしあわせになれるとか、雪の妖精とか言われる神秘なイタチ科の小動物です、体長はおよそ20cm、メスはもう少し小さく夏は茶色っぽいけど冬毛は真っ白です。しっぽの先だけはいつでも黒いですが。オコジョのアーミンという1600円のぬいぐるみがとってもかわいいですよ。あんまり売っているのは見ないけど。小倉のキディランドで取り寄せてもらいました。あとは、たれぱんだやアフロ犬のSan-Xのキャラクター、2002年10月発売のモコモコフェレットというキャラクターが大好きです。とってもかわいいのです(^^)

ポストペットのモモ好きが高じてソニーバンクに口座を開いたり、携帯のポストペットトラベラーズにはまって、1ヶ月のパケット代金が35000円を超えた事があります。最近少し落ち着きました。

くまのプーさんも好きです。私自身がちょっとくまっぽいらしいです。でも痩せたいなぁ(笑) UFOキャッチャーでいろいろくまのプーさんのぬいぐるみを取ったり、ディズニーショップでレターセットやキーホルダーを買ったりします。

オコジョの本がいろいろ欲しかったのですが、最近はあまり手に入らないのが残念です。絵本の絵が写真の オコジョのすむ谷 くらいかな。 取り寄せしたいけど出来ないって悲しいですね。オコジョは飼えないのでいつかフェレットを飼いたいです。

念願かなって、2003.8.6からフェレットを飼っています(^^) パスバレーのセーブルで推定誕生日2003.3.3ごろ、体長が30cm、体重が850gほどの気が強くておてんばだけどジャンプ力は弱めのジュジュちゃん。可愛いですよ(^^) 残念ながらジュジュはイタチの天国へ出張しました。。。。。 光太郎もイタチの天国へ。。。

 

 いくみのへや 別館 掲示板

初めて掲示板を作ってみました。好きなキャラクターや健康について書き込んで下さいね。オコジョやモコモコフェレット、アフロ犬、ポストペットのモモ、くまのプーさんなどが好きな方、特にお待ちしています。

 リンクのへや

私の入会しているアフィリエイトなどです。アフィリエイトとは簡単に言うとメールを受信してアンケートに答えたりして景品をもらう。とかバナー広告や商品画像をクリックしてもらいそこから売れたうちの数%を報酬にいただけるという感じです。電脳卸が特にお気に入りです。最近はアフイリエイトBかな。

 リンクのへや2 女子アナ

好きな女子アナはフジテレビに多いですね。高島彩とか松尾翠とか生野陽子とか、元アイドルの平井理央とかです。

 リンクのへや3 アイドル・芸能人

アイドルもモデルさんも好きです。小倉優子ちゃんや皆藤愛子ちゃん、山田優ちゃんや、西山茉希(マッキー)、エビちゃんとかいいですね。スレンダーな女性が割と好きです。

 上原多香子 KC国内信販

上原多香子さん、きれいですよね。酒癖が悪いらしいけど^^; 2000年10月に新宿の福家書店で見たけどまた会いたいな。いつかね。

© 2002〜2010 いくみのへや

神奈川クリニック 自動車保険 比較 レーシック 口コミ レーシック 失明 FX初心者 賃貸マンション アパート  マネーパートナーズ FX