2005年 6月に訪れた皆の足跡

ぐっちー レス

ジャッカルみたいにドキドキしてみたい!!恋に恋する探検部員、ぐっちーです。
コメントいただいた時に、URLに全然気付きませんで、スルーしてしましました。今日からはやんまー先輩をストーキングする勢いで、毎日通いつめますので。またうちの卑屈さ溢れるブログを見にきていただけると、嬉しゅうございます。ではでは。


2005/06/29/22:47



我孫子侍 レス

ども☆暑くなってきましたね、蚊取り線香の匂いがアロマテラピってる我孫子侍です!ヤンマーさんもお元気ですか?今年は去年ほど夏休みは長くはないんですが、オランダとまたまたロンドンに行ってきます!俺の中でのビールの王様・ハイネケンを飲みつくしてきたいと思っています☆

少し前の話題ですが、日本vsブラジルは本当熱い試合でしたね!久々に絶叫してしまいましたよ。


2005/06/29/21:06


きっしー レス

どうも、お久しぶりです。HPのデザイン、変更しても素敵ですね。俺も頑張んなきゃって思います。最近は更新する暇が無くもっぱらBlogの更新がメインになりましたが久しぶりに旅行のコンテンツを更新しました。3月に行った「愛知万博」の内容です。全編公開はまだまだですが暖かく見守ってください。
できるときに、できるだけ、それが俺のHPの更新モットーですから(笑)


2005/06/29/01:21
★ひゅうま レス

はじめまして、このHPに影響をもらい夏休みは、福岡県を出発して、僕の青春の思い出の場所、長野県の菅平高原までのヒッチハイクの旅に出ることを決意しました。初めてのヒッチハイクです!!なんかコツとかあったら教えてもらいたいです。
みなさんの応援の声とか聞けたら幸いです。


2005/06/28/18:55


なかしょう レス

どうも、はじめまして。

慶良間の無人島生活はすごいですねぇ。。ちょっとひとりじゃ出来ないけど、誰か道ずれを誘ってやってみたい気がしないでもないですw。ふつう動物にとっては、食糧確保が一大事で、そのために日々悪戦苦闘してるワケですしね。よく、現代社会では、そう苦労することなく食べ物にありつけて、運動不足で太っちゃったからダイエットとかって車でジムに通う...ワケのわからない行動ですよね?


2005/06/19/14:29


霧ヶ滝 レス

 この前のカキコの続きになるんですが、自分が旅をした時や旅をしたいと思う時、確かに旅はいいものだと思います。日常を離れて遠い空の下で時に流される・・・。旅の楽しみとは、前にもカキコしたようにいつか必ず戻ってくる事を前提に成り立つのではないのだろうか?

 例えるなら、山の頂上からでないとその美しい姿が見えないのと同様で、高見に登らなければ街の灯りを眺める事はできない。その事から、今いる自分の居場所を確認するということになるのではないのだろうか?と思います。

 来年が大学最後の学年という事もあるので、また、旅に出てみたいものですね〜


2005/06/12/13:56


少々 レス

はじめまして!しがない田舎の高校生です。
やんまーさんのHPに触発されて出るようになりました。
毎回見させてもらっています。それにしてもやんまーさんの行動力というかパワーには圧倒されっぱなしです。思いついたことを実現させちゃうっていうのが本当にすごいと思ってます。
そしておれも何だか色々なところ行きたいと思って、去年の高校一年の頃からちょびちょび出るようになっています。
一番印象に残ってるのは今年の正月に京都に行ったとき(もちろん鈍行で18切符で)行く途中の電車内で知り合ったおっちゃんのことです。おっちゃんは何年も前に自分の会社が倒産して、奥さんと離婚してしまって、その別れた奥さんと娘さんの生活費を今でも払うために電車であちこち回って建築関係のバイトをしているそうで、まだ旅慣れしていない僕に夜行の裏技を教えてくれたり、酒のつまみにとっておいた柿ピーをすすめながら僕に話してくれました。なんでも今度娘さんの結婚式があるそうで、でもおっちゃんは呼ばれてなく、でも、いって一目でも顔を見てみたいといっていました、もう長く合っていないのだそうです。そんなことを笑いながら話してくれたおっちゃんは俺に、兄ちゃんは若いんだから今のうちいろんなもの見とけよ!俺みたいにならないようにな笑。おっちゃんは本当は俺の降りる駅よりも早く降りるはずだったのですが、最後の駅まで付き合ってくれました。旅頑張れよ!気をつけてな!楽しめよ!そこでおっちゃんとは別れました。旅があれほど楽しく感じたのは初めてでした。本当に旅って出会いですね、悪ければ良くもあるし、すっかりとりこです。今度、友達と二人で自転車で少し馬鹿なたびをしてみようと計画中です。長文すいませんでした。これからよろしくお願いします。本当に旅のきっかけを作ってくれたこのページに感謝!ありがとうございました。


2005/06/12/01:18


へい レス

久しぶりですこんにちは!
学生生活最後の年の2ヶ月が過ぎてしまいました。。
一昨日まで3週間の教育実習に行ってきました★母校の中学に行ったんだけど、自分らの時代と比べてはるかに落ち着いた学校になってました(笑 問題児と呼ばれる生徒もいないし音楽の授業もみんなまじめにうけてくれました。今時珍しい中学だよね。
まぁ授業はうまくいかないことばっかりだったけど、生徒たちと接してる時が一番楽しかったな〜。みんないい目をしてた!外国でみた子供たちの目と何ら変わりなかったです。自分は1年生のクラスを持ったんだけどまるで小学生!なつっこい子ばっかで3週間限定でいっぱいチヤホヤされてきました(笑 最後の日にお別れ会まで開いてくれて「believe」って歌を歌ってくれちゃった時はもうほんとひどい顔になってしまった(汗 大大大大感動★でも教師って思ってたより激務だなって思った。

大学に戻ってきてら脱殻状態で時計を見ては(あ、今みんな給食中だなー)とかばっか考えてしまって完璧中学校シック。早くリズムを変えなきゃな。
それでは!


2005/06/08/11:31


やんまー@管理人

おっす☆ひさしぶりぃ!!
教育実習、お疲れ様でした。へいさんの授業、俺も受けたくなった…。「お別れの会」とか、ホント感動だね。生徒って、何気すっごく先生のこと見てるから、実習とは言えど、それだけ愛されたってのは、へい先生が素で良い先生だからなんだろうなぁ。へいさんの大学生活、応援してます!チェケラ!


2005/06/09/02:37


ピースケ

へいさん、やんまーさん、こんばんは。
「教育実習」と聞いて思わず書き込んでしまいました。
へいさんのお気持ちすごく分かります。私も中学校に実習に行きましたが、1年生かわいかったです。みんな、純粋な心で接してくれて・・。実習が終わる直前、それが辛くて一晩中泣いてたことを思い出しました。今でもあの時のことを思い出さずに過ぎる日は今も一日だってないですね。
へいさんも、3週間の思いを一生の宝としてください。

すいません、急に割り込んでしまいまして。


2005/06/10/23:03


霧ヶ滝 レス

 お久しぶりです〜以前、カキコした霧ヶ滝です。管理人さんは今もなお、旅をされてる理由は何ですか?自分も、高1の時の家出の旅の結論は、自分の居場所を確認するということでした・・・・。学校で、ふと考えた事なんですけど、旅人が帰るとこを無くした時には何処へ行くのでしょうか?
 自分なら何処へ行くと問いかけてみましたけど、答えが見つかりませんでした・・・。管理人さんならどう思われますか?


2005/06/10/20:17


やんまー@管理人

こんばんは!お久しぶりです。
難しいご質問、ありがとうございます(笑)。お答えします。

まず、俺が旅をしている理由、それはTOPページの「虫取り少年のようにいまだ出会ってないモノを追いかけ回してる記録」という一文に、端的に表わされているかと思います。「いまだ出会ってないモノ」それが、人だったり、音楽だったり、匂いだったり、飯だったり、美人だったり、景色だったり、今まで気付かなかった自分だったり、それは様々です。勿論、日常でも出会えるモノばかりですが、「旅」という異日常(非日常ではない)な環境に身を置いてると感じ方もSensitiveになるし、「旅」という一つの流れの中でこそ、見えてくるものがある気がします。だから、俺は旅をしています。まぁ、なんだかんだ言って、趣味です。それ以上の深い意味はありません(笑)。

>旅人が帰るとこを無くした時には何処へ行くのでしょうか?

お陰さまで、今のところ帰る家があるので、考えたことがありませんが、私なら、帰る場所を見つけます。又は、帰る場所をつくります。「帰る場所」というのは土地や場所ではなくて、「心」が帰る目に見えない場所なんじゃないかと思います。

それでは。また。


2005/06/10/22:59


なまけもの レス

やんまーさん、どうもはじめまして。
今日学校の帰りの電車からぼんやり外を見ていると、どこかで見たことのあるようなモノが目に付きました。
旅景のsideBのタンク野郎のそっくりさんです。
自分が見たのは北千住と松戸の間なんですけど、もしかして本人でしょうか?
すごく気になったので・・・


2005/06/09/01:55


やんまー@管理人

すさまじく、本人です(笑)。

てか、北千住って、我が地元です。世間って、狭いですね。

申し遅れましたが、初めまして☆



2005/06/09/02:29


みつる レス

やんまーさん、どーも!お元気ですか?
このたびサイト移転しましたので、
お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。
Link

夏は、ライブがてらいろんなとこに行ってみようと
思ってます。楽しみです。うふふ


2005/06/07/22:30


やんまー@管理人

お陰様で、元気です♪お久しぶりです。
リンクの変更、了解です。
夏、何のライブだろ…。兎にも角、良き旅を☆


2005/06/07/23:57


みつる

ライブは、スピッツです!
仙台に行きたいです、チケットとれたら、、
あと、新潟にも行きたいのです、、フジロック、、
ROOKIE A GO!GO!に出るLucky13てバンドが大好きなんです。
おすすめです。


2005/06/09/00:32


M3 レス

やったーーーー!!
勝った、勝った。ドイツじゃ、ドイツじゃ。

本大会の応援でドイツいきたいなぁ〜。
でも、金が・・・。
2002年の時に新潟駅前でイングランド人と戯れたのが懐かしい(笑)

やんまーさん、お手数をおかけしました。
W杯出場決定で変なテンションだったから先走りすぎちゃいましたね。


2005/06/08/22:20


管理人やんまー レス

勝ったーーー!!!たぶん、このページを見てないと思いますが、日本代表の選手の皆さん、ジーコ監督、お疲れ様でした!!!

本当に、胸いっぱいです。ドイツでのプレーを楽しみにしています☆

それにしても、あれだな、俺が生応援したイラン戦は負け、イラン人のおっちゃんと見たバーレーン戦は、オウンゴール・・・での勝利と、微妙でしたが、俺が日本の自宅の茶の間で観戦してると、必ずといっていいほど、勝ちますね。うひゃひゃ。

よーし、W杯観戦は、自宅の茶の間ですることにしよっ☆

>M3さん、了解です!!俺も3番乗り〜!ってつられて言いそうになった(笑)。意味不明じゃないっす、大丈夫っす!


2005/06/08/22:00



我孫子侍 レス

やった!!日本W杯出場1番乗りだ!!!!


2005/06/08/21:28



たく レス

こんちわ、やんまーさん。以前何回か書き込んでたたくです。
受験が終わり、東京に出ました。今は某大学でアラビア語してます。アジアの旅、続きが楽しみです。いつぞやかは自分の言語を生かし、中東近辺に行きたいものです(自体が落ち着いたら)。
ところでヤンマーさんの旅景写真の中に、実は見覚えのある場所があるのは、まったくの偶然で、世の中の狭さを感じさせます。


2005/06/05/02:31


やんまー@管理人

たくさん、お久しぶりです!!
大学、アラビア語専攻ですか!!むっちゃ、羨ましい!!
イスラム圏は、まじ最高ですよ。意外に治安も良いし。
アラビア語、本当、腹の底から応援してます。


2005/06/07/23:48


イルな大学3回生 レス

初めましてやんまーさん。旅の足跡見て泣きました。
俺も去年ヒッチハイクで関西〜富士山一周の旅に行きました。
やっぱ貧乏旅行っていいもんですよね!!
今年の夏も行きたいです!
このサイト見るのが毎回楽しみです。


2005/06/04/18:33


やんまー@管理人

はじめましてー!!えっ、旅の足跡で涙ですか・・・。ドキリ。俺の方こそ、嬉しくて泣けてきます。ありがとうございます。

富士山一周とは、味のある旅をされてますね。

俺は、富士山を早いところ登ってしまいたいです。自分にとって未踏峰なんです。また、ぜひ遊びに来てください☆


2005/06/07/23:45


えなりかずきUSA レス

初めまして。
ヒッチハイクに憧れてやってきました。
ウソです。そんな勇気ありません。
しかし8020運動に対する気持ちは負けないので仲良くしてください。



2005/06/02/22:50


やんまー@管理人

初めまして☆「えなりかずきUSA」さんのファンの管理人やんまーです。これはこれは、遠いところようこそお越しくださいました。本当、「えなりかずきUSA」さんのサイト、面白くて、毎日、日記を拝見して、その面白さに日本で嫉妬してます。ごめんなさい(笑)。8030運動、俺も気持ちの面では負けません。こちらこそ、そうぞ宜しくお願いします☆


2005/06/07/23:38


やんまー@管理人

訂正:「そうぞ」→誤 「どうぞ」→正

緊張して、誤字しました。すみません。


2005/06/07/23:41


中学生の野郎 レス

初めまして。NAMEの通り中学生の野郎です。ちなみに中三です。
ヒッチハイクについて調べていてこのページにたどり着きました。
僕は今とても一人旅がしたいです。
中学生ですからね。いろいろ悩むことがあります。
自分の人生であったり生きる意味であったりいろいろと。
そんなとき思うのは自分と全く関係のない人と会って話がしたい!
そしていろんなところへ行きいろんなものを見て精神的に成長したいなぁと思っています。
単刀直入に聞きますが中学生のヒッチハイクって危ないでしょうか?
背は165くらいで顔はまだ中学生の顔だと思うのですが。
中学生の一人旅は金が一番の難関なんです。


2005/05/30/00:44


やんまー@管理人

はじめまして!!書き込み激しくありがとう。

>中学生のヒッチハイクって危ないでしょうか?

うーん…。年齢に関わらず、それだけは分からないっす。ごめんなさい。いつも結構、運に任せてしまっているので。

>背は165くらいで

あ、俺と同じです。

>中学生の一人旅は金が一番の難関なんです。

あ、大学生の俺も200%同じ状態です(泣)。

参考になることは、何一つ言えませんでしたが、良い旅をされることを心から、まじで祈ってます。


2005/06/07/23:34