2004年 12月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。



[1463] この掲示板最後の書き込み。 管理人やんまー [関東] 2004/12/30(木)22:59 [メール]

どうも!こんばんは!!
もうすぐ2004年もゴールが見えてきましたね。そして、同時にそれは2005年のスタート地点。今から加速して、2005年は、今年の倍、充実した年にしてやろうと思います。12月に入ってから、皆さんが書き込んで下さったものにレスを付けられなくて、今になってしまいました。ごめんなさい。レス要らねぇ!って言われそうですが、感謝の意を込めてレスさせて下さい★

▼はつせsan
やぁやぁ、元気にしてるか?遅くなってしまったけど、書き込みありがとね。やっぱり、知人の書き込みは照れるなー。私信になってしまうけれどさ、あれ、インドの哲学の意味不明のレポート、俺の分も書いてちょ。

▼まめsan
長い間、サイト運営お疲れ様でした。めっちゃ、寂しい限りですが、また、お近くのサイトまでお越しの際は、遊びに来てください。狭いところですが、年中無休、24時間ここは開けておきます。長い間、ありがとうございました。これからもヨロシクです。

▼うめ吉san
書き込みありがとうございます!やる気が出てくる、嬉しいお言葉ありがとうございます。英語は・・・、間違いなく、うめ吉さんの方ができる、と思います。俺の英語は、中学英語を少しインチキにした程度なんで・・・。うめ吉さん、良いお年を〜★

▼ナオキsan
おお、ナオキ。忘年会、偵察会など、お疲れ様でした。今年は、ホントお世話になりました。北京と言う地名を聞くたびに、ナオキを思い出すよ。来年もヨロシク!

▼はじめsan
はじめまして♪レス、非常に遅くなってしまい申し訳ありません・・・。えっと、韓国に渡る船は、パスポートと乗船券があれば乗れますよ!今、短期間ならば、韓国はノービザで渡航できますので。

▼あやsan
おう!メールありがとね!うちの大学のクリスマスツリー、見たかぁ。手前味噌だけれど、あのツリーは世界一綺麗だと思う・・・。

▼つじsan
旅景の感想ありがとうございました。今年、写真にはまり、でも写真の技術を勉強するのは嫌で、本当、等身大の自分で撮っていました。めっちゃしょぼい大きさの等身大ですが、つじsanのお言葉が本当にありがたく感じました。腹の底から感謝してます★

▼しおりsan
はじめまして!そうだね、高校生の時は、留年しない限り、二度と来ないから、色んなことにチャレンジしてちょ。俺も、チャレンジする。人に迷惑がかからない程度なら、まだ失敗も許されるはず!!(笑)

▼シンフウsan
はじめまして!旅の足跡、読破サンキュ!っす。返事、めちゃ遅くなってしまったけれど、バックパックは、俺はカリマーというメーカーのリッジ40を使っているよ。一回り小さいリッジ30が欲しい今日この頃・・・。

▼みつるsan
こんばんは。書き込みありがとうございます。みつるさんに写真を褒められると、自惚れそうになるほど、嬉しいです。グループ展、いかがでしたか?北海道に行っていた為、見にいけませんでしたが、いつかみつるsanの写真を生で見に行きたいと思ってるので、また機会があったら一報下さい!

▼きっしーsan
どうもどうも!!こんばんは!そうですねぇ・・・、もう大学生活もハーフタイムですもんね。前半戦最後は、走りまくるつもりです。お互い、素敵な学生生活を送りましょう!!

▼たすくsan
こんばんは。旅景見てくれてありがとうっす。これからも、たすくsanの言葉を胸に、作品をつくっていけたらなぁ・・・って思っています。流星群、見れた??俺は、風邪引いて、見れませんでした。ってか、「流星群」ってコトバ好きっす。

▼まろsan
たくさん書き込み、ありがとうございました!まろsanが使ってた「親指移動」っていう?#92;現、めっちゃ気に入りました。どこかで、使ってもいいですか??

▼じーくsan
こんばんは!冬の北海道野宿は、寒かったですよ。3シーズンシュラフだと、勝てないかも・・・。俺は、下4枚、上着4枚、寒冷地対応シュラフにシュラフカバーをつけて、さらに予備として、ゴアテックスレインウェア、エマージェンシーブランケットを用意して突っ込みました。「無謀!」とか、年配の方にお叱りを受けると凹むので、万全な装備をしたほうがいいっす。

▼綾子san
おばんです♪、そうです、『にっぽんの匂い』です。当選すると思っていなかったので、タイトルは、全力で適当につけました。少し、後悔・・・。由良という場所、覚えておきます。なんか、綾子さんの文章から、由良という場所の良さが、ビシビシ伝わってきます。うん、必ず行きます。

▼るりsan
お初です!バイク、いいっすね〜!見た目、最高にカッコいい上に、乗っていても最高。まじ憧れです。免許とバイクと後ろに乗せる金髪の美女が欲しい・・・。卒論、残りの大学生活、応援しています。また遊びに来てください!

▼釈迦san
はじめまして★説得・・・(笑)。釈迦さん、俺に競馬教えてくださいー!旅費を馬で増やしたいっす。

▼ピースケsan
どうも、こんばんは♪障害児施設のクリスマスパーティーですか!子供達にとっても、ピースケさんにとっても、楽しいパーティーでありますように!って書き込み見たときに思いました。ピースケさん、今年も、色々、励まされたり、お世話になりました。本当に、感謝です。良いお年をお迎えください★

▼のぶsan
はい。俺です、それ(笑)。いやぁ、地球って狭いですね。丁度、急行はまなすの自由席に並んでいました。あの時、足を負傷していて、痛がっていました。今回の旅、今、書いています。次に目撃したときには、ぜひ、声かけてやって下さい。意外と小心者なので、ビビルかもしれませんが、たぶん喜びます。

▼ケマsan
どうも☆神戸、行ってきたんだね。18切符の旅はいいよねぇ。今回、俺は、18切符の弟みたいな激安切符(北海道&東日本パス)をつかって、片道36時間の旅をしたけど、やっぱり、鈍行には癒されたわ。

▼ケンタローsan
はじめまして!旅景写真のHP使用、および2次使用、規定を定めて無かったのですが、とりあえず、今回に限り、「著作権表示」を小っちゃく、「photo by yanmer」と入れて頂ければ、OKです。著作権の問題とか、ややこしくなるのが苦手なので、それだけお願いします。お正月になったら、もうちょいしっかりした規定決めときます(笑)。あんまり流出すると恥ずかしい・・・。あ、それとSideBはFlashで作っているので、コピーできません。ご了承下さい。

▼ナナsan
お久しぶりっす!!!ナナさん来訪、めっちゃ嬉しいです。しかも!ナナさん家、稚内方面の通り道だとは・・・。今回は、汽車でしたが、冬の北海道のファンになりました。白銀世界にココロが漂白されました。ナユタちゃん、リムカちゃん、お元気ですか?あと、マサーニョさんも。明日は大晦日ですね。ナナさんと、ナナさん一家の皆さん、良いお年をお迎えください☆


■お知らせ■
掲示板が、新しくなりました!やっとCGIをマスターしました。
「RES」という文字を押すと、レスが付けられるようになりました。
新掲示板も、どうぞヨロシクお願いします♪

2004年も、「放浪野郎のほーむぺーじ」に足をお運び頂きありがとうございました。2005年、皆様にとって、最高にハッピーな年になることを祈ってます。では!


[1462] 今いづこ? ナナ [北海道・東北] 2004/12/30(木)12:36

お久しぶりです!今日は年賀状作成の為、マサーニョがナユリムを連れ出してくれて半年以上ぶりに一人で家にいます。年賀状作成の前に本当に御無沙汰でこちらにお邪魔しましたらナント!今もしかして北海道なのかな?うちの前の国道は稚内方面に行く旅行者が結構通るのだけど。今回は汽車?冬の我が家のお客様はいくら丼が食べ放題ですよ。おいでませ〜。うちのHPはほったらかしだけど今年は色々ありました^^;

[1461] 初めまして ケンタロー [九州・沖縄] 2004/12/28(火)17:57

はじめまして!ケンタローと申します
拝見させてもらいましたがいいHPですね〜
それでオイラも只今、HP製作中であって
その素材写真としてここの旅景の写真を使いたいのですが
いいでしょうか?完成したらHPアドも教えますので
良い返事待ってます。


[1460] TOP見ました まろ [信越・北陸] 2004/12/27(月)23:52

T(とっても)O(おしゃれな)P(フォト)に変わってるじゃないっすか!
いや、今までのも素敵だったけどさ、なんつーか・・・カッコイイっす!
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=maro5803

[1459] 久々のこの感覚 ケマ [関東] 2004/12/27(月)13:29

18切符を使って神戸へ行ってきました。
0泊3日、30時間くらいの強行スケジュール。
コレが出来るのもこの切符ならではですね。

神戸に程近い三ノ宮では、ルミナリエなる光の芸術が素ん晴らしく、元町中華街ではデリシャスなモンを沢山食ってきました。あそこは贅沢できない人にはうってつけですよ、いっぱい食えるしオススメです。

それでは、やんまーさんを始め、これから旅立つ皆様の楽しい旅を期待して。


[1458] 旅に出ているそうですね! のぶ [北海道・東北] 2004/12/26(日)0:29 [メール]

やんまーさん、はじめまして! ちょくちょく訪れてますが、初めて投稿します。
いつも楽しく、面白く、更新されるのを待ちわびながら(キリンになりながら?!)
拝見させて頂いてます。
僕も旅が(笑いも)好きでして、やんまーさんの旅の足跡や文章のセンスが好きです。
さてやんまーさん、旅に出ているそうですが、その旅で北海道に来ました??
‥以下の文章の前に、人違いならごめんなさいと?#92;め謝っておきます。
今冬も旅に出るので、とある列車の込み具合を確認しようと札幌駅に行きました。やっぱり自由席には行列が出来てるなーと思い、タバコをふかしながらふとその行列を見ていると、すげぇおっきな荷物をこさえた人と目が合いました。とっさに視線をそらしてしまいましたが、ん?なまら見たことある人だべやーと思いもう一度見てみると、ものすごくやんまーさんにそっくりなのです。お会いしたことはないし、旅の足跡などで写真でしかやんまーさんを拝見していないので確証が持てず、声をかけてみるようなことはしませんでした。でも、やんまーさんの書き込みによると、現在旅行中であるということと、おっきな荷物をこさえてるということが見事一致!もしかしてご本人でした?
‥以上、長々とやんまーさん(かな?)目撃情報?を書いてしまいました。
また、人違いであったならば改めてご無礼お許し下さい。
今回の旅の「旅の足跡」もしくは「雑感」は書かれるのでしょうか??
書かれるのであれば、首を長くして(キリンになって?)楽しみに待ってます!


[1457] おはようございます ピースケ [近畿] 2004/12/25(土)5:47

やんまーさん、またどこかへお出かけのようですね。
国内なのに、海外の二倍の荷物・・?どこへ行かれるのでしょー?
写真、見ました。さすがやなあ。
写真にはうつした人の価値観があわられますから、それが多くの人の心を
とらえるんでしょうね。
私も今から「障害」児施設のクリスマス会に行ってきます。
まだ6時前・・・。眠いっす。

http://psukekun.fc2web.com

[1456] :まろ [信越・北陸] 2004/12/25(土)0:08

この度、調子に乗ってホームページなるものを開設しました。携帯用しかないんですがね。。まぁ新潟の良さをどんどん紹介していきますんでよろしくお願いします。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=maro5803

[1455] いってらっしゃいませ☆ たすく [北海道・東北] 2004/12/24(金)1:33 [メール]

国内のどこに行くんでしょうか?いつも期待させてくれる不思議な魅力がありますね!!どこに行くか分からないですけど、もし何か面白いことがあれば「旅の足跡」や「雑感」などに書いてくれることを楽しみに待ってます!!海外へ行くときの二倍くらいの荷物とは。。どこに何しに行くんですかね?楽しみです♪今は既に旅立ってどこかの地にたどり着いているかもですね!


きっしーさんへ
まだまだ喋りきれない沢山の魅力があると思います!他にも住んでて気付かなかったようなものもあるはず!!住んでない人の目から見たものの感想が楽しみです!自分で分かる限りのことは伝えれていたら光栄です☆北海道はあの大きな島ひとつが北海道ですからきっと、まだまだ様々なポイントがあるはず!住んでいるときは近すぎて、陸続きで行ける本州にあこがれましたが、本州に来てみると陸続きでいけない場所の魅力を感じます!!ぜひぜひ北海道を訪ねてみてください!その季節それぞれの魅力があるはずです!

[1454] 行ってきます★ 管理人やんまー [関東] 2004/12/23(木)2:58 [メール]

こんばんは。管理人のやんまー@東京の自宅です。
皆さん、たくさんの書き込みありがとうございます。色んな方々に訪れて頂き、ホント嬉しいです。全員にレスを返したいのですが、時間の都合上、今、書けないので、年内にまた出直して来ます!!今は、午前3時過ぎです・・・。音楽聴いています。今日は、このまま寝ないで夜を明かすつもりです。んで、夜明けの頃に旅立ちます。

今回は、国内なのに、海外へ行く時の2倍位の荷物。くそぉ。

皆さん、良いクリスマスを!!

じゃ、また。


[1452] たすくさんへ きっしー [関東] 2004/12/23(木)2:07

親切に説明していただいてありがとうございます。冬の北海道も魅力満点ですね。美味しい物もたくさん見たいですし食欲をそそります。時間を見つけて是非、出かけてみたいです。また夏には夏の素晴らしさがあるでしょうし、2005年中には必ずや北海道に足を運びたいです。
http://www.geocities.jp/kissi1458/

[1451] あー、えらいことしてますな。 釈迦 [近畿] 2004/12/21(火)19:18

お初です、釈迦といいます。
ヒッチハイクを検索ワードにしてたら、こんなとこ辿り着いたんで、しかも衝撃的なことがたくさん書かれてたんでせっかくやし足跡残していきます。
馬とか競馬には興味の無い俺は京都に住んでるんですが、26日の有馬記念に行くことになりました。友達についていくって感じなんで、せめて帰り方ぐらいわ俺に任せろと思ってヒッチハイクを検討中です。
あまりにも楽しそうすぎてどうしようと動揺を隠せない状況なんですが、相方ののりが悪くて困ってます。説得してください・・・。
管理人との距離は近からず遠からずらしいんで、また機会あればお邪魔しますー。

http://www.geocities.jp/shakabe8/

[1450] いいのかしら、、 みつる [関東] 2004/12/21(火)1:24

やんまーさん、いきなりですが告知させてください!
グループ展のお知らせです

「新進気鈍展」
12月25日11-18時、26日11-17時
@ギャラリートラン・デュ・モンド(新宿区歌舞伎町)
バンタンデザイン研究所同期20人+ゲスト4人による写真の展示会です!
是非来てくださーーい
*詳細>>http://geg.gozaru.jp/

不適切な場合は削除お願いします。



http://mitsuruphoto8pool.fc2web.com/

[1449] はじめまして るり [関東] 2004/12/19(日)21:28

北京編完結したのですね。とても面白かったです。今年の夏くらいから、ちょこちょここのHP読ませていただいてましたが、掲示板にカキコミするのは初めてです。
私は今大学4年です。
オートバイにキャンプ道具を積み、下道を走り、各地の道の駅や公園などにテントを張り、北は北海道、南は鹿児島まで走りました。
自己紹介のページに「好きな速度:時速4キロ」と書いてありましたが、自転車では、オートバイで走り抜けたら見えないいろいろなものが見えるのでしょうね。。
なんだかうらやましく感じてしまいました。
私は来年からは社会人となるので、今までのように自由に時間を割けなくなるのかなと危惧してます。
残り少ない学生生活、卒論と格闘しつつ、まだまだ旅をしていようと思ってます。
今はどこで初日の出を見ようか考え中です。
ではまたカキコミします(^^)


[1448] あったけ〜ぇ まろ [北海道・東北] 2004/12/18(土)3:42

見ました、『にっぽんの匂い』。この写真もそうですけど、やんまーさんの写真て暖かいですよね。何か景色だけじゃなく色々なものがいっぱい内包されている気がします。俺の大好きな笹倉鉄平さんの絵画のようにやわらかな匂いがします。俺も精進します。

[1447] 見たよ☆ 綾子 [近畿] 2004/12/17(金)20:41

『にっぽんの匂い』って作品ですかぁ??
間違ってたらゴメンなさい〜。
あたしやんまーさんの写真スゴイ好きです♪
旅景とか何回も見てしまう。
ちなみにやんまーさんの隣の写真はうちの地元でした(笑)
綾子の地元は山形県の庄内地方って秋田側の日本海側です。
そこの由良って地名の海岸沿いがあるんですよね。
そこは本当にオススメですよ!!
特に夏に行ったらそらもう感激するくらいイイトコです。
すごく、日本海や小さな島、それに山がきれいだし、
おまけに綾子がすごく好きな理由にそこの地元の人々の暮らしが見れます。
昔の日本の海の側の暮らしが。
写真撮ったら最高だし、とにかくたくさんの人に訪れて欲しい場所です^^
行ったらこの文才ない綾子の言いたいコトがわかると思います(笑)
ココは旅好きの人が多いから、コレ見て興味持ってくれたら嬉しいです☆☆


[1446] きっしーさん たすく [北海道・東北] 2004/12/17(金)14:02

一月は確か流氷が見れたような気がします!これはオホーツク海ですね。ただ今年の冬は暖かいみたいなので今の時点ではわからないっす!あとは、札幌のホワイトイルミネーションがやっていたと思います。大通公園とその周辺で飾られてる電球はなかなかきれいですよ!それを駅ビルから眺めるとなかなかきれいですよ!!ただ、ホワイトイルミネーションが確か?#92;時か?#92;一時で消灯されるのでそれまでに見ないとです。もしかしたら、雪祭りの準備が始まっているかもしれません!完成品を見るのと一味違ったものが見れるかもです。ただ、いつから準備なのかは詳しく知らないので調べたほうが良いかもです。一番の観光といえばやはりウィンタースポーツですね!札幌市近郊でもスキー場はありますし大雪山脈より西側なら大体どこにでもスキー場はありますよ。あと冬の露天風呂が格別です!!山奥の温泉なら全裸で雪の中を走れますよ!!挑戦してみては??
食べ物は美味しい物がほんとにたくさんあります!!カニ・カキ・ホタテ・ジャガイモ・ラーメン・石狩鍋・タチ(たらの白子)・鮭・ジンギスカン・ビール・コマイ(氷下魚)!!札幌市内なら全て楽しめると思います。ラーメンならお勧めのお店もありますよ!!
それでは楽しんでください!


[1445] リンク張らせて頂きました きっしー [関東] 2004/12/17(金)0:43

以前声かけていたリンク、張らせていただきました。
これからも旅好き仲間つながりでよろしくお願いします。

↓こちらの掲示板で北海道や東北の旅の話題が出てますが
俺も1月に北海道にいけたらと考えてます。1月の観光できるってどこですかね?

http://www.geocities.jp/kissi1458/

[1444] どうしましょ。 じーく [近畿] 2004/12/16(木)2:29

えっ・・・。北の方ってそんなに寒いんですか!?
僕も来週くらいにヒッチハイクや待合室での駅寝をしようと思ってたんですけど、つらいかなあ?(僕が行くのは東北なんですけどね。)
5〜25℃対応の3シーズン寝袋だけじゃ厳しい気がしてきました。
冬の野宿はやったことないから感覚がよく分からないや。

シンフウさん。天気?#92;報だとやっぱり雪が降るみたいですから、諦めないなら凍えないように頑張ってください。w

[1443] シンフウさん たすく [北海道・東北] 2004/12/15(水)15:47 [メール]

地元は北海道の札幌ですが道東(釧路のほう)は、ハッキリ言ってかなり無謀かと。。。まず寒いです。一日中-10度以下とかです。あと地吹雪とかがひどいと思います。視界がかなり悪くなるので交通事故防止のため、相当目立つ格好と目立つ行き先を書く板が必要と思います。泊まる場所はちゃんと決めておかないとやばいっすよ!!夜はもしかしたら凍傷もありえるかと。。。まぁ言い過ぎかもしれないですけど、それくらいの心?#92;えと準備は必要だと思います。
冬の一日の気温とかは先に調べておいたほうが良いでしょう。全ての服を三重で着るくらいの防寒で!!特に耳と手足の指先はやばいです。手は、二重に軍手はいて五本指の手袋はいて、ぼっこ手袋はいてください!!足もショート?#92;ックスはいて、?#92;ックスはいて普通の靴下はいて毛糸の靴下はくくらいでも足りないかもです。靴下の先端にトウガラシを入れると温まるらしいです!!
まぁ、一週間後ならそれほど寒くないかもですね!!ただ、通る車が少ないかもなんで車の通りの多い道を事前に調べたほうが良いですよ。次の町まで一時間以上(車で)とか当たり前ですからね。。。
無謀だとは思いますが出来ない事は無いと思います。地元の人に怒られるかも??頑張って下さい!!応援します!!美味しい物がいっぱいなので楽しんでください!流氷はまだ来てないでしょうね。何か他に聞きたい事があったらメールでもください。余計なお世話かな?
では頑張って下さい!!!


[1442] シンフウさん まろ [信越・北陸] 2004/12/14(火)23:58

もう北海道だと雪ありますよね。俺もこないだ大阪〜新潟まで親指移動しましたが、それでも夜、明け方はだいぶキツイです。やってできないことはないと思いますが、寒さ対策はこれでもかって程にして気を付けてチャレンジしてください。
P・S 北海道在住の仲間(一般の人)が言うには『無謀です。でも、そういう奴は好きだけどね!』だそうです。


[1441] こんにちわ〜 シンフウ [北海道・東北] 2004/12/14(火)12:40

こんにちわ〜。皆さんにお聞きしたいのですが、冬の北海道(一週間後)のヒッチハイクの旅は危険(?)無謀(?)ですか?
場所は釧路市から網走市です。泊まる場所はあります。
どうか皆さん教えてください。


[1440] 訂正 まろ [信越・北陸] 2004/12/11(土)2:39

北海道・東北じゃないっす。新潟です。
P・S 文字化けは『堪ノウ』『ジュウ分』『ヒョウ現力』です。。


[1439] 部活引退 まろ [北海道・東北] 2004/12/11(土)2:35

はじめまして?1回ヤンマーさんにメールは送ってるんですけど、ここ的に初めましてですね。
俺は今まで水泳部に在籍していたため、まとまった休みがなく、旅欲が4年間熟成されていました。で、卒業までの残り4ヶ月。今までの熟成を一気に味わいたいと思います!この4ヶ月で日本を堪?#92;したいと思います。海外とまでは言わねぇ、俺の生まれ育った日本をもっと知りたい。まだ本格的には決まってないけど、就職希望は海外。自分の国を自分の言葉で?#92;分に伝えられない。そんな自分にはなりたくないから・・・。
最後に一言。おい、ヤンマー。お前、その写真と?#92;現力・・・スゲーじゃねーか!!!大好きです。


[1438] あさって!! (書き忘れ) たすく [信越・北陸] 2004/12/11(土)0:26

あさって、流星群らしいっす!!なんかこっちはあんまり天気がよろしくないらしい。。。天気が良い地方の人が羨ましいっす!!いっぱい見れた人がいたら感想よろしく!!
以上、書き忘れでした。


[1437] 旅に出たい。。。 たすく [信越・北陸] 2004/12/11(土)0:09

SideB見ました!!すごい身近な感じ場所なのに何かが違いますね!やっぱり、やんまーさんは凄いですね!自己?#92;現の手段があるのって羨ましいです。いろいろ思うことがあってもそれを外に出せない!!困ったもんです(笑)
次は日本ですか!身近な場所でも知らないところっていっぱいありますよね!!ちょっと横にそれたところとか、反対側とか。その次は遠い国ですか。同い年とは思えないですよ。。。今から、一体どんなところに行くのか想像しながら楽しみです!!

最近、地震に関することも1段落着いたら旅立ちたくなりました!!個人的なことでもいろいろあって、なんか煩悩まみれです。。。一人旅ってなんかいろいろ洗われますよね。何が?って聞かれるとよく分からないですけど(笑)まぁ、なんとなくです!


[1436] いい景色 きっしー [関東] 2004/12/10(金)0:46

毎度毎度、写真いいですね(*^_^*)
夕方の空ってすぐに姿を変えて、色んな姿を見せてくれるんで大好きです。

北京への旅も無事完結して最後まで読みました。
また俺も自転車で旅をしたいって思うようになりました。
来年は行ってみようかな〜。自転車日本一人旅(笑)
来年は21っすよ。大学生活もあと2年ちょっとだから旅をせねば。
まだ見ていない日本が俺を待っているんです。急げ!俺・・・って言い聞かせてます。

http://www.geocities.jp/kissi1458/

[1435] わー みつる [関東] 2004/12/09(木)21:22

旅景見ましたーSideB!新宿駅の写真がとんでもなく好きです。
いやー、かっけー 素敵フォトグラファーですな。
偉そうな言い方かもしれないけど、わたしはね、カメラなんて関係ないと思うんです。
一番大事なのは、心なんですよ。
カメラなんて、一眼じゃなくても、コンパクトでもおもちゃでも
きっとなんでも好きなカメラ使えばいいんです。
だってやんまーさんの写真、すごい素敵ですもん。
わたしはカメラに頼ってるとこがあるからな、、
もっといっぱいやんまーさんの写真見たいです。はい。



http://mitsuruphoto8pool.fc2web.com/

[1434] 初めまして!! シンフウ [北海道・東北] 2004/12/08(水)20:59

初めまして!!シンフウといいます!!
ようやく旅日記を読破させていただきました。
ここの旅日記に影響されまして、
来年の夏、北海道を2週間くらいかけて
ヒッチハイクで一周しようと決めました。
もともと高校を卒業(中退かも)した後
インドに行こうと考えていたのです。
やんまーさんにお聞きしたいのですが、
バックパックはどのようなものを
使っているのですか?
是非教えてください。
これからも素晴らしい旅日記を期待しています。


[1433] はじめまして! しおり [東海] 2004/12/07(火)18:53

はじめまして!しおりといいます。
前からずっと見させていただいてたんですけど、
掲示板に書き込みするのは、初めてです。
やんまーさんの旅を見習って、私もどんどん素敵な旅に
出掛けたいと思ってます☆
高校生のうちに、色んなこと絶対やってやる!!
掲示板常連の皆さん、よろしくお願いします!


[1432] 待ってました! つじ [関東] 2004/12/07(火)10:27

首を長ぁあくしてね。
『旅景』のsideBできましたね!おめでとう。

背伸びしない等身大のやんまーさんがよく出てて、とってもイーネ♪
景色って、人の数だけ胸に刻むモノがあると思うんだけど、
自分のでない感性を味わえる『写真』って凄いね。

移動しない『旅』も始めたんですね。
涙しました。
ありがとう。



[1431] ふたたびぃ〜 あや [関東] 2004/12/07(火)0:45

いやいや、失礼でした。今度はメールちゃんとと届いたかな??
最近四組会わないなぁ。やっぱ就活だしねぇ・・・
いま就活友が増えてるけど、やんま〜大学の人でニ、三人できたし、
やんま〜大学の院生とも友達になったよ(笑)
それに、点灯して無いクリスマスツリーも見たし・・・
また遊びに行くかもしれん(笑)
ではでは、またぁ〜


[1430] はじめまして! はじめ [関東] 2004/12/05(日)11:41 [メール]

北京編読まさせて頂きました。
私は年末年始を利用して、千葉から18きっぷを利用して九州周遊の旅を計画しています。
北京編で出てきました、韓国に渡る航路なんですが何か特別な手続は必要でしたか?パスポートオンリーって訳にはいかないんですかねー??


[1429] 北京編読んだよ ナオキ [関東] 2004/12/05(日)0:23

チャリ旅の話を初めに持ちかけられたのはちょうど去年の今くらいだったかな?
一生忘れられない思い出になったよ。マジで。
まさか本当に北京まで行けるとは思ってなかったわ。
声かけてくれてサンキュー!!

冬休みも春休みもだんだん近づいてきたね。
次の旅の話、期待してるよん。


[1428] 涙が・・・ うめ吉 [東海] 2004/12/04(土)15:36

やんまーさんこんにちは。北京編読み終えました〜。写真だけじゃなくて文才もありますよね。
読んでてすごく楽しくなったり感動させられたり・・・途中で辞められないぐらい先が楽しみになる
文章でした。これからもいい旅してくださいね〜。
それと「チキンライス」ですが。。。先日初めて歌詞をじっくり聴きました。
すごく松ちゃんらしい歌詞だなぁ〜って思いました(松ちゃんのファンです(笑))

あ!それから・・・英語教えてください(笑)。下のほうに英語でカッコよくカキコしてあるので羨ましく思いました。


[1427] ご報告☆ まめ [関東] 2004/12/04(土)8:20

おひさしぶりです☆このたびHPを閉鎖することになりましたのでご報告します。リンクも?#92;っていただいたのにすみませんm(_ _)m 相変わらずフラフラと旅は続けてるのでまたここにも覗きにきたいと思います☆それでゎ、また。

[1426] はじめまして はつせ [関東] 2004/12/04(土)1:47

こんばんわはじめましてはじめておじゃましちゃいます!
ついにおじゃましちゃいました!!
なんかとにかくすごいなあ〜って感じです☆
旅のやつ全部はまだ読んでないんですけどすごくおもしろいです!
旅って本当いろんな経験ができてすばらしいですね・・・。
私にとっての世界なんてブクロか地元かってとこなのに
先輩にとっての世界はホント全世界だなって感じがしました!
うらやましいなあーと思います!
でわでわまた覗かせていただきますね!!先日はどうもでしたー。


[1425] 文字化けについて。 やんまー [関東] 2004/12/03(金)1:43

「ひょうげん」の「ひょう」、つまり「あらわす」という字が、
「?#92;」という不思議な文字に変わってしまいますが、掲示板の不調だと思います。
まぁ、大目に見てあげてください。


[1424] 土曜日はK1じゃあ〜。 やんまー [関東] 2004/12/03(金)1:32 [メール]

こんばんは。管理人やんまーです。いやいやぁ、とうとう、12月ですね。
何事も追い込まれないとやり出さない性分なので、今頃から、2004年の抱負でも立てて邁進すっかな。クリスマス頃から冬休みなのですが、大学生の冬休みは短い(俺の学校だけか)。
でも今回は、ちと、日本を旅してみようかなと思っています。


◆Yokoさん、はじめして。リンクありがとうございます!更新とか早いほうではないのですが、えっこらえっこら続けていこうと思いますので、これからもどうぞ、宜しくお願いします。
Yokoさんのサイトにも、おじゃまさせて頂きますね。


◆うめ吉さん、こんばんわ〜!旅景・・・、本当、ありがたいお言葉に、幸福感いっぱいです。
一眼レフとかあれば、もっと自分の?#92;現したいものを?#92;現できるのに・・・とか、ポケットカメラでは、?#92;現が制限される、とか思うのですが、一眼レフよりポケットカメラで俺は、勝負っす!プロのカメラマンが、500円のインスタントカメラで撮っているのを見たことが無いのに疑問を抱いたりしてる、今日この頃。一眼レフで撮ったもの、インスタントカメラで撮ったもの、その中に宿るものは決して変わらないと思うんですよね。綺麗に撮れなくてもいいんではないかと。北京編、うめ吉さんの言葉でラストスパートがかかりました★ありがとうございます!


◆きっしーさん、どうもこんばんは!そうですね、どうやらしたらしいんですけど、詳細はまだ分かりません。12月の半ばにはっきり分かります。それにしても、何というか「棚からぼた餅」です。きっしーさんのサイト、ぜひぜひ遊びに行かせて頂きます!


◆みつるさん、こんばんは★「何より友達に無条件で会える場所がある」という言葉に、なるほどな〜、と思いました。当たり前に思えることが、そうじゃないってことに気づかされました。聖蹟桜ヶ丘、ぜひ行ってみてくださいね。冬・・・、確かに星座が綺麗ですね。俺も、夏の次に冬が好きです。空気が澄んでいて、音が透き通るように遠くから聞こえてくるのを聞くのが好きです。息が、白いのもめっちゃ好きです。冬、サイコー!!


◆physicsさん、Hi, Thank you for visiting my website!! I'm in the second year in unv.Are you Japanese student overseas ? or American ? I tried to across the U.S like cutting a pizza by bike in this summer. but It's dashed to the ground. I wanna make it come true someday!!


◆ホーセーさん、はじめまして!!北京編、読んでいただいたみたいで、嬉しいです。チャリで、伊豆一周ですか!!めっちゃ景色が良さそうですね。そして、アップダウンが凄そう・・・。距離とか関係ないっす、チャリ仲間ですね!!これからも、とりあえず交通手段には拘らず、自由に旅をして行きたいと思います!お互いいい旅しようぜ★


◆025さん、はじめまして!!数あるサイトの中から、このサイトを見つけ出してくださり、本当にありがとうございます。特に、面白い部分があるかどうかは、俺自身分からないのですが、とにかく楽しんで頂けたら、幸せっす。コード、Aが好きですかぁ。明るい音は、心を明るくしますな。また、遊びに来てください〜。


◆JOHN SUZUKI さん、こんばんは!北京編、お読みいただきありがとうございます。長々と、だらだらと書いてしまいましたこと、今回の反省点です。帰りは、そうです天津〜神戸の燕京号に乗って来ました。燕京号の中での話を書きませんでしたが、かなり面白いエピ?#92;ード満載です。また、何かの機会にアップします。


◆へいさん、ど〜もっ!こんばんわ★北京編読んでくれてありがとう!旅の記録・・・ってか、日記を最後のページまで律儀に毎日つけたのって、この旅が初めてだなぁ。だから、甘んじて1年近くかけて、ちんたら書いてしまった。2004年、確かに色々あったね。今年を?#92;す漢字一文字は「災」とかになるのかなぁ。台風、地震、テロ・・・。香田さんの事件に対して、思うことは色々ありますが、あえてコメントは控えておこうと思う。でも、あれだね、問題解決の手段において人を殺すってのは、許せないな。死刑制度だってそうだよね、国家がやっているけど、問題解決の手段として「殺人」を使うのは、そういう手段が頭に浮かぶのは基本的に殺人犯の思考回路と同じだもんね。ヨルダンで、そこまで近い場所にいた、へいさんだと本当に恐怖をリアルで感じるんだろうな・・・。へいさんの書き込みには、いつも「音楽」があって、すごく好きっす。発?#92;会、お疲れ様でした〜!へいさんの演奏、聴きたい・・・。


◆OGAWAさん、どうも〜。出発は2月だったんですね・・・。アダンがなっていない可?#92;性があるので、要注意です。お気をつけて行ってきて下さい!健闘を祈っております。


◆たすくさん、こんばんわ。色々、お疲れ様でした。今まで通りの生活が戻られたとのことで、安心しました。余震にも慣れてしまうというところや、あれほどの被害の中、ひと月で、復興が進んできたこと、新潟の人の強さを感じます。たすくさんの言う通り、最後の一ヶ月くらい楽しいニュースが多くなるといいですね。北京編、読んでくれてありがとうございます。次は・・・、日本。2月から、遠い国を旅しようと思います。


◆ピースケさん、こんばんわ!お元気ですか??本当、優しいお言葉ありがとうございます。ピースケさんって優しいですよね。「ええねん」、テンションはウルフルズなので高いのですが、歌詞の内容にすごく、納得してしまいました。ピースケさん、金八先生見てるんですか?俺も、今回は、かなり楽しんでおります!毎日歩いているような、めっちゃ、地元が出ているので、なんか不思議な感覚です。近々、ピースケさん家(ホームページ)に遊びに行きますね!


◆あやさん、久しぶりっっっっ!!開設当初・・・、懐かしいなぁ。暖簾だけをかけた屋台みたいなサイトだったよなぁ。今でも、?#92;分しょぼいんだけれども。でも、楽しんでくれてありがとう!!あ、そうそう、せっかくメールくれたみたいだけど、届いてなかったよ。どのメルアドに送ってくれたのかなぁ。yanmer21@hotmail.comをメインで使ってるから、もしよかったら、ここに送ってちょーだい。最近、元4組の友達に会ってないなぁ。みんな、就活かな??


それじゃ、おじゃましましたー。


[1422] どうもっ☆ あや(もと四組) [関東] 2004/12/02(木)4:27

なんか初カキコになるのかな??開設当初からみてるのにね(笑)
やっぱやんまーのHPは楽しいし、すごいね☆
メール送ったからみてねぇ〜


[1421] 素敵な感傷をありがとうございます ピースケ [近畿] 2004/12/01(水)20:51

エピローグ、読みました。ずっと「手紙」を目で追ってるうちに、
なんか私自身へ語りかけられている気分になってしまったですよ。
やんまーさんの?#92;現力の深さにはもう脱帽っす。
読んだあと、しみじみと心に心地よい感傷が残りました。
次はどんな話を書かれるのかいまから楽しみです。

今日、やんまーさんに教えていただいた、ウルフルズの「ええねん」かりました。
金八先生の主題歌を借りに行ったら入荷してなくて腐ってたら、ふとやんまーさんの
推薦のことを思い出して、レンタルしました。
大阪人にはフィーリングぴったりの歌でんな。こんな風に生きていけたらなって
思いました。
それから写真雑誌、いくつか立ち読みしましたが「L」で始まる雑誌が見つからなくて残念・・。
http://psukekun.fc2web.com

[1420] おひさしぶりです! たすく [信越・北陸] 2004/12/01(水)13:00

心配してくださった皆さんありがとうございます。長岡市内ではもうほとんど地震の影響は見られなくなりました!しばらく地震の影響のなのか精神的にきつい日々と、休校だった分を取り戻すためのレポートやテストや補講で苦しんでいました!それもやっと一段落つき久しぶりにここを訪れることができました!しばらく書き込めなかったのですが、心配してくださった方々に返事がかけなくて?#92;し訳ありません!ありがとうございました!今は、すっかり今までどおりの生活に戻っています。たった1月前にあんなにすごい地震があったとはとても思えないほどです。慣れると余震も日常の一部になってしまいました!これにはみんなびっくりしています。しかし、つい最近釧路で大きい地震があったのはショックでした!最近は地震が多すぎますね!台風や水害などの天災もありました。そして悲しいニュースも多すぎです。なんか年末になって思い返すとなかなかひどい一年でした。来年はもっと楽しいニュースが多くなるといいです!!!なんか大晦日の言葉のようですね!でももう12月ですよ!最後の一月くらいはもっと楽しいニュースがあることを祈ってます!

北京編見ました!なんかスケールが違いますね!!自分なんかは長岡から東京まで鈍行の旅でも感動してましたが、海渡っちゃいましたですね!!大きいっすよ!!!次はどこ行くんですかね?今から楽しみです!!

それでは。


[1419] いざ行かん無人島 OGAWA [東海] 2004/12/01(水)12:19

安室島へ行くための貴重なアドバイスを頂きまして大変ありがとうございます。名古屋大学の小川です。必ず成功させてきます。ちなみに日程は2月21日に名古屋を発ち那覇で準備を整えた後22日から一週間ほど島にこもろうと企んでいます。さすがに獲れたものしか食べないというのは厳しいのである程度の食料は持っていきます。が、アダン汁には挑戦してみるつもりです。

[1418] レクイエム へい [関東] 2004/12/01(水)1:02

北京編、読みました!いやぁ〜ほんとよかった。旅の記録をつけるって大変なことだとつくづく思うけどやってのけてるからすごい。自分には無理です(笑 

今年も気付けばもう師走。なんだか秋を堪?#92;することもなく冬になってしまいそうです。
今年の秋は、新潟の地震とかイラク人質事件とか女児殺害事件とか両親殺害事件とか、嫌なニュースが毎日のように続いてた気がする。ここにも地震で被害の遭われた方がいるみたいですね。。どうか頑張って乗り越えてください!募金することくらいしかできないけど、一日も早い復興祈ってます★
あと、香田さんの事件はショックでした。香田さんがヨルダンで泊まってたホテルは自分も2日間いたとこで、イラクに行く時に使ったバスターミナルも頻繁に使ってました。知ってるスタッフや景色がテレビに映っているのを見て、なぜかすごい恐怖感でした。人事には思えなくて、とにかく無事を祈ってたんだけど、、、無念です。ここまでリアルな「死」に直面したのは初めてでした。知り合いなわけでもないのに、言葉にならないようなショックでした。色々考えさせられました。

そして今年の秋も色んな発?#92;会があり、ようやく全部が終わりました。やっぱり何度やっても舞台は緊張する!んで何度やっても思うようにはいかないなぁ〜。音楽を人に伝えるってのは本当に難しいことだと毎年実感します。。
まぁ難しいけど楽しいからやっていけるんだけどねー。来年は最後だし、頑張ろうー。

なんだか暗い感じになってしまって?#92;し訳ないです!来週はラストチャンスの紅葉でも見に行ってこようかな〜。マイナスイオンが恋しい!
それでは。