2006年下半期(7〜12月)の足跡。


はじめまして - Name: りっち MAIL - HOME
はじめまして。りっちです。
数ヶ月前にこちらのサイトに出会い、Bookmarkして、ちょこちょこ覗き見しては、読み進めてました。
閉鎖!?と思い、急いで書き込みしています。
このサイト、大好きです。

No.125 - 2006/10/31(Tue) 10:48:11 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

はじめまして - Name: なつ MAIL - HOME
はじめまして、なつと言います。
私もやんまーさんの旅日記や雑感にかなり感銘を受けているうちの一人です。
ずーっと覗き見ばかりしてもう早5年は経ってます!
初めてHPを発見した時は本当にPC貼り付けで旅日記読みまくってました!
感性が豊かで素敵だな〜ってかなりはまってました。
今回遂に書き込みをしようと思ったのは、おととい偶然電車の中からあのタンクをふと発見したからなんです!
そっかー、そう言えばこの辺やんまーさんの地元だったよな〜としみじみしながらあのタンクに会えた偶然に感動してました。
私このHP大好きです。何かに迷った時、元気貰いたい時、絶対覗きに来るんです。
なんでいつまでも残しておいてくださいね。よろしくお願いします☆

No.124 - 2006/10/31(Tue) 00:46:07 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

ひょっとして、、、 - Name: キジマ MAIL - HOME
 偶然、このHPを拝見しましたキジマと申します。
ひょっとして昨年の8月末ごろに、サハリン コルサコフの国際フェリーターミナルでママチャリと一緒にロシア出国審査を待っていたお二人ではないかと思いまして書き込みさせていただきました。(私は一足先に帰国する友人達の見送りでコルサコフに行っていました)
私自身、いろんな縁あって何回かサハリンを訪れて自転車でも旅をしたりしたのですが、サハリン篇を楽しく読ませていただいて、なんだか初心に帰ったような気分になりました。ありがとうございました。

No.123 - 2006/10/27(Fri) 06:28:00 - Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6

はじめまして〜 - Name: サユキチ MAIL - HOME
閉鎖して欲しくないです!!
私がこのホームページを見つけたのは2002年の夏でした。
いつか一人旅に出たいと思い続けて、けどなかなか勇気が出なくて
そんなときに見つけたこのホームページ。まず、このページを創っ
ているのは私と同い年だという事に驚きましたえ。そして中身を見
ているうちに、自分も「旅に出るんだ!」って気持ちが強くなっていき、
最初の一歩を踏み出すことができました!
以来、書き込みはしないもの、よく覗くようになり、「旅の足跡」を読んで楽しませて貰ったり旅の参考にしたり、「雑感」を読んで共感したり新鮮な気持ちなったりしていました。
「放浪野郎のほーむぺーじ」に出会えて良かったです。
閉鎖になってしまうかもしれないようですが、これからもよろしく!

No.122 - 2006/10/21(Sat) 23:14:10 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

(No Subject) - Name: nomura hiromitu MAIL - HOME
山ちゃん、久しぶり。もう直ぐ開聞岳で迎えた年も後半にかかってきたね。
あっしもプライベートでかなりグズグズしてたんだが、それなりに変化の
多い一年でした。また鹿児島いきてーな。こんどは示現流を体験してみた
いなー。貴殿は最後の余暇を満喫してくだされ。

No.121 - 2006/10/21(Sat) 00:13:00 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

(No Subject) - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
皆、ありがとう。

気持ちが先へ先へ突っ走っていってて、まだ半年近く学生でいるのに、このサイトの行く末を決めようとしちゃいました。

メールまだ返せてませんが、送ってくださった方々、ありがとうございます。

このサイトは、閉鎖してもリニューアルオープンとか密かに予定していたりするかも知れないので、悲観しないでください。もしリニューアルオープンを考えていたとしても、実行しにくくなります(笑)。

それに、突然消えたりしないので、これからも宜しくです!

おっす。

No.120 - 2006/10/19(Thu) 23:57:13 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

えっ?終わり? - Name: まっさん MAIL - HOME
えっ? このホームページ終わってしまうの?今日初めてこちらを発見して 今 樺太の話を読み終えてお気に入り登録したばっかりなのに アラララ。ぎりぎりまで輝かしい旅の記録読ませていただきます。人っていいね!お元気で!いつかどこかで!

No.118 - 2006/10/18(Wed) 13:48:50 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

はじめまて - Name: えみ MAIL - HOME
ずっとこのホームページのファンでした!
でも読んではいたけど恥ずかしくて書き込みができず放浪娘さんのほうばかりでした。
放浪娘さんのホームページには私のダンナがいつも書き込んでましたし、すんなり入ること出来ました。
噂ですが本当にこのホームページやめるんですか?
せっかく、勇気を振り絞って書き込んだのに・・
哀しいです・・・(泣)

No.117 - 2006/10/17(Tue) 22:48:37 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

こんばんは。 - Name: M3 MAIL - HOME
中東に関する質問、答えて頂きありがとうございます。凄く参考になりました。
確かにそうですよね・・・。
報道が伝える出来事だけで日本を捕らえると、日本という国でも非常に危険な国に感じますしね。
僕は、中東が日本のそれと同じ状況にあると知って安心しました。
というのも、中東の人々はみんな凄く良い人だと聞いているし、中東地域の国は日本に居ては絶対に味わえいアジアを持っているので、一度行ってみたいと思っているんですよ。
多分、来年辺りに念願のトルコ目指して行ってきます!!


あ!あと、やんまーさん!!!
このHP閉鎖しちゃうんですか!?
僕は、このHPが凄く好きなので閉鎖されるとなると凄く悲しいです。

僕がこのHPに出会ったのは・・・いつだったっけかなぁ〜〜(笑)
確かな記憶は無いけど、多分、僕が高3の夏だったと思う。
あのときはまだ、やんまーさんは浪人生やってて、青ヶ島編をリアルタイムでやってた気がする。
懐かしいなぁ・・・今から4年も前ですね(笑)
僕は、このHPに出会った瞬間に衝撃受けましたよ!!
一つ年上なのに、この人はなんて凄いことをしているんだ!!ってね。

そして、やんまーさんの旅行記を読むうちにどんどんのめり込んでいって、旅行記を半日読み続けていた日を昨日のように覚えています。

何より、このHPは僕の思い出そのものでもありますね。
今でも書き込みの足跡を覗けば、初めて書き込みしたときのこと、浪人したときのこと(俺に「遅いというには早すぎる」という言葉を贈ってくれたのを覚えています・・・今でも感謝・・・)、大学に合格したときのこと、初めて一人旅したときのこと・・・色々出てきます。

ええっと、ここまでつらつらと長文を書いてみましたが、結局俺にはやんまーさんみたいな文才がないので上手く伝えられませんね・・・。

だから、ハッキリいいます。

今までありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
(僕もHPを作ってた時期があるので苦労は分かります)

でも・・・


これからも続くと・・・いいな・・・。

No.116 - 2006/10/17(Tue) 01:39:42 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

(No Subject) - Name: ナベシマ MAIL - HOME
僕が本格的にネットを始めて、ここは最初に心にグサリと突き刺さったHPでした。そして今でもこのHPほど衝撃を受けたサイトはありません。何しろパソコン初心者だった僕が自分のHPを創ろうと思っちゃうぐらいだったから。
いろんな人のいろんなきっかけになっているみたいですが、僕にとってもこのHPの存在というのは、とてつもなく大きいです。過去形じゃなくて。
だから閉鎖は非常に残念です。もちろん無理は言えないにしても、やっぱりなくなってしまうのは勿体ないなあと、勝手に思ってしまいます。

でも本当にこれまでお疲れ様でした。
そしていろいろな思いを、どうもありがとうございました。
もしこれが最後になるんだったら、やっぱり感謝しか思いつかないです。
それでは。

No.115 - 2006/10/16(Mon) 02:21:04 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 3.6.5)

(No Subject) - Name: 受験戦争中野郎(2年目) MAIL - HOME
受けた影響は数知れず。

「軸をしっかり作る。」

「夢が現実になった時、自然と涙が流れてきた」

「確かにインドに来ちゃってる」

「ほら、この感覚だけは確かなんだよな」

「10代最後の夏、なにをしてたか答えきれない奴にはなりたくない」

「最後の長期旅行だからといってテンションが下がるような臭い奴にはなりたくない」

「おない年で活躍してる奴が増えてあせる」

「アートラベル」

挙げていてはきりがない程、僕の軸に色濃く残してきた言葉と感覚。

影響されずにはいられない感性と行動力。

追う背中、作る道、かえる場所。

大学生になった時の僕のすべき事はもうきまっていました。

それ程のコウゲキヂカラ。

いまでは、やんまーさんが空港に行った理由すらわかる気がします。

更新はできなくなってもこのHPだけは残しておいてくれませんか!?
(また、勝手な言い分でスイマセン)

No.114 - 2006/10/16(Mon) 02:06:55 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

本当に閉鎖しちゃうの? - Name: ゆーた MAIL - HOME
以前、やんまーさんの旅に感銘を受けて書き込みをしたゆーたです。
やんまーさんにも事情があるでしょうから、それ無理にを止める事はできないけれども、でも、僕は閉鎖して欲しくない!って思ってしまいます。あの生き生きした文章を見れなくなってしまうのは凄く寂しい。ここは僕が旅に出るキッカケでした。だから、やんまーさんには凄く感謝しているんです。
それを、伝えておきたくて書き込みました。

No.113 - 2006/10/14(Sat) 22:09:49 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

閉鎖。 - Name: くりけん MAIL - HOME
このHPに出会って早3年、、、。
パソコン開くたびに胸をドキドキさせながらこのHPきてました。
このHPに元気とか、旅のすばらしさとかいろいろ教えてもらって、
旅の足跡見るたびに、自分の心のスイッチがONになりやした。
そして、このHPに憧れて、自分のHPを作りました。

だから俺からも放浪野郎の一ファンとして、超勝手ながら、このHPの存続を期待しています!

No.112 - 2006/10/13(Fri) 02:01:51 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

まぢっすか!? - Name: 受験戦争中野郎(2年目) MAIL - HOME
閉鎖しちゃうんですか!!?

僕がインターネットをつないでる意味が無くなっちゃう(;ム;)

どうにか閉鎖だけは避けられんでしょうか?
(勝手な言い分でスイマセン)

No.111 - 2006/10/13(Fri) 01:05:33 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

閉鎖 - Name: シンフウ MAIL - HOME
閉鎖しちゃうんですか!?
とても残念です・・・

俺がこのページを見始めたのがちょうど2年位前です
学校のパソコンでインドについて調べてたらヒットしました。
やんまーさんの感性とか、言葉遣い、構成、間どれをとっても素晴らしいと思います
2年間ありがとうございました
とても楽しくて、世界の見方が変わりました
それでは

No.110 - 2006/10/10(Tue) 22:40:21 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

おひさしぶりレス。 - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
▼迷亭さん
はじめまして。レス、遅くなり申し訳ありません(汗)。
なんとなくという理由で11時間半、チャリこげるとは、かなりのガッツですね。自分も、最近、交通手段はもっぱらチャリです。都内は、交通事情が悪いのでチャリが相当実用面でも威力発揮してくれます。
いつか旅先でお会いましょう。

▼もめさん
ドイツどうだったかな??
10年分のビールは飲んだ(笑)?社会人初の夏休みで海外とは、すんげぇ!来年の今頃、俺は悔しがっているよ。
今まで、出会ったHPで一番、と言ってくれて本当に嬉しい。実はもう少しで、閉鎖するつもり…。5年間やってきて、何が一番嬉しかったかというと、やっぱり、もめさん達との出会い。間違いない!これからもヨロシク★

▼我孫子侍っち
お互い、来年は社会人だね。出会ってから、早4年?5年?
とにかく、紆余曲折あったけど、今まで変わらずに訪れてくれてありがとう。
変わっていくのは、俺らだね。

▼hitachiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
高校受験、応援しています!!これからまだまだ旅ができますよ!
hitachiさんに、よき旅&よき出会いが訪れますように。

▼ぽぽさん
心強い励ましの言葉ありがとうございます。
自分自身、自分の将来を楽しみにしながら生きていけるようにしたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

▼ショウさん
はじめまして。すんごく嬉しいです。
HP制作は、かなり根気が必要ですが、やるとその技術が趣味以外にも活かせるし、自分の世界を少しだけ広げることができる気がします。ぜひ、チャレンジしてみてください。

▼ピースケさん
ご無沙汰しております。マザーハウス行かれたのですね。
ピースケさんの視点からのマザーハウスでの活動、非常に興味があります。HP拝見させて頂きます★ピースケさんは、マザーハウスの俺の先輩です!

▼イナゴさん
HP拝見しました。真似したくなるほど、スタイリッシュで、内容も充実してて面白かったです。写真もうまいし、旅にギターとか持っていってるのが素敵。今後のますますの発展、祈ってます。

▼とみー
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
とみー!!!会いたいぜ!!
大学院、無事に決まったとのこと、本当心からおめでとう!!
受験勉強忙しくて、連絡慎んでたけど、これで心置きなく連絡できるわ!
鍋の季節きたねー!!飲も!飲も!

No.109 - 2006/10/10(Tue) 01:37:48 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

おひさしぶり。 - Name: とみー MAIL - HOME
ひさしぶりにのぞいてみたら、いい思いしてやがるな!!笑
うらやましかー毎回いいたび、いい出会いして、ヒロらしか☆
こちらも受験がひと段落して無事母校の大学院にきまりました。
んなもんで、ひさしぶりに、こちらも旅に出ようかとおもっちょります
といっても、11月に短期間だけど。
チベットにダライラマを探しに。

また飲もうぜい。

No.108 - 2006/10/02(Mon) 01:09:34 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

はじめまして - Name: イナゴ MAIL - HOME
北海道に住んでる学生です。
このHPに影響されて最近自分もHPを作ったのでよかったら見てみてください。

No.107 - 2006/10/01(Sun) 17:34:08 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

おかえりなさい! - Name: ピースケ MAIL - HOME
長い永い魂に刻む旅、お疲れ様でした。
現地からのレポ、すっげえ心を高揚させて読ませてもらいました。
また今回の旅を旅日記として公開される日を楽しみにしています。

この夏は、やんまーさんおなじみの(?)インド・コルコタの
マザー・テレサの施設にボランティアに行ってきました。
子どもたちにあまりおいしくなさそうなカレーみたいなものを
食べさせる経験もしました。


これ以後、私もさらにいろんな国にいきたくなりました。やんまーさんの影響やなあ。
では、また。

No.106 - 2006/09/25(Mon) 23:16:20 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

はじめまして! - Name: ショウ MAIL - HOME
ものすごくかっこいい旅してますね!
俺もよくチャリでいろんなとこに行くんですが日本からチャリでサハリンとか北京に行くなんてすごいです。
日記の書き方もすごく読みやすくて面白くてとにかくすごいです。尊敬しちゃいます。
やんまーさんのホームページ見て俺も自分のホームページを作りたくなっちゃいました。
まあ、そんなことどうでも良くて新しい旅も頑張ってください!!

No.105 - 2006/09/22(Fri) 18:44:44 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)

(No Subject) - Name: ぽぽ MAIL - HOME
良い旅してまね 君の将来が楽しみですね 気をつけて良い旅を続けて下さい    

No.102 - 2006/09/04(Mon) 22:58:53 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)

はじめまして〜 - Name: hitachi MAIL - HOME
はじめまして〜。茨城に住んでいる鉄道・旅好きな者です。
私も旅行記などをサイトで書いていますが、こんな見方もできるんだ〜みたいな素晴らしさを感じました。特にママチャリの旅は見ごたえがありますね。そういうもので鍛えられて、こういう素晴らしい旅行記が出来上がっているんだと思います(私は運動不足なほうなので...)
滑稽なものもあれば、ロマンチックなものまであって、感動一色です。

私は高校受験を控えているので、春休みまではお預けモードとなってしまいますが、春休みに広島・岡山などに行く予定です。そのため、一部参考にさせていただきました。有難う御座いました。

No.101 - 2006/08/25(Fri) 06:46:07 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

もめさん、良いたびを☆ - Name: 我孫子侍 MAIL - HOME
もめさん>>>ありがとうございます!!そしてドイツに行かれるんですか?いいなぁー!夏の欧州は日が長くてとっても過ごしやすいと思いますよ、ただ朝晩は冷えると思うので、せっかくの旅行ですので風邪には気をつけてくださいね!ダンケ!!
そして僕もこのサイト、本当大好きですね♪過去の掲示板とか見てもこのサイトは今の自分自身を形成した糧のワンピースになっていることは間違いないですからね。

出会った時は高校生で大学受験だったんだよなぁ。
それがもう来年は社会人となろうとしているんだから何か不思議です。

No.100 - 2006/08/18(Fri) 03:40:35 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

社会人初の夏休み - Name: もめ MAIL - HOME
おひさしぶりです。

やんまーさんメールの返信ありがとねー(>ω<)ノ

1週間後にドイツに行ってきます。
THE・初海外。ドキドキ。
5年分くらいソーセージ食べてきます!
10年分くらいビール飲んでやります!!



そして太って帰って・・・いやいやいや(汗)!!!
そんなことにならないよう充分注意せねば。
社会人になって初の夏休み、満喫したいと思います!


久しぶりに掲示板を訪れました。
このHPが今も変わらずたくさんの人に勇気や感動を
与えているんだなぁと感じました。
私が初めてこのHPと出会った時に感じたワクワクやドキドキ、
そして自分も新しい世界に飛び込んでみたいという勇気を
同じように得ている人がいることをとても嬉しく思います。

やっぱり今まで出会ったHPで1番好きなHPだな。うん。


さて、ドイツから帰ってきたらまた報告にきます☆


我孫子侍さん、内定おめでとうございます!!

No.99 - 2006/08/15(Tue) 02:05:39 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

放浪は、良いですよね。 - Name: 迷亭 MAIL - HOME
お初です。楽しく拝見させていただいてます。
とても素直な感性と、文章がいつも素敵ですね。
僕も昨日、なんとなくっていう理由だけでチャリを11時間半こいで、湖までいって、昼寝して、雨に降られて帰ってきました。
近いうちにまた、チャリで適当に旅に行きます。いつか、旅先で会えたらいいなあ、と思います。

No.98 - 2006/08/13(Sun) 21:54:06 - Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefox/1.5.0.6

告知させてください - Name: なかむらみつる MAIL - HOME
やんまーさんこんにちは。
そしてお久しぶりです。
わたしもこの夏初めて友だちと旅行に行きます。楽しみ!!

グループ展の告知をさせてください。
管理人様、不適切でしたらお手数ですが削除のほうよろしくお願いします。

■ 「新旧饂飩展」 ■
8/15(火)〜8/20(日) 
11:00〜19:00(最終日〜17:00)
場所 ギャラリーLE DECO 6F(渋谷)
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html

バンタンデザイン研究所フォト科講師・卒業生21人によるグループ展です。 写真が中心だと思います。

詳細はこちら↓にも書いてあります。
http://pool.fem.jp/


お時間ある方は、是非。
大好きな人と来てください。うふふ

No.97 - 2006/08/09(Wed) 00:26:27 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)

学生最後の夏休み - Name: 我孫子侍 MAIL - HOME
お久しぶりです!
タイトル通り、いつもとは一味違う夏休み…今夏は石垣島に行く予定です。やっぱ夏は海ですね♪8月最後の週には日本国内で行きたかったところにブラリ旅しようと思ってます。何か総集編っぽく、どこか自然に時間がたくさんある「学生生活」のシメに向けて動いている自分が最近シミジミします。。
そうそう実は僕も就職が決まりました!いやはや一時はどうなるかと思いましたけどね、志望どおりの業界、企業に入れたので本当幸運でした。遅くなりましたがヤンマーさん、内定おめでとうございます♪
来春からはお互い社会人ですね。改めてヨロシクお願いします。
最近夏らしく暑い日が続きますが、体調には気をつけましょう!
では良い旅を☆

No.96 - 2006/08/05(Sat) 04:17:08 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

☆はじめまして☆ - Name: まき MAIL - HOME
今日はじめてやんまーさんのHPを拝見させていただきました。
写真も言葉も感性も素敵ですね。見る人の心によって、景色ってこんなにもちがって見えるんだなぁと感心してしまいました。
旅の足跡も楽しみにしてます!!わたしもいつか一人で海外にいってみたいなぁ☆

No.95 - 2006/08/04(Fri) 23:25:07 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

(No Subject) - Name: オソエ MAIL - HOME
メール覚えたばかりですごくあなたに感謝を伝えたいです。(たくさんうっとうしい書き込み何件もお許し下さい。)堅い話は苦手ですが、とにかく、ほんとに、このHPは最高です。一度でいいからお話をしてみたいものです。卒業されても、このHPをできる限り続けて、多くの人を喜ばせたり、あこがれさせたり、僕がそうであったように、このHPを幸運にも訪れることができた人達の、人生の何かのきっかけであり続けるこのままの元気なHPであってください。ほんとに、ラストの長期の旅も、必ず怪我も何もなく帰ってきてください。僕は必ず、じじいになって往生するまでに、あなたに逢ってみせます。そして、必ず面と向かって、絶対に「ありがとう」といってみせるぜ〜い☆

No.94 - 2006/07/31(Mon) 22:37:01 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

(No Subject) - Name: オソエ MAIL - HOME
あなたが高3の大学受験されている時から、拝見させてもらっていました。僕はパソコンが得意ではなく、大学も行ってないので何度もメールで、返事を書きたかったことか…。ついに24歳になってメールを覚え返事を書かせていただけることができました。なぜか、このHPを見ていると俺もまだいける、こんな奴になりたい!と何度も勇気をいただきました。でもそれと同時に、「俺は何をしてるんだろう。俺のほうが2年分たくさん飯食らって、鬼のように時間を過ごしているのに、この子はなんて視野が広くて、人に対する気持ちや人間としての考え…、書き出したらキリがないほど充実感、苦労、建前だけじゃない本当の優しさ…、なんていうか気持ちが悪くなるくらい自分が悔しく、情けなく感じました。」好きなことだけしているだけじゃなく、やることはきっちり型をつけてからの姿勢もこのHPを見ているとひしひしと感じます。誰がこのあなたのHPを見ても、何か新しい風が、僕のように吹いていると思います。

No.93 - 2006/07/31(Mon) 22:18:49 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

(No Subject) - Name: ラムショ MAIL - HOME
はじめまして。旅好きな大学生の者です。旅のあしあとを本当に面白く拝見しました。特にママチャリの旅。
僕も中国地方の方をママチャリで旅したことあるんで、北京編に出てくる岡山・広島・山口あたりの写真で「あー、あったなあこんなところ!」みたいに懐かしく思えるものがいくつかあって、何となく嬉しいような不思議な気分になりました。
今年の夏は自転車で東京から北海道まで行きます。(といっても9月なんで正確には秋になるのかな)
また再び旅に出られたようですが、無事に生還することを第一にしながらも、是非楽しんできてください。また旅のあしあと、楽しみにしています。

No.92 - 2006/07/27(Thu) 07:42:08 - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 (TUES)

インド - Name: ピースケ MAIL - HOME
暑い日が続きますね。それに湿っぽいし・・。
夏は好きですが、これはつらいっす。
さて、今日改めてやんまーさんの「インドまみれの一人旅」を読み返してました。
私も8月1日から行きます。主にマザーハウスでのボランティアです。
不安を解消するためにやんまーさんの旅日記を再び読んでました。
インドのパワーに私も包まれて、「確かにインドに来ちゃってる」のセリフを
言いに行きます。

No.91 - 2006/07/25(Tue) 18:29:03 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

お久しぶりです。 - Name: ちけ MAIL - HOME
やんまーさん、就職内定おめでとうございます!!!!
いいなぁー…俺も就職してぇー…。あと一ヶ月で院試だぁ…。ま、私事ですが。

でも就職しちゃうと、自由に旅する時間減っちゃいますねー(涙)。自由な時間があるギリギリまで、素敵な旅を…実験で忙しい僕の分まで(笑)

なんか急かすようですけど(汗)アジア横断編、楽しみにしてますね!!


では…本当に内定おめでとうございます☆

No.90 - 2006/07/18(Tue) 00:15:44 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

外は光化学スモッグ…。 - Name: 管理人やんまー MAIL - HOME
ご無沙汰してます。管理人やんまーです。
あー、この湿度が鬱陶しい。暑さは別にいいけども。湿度は許せん!
でも、夏が好きなんで。愛情の裏返しです。

M3さん>
ありがとう。大学時代の時間はホント貴重だよね。
就職活動は軍隊に志願するようなもの。就職は、軍隊入隊するようなもの。生きて退役できたらめっけもん位に考えてるけど、これは考えすぎか(笑)。戦線に出て行く前に、この生ぬるい時間を200%エンジョイしつつ、戦力となるべく訓練をシャドー的に行う予定でし!お互いガンバロ。

ゆーたさん>
はじめまして。書き込み嬉しいです。ありがとう。
旅の足跡読んでくださったようですが、「旅…行くしかねぇ!」って思って下さったのであれば、それだけであれを書いた甲斐があります。
旅が全てじゃないけれど、旅は自分を大きくしてくれます。
ゆーたさんも良い旅を★

No.89 - 2006/07/14(Fri) 15:21:41 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

はじめまして - Name: ゆーた MAIL - HOME
は、はじめまして!
僕は今年の夏、自転車一人旅を企てているんですが、参考になるwebページはないかと探していたら、ここに辿り着きました。

そして読みました!旅の足跡!

もう、なんか、、感動しました。やんまーさんの文章は、生き生きしてます、っていうかたぶん生きてます。旅の様子がビンビン伝わってきます。読んでいると気持ちが熱くなって、「良い!旅良い!!」って思います。もう「旅・・・行くしかねぇ!!」と思いました。
今年は最高の夏になる気がします。やんまーさんのせいで(笑)。
では、また。

No.87 - 2006/07/07(Fri) 01:37:25 - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)