2004年 5月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1232] こんにちわ kayoyororo [近畿] 2004/05/31(月)21:58

>やんまーさま
どうもです。メールではお世話になりました。実は彼氏共々このサイトのファンで「更新してたよ。」とか情報が行き交っています。
ふたりで『ママチャリこいで北京まで』の完成はすごく楽しみにしています。

>『ヒッチハイク』
田舎では少ししたことあります。イメージとしては都心部はなんかこわいなぁ。。。って。タオル振ったり、親指たててもあんまり気づいてもらえないですよね。やっぱ画用紙に行き先書くのがいいのかな、と思います。お気をつけて♪

http://sak2-2.tok2.com/home/kayoyororo/

[1231] ヒッチハイクで日本一周してまっせ!! すずめ [関東] 2004/05/31(月)16:28 [メール]

3月後半からヒッチハイクで日本一周してます。。
もちろん、女・一人です!!
沖縄からスタートしてまだ九州です!!


[1230] 教えてください7 まりこ [九州・沖縄] 2004/05/30(日)22:16

こんにちは、初めてここにきました。今年の夏にヒッチハイクしたいな、と思ってるんですが女1人でのヒッチは危ないでしょうか?目標は京都か、九州一周なんです。一人でヒッチした事ある人、経験がある人ぜひ小さい事から大きな事まで教えてください。

[1229] 更新お疲れさまです ピースケ [近畿] 2004/05/30(日)18:48

早速読ませていただきました。
国内だけでこんなけおもしろいんやから、大陸に渡ったらどうなるんやろうって
興味がわきまくりです。
特に大阪人の私としては、今回の話はまたさらに、親しみが・・。

四国旅、お勧めっす。旅の空の下でお会いできたらいいですね。
http://psukekun.fc2web.com

[1227] ごぶさたしてます! 作者+管理人=やんまー [関東] 2004/05/25(火)22:24

こんばんは!お久しぶりでございます。管理人やんまーです。
4月2日ブリみたいです。皆さん、本当にいっぱい書き込みしてくれて、あと、密かに更新していた「インド編」「ママチャリ編」読んでくれてありがとう!感想を頂くたびに照れてます。
自分、2年生になりました。あっと言う間になりました。
学校の授業も、1年の時よりマニアックになってきて、毎授業、「旅」という言葉にまみれながら、やり甲斐感じてます。最近は、なんだか地味に時間があって、カフェでコーヒー飲みながら、本読んだり、「旅の足跡」の草稿書いたり、のうのうとしてます。運動不足やし、そろそろ夏の為に筋トレに励んでみっかな。マッチョになりてぇ。

レスを皆さんに書きたいのですが、例の如く、相当な量があって大変なことになってしまうので、せめてもの気持ちで、過去10件分にレスさせていただきます。

もめさん→こんにちは!インド編とか読んでくれてありがとう。実は未公開シーンが山盛りあるんだけど、それも何かの機会にアップするので、そん時は是非、読んでやってね。最近、暖っかいし群馬までの旅も気持ち良さそうやね。川といえば、そろそろ川下りの季節だ!今年こそ、激流慣れしたい・・・。

へいさん→こんばんみ!いいねぇ・・・。学校でインド音楽研究がとれるなんて、羨ましすぎる・・・。先生は、まさかインド人??何か、インド関係の分野は極めても極めきれないくらい奥が深そうな気がする。コルカタでインドのCD買ってきたけど、なかなか良い感じ。スピーカーからヒンディー語の文字が飛んでくる感じがする。

おねえ→新宿の例の雑貨屋から、何かを買ってきておくれ。(私信)

マサトさん→52ヶ国!!そして、4年間もラオスに住んでおられるとは!素敵すぎます。ぜひサイトの方、拝見させていただきます。海外からの、貴重な書き込みありがとうございます!

チャイチャイさん→いやいやいや・・・。照れるじゃないっすか!でも、嬉しいお言葉です。辛いことがあった時には、チャイチャイさんの言葉を思い出して頑張ることにします。

うめ吉さん→こんばんは!初書き込みありがとうございます★いつも、相互リンクの方でもお世話になってます。チャリの写真・・・、その通り!!「明石海峡大橋」です!すごい・・・。あの写真を撮った日は、めちゃめちゃ天気が良くて、橋の近くの公園で一袋30円のラーメンを作って食ってました。いつか、橋の向こう(淡路島)に行きたい・・・。

ゆうたさん→こんばんは!書き込みありがとう!俺と比べても・・・。俺自身、しょぼいからなぁ。「旅」なんて比べるもんじゃ無いんだよね。ホントは。自分の満足できる旅をしたら、それでバッチシ!俺もまだまだ、人生的に未熟者だから「人が通った道をなぞるような旅はしたくねぇ!」とか言っちゃうんだけど・・・。本当は、そんなこと関係ないんだろうね。この世に、二つとして自分がやった旅と同じ旅はないんだしさ。これからも、良い旅を!

ピ〜スケさん→お久しぶりです!お遍路、順調に駒を進めているみたいで何よりです。先日、友達が四国を旅してきた土産話をしてくれました。四万十川の魅力や、民泊させてもらった話など・・・。ピースケさんの、お遍路日記の話と、友達の話が俺の中での四国への憧れ度を日々高めて行きます。日本で次に旅をするとしたら、四国がいいっす。

たくさん→ありがとうございます!!やばいっ、嬉しい。書く!書くぜ!

ハッスルゆ〜こさん→宮島!!「もみじ饅頭」のレーズン味は食べましたか??めっちゃ、お奨めです!ママチャリで宮島に船に乗って立ち寄ったら、商店街で色んな人から激励された・・・。鹿も沢山いるし、よか所ですよね。

それでは、また。


[1224] どうも☆ もめ [関東] 2004/05/25(火)14:58

おひさしぶりです〜♪こんにちわ!
もう長いこと家のパソコンが壊れたままです…。
今日やっとインド編最終章&ママチャリ編を読むことができました。
やっぱりいいですね。旅。たび。素敵です。
たくさん考えさせられ、笑わせてもらいました。

さて、今日は群馬県板倉でひとり暮らしをしてる妹の家に遊びに来ています。
東武日光線の電車に乗ってきました。
電車から見える風景、すごくいいですよ!田んぼや川やのどかな風景が気に入りました。
ひさしぶりに小さな旅に出た気持ちです。
でわまた(^▽^)


[1223] ターブラー特訓中 へい [関東] 2004/05/17(月)9:54

こんにちは〜〜
インド編楽しかった!最終章とか読んでると、色んな思いが伝わってきて息を呑んだよー。でも旅行記書くってのも難しいもんだね。自分も今頑張ってインド旅行記書いてます。パソコンとかよく分からなくて手書きだけど(笑 いつ終わるんだか…
インドかぶれはまだまだ続いてて、学校でインド音楽研究の授業受けてます(4人しかいない)。この前先生がシタール弾いてくれたー。まさか大学の教室でシタールが聞けるとは思ってなかったわ〜。でもあの不思議な音色はどこで聞いてもスバラシイ☆
来月、八重山諸島に行ってきます〜苦労して石垣島まで12000円のバースデー割引の航空券を手に入れました!今年も八重山で一人、誕生日を迎えることになりそうだぁぁー。
チャリ旅記、楽しみにしてます!それではー


[1222] (雑感)電車内での連携プレー おねえ [北海道・東北] 2004/05/17(月)9:39

と言えばこんな事があったらしい。

仕事帰りの電車内、つり革につかまってるおじさんが船をこいでいた。
酔っ払っているようで危険なオーラが出ている。案の定「うっぷ(: 。Д。)★」
と勢い良くリバース!もんじゃ焼きが向かいに座っていた女性にヒット!
強烈な悪臭につられてその人も戻し、さらに被害はそこだけにとどまらず
両サイドに座っていた2人までもが・・・(ご愁傷T〜T)

まあ。こんな同時多発ゲロはあんまりないだろうけど、駅のホームなんかで
もんじゃ焼きを作りながら涙目になってる人はよく見かけるよね?
あれ見てどう思う?多分無視して通り過ぎて行くのはね関わりたくない
っていうより「大人が自己管理できないでへべれけになっているのは自業自得」
って事だと思うよ?会社なんかでよくある「俺の酒」も今は「パワハラ」ってゆう便利
な単語もあることだし。断れない(断らない)のも自分の責任じゃない?
って言っても行き倒れてる時はさすがに助けないと危険だよね。冬は(^^;

幸いうちらの親は「ごきげんなタコ」タイプだから安心だ♪
とはいえ飲みすぎんなよ〜。

ちなみに歌の歌詞によくある「汚れた大人」ってゆうのはたいてい
・子供でも理解る良い事と悪い事を忘れてるヒト
・理不尽な事を受け入れちゃって当然って思ってるヒト
・エロサイトのアド送りつけてくる奴ら(同姓の裸見ても比べて落ち込むだけだ!)
・「俺の酒が飲めないならクビだぁ〜!!」なおやじ
・お風呂に入らずスーツに雪が積もってる人(・・・いや。別の意味で)   ∞

盗んだバイクで走りだしちゃう中学生もどうかと思うが・・・(^^;

もんじゃ焼き回収した勇気あるおばちゃんとか、親切な人ってあんまりスポットライト
当たらないよね〜(−?−;



[1221] 人生色々 マサト [海外] 2004/05/16(日)4:58 [メール]

こんにちは。私はタイとラオスの国境の村ドンサワン村に住んでいる日本人です。世界52カ国廻り、流れ着いたのがこの村だったのです。今では現地の言葉にも慣れ快適な生活を送っています。もうこの村に住み着いて4年という歳月が流れましたが、私にとっては非常に短く感じてしまいます。それだけ時間も気にならない生活を送ってるせいかも・・・・・私のHPをご案内します。もし宜しければ覗いてやって下さい。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7257/

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7257/

[1220] 初カキコ チャイチャイ [北海道・東北] 2004/05/16(日)0:33

あんた、マジ、かっこいいよ。
相変わらず文章も巧い。
更新楽しみにしてます。

[1219] 早くぅ〜(笑) うめ吉 [東海] 2004/05/13(木)17:06

やんまーさんこんにちは、うめ吉です。初めてカキコさせてもらいま〜す。
ついに、徐々にママちゃり北京偏がアップされて来ましたね♪
まだ最初の部分だけど、続き・・・楽しみにしていまぁ〜〜〜す。
ところで、既にアップされているバックに海&橋の見える場所は、どこですか?
明石大橋かなぁ〜?と思ったり。。。。
でも、似たような橋がいっぱいあるので、分らないですねσ(^◇^;)


[1218] やんまーさんにくらべたら・・・ ゆうた [関東] 2004/05/12(水)22:04 [メール]

この前「放浪野郎のほーむぺーじ」に触発され、僕の地元、蕨市から東京タワーまで行ってきました。やんまーさんの放浪っぷりに比べたらまだまだですが、僕にとったら大冒険でした。

[1217] 同じく・・気になる〜 ピースケ [近畿] 2004/05/12(水)19:26

いつもながらのうまい出だし。
すぐに本題に入らず、じわじわと近づいていくこの感触が好きです。
よみたいっす、この続き♪

目次を見ているだけでもいろんな内容が想像されて
わくわくするっす。

GW歩き四国旅に出ましたが、またまたまたまた雨でした。
やっぱ雨男なのかなあ・・。

http://psukekun.fc2web.com

[1216] :たく [北海道・東北] 2004/05/12(水)19:07

ヤンマーさん早く続きが見たいっす!!とかいいつつもこの待ってる時間がくせになる・・・。

[1215] こんにちは あおい [関東] 2004/05/10(月)12:54

ナナさんへ
 遅くなりましたが、ご意見ありがとうございます☆
 行くのはいいんだけれど、帰りはちょっと気分的に重くなってしまうので、「そういうことが出来るのか!!」と再確認★ありがとうございました。

  さて、インド偏読みに行ってきます!


[1214] あ〜旅行っていいねぇ‥☆ ハッスルゆ〜こ☆ [北海道・東北] 2004/05/08(土)19:29

ゴールデンウィークに、ちゃりではないんですが小旅行に行きました。
山口の錦帯橋です。人が多くてびっくりしました。アイスクリームがおいしかった!!
きらきらと光る川の水に、改築完成したばかりの橋の芳しい香りに癒されてきました。
あと、宮島にも行ってきました。宮島には貸し自転車があるので今度行くときは宮島内の観光に使いたいな。
同じ日本なのにちょっと違う空気がいいのかな。
近くの旅行もいいもんですよねぇ。。。


[1213] 最近ダライ=ダマ自伝読んでます!! ケマ [関東] 2004/05/08(土)15:54

自分はヤワイから前者の方になるのかなぁ。
インド編を読んで、行った事も無いインドが恋しくなってしまって、なんだこの感覚は。

こないだ友達と箱根に行ったのですが、朝方一人で温泉に入ってボーッとしてたら急に「そろそろ一人旅でもしたいなー」と思ってしまいました。友達との楽しい旅行も大事ですが、自分ペースでうろうろ徘徊する旅も大事、ってのが僕の持論です。


>>我孫子侍さん
覚えてます?KKです。もう日本に帰ってきてたんですね。海を渡った侍さんがイギリスを満喫してる様子がこの掲示板を通して伝わってきてとてもよかったです、それと正直ウラヤマだったです(^^;)。お互い(ココを訪れた皆さんも)イイ旅しましょうね。



[1212] はじめまして♪ ねぎねぎ [関東] 2004/05/06(木)17:31

はじめまして!
フェリーなどについて調べていたら、このHPを見つけました!
東海道五十三次と青ヶ島の旅行記を読ませていただきました。
面白い上、関心しながら夢中で読んでしまいました♪(^^)
わたしもこんな旅そのものを楽しめる旅に出発したいものです・・・。
それにしても色々な旅を思いつかれますね〜!関心です!!


[1211] インド編、完結 ハルカ [関東] 2004/05/06(木)13:05

まるで自分がインドに行って来たような錯覚に陥りましたヨォー。

日記読んでると、いたるところで宇宙を感じました。星そのものが持ってるエネルギーみたいなもの。

うまく言えないなぁ(*´д`)


[1210] こんばんは! ナナ [北海道・東北] 2004/05/04(火)0:39

インド編私も読ませていただきました。
やっぱり、いいな。やんまーさんの感性。
また一段と大きくなった感じ。
そしてやっぱり笑えるし。
北京編も楽しみ。
ちなみに我が家はマサーニョは二度と行きたくない派
私は何回も行きたい派です。


[1209] 長いお休み ゆか [関東] 2004/05/02(日)23:55

お久しぶりです。
もうGWですね。みなさん、どっか旅に行きますか?
私は春休み以来行ってません。
またどこかに行きたいなぁ。

やんまーさん、インドの旅の足跡読みました。
インドって、人間というものが何も隠さずそのまま
あるような国ですね。
生きるとか、死ぬとか。
すごく根本的な。
怖いけど、私もいつか行ってみたいです。
そして、この目で体で実感してみたい。
人間、というものを。


[1208] 九州ヒッチと鈍行の旅。 たく [信越・北陸] 2004/05/01(土)21:54

ヤンマーさん最後の高校生の旅行いってきましたよ。
ヒッチトライしました!総計多分400キロはのせ
て貰ったと思います。人々の優しさに触れた最高の春休みでした!