2004年 9月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。



[1371] はじめまして まっく [関東] 2004/09/28(火)2:25

初書き込みさせてもらいます。
このHP初めて見ましたが面白いですねぇ。おれもこんな旅してーなーって思いました

私は今大1なんですが、この前初めて一人旅をしてきました(京都に)
ゲストハウスで外国人と一緒に泊まるのは楽しかったー!

今度は海外にも行きたいでやんす。

でわでわ、またHPに遊びきますよ(^^)


[1370] 「誰も知らない」、私も見ました ピースケ [近畿] 2004/09/27(月)3:17

雑感にありましたその作品、私も観に行きました。
「華氏911」と迷ってきめました。

あの淡々と進むストーリが逆にインパクトを与えますよね。
気になるのはあのあとどうなったのかなってこと。
実際の事件を含めてです。

邦画はあまり見ないほうなのですが、昨年の「半落ち」に続いて
いい作品を見られたと思っています。
私が見た日は主演の子と監督さんの舞台挨拶があって驚きました。

寝られないので、すごい時間に書き込みしてしまいました。
ではでは♪

http://psukekun.fc2web.com

[1369] はじめまして!! なちゅこ☆ [関東] 2004/09/26(日)11:48

HP面白いですねーぇー!!
あたしは東京の大学生で探検部なんですよん。
あたしも貧乏旅行大賛成です!!
今年の夏はあたしも探検部で無人島行ってきましたー!!
ここは本当の無人島でしたよ(笑)
あたしはまだまだ夏休みなのでいまから合宿免許に行きます。
というか今つきました。
ばっちり免許とって探検の幅を広げたいですね。
車ないけど・・・。
でわHPばりばり盛り上げていってくださいねー☆
また遊びにきます


[1368] 旅景 たすく [北海道・東北] 2004/09/26(日)3:03 [メール]

みました!私の親父がフォトグラファーですが、やんまーさんの写真を見て思いました!写真は、そのカメラでも力量でも関係なく撮る人が楽しくてその楽しさを他の人に伝えられることだと!勝手な自負ですけど写真の見る目はあると思っていますが、やんまーさんの写真は大好きです。もっと沢山の写真を見たいです。このページに影響されて旅を始めて、人間まだまだ捨てたものじゃないなぁ、と感じ自然に触れ空気に触れ世界が新しくなりました!結局何が言いたいのか自分でもよくわからないですけど感動を分けてもらいました!

先週末、鈍行の一人旅をしました。長岡⇔東京と短い距離ですが最終の鈍行は人がほとんど乗ってなくて、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を思い出しました!気持ちいいというよりは、寂しさと楽しさと空気を感じれていい経験になりました!やっぱり旅はいいですね!今更、このページで言う事じゃないですけど。。。

長文すいませんでした。


[1367] 追加!! 管理人やんまー [関東] 2004/09/25(土)0:54 [メール]

時間差で、新しい書き込みをして頂いていたみたいなので、レスさせて下さい。

みといなさん→お久しぶりです!プロのカメラマンさんに、そんなお言葉頂けるなんて、かなり痺れています。本当に、ありがとうございます。貧乏学生なので、立派なカメラも何もありません。何処にでもあるデジカメと使い捨てカメラで撮った様なものばかりです。でも、何か、伝えることができたらいいなぁ、なんて思って開設しました。みといなさんのアドバイス、大切にして頑張ります★これからの時期、忙しそうですね!自分が、小学生の時も、一緒に付いて来てくださるカメラマンさんは、子供心に「大変そうだなぁ・・・。」と思うのと同時に、良い遊び相手でした(笑)。お身体に気をつけて、元気いっぱいの子供を撮ってあげて下さい。それでは。


[1366] 外は雨・・・。 管理人やんまー [関東] 2004/09/25(土)0:36 [メール]

JUN SKYWALKERSの”START”を聴きながらこんばんは!
今日は、学校に行ったら休講だったので、〆切間近の課題の資料集めに奔走しました。
初めて、東大のキャンパスにも潜入★無駄に、ドキドキです。他所様の庭に入るのは・・・。

ゆうりさん→はじめまして!ニューヨークとは、おしゃれですね。今夏、俺の夢見たアメリカ大陸―。そして、東海岸―。ま、いいか。韓国は、お気軽に行けますよ〜!日本のおばちゃんが、日本語で、日本円使って買い物してる光景すら見ました。

ピースケさん→こんばんは!「旅景」見てくださってありがとうございます!折角、投稿していただいた「旅心」なので、もちろんデータは大切に保存しています。募集はストップしますが、どこかに再アップをします。おばあちゃんの写真は、その場の流れで、そのまま撮りました。(肖像権とかの話になると痛いなぁ・・・)。兎に角、すんごい良い町でした。

米男さん→相方Mから、話は聞いております(笑)。今日も、駅から学校までの通学路でバッタリMと会って、世間話してました。いつも、Mにはお世話になっております。米男さん、また、よかったら遊びに来てください。

敏坊さん→はじめまして!何だか、すんごいテンションの高さの励ましありがとうございます。今、八丈島にいらっしゃるんですか?是非、陸で待ってて下さい!海の中は冷えます、これからの時期・・・。

しんさん→初めまして!ヒッチハイクで九州一周ですか!すげぇ・・・。これからも、あっちこっち旅されるんでしょうね★お互い、これからの旅路の中で、旅路の遥か先で、いいモノに出会えていくと良いですね!こんなしょぼいサイトだけど訪れてくれてありがとう!

おじゃましました!押忍!男忍!


[1365] 旅景、見ました! みといな [九州・沖縄] 2004/09/25(土)0:25

 おひさしぶりです。
 旅景、見ました。
 感動した風景を素直に撮っています。この写真好きです。コメントも秀逸です。
 写真の技術なんて後からついてくるからどんどん撮って下さい。
 撮影で一番怖いのは、疲れて、撮影を面倒と思うこと。カメラバックから取り出す、シャッターを押すことすら億劫になってしまうことがあります。気をつけるのはこれだけ。
 撮らないと永久に記録に残りませんから。
 最近変わったことといえば、小学校の修学旅行の撮影に同行したことかな。またこれから、小学校5年生の自然教室、10月にも修学旅行(別の小学校)の撮影があります。忙しくなりそうです。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[1364] はじめまして★ ゆうり [北海道・東北] 2004/09/24(金)12:49

 こんにちは!!初めてこのHP拝見させていただきましたぁ。すんごい面白いっすね(笑)これからはちょくちょく訪れたいと思います!自分も旅行が大好きで、この間ニューヨークに個人で行ってきました!!旅っていいですねぇ★韓国次行ってみたいです。
あと、チャリの旅来週にでも実践しようかなと考え中です・・・


[1363] 新たなコーナー♪ ピ〜スケ [近畿] 2004/09/20(月)17:15

なんか表紙の感じが違うなあと思っていたら、新しいコーナーができてたんですね。
早速旅景みました〜。
特におばちゃんの写真がいいですね。自然な表情で。あれは
お願いして撮影したものですか?
それと、ポストにそえられたコメントも好きです。優しさがにじみ出ていて
いい感じでした。
これからもがんばってください♪

韓国のレポートも読みました。
みんな、そんなに飲んで命がなんともなかったのがすごいっすね・・。
やんまーさんのヒゲ、しぶいっす。俺も伸ばしてみようかな〜(絶対にあわんやろうけど・・)。

http://psukekun.fc2web.com

[1362] 見ました!!!!!!!! 米男 [関東] 2004/09/19(日)22:33

「男二人ヒッチハイクの旅」の相方、Mの知り合いのものです!!!!!



Mの紹介で、こうしてとっとことっとこおじゃまさせていただいてます!!



改めて、良い人っていっぱいいるもんやなぁと、



しみじみ感じました。ハイ。



これからも、放浪がんばってください



新たな感動、待ってます。














あ、あと、Mとも仲良くつきあってくださいおねがいします(ぇ


[1361] 感★動です! 敏坊 [関東] 2004/09/19(日)20:22

素晴らしい感動をありがとう!おかげでOXゲームでは圧勝できた。
君こそスターだ!!
明日への希望を失かけていたぼくに、君は光を与えてくれた!
今度はおれも放尿?、放浪? とにかく海の中で待ってるぞ!in八丈島
ps,おれもインディアス行きたい。

[1360] はじめて書き込みします☆ しん [九州・沖縄] 2004/09/17(金)3:29

こんばんわぁ。初めてこのホームページ見て書き込みさせていただきます。
このページにある「旅」は、すごいものばかりですね。☆感動☆しましった!!
自分も旅好きで、この前は九州一周を成し遂げました。・・・と言ってもヒッチハイクでしたが。旅の途中に出会う人たちは、とてもいい人ばかりで・・感動しまくりでした。次は、ぜひ北海道に行ってみたいものです。また、ちょくちょくよるんでよろしくお願いします。では
PS 後期の授業はじまっちまうぅ(涙)


[1359] みんな、旅人やね。 管理人+作者やんまー [関東] 2004/09/14(火)1:23 [メール]

秋なのに、蒸し暑すぎるマイルームから、こんばんみ。
昨日の夜遅くに、岡山から帰ってきました。鈍行で12時間以上は、腰と尻の骨イジメ的な所がある。長時間の「硬座」での戦いは貧乏旅行の基本かも知れないけど、社会人になったら、移動中に微笑めるくらいの居心地のよい乗り物に乗ってやる。

よーへいさん、距離感って、確かに変動するもんだよね。今の世の中って、色んな交通手段があって、どれを選ぶかは自由。めっちゃ、自由。お金が無いと若干狭まるけど、少なくとも、「徒歩か馬か?」っていう、一昔前から考えると自由。その中で、ママチャリを選んだっていう気持ちは、きっと同じだよね。わ〜い!

へいさん、ち〜っす!!中東の旅、お疲れ様でした。モンゴルの時もそうだけど、すごい激レアな経験をなさって帰ってくる、へいさんが、羨ましいよ。俺も、バイトして金貯めて、春休みにでもユーラシアのどっかを旅するつもり。どっかっていうか、もう大体、思い描いているヴィジョンはあるんだけどさ。ほっほっほ。イスラエルかぁ、エルサレム辺りは複雑だね。浪人中、大好きな世界史で、中東問題とか勉強したけど、それもきっと、実情とは違うんだろうなって思う。教科書に書いてある「紛争の原因」とか「戦争してる理由」って、微妙に、すりかえられてたりするし。まぁ、当事者さえも、戦争や紛争を仕掛けている一部の人間によって、自分が何の為に戦っているのかすりかえられてたりするんだろうけども。ミスチルの「タガタメ」って歌があるけど、本当、彼らは「誰が為に戦って」るのか見失ってしまってるのかもって、思う。

くりけんさん、ネタまみれの旅、サイコーですね!野宿中に津波の避難の放送とかいって、爆笑してしまいました。不謹慎ですよね(汗)。


やばい、眠くなってきました。明日、朝っぱらから隣国の韓国に行ってきます。

今度は、ゼミの合宿です・・・。嗚呼、夏休み始まってから、自分の布団で寝たのって一体、何回だろうか。まぁ、焼肉とのり巻きを腹におさめてきます。あっ、勉強もしてきますよ、ちゃんと。それでは、皆さん、おやすみかん。


[1357] 東京〜京都ママチャリをとっくに終えて… よーへい [関東] 2004/09/13(月)21:48

 すっかりいつもの生活に戻ってしまいました。とっくに京都から帰ってきてます。
パソコンがちょいと壊れちゃってて…。9月1日に京都から18切符使って帰郷しました。
京都に到着したんは8月の29日、東京出て七日目の昼です。
んで三日(も)京都で観光してきました。とにかく、アクシデントもちょこちょこありましたが、本当に今しか出来ない事をたっっぷり満喫出来て最高な10日間でした!
 旅から帰って困ったコトがあるとしたら、距離感がおかしくなったコト
(60km→しかねぇ:20km→近所:5km→屁)そんな感覚でした、いや今もかな。
 もう一つは手足、顔、首の日焼けが酷く、名誉の勲章とはいえちょい恥ずかしいです。
 今回で最後のつもりでしたが、また次を考え始めちゃいました。やめらんねぇですっ


[1356] SOSPIRO へい [関東] 2004/09/08(水)20:55

9月1日から学校が始まり(こんな大学聞いたことがない)一気に夏休み気分がすっ飛びました。秋は多忙を極めます。先を考えると焦るだけ…。でもブラームスが一番聞きたくなる季節でもある。ヴァイオリンコンチェルト「雨の歌」なんかたまらないね。誰か試しに聞いてみてください。
なんてマニアックな話題ですいません(笑)いやー、ほんと短い夏休みだった!一ヶ月くらいでこれじゃーまるで小学生だよ〜。
先月、中東にいたことが遠い昔に感じなぁ〜。中東っていうとみんな「危ない」とか「怖い」とか言うけど全然そんなことないとこだね。親日家多いし道に迷ってると5、6人集まってきてあーだーこーだ教えてくれるし旅行しやすいです。
★シリアでビックリしたこと→国内線の飛行機(一時間ちょいのフライト)が日本円で約1400円だった。ちなみにタクシー初乗り9円。安いです!しかも飛行機に乗るときに時間より結構早めに着いちゃったんだけど、そしたらビップルームにつれてかれてシャイ(お茶)とかご馳走してもらった!みんな優しくて涙ちょちょぎれそうでした!あと世界史で勉強した「文明の栄えたユーフラテス川」に沈む夕陽がたまらなくきれいだったわ。
★ヨルダンでびっくりしたこと→アンマンでイラク人質事件で有名になったTさんと会いました!(ニュースにもなってたから問題ないと思って書いちゃいました)これはほんとじっくり。話をしたかったな〜。あと死海はほんとに浮いた!当たり前だけど。死海の泥はペットボトルにいれてもって帰ってきました(笑)
★イスラエルでびっくりそたこと→入国、出国が想像以上に厳しかったこと。空港はびっくりするほどチェックが厳しい…。ズボンも脱がされたし!でもイスラエルは美男美女がほんっと多いです。ほんとに。
まぁびっくりしたことだけ書いてみました!
イスラエルについてはもっと勉強してからいけばよかったなって思った。そこがちょっと後悔。。。魅力的でもあるけどすごい複雑なとこなんだよね。これから少し勉強しようかなと思います。


もめさん>6月にレスもらったのに見てなくて今見ました!ごめんなさい(><)今更ながらありがとうございます!沖縄はほんといいっ。本当もいいけど八重山諸島は行ったら絶対病みつきになります(笑 ぜひ行ってみてくだせい!


[1355] :くりけん 2004/09/08(水)13:22

男2人で埼玉の越谷から岐阜の関までチャリ旅にいってきました。 日本橋でせっチャ容疑で交番いったり、コインランドリーで女性の下着をはくおっさんに出会ったり、吊り橋で上半身裸で腹筋して写真とったり、野宿中津波による避難の放送が入るなど、とにかくハプニング満載で笑える旅でした。
とくに伊豆のチャリ旅はおすすめでっす でも歩道のないトンネル内は生きた心地がしませんでした

[1353] 秋ですね★ 管理人+作者やんまー [関東] 2004/09/07(火)23:19 [メール]

皆さん、こんばんわ!ご無沙汰しまくってます。
「全員にレス付けたいなぁ・・・。」と、毎回思いつつも、ため込み癖のある自分は、それを叶えることができずに、ズルズルと放置してるみたいになっちゃいました。ゴメンなさい。
沢山の書き込みに、本当、身の縮こまる思いです。心から、ありがとうを言いたいっす。

自分、今日、無事に普通免許をゲットしてきました。

ママチャリみたいな浪漫は、自動車にはないけど、便利な道具として、この先使っていこう。それにしても、車を路上で運転するようになって初めて気付くことは、山のようにある。例えば、車道を我がもの顔で走るチャリンコの恐怖。車道の中央を歩く、酔っ払いの危険性。無邪気に舞い出る子供達への配慮・・・。今まで、そっち側の人間であったので、身にしみて車の運転者への気持ちを察するようになれた。気がする。

さてさて、今年は、アメリカ横断の夢破れて、せむかたなし。って感じ。

旅どころじゃないです。しかし!大学の夏休みの課題で「ある地域の観光資源を発掘する・・・どうたらこうたら」みたいなものが出てしまいました!!明日から、単身、この課題のネタ収集のフィールドワークに岡山に行ってきま〜す。半分「旅」ですな、これは。ほっほ。

今度こそ、こまめに掲示板に顔出す、管理人になろうかと思います。お邪魔しました。

私信:S氏へ。英国で留学生活を謳歌しているみたいで何より!メールするよ!


[1352] ひさしいね。 S氏 [海外] 2004/09/06(月)23:31 [メール]

よぉ。イギリスからですけど元気でやってるかい?
こないだヨーロッパ9カ国回ってきたさ。
高校の連中とかにはあってる?
Anyway、メールとかしてくれればいいじゃないか。
ではねー


[1351] 同じくなんか投稿してしまいました ピースケ [近畿] 2004/09/05(日)18:46

やんまーさんだと、免許合宿でもなんかドラマチックなことを
体験してるのでは、と考えてしまいますね〜。
そろそろ路上かな。

合宿から帰ってきたら、またどこかへ旅立たれるのでしょうか?
今年後期のやんまーさんの活躍を期待します♪

http://psukekun.fc2web.com

[1350] なんか投稿してしまいました・・・。 キューウェル [関東] 2004/09/05(日)1:12

続き・・・
アメリカですか?!ほんとすごすぎですね☆脱帽ですよ(;;)
さてさてヤンマーさんにはおよびませんが、明日からベトナムに行ってきます!!ホーチミン〜ハノイまで南北統一鉄道で縦断してきます!では〜



[1349] お久しぶり! キューウェル [関東] 2004/09/05(日)1:09

久しぶりに覗かしていただきましたけどさすがですね!北京の次は

[1348] たくさんへ たすく [北海道・東北] 2004/09/03(金)13:44

まあ、実は長岡しか見てないんですけどね。。。きっとこれから見かけることでしょう!

旅出たいですね!帰ってきたばっかりですけど。長期休み以外だと学校があったり青春十八切符が使えなかったりと色々不便ですよね。なんかうまい方法ないですかね?

[1347] たすくさんへ たく [北海道・東北] 2004/09/03(金)0:13

見かけていませんか?おかしいなぁ・・。
駅前とかもう目を見張るばかりのはずなんですけど・・・。
って実は僕は好みがおかしいとよくクラスの奴にも言われるんですよね笑
でも県外に出た仲間からはよく新潟の女性はきれいとききますよ。

早く受験終わってやんまーさんみたいにいろいろしてみたい今日この頃です。


[1346] はじめまして!! たすく [北海道・東北] 2004/09/01(水)22:40

はじめまして!!数年前からこのページは拝見させていただいてました。この夏休み遂に触発されて札幌から東京を経由して新潟のほうまで帰省を兼ねた一人旅をしました!!!旅サイコーでした!あんまりそれぞれの地元の人とは関わらなかったのですが道を尋ねた人は、みんな親切でした。やんまーさんには全然及ばないながらもこれからも旅に出ようと思います!

>たくさん
新潟美人って言いますよね?でも・・・・まだ、見かけて無いっす。。。ただ、雪の多いところは色白美人が多いそうですよ!新潟も然り、秋田も然り、北海道も然り??

P.S. 鎌倉の大仏って江ノ電鎌倉駅から遠かったんですね!他の駅のほうが近かったなんて・・・・。