2007年1〜4月の足跡。



レスさせていただきます! - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
ご無沙汰してます!管理人やんまーです。
いつも書き込みありがとうございます★★
これが、最後のレスになりそうですが、いつも通りレスさせて頂きます。

▼りょうさん
今、この書き込みをしながら聞いている曲と、りょうさんからのメッセージが重なって泣きそうです。りょうさんが旅に出る、きっかけや、何かをする小さなきっかけに、このサイトがなていたとしたら、それだけで、存在していた価値があるんだなぁ…と嬉しくなりました。りょうさんをはじめ、そのようなことを言ってくださる人と、このサイトを通して沢山出会ったことで、俺の人生も変わりました(大袈裟だけど、本当に)。これからは、仕事でそういうこともやっていくつもりだし、このサイトも、名前を変えて存続させるつもりです。これからもどうぞヨロシクです★

▼ケンタローさん
お久し振りです!書き込みありがとう!
青春、真っ只中。いいですね!お互い、青春真っ只中だ〜!20代で取りあえず、感性を磨きまくりたいっす。芸大で脚本の勉強をするんですね。すごく明確な目標があるから、まっすぐにエネルギー注げるなぁ。羨ましい…。これから先、ケンタローさんの人生が栄えるよう、応援しています。

▼ちぃさん
はじめまして。ホント…ホントに、幸せな気分です。
自分が好き勝手に書いていた文章が、会ったことの無い人達からの「ありがとう」って言葉を生んでいて、それは、本当奇蹟だと思います。薄っぺらい液晶画面を見つめながら、「ネットもバカにできないなぁ…」と今更ながら感じています。これからも、どうぞ宜しくお願いします。コメント、ありがとうございます。

▼ももこさん
はじめまして〜!自転車は、無敵です(笑)。特に、ママチャリは、ハンドルがカマキリ型だから、胸のあたりで感動的な景色を受け止められるんです!これは、オススメ!お互い良い旅して、たくさん感動しましょう!せっかくこの星に生まれたわけだし(^-^)/

▼さとこさん
はじめまして!おお!ここに、また新たな旅人誕生だぁ!
ぜひぜひ、良い旅してください。世界中、本当にどこでも日本人の一人旅してる女の子に出会います。意外と男よりガッツあったりするし。受験も、ファイト!受験はすごく大きなイベントだけど、乗り越えた瞬間に、とっても小さく見えるし、それまでの自分自身も小さく見える。受験は、それだけ人を成長させるのかも。楽しみながら、ガンバレ!応援してます。

▼鰻さん
ご無沙汰しております。剣道は、順調に腕を上げてらっしゃいますか?
社会人になりましたが、自分の色を失うことなく、働けそうな職場だって分かったので、全力投球しようと思います。どこかの旅の空の下での再会、杯を交わせることを、私も楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

▼シンフウさん
ありがとうございます!
俺なんて、全然、飛び越えちゃって下さい。学生時代、何がスゴくて、何がスゴくないActionなのか分からなくなることがありますが、きっと、その人らしいこと、その人が本当、好きなことを夢中でやっとる人見たときに、俺は、「すげぇ、この人…」っていつも思います。きっと、そういう人達は、他人の目にどういう風に映るかは考えてないのかも知れません。ただ、夢中になっとるから…。これからも、どうぞ宜しくです★

▼ピースケさん
書き込みありがとうございます。本当、卒業式前日の最終の新幹線で京都から帰ってきたので、ギリギリでした(笑)。社会人になっても、コアな部分は、きっと変わらないと思います。でも、いつも、こんなんじゃ駄目だ〜って、凹むことも多いので、今よりましな人間に変わっていけたらいいなぁ、と思っていたりもします。ピースケさんとは、この掲示板を通して何年も言葉のやりとりをさせて頂いたことに、本当感謝しています。これから、掲示板は暫くなくなりますが、今後とも宜しくお願いします!

▼しろーさん
はじめまして。人生の大先輩からの、書き込み、本当に嬉しいです。
人形劇団のお仕事をされながら、旅をされているという生き方、すごく眩しく感じます。きっと、多くの土地で、沢山の人々を感動させてきたのだろうと察します。私のような尻の青い男の旅日記に、感動していただけたことに胸が熱くなりました。こちらこそ、お礼が言いたいです。これからも、またホームページに遊びに来てくださったら嬉しいです。

No.159 - 2007/04/08(Sun) 14:14:22 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)


卒業おめでとうございます - Name: しろー MAIL - HOME
初めて書き込ませてもらいますが、
ずっと以前から読ませていただいている者です。
いつも驚嘆しながら・・・

私は現在60歳台半ばですが、20代から人形劇団の仕事をしておりまして、日本で行っていない県はないほど、旅を続けてきました。外国公演で、アジア、ヨーロッパ、アメリカなどにも行きました。

旅は好きで、旅についての話を読んだり聞いたりするのも好きですが、
それにしても、やんまーさんのエネルギーには、大いに感動しながら読ませてもらっています。
ひとことお礼を言いたくて書き込みました。

No.156 - 2007/03/29(Thu) 17:57:58 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

おかえりなさい - Name: ピースケ MAIL - HOME
おかえりなさい。それに卒業式ギリギリまで旅されていたんですね。
まさにやんまーさんらしい動き方だな〜。
卒業、おめでとうございます。
社会人になってもやんまーさんはやんまーさんのままでいてほしい・・
心からそうおもいます。

No.155 - 2007/03/27(Tue) 23:31:37 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

卒業おめでとうございます - Name: シンフウ MAIL - HOME
こんにちは!!
もう卒業ですか・・・
俺が始めてみたときは海外の旅日記もそんなに無かったのにいつしか海外の旅日記が増えましたね
やんまーさんが大学を卒業した今年、俺も場所は違うけどやんまーさんと同じステージに上ります
やんまーさんほどすごいことは出来ないだろうけど、いつか今のやんまーさんを追い越すような奴になろうと密かに日記を読んで思いました

ホントに卒業おめでとうございます

No.154 - 2007/03/26(Mon) 00:13:19 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

(No Subject) - Name: MAIL - HOME
卒業おめでとう御座います。
社会人になっても、注目してまっせ。
小生は目下、うちのチビにも君みたいな学生生活を過せるよう
仕込んでいる最中です。また、どっかの旅の空の下で会える日を
楽しみにしております。

No.153 - 2007/03/25(Sun) 22:14:29 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

はじめましてッ - Name: さとこ MAIL - HOME
 今日はじめてここを発見しました!
 旅とか写真とかすごく好きなのでいろいろなサイトを見ているつもりでしたが、こんなに楽しくて、勉強になって、しかもなんだかユルいかんじの(笑 本当にワクワクするところがあったなんてッ☆★
ホレちゃいますねvv笑
 私はいま高2でそろそろ本格的に受験勉強を始めなくてはいけないので、この春休みが“旅”をするのにとても重要なチャンスだと感じています。
今日、ヤンマーさんを知ることができて本当によかったです!!
 これからもここからパワーをもらいたいですッ!!!

No.152 - 2007/03/23(Fri) 22:49:41 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

はじめまして - Name: ももこ MAIL - HOME
今日はじめてこのサイトを訪れて、樺太の旅行記を拝見しました。
なんか・・・なんか
すごぉ〜くすごぉ〜〜く素敵でした。
私も旅に出たい.+
て心から思いました。
自転車だけで人間ってどこでも行けるんだなって。
女の子にはきつい道のりかもしれないけど、
将来絶対自転車のたびに行きたい!!!
その時にはここのサイトでいっぱい勉強しますね:)

No.151 - 2007/03/17(Sat) 20:17:33 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

はじめまして。 - Name: ちぃ MAIL - HOME
はじめてここを訪れたのはいつだったかなぁと今ふと考えていました。
結局思い出せなかったのですが・・・
思い出せないくらい前だということは確かです。
このHPと一緒に自分も歩いてきた気さえします☆
ただ掲示板を訪れたことがホントなかったので今日がまたいいきっかけになればいいなと思っています。
やんまーさんの言葉がだいすきです。
言葉のもつパワーはすごいですよね。
ステキな感性をもっている人だなぁと訪れるたびに思っていました、実は☆
はじめての書き込みですが、自分の感動を相手に伝えるコトができるなんてこんな幸せなコトはないので。
いつも感動をありがとうございます★★
これからも楽しみにしています。

No.149 - 2007/03/11(Sun) 20:03:00 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

お久しぶりですv - Name: ケンタロー MAIL - HOME
かっなり久しぶりにやってきました( ´艸`)
去年は旅ガキだった私も今は受験生でゴザイマス。。。
ふと、気になってまた来てみました!
あれから私も色んなことがありまして今はギターを抱えて
青春真っ最中でゴザイマスw
なんだか、ここのHPの存続についてもですがここは私にとっても
素晴らしいキッカケを作ってくれたところでもあるので
私のような人のきっかけになり続けて欲しいと思いました。
とりあえず、私の言えたことではありませんが、、、
大学生活&これからもヤンマーさんらしいステキな生き方を
伝え続けてください!

私は将来、芸大に行って脚本のお勉強をしたいとおもっております。。。

No.147 - 2007/02/18(Sun) 01:33:11 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; MEGAUPLOAD 1.0)

(No Subject) - Name: りょう MAIL - HOME
やんまーさん、始めまして!
2004年夏ごろからずっと見てます!
旅の足跡で感動し、雑感で考えさせられることもたくさんありました…
やんまーさんの書く文章が本当に楽しくて、いつも楽しみにしています!

当方高校生なのですが、旅の足跡を見て自分も旅に出よう!と思い立ち神奈川から沖縄まで一人旅をしてしまったぐらいです(笑)
そんな事もあってか、この『放浪野郎のほーむぺーじ』は自分の物のように大切です!

これからやんまーさんは社会人…区切りをつけるのにはもってこいの時期ですね。今までのような形でHPを存続させていくのは大変なのはわかります。
でもやはり閉鎖をしてしまうのは残念です…
上記のような思い入れもあるので…(笑)
やんまーさんが決めたことなので口出しはできないのですが、できれば雑感も残して欲しいです。自分が社会のことなどを考えるきっかけになったのが雑感に書いてあったなにげない一文からだったものですから…

初めてなのに色々と書いてしまってすみませんでした!
のこりわずかな大学生活、楽しんでくださいね♪
ではまた。

No.145 - 2007/02/10(Sat) 00:26:17 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

まだまだ!これから! - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
▼KANOさん
はじめまして。1年間あれば、相当色んなことできると思いますよ!
俺は、もう2ヶ月きってしまい、さすがに焦りまくってますが、
まだまだできることはあると思い、やんちゃに暮らそうとしてます。
お互い、楽しいガクセイライフを送りましょう☆では!

No.144 - 2007/02/08(Thu) 16:16:57 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1)

お初です - Name: KANO MAIL - HOME
はじめまして。
現在福島で学生(3年)やってる者です。
残り1年はあるものの、自由に使える時間の少ない学生生活を目の前にしてこの3年間を後悔している今日この頃。。。
自分なりにちょいとやんちゃした旅といえば福島⇒実家の鹿嶋までチャリで帰ったくらいです。
そんな中このアツい旅の記録を拝見させていただいて、なんかやってやろうという衝動に駆られました。
ラスト1年、無理してでもやってやりたいと思います!

No.143 - 2007/02/02(Fri) 23:03:07 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

おめでとうございます! - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
▼シンフウさん
大学合格おめでとうございます!!受験生活、お疲れ様でした。
大学生活は、本気で楽しもうと思えば、本気で楽しいです。
シンフウさんらしさ溢れるキャンパスライフを楽しんでください。
今の自分から言える確かなことは、4年生の後期に単位を残すとスリルに満ちた大学最後の生活を楽しめる!ということです。

No.142 - 2007/01/31(Wed) 18:11:41 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

あけましておめでとうございます!!! - Name: シンフウ MAIL - HOME
随分と遅れましたがあけましておめでとうございます

センター試験も全身に怪我をして終わり・・・
札幌の私大に合格し、悠々と地元での残り少ない日々を送っています
これから4年間の大学生活
仕送りも無く、奨学金とバイトだけで生きなければならないので生活はかなり厳しいと思いますが、旅に出たいなぁって思います
一年間旅に出れなかったって言うのはホントにつらくて・・・笑
そんなときはやんまーさんの旅日記を何度も読みました
ホント感謝しています
これからも残りの旅日記楽しみにしています

追伸
ホームページの存続ホントうれしいです!!

No.141 - 2007/01/25(Thu) 21:22:33 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Tokyoは雨です…。 - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
▼ハーケンさん
ご質問の件ですが、それは「北海道&東日本パス」って切符です。
ネットで検索すると詳しいことがでてきますよ☆

▼M3さん
コメントありがとう!今年は、たくさん時間があるとのこと、
羨ましいです!よい旅を!!

No.140 - 2007/01/22(Mon) 00:49:11 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

(No Subject) - Name: ハーケン MAIL - HOME
あの、日本最北端のメリークリスマス編で「青春18切符より格段に安い裏切符」ってあれなんですか?青春18切符で旅をする身からすればとても気になるんですが。
それともトップシークレットですか?(笑)

No.139 - 2007/01/21(Sun) 23:45:07 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

おひさしぶりです!! - Name: M3 MAIL - HOME
明けましておめでとうございます!!
このホームページの存続?が決まってうれしいです。
形は変わるかもしれないけど、やんまーさんの感性で見た社会ってのにも興味があるので、楽しみにしています。
そうですねぇ。4年も経つのは僕もビックリです(笑)
今年は、去年と違って時間がありそうなのでいっぱい旅に行きます。去年の分まで。。。でも金がないので一生懸命働きます(笑)
これからも、よろしくお願いします!!

No.137 - 2007/01/12(Fri) 01:08:41 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)

☆★猪突猛進007!★☆ - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
明けましておめでとうございます!

まず、3ヶ月もご無沙汰になってしまい、申し訳ありませんでした。
このWebサイトの今後を決めかねていたのですが、
ほぼ決まったので、ご報告と、お返事書かせて頂きます!

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
まず、このサイトの行く末ですが、
今の形は一旦、終了させて頂こうと思います。
このサイトを立ち上げた2000年〜現在と、これからはかなり違った生活を送ることになりそうです(良い意味で)。なので、このままの形で、だらだらと続けると更新もできず、ネット上で廃屋のようになってしまうので、一度、閉めようと思ったのです。

ただ、たくさんの人から何らかの形で残して欲しい、という声をいただき、本当にそれはありがたいことでした。自己満足で書いていた文章が、ネットを通して誰かに少しでもパワーを与えられていたということは、俺にとっても本当に嬉しいことでした。半端なく大きい喜びです。

その方々への感謝と、自分自身の思い出である旅の記録を残しておきたい、という思いもあるので、今まで書き上げた「旅の足跡」は残します。また、Webサイトで発信していくのは、すごく好きなので、それも続けていきたい。

それらを考えて出した結論。

URLはそのままにして、新たなWebサイトを作ります。その中で、今まで書いてきたものの保存、これから書いていくもの、表現していくものを発信できたらと思います。まだ書き上げていない「旅の足跡」の更新は続けます。

新たなWebサイトのカットオーバーは、早くて今月末。遅くても来月中です。また、お知らせします。

今後とも、宜しくお願いします。

やんまー
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

以下、書き込みしてくださった方々に、レスさせて頂きます。
※書き込み日時、古い順です。

▼シンフウさん
ありがとうございます。自分の感性を褒められるということって、なかなか無いので、嬉しくて少し鳥肌たちます。今後も形を変えて続けていくので、どうぞ宜しくお願いします。

▼くりけんさん
3年にも渡るお付き合い、ありがとうございます。結果的に、くりけんさんのご期待に添える形になりました。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

▼ゆーたさん
書き込みありがとうございます。あまりにもレスが遅くなってしまって、このレスを見てくださっているか分かりませんが、全力で感謝です。「旅に出るキッカケ」を作るということ、これは、俺が今後の人生においてもかなり重きをおいている夢なので、ゆーたさんのコメントに非常にパワーを頂きました。今後も、どうぞ宜しく。

▼受験戦争中野郎(2年目)さん
自分が吐き出した言葉で、すでに忘れていたものもあって、逆に色々気付かされました。コトバって、難しい。でも、受験戦争中野郎(2年目)さんに、何かプラスになるようにコトバが届いていたのなら、それは、とてもありがたいことです。これからも、ずっと発信していくコトバ。タイセツにしたいし、責任ももっともっていこうと思います。今後も、ちゃんと旅の足跡は残します。また、遊びに来てくださいね!

▼ナベシマさん
俺も、感謝しか思い浮かばず、ボキャブラリー少なっ…!って思ってしまいます。でも、それが一番伝えたいことです。ありがとうの連鎖っていいですね。これからも、どうぞ宜しくです。

▼M3さん
トルコ行き、いいですね☆良い旅になりますように!土産話聞かせてくださいね。M3さんとは、そっかぁ、4年もの付き合いかぁ…。時の経つのは早いですね。書き込んでくれたエピソードひとつひとつが良い思い出です。もしよかったら、これからも思い出作っていきましょう!

▼えみさん
はじめまして!勇気をふりしぼって、書き込みしてくださり、本当にありがとうございます。泣かないで下さい(笑)。続けます!続けます!これからも、どうぞ宜しくです☆

▼まっさん
はじめまして☆せっかく、見つけていただいたのに、閉鎖の話題でいっぱいになっており、お騒がせいたしました。ふとした発言がきっかけでした(汗)。もしよろしければ、また遊びに来てくださいね。

▼nomura hiromituさん
ご無沙汰しております。ちょうど、お会いしてから一年が経ちますね。今年は、四国を車で回っておりました。今年から社会人の仲間入りをさせて頂きます。まだまだ尻が青いですが、開聞岳を永遠に登り続けるような気持ちで精進していきます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

▼サユキチさん
サユキチさんの旅のきっかけが作れたこと、それだけで、これまで7年間に渡りやってきた意味があります。もしよければ、これからも遊びに来てくださいね。

▼キジマさん
すごいです!!奇遇ですが、それは、間違いなく僕たちです。サハリンを熟知されている方にすごく恥ずかしいのですが、読んで頂けて幸いです。ありがとうございます。

▼なつさん
あ、あのタンク、まだありましたか?何だか嬉しいです。5年間も読みに来てくださっていたとは(笑)!もしよければ、これからも足を運んで頂けたら幸せです。少しでも、なつさんの力になれていたことにガッツポーズです!

▼りっちさん
はじめまして〜!なんだか急がせてしまって、すみませんでした。「このサイト、大好きです」という言葉に、涙うるみました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

▼ピースケさん
明けましておめでとうございます。ピースケさんとは、本当に長いお付き合いですね。今年から社会人の仲間入りを果たします。不安だらけですが、忍耐力フル活用で頑張っていきます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。2007年がピースケさんにとって幸せな年となりますようにお祈りしています。

▼たかちん
明けましておめでとう〜!元気してる?もちろん覚えてるよ〜!今春から社会に飛び出します。たかちんは、先輩っす。また、ご飯行きましょう!今年も宜しくです。

▼うなさん
実は、ほそぼそと俺もサイト作ってました(汗)。うなさんのサイト、お気に入りにいれといたので、また遊びにいくね!書き込みありがとう!

No.135 - 2007/01/08(Mon) 00:08:19 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

こんばんは - Name: うな MAIL - HOME
サイトに来てくれてありがとうございました。
写真も、HPのつくりも、本当にすごくてびっくりしました。
旅っていいですね・・・。さすがだー!
またきます!

No.133 - 2007/01/07(Sun) 23:00:46 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

★☆新春☆★ - Name: たかちん MAIL - HOME
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

昨年は見ず知らずの野郎の為に時間を作っていただきありがとうございました。

てか、覚えてますかね??www
探検部の方とやんまーさんとで池袋のつけ麺屋に行ったたかちんですww


今年から社会人になられるということでい今までより忙しくなるとは思いますが、身体に気をつけてがんばってください!!

No.132 - 2007/01/06(Sat) 22:01:05 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

あけまして - Name: ピースケ MAIL - HOME
おめでとうございます。
やんまーさんのHPに出会ってからもう何年たったでしょうか。
思い出せないくらい長い気がします。

今年はやんまーさんにとってもエポックとなる年ですね。
すばらしい飛躍をお祈りします。

では。

No.131 - 2007/01/02(Tue) 23:08:20 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)