2005年 5月に訪れた皆の足跡

こーた レス

はじめまして。こんにちは。
わたしは3月までは高校生だった一応大学を目指す信濃の国の浪人者(♂)です。

どっか旅に出たいな〜(お金はないけど)と思いながらネットをさまよっていたらこのホームページに出逢いました。
旅の足跡を毎回いっこずつ楽しみに読ましてもらってます。どの旅の話もそのあまりのはげしさに爆笑&感動しています。
わたしはそんなに旅と呼べるような旅の経験は全然ないですが、話を読んだり聞いたりするとすっごい旅に出たいなあと思います。

またちょくちょくここにきたいと思います。
受験勉強、管理人さんもがんばってください。
でわ。


2005/05/24/13:41


やんまー@管理人

はじめまして!!なんか、楽しんで頂けたみたいで、管理人冥利に尽きます。こーたさんも、受験生なんですね。浪人生活は、終わってしまえば、甘酸っぱい思い出です。あっという間だから、ファイツです。俺も、ファイツしますから!!また、息抜きに遊びに来てくれたら嬉しいです!ではでは。


2005/06/07/23:22


まろ レス

うわぁぁ〜ぁぁぁ!
なんか、またTOPがカッコよくなってるぅぅぅ!!

何なんですか、そのセンスは?分けてください!

資格試験…。俺は今年、得意分野の水泳関連の資格1つと某野望のために火薬類取扱保安責任者の資格を強奪予定です。
ともに頑張りましょう!


2005/05/24/02:24


やんまー@管理人

ごぶさたしてます。レス、遅くなりました(泣)。
TOPは、テンプレートもんなんで、俺の腕はあまり関係ないっぽいです。でも、ありがとうございます☆

火薬取扱保安責任者って、すごく魅力ある響きですね。

なんか、爆発をコントロールできそうな響きがします。

お互い頑張りましょう!ガッツです。


2005/06/07/23:18


ピースケ レス

こんちは。
先日は僕のホームページに書き込んでくださってありがとうございました。やんまーさんに書いてもらうと、すっげえ元気が出ます。

雑感を拝見してると、次々と広くて深い分野にチャレンジなさってるみたいですね。資格の取得うまくいくように祈ってます。

受験、がんばってください。

今年は冷夏のようです。夏は好きですが、暑いのは苦手なので(なんせ、ヒョロヒョロの体型やからスタミナがない・・)、冷夏はベストのシチュエーションです。

んでは。


2005/05/22/12:44


やんまー@管理人

こんばんは!!ピースケさん。
受験、応援して下さってありがとうございます♪
4教科なんですが、範囲がべらぼうに(あれ、江戸弁?)広くて、笑えてきます。一夜漬けでは無理そうなオーラが出てますし…。
試験に落ちたら、俺もお遍路やるかも知れません。その時は、どうぞ、よろしくです。


2005/05/23/22:14


ナベシマ

遍路といえば、僕の出身は四国の香川です。
おいしいうどんで歓迎しますよ☆
といっても、落ちてくるのではなくて、ぜひ受かってから来てくださいな。


2005/05/23/23:28


ピースケ

トップページ、これまたかっこいい・・。
ニコちゃんマークの時代から、このHPを知り、人形の写真、子どもたち、そして今のと、その都度楽しませてもらいました。

やんまーさん、なにとぞ受かってから遍路がいいっすね。
なべしまさん、香川御出身ですか。日常におへんろさんを見てたりするのでしょうか?
うどん、香川と大阪の食べ比べをしてみたいです(^^)


2005/05/24/19:10


ナベシマ

僕の家の近くに寺はないのですが、高松まで行くとたまにお遍路さんを見ますよ。
特に最近どんどん数が増えていると思います。
みなさん白装束を着て、徒歩を中心に回られてますし。
四国に住む人間として、やっぱりどこかうれしくなります。
空海は讃岐出身ですからね。

うどんはさぬきうどんに勝るものはないと思いますよ^^


2005/05/25/18:19


げし レス

どうも、九段高校を卒業したしげでございます。
というかかなり久々に書き込みますわ。
センター直前に寒稽古に三日も参加したにも関わらず、無事大学生になれて、大学の都合上ヤンマー氏のおばぁちゃまの家の近く(?)に生息しています。
夏にはかなりでかいことをやらかしたいですわ!!
あと、なんかサークルの先輩もここを見ているらしいです。
まとまっていませんが又来ます。

ではでは


2005/05/19/11:31


やんまー@管理人

おおっす!久しぶり!卒業おめでとうです。
大学は東北なのかな??とにかく、大学入学もおめでとう☆
大学生活は、あっちゅう間に時が経っていくから、気をつけたほうがいいよ。「何かやるには、短すぎて、何かをやらないのでは、長すぎる…」人生みてぇ。
サークル、何に入ったの??やっぱり、柔道??


2005/05/23/21:46


げし

大学は福島の大学に行ってます。行きたかったわけではないんですが受からなかったんで(笑)
一応、アウトト゛アに入りましたよ。(一応九段山岳部だったんで)
旅サークルはいまいちぱっとしなかったんでね。
おそらく夏とか東京帰るんで、もし会えばいろいろ話聞かせてください!!


2005/05/25/16:51


霧ヶ滝 レス

 はじめまして〜暇な時にネットしてるとここに辿り着きました。管理人さんは旅好きなんですね〜んでも、自分は管理人さん程、旅はしてません・・・。したと言えば、高校1年の時に停学になって親の金を盗んで、半月位家出した位ですねぇ〜

 ふとこのHPを拝見させて頂いた時に思い出しました。また、このHPに来ますのでよろしくお願いします。


2005/05/18/18:16


やんまー@管理人

はじめまして!家出の旅、熱いっすね…。しかも、半月っ!!
4月中旬に帰国してから、は地味に机上で旅をしてます(笑)。あー、国内の観光地、海外の観光地を全て覚えないとならんのです。


2005/05/23/21:41


霧ヶ滝

 RESありがとうございます。自己紹介申し送れましたm(ーー)m

 今、自分は京都の私立大学の3回生(歳で言えば2浪で入学しました)になります。本来なら、新社会人ですが・・・(ToT)
住まいは大阪府です。話すと長くなるのですが、16歳の頃から一人暮らしをしております。

 旅はいいものでした・・・・管理人さん程してませんが・・・・

でも、数は少ないですけど、家出して戻ってきた時には「今、自分がいる場所に戻って来る事ではないのか?自分が、旅をして思った事は、自分の居場所を確認する為ではなかったのか?」と思いましたねぇ〜

また色々、聞かせて下さいね


2005/05/23/22:35



ナベシマ レス

トップページ、前のもとても良かったですが、今回もまたすごいですね。
いろいろな面で勉強になります。
受験勉強もがんばってください。
それでは。


2005/05/23/19:25


やんまー@管理人

いやいや、初めてテンプレートを利用して、改造しました。
シンプルでいいや、って思いまして(笑)。
ありがとうございます♪


2005/05/23/22:35


ゆう レス

2度目のカキコっす。

私は神戸生まれで、震災があった時は違う所に住んでたんで
被害はそんなになかったんだけど、神戸の祖父母の家が
滅茶苦茶になってた。私は当時小2で地震の存在すら
知らなかったから、ひっくり返ってる家見て怖かったってか、驚いた。
もう10年たったんですね・・・。やんまーさんの撮った神戸(?)の
夜景の写真を見て、しんみりして思わずカキコしちゃいました。

「旅の足跡」更新楽しみにしてます!!


2005/05/23/16:31


やんまー@管理人

2度目まして☆書き込みありがとうございます!
そう、あれは神戸で撮った夜景の写真です。俺が、行った時には雪が積もってました。なんか、色々考えてしまった…。
ゆうさんは、小2だったんですね。関東に居るとブラウン管の向こう側の世界が信じられなかった記憶があります。
10年前だけど、割とはっきり憶えてる…。

「旅の足跡」…何気に学校とかで空き時間に書いています。
早く、更新できるように適度に頑張ります。気長に見守って頂けたら、嬉しいです☆


2005/05/23/22:29


JUN レス

いやーこんな素敵なHP見つけるなんてついてるなぁ。
自分もこんな人生送りたいってかなりのインスピレーションもらいました。目の前にあることが多すぎて、とてつもなく狭い世界で生きてるって人がほとんどぢゃないのかなぁ〔ここ日本では〕
自分ももっと若いうちにたくさんの風景を見ていたい・・・決めた!!旅にでるぞ!!ではまた。




2005/05/22/17:38


やんまー@管理人

初めまして!「素敵なHP」だなんて、照れます。
最近、更新が、ゾウガメばりの時間感覚で行われています…。
「旅」は、一つの手段に過ぎませんが、できるだけ色んなものを五感で感じまくって生きていくつもりです。
また、ぜひ遊びに来て下さい!では。


2005/05/23/22:23


はま. レス

はじめまして。はまといいます.
管理人さんとの連絡方法がわからなかったので,ココに書かせていただきます.
勝手にリンクさせていただきましたが,よろしいでしょうか?

移設したばかりで,たび関係は全滅ですが(時間が足りません!),一応たびページを名乗っております.
すみませんがよろしくお願いします.


2005/05/20/16:16


やんまー@管理人

こんにちは!リンクありがとうございます。
たび関係は復活されるのでしょうか??楽しみです。
サイトに遊びに行かせて頂きます☆


2005/05/23/22:07


M3 レス

こんにちは!!
ヤンマーさんの「旅の足跡」を読んでるといつも旅に出たくなります。

今、大学の講義でシルクロードの歴史をやってるんだけど、いつも授業中に「アジア行きてぇ〜」ってことばっかり考えてます(笑)

ヤンマーさんのアジア横断編の更新でしばらくは旅への衝動を抑えられそうだけど、いつ爆発するか(笑)

俺も今年こそは海外に行きたいなぁ。
でもその前に金を稼がねばっ(汗)

あっ! そうそう、俺、ブログ始めました!!暇なときにでも覘いて下さい。
ではでは。


2005/05/20/16:15


やんまー@管理人

どうも!どうも!お久しぶりっす!
シルクロード、まじ浪漫の交易路だよね。今、両国でやっている「新・シルクロード展」必ずや行くつもり!!
ブログ、始めたんだー。ぜひ、お邪魔させてもらうね。


2005/05/23/21:53


まろ レス

どーやら無事に帰ってきたみたいで一安心です。
お帰りなさい。

俺、引越し後実家に寄生してるんですが、毎日忙しくてネットまだ繋いでないんですよね・・・。
ネットカフェに通いつめて足跡読もうかな。


2005/04/27/01:23


やんまー@管理人

まろさん、ルックルックこんにちは。ただいまです(遅)。
なんだか、パソコン(ってか、メール)開くと色んな仕事が生まれて、なかなか足跡更新に辿り着きません…(汗)。でも、気張ります。もうすぐ、梅雨っすね。そして、夏っすね。早くセミの鳴き声が聞きたいっす。


2005/05/11/23:03


ヒッキー レス

ヤンマーさんレシーブ!!  お久しぶりです  連絡おそくなったけど実は一昨日まで入院してました 十二指腸潰瘍で・・・  出国前からずっと痛かったんだけどまさか潰瘍とはw  しかも出血がそうとうひどかったらしく、極度の貧血状態だったんだって。 そりゃあ自転車もこげないわけですよねw 


2005/04/29/01:35


やんまー@管理人

おおおおおお!!フッキーぃ!!
元気だった??って、元気じゃないじゃんよぉ!!十二指腸潰瘍って…。だから、イスタンブールの夜道で「気持ち悪いぃ」って言ってたのね。早めの帰国を決めてよかったね。もう、病状は落ち着いたのかな?本当に、お大事にね。また、連絡するっす!


2005/05/11/22:56


M3 レス

ヤンマーさん、お久しぶりです。

3月に初一人旅で京都に行ってきました。
一人旅って思ってたよりも出会いが多いですね〜。
びっくりしたのは、銀閣寺で高校時代の友達にばったり会ったこと!!(ちなみに俺も友達も関東在住)
聞けば、甲子園で母校の応援をした帰りに
観光で立ち寄ったのだと・・・。
こりゃあもう天文学的確率ですな(笑い)

あっ、俺、ようやく今年大学生になりました。
毎日、山の上にある学校に通ってます。
ちなみに、帰宅のことをうちの大学では下山といいます。

それじゃあ、アジア横断編の更新楽しみにしてます。


2005/04/29/10:04


やんまー@管理人

お久しぶりっす☆
京都、いいですねー!!俺も、寺をのんびり歩きたいっす。
苔を眺めたい…。友達と、ばったり!本当、世界は狭いですね。
俺も、中国の最西端の都市の安宿でたまたま相部屋になった同い年のやつと、東京で再会したんですが、その場にいた、彼の友達が、北京編で登場した相方のナオキの高校の部活の先輩だった!という、分かりにくいけど、天文学的確率の出来事を経験しました(笑)。更新、頑張ります。


2005/05/11/22:50


シンフウ レス

こんにちわ。
ホームページを管理されている皆さんも、そうでない方にもお聞きしたいのですが、写真の加工はどんなソフトを使ってますか?教えていただけるとうれしいです。


2005/05/04/18:52


やんまー@管理人

ご無沙汰っす。サイト名変更、了解しましたぁ!写真の加工はあんまりやらないけど(面倒くさがり屋なので)、使っているのは、HPビルダー付属の「WEBアート」っていうソフトだよ。たまに、違うのも使うけども。


2005/05/11/22:42


たすく レス

ついに待っていたアジア横断編がはじまりましたね!更新楽しみにしてます。

ゴールデンウィークに角館へ花見をしに旅に出る予定です。道のりは一応、長岡→新潟→酒田→秋田→角館みたいな感じなんですけど途中でなんかお勧めスポットやらお勧めのものがあったら教えてください!よろしくお願いします。


2005/04/24/14:52


綾子

おっ!!!!!!!!!!!!
酒田に行くんですか?(^ー^)ノ
あたし酒田出身だからなんか嬉しくて
レスしてみました☆彡


2005/04/25/23:21


たすく

綾子さん、レスありがとうございます!!
坂田行く予定です!なんかお勧めの場所とかあります?まだ道のりを決めただけでどこ寄るかは決めてないんですよ。。。まぁ、適当に歩いてみようとは思ってるんですけど、なんせ勘が悪いもんですから結構二択をはずしていい感じのところを見れなかったりするんです。


2005/04/26/04:32


ナベシマ

こんばんは。
僕はこのGWに札幌から新潟を経由して東京へ行く予定です。
途中で弘前で花見をする予定です。
たすくさんとはちょうど逆方向ですね。
オススメの場所とかは分からないんですけど、とりあえず下調べをしておけばうまいこといくんじゃない!?
楽しんできてくださいね〜。


2005/04/28/01:13


たすく

ナベシマさんありがとうございます。一応程度に下調べはしますよ♪あとは適当に歩き回ってで!
しかし、札幌の方ですか!俺地元札幌なんでなんか嬉しいです!!お互い楽しんできましょう!!


2005/04/28/04:21


ナベシマ

おお〜札幌人でしたか。僕は去年から札幌で今年二年目です。

ところで29日の弘前の桜はまだ三分咲きといった感じでした。少し残念かも。
角館はどうでしたか?


2005/05/01/21:19


たすく

角館にはまだ行ってないんですよ!てか行けなくなりそうです。。。かなり残念。やっぱり、大学4年は忙しいみたいで。。。
札幌といえば、ゴールデンウィーク明けに北海道神宮ですね!!まだ神宮で花見したことないからいつか見てみたいですよ。


2005/05/01/23:13


綾子

返事遅くなってごめんなさい〜。
もうゴールデンウィーク終わっちゃったし。
酒田には寄ってくれましたか??
オススメは色々あるけど…観光の人が行くならドコだろ(・−・)
綾子が好きなのはやっぱり海ですね!!!
あとは土門記念館とか建築好きな人にはイイかも。



2005/05/06/22:12


たすく

結局行けなかったんですよ。。。大学四年生が予想以上に忙しくて。。。結構行きたかったんですけど。でも機会があったら是非言ってみたいと思ってます。


2005/05/08/17:52



もめ レス

はじめましてー(^ワ^)
びっくり!私は今日角館から東京に帰ってきました!おばあちゃんちが角館なんです。
角館は5月1日がとても暖かくて、3分咲きから一気に7分咲きくらいの勢いでしたよ!武家屋敷前の枝垂れ桜も桧木内川の桜並木も最高でした。見た感じ、3〜5日辺りはかなり見頃になるかと思われます。
たすくさん、行けなくて残念ですね…。角館は本当にのんびりしたいい町なのでぜひ一度行ってみてくださいね!私も就活の合間を縫っての田舎帰りだったのであんまりゆっくりはできませんでしたが…無理して行ってよかったです!笑


2005/05/02/22:00


もめ

あ、たすくさんにレスのつもりが…

               失 敗(-△-;)
         


2005/05/02/22:01


M3

もめさん、こんにちは。
おぉ、なんという偶然!!
俺の父親の実家も角館なんですよ。
でも、角館に何回も行ったことがあるのに、桜の季節の武家屋敷の通りは行ったことがないなぁ。
いつも帰省するときは冬だし・・・。

たすくさん、こんにちは。
角館はいい所ですよ〜。
冬でもスキーをしたり、雪景色の武家屋敷など見所満載なので機会があったら是非行って見て下さい。
個人的には雨の田沢湖が神秘的で好きです。




2005/05/03/10:42


もめ

M3さん、はじめまして!
なんだか角館と聞いただけで親しみを感じますね〜笑
実は私も角館へは桜の季節にほとんど行ったことがなくて、いつも夏に帰ってました。夏は…うん、涼しいから。あは。いつ行っても武家屋敷の通りは素敵な風情ありますけどね(゜∀゜)/♪あと、今回車だったんで田沢湖の方まで足を延ばせました。すっごくいい所ですよね!びっくりしました。絵画のような神秘さでした。絶対また行きたいなーと思ってます。


2005/05/04/01:39


たすく

もめさん、M3さんありがとうございます!!なんか沢山レス貰ってかなり嬉しいです。
角館は昔(10年位前)に行ったことがあったんですけど、10月でまったく桜の季節ではなかったんですよ。。そして昔過ぎてあんまり覚えてない。。。だから是非行きたかったんですけど。無理してでも行ったほうがよかったみたいですね!残念!!!記憶にあるのは車に酔ったことと、外でおばちゃんが沢山全裸で横になってるナゾの温泉?みたいなとこです!なんか、岩の上に寝てた。。。田沢湖は確か行ったんですけどほとんど記憶にないです。あっ!あとはナントカ平っていう県境に行った記憶があります!ここはきれいなとこだったような気がします。余裕が出来たら是非もう一度行ってみたいです。段々旅に行けなくなってるのが寂しい。。。


2005/05/04/12:52


シンフウ レス

アジア横断編早く進まないかな〜なんて首を長くして待っています。
ところでなんですが、今回旅から帰ってきましてかなり大きな心境の変化があったんです。そこで一気にサイトをリニューアルして、名前も変えました。俺の旅日記のページから俺の足跡に変わりましたのでお知らせしにきました。
もしお暇でもありましたらサイト名を更新してくださると幸いです。


2005/05/01/23:05