2004年 1月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1117] 今日はちょっと真剣に ナナ [北海道・東北] 2004/01/31(土)1:52

私も大大大好き!って弾ける若さが欲しい・・・
おっと、いきなり物欲しそうですみません^^;

ちょっと前に戻るけどシニカルブルーさんの書き込み
あれって一番悪いのは捨てた人だよね。当然だけど。
猫が自分の産んだ子を育てられない時はかみ殺すもんね。
猫なりに責任とってるよ。
虚勢手術に関してはうちの愛猫も時々この子の子供は一生見れないんだ
と思うと本人の意見も聞けずに虚勢を実行してしまった事申し訳ない気が
します。でも少しでも苦しい思いさせて消えさせてしまう命なら
誕生させないで欲しい。
動物実験も同じシラーズの詩人も同じ。
「問題は痛みが言える言えないとか表現出来る出来ないじゃなくて
痛みを感じているか」なんだよね。
きっと無表情に思えてる実験動物も私たちと同じように痛みは感じてるハズ
だってデータに「痛いよぉ」って反応でてるんだよ。
人間だって同じ。どうして言葉が通じない国の人は痛みも感じないように
思うんだろうね?


[1116] インドいきたい!! reji [関東] 2004/01/30(金)22:26

はじめまして(^^)v
いつも見てます。このHPおもしろくて大大大好きです!私も大学生で、もうすぐ春休みです。どこにいこっかな♪♪
去年の夏は九州横断して参りました。冬休みは部活をしていることもあってどこにもいけずに終わってしまい...↓↓
まずは今ある試験勉強を頑張らなくちゃ〜〜。
では、旅の報告、楽しみにしています☆☆


[1115] 春休み突入!! やんまー [関東] 2004/01/30(金)2:47 [メール]

こんばんは。作者兼管理人やんまーです。
やっと試験が昨日終わりました・・・。最近、体調を崩したりもしてて、しんどかったです。
そんなこんなで更新滞っちゃって(背汗)。明日、明後日バイトで、一日おいて2月2日に旅に出ます。わ〜いっ!!!水を得た魚のようにピチピチ喜んでおります。詳細は追って報告★

遊びに来たついでに、皆さんにレスさせて頂きます。

ワタルさん、こんにちは。細々と年中無休でやっております、「放浪野郎のほーむぺーじ」です・・・。また、来てくれてホントありがとう!もう少しで、受験本番?だよね?受験って寒さと緊張と不安だらけのイベントだけど、必ずや思い出に残るもんだし、最後まで頑張って駆け抜けてくれぃ!もう春は手の届くとこにおるよ。きっと。合格の土産話待ってる!

しげさん、成人ありがとうございます。「ほーむぺーじ更新ってきついですね〜っ」っていう気持ち分かります。俺、筆不精やし。野宿は死なないように、防寒および暴漢、さらには傍観者対策まで考え、ムーンライト1型テントをしょいこんで、服装も超厚めで行くぜぃ!

ナナさん、ありがとうございます(泣)。本当、旅の大先輩です・・・。話は違いますが、イラン大地震の情報少なすぎですよね。日本のメディア、自分の国に関係ないことは取り上げないっていうのがあからさまです。シラーズの詩人で名前は忘れたけど、「人間は身体のほんの一部を少し怪我しただけで、気になっていてもたっても居られなくなる。同じ人間が地球のどこかで誰かが戦争や災害で傷つき痛みを受けてるのに、何も思わずいられるのは人間の心ではない。」みたいな(原文とはかなり違うかも)詩を書いた詩人を知人から紹介してもらったことがありました。この詩は、ニューヨークの国連本部前のどこかに掲げてあるそうです。なんか、自分、すごい衝撃を受けた詩でした。

ハルカさん、こんばんは!ありがとうございます!無事、成人式終わりました!渋谷区の友達に聞いたところ渋谷区ではハナワが来たそうですよ。佐賀県に行ったら喜ばれるだろうに・・・って正直、三回くらい思いました。

あおいさん、おひさしぶりです!海いいですよね。実際、沖で泳ぐと波のうねりが不気味で、無性に怖いけど、なんかすごいエネルギー出してますよね、海。そのエネルギーで回ってるんじゃねーか地球って思ったりします。あおいさんの海ライフ素敵っす。

へいさん、インド楽しんできてね〜。ホント分からない魅力を持ってる国だよ。

シニカルブルーさん、お久しぶりです。切ないですね・・・。ぶ厚いダウン着てても寒いこの時期に、猫はあれだけの毛で過ごしてるんですもんね・・・。神様がもし居るのなら、猫の一番幸せな道を選んであげると思います。人間のできることに限界はありますし・・・。

ピースケさん、こんばんは。今日、コンタクトが切れたので作りに行った先の眼科にいた眼科医に「いや〜、インドの川に入る人の気が知れないねぇ。一発で菌が入るよ〜。」とか言ってて、自分が入ったって言い出せず苦笑してました・・・。ピースケさん、旅のお供に防水使い捨てカメラは使えますよ★

なみさん、はじめまして!制服のまま海に・・・とか言って熱い!大好きです、そういうの!10代も残すところ後二週間くらいになって寂しいのは、そういうことができなくなりそうだから、ってとこですね。

我孫子侍さん、こんばんは。もう少しで帰国なんだ〜。長かったような、あっという間だったような・・・って俺が言うなって感じだけどね。きっと、でもすげー成長したんだろうね。羨ましいぜ!そして、オーロラも羨ましい。俺の夢は、こたつに入ってオーロラを見ながら老衰で天寿をまっとうすることなんだ。でも、その前に下見ってことで一度見たい。

ゆかさん、こんばんは。旅の足跡読んでくれてありがとうございます!!確かにキレイというか、すごく「自然だぁ」って印象を受けました。最後まで、親族の手で薪が加えられていくのを見て温かいものを感じました。

それでは、おじゃましました。


[1113] :なみ [近畿] 2004/01/28(水)23:18

私もゆかさんと同様、「マニカルニカガード」の話しは、
衝撃を受けたというか、ジ〜ンと込み上げてくるものがあったというか、
日本じゃ考えられない事のような気が・・・
ふと、日本はどうなんだろうって考えましたね〜。
日本なら家族が葬式ってのが当たり前だけど、もっと貧しい昔を考えると
「うば捨て山」ってあったわけで・・
自分の親を背中に背負って当時の人は、どんな気持ちで親を
山へ捨てにいったのか・・
それを考えると、「マニカルニカード」みたいな風習が当時の日本にも
あったら、悲しい思いで山へ捨てに行く事もなかったんじゃないかって
思いましたね〜(┯_┯) ウルルルルル
ちなみに うちの母は バリ島の大ファンで「私が死んだらバリ島の海に
流してね」って(´‐` ;)ソ・・ソンナァ〜〜
行くだけで 遠いのに(苦笑)


[1112] ゆか [関東] 2004/01/27(火)23:29

旅の足跡読みました。
「マニカルニカーガート」の話、衝撃的だった。
あの場所では死というものは神聖なものなんですね。
私たちが毎日目にするニュースでは、殺人だとか自殺だとか
そんなものとはわけが違う。
すごく、きれいだと思いました。
人が生まれてから死ぬまで、死んでからも。
私も死ぬときはその場所で死にたいなんて思ってしまった。
「人間」ってすごい生き物なんだね。
なんかうまく言えないけど。


[1111] プレゼント フロム ゴッド 我孫子侍 [海外] 2004/01/27(火)20:42

もう昨年の話になるんですが、ぶっっちゃけ2003の自分の誕生日でもある12月19日にアイスランド1人旅に行ってきました!!

何故アイスランドをチョイスしたのかは、自分でも本当ノリで決めたんですけど、まあみんながあんまり行かないようなヤンマーさんの言葉を借りると「秘境」ってヤツですかね?でも今思い出してみても本当素晴らしかったです☆時はさかのぼり12月16日・ロンドン・ヒースロー空港に、侍1匹。アイスランドエアーはナンだか知んないけど30分の遅れ(先行き不安じゃ!)、そんなこんなで飛行機に乗り、およそ4時間。見えてくるのは夜のイルミネーション輝くアイスランドの街、「寒いーんだろうなー、ブーツ履いても雪でズボっていっちゃいそうだなー。」って思っていたのも束の間、アイスランドに降り立った瞬間、「雪無えー!」の一言(独り言)。アイスランドは世界地図で見てもわかるように、スゲー北の北で今僕がいるイギリスのはるか真上なんですよね。うんでもって、火山があるので温泉も有名なんですよ!!世界最大の露天風呂があるんっです。オーロラも温泉も制覇してやろーじゃねーかっと意気込んだものの意外に物価は高いわ(久しぶりに1000というお金の単位を見た!ポンドは50で1万円くらいだから・・・)。しかも最初の2日は雨で首都のレイキャビックを回っただけで終わってしまった・・・、うんでもって最終日・19日に天にも祈る気持ちで朝起きると、外は白銀の世界!!
しかも微妙に晴れとる!!ホテルのレセプションの人にも「あんた、ラッキーよ!」と一言!何てったって、今日は俺の日じゃ!!案の定、夜も晴れ、オーロラツアー(前もって自分で申し込んどいた)のバスで1時間の移動、外に出るとクッソ寒い!いやー、アイスランドや!!しかも頭の上には薄い白いラインが!!「あれがオーロラになるんだよ。」ガイドの一言でマジでテンション最高潮!!その後も、2つポイントを巡り、時間が経つにつれ形になり美しさを増してゆくオーロラは本当自分の人生で最大級の贈り物でした。本当綺麗でしたよ!!

10代最後の誕生日、あなたは何をしていましたか?私が1人、寒い中オーロラを見てました!!


日本帰国まであと19日、早いものです。僕も早くヤンマーさんみたいに日本国内の旅行がしたいですわー!ラストここの生活をスパートかけて楽しみまーす!!ではでは☆


[1110] 初めて“〆(^∇゜*)カキコします♪ なみ [北海道・東北] 2004/01/27(火)14:32

初めまして〜♪前々からこのHPが好きでひたすら読んで笑ってたんですが、掲示板にも参加してみようと思って進出しました!おめでと〜(/_^)/・・って自分で言ってどうする(笑)
あおいさんの海をみるといろんなのもが小さく見えるってのに、すごく同感しました
!私も広い海をみると悩んでる事も小さく思えたり妙に元気になったり、見てるだけで気持ちが落ち着くっていうか・・ただ眺めてるだけでも海はすごく好き♪
海には、沢山の青春の思い出がつまってるし(^^)例えば、友達が「今までありがとう」って学生服のまま寒い冬に海へ入って行き(><)「馬鹿な事はやめて」と言っても無理だと思ったから、ええい!この際 私も海へ入ちゃえ〜!!って後をついていった事もあったし(私は正気だったから寒さでまじに死ぬかと思ったけど(笑))、と思えば雨の降りしきる中、「死んでやる〜!」って泣きながら向かった先も海で、追いかけてきた友達に「目をさませ!」バシッ!川`0´)/☆#T。T)!って殴られた事もあったし・・凄い青春でしょ〜?(笑) 一冊の本が出来そうなくらい、くさい青春のつまった学生時代を送ってきたけど、学生だからあんな事が出来たんだろうな〜o(*^▽^*)oあはっ♪
って何書いてんだかって感じだけど(^^;とにかく海が好きなんだって事で、こんな私をよろしく(*^-^)V・・(変なしめくくりやな〜)


[1109] 前に書いた内容とかぶったので修正・・ ピースケ [近畿] 2004/01/26(月)19:24

またまたお久しぶりです。

激さむでがたがた振るてます。この冬は絶対に
コタツ出さずにがんばるつもりでしたが、
先日、断念しました。

前にも書きましたがインドであの川にドボンしてる写真やけど
中学のとき社会の資料集でやっぱりインドの川につかってる
写真を見て、行きたいと思ったことを思い出しました。
まっ茶色の水中の写真、どうやって撮ったんですか?
さすがやな〜ってしばらく見入っちゃいました。


シニカルブルーさん、わかるんですよね、その気持ち。
私も中三の時、学校に捨て猫がいて、ショックで
ずっと家で一人で意味もなく泣いてたこと思い出しました。
http://psukekun.fc2web.com

http://psukekun.fc2web.com

[1107] 11月ぶり、お久しぶりです。 シニカルブルー [関東] 2004/01/25(日)0:45

 え〜と、旅の話ではないのですが・・・
職場に、猫が捨てられてたんです。この寒空の中、凍えて。
一通り飼い主を探したのですが、ダメでした。
厳しいな、かなりツライです。
明日、この子達は生きてないんだな、と。
捨てる人がいけないとは分かっても、決断を下す私も猫にとっては、同罪だな、と。
心が疲れて、ここに来てしまいました。
誰かに話したかったのに、こんな時間になってしまって。
気分を害された方、すいません。


[1106] こんにちは! ナナ [北海道・東北] 2004/01/24(土)13:14

Q太郎さんへ いつ旅行するの? 卒業旅行なら三月まで待ってJRの18切符で行けば
千葉から鹿児島まで2日、最悪3日あれば行けるから一日2300円×日数で
鹿児島から船で5,000円くらいですよね。
18切符がダルかったら船で北九州に行くのは?(12000円くらい)
料金的にはかわらなくなるかもしれないけど・・・
三月の鹿児島はもう暖かいから釣り具やかホームセンターで2〜3人用のテントを
3,000円くらいで買って、ついでにイワタニの携帯カセットガスコンロ(2500円位だったかなぁ)を買って、鍋と寝袋と水入れ用ボトルもって。
飲み物は水道水を道端で沸かして飲むを徹底すればかなり安くつくよ。
道端でお茶沸かしてると人にも話しかけられて楽しいし。
ついでに鍋の底にアルミを敷いて米を炊けば鍋洗う手間もはぶけてGOOD。
特産物をおかずに炊いたこばんを食べれば食費の節約にもなる。
後ユースホステルの会員にはならないの?屋久島ではユースがいいかもよ。

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1105] はじめまして! Q太郎 [関東] 2004/01/22(木)1:59

旅とかで検索してたら、ここに行きつきました。
始めまして、旅初心者の高校3年生のQ太郎です、よろしくお願いします^^
いきなりですが、相談です^^; 友達と旅をしようって話になり、目的地が《屋久島の縄文杉》になったのです。僕達は貧乏で、最低限のお金で行って来たいと考えています。家は千葉なのですが、交通手段としてはどういうのがありますか?あと、お金は最低どのくらいかかりますか?寝る時はどんな所に泊まればいいでしょうか?
今考えてるのでは、電車に乗って片道1万7千円、それに船代合わせて2万3千円。他にも食費・宿泊費などがかかります。 これ以上安く行く方法はありますでしょうか?
何かアドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m


[1104] インドインドインド へい [関東] 2004/01/22(木)0:34

2月にでかい試験があるのに頭はインドでいっぱいな今日この頃。南インドも行きたいしネパールも行きたいけど一ヶ月じゃきつそうかな…。デリーinデリーoutは安いけどちょっと手間がかかりそうだな…。なんて色々悩んでます。でもかなり楽しみ!なんかいい情報あったら教えてプリーズ★

成人式はみんなの視線が痛かったわー笑 やっぱり目立ったモンゴル衣装。
式の途中で壇上に上がりだす人とか叫びだす人とかいました!滑稽だねありゃ。。
自分はもう二十歳です!確かに合法で酒が飲めるのは寂しいかも(笑)竹富島で泡盛に酔いつつも、古本屋でたまたま見つけた「十九、二十(原田宗典 著)」って本を読んで二十歳の日を迎えりしてなかなかいい誕生日だったわ。悟るもんはなかったけど、まぁ人に迷惑かけないでこれからもgoing my wayでいくか って細々と思ったくらいかな!二十歳過ぎると歳とるのが早いらしい!やだなぁーー


[1103] お久しぶりです! あおい [関東] 2004/01/20(火)12:55

やっと来れました(><)
久々に来れてうれしい気持ちでいっぱいだけど、みんなのカキコを読んで元気になって心の底から幸せです。。。ここ好きだ!

 年越しを一緒に過ごした友人が、新年早々朝から仕事で、一人で海に。
一時間くらい浜辺でぷらぷら、車のなかで昼寝を一時間、また浜辺に。。。結構海で過ごせることに気づいて、最近の週末の過ごすところはもっぱら海!  といっても、なにかするわけではないいんだけどね。必ず★っていうほど、昼寝はするし。。。
 夕方頃までいると、空がきれいな色になっているのには、びっくりというのか感激といるのか。。。自然が美しいことにはっとする!いつも遊びに来る海なのね。。。
 海に限らず、きれいな景色を見ていると、人間て小さいな。とか、自分勝手だな。とか考えてしまうのはなぜかな。。。でも、こんなことを考えてしまうのは日常生活の中ではないような気がする。
   だらだらと、変なことを書いてすみません。
   
 今週もまた海に!


[1101] ぁぁ・・・ ハルカ [関東] 2004/01/18(日)19:56

やっと掲示板が復活(*´д`)

やんまー成人オメデト。
そのうち酒でもおごらせてあげるね(何様

私の成人式は数年前、横浜アリーナで聞いたことのない名前の人が勝手に熱唱ライブをして終わったような・・・。しかも人数多すぎて、会場で懐かしい人に遭遇することもなかった。
つまらん成人式だった(*´・д・)(・д・`*)ネー

http://members.goo.ne.jp/home/haruka-place

[1099] お久しぶりです ナナ [北海道・東北] 2004/01/18(日)1:49

う〜ん、私から見るとやんまーさんの旅を楽しめる感性と
表現力のがスゴイと思います。
実際、私は徒歩や自転車で旅した家の近所の旅が
自分の中では大冒険で楽しかった。
そして遠くへ行った事より例え家の近所でも
自分の中で冒険と思える人の方が本当の旅行人ではないかなぁ
と偉そうに思ってみたり。
あまりにもローカルすぎて私の乏しいい表現力と文章力では上手く
書けないと思うのでHPに載せる事ないと思いますが
私の中では大切な思い出です。
そしてアホな旅に付き合ってくれた友人は一生友人です。

なにはともあれ成人おめでと〜☆
でもいつも気になってたのよね〜、思いっきり未成年と告白しながら
泡盛漬けだったり酔いどれウサギだったり激白?しまくってて
大丈夫なの?小心者の私のほうが実はドキドキしています。
早く20歳の誕生日くるといいね。


[1098] :しげ [関東] 2004/01/16(金)21:19

成人おめでとうございます!!
秋田でネットやった場所はナント・・・ビリヤード場!凄い世の中ですよね
ほーむぺーじの更新ってキツイですねぇ〜。写真の載せ方がイマイチ難しいです・・・
ソフト使ってみてもサパーリです。
この時期に野宿ですか?凍死だけは気をつけてくださいっ

[1097] 背水の陣 ワタル [北海道・東北] 2004/01/13(火)21:28

こんにちは〜。
以前旅心に投稿させていただいたワタルと申します。
お気入りに登録してたアドからいけなくなっててもう閉鎖しちゃったのかな?
と思ったんですけど最近友人にまだやってるよって言われて、また辿り着くことができました。
相変わらず、凄いですね本当。
ちょっとだけ読むつもりがおもしろすぎて一気に全部読んでしまいました。
私事ですがセンター試験まであと3日ですよ。
大学落ちたらやんまーさんのせいにしていいですか?(笑。

では合格したらまたきます。
落ちたら…やんまーさんが佐渡なら俺は与那国島にでも行ってきます。


[1096] 死にそうになったエピソード・・・ おねえ [北海道・東北] 2004/01/12(月)21:08

母ちゃん!


息子!


感電してる!!


これでしょう(T▽T)
全く何やってるんだおとーと(−−×


そうそう。成人おめでとう☆

今日TV見てたらやっぱり暴れてたねぇガキんちょ。
BGMが気誌団なのがかなり笑えた(>▽<)♪


[1095] 成人式 やんまー [関東] 2004/01/11(日)23:29 [メール]

嵐のような試験の前半戦が終わりました。二年から始まるゼミの面接試験での先生の質問がとても衝撃的でした。
先生→「今までの、旅で死にそうになったエピソードある??」
俺→「えっ!?」俺の心→「おいおいおいおいおいおいおい!!!なんじゃそれ!!」
先生の質問の意図が全く読み取れなかったけど、楽しい雰囲気の中に終了。
結果が怖いです。

まあ、そんなこんなで、明日、成人式です。当たり前ですが、暴れません。決して。
成人式で暴れる奴なんて、どうせ独りで無人島生活に耐えられないチキン野郎です。

◆へいさん◆
モンゴル衣装!!!すげぇぇ!!絶対インパクトあるね、それ。
俺も、明日「成人式」頑張りまっす!確か、隣の区だよね…。へいさんは、もう20歳??俺、微妙にまだ、誕生日を迎えてないから、実感わかないなぁ…。20歳になる瞬間ってなんか悟るものとかあった??酒が合法で飲めるようになるのが、少し寂しい。

◆しげさん◆
無事帰ってきた〜?秋田駅前からネットができる時代になったのか…。(←決して、秋田を馬鹿にしてる訳ではないっ。)と、いうか雪だね。俺、次の旅、この極寒の中、野宿です。うぅ。
寒稽古、俺は参加できないけど頑張って!剣道部のOBにヨロシク。

◆ナナさん◆
パンのおいしい焼き方、ありがとうございました!早速、チャレンジです!
次の旅、ナナさんとか、マサーニョさんとかに比べると、しょぼい感じが拭いきれないのですが、自分なりに楽しめればよしとします!早く試験終われ〜。

◆ピースケさん◆
こんばんは。ちんたらした更新のインド編お読み頂いて、ありがとうございます。
ってか、海に、この極寒の中、入ったって、どういうことですか???感動です!!
また、サイトにおじゃまさせて頂きます。今年もよろしくお願いします。

◆ハルカさん◆
なんだか、楽しそうなお正月が目に浮かびます…。いいなぁ。
俺、今年、初詣をするのを忘れてて、初詣より先に新年会で酔いどれウサギでした。
全く、罰当たりな奴です、俺。
お正月に、一生懸命、お遍路の旅してるピースケさんに足向けて眠れないです…。

それでは、お邪魔しました〜。


[1093] あ け お め !! ハルカ [関東] 2004/01/09(金)7:29

みなさん、あけましておめでとうございます。
o(*´▽`*)o ニコ

お正月は実家で日本酒を堪能してまいりますた・・・・。
そして全部、体の肉になったとさ。

( p_q) <2`も太っちゃったぁ〜

http://members.goo.ne.jp/home/haruka-place

[1092] 遅くなりましたが・・・おめでとうございます ピースケ [近畿] 2004/01/05(月)22:19

ご無沙汰しております。新年おめでとうございます。
あいさつがもう遅くなっちゃいましたね。

なんか新年早々、こう、日本も世界がわ〜っとなってる感じで
落ち着きませんが、今年こそみんなが手をつないで
ゆっくり歩ける社会になってほしいです。

元日の更新分、読ませていただきました。
特に水につかってる写真、ええなあ、っておもいました。
まさにインドの光景っすね。

私も今回の四国旅、ぬくかったので、おもわず海に入ってみました。
パン一で・・・。

・・・・・・死ぬかと思いました。


今年もお互い楽しい旅をしましょう。どうぞよろしくお願いします。

http://psukekun.fc2web.com

[1091] リンク嬉しすぎ〜! ナナ [北海道・東北] 2004/01/04(日)14:38

ありがとう、やんまーさんリンク嬉しすぎです。
HPも律義に見てくれていたなんて。
リンクはレベル違い過ぎて私からはお願い出来ないなぁ
と思ってたので大歓迎、大感激よ
しかもリムカのあの泣き笑い顔見て誉めてくれるなんて
リムカに変わってお礼申し上げまっす♪

ちなみに私もマサーニョも米農家なのにパンの方が好き。
パンは電子レンジで中心部を温めてからオーブンで外側を
軽く軽く焼くと手間がかかるけどもっと美味しいよ♪

いつも長い書き込みですが、最後に「アホな挑戦系『旅』」って大好き♪
ナユタ産まれてなかったら、年越し恒例アホな企画に
友達巻き込んでたかもってくらいよ。
企画チャレンジ系ってドラマがあっていい。楽しみにしてます。

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1090] 秋田駅前より しげ [北海道・東北] 2004/01/04(日)12:51

今電車待ちなので秋田のネットカフェからデース!!
電車内で知り合った人に「前に姫川行ったけど全く取れなかったよ…」といわれてショックを受けました。。。しかも行ったときはまだ暗くて行くのやめて青森に急遽変更!!
まぁ明日姫川にまた行きますけどね!!
とりあえず津軽弁に惑わされないように行ってまいります〜

[1089] あけましておめでとうございます〜 へい [関東] 2004/01/04(日)0:03

一年ってほんと早いもんで気付いたら2003年が終わってました。
でも予定を書き込んであった2003年のカレンダーを見たら結構充実した一年だった気がするなー。今年はどうなるんだろうな〜
でまず一発目の行事は成人式!行かない人が増えてるみたいだけど、せっかくだし行く予定。会場がうちから徒歩15秒だし(笑 モンゴル衣装を着る予定です〜このためにモンゴルに民族ブーツまで注文しました。でも今更だけどちょっと恥ずかしい(汗 絶対目立つよなぁ…。まいっかー。
そういえば年末に草津温泉に行ってきた。山の稜線を見ながらの露天風呂は最高でしたぜぃ。温泉まんじゅうも試食し放題でした!温泉万歳ですな


[1088] パンと米、どっちが好き?? やんまー [関東] 2004/01/03(土)22:34

こんばんは。締め切りが迫った課題のレポートを、ぽちぽち書き始めつつ、
ぽちぽち休憩を挟んでる、管理人兼作者のやんまーです。
今、うまいパンの焼き方(生地からじゃなくて。温めるだけ。)を研究してました。レポート書きつつ・・・。電子レンジで初めてパンを焼いてみたけど、時間掛かる上に、カリカリ感が出なくて、結局、トースターで焼いたものが早くてうまかった。電子レンジからは、その後、怪しい匂いが飛んでくるけど、無視する方向で・・・。

改めまして、明けましておめでとうございます。

◆キタ☆ミカさん◆
お疲れ様です。そして無事のご帰還、ホッとしました。春休み、どこいくの〜??
俺は、イラン周辺の旅を諦めた後、前々からやりたかった「アホな挑戦系『旅』」を実行に移すべく計画練っとるぜ!!「気合」という防寒具を身に纏い、旅立つ!

◆オネーヤンさん◆
久しぶり〜っ!!サイト畳んでしまうんだね。長い間、お疲れ様でした。本当に、最初見たときは衝撃的で、色々考えさせてもらったよ。ありがとう。意味も無いけど、も少しリンク貼っとくよ。なんか、完全に消えるのが寂しいから。このサイトは細々と、もう暫く続けようと思ってるんで、また遊びに来てくれぃ!!待ってるよ!2004年、ハッピーな年になる!

◆M3さん◆
「全力投球」の「全力」って言葉、かなり好き!ファイトだ!!最後の最後は、超「強気」で、「俺を落としたら、この大学潰れるよ?」位の勢いを背負って行くのがオススメ。

◆しげさん◆
デカイ「翡翠」採れるといいね。耳飾り作ろーぜ!あの、弥生人のやつ!!

◆ナナさん◆
HP、ちょろちょろ拝見させて頂いてます。リムカちゃんの写真、可愛過ぎる!!言い忘れてたけど、もしよかったらリンクさせて下さい〜。

今年もヨロシク。皆さん。

おじゃましました・・・。


[1086] あけましておめでとうございます! ナナ [北海道・東北] 2004/01/03(土)18:35

本年もよろしくお願いします。
昨年のもめさんの変わらないほのぼのした書き込みに癒され
新年早々はキタ☆ミカさん無事に大阪詣でを済ませたとの事
ホッとしました。

みんなちゃんと旅の報告してくれて心配かけっぱなし
なんて事なくてやっぱり、やんまーさんのBBSってほのぼの。

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1085] あけおめ! しげ [関東] 2004/01/02(金)22:27

ちわ〜〜〜!!
明日予定からだいぶ遅れましたが出発してきます。
時間も金も無いので新潟だけですが翡翠だけはしっかりとってきたいと思います!!
今年も無事に旅が出来ますように・・・
今年もよろしくお願いします

[1084] 賀正 M3 [関東] 2004/01/02(金)14:27

あけましておめでとうございます。
去年は悪いことが重なってあまりいい年じゃなかったので、
今年こそは最高の1年にします!!
と言うわけで試験まであとちょっとなので
まずはそこに全力投球します。
それでは。


[1083] あけましておめでちゅ オネーヤン [関東] 2004/01/02(金)13:14

あのね、ついにHP削除したわけなんです。
今までどうも世話かけて悪かったわ。ありがとね。
去年、私はどこも行かなかったし、
なんでもないのに「顔に怪我を!!(涙)」とか嘘ついて、
今年もしばらくバイトを休む事になってたりとかするんだけど、
どうにか元気だしてこー!とか思うんよ、うん。
みんなも(?)笑えば元気出るよ!!
んじゃ、またね〜〜


[1082] 新年おめでとうございます キタ☆ミカ [関東] 2004/01/02(金)12:09 [メール]

帰宅しましたよー。
乙女一人ヒッチハイクの旅・・・
なんだかヒッチハイクって相当危険な行為らしく、乗せてくれた運転手さんに散々注意されました><
けど、良い人で、毎週九州〜東京間を往復してるらしく、
次からは何時でも乗せてくれると、仲良くなりました。
これで、大阪いき放題!?!!

41歳でもう父親みたいな年令なんだけど、恋愛話とかして楽しかったです。

みなさん沢山アドバイス有り難うございます☆

さてさて春休みは何処へ行こうかしら・・・

http://www.geocities.jp/ame14ame14/

[1081] 謹賀新年★ やんまー [関東] 2004/01/01(木)19:12

皆さん、新年明けましておめでとうございます!
「2004年」という、真新しい白い壁に全力で落書きしましょう!一年かけて!
平らな壁ではないかもしれないけどさ!
どんな人にも、幸せな年になりますように!!

◆夢伊香さん◆
はじめまして!ようこそ!リンク大歓迎です。バナーがしょぼ過ぎなので、変えました。もし良かったそっちの方をご利用下さい。これからも、よろしくお願いしまっす。
◆もめさん◆
やっほ!!2003年は、本当に濃かった・・・。大晦日に、振り返ろうとして思った。2004年の大晦日は、どんなことを振り返るんだろな。テストが近いのに、お正月は、なんか腹に力が入らねぇ。まいった、まいった。
◆ナナさん◆
上野公園のイラン人の話、感動しました。仕事なんかよりも「家族との絆」を大事にするイスラム教の教え(ラーハ)が息づいているのでしょうね。やべぇ、イラン行きたい〜。昨日、友達の家に遊びに行く途中、代々木にある東京唯一のモスクの前を通り、ついつい立ち寄ってしまいました。