2004年 4月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。



[1207] お久しぶりです 南口足袋猫 [四国] 2004/04/30(金)17:57

やんま〜さん、あいかわらずすごいですね。その発想がどこから来るのやら・・・。やっぱ、やんま〜さんは尊敬しますね。
私は大学にも無事受かり、今高知にいます。人の家に下宿して、テレビも電話線もない日々をおくっています。交通手段のチャリはやっぱ大事だと思いますね。やんま〜さんを目指すのは高すぎるので、私なりにチャリを使いこなして、四国一周でもしたいと思っています。
ここは元気の源ですよ。いろんな人の意見も聞けるし。
またちょくちょく寄らせてもらいます。
それでは、また。良い旅をしてくださいね。


[1206] :maki [海外] 2004/04/30(金)11:29 [メール]

こんにちは、2回目の投稿になります。最終章はグッときました。わたしも3ヶ月前にインドにいて、マザーハウスに行き、色んな事を思いました。それでも、みんなハッピーな顔をしていたのを強く覚えています。あー、またいつかインドに行きたいなーって思いました。

[1205] 胸の奥に・・ ピースケ [近畿] 2004/04/28(水)21:15

インド編、最終章読みました。
奥の深さには感服。特にテレサさんのくだりや、
食事援助のくだりには、やんまーさんの
思いやりに胸がぎゅ★となりました。
読みすすめていくうちにインドという国への慈しみ、
であった人への思い入れがいっぱいつたわってきて
琴線が言葉では言い表せない感じになったっす。
次の旅の足跡が楽しみです。

GWはどうすごされますか。また素敵なところへ行かれるのでしょうか。
私は三度、四国を歩いてきます。なんだか寒そうですが、まあ、いいかな・・?

http://psukekun.fc2web.com

[1203] 始めまして kiryu [北海道・東北] 2004/04/27(火)3:14

青ヶ島の旅行記で発見させていただいてから、拝見させていただいています。
よく、いろんなチャレンジを思いつきますねぇ。感心しています。

勝手ながら、自分がHPを作った際にはリンクさせてください。
よろしくお願いいたします。



[1202] 突然ですみません みかん [北海道・東北] 2004/04/26(月)16:35 [メール]

今私は、就職活動まっさい中の大学4年生の女の子です。
就職活動で、山口から、大阪福岡東京へと飛び回りましたが、アルバイトでためたお金もほとんどなくなりました。で、そこで、考えたのがヒッチハイクです。
ヒッチハイク田舎の実家でならしたことがありますが、実際これからも東京や大阪にいかねばなりません。
ヒッチハイクの仕方やこつを教えてもらえたら幸いです!!(両親に話したら、絶対女の子だからという利用で、反対されてしまうけど、金銭面で、あんまり頼りたくなくて)


[1201] :くりけん 2004/04/26(月)8:04

やんまーさん&みなさんこんにわっす(^0^) GW微妙に暇で、手ごろにいけるどっか探してます チャリンコ千葉一周とかって何日位でできるかわかる人いますか〜?

[1200] 雑感見たよ〜 おねえ [北海道・東北] 2004/04/24(土)5:38

チャリンコもそんだけ使われりゃ本望だろーよ(^^;
家から学校まで自転車はおねえもお勧めだよ。

・ちょっとした運動になる
・浮いた交通費貯めれば貯金が早い
・終電気にしないで遊べる
・途中下車しなくてもあちこち寄り道できる

おねえは2・3番は結構重要だった(>▽<♪
2時間なら家から金町まで行って帰って来るくらいだし。
近い近い!(注:レインコート携帯はお約束さ♪)


[1199] お久しぶりです! ナナ [北海道・東北] 2004/04/21(水)11:57

やんまーさんへ
ご無沙汰です。お忙しそうですね。でもお元気なのは何より。
最近ナユリムと一緒にパン作りとアイス作りに夢中で
農繁期の為夜眠るのも早くなかなかハードにため込んだ内容の確認が出来なくて
すみません^^;良かったらまた2〜3ケ月後にでも覗いて下さい。

もめさんへ
そっかぁ、たんかんって3月中頃までが旬だもんね。
でもおばあちゃんとご先祖様のお陰で味見出来たのね。
良かった。私も鹿児島の暖かい春が懐かしくなりました。

あおいさんへ
自転車と聞くと黙っておれずちょっと失礼
自転車旅行好きで本格的な自転車を買う程じゃなかったら
折り畳みの20インチ以上(出来れば26)で
重さが16キロくらいまでのがオススメらしい(自転車通ネットより)
行きたいとこまで行って帰りは気軽に電車やバスで帰れるし
私も折り畳み自転車欲しい〜


[1198] 久々! 我孫子侍 [関東] 2004/04/18(日)22:17

久しぶりに来てみました!!ヤンマーさん、みなさんいい旅してますか?日本に帰ってきて早2ヶ月、なんかイギリスにいた頃が夢のように思う今日この頃です。あー、どっか旅に出ようかな?そういえばヤンマーさん、韓国に行ってらしたんですか?僕は韓国人に友達がいるんですけど、韓国の人は本当親切ですよね〜☆

[1197] 最近は暑い★ あおい [関東] 2004/04/18(日)14:43

いよいよ、新緑の季節!
桜が散ってしまって寂しいけど、私にとってはこれからが活動時期かな。

って、思っても★仕事が忙しくなる季節だから少々憂鬱。。。(T〜T)
でも、そんな中をやりくりしてビデオ見ている時間が幸せな日々を過ごし中。。。

あっ!最近チャリが壊れているのに気づき、新しいのを買おうか考え中なんですが、折りたたみと普通のではどちらがいいですか?やっぱり本人の使い方次第かな?


[1196] よみました ピースケ [近畿] 2004/04/17(土)19:29

ご無沙汰しています。
ネットの世界に戻ってきました。

とおもって寄ったら新しい話の更新、早速読ませていただきました。
続きが気になる・・。しかしさすがにその最中の写真はないですな。

いま昨年やんまーさんに教えていただいた「深夜特急」の
DVDを見ています。めちゃおもしろくてはまりそうです。
僕もアジアを歩きたいです。
http://psukekun.fc2web.com

[1195] はじめまして けんスコ [北海道・東北] 2004/04/16(金)12:47

ホームページ見させてもらいました 一人でクスクス笑ってたら妹に変な目で見られました・・・ 自分はバイクの貧乏旅行ですが、共感できるところがたくさんあり、楽しかったです これからもお邪魔させてもらいますね

[1194] はじめまして alohamaharo [東海] 2004/04/13(火)3:13

はじめまして。
旅のホームページをめぐっていてここにたどり着き
旅の足跡の無人島上陸と、初めての青春18切符のたびを読ませてもらったのですがとっても面白いですね!一人で笑いながら読んでしまいました。

私も旅するのが好きで昔は18きっぷで旅したり東海地方から船で北海道へ行ったりもしました。(放浪野郎さんほどの距離は旅した事はないですが。)初めて旅を教えてくれたSさん、よい人と出会ったんですね。
これからちょくちょく来て楽しみに読ませてもらいます。早く北京自転車の旅が読みたいな。私のHPでもちょっとした旅行記などを載せてます。
まだ作って間もないので途中という感じですがよかったら遊びに来て下さいね

http://dreamcity.gaiax.com/home/alohamahalo

[1193] こんばんわー! もめ [関東] 2004/04/13(火)1:36

鹿児島行ってきました☆
3月末に1年半働いた写真屋を辞め、久しぶりにのんびり過ごした6日間でした。
桜島一周して噴火で埋められた鳥居を見たり、赤潮見たり、マグマ温泉入ったり。
おばあちゃんと毎日6時半に起きて、10時に寝たり。
東京では朝と夜がひっくり返って不規則な生活を送っていた私にとって、
何でもない日常が逆にすごく新鮮でした。幸せだなぁって思いました。
6日間、いとこやおばちゃんやおじちゃんや親戚の人とたくさん話し
鹿児島や鹿児島の人たちに触れてすごくぽかぽかした温かい気持ちになり、
最後の夜、鹿児島の人たちとの別れが寂しくて本気で泣いてしまいました。
おばあちゃんに教えられた「いつでも感謝っていう言葉は忘れちゃだめだよ、
すべてのものに感謝して毎日を過ごしなさい。」という言葉は
この先絶対忘れられないです。
旅っていうのか?これは…的な、でも私にはすごく価値のある「旅」でした。
すごくすごく自分が成長できた旅でした。

ナナさん☆
たんかん、食べました!美味!
もうほとんどお店には並んでなくて、そしたらおばあちゃんが
お仏壇に供えてあったふたつのたんかんを食べさせてくれました。
甘くてすごくおいしかったです!!

今日から学校が始まってしまった…。早く夏休みにならないかな☆
でわまた。


[1192] 報告遅くなりました★ non [関東] 2004/04/11(日)20:44

入学してから慌ただしく過ぎた一週間。疲れましたが少し落ち着いたので
旅の報告にきました!
まずは富士山のほうですが・・・主に河口湖付近で行動をしたんですが行ってみたら
雪雪雪雪雪・・・・・・・銀世界でした。あまりにも予定外すぎたことで笑っちゃいました。
そんなことも楽しかったです。最後まで見られないと思っていた富士山もなんとか
帰る日の朝に奇跡的に一瞬見ることができました(>_<)
山口のほうは正反対で初夏のような暖かさで晴天でした。萩・津和野、二日目は秋吉洞、
青海島そして下関、開門海峡を渡って福岡県の門司にも行ってきました。
私の旅は、こんな感じでした★
今度はもっと南に行きたいと思ってます。長々となってしまってごめんなさい。
また来ます**


[1191] いつの間にか一人旅を決意! ハッスルゆ〜こ☆ [中国] 2004/04/10(土)19:57

ヤンマーさんや皆さんの旅話をきいて、今まで味わったことのないウズく気分を感じ旅に行きたくなりました。
初めなので近場の松山にフェリーと自転車で行くことにしました。
一人で四国へ行く勇気、それまでの旅支度がとっても大変なんだなって感じています。
松山付近のおいしい情報があれば教えてくださ〜い★
PS:りかさんへ
私は岐阜出身ですがぜひ長良川の鵜飼を体験してほしいです。
私は夏の夜に行って船からの景色や川の音に癒されました。
夜には船の中で食事を食べられるので大勢でも楽しめるいい場所です。
ゆったりとくつろげる観光地なので皆さんにもおすすめします。(^-^)


[1190] 岐阜⇒東京へ 笑っていいともの旅 りか [東海] 2004/04/07(水)14:32

みなさん、やんまーさん、初めまして☆兵庫出身、岐阜在住のりかです!
私はやんまーさんと同い年なんですが、同い年の子が、こんなに旅してんやなぁって思うと楽くなります★

昨日、東京までプチ旅をしてきましたー
【4月5日23時〜4月6日23時まで、24時間 笑っていいとも!の旅】
と題して、友人と三人で岐阜の穂積駅からムーンライトながらと18きっぷで行きました!
朝早く千葉に行ってモノレールに乗り、東京駅近くのサンドイッチ屋さんで朝食。そのあと霞ヶ関に行って桜田門や各省庁や国会議事堂見て、新宿アルタで笑っていいとも!見て来ました★タモさんって意外と小さいんすねぇー笑。
で、原宿で買い物してから、品川で東京土産の人形焼を購入後、東京を離れました。
いなかっぺ全快で東京観光しましたーー
で、帰りは熱海で魚を買って帰りました★

私はみなさんにすすめたい!いいともは1度行ってみる価値アリですよ〜★
あー楽しかった!今度はもっと色々関東回ってみたいデス!



[1189] :しげ [関東] 2004/04/05(月)20:46

お帰りなさい!って遅っ!!
土、日で奥多摩の御前山へ行ってまいりました。やっぱ野宿は最高ですね☆雪も積もってたし!
ゴールデンウィークにヒッチハイクオンリーで旅に出ます。体育祭前だし近場ですが。

っていうかSARSってどうなったんでしょうか?

[1188] :くりけん 2004/04/04(日)0:19

ヤッホー(^0^) 初旅いってきました!最高、マジはまりそう。 埼玉から11泊12日で野宿一回してヒッチハイク5回して、こんなにも人と話たりするもんだとは思わなかったっす。 瀬戸内海の島にいったんだけど、すごい時のながれがおそく感じて、人の暖かさを感じました。 ほんと今にでもまたどこかいきたーい(>_

[1187] 花見の季節♪ あおい [関東] 2004/04/03(土)15:40

お久し振りです!随分と遅くなりましたが、やんまーさんお帰りなさい(^−^)
一ヶ月以上もここに来てなかったから、色んな人が来てるのに少々驚き。。。
それと同時に、ここにこないとなんか気持ちが駄目だなぁ。。。って思った今日この頃。元気の源、半分以上ここから貰っている気がする☆★☆
みんなの旅の話とか聞くと、「私何してるんだって」っていう気になるからね(><)
 気温も私の活動できる温度になったので☆遠くに行けなくても、チャリの旅を再開しようかと検討中。。。
   ではでは、この辺で。


[1186] 気分はインド へい [関東] 2004/04/03(土)9:47

3日前、なんとか帰国しました!途中、ハプニングがいっぱいあってひやひやしたけどなんとかなるもんですね。インド&ネパールで40日間でした。足りやしないよ〜笑
振り返れば色んなことがあったけど、一人で日本を抜け出して日本という国を外から見ることができたかな〜世界中の人たちと話してるとびっくりするようなことがいっぱいだったよ!
でもインドでの児童労働の問題は深刻だなぁーと思ったよ。多分インドだけじゃないんだろうけどさ。毎日ただ物を売るためだけに生きてるような子供たちがいっぱいいました。もちろん無邪気に遊んでるきれいな目をした子供たちもいっぱいいたけど、そうじゃない子もいっぱいだったなぁ〜。6歳くらいの女の子に笑顔で物を売られて断ったときに、舌打ちされて冷めた目で見られたときはショックというより哀しかったわー。一度物売りの少年と話をしたんだけど、変に大人で、見た目とのギャップに衝撃を覚えました。
まぁ深刻な面もいっぱいいる国だけどこの国の人たちの好奇心の旺盛さ、陽気さ、ポジティブなところ、大好きだわ!!牛の歩いていない日本の道が少しもの足りないです。
まだインドが抜けない4月3日。学校が始まってるのにまたどっかに行きたくてたまりませんー。それでは〜


[1185] ああ・・・無情。 やんまー [関東] 2004/04/02(金)1:26 [メール]

ENIGMAを聴きながら、こんばんは★管理人兼作者のやんまーです。
春なので、サイトの大幅更新をしようと思い、最近、地味に時間を見つけてはこつこつやっていました。その甲斐あって、かなりスタイリッシュ?なのができた〜!と思ったら、ちょっとした操作ミスでデータの大部分を消失してしまいました。時間を見たら、もう4月2日・・・。エイプリルフールでも無いらしい・・・。泣きそうだぜ。悔しいから、明日から少し、旅に出ます。

こんな、俺ですがレスさせてもらいます。

⇒ちなつsan、こんにちは!!来てくれたんですね!めっちゃ、嬉しいです。あれから、体調崩されちゃったんですか・・・。俺も、帰ってきて二日ぐらいは、泥のように眠り込んでいました。どうやら、ちゃりんこと船の旅は疲れるみたいです。旅から帰ってきたら、自分も、あっけなく日常に引き戻されちゃって、逆に、船でブルーハーツを唄ったのが遠い過去のように思えてきます。ちなつsanは、きっと、もう新しい生活を迎えられてるんでしょうね。−30℃を熱く生きた根性でファイトを燃やして下さい!!遠く、北の都から応援してます。また、遊びに来て下さい〜。

⇒nonさん、お疲れ様でした〜!!そして、オメデトウ!何か、「解放された〜」って気持ち、分かります。大学は、本当いい所です。飯は安いし、好きなこと勉強できるし・・・。エエ感じのキャンパスライフを送られることを祈ってます。旅の話、まってるぜ!

⇒キューウェルsan、オメデトウぅぅ!!屋久島かぁ。いいなぁ。全くもって行ったことが無いよ。今入ってる部活のOBの先輩も屋久島を大絶賛してたよ。

⇒リーフsan、ありがとうございます!大ファンだなんて、更新が滞っている自分には身にあまるほど光栄な言葉です・・・。リーフsanもよい旅をっ!また、来てくださいね!

⇒ケマsan、ありがとね。屋久島から韓国ってのも面白いね!健闘を祈ってるぜ!

⇒もめsan、こんばんは!そして、ありがとう!何とか帰って参りました。もめsanは、鹿児島行くんだぁ。飛行機ってのも、俺は好きだな。新幹線ほどスピードを感じさせずに、雲の上を滑っていくから。雲の上の、あの景色を楽しめる旅は飛行機でしかできない。ママチャリで雲の上を走れたら、俺、ものすごい嬉しいけどな。ポンカンのように美味しい旅をしてきてな。もめsanの魅力も鹿児島にて素敵な出会いを生み出すと思うよ!

⇒ナナsan、ご無沙汰してます・・・。マサーニョさんのようなガッツは無い自分でしたが、ほんの少しだけ、地球儀の上を走ることができて幸せでした。近いうちに、またナナさんのサイトに遊びに行かせてもらいます!

⇒ゆたえsan、ありがとう!そして、初めまして!旅はええよ。その魅力のあまり、旅中毒者になってもうたし・・・。

⇒ろべるとキッスの巣san、こんばんは!更新、もうチョイ待ってね。インド編はほぼ完成したけど、消えたデーターのあるコーナーの復旧に汗してるので・・・。ヒッチ楽しんでいるみたいだね。これからの活躍、遠くから応援しています!

⇒たけるsan、ただいまです!吹雪・・・、確かにキツイですね・・・。俺も、道中、吹雪とタイヤの半分以上を埋める積雪に涙しました。自然には勝てないよ。やっぱり・・・。春は、もう、そう遠くは無い!きっといいことあるさ!(←ナグサメ)。

皆さん、アディオス!


[1183] 04年夏企画発信 ろべるとキッスの巣(北海道帯広市から) [北海道・東北] 2004/04/01(木)20:26 [メール]

たけるさんこんばんわ。帯広市のろべるとキッスの巣です。ヒッチハイクは中3の時からやっています。今年は青森ー京都ヒッチハイク縦断1500キロ(ちなみに某テレビ局の企画のパロディ)をやります。HPでの旅日記の紹介もやりますので是非×2来てください。去年は、帯広ー中富ー上富ー美瑛ー旭川ー札幌でヒッチハイクをしました。
やんまーさん これからもHPの運営頑張って下さい。ガンバです。


[1182] いまさらですが たける [北海道・東北] 2004/04/01(木)10:33

やんまーさん、おかえりなさい。僕はバイトも終わり少しヒマなので、チャリで宗谷岬に行く計画をたてました。しかし出発しようと思ったら4月のくせに吹雪で、しかもうっすらと雪がつもっています。18年生きててこんなのはじめて・・・。計画中止・・・。だれかなぐさめて下さい。

ろべるとキッスの巣さん、こんにちは。なんかすごいネーミングですね。ヒッチハイクの旅は最高ですよ。ぜひチャレンジして下さい。