2004年 3月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1181] たんかん・・・ もめ [関東] 2004/03/30(火)23:00

ナナさん
うちの父も田舎が鹿児島なんですよー!わーなんか嬉しい♪
でも「たんかん」は食べたことないです。知らなかった…。
ぜひ買いに行ってみます!もちろん…箱で☆


[1180] こんばんわ ろべるとキッスの巣 [北海道・東北] 2004/03/29(月)19:28 [メール]

やんまーさんこんにちは。早く東京ー北京の旅記録が見たいです。
たけるさん、旭川→福岡(福岡県)のヒッチってすごい。


[1179] 感動!! ゆたえ [関東] 2004/03/27(土)23:14

こんにちは初めまして。
僕は旅にあこがれている少年です。
今はまだ何もできないけど、大きくなったら旅をしようと思っています!!
将来の夢もいつも旅人と書いています!!
リンク貼らせて頂きました。

http://www.geocities.jp/yutaka12142002/

[1178] こんばんは! ナナ [北海道・東北] 2004/03/27(土)20:44

やんまーさん、お疲れ様〜
そうだよね。日本での走行距離の方が今回長かったもんね。
確かに日本の方がキツかったかも(笑)
しかしギアのないママチャリでよく長距離行ったよね。
お話楽しみにしてま〜す。

もめさんへ鹿児島は私の父の田舎なので少し情報
今時期は「たんかん」という「ぽんかん」の少しこぶりみたいな
柑橘果物がとても安くておいしいです。
ぜひ買ってみて!箱で買って送っても絶対感動のおいしさだから


[1177] 梅満開です もめ [関東] 2004/03/26(金)22:13

お久しぶりです!やんまーさんお帰りなさーい☆遅くてゴメンネ(汗)

いや〜春ですね!もめん春大好きなんで嬉しいです。
しかも今日は星がきれい!.・;・゜☆
帰り道の田んぼで流れ星見てさらにうきうきしてます♪

そんなこんなで鹿児島行きを決めました。
が。往復は飛行機を使うことになってしまい、
鹿児島までではなく鹿児島近辺を散策って感じです。
電車で鹿児島行きたかったから残念・・・。お金もないし・・・。
でもそれはそれで楽しみ☆
桜島行きたいなぁ…日本最南端の駅行きたいなぁ…
屋久島まで行っちゃおうかなぁ…と、色々考えつつ、
おいしい焼酎を求めて行ってきます!鹿児島へ!・・・えへっ。

こないだ友人と話してて、旅で出会う人っていうのは
出会うべくして会うって話をしました。
そのとおりかもって思いました。
やんまーさんがいい旅してるなぁって思うのは、
やんまーさんの魅力が旅でもいい出会いをひきつけてるんじゃないかなーなんて。
今回のママチャリ北京旅もどんな素敵な出会いがあったのか楽しみにしてます☆
でわまた。


[1176] こりゃすげぇ ケマ [関東] 2004/03/26(金)3:27

東京から北京まで、お疲れ様です。
ママちゃりで日本を出ちゃう発想が素晴らしい。
普通なかなか出来ないことをやってしまうやんまーさん、尊敬です。

足跡がめっちゃ楽しみ。

負けちゃ居られない!!目指すは屋久島+韓国じゃ〜!!(の予定…)

http://www.geocities.jp/kkema69/

[1175] はじめまして! リーフ [東海] 2004/03/24(水)14:20

はじめまして!ホームページ拝見しました。もう大ファンになりそうです!!私もたびにでます!

[1174] お疲れ様 キューウェル [関東] 2004/03/22(月)1:23

ヤンマーさんお久しぶりです。おぼえてらっしゃいますでしょうか?
浪人生だったキューウェルです・・・。一応受験も終わりました!
やっと旅に出かけられると思って屋久島に行ってきました(^0^)飯食うかねがなく死ぬかと思いました(;^^)でもほんとに大自然に圧倒されっぱなしでとてもいい経験っす!!
ヤンマーさんもチャリで旅にいってみたいですね!これからもどうぞヨロシク〜。


[1173] お久しぶりです★ non [関東] 2004/03/21(日)16:36

久しぶりすぎて覚えているか分かりませんが・・・ご無沙汰です。
そんなに堂々と言えたほど勉強していたかは定かではありませんが、無事に
大学生になれることになりました。受験勉強から開放されて、これからたくさんの旅に
出たいと思います。
と、言うわけで明日から早速、卒業旅行として富士山の方に行ってきます。
大自然に囲まれて体と頭を癒してきます。そして今週末には山口に2人旅にも
出発する予定です。
たくさんの出会いを求めて元気に行ってきたいと思います☆☆

では、また今度、旅の報告に来ます(^−^)/


[1171] 日常に慣れましたか? ちなつ(α&α*) [近畿] 2004/03/20(土)23:19

帰りのフェリーで一緒にブルーハーツ歌ったオンナです。
大阪から、無事に帰られたようで安心しました。

あたしは帰国してしばらく体調を崩し、寝込んでいました。
モンゴルのー30℃の寒さもへっちゃらやったのに。
帰ってきて安心したからかなあ??

旅を回想するためのカメラを盗まれたせいか、
一ヶ月ちょい分のやらなければいけないことに追われたせいか、
他の旅の後以上にすぐに現実にもどってしまった私です。

やんまーさん、今はバイトに精を出して、またステキな旅に挑戦してください。

またこのHPに遊びに来るつもりです。


[1170] 今日、風強いねん。 やんまー [関東] 2004/03/18(木)2:03 [メール]

エクアドル産フォルクローレを聴きながら、こんばんは!!
旅から帰ってきて1週間なのに、旅に出たくて仕方ない管理人兼作者やんまーです。
中国では、あの怒ってるように聞こえる「北京語」から早く解放されたくて、仕方なかったのですが、いざ解放されてみると何だか寂しい、また喧騒にまみれてみたくなる。
どうしたものやら放浪癖・・・。お金が無いので、明日も又、バイト。

レス付けさせてもらって良いですか??
■くりけんさん■ こんばんわ!書き込みありがとう。尊敬とか言わないで下さいよ。照れます。ってか、実際、しょぼい野郎だしね、俺。瀬戸内海・・・。春うららで気持ち良さそうだね。滞在時間は本当数十分だったんだけど広島県の尾道って町に本能的に「ええなぁ」って感じたから、今度、ゆっくり旅しに行く予定さぁ。あと、行った事無いけど「牛窓」とか「しまなみ街道」は、今回の旅の途中、色んな人から良いって聞いたよ。いい旅を!
■ハッスルゆ〜こさん■ こんばんは。はじめまして!ヒッチハイカーとの出会いで、乗せてもらう人も、乗せてくれる人も、温かな気持ちになれるなんて、こんな素晴らしい話は無いですよね。お気に入りに入れて頂いて、ありがとうございます★これからも、こんなしょぼいぺーじですが、可愛がってやってください。
■タクミさん■ おう!良い旅になることを遠く、東京で祈ってるぜ!本当に本当に本当に本当に貴重な、高校生活を大切にね!!ファイツ!
■ピースケさん■ ただいまです。ご無沙汰してます!ピースケさんに会えて?嬉しいっす!!知床岬まで、「歩き!」っすか!お遍路にしても、「歩く」という一番、味のあるスタイルを使うピースケさん、粋ですね。「いろいろあって」って気になります。世の中の辛酸をまだまだ舐めたりて無い、俺が言えることなんて何も無いのですが、ピースケさん自身が、「一番カッコ良い」と思えるピースケさんでありますように!って思ってます。俺の中で、固く結願を目指しお遍路をするピースケさんはカッコいい人なんで。たのみます★

それでは、おじゃましました!


[1169] おかえりやっす ピースケ [近畿] 2004/03/17(水)21:02 [メール]

やんまーさん、おかえりなさいです。
すげーすげー!東京から天安門までちゃりんこやなんて!
まじすごいっす。想像しただけでドキドキします。
また旅の話ききたいですよ。

私も旅立ちたいところですが、いろいろあって、
ぐったりちゃんになってます。
それでも夏には、知床岬まで歩いていくことにしました。(つっても予定は未定で決定じゃないんですけどね)。

ではでは。

http://psukekun.fc2web.com

[1168] :タクミ [北海道・東北] 2004/03/17(水)18:55

遂に春休みが来ますっ!新学期を3日間くらいサボって僕は鹿児島は知覧をはるばる
新潟から目指します。お金が少ないのでもしかしたらヒッチで新潟かえるかもしれないけど、高校生活最後にゆっくりできるとき、エンジョイしたいと思います。


[1167] くりけんさんへ ☆ハッスルゆ〜こ☆ [中国] 2004/03/17(水)1:05

2回目の書き込みのまだまだ新米の私ですが瀬戸内海&四国でぜひ行ってほしいなぁと感じた場所をお勧めします。海の近くではなく、どちらかと言うと山の方なんですけれどぜひ山口県の『錦帯橋』の川沿いの満開桜を絶対×2見て欲しいですっ。ちょうど3月25日くらいが満開らしいので良い思い出になるのでは?あとは山の中腹に『山賊』という囲炉裏の側で食事をするところがあります。あっと驚く変わった食事施設です。あとは鳴門の渦潮です。大鳴門橋の中を歩くとちょうど真下が渦潮になるらしいのでそこも行ってみてはどうですか?まだ1度も一人で旅に出たことのない私ですが、大学の都合で中国地方に来て、行ってみて良かった場所です。拙い文章ですみませんがくりけんさんの旅が良い思い出になるように願ってます☆

[1166] :くりけん 2004/03/16(火)19:44

ちわっす(^0^) 2回目の書き込みっす 管理人さんすごいっすね!? やんまーさんの旅の記録だいたい見ました。けしてタメとは思えない(^^) マジ尊敬します、師匠! ところで一週間後初めての一人旅にでます。瀬戸内海&四国いくんすけど何かおすすめあったらおせーて下さい♪

[1164] 自転車旅行お〜わりっ! やんまー [関東] 2004/03/15(月)23:15 [メール]

こんばんは、管理人&作者のやんまーです!帰って参りました★
と、いうか10日には帰国していたのですが、報告遅くなってしまって申し訳ないです・・・。
あまり書くと、旅の足跡に書くことが無くなっちゃいそうなので、多くは書きませんが、結果としては東京から北京の天安門広場まで、普通にこぐと12km/h前後しか出ない、ギア無しのママチャリで無事完走しました〜!!日本、韓国、中国と渡ったのですが、日本が一番、距離もあり、ギャグみたいな登り坂もあり、人目もあり、で何度も野垂れ死にそうになってました。
近所のコンビニの前でデカイ荷物を背負ったまま倒れている男を見た方いませんか??それ、俺です。たぶん。
それにしても、たくさんの方に当ホームページにお越し頂き、本当にありがとうございます!!この掲示板に書き込んで下さった皆さんの存在が嬉しくて仕方ありません。大好きです!!初めましての皆さん、これからも遊びに来て下さいね。その時には、しょぼいながらもレスを付けさせて頂きます!あ〜、もう春ですねぇ・・・。春はどうでも良いから早く夏になって欲しいなあ。


[1163] はじめまして。こんにちは。 たける [北海道・東北] 2004/03/13(土)10:41

はじめまして。高校卒業したての18歳です。前からやってみたかった旅を、友達と2人でしてきました。ヒッチハイクで北海道の旭川から福岡タワーめざして。初めてなので最初はうまくいくか不安でしたがこのホームページをみて「なんとかなるべ」と思いチャレンジ!!!すると6日間でついちゃいました。色々な人に会い、色々なものを見て食べて最高でした。やんまーさんは今韓国ですか?おれも行きてー!!!

ちなみにやんまーさんは俺の尊敬する男の1人です。

[1162] はまっちゃいました!!>3< ☆ハッスルゆ〜こ☆ [四国] 2004/03/12(金)3:56

おとつい、友人達と車で旅行中に、ヒッチハイクの男の人2人を乗っけました。人生初のヒッチハイカーと出会いました。その後別れが惜しくて惜しくて‥‥(私だけ??)。それ以来「今の若者にこんな人がいるんだぁ!!!!」って感動しっぱなしで、気になって気になって、『ヒッチハイク』って入れたらこのHPと出会いました。ななっんと、中学時代からヒッチハイクしてるんですね。超びっくりデス!!私の中学時代の暗さを考えるとすっごく未来が明るくなった感じがしました。だから、私のお気に入りに入れちゃいました。よろしくネ〜(*^-’)/~~

[1161] ビバindia!! maki [海外] 2004/03/11(木)13:24 [メール]

こんにちは。はじめて投稿させていただきます。Makiです。やんまーさん覚えていますか?3ヶ月ほど前にインドについての情報をメールで聞いた者です。メールをいただいたのにもかかわらず、お礼の返事もせずにすみません。
あれからすぐにインドに行きました。最初降りた時は、まずい。。って思いましたね。
最初は毎日怒ってばかりと、あまりにもかけ離れたその現実に顔面麻痺が起こりそうでした。笑えなかったですね。でも何とかやってけるもんだなーと思いました。ほんと、ギリギリのところで危機回避というか、誰かしら、何かしら救世主が現れたと思います。ほんと話し出したらきりがないほどに濃厚な経験をしました。魅力的な国です。
アドバイスどうもありがとうございました。これからもこのページ楽しませていただきますね。


[1160] 始めましてぇ〜¥^^¥ [関東] 2004/03/08(月)20:05 [メール]

どうも!一人旅が突然したくなり明日ヒッチハイク&青春18切符で九州方面に旅に行く、桜です。目的はいろんな人との出会いと、温泉で膨大な景色を見ながらお・さ・けをいっぱいひっかけることですかね(笑)やっぱこれがないとねぇ〜ってオレは何歳でよ(笑)このサイトでいろんな人がいるんだなぁ〜って思ったのと同時に、小さな世界でしか生きていなかった自分を恥じました。これからもここを活用していきたいと思うので皆さんヨロシクです☆
http://@hotmail.com

[1159] お初です くりけん [関東] 2004/03/06(土)15:10

ハロー

うちは、埼玉の大学で大学生してます

このHPふらっとみてみたらだいぶはまりました。自分もついに20代に突入し、今月末初の一人旅に挑戦します。
埼玉から京都大阪を経由し、しまなみ海道から四国にいくつもりです。
4月あたままでなので、帰りに京都で桜みれるといいなぁ


[1158] ι ゆか [北海道・東北] 2004/03/04(木)21:05

ごぶさたしてます!この前念願の一人旅に行ってきました。
京都です。修学旅行でも行っていなかった私の憧れの地のひとつ。
初めて観る世界遺産に感動。人の温かさに感動。
特に下鴨神社と竜安寺の石庭はよかったな。
心がスッキリと晴れました。またがんばれそう。
旅っていもんですね。一人旅って思ったより寂しくないし、
人との出会いが楽しい。
またお金を貯めて、夏に今度は屋久島に行こうと計画中です。
がんばるぞっ(^−^)


[1157] あぁ〜よかった! つじ [関東] 2004/03/04(木)13:11

こんにちわ♪
久しぶりにお邪魔します。(忘れた頃にやってくる人)
更新が止まってると、ちょいハラハラしちゃいますw
今は韓国なのね?
ママチャリ戦士かぁ。やるなー!
インド旅も楽しく拝見しました。次は韓国→中国ですね?楽しみ♪

私も『旅』に出るまでまだまだ懸りそうだけど、準備開始。
大型2輪取得に踏み切りました。

いろんなことがあるけど、体に気をつけて頑張りましょう♪


[1156] はじぬまして ノリ [関東] 2004/03/03(水)3:24

留年決まったアホ学生です。ムチャな旅が多くて面白いっすねー。僕はお金ないんであんまり旅行には行けないんですが、自転車で遠出したり遠くまで歩いたりはよくやってます。さすがに福島までは行ってませんが・・・

[1155] はじめまして! ピンぶー [近畿] 2004/03/03(水)1:31

 今度九州に旅に出るのでリサーチしてたらこのHPに出会いました。九州版の旅行記を見て幾度となく笑わさせていただきました。面白い!!ファンになりそうです☆更新楽しみにしていますね!

[1154] はぢめまして kayoyororo [近畿] 2004/03/02(火)23:35

1年ほど前からここのHPのファンです。友人にもススメてます。

あたしのほうは、仕事にかまけてろくに旅してない。。。

最近はバイクで行くこともありますが、昔からの貧乏旅行が抜けきらず食費はおさえまくりです。
一人旅のときはユースホステルに泊まって車の人に話しかけて便乗させてもらう手を使う。。。
寒いときは新聞にくるまる。。。

あぁまたそんな旅がしたいです。
今年の夏こそは1週間くらい休みとってゆっくり北海道に行きたいです。

http://sak2-2.tok2.com/home/kayoyororo/

[1153] はじめまして タシロ [関東] 2004/03/02(火)22:11

はじめまして。このhomepageを見てますます旅に出たくなりました。鳥取砂丘。