2004年 11月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1417] 長旅お疲れ様でした。 JOHN SUZUKI [北海道・東北] 2004/11/30(火)19:05 [メール]

北京までのママチャリ旅行記見ました。よくここまで頑張りました。ホントにお疲れさまでした。ちなみに帰りは天津→神戸のフェリーでも使って帰ったのですか??

[1416] いいの見っけた 025 [近畿] 2004/11/30(火)17:23

今日はとてもいい日です。なぜならこの日記を見つけることができたからです。これで年末までは思い出し笑いで周りから白い目で見られながらも笑顔ですごせそうです。ぼくはギターのコードはAが好きです。ありがとうございました。

[1415] はじめまして ホーセー [北海道・東北] 2004/11/29(月)15:00

北京までの旅最後まで本当に感動しました!僕らも今年の夏にチャリンコで伊豆一周の旅をしましたが、たった5日間のその旅でさえかなりきついものでした。(おかげで今でも休み時間にはその話題でかなり盛り上がりますが☆)それを考えると北京ていうのははんとにスケールがでかいし、かっこいいなーって思います!これからも旅のはなし聞かせてください☆たのしみにしてます!

[1414] omae omosiroina physics [海外] 2004/11/27(土)5:07

hey men, i enjoyed your HP. I'm in Nebraska USA. i traveled with Seishun 18 kippu before I came to the U.S. now are you in collage? Keep the nice trip!

[1413] 読みました ピースケ [近畿] 2004/11/24(水)23:14

更新、お疲れ様でした。あちこちの模様替え、楽しませていただきましたよー。
なんかとってもさわやかなデザインになってますね。さすがやな〜。
それに細部にわたって、やんまーさんのさりげないコメントがあったりして
余計に「熱」を感じました。

北京編の更新も読みました。わあああ、エピローグが気になります。どんなラストなのか、楽しみじゃ〜。
道中の写真、どれも楽しそうっすよね。ヒゲを延ばしたやんまーさん、旅人らしくて
かっこいいっす。私もヒゲの似合う顔に生まれたかった・・。

みなさん、写真を応募されたりしてるんですね。私は旅先以外で写真を撮ることがないのですが、なんか興味わいてきました。

ウルフルズの「ええねん」、聞いたことないです。今度レンタルしてみよおっと。
情報ありがとうございます。

http://psukekun.fc2web.com

[1412] 学生っていいですよねー みつる [関東] 2004/11/24(水)14:44

わたしは学生がうらやましいです。だって好きなことに集中できたし、何より友達に無条件で会える場所がある!!ほんっと、近くに住んでる友達にすら会えない今日この頃、、大人になるって淋しいですねぇ。それなりに楽しいこともあるけども。
暗い話はやめて、いろんなとこ変わってますね!サイトの中。なんか好きです。
あと雑感の、暗い話を笑いに変える、っての、共感したというか、わたしもそうゆうことするんで。暗くなるのはもうやめる。て決めたから。
それとそれと、聖蹟桜ヶ丘!行きたいんですよね、、ここのサイト教えてくれた人からも薦められてて、そのうち行きたいと思ってます。冬は星座がよく見えるから好き。

http://mitsuruphoto8pool.fc2web.com/

[1411] 入選したんですか? きっしー [関東] 2004/11/24(水)2:06

やんまーさん>
フォトコンテストで入選したんですか?すごいですね!!入選作品はどんな感じですか?俺も日ごろ写真を撮ってHPに紹介したりしてるんですよね。いつかは応募して入選したいです。はたしていつになることやら・・・。

http://www.geocities.jp/kissi1458/index.html

[1410] こんばんは〜 うめ吉 [東海] 2004/11/22(月)23:46

旅景・・・すごくいいなぁ〜って思ってたのに、改良されてさらに素敵になってますね〜。
SideB・・・そばとうどんの違いね(笑)。どんなのが仕上がるのかとても楽しみです♪
でも、SideAも、カメラの知識が無いなんて思えないぐらい、いい写真だと思います。
充分、絵葉書になれるわ〜。私もいつか真似してみようかな〜(笑)
とりあえず、近所の写真を撮るのは面白そうですよね!
北京も、楽しみにしているんだけどぉぉぉ〜〜〜。
では、また来ます。

http://www.geocities.jp/umekichi_spazio/index.htm

[1409] はじめまして。 Yoko [東海] 2004/11/20(土)9:42

こんにちは。以前からちょくちょく覗かせてもらってました。
旅行記とっても面白くて大好きです。
勝手にリンクさせて頂いたのでご報告させていただきます。
これからもどんどん素敵なHPにしていって下さいね♪

http://www.geocities.jp/yy2004kk/

[1408] ぼじょれ〜ぬ〜ぼ〜、飲まねばっ! 管理人やんまー [関東] 2004/11/19(金)23:35 [メール]

Akiko Kimuraの歌う、“shap of my heart”を聴きながら、こんばんは!この曲は、映画「LEON」のエンディングテーマにもなっています。暗いけど、深みのあるサウンドが心地良く響いてきます。

皆さん、書き込みありがとうございます!!

拙者にふらりと、レスさせて下さい。

◆ピースケさん、どうもです!「ロード88」も「ハウルの動く城」も見たいのに、映画、お金が無くて行けない状況な、自分です(笑)。来週は、試写会を2本見てこようかなと検討中。そうだ、ピースケさん、大阪なんですよね・・・。全然関係ないですが、ウルフルズの「ええねん」って曲ご存知ですか?めっちゃ、効きますよ。

◆みつるさん、こんばんわ!東京でオススメな場所・・・、聖蹟桜ヶ丘かな、やっぱり。「いろは坂」っていう坂があるんだけど、その途中にある公園とか階段が、すげぇ、いい。最近は、オフィスビルの屋上が気に入ってます。夜がまた、いい。冬の空気って澄んでるから、すげー気持ちいい。そうそう、タメだねぇ・・・。目指すべきモノが決まっている、みつるさんのような人達ががカッコイイと思う今日この頃。学生とかいって、どうも、ゆらゆらした身分。気分。自分。

◆きっしーさん、お久しぶりです。そうです!桜ヶ丘、ニュータウンの住宅地です。「耳すま」のモデル地。何だか、無性に、あの街にいくと幸せな気分になります。旅景の写真、褒めてくださってありがとうございます。俺、褒められて伸びるタイプです(笑)。まだ、詳しいことが分からないので、発?#92;できないのですが、どうやら某雑誌Lのフォトコンテストで、入選したようです。うそ臭さ満点です・・・(汗)。

◆いわたさん、初めまして☆浪人中は、色々、やりたいことあってウズウズしますよね。大事に温めてください。大学入って自由の身になると、やりたいことが分からなくなったりします。浪人中は、すんごい鮮明なビジョンがあったのに・・・って、俺自身、そんな体験をしました。チャリ旅行いいですよね。すごくシンプルな旅の形に、旅心が躍ります。合格まで、あと100日無いね。楽しみだね!ファイツ!

◆きみづかさん、こんばんわ。書き込みありがとうございます!バックパックは、自分の場合、カリマーというメーカーのリッジ40という40リットルのが気に入って使ってます。かなり、使い勝手がいいです。でも、最近は、そのひとサイズ小さいリッジ30でもいいかなって思ってます。究極を言えば、手ぶらが楽でいいなぁ・・・って思ってしまいます。意外と、日用品は、旅先で安く買えたりしますしね。インドでは、自分の持ち物を路上で売ってる日本人を見ました。そんな手があったのかー!って目から鱗でした。


おじゃましましたー。皆さん、風邪など召されませんように。バーイ!


[1407] こんにちは!!! きみづか [近畿] 2004/11/17(水)17:01

旅ってホントにいいですよね。やんまーさんのHP見てると、すごく羨ましくなります。
僕もどこか遠くへ一ヶ月くらい長期間旅行行きたいなーと思ってるんですが、バックパック(?)ってどのくらいの大きさのがいいんでしょう?でっかすぎるのも嫌だし・・・。
やんまーさんの持ってるヤツを教えてもらえると嬉しいです。

[1406] はじめまして〜 いわた。 [東海] 2004/11/15(月)23:25

何故かここのHPにたどり着きました。
で、感想!羨ましい・・・
俺のやりたいことやってるって感じです!
今は浪人中。でもママチャリで今年旅でました。
ここの管理人さんに比べれば微々たる旅。
出た理由もばかげてる。でもそれからチャリ旅行大好きになりました。
で、少しは寛大になって帰ってきたかな?

ちょっといいチャリ買って一日200キロくらいの移動は平気になったので
もっといろいろいきたいな〜ってか峠最高☆

オレもいつかは海外まで行きたいです!

このHP読んでておもしろかったのでカキコしちゃいました。
またどこか行ったら更新しといてくださいな。
負けず嫌いな性格からしてもっとでかいことやってやろうという気になるので・・・笑

では失礼しました〜

・・・・・センターの結果さえよければ翌日から日本縦断に行ってやる〜
・・・・・・・・・あと二ヶ月か〜泣

[1405] お久しぶりです きっしー [九州・沖縄] 2004/11/14(日)13:16

やんまーさんこんにちわ。久しぶりに書き込んでいます。
旅の足跡も楽しく拝見させてもらってます。旅景の多摩市は
ジブリ映画「耳をすませば」のイメージとなってますよね。
私も写真を撮りに行った事あるんですが、ごく普通の住宅街ですよね。
旅景の写真も素朴な感じが好きです。

http://www.geocities.jp/kissi1458/

[1404] いやいや みつる [関東] 2004/11/12(金)13:58

やんまーさん見てくれたんですね〜嬉しいです!そしてプロではないです!目指して頑張ってますけど、、、写真撮りたいなぁ
関係ないけどタメですよね〜
遠いとこ行ってみたいんですが東京でおすすめってどっかありますか?電車で行けるとこで。

http://mitsuruphoto8pool.fc2web.com/

[1403] ロード88、私も見たいっすね〜 ピースケ [近畿] 2004/11/10(水)20:11

職質??うわお?いったい何があったんでしょう(^^ゞ
そういえば以前、深夜にチャリンコのっててとめられたことはあったなあ・・。

「ロード88」私も見たいです。
が、大阪ではまだ公開しないみたいです。
いつになるんかなあ・・?

やんまーさんはプラス思考なんですね。いいなあ・・・。
いやあ、私はすっげえマイナス思考なので、嫌な事をそのまま、
いやそれ以上に感じてしまって、ストレスだらけなんっすよね〜(ーー)
http://psukekun.fc2web.com

[1402] 秋休み中。 管理人やんまー [関東] 2004/11/09(火)3:34 [メール]

東京の自宅から、こんばんは。
夜は、冷えますね。今、レンタル屋までCDを返しに薄着で外出したら、奥歯がガチガチいってました。そんな中、警官に捕まえられ、職質。ガチガチ・・・、緊張で震えてるんじゃなくて、単に寒いんです。早く、解放してぇぇぇぇ、と祈った。

雑感にでも書こうと思うけど、先週は最低でした・・・。凹みまくりの日々でした。
まあ、生きていると色々あります。先週、俺を救ってくれたものは、プラス思考+友達。


レス付けさせてもらおっと!

バロンさん、初めまして。ブックマークに入れて頂いて嬉しい限りです!なんだか、バロンさんの書き込みには、励まされるものがあります。心から、感謝!感謝!です。自分なりに頑張って更新していくんで、これからも末永く、よろしくお願いします!

綾子さん、初めまして!書き込みありがとうございます!いつも、旅に一眼を連れて行ってるのですね。俺の一眼は、壊れてしまっていて、最近は、どこにでもあるようなポケットサイズのデジカメをポケットに突っ込んで、街を歩いています。写真は楽しいっす。綾子さんのサイトが完成したら、教えて下さい!必ず遊びに行きます。

ピースケさん、こんにちは。そうそう、トップを変えました。2年ぶりくらいに。深い意味は全く無く、思いつきで変えました。もう当分、変えないと思います。「華氏911」見たかったです・・・(まだ、やっているのかなぁ)、ブッシュが再選してしまった後で観るというのも、なかなか面白いかも知れませんね。お遍路の「ロード88」を近々、見に行こうと思います。今、映画と非常に密接な雑誌の編集社でバイトしてるんで、見たい新作映画が目に付きまくりです。

ケイゴさん、草津のオススメですか・・・。一度しか行ったことが無いので、メジャーな場所しか知りません(泣)。ごめんなさい。しいて言えば、地蔵の湯がよかったです。

みつるさん、初めまして!レスが遅くなってしまって、すみません。写真、共感していただけたみたいで、ホント嬉しいです。みつるさんのサイトも拝見しました。(プロなんですね・・・)。
やっぱり、撮り方さすがだなぁって思ってしまいました。人物を撮るのが本当、うまくて、俺も人間撮ってみたくなりました。ってか、友達を早速、撮りました。また、遊びに来て下さい!

なみなつさん、はじめまして!ピンポイントで、「君の街一丁目」を選んで頂いてありがとうございます。200%素人で、無駄に軽量化された普通のデジカメ使用なのですが、何かを伝えることが出来たとしたなら、こんな撮影者冥利に尽きることはありません。お互い、写真、楽しみましょうね!

つじさん、お久しぶりです!どの位ぶりでしょう、つじさんの登場にはしゃいでしまいました。風邪は、今はもう完全に治って元気いっぱいです。先週は、精神的に死にかけましたが(笑)。
写真の感想ありがとうございます。そんな風に言って下さると、胸一杯にやる気が漲ってきます。写真、たまったら又、更新するので、また、遊びに来てください。つじさんも、くれぐれも風邪にはお気を付け下さい。

ケマさん、こんちはっ!久しぶりぃ!韓国、行って来たんだね。俺が、今回使った大韓航空の便は、成田始発だったのに、搭乗して座席についた瞬間、カサカサになった大きいパンが足元に転がってて吃驚。さらに、賞味期限が切れたジュースも登場!ゼミの皆で、大爆笑してました。?#92;ウルは、本当に東京みたいだよね。日本語で買い物できるし。俺は、インチキ韓国語を使って遊んでた。ケマさんのいうようなディープなアジアも、都市化が究極に進んだ大都市?#92;ウルや東京も、最近面白い。次の旅に向けて、今は、貯蓄だーーーっ。

しょうごさん、はじめまして!旅景の中に、ご存知の場所があったとは!!俺は、東東京なのですが、西東京に憧れています。また、撮りに出没するかも知れないので、街中で遭遇したら、声かけてやってください!また遊びに来てください★

たくさん、たすくさん、今日も、強い余震がありましたね。大丈夫でしたか?連日の報道を聞いてると、被災地の人の気持ちが、まじ思い遣られます。余震の連続などでストレスも溜まるでしょうが、どうか地震に負けないで下さい。


おじゃましました。


[1401] たすくさん たく [信越・北陸] 2004/11/04(木)20:47

しばらくひらいてなかったんですみません。
とゆうか、今日の地震すごかったですね。
クラスで授業とまりましたよ・・。

いったいいつまで続くやら・・。もうゆれてるのかゆれてないのか分かりませんよ。