2004年 2月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1151] 無題 kisigami(ろべると☆かるろすから改名) [北海道・東北] 2004/02/29(日)16:51 [メール]

やんまーさんこんにちは。kisigamiです。やんまーさんは今どこにいるんですか??体にきをつけて頑張って下さい。

あっしーさん>あっしーさんこんにちは。北海道帯広市在住のkisigami(18)です。神戸から長崎までヒッチで行かれるんですか。私も今年の春か夏にヒッチハイクで帯広ー京都のヒッチ旅行を計画しています。体に気をつけていってらっしゃい!!(ホームページのアドレスが変わりました。長いアドレスですがご了承下さい。04年9月からアドレスが再変更される予定です。)

http://nihoniededaigaku.hp.infoseek.co.jp/top%20page.htm

[1150] はじめまして。 雨晴 [東海] 2004/02/28(土)18:58 [メール]

はじめまして、雨晴と申します。二年前、日本の専門校に入学した。正直言えば、日本に来た理由は二つ、アイドル[嵐]と旅行、笑。
今年3月卒業したら、貧乏旅行全国旅したい。^^ 前はいつも東京ドーム、横浜アリーナ、大阪城ホールコンサートツアー行ったけど。今回は“本格”旅行します!まずは京都、奈良かな。。。外国人のあたしにとって、困ることあるかも。。。やはり、頑張ります!
今日、このホームページに来た、凄く嬉しかった!素晴らしいと思いました!管理人みたい優秀な若者は、今日本で少なくと思う。これから、旅頑張ります、ページと管理人のことも、応援します! /^O^/


[1149] お久しぶりです 南口足袋猫 [北海道・東北] 2004/02/27(金)17:15

久しぶりに来たらいろんな人が増えて良いですね。
>>やんま〜さん、インド旅行記は受験生の私には良いストレス発散になりました。「笑う」って精神的にやっぱ良いなと思いました。すっげー救われてます。早く旅に出たい!!後は結果待ちのみでほぼ浪人なんで、今年の春は旅をしまくる予定です。
今の旅話も楽しみにしてます。では。

[1148] はじめまして!! さえもん [東海] 2004/02/23(月)22:15

こんばんは、はじめまして。さえもんと申します。
貧乏旅行、旅関連のサイトをお目当てにネットサーフィンして辿り着きました。
「放浪」という言葉になんとも言えない耽美?な、
かなりのソワソワとドキドキを覚えます。
それはもう、何か期待してしまうバレンタインデーの男子の心理にも似て。
旅の足跡、とても詩的で大好きです。
ベタ惚れです。
早速「作者との距離を測ります」やりました(^^)
これからもお邪魔させていただきますっ。

http://lovespoon.fc2web.com/

[1147] はじめまして あっしー [近畿] 2004/02/23(月)3:42 [メール]

TUTAYAで借りてきたリロ&スティッチを見て急に旅に出たくなり、とりあえずはと”ヒッチハイク”でサイト検索をしてみたところ、このページがヒットし訪れてみました。とても面白いHPですね。深夜にくすくす笑いながら拝見させていただきました。私は予備校生の頃にヒッチハイクに目覚め、以後度々ヒッチハイクをしていましたが、最近は面倒臭さが先に立ち、やっていませんでした。しかし、今回このページを見て、せっかくの春休みやし、やってみようと触発されました。大まかに出発と目標だけは決めてみました(神戸⇔長崎の田平町)今月中には出立する予定です。
http://f31.aaacafe.ne.jp/~assi/index.html

[1146] Minasan! Konbanwa!! Yanmer@Korea [海外] 2004/02/22(日)21:18 [メール]

Ro-maji de gomennasai.
Minasan ogennkidesuka?? Ima boku wa otonari Kankokuno inakamachi ni imasu.
Internet ha dekirumitai... Nanode koko ni hisabisani kitemimashita.
Tabi ga hajimatte 3shuukann ga sugimashita.
Aikata Mamachari tomoni zekkouchou desu.
Kankoku ni haittekara ha mainichi ushi no youni yukkuri hashitte imasu.
Souru made wa mousukoshi kakarisoudesu...
Kinou ha ame. Kyou ha ame to kaze. tamani shindoi desu.
Demo tanoshii mainichi desu.
Minasan acchikocchi tabini deru mitaidesune!!
Otagai Iitabi suru be !! Bye!!


[1145] はじめまして じゅん [中国] 2004/02/21(土)11:12

初めてここきました。僕は明日か明後日くらいにヒッチで初めて旅行しようと思ってます、でもいったいどうすればいいのかまったくわからず寝袋とかは思いつくものは用意しましたけど不安で…ヒッチするときのコツだとかなにかアドバイスとかあったらください、、、場所は東の方にいきます、東京の知り合いに会いにいくつもりで。どんなことでもいいんで教えてください(笑)

[1144] こんばんは〜 へい [関東] 2004/02/18(水)23:24 [メール]

やんまー氏は今頃中国かな?
明後日、ついにインド&ネパールに旅立ちます。予定は未定。まぁインドで濃厚な日々を過ごしてネパールでのんびりしたいと思います!ちょっと不安もあるけどわくわくです。
それでは!


[1143] はじめまして ぶうこ [関東] 2004/02/17(火)15:01

今日はじめて来ました。参考?になるしおもしろいですね!
うちは来月京都に行ってきます。京都は大好きで年に何回かは行くんですが。。。
ユースホテルにも興味がでてきて今プランを色々模索中。
計画たてるのも楽しいな♪


[1142] 今頃、中国だよね? ナナ [北海道・東北] 2004/02/15(日)0:19

久々にパソコン開いた。つなぎ放題になった途端。激的忙しい。悲しい〜
でももう4、5日後には東京、名古屋、大阪へ2〜3週間友達の顔見に行ったり
観光したりと家族そろってのプチ放浪旅行が出発出来ると思うと
もうひとふん張り。
あおいさん>私も今荷造りリストと格闘中です^^:頑張れ〜
もめさん>おひさ〜、いつも和むわぁ。四国、鹿児島っておもしろいルートですね。


[1141] 今は何処? ピースケ [近畿] 2004/02/14(土)12:31

ヤンマ-さんが旅立ってはや半月、今はどこにおられるのでしょうか?
近況を知りたいっす。どうぞお気をつけて。

あおいさん、チャイ、大好きです。つかれたときにはあの甘い味が
とても染み入りますよね。でもインドの方が経営してる店は知らないです。
大阪にはあるかな?

荷造りで悩むの、わかります。私も「もしかしたらいるかもしれない」という
感覚でどんどん荷物を重くしてしまっています。
みんな同じなんですね。
http://psukekun.fc2web.com

[1140] 日曜に沖縄へ♪ あおい [関東] 2004/02/13(金)15:00

 今夜荷造りしつつ、一人で前夜祭をやる予定。荷造りしているときも楽しいのだけれど、なかなか荷物を少なく出来ないのが悩みもの。。。これって、慣れですか?性格ですか???(T−T)
 
 ビースケさん>出来たらチャイも飲んでくださいよ☆おいしかったですよ!!
      インドの方が経営しているお店に行ったら、また違うおいしさがあっていいです       よ。入れ方も面白かったし♪


[1139] :タクミ [信越・北陸] 2004/02/12(木)19:12 [メール]

大学受験前最後の春休み、地元新潟から鹿児島の知覧に特攻隊平和記念館を見に行くつもりです。
青春18切符を使うつもりなんですが、途中阿蘇や福岡などにも泊まるつもりなんですよ。で、いくらかかるか想像もつかないんですよね。でも、野宿する覚悟で行くつもりなんですよね。誰か総額いくらぐらいか予測つく人いませんかねぇ・・。


[1138] 今日はバレーボールしました。筋肉痛です。 もめ [関東] 2004/02/10(火)22:25

こんにちわ☆やんまーさんは旅立ってしまいましたね。
今はどのあたりをママチャリこいでるのでしょうか♪
無事を祈ります。

最近はバイトなど忙しくてめっきり旅立てなかった私ですが、
無理やり4月の頭、旅立つことにしました。
念願の讃岐うどんとのご対面です。
行き先は香川県うどん巡り経由鹿児島のおばーちゃんちです。
日にちが10日しかないんですけど、どこまで行けるのやら。
青春18切符使って行ける所まで行ってきます☆
何かアドバイスあればお願いしますねー!



[1137] はじめまして きんた [北海道・東北] 2004/02/10(火)16:54

管理人さんの雑感読みました。いいこと言うな〜。俺も「ポール トゥ ポール」の本読んでから石川さんのファンです。実際にあったなんて羨ましい・・・。良かったら石川さんとのお話の様子、もうちょっと詳しく聞かせてください。お願いします。

[1135] 足立のたけしさんへ ナナ [北海道・東北] 2004/02/07(土)7:58

そうですか。私は島とか船とか好きなのでつい・・・
確かに沖縄〜鹿児島間は高いですよね。
那覇〜鹿児島で今多分13200円です。
でも大阪〜那覇でも14000円くらい。割に合わないですよね。
今語学学校に通っておられるのなら船会社にメールで問い合わせして
学割の所定の用紙もらって学長のサインもらえば13200円から
2割引きになるんですが・・・
と人の旅なのに楽しんでしまう〜。
足立のたけしさんのメインは九州からのヒッチみたいだから
余計なお世話でした^^; では旅の成功をお祈りしてます!

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1134] 新潟の高校生 たくみ [信越・北陸] 2004/02/07(土)0:02 [メール]

こんにちは。はじめまして。最近旅の魅力に取り付かれ始めた18歳高校2年生です。
えっ、どうして2年生?まぁ、去年いろいろありまして・・・。
今度、初めての一人での長距離の旅を計画中。(新潟から鹿児島まで)
お金も必要ですが、心構えとして何が必要なんでしょう?
いちおう、初めての一人旅ということで何かアドバイスを!!
ちなみに明日から3日間東京に行きます。試験とあとは横浜あたりを回ろうと思っていますわいっ!!


[1133] ナナさんへ 足立のたけし [海外] 2004/02/06(金)17:47

そうなんです。。
俺も後で地球の歩き方で調べたんだけど、台湾の基隆〜那覇までの船の存在に気づきました。
しかも、日本円で8000円ぐらいと経済的!!
でも、那覇〜九州の船が大人15000円ぐらいするんだけど。。

高えよ・・・。
何でそんな高いんだよ!!!


[1132] 足立のたけしさんへ ナナ [北海道・東北] 2004/02/05(木)22:55

はじめまして!
せっかく台湾にいてるのになんで飛行機で沖縄なの?
台湾〜沖縄の石垣島間には船が運行してるのに・・・

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1131] 同じく! ピースケ [近畿] 2004/02/05(木)22:23

私も同じく、やんまーさんの文を読んだあとカレー食べたくなって
coco1いってしまった〜。味覚までを揺るがすやんまーさんの
文章は驚愕です。そういえば、チャイも飲みたいですな〜。

やんまーさんは今頃どの辺っすか??いろんなドラマを
体験している最中やろうなあと思うとうらやましいです。

http://psukekun.fc2web.com

[1130] 青春 ゆか [関東] 2004/02/04(水)23:39

>あおいさん
私も旅の足跡には影響されます。
私の場合、自分も行きたいというよりも
すでにその場にいるような気がしてしまう(笑
やんまーさんの文章って素敵です(^−^)
沖縄いいですね〜。今の時期でも暖かいのかな?

>なみさん
京都にしょっちゅう行くなんてうらやましいです。
そして、そんな青春もうらやましい(笑
私の学校は海の近くだったのに「寒いから」
とみんな行きませんでした(笑

>山さん
はじめまして(^−^)
ヒッチハイクいいですね。
私もいつかやってみたいです。


[1129] 足立のたけし [海外] 2004/02/04(水)15:51

初めまして。
今、台湾で中国語を勉強してる東京足立区出身のバカ物です。
旅の足跡読みました。
一言で言うと「バカ」。
でも、俺もバカな事が大好きだから、読んでて俺の友達以外に日本にもまだこんなバカが居るんだって励まされた。

一昨年の6月に台湾に来て、早2年が経とうとしている。。
一昨年の3月まで社会人をしていたんだけど、ロボットみたいに働かされるし、何か俺が俺じゃないなって思って辞めちまいました。
まぁ台湾に彼女が居たのがBIGな理由だけど。。

前振り長くてゴメンなさい。
本題は6月に日本に帰る時に、飛行機でビューンって成田まで帰っちゃうのはもったいないから、沖縄まで飛行機で行って、船で九州入りして、東京までヒッチハイクで帰りたいと思ってます。。
九州〜関東間(長すぎだよ!)で何か良い情報を知っている方、教えて下さい。。
台湾の事なら俺が知ってる限り、情報提供しますよ!!



[1128] :なみ [近畿] 2004/02/04(水)14:35

あおいさん>
ほんと、私も旅の足跡読むと、書いてあるとこ行きたくなります(^^)
あ、海に制服姿で入ったのは、悩み過ぎた友達が自殺をしようとしたわけσ(^_^;)
止めても無駄と思ったからこんな時は同じ気持ちになる方が・・と判断して、
「なみは来ないで〜!」「ううん、私も行くよ〜」ってな感じで入った(笑)
でも、それが返って友達を止める事が出来て、
首半分まで入ってた冬の冷たい海の中で水のかけ合いしながら
後に笑い合い、海から上がってから町の中を靴持って裸足で歩き、
ずぶ濡れ姿でかなり注目あびたけど・・(^^;)
正気なら なかなか出来ないかもね(笑)
でも、海はサイコー\(^o^)/

ゆかさん>
京都は、しょっちゅう、行きますよ〜v(=∩_∩=)
庭みたいなもん(笑)



[1127] こんにちは! あおい [関東] 2004/02/04(水)13:54

インド偏、読んでます☆
読んだら読んだで、インドカレーがどーしても食べたくなって、週末に食べてきました(笑)
カレーうまし!チャイうまし!!今回食べに行った所は、経営者が日本人なので、次はインドの方のお店に行く予定☆
 
 やんまーさんの旅の足跡を読むと、自分も行きたくなるのはなぜだろう。。。???
 
 なみさん>
 制服のまま海へなんて。。。心の中で「しまった!!」って、叫んじゃいました★
自分もやればよかった!って。でも、海に遠い所に通ってたから無理か!

 私は二月の中旬に沖縄の海に行ってきます!!出来れば、海でぼーっとして、お酒でも飲んで夕日を迎えたいけれど、一人じゃないので楽しんでくるつもりです。人と人の出会いを大切に。


[1126] 第一歩。 ゆか [関東] 2004/02/04(水)0:29

なみさん>
そうなんですか〜、「ねねの道」ぜひ行ってみたいです(^^)
なみさんの文を読んでて早く行きたくなりました(笑
よく京都に行くんですか?

M3さん>
ありがとうございます(^^)
みたらし団子、いいですね〜!
ぜひ行ってみようと思います。

今日京都の雑誌を買ってきました。
これからプラン立てです。
どきどき。


[1125] 京都にゆくなら・・・。 M3 [関東] 2004/02/03(火)17:39

下鴨神社のすぐ近くの団子屋の「みたらし団子」が絶品です。
店の名前は覚えていないのですが、下鴨神社の道路を挟んだ向側だったと思います。
近くに行ったら是非試してみてください。おすすめです。


[1124] お返事♪ なみ [近畿] 2004/02/03(火)0:47

ゆかさん>
そっか〜 有名名所を回るんだ〜d(*⌒▽⌒*)b
修学旅行といえば 必ずってくらい京都を回るのに、
そこを避けるなんて 珍しいね〜(笑)
金閣寺も屋根がキレイになって見ごたえあるし、
高台寺から清水行くのに 石畳の風情ある「ねねの道」ってのがあって、
京都らしくていいですよ〜♪ヽ(∩。∩゛ヽ)♪
私は最近 妙法院って寺の非公開見てきたんだけど、秀吉が父母の供養の時に
作らせたという庫裡(台所)が日本で二番目に大きくて その規模に
圧倒〜\(◎o◎)/!かと思えば書院前の庭にかかる橋が楠の木の化石と聞き
感動してしまった!秀吉の字筆の字も初めて見たんだけど、なんと〜〜〜っ!
ひらがなばっかり(笑)しかも字が超〜汚ないし(爆)
漢字が書けなくても天下は取れるんだと妙に自信がついた瞬間でした(笑)
京都はそういう小さな事が楽しめる町な気がします(^^)
少しは京都のアドバイス出来るんで、良かったら聞いてね(^_-)v


[1123] 憧れ ゆか [関東] 2004/02/02(月)23:41

なみさん>
京都は銀閣寺や清水寺などの有名所を回る予定です(^−^)
私の通っていた小、中、高校はなぜかいつも修学旅行で
京都を避けてきたんですよ(笑
だから10代のうちに行っておきたいな、と。
ちゃんと歴史も調べていきいたい。
あと、私初めての一人旅なんですよ(^^)
今いろいろあってちゃんと自分のこと見つめ直したいなって思う。



[1122] ]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪ なみ [近畿] 2004/02/02(月)0:59

ヤンマーさんの中国でチャリをこぐ姿を想像しとります♪
私は、自転車強制撤去の場所へチャリを置いてたら、
半日の間に キレイに撤去されてました〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
2300円も出して取りに行くのは、くやしいから、
新規一転して、新しいチャリを買いに行きます(^^ゞはははっ

あ、ゆかさん、京都は どこ回るの〜(^^)??


[1121] いってらっしゃい! ゆか [関東] 2004/02/01(日)23:14

すごいですね!
やんまーさんの行動力にはいつも驚かされます。
はっ!感心している場合じゃなくて、
私も京都旅の準備を始めなくては!(*^−^*)

旅の足跡楽しみにしてます。


[1120] GOOD LUCK! ナナ [北海道・東北] 2004/02/01(日)17:54

やられた〜
私も今年は自転車でチャイルドトレーラー牽引して
石垣〜台湾狙ってるけど
大陸に行きましたか。しかもママちゃり?
ママちゃりの方が中国ならなじんでるかも(笑)

自転車で中国人にぶつかった時は少しお金を握らせて
逃げるべし!


[1119] すごい! ピースケ [近畿] 2004/02/01(日)11:32

ぬお!突然の旅立ちの話。驚きました。
ママチャリで韓国っすか??

まさに放浪野郎ですね。どうぞお気をつけて。
帰ってからのおもろいエピソード期待していまあす♪

俺も大阪にバイバイしたい・・。
http://psukekun.fc2web.com

[1118] 旅立ちます! やんまー。 [関東] 2004/02/01(日)5:04

皆さん、おはよう!!天候の関係で、予定していた日より一日早く、今から旅にでます。
まだ外は真っ暗です・・・。
えっと・・・、東京から下関(下関〜釜山間はフェリー)、釜山からソウル・インチョン、
そこから、船で天津に渡り、北京の天安門広場まで、

ままちゃりで行きます!!バイバイ東京!皆さん、ごきげんよう★