2004年 7月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1324] :あきら [信越・北陸] 2004/07/31(土)5:53

おお、亜米利加ですか!この夏なんにもやらないのかな〜と思っていたらまたすごいことを!
しかし、唐突ですね。先日フォレストガンプ見たばっかりなんで、髭ボーボーでママチャリこいでいる、ひとりの不思議な日本人の姿が想像されて面白いです。とにかく無事帰ってきて、楽しい旅日記が載せられることを楽しみに待ってます。
 PS北京編更新は大丈夫なのだろうか?記憶が曖昧になったりしませんかね?


[1323] こんばんは!! しずか [関東] 2004/07/31(土)1:03 [メール]

きっと今ごろアメリカにいるんですね(^U^)楽しんできてください!!!

[1322] がんばれ!ヤンマー 今日、あいあい傘をした男より [関東] 2004/07/30(金)0:40

今日、アメリカ横断の話を聞いたとき、期待を裏切らない男だなと思いました。
旅の途中疲れたら、俺の顔思い出してください。もっとつかれるはず(笑)
体に気をつけていってきて下さいな。お土産話楽しみにしてます。


[1321] 3日間ですか(=_=) にょん毛 [北海道・東北] 2004/07/29(木)21:15

すごい時間かかるわけですね〜。ではではフェリーにします(´∀`)

たぶん明日あたり出発します! 
旅先からカキコするかもしれませんのでよろしく〜


[1320] 話のネタ こんにゃくぜりー [関東] 2004/07/29(木)18:54

 はじめまして、こんにゃくぜりーという者です。
 僕もヒッチハイクで旅をしたいと思っているのですが、話し下手の僕は、車の中で話しが続かず、気まずい雰囲気になってしまうのが怖くて、決心がつきません。
 ヒッチハイクで車に乗せてもらっている間は、どんな話をしているのですか?

http://www12.plala.or.jp/TEKKEN/index.html

[1319] わあわあ ピースケ [近畿] 2004/07/29(木)9:15

マジすごいですね。今度はアメリカかあ。その行動力には脱帽っす。
気をつけて行ってきてください。こうなると世界大陸を
すべてママチャリでいかれるとか。

前期試験は無事に終られましたか?
帰国はいつごろでしょうか?
いずれにせよ、雑感での更新を楽しみにしています。

考えてみれば、明日、出発っすね。
では、いってらっしゃいませ♪

http://psukekun.fc2web.com

[1318] にょん毛さん はく [近畿] 2004/07/29(木)1:11

18きっぷ乗り継いで3日(6900円)、本州と北海道の間のフェリー代とか入れても片道1万円くらいです。

『北海道・18きっぷ』で検索かけると、たくさん出てきますよ〜☆

楽しい旅になるといいですねー!



[1317] お久しぶりです 拓矢 [北海道・東北] 2004/07/28(水)23:31

「旅心」の「富山、神戸往復ママチャリ旅」の記事を書いたワタルの友人で、
実際に自分も旅に行ってきた拓矢といいます。
前は「ころん」のHNで書いてましたが、改名しました。

何とか大学生になれて、先日は近くの半島に原チャで旅&野宿など、
やんまーさんと同じようにオバカなことに命かけてます!
8月の頭から一週間、その半島の先に浮かぶ無人島で1週間サバイバルキャンプしたり、
9月は丸々一週間タイ、ラオス、カンボジアで
幻のメコン大ナマズ等を狙い、
釣り竿片手にバックパッキング放浪の旅に出るつもりです。

やんまーさん、今度はアメリカですか。
がんばってください!
自分も神戸旅でママチャリの魅力に取り付かれた一人です!
あと、自分もそのうちHP作るつもりなので、
そん時はリンクよろしくお願いします!

ではでは。

お初にお目にかかるみなさん>はじめまして!
              これからちょくちょく来るんでよろしくです!

[1316] :たく [信越・北陸] 2004/07/28(水)0:08

アメリカ横断ですか・・・。
自分去年一年と半年アメリカの高校に留学してきたんですが、
大陸車で4分の3横断しました。
それでも片道ずっと飛ばして4日。おまけにarizonaやtexas
の辺りは暑さで車のタイヤがアスファルトに溶けてしまうという
都合の悪さ。当然人間なんかすぐに熱でやられてしまいます。
個人的にはseatleとかからアメリカの北部を通っていくほうが
いいと思います。治安も南部は危ないし・・。北部のほうが大自然が感じられていいですよ。確かに砂漠って砂漠もないけど、広大な草原が見られるのは
北部のほうだけ。感動的です。
とにかくおきをつけてください。


[1315] はくさん、ありがとうございます。 にょん毛 [近畿] 2004/07/27(火)13:20

遅れてすいません。フェリーと言う手もあるわけですね!

日本海側に住んでいるのでフェリーのほうが安くつくかもしれません。

18切符乗り継いだとすればどれぐらいかかるんでしょうか?


[1314] お久しぶりです さちこ [関東] 2004/07/27(火)1:37

今年の夏はアメリカ横断なんて、すごい!。
びっくりしたので、記念に一年ぶりでカキコしてみました。
いつも楽しみにHP見させてもっらっています。
やんまーさんの人生がホントにうらやましい限りです。
私もテストが終わったらすぐ、去年の夏ヒッチハイクで知り合った人達を訪ねに
旅に出ます。
やんまーさん、体には十分気をつけて、面白いこといっぱいしてきて下さいね。
それでは、いってらっしゃい!!!


[1313] すばらしい! おさる [信越・北陸] 2004/07/27(火)0:37

はじめまして!このページを見てしてカキコせずには居られません(笑)
たまたま大学の研究室のPCのお気に入りに誰かが入れてたのです。
見てびっくり!貴方の日記を見ていると、自分は当事者でないのに、当事者のごとく楽しめました。日常のしがらみが吹っ飛んで行きましたよ☆ 異国(日本でも遠方は異国ですね)の旅って、言葉は通じなくてもなんだか心で通じ合えますよね^^
ホムペに垣間見える貴方の素朴な心、すばらしい!旅は未来を明るくしてくれるような感じがします。
僕は放浪はしません(したいですが時間が・・)が、旅行好きです!
これからもいろんな人に夢と感動を与え続けてくださいo(^^)o 
勇気をくれてありがとう!応援してます!更新楽しみにしてます!
何より、やんま〜さんが無事に旅を続けられる事を祈ってます!

[1312] こんにちわ kayoyororo [近畿] 2004/07/26(月)22:54

先日、1週間ほど、100ccスクータータンデムで北海道旅行に行ってきました。
峠はやばかったです。。。止まるかと思っちゃいました。

フェリー代以外の予算(宿泊、食事、ガソリン代など全部込み)は3万円だったのですが、十分贅沢ができました(小樽での寿司など)。
レポートもアップしますので、またそのときはよかったら覗きに来てくださいね♪
食べ物ネタだけはアップしましたが。。。

http://sak2-2.tok2.com/home/kayoyororo/

[1311] え〜!!! よーへい [関東] 2004/07/26(月)19:28

約二年ぶりの投稿になります。
カキコはしてなかったけど、ほぼ毎日チェックしてましたさ。
てーか、あんさんスゴすぎます!!ビックリですー!
アメリカ大陸をママチャリで横断って多分、いや絶対宇宙初ですよ。
すんごい応援します!頑張って下さい!!
僕もママチャリの旅が好きで今年は京都まで行きます。
来年就職なので思いっきり楽しみたいです。
東海道経由なのですが出来れば気をつけろ!な場所あれば教えて下さいっm(_ _)m

やんまーさん、とにかく頑張って、んでもって気をつけて米を制覇しちゃって下さい!!
ダーッ


[1310] すごぉ〜い\(^^@)/ うめ吉 [東海] 2004/07/26(月)13:47

こんにちは!見ましたよ〜日記。
次はアメリカ大陸なんですね〜〜!スゴイ!!!
LAからどういう経路を行かれるんだろう?? すごく興味あります〜。
アメリカに詳しくないので分らないけど、どこを通っても山あり谷ありで(笑)
ママチャリ・・・大変そうσ(^◇^;)
旅の途中での書き込み・・・楽しみにしていますネ。
気をつけて行ってきてくださぁ〜〜〜い(^o^)/~~


[1309] はじめまして しずか [関東] 2004/07/25(日)23:41 [メール]

はじめまして(’U’)夏休み暇で暇でしょうがない高校生です(>U<)自分もいつか女一人で旅をしたいと思っています。ホームページがとても見やすくて感動しました!

[1308] このホームページ革命的っす モン [関東] 2004/07/25(日)15:12 [メール]

はじめまして。やんまーさんみたいな人尊敬します。僕もこれから夏休みなので一ヶ月間一人で放浪の旅にでようと思うのですが、初めての一人旅どこがいいでしょうか?ぜひ参考にしたいのでみなさんお願いします。ちなみに、八月に頑張って20万稼ぐつもりです。アジア諸国、特にインドなんて行ってみたいと思ってます。理由はないけど、インドが俺を呼んでいる…気がします。

[1307] 雑感、読み応えありました ピースケ [近畿] 2004/07/25(日)11:58

最近、雑感がどんどん更新されていますね。
匂いの話、なんか考えさせられました。
五感の中でも一番忘れがちなもの、私の好きな匂いって
なんだろう・・?

私もやんまーさんに触発されて、日記ページを作ってしまいました。
毎日かけるか心配ですが、がんばってみます。

8月6日の夜から再び、旅に出ます。

http://psukekun.fc2web.com

[1306] 先生!雑感読みました! 良い子の小学生・・・? [関東] 2004/07/25(日)11:22

夏休みは休む為にある物なので、宿題はもう終わらせました!!
(↑新学期まで心おきなく遊びます♪・・・って一度は言ってみたかったな・・・)

「懐かしい」根拠が掴めない「音楽」「匂い」

タイガーバームと線香の混ざった香りでもなく。
小さい頃遊んだ折り紙のにおいでもなく。

「なんだか懐かしいな〜」っていう匂いや音楽(特に音・リズムかな)

そのほとんどは「人工的」じゃなくて「自然」のモノだと思うんだけど。
どうかな?太鼓の乾いた音とか、雨上がりの草の匂いとか・・・

たぶん人間がお猿だった頃の記憶が頭のどっかに残ってるのかもね(^^)

いや。違うな・・・

もしかして、周りの環境・文化・生活スタイル・体系は変っても「ヒト」は
猿のまんまなのか???
「高度な知能を持った生き物」が戦争なんて繰り返すわけないもんね。
なわばり争いの延長線上としか思えない。

ならば・・・ご先祖様!泣き言言ってもいいですか?

基本的に変らないなら。無駄に生活をゴージャスにする必要はなかった
んじゃないでしょうか。
そろそろ「コンクリートの上で目玉焼き」なんて原始的な?生活が送れそうです。

毎日異常な暑さで眠れませ〜ん。


[1304] どうもん♪ マル♂ [中国] 2004/07/24(土)20:07

始めまして!!いつも楽しんで観覧しとります。今年の夏休みに東京までヒッチハイク旅行なんて考えてる大学生1年でっす!!
そうです うちの姉ちゃんが一人暮らししてるマンションまで根性でたどりつこうだなんてかんがえてます!
なにかアドバイスないっすか?


[1303] はじめまして はく [近畿] 2004/07/24(土)1:16

やんまーさん、こんにちは。
いつもひそかに応援しています。やんまーさんの倍・・・近く生きてますが、時々貧乏な旅に出ています。会社員なので長期にわたる旅ができないのがちと悲しいですが、そこそこに楽しんでます。
やんまーさんの旅話、とても楽しみにしています!

>にょん毛さん

今たまたま通りかかったので。
近畿から北海道なら、
「18きっぷ」で敦賀まで行って、敦賀から小樽行きのフェリーに乗るのが安いです。
もしくは、「18きっぷ」で延々乗り継いで行くのも安い(日数によってはこっちの方が安い)です。


[1302] はじめまして |_ゝ`)/ にょん毛 [近畿] 2004/07/24(土)0:10

この夏北海道行ってトウモロコシでも食べたろうかと思ってるんですが

近畿の駅からいっちばんとは言わないですが安くいける方法はないですか?

とりあえずヒッチーとか以外で(´∀`)b お願いします


[1301] 無人島探索隊 旅に目を向けだした大学生 [近畿] 2004/07/23(金)16:47

この夏仲間5人で瀬戸内海の無人島に乗り込んで5日間ぐらい生活しようと思うんですがわからないことだらけで・・・
1.船のチャーターは当日交渉でいけますか?渡船屋の人に頼めばいいんですか?
2.釣りして魚と持っていく米で生活しようと思うんですがエサ持って行ってもすぐだめになりますか?
3.クーラーボックス持っていってもやっぱりすぐ氷とけちゃいますよね?
4.これは必需品とゆうものがあれば教えてください
基本的には自然の中で生活したいんでいろんなものに頼りすぎたくないです
どんな情報でもいいんで教えてください!お願いします


[1300] はじめましてこんにちは 寅次郎 [信越・北陸] 2004/07/22(木)16:09

来週辺りから石川からヒッチハイクとかで東京まで行きたいと思うんですがヒッチハイクやったことありません。なんか注意すばきこととかあったらおながいします


[1299] :ペン太 [中国] 2004/07/20(火)21:00

はじめまして〜。
夏休みに野宿で何日か旅行に行くんですけど、友達に「夏の夜の虫刺されはヒドイ。」と脅されました。皆さん、どーやって虫からの被害を防いでるんですか?
虫はあんまり好きじゃないのでお友達にはなりたくありません。
野生の虫に蚊取線香とか効くのかなあ〜?


[1298] ぺさん たく [信越・北陸] 2004/07/18(日)10:35

ぺさん、僕も新潟市の高校生で春休み鹿児島まで鈍行とヒッチで行って来ましたよ。
初めて乗せてくれる人には感激しますよねぇ。


[1297] う… ぺが [信越・北陸] 2004/07/17(土)5:29

ぎゃー!目がしぱしぱします。実家に着いて早1時間ぐらいっす(寝ろよ)
そいで大宮と町田の仲間と再会し、そのまま勢いで京都まで巡り、なんとか今日無事にゴールできました☆このご時世にヒッチハイクで乗せてくれる人が本当にいる事、そんな方達がみんな優しくて素敵な方ばかりだった事に凄く感動です!このサイトにもすこぶる感謝☆そして…重複投稿申し訳ないっす。軽く爆睡の構えで…♪でわでわ。


[1296] 初投稿になりやす☆ ぺが [信越・北陸] 2004/07/17(土)5:02 [メール]

新潟市在住のぺがと申します。今回勢いだけで就職した会社を辞め、ハタチになる直前の総決算!と銘打って「一ヶ月間ヒッチハイクでどこまで行けるか?」をやって参りました♪新潟から青森、仙台、宇都宮と順調に巡り、高崎で台風とカチ合い、大宮と町田

[1294] :ナオキの兄。 [海外] 2004/07/15(木)20:37

こんにちは。弟に誕生日おめでとうメールを送っても返事も来ず、見捨てられたナオキの兄です。
北京行きは聞いていたけど二人だけで行ったんですね。
メールを書いてから一ヶ月後に来たナオキのメールで教えてもらったので
拝見しにきました。
常識からかけ離れたことをする人は大好きです。
これからも旅人人生がんばってください。

ちなみになおきさん。
私の60ドルで買ったシマノの自転車も夏先に
「乗車中ハンドルが真ん中からきれいに真っ二つに割れる」
という事故の末ご臨終致しました。

ではまた。

http://kiccodehippie.at.infoseek.co.jp/top

[1292] サドルがぁ!! ナオキ [関東] 2004/07/10(土)1:40

バイト帰りにC2Cチャリに乗ろうとしたらサドルが無くなってたわ。
北京のホテルで寝る時、枕元に置いてたあのサドルが。。。
見た瞬間怒る気も失せちゃったよ。
明日からトラフグの旗でも差しておくかな。

次の旅も無理せず頑張れよ!!
くれぐれもサドルは大切に!!



[1291] 原チャで もめ [関東] 2004/07/09(金)0:27

友達の実家・群馬に行こうと計画中です。
もちろん高速は乗れないんですが、実際どれくらい時間かかるんでしょうね??
車だったら1日で行けても原チャは1日じゃ着かないかな。うーむ。

→あきらさん
あはー!!(≧▽≦)鼻から牛乳出さないでクダサイ…(笑)
いやいや蛍は貴重ですよ!普通じゃないですよ!!
蛍がいる環境が普通って言えるなんてすごいことっス☆


そーいえば蛍じゃないけど…
おととい発見したんです。家のまわりに蜂の巣が大量に作られているのを…。
屋根とか屋根とか屋根とか、もう屋根ばっかり合計5つも巣が作られてました。
蜂は小3の時刺されて以来、一生仲良くしないって決めてます。
羽音がたまらなく嫌です。うぅっ…。
父が、市の何でも屋に相談するよーとか言ってるけど、正直待てません。
対処法知ってる方、何でもいいので教えてくださいーーー!!!泣…


[1290] ぉ初二十日キコ 鉄っちゃん [関東] 2004/07/08(木)19:28

何こんなすげーホムペ持っとん?ばりびっくりしたー 厭、寧ろばびった!(ワラ
今ブクロキャンパスでマターリサゲ進行で韓国語の課題やったナリ。
そして今から某どさんことマターリする予定でつ。
明日のテストは激しくアボソな予感(汗 
漏れも八月になると例によって、鉄ヲタの仲間入りして、実家帰りますわ。
また今度も名古屋駅のみそかつくおーっと


ってか誰かわかる?(ニヤソ

[1289] :あきら [信越・北陸] 2004/07/07(水)0:31

→へっぽこ釣り師さん 僕は主にルアーで海、川、沼、水があるところでならどこでも釣りしてます。今日もハタ類の魚が3匹釣れました。明日は刺身です!ルアーなくすのが怖いのと、水中に置きざりにする後ろめたさが「ケチケチ」です。  寝袋で直寝ですか!手軽でいいですよね。僕は虫は我慢できるんですけど、ヘビと熊と不良が怖くて・・・。まあ大丈夫でしょう!

 →もめさん はじめまして高2のあきらです。蛍の件、学校でちょっと自慢げに話したら、「普通でしょ?」って切り返されてしまいました。鼻から牛乳が出そうです。


[1288] :たく [信越・北陸] 2004/07/05(月)20:47

こんにちわ。
遂に日本を出ましたね。俺も夏休みは何かやりたいところですが、
受験の天王山といわれているのでやめます。そのかわり、来年の夏にこそ
またふらりとどこかに行きたいです。


[1287] 青春ですね オリジナルラブ [九州・沖縄] 2004/07/04(日)18:17

初めまして。宮崎県在住の33歳の者です。いつも楽しく拝見させて頂いてます。遅咲きながら、行き当たりばったりの貧乏一人旅が大好きです。いつも拝見しながら「学生の頃、色々と体験しとけばよかったなぁ」と思っています。社会人はなかなか長期休暇が取れませんからね。計画はするのですが、実行したらクビですからね。若いうちに私の分まで色々体験してください。旅の足跡楽しみにしてます。頑張ってくださいね。おっさんですいません。
masuyama@gamma.ocn.ne.jp

[1286] 今回も・・・ ピースケ [近畿] 2004/07/03(土)14:24

更新お疲れです。今回もまたすっごくきれいな写真が・・。
あの船からの朝日の色濃さに驚きました。
旅空の下であの太陽を見たら感動だろうなあ・・。
毎回毎回引き込まれる展開、すごいです。

テストがんばれ〜!

今年は四国と、北海道のカムイワッカの湯に入りに行くつもりっす。

http://psukekun.fc2web.com

[1285] やばい。。。 まめたろう [関東] 2004/07/01(木)20:59

すげぇや、やんまーさんっ(≧∇≦) 素直にカンドーした。今すぐにでも旅に出たい気分になった。あー夏休みが恋しいよー!!今年の夏は中国地方に行く。行き当たりばったり旅はわくわくするね。テーマは適当&闘魂で!!