2003年 9月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[963] こんばんわ☆ 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/09/30(火)23:46

そうだね〜休学したいなぁ!!
しかしながら、うちの学校は休学1年で100万かかるんだなぁ〜(笑)
笑えないけど…
地道にチビ旅で頑張ります!!
でも、休職して行くLTさん、絶対にいい旅になるよ〜♪
うん。うん。
やっぱり、いつも言うけどこの掲示板、旅記録大好きです☆


[962] インド旅行記まだかな? ナナ [北海道・東北] 2003/09/30(火)23:18

☆びっくりしたこと☆遊牧民が携帯電話をもってたこと

爆笑!どこで充電するの?衛星携帯???
私もマジ、びっくりした〜 やるなぁ遊牧民。

☆びっくりしたこと☆現地の人の便は真っ黒だったこと

へいさんは男?女?モンゴルの遊牧民と一緒だと水で顔洗えないから
女には酷な環境よね〜 ビオレのふくだけコットンは必需品?

LTさん 休職?退職でなくてそんな旅行できるなんてすごい〜!
きっといい旅になるんだろうな♪



[961] 久しぶり〜です へい [関東] 2003/09/30(火)22:45

こんばんは!
この夏、念願かないモンゴルに行ってきました。まさしく草原の海で草原以外何もありませんでした。
遊牧民と生活を共にし、毎日馬で40km位移動して、陽が沈みかけた頃にゲルを建ててそこで寝泊りをするという生活でした。思った以上に過酷な生活でした。1日中馬に乗っているせいで体やお尻が半端なく痛かった。でもそれ以上に色んなことがあって夢のような日々でした。
☆嬉しかったこと、よかったこと☆モンゴル相撲を現地の人と取れたこと(15分間の戦いの末、引き分けだった)。モンゴルの草原で出会った音大生と友達になれたたこと。羊飼いと遭遇したこと。満点の星空の下でのトイレ。毎晩のキャンプファイヤー。などなど

☆びっくりしたこと☆現地の人の便は真っ黒だったこと(肉しか食べないから)。モンゴル人と日本人がそっくりだったこと。56度の酒をストレートで飲むこと(これで何度か記憶をなくした)。遊牧民が携帯電話をもってたこと。などなど

☆辛かったこと、哀しかったこと☆気温の変化。羊を殺す現場を見たあとに羊肉が食事に出たこと。草原との別れ、遊牧民との別れ。

☆ありがたいと思ったこと(もの)☆インスタント味噌汁、せんべい、都こんぶ。親。仲間。馬。

☆また行きたいとこ☆
蒙古。もんごる。モンゴル。

書ききれないけどとにかくすごい地でした。
それでは 


[960] はじめまして! LT [関東] 2003/09/30(火)1:30

こちらのサイトは、いつも楽しく(爆笑?)拝見させていただいてます。
私も思うところありまして、仕事を休職し、旅にでようと
たくらんでおります♪
スタ〜トは小田原城。最終目的地は首里城という、
関東発→沖縄までの、お城めぐりの旅です。
交通手段は電車、ヒッチハイク、フェリーでかんがえております。
女一人旅なんで、色々と心配もありますが、
こんなことをできるのも若いうちだけ!と自分に言い聞かせ、
着々と準備を進めています。w
こちらの旅好きの皆さんに(勝手に)励まされ、10月半ばに
出発します。皆さんもがんばってくださいね!^^


[959] :ナナ [北海道・東北] 2003/09/30(火)0:16

やんまーさんの足跡もったいないからチビチビ夜中に
読んでたのに。もう全部二回読んじゃった。

やんまーさん気をつけな。絶対君、旅の途中ホモのおっさんに
狙われてたよ。これも君の誠実な対応のお陰で知らずと
逃れられたんだろうけど。今ならもう色々知ってるだろうけど
日本の田舎には若い男の一人旅をターゲットにした年寄りのホモ多いから。

Paunaさん 良かった〜 やっぱ無理でしょ。一週間で500って
マラソンの経験あったも厳しいなぁって心配してたのよ。
うんうん、気をつけていってらっしゃ〜い!

桐生さん 初めまして!東京のどこにハマったの?機会あれば
イイとこ教えてね〜

旅好き子さん ずーっと旅したいと思う時は一年くらい休学しても
旅した方がいいよ。そうすると後の人生楽だから。


[958] :旅好き子 [北海道・東北] 2003/09/29(月)22:52

やっほ〜(^O^)
学校始まって、旅気分とちょっとおさらばで、悲しい旅好き子です。
早く、インド旅行記みたいなぁ〜♪
うん。うん。

桐生さん、高校生バリよかねぇ〜◎●○羨ましい☆
なんか、あたしずっと放浪して生きてもいいかなぁ=とそんなことばかり考えてる毎日です。現実逃避かしら(笑)


[957] 前スレの誤り pauna [北海道・東北] 2003/09/29(月)17:44

日本縦断じゃなく日本横断でした;すいません(汗)

[956] こんにちは 桐生 鏡架 [九州・沖縄] 2003/09/29(月)12:42

はじめまして。私は18歳、バリバリ現役女子高校生です!
この夏、18切符を使って東京まで一人旅してきました!
九州からでたことのない私にとってはドキドキものでした!
でも楽しかったです!
そして懲りずに冬も東京まで行くつもりです!
一人旅にはまってしまいました!
もともと放浪癖があったのか、ぬけれません!


[955] 自転車いいですよね〜 pauna [中国] 2003/09/29(月)4:36

こんばんわ〜いや、もうおはよーかな?
ちっこさん>レスすごくおそくなってすいませんm(_)mひんやりシートもよさそうですね。
でも冬に貼ったらかなりツべたそう;ぶるぶる;
やまちーさん>そうなんですよー普通の授業なら即効で休んでるんですけどね(笑)予定を一ヶ月くらい早めようとかいろいろ検討中です!
自転車いいですよねー。自分の足で一生懸命こいだ分すごく達成感ありますもんね。
話変わってこの前ここで一週間で500キロあるいてやる!なんて言っちゃいましたけど、よく
考えたら一週間で500って無理じゃん!!(笑)
とゆーことで二週間ぐらいにします。とても一週間なんてぇ無理だ、、、。ちなみに広島から
福岡まで。普通に歩くんじゃ面白くないのでどこを歩くかはまだ決めてませんが日本縦断して日本海沿いに行く事にしました。(やんまーさんに影響されちゃいました;足跡、参考にさせていただきます。)
え〜っといる物は寝袋とエアーマットとテントと45L〜55Lぐらいのバッグとひんやりシートにスポーバルムと...何がいるんだろう?歩きだから物はそんなに持てないし;今日いろいろ見に行ってこようと思います。


[953] :あおいさんへ [北海道・東北] 2003/09/26(金)17:50

そうなのよ〜 私も体育会系とは無縁な人間なのに
自転車ってスゴイよね。魔法のよう。
歩きだとあんなに足痛いのに。
そして近場でも大冒険したような満足感。
18切符と合わせると最強アイテム!
これからもチャリ旅行の報告楽しみにしてま〜す。


[952] チャリにはまりつつ。。。 あおい [関東] 2003/09/26(金)17:03

    ナナさん、ありがとうございます☆
  
 チャリ!楽です!!自分の足でこいでるけれど、先に進むのが早い!これがうれしい☆
 日頃運動しない私なんで、筋肉痛が気になったんだけど、今回全然なんなかったのがすごく不思議!!だからよけいにまたやろうという気持ちが大きくなるんだよね。。。(>


[950] お帰り(^^) おねえ [北海道・東北] 2003/09/25(木)20:35

やっぱり平で泳いじゃったのね(*〜*)
腹下したりしなくてよかったよ。
間違いなく今までの旅で免疫ついてるよね(^^:
野生児め・・・(笑)

土産おかんからもらったよサンキュ☆彡
チャイ今度作ってみるよ。
思いきし血糖値上がりそう・・・。

しっかしここ数ヶ月ヒロの顔見てない
のはオイラの気のせいか〜〜〜???
10月4日(土)の夜20:30くらいは予定
空けておきなさい(−?−)←おねえ命令☆
・・・おいしモンが食べれる!・・・かも(б>д<)б
間違いなく地元だろうけど(泣)
My新ダーリンも連れて行くぜいっ☆彡
(↑同じ名前がこの掲示板に2人もいるなぁ〜^^)


[949] 念願のおじゃまします。 やまけん [関東] 2003/09/24(水)23:51 [メール]

お久〜!ついにここのホームページにやってきてしまいました。インドの旅おつかれさま。うらやましい限りよねー。てゆうかこのホームページってこんなにすごいんだねー。びっくりだわ。同じ山脈の仲間として誇りに思うよー。また国内で旅したくなったら、連絡ください。沖縄でミスチルの沖縄の歌をうたいましょうね。

[948] 本・・・。 ピースケ [近畿] 2003/09/24(水)22:41 [メール]

お帰りなさい。しかも、すごい量のレス、お疲れでした。

インドか・・。いいなあ・・。やんまーさんはどんどんビッグになっていきますね。
旅の記録が楽しみっす。

それから、勧めていただいた「深夜特急」読んでみます。題名だけは
聞いたことあるけどね。

無休の生活にダウンしました。一人で寝てると死ぬかと思ったよ〜。
なのに、なぜか更新しちゃいました。お目汚しに読んでいただけると
うれしいっす。トップページとプロフィールの写真も変えました。

そのプロフィールのところにお勧めの本がありまする♪
特にお勧めは「とっぴーの日本縦断騒動記」と「サンダル遍路旅日記」っすね。
今でも売ってますよ。

http://psukekun.fc2web.com

[947] おかえりなさい!! 南口足袋猫 [北海道・東北] 2003/09/24(水)21:40

元気そうで何よりです!
私も早く受験終わらして一人旅に出たいです。
いきなり寒くなりましたよね、もう冬眠してしまいたいですよ。起きたらはれて大学生活・・・。あったらいいな・・そんなこと。(現実逃避)

やんま〜さんも大学生活がんばって、バシバシ旅してくださいね。
足跡楽しみにしてます。では、風邪をひかないよう頑張って下さい。

[946] :ナナ [北海道・東北] 2003/09/24(水)19:56

旅好き子さん、もめさん、なんだか若い人たちに
フォローしていただいっちゃって、ありがとうね〜
って昨日書きたかったのに、子供起きちゃって思考能力ダウンで
今読み返すとなんだか失礼なような。
とにかくこれからも皆様よろしく〜

で今日は皆様に質問!関東方面でお土産に最適な
おいしいものあれば教えて下さ〜い。

あとゲーセンでお金使ってる貧乏旅行者はいませんか?
我が家はGポイントをセガモバのポイントにして
一日中ゲーム三昧でも タダ にはまってます。
そんな貧乏旅行者ならではの日常のお得ネタも情報交換しましょう!

あおいさんへ チャリはまりましたか?それはいい。歩きに比べたら
信じがたく楽で旅のおともにしたくなるよね。とにかく女チャリダー
また一人誕生(パチパチ)


[945] おかえりなさい!! あおい [関東] 2003/09/24(水)12:58

食あたり、水あたりに遭遇しなくてよかった!!旅の途中に病気などすると気分がぜんぜん違うからね。無事で何よりです!
九月の三連休の二日間を利用して、近くの海までチャリで行ってきました。(といっても、3時間くらいで着いちゃうところだから、散歩みたいだろうけど。。。)あんな坂こんな坂で、大変だったけど自分の足で行けるのってうれしかったなぁ。電車とか乗り物もいいけど、チャリってすごくいいものだ!ということに再確認した気分です☆今度はどこに行こうかな。。。


[944] :ナナ [北海道・東北] 2003/09/23(火)23:19

旅好き子さんかぶっちゃった(照れ)
私は音楽付きならゴールで泣けるかも。
昔から血も涙もない女なのよ。


[943] :もめさんへ [北海道・東北] 2003/09/23(火)23:17

そうそう、うちも相方に半強制で読ませてるよ〜
実習頑張ってね!高齢者の人ってかわいいよね。
農業実習も興味持っていただき嬉しいです。
北海道へ来た時はうちへも遊びに来てね〜

旅好き子さんへ ファームステイいいね。
何でも初めての経験は若いうちに沢山がんぱって!
ついでに勉強もね。勉強だけは2年程ブランクあけると
取り戻すの辛いから。たけつづけに頑張るのが一番よ〜


[942] あたしも!! 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/09/23(火)23:16

あたしも、笑ってます(^^)
でも、熱くなりやすく…、きっと人以上に(笑)
すぐ涙ぐむんですね〜うん。うん。



[941] ちなみに もめ [関東] 2003/09/23(火)21:23

私は妹にも半強制的にここの足跡を読ませ、
「おもしれ〜」と2人でゲラゲラ笑い、完璧にハマり、
さらにここの掲示板の常連になってしまいました。
だいじょーぶです、ナナさん。

でもここのHPに出会ってかなりの感動はしました。
ある意味旅での人との出会いと同じかそれ以上の素敵な出会いでした!


[940] もめ [関東] 2003/09/23(火)21:13

やんまーさん、おかえり!おかえり!!ニコニコな旅でよかったね!
どんな素敵な体験をしたのか今から聞くのが楽しみです☆

ナナさん♪嬉しいです!そんなふうに言っていただいて…
ナナさんのような人に温かく迎えられてその実習生の方もさぞ喜ばれたでしょう!
私も北海道へ行きたくなりました。農業体験をしに!たくさんの人と出会いに!!
きっと素晴らしい出会いが待ってるんだろうなぁ(^^)
南の旅の次は北を目指したい…北の大地をいつか踏みに行きます!

体験と言えば、今、教職の免許を取るために介護実習をしに老人ホームへ通っています。
月曜日から5日間の実習なのですが、2日目にしてたくさんの事を学んでます。
色々なことを考えさせられます。ちとせつないです。
自分は老人ホームではなく旅でもしながら一生を終えたいですね。。。なんてね。
でも、年老いてもまだまだ旅の好きな探求心を持った自分でいたいです!
自分の短い一生でどれだけ人生楽しめるかが重要だなって思います!

明日も実習です。早く寝ます。でわ☆☆☆


[939] ふむふむ ナナ [北海道・東北] 2003/09/23(火)20:44

そうなんだぁ、若いとやんまーさんの旅の足跡で涙するのね。
もしかして夜中に声だして笑いながら「おもしれ〜」って
やんまーさんの足跡読んでるの私だけ?


[938] おかえりなさい! キューウェル [関東] 2003/09/22(月)22:05

無事でよかったっすね(笑)きっと素敵な出会いがたくさんあったんでしょうね?!
足跡楽しみにしてます!!
だんだん肌ざむくなってきましたが今年こそは受かってみせます(涙)!!


[937] やんまーさん、おかえりなさい☆ 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/09/22(月)18:18

やんまーさん、マジおかえりなさい!!
無事で何よりです。早く旅記録みたいなぁ〜(^^)

やっぱり、あたし旅がすきなんだなぁ〜としみじみ思いました。
なんか、うまく言えないけど、やんまーさんの言葉とか記録とか見ていると
涙がでそうだったんだよね。熱くなるっていうか、なんていうか…

来春、オーストラリアに方向転換しようかなぁ〜と考えってます。
ホームスティしながら、農業を手伝ったりするやつで2ヶ月くらいいってこようって
思っています。うん。うん。なにがあるかわからんけど、若さと熱さで行っちゃいます!!
でも、楽しみ☆
若さって、なんかいいなぁ〜♪最近本当に思います。
若くなくてもできることたくさんあるって思うけど、今を満喫したいけんこう思うとかなぁ〜ってプラスに考えたりして…
 
また、カキコします。


[936] お帰りやす〜 ナナ [北海道・東北] 2003/09/22(月)9:33

汚いはずの部屋がきれいに見える?!大爆笑。
そうなのよ。私もそう思ったことある〜

しかし、やんまーさんの感性はおもしろいね。
足跡も14年前(やんまーさん5歳?うわ、やべ)
に読んだ沢木の深夜特急以来の感激だった。
それでも深夜特急は自分が旅行してしまうと色あせて
しまったんだけど。
やんまーさんの足跡は自分も同じ所に行っていても
同じような経験していても楽しいの〜
スゴイ才能だよ。これからも楽しみにしてます。

マリアに泊まってたの。その11年住処にしてる人って何人?
後、旦那様がやんまーさんの足跡の写真って
何で撮ってるの?って。忙しいだろうから返事は
いつでもOKです。取りあえずインドの洗礼(下痢ッピ)は
免れたようで何より。


[935] お帰りなさい! pauna [中国] 2003/09/22(月)3:28

お疲れです〜。無事でなによりです。旅のお話楽しみにしますね!
徒歩500`実現できたら書き込みたいと思います。前にした旅も時間があれば書きコしたいです。
それではゆっくり(できないと思いますが;)休んでくださいませ。
あ、あとレスいらないことなんかなかったですよ。うれしかったです!!


[934] ただいま(^^)v 作者やんまー [関東] 2003/09/22(月)2:17 [メール]

昨夜、帰国しました〜。かなり、無事です。食あたり、水あたり系の下痢には一回も遭遇しませんでした!ニコニコです。

バックパッカーとしての海外一人旅は初めてだったのですが、三週間インチキ英語で何とか渡り歩きました〜。詳しい土産話は「足跡」にでもかけたらいいな、と思っています。ここで書いちゃうと、足跡とかぶっちゃうので、書きません。あぁ・・・、今、家に居るのですが、実感がわかない。汚いはずの俺の部屋が、随分とこざっぱりして見えるのは、何故だろう。

管理人不在の間、この掲示板を守ってくれていた皆さんに感謝しています!これからも、守ってやってくださいな★

いらないと思いますが、皆さんにレスさせていただきます。(明日から学校で早く寝ないとならんので、一言レスで行かせて頂きます!)

◆キューウェルさん◆
高校生の頃から見ていただいていたとのこと、嬉しすぎます!「弱音吐いていられない!」っていう意気込み、最高です。毎日、その意気込みを絶やさずにいたら、きっとウカルよ!応援してるから!疲れたら、息抜きに遊びに来て下さい〜。四万十の話とかもっとききたいぜぇ!
◆あおいさん◆
こんばんは!常連化してくださって、ホントありがとうございます〜。女一人旅、応援してるぜ★今回の旅で、普通の女の子が、普通にインドを一人旅してるのと出会ってビックリ!した〜
◆南口足袋猫さん◆
どうも!最近、いきなり気温が下がったみたいですが、元気してますか?受験生活は本当にエネルギー使うから、風邪とか引かないようにね。「受験生の密かな楽しみ」って言ってくれたことに感激してしまいました。頑張って更新してみます。
◆我孫子侍さん◆
やあやあ・・・!ロンドンからの書き込み、いいですねぇ。この掲示板も、できたときには日本以外から書き込まれるなんて夢にも思って無かったよ。ネス湖はスコットランドにあったんだぁ。もう、きっと英語は流暢になってるんだろうな・・・、教えてくれぇ〜。
◆M3さん◆
「無事を祈って」くれてありがとう!お陰で、無事帰ってこれたよ!「うらやましい」って言ってたけど、来年はM3さんの時代だよ!俺は今回の旅で、大学受験のために勉強したことが役に立ったよ!これは本当に受験生全員に言いたいです★英語にしろ、世界史(←俺の場合)にしろ・・・できると旅がもっと面白くなるぜ!
◆ピースケさん◆
おひさしぶりです!書き込みありがとうございます〜!旅の本ですかぁ・・・う〜ん。実は、俺、最悪なことにあんまり読書家じゃないみたいです。もっと、読まなくちゃ・・・って思うんですけどね。お勧めは・・・強いて言えば、べたべたですが、沢木耕太郎氏の「深夜特急」シリーズですかね。ピースケさんのお勧めも、教えてください〜
◆ナナさん◆
沢山の書き込み、なまら感激しております!ありがとうございます!非常に役立つ旅情報と豊富な経験をお持ちで、本当に頭が下がります・・・。俺なんて「放浪野郎」とかデカイ看板貼った割には、デカイ事してなくて恥ずかしいです。それでも、読んで楽しんでくださって俺はハッピー者です。今は北海道で農業をやられているのですね。楽じゃないことは承知ですが、俺も広大な北海道とかで働きたいです。都会の空は小さくて窒息しそう・・・。カルカッタでは、パラゴンの隣のマリアのドミに泊まってました。11年もインドに居るオバちゃん(←有名かも)がドミの一角を根城にしていて驚きました。あぁ、日本に帰ってきてリキシャーのいない道路に寂しさを覚えます。
◆ゆかさん◆
こんばんわ!充実した夏休みだったとのこと、よかったですね〜。星の話で思い出したんですが、今回、飛行機の中から神秘的な星を見ました。上にも横にも星が見えて、下のほうは雷が雲の中で光っていて、なんか宇宙船のなかにいるような気分でした。
◆旅好き子さん◆
書き込みに凄い「旅好き」なエネルギーを感じました。同じ匂いを感じました!「旅」って漠然としていて凄く抽象的な表現だと最近、思います。「旅」に含まれる要素一つ一つが好きなわけで、その一つ一つって日常の中にもあるんですよねぇ・・・。でも、日常って居心地よすぎて、つい忘れたり、見えなかったりするんですよね。でも「旅が好き」ってことは、その一つ一つの輝きを知ってるから日常(非旅行中)だって楽しめるんかもしれないですね。って事は人生をさらにたのしめるってことですかね(笑)。難解な持論をたらたら書いちゃってすみません。
◆ちっこさん◆
はじめまして!足跡読んでくれてありがとう〜。今度は、ちっこさんの足跡を楽しみにしてます!それにしても、あれですね・・・女の子で旅好きの人ってメチャメチャ多いですね。
◆paunaさん◆
歩きで1週間500km歩いた体験談をききたいっす!多分、毎日がドラマに満ちていてることだと思います。是非チャレンジしてください!!冬まで、あっという間ですね・・・俺は、暫くサークルとバイトと勉強の平凡だが刺激のアル日々を送って冬に備えまっす!
◆やまちーさん◆
はじめまして!西荻窪・・・俺も気になります。東京の中ももっと旅しないとなぁ・・・。絶対、驚くべき発見が舞ってそうです。
◆葵さん◆
はじめまして〜。このサイトをきっかけに旅に出てくださったとのこと、大変幸せに思います。お互い、これからもいい旅をしていきましょうね!複数の人と行く旅や二人旅も確かに、一人旅と違った味があって面白いですよね!一人じゃ抱えきれない素晴らしいものと出会ったときに共感し合えたりするしね。
◆みつさん◆
桜島!!やりましたね!カッコよすぎです!そして、みつさんを乗せてくれた人々もカッコよすぎです!
◆じろうさん◆
書き込みありがとうございます〜。桜島!!来年ある、長淵剛の24時間ライブin桜島に絶対いってやるぅ!って思ってます。桜島、俺は見たことも触ったこともないです。だから、楽しみっす!
◆さちこさん◆
おひさしぶりです〜♪「ヒッチハイクお腹一杯」っていう気持ち凄く分かります!幸せですよね!美味いもんだけど、もう十分だぁ〜。って気分。今、俺も「旅自体、お腹一杯」っす(笑)北海道流氷のリベンジの旅!応援してます!
◆オネーヤンさん◆
ごぶさた〜!!元気そうだね!タイ人かぁ・・・。異文化って知れば知るほど、彫り下げれば彫り下げるほどに、自文化が浮き彫りになってきたりして面白いね!タイ人と、小一時間話し合いたいやぁ。いやぁ・・・、オネーヤンのピンク色の書き込みを見ると、ちょっぴり懐かしいような、ほっとした気分になるなぁ。
◆もめさん◆
130000ヒットありがとう(><)そして、沖縄の旅・・・お帰りなさい〜。沖縄ってちょっぴり外国ぽっくなかった??俺も、今年の夏、沖縄に生まれて初めて行って胸がときめいてしまったサ〜。今だって、沖縄の歌きいちゃってるしさ!あっ!そうそう、もめさんが書いてた、優しさの連鎖・・・って本当にあると思う。今回、駅で、空港で、見知らぬ街で、店で、車内で、郵便局で・・・インチキ英語しかしゃべれない外国人の俺に沢山の人が親切にくれました。絶対、日本で困ってる外国人(もち日本人も)がいたら今の自分なら迷わず手をかせる!この気持ちを冷まさずに心に置いて置きたいなぁ。恨みとか、暴力の連鎖なんて悲しすぎるから、幸せの、優しさの連鎖で、丸い地球をつつみたいね!


あぁ・・・一言じゃねぇ・・・。明日は、寝坊や。


[933] へ〜〜い☆ オネーヤン [関東] 2003/09/21(日)21:45

やんみー、相変わらず楽しそうね。
いいなぁ、最近、うちのバイト先にタイ出身の女性が入ったんだけどね、タイの人ってのは、子供に大人の裸を絶対に見せないらしいのよ。恥ずかしいからなんだって。でもって、女の子に生理とかも教えておかないんだって。だから女の子は年頃になって生理がくると、もの凄くビックリ(!)するらしいのさ。でもって、あまりにも恐ろしくて、誰にも相談できないという・・・
私はなんつーか、、、なんとも言えないのよね。
なんか、、、まいーや。

今年も年末逃亡やるかなぁ・・・
今年の夏は、どこへも行きませんでした。
それでいて無意味に地元の宿泊施設を全クリ☆しました。
夏の思い出?
あぁ、もう冬の気配・・・


[932] ままちーさんへ ナナ [北海道・東北] 2003/09/21(日)20:41

うちは稲作農家です。主人の「北海道は一年の
半分雪で農業できないから君の好きな海外旅行
好きなだけ行けるよ」なんて言葉にだまされて
気が付けば農家の嫁でした(笑)
でももとは貧乏旅行者同士なので田舎で農家楽しいです。

やんまーさんへ もう帰って来てるのかな?


[931] やんまーさん、お久しぶりです さちこ [関東] 2003/09/21(日)14:41

4月以来久しぶりの書き込みです。
大学初めての夏は津軽海峡目指してヒッチハイクでした。一人は危険なので相棒と。
岩手で素敵なおじさんと出会ってお家に泊めてもらったりなんだり。予想以上の体験をしたので今のところヒッチハイクはお腹いっぱいです。今回は運よくいい旅ができましたが、命は大切にしたいものです。今年の冬はかつて見逃した北海道の流氷を見に行きます。それでは皆様お体に気をつけて!


[930] やまちーです やまちー [九州・沖縄] 2003/09/21(日)10:35

paunaさん>試験があるなら悩みますねー。授業なら堂々とさぼっちゃいますが。笑。
ナナさん>私の家も農業ですが、ナナさんは酪農ですか?私は漁業実習とかいってみたいです。
もめさん>素敵な人との出会いは、旅の醍醐味ですよね!出会いって運と思うから、もめさんは運がよかったのかも。。。うらやましいです!


[929] ヤバめ; pauna [中国] 2003/09/21(日)5:41

十二月に徒歩で旅を計画したのはいいけれど試験で行けるかどうか微妙〜。
自転車にしようか、原チャにしようか。いや、やはり足か?悩むところです。
ちっこさん>助言ありがとうございます。ひんやりシートですか、確かに疲れた足にはよさそうですね。
やんまーさん>はじめまして。海外とかは行ったことないんでわかんないですけど気をつけて旅をたのしんでくださいね。


[928] もめさんへ ナナ [北海道・東北] 2003/09/20(土)22:57

今うちの町に農業実習生が広島から来ていて、昨日も今日も晩御飯友達の家や私の家で
食べてもらったんだけど「いいんですか?ごちそうになってばっかりで」と
言うんだけど、いいんです!
田舎に暮らしていると旅行者や短期滞在者とふれあえる機会がとても楽しいの!
この掲示板見てる学生さん、ぜひ農業実習も経験してみてください。
旅行と違ってその土地の気質に出会えて楽しいですよ。
そしてもめさんの様にフレッシュに出会いに感謝できる若者は特に大歓迎!


[927] 130000hit〜☆おめでと! もめ [関東] 2003/09/19(金)23:11

今日、3泊4日の沖縄旅行から帰ってきました!
おいしいものいっぱい食べたり、きれいな海でたくさん魚見たり、
多くの地元の方に親切にして頂いて、最高の旅でした。
地図広げて昼ご飯のお店を迷ってると、近くを歩いていた
おばさんがおいしいお店までわざわざ連れて行ってくれたり。
バスに乗っていたら、運転手さんが「東京さん」と声をかけてくれて(笑)、
目的地までの行き方を詳しく教えてくれたり。
他にもいっぱい親切にしてもらいました。本当に感謝しています。

私思うんですけど、ここに書きこむ多くの皆さんが
行った旅先で色んな人に親切にしてもらったと言っていますよね。
もちろん私もこれまで旅したそれぞれの土地でたくさんの人に優しくしてもらいました。
これってすごい事じゃないですか??
つまり私が『○○の土地の人はいい人ばかりでした!』と言っても、
皆さんの書きこみもプラスして考えると旅人に優しくしてくれる人って
日本中にたっくさんいるんだなぁ…って思えて。(日本に限る事はありませんが…)
旅する私達にとってはありがたいですよね。ほんとに。
きっと行った先々で色んな(人)親切に出会い、素敵な旅が出来た人は、
旅人を迎える側になった時、同じように親切にしてあげられるんじゃないかな。
…私もそんな人になりたいです。今かなりそんな願望強いです。

今年の夏はそんな感じの旅でした。来年の夏はどこを旅してるのかな。
とても楽しみです。

やんまーさん、無事帰ってきてね!


[926] やんまーさんごめんなさい ナナ [北海道・東北] 2003/09/19(金)9:56 [メール]

お留守の間に掲示板かなり乱用してました。
昨日の海外旅行大好きママさんのカキコ嬉しくて、ママ旅行友達できるかと
期待してたんだけど、よく見たら掲示板を利用した勧誘メールでしたね。
また無駄に掲示板使っちゃった(恥)
主人には「一生返事来んわ」と笑われかなりへこんでます。
北海道へ旅行に来たら我が家に泊まって行ってね〜(探検部御一行でもOKよ)


[925] :ナナ [北海道・東北] 2003/09/18(木)18:28

やまちーさんへ
アンテークマップってスーパーマップ(古い?)みたいな物?
西荻窪にいったら手に入るのね。ありがとう!

海外旅行大好きママさんへ
初めまして!嬉しいわ。子連れ海外。うちは今月長女が三才、次女が一歳に
なったのでどこか行きたいとこなんだけど、主人の仕事の都合で泊まりは
私が一人で連れて行かないと行けないの(毎回母子家庭状態)しかも基本は貧乏旅行者なもので
今は自転車にトレーラー搭載して子連れキャンプ旅行楽しんでます。
でもそのうち旅行仲間に子供産まれたら、病院が安心できるインドやタイくらい行きたいなと思ってます。(早くみんな子供産んでくれ〜)ママさんはどういう旅のスタイルで子連れ旅行してるんですか?子供さんは何人でおいくつですか?参考に教えていただければありがたいです。

やまちーさんへ
この間のカルカッタからのカキコ、私がカキコしている間で残念でした。
カルカッタならやっぱり今もパラゴンなのかな?さとしはまだ元気で商売してる?
三年ほど前にパラゴンに泊まった友人情報だと、その時はまださとしの店に私とツーショットの
写真が飾られていたそう。カルカッタからのお得情報まだ途絶えてないかな?
そこから2キロほど先のバスターミナルから12時間ダイレクトバスでブータンのフリーゾーン
「プンツォーリ」に行けます。では旅の足跡楽しみに待ってます!


[924] 海外旅行大好きママです! 旅行大好きママ [北海道・東北] 2003/09/18(木)7:41

子供がいても、海外旅行大好きママです。今年も3回行ってきました。
でも海外旅行している間もお財布を気にしなくてよくなったのは
つい最近のことです。これからも、旅行楽しみまくりますよ=〜!
http://isweb44.infoseek.co.jp/diary/mtmt2002/

[923] ナナさんへ やまちー [北海道・東北] 2003/09/18(木)6:08

西荻窪行ったら、アンテークマップがあったので、それを参考にしながらいきました。ぜひ見てみて!!

[922] お久しぶりです! ナナ [北海道・東北] 2003/09/16(火)21:38

一年ぶりに一週間ほどガキンチョ連れて大阪に帰省してました。
今回の大阪では旭区のプランニングスペースタルタさんという自転車屋さんとの
出会いがあり、感動しました。

タルタさんの主人は30年前に自転車でアフリカ一周した人で、今もとっても
クリエイティブに活動されている素敵な人です。
長期旅行者応援してくれる数少ない自転車屋さんです。
夏は店の屋上を開放してくれて野営?も可能です。
自転車で海外へという人はぜひコンタクトしてみて!

やまちーさんへ 西荻窪のあやしい店?!「あやしい」って言葉大好き!
つぼにはまったわぁ。ぜひ行きたい!ありがとねー!

PAUNAさん 若い〜 何もなくても乗り切れそうだね。旅のお話楽しみにしてるよ!

旅好き子さんへ 横断鉄道情報わからないの。ごめんね。もし不安なら前に私が書き込みした
ITISに質問してみて。丁寧に返信してくれるよ!


[921] カルカッタより愛をこめて・・・。 作者やんまー [海外] 2003/09/16(火)21:24

皆さん、コンニチハ!!俺は今、印度の大都市カルカッタにいます。
とても暑いです。今日でインド入国18日目になります。毎日が大冒険です。
旅の途中、何度かここに訪れたのですが、日本語が使えなかったので書き込みできませんでした。皆さん、沢山の書き込み本当にありがとうございます!!遠く、異国の地より御礼もうしあげます。帰国したら、学校やバイトや部活やらで忙しくなりそうですけど、頑張って更新しますので暖かく見守ってあげて下さい。

印度という国は、想像以上に激しい国です。そして、目が回るほど多くの人と牛で犇めいています。ここに来るまで、一口には言えないのですが、超善良なインド人、極悪なインド人、リッチなインド人、貧しいインド人、沢山の人々と接触しました。その度に、傷ついたり、全力で喜んだりしました。でも、毎日、旅三昧で最高に幸せウサギです!!

今日の宿は一泊70ルピー(約200円)のドミトリーです。あ痛たたた・・・。さてさて、お腹が減ってきたので、外行ってカレー食べてきます。印度の飯はみんな美味いです★今日は、金銭的にここのサイバーカフェに長くいられないので、また帰国したらレスをさせていただきます!!それでは、残暑にやられないように皆さんお身体にお気を付けてお過し下さい!


[920] おひさしぶりです。 じろう [北海道・東北] 2003/09/15(月)2:16

去年の夏、ヒッチハイクで北海道へ行こうとしたときにこのサイトを発見してちょくちょくのぞいてました。
やんまーさんは今年もいろいろな場所へいってるようでうらやましい・・・
俺は今年は九州一周車中泊の旅に行ってきました。
温泉とかいろいろ巡ってよかったです〜。
桜島では道を牛が一列で歩いていて(人間に導かれているわけでもなく)、そのおかげで観光バスとかが立ち往生していたのにはびっくりました。
その牛と記念写真を撮ろうと近づいたら、威嚇されましたが。。。

それでは無事帰ってくることを祈ってます。
これからもがんばってください。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/1933/

[919] 今は、どのへんかなあ・・? ピースケ [近畿] 2003/09/14(日)23:09 [メール]

やんまーさんが風のように旅立ってすでに二週間・・。
いま、どの辺におられるのかなあ・・?
なんか、やんまーさんの書き込みがないとやっぱりさびしいですね。

今、本棚を整理していたら、子どものころに買った旅の本が
何冊か出てきました。このころから旅好きだったんだなあと
思うとなんかおかしくなりました。

皆さんはどんな旅の本を読まれますか?
やんまーさんのお勧めも帰ってきたら教えてほしいなあ・・。
http://psukekun.fc2web.com

[918] 旅を終えて みつ [関東] 2003/09/12(金)15:21

桜島行くとか言ってみたはいいものの、本当にできるか当日出発するまで悩んでいました。
でも一歩踏み出せば何とかなるもので、途中でやめようと思ったことは何度かあったけど、
行き39台、帰り8台を乗り継いで、無事ゴールできました。
どこへいっても親切にしていただいて、感謝しきれません。
皆様本当にありがとうございました。
さ〜て、次はどこに行こうかなぁ


[917] こんにちはー あおい [関東] 2003/09/11(木)12:53

「女一人旅」してる人って結構いるんですね。うんうん!
私も不安がっている場合じゃないなぁ。。。って思わされました!!
  葵さん>初めまして!東北に一人旅してきたんですね!
      いいなぁ。。。私は以前に宮城県に行ってから、東北の方に行きたくて仕方ないで      すよ!なぜか!来年の夏には青森のねぶた祭りを見に行きたいな!
      


[916] 初めての一人旅。 [関東] 2003/09/11(木)12:24

初めまして、葵(♂)です。
先日、4泊5日でぶらり一人旅in東北してきました!
平泉や角館に行ったんですが、とても楽しかったです♪
初めての一人旅で不安が一杯でしたが、結構何とかなるもんですね。
この一人旅も、やんまーさんの旅に触発されて決心したんです(笑
一人旅も楽しかったですけど、今度は誰かと一緒に旅に行きたいですね。
友達でもいいんですけど、あんまり知らない人と行ったら楽しいと思うんです。
その人を知りながら、旅を楽しむ・・・楽しそうじゃないですか?
まぁ、一緒に行ってくれる知らない人ってのもいないんですが(^^;
ではでは、また来ますー^^


[915] 旅好き子さんへ ちっこ [九州・沖縄] 2003/09/11(木)11:28

ユース情報ありがとう!泊まりたくなりました!    
paunaさん、歩きで旅するなら、ひんやりシートとか足の疲れをとってくれる物を持っていった方がいいかも。疲れを次の日にまで残さないためにも。


[914] ナナさんへ やまちー [九州・沖縄] 2003/09/11(木)11:23

ナナさんへ あたしもこのサイトにであった時、何か自分の中にある好奇心がさらにめばえました。旅行記で飽きずにここまで読んだのは初めてです。東京も一般の方でも安く泊まれる所探しておきます!大久保の屋台いいですね!あたしもいってみたい!西荻窪がとってもきにいりました。あやしい店がいっぱいでしたよー!


[913] マジめちゃうれしいとけど〜☆ 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/09/11(木)1:23

なんか、やんまーさんいないのに書き込みいっぱい本当すいません!!
うらやましいなぁ〜インド!!あたしも行きたい!!
あいのりで、ミャンマーの仏教寺院がめちゃきれいで行ってみたかぁ〜て思った!
あいのりっていろんなとこ見れるから好き!恋の行方も気になるし、楽しすぎやけどー
あたしもこんなとこ行きたーい☆ってか絶対行ってやる〜みたいなね。

ちっこさん、あたしもあんまりユース行ったことないけど、今まで行ったことあるとこみんないいとこだから紹介するね〜
高1のときは、横浜のユースに行った。ここが初ユースで都会ともあって、また長居しなかったこともあって、泊まっただけだったー
高2の時は、大阪行ったんだ!!ここはね、マジオススメ☆大阪府服部緑地ユース☆
公園の中にあるんだけど、ユース会員じゃなくても1800円でわりと安めやった=
しかも、この公園がのんびりしっててのほほ〜んってできて良かったばい☆
高3の時は、広島!!この旅はマジ刺激いっぱいやたよ!!ここのユースも2000円前後で安かった〜しかも連泊はさらに安い!!外人さんもいて友達になったし、これがまた旅人が多くて、たくさん友達になって、いまでもメールすると刺激的でうれしくなちゃうもん。しかもこん時はね、広島から宮島まで歩いたんだ〜広島の通りすがりの人に「宮島まで歩いていきたいんですけどー?」って道尋ねってたんだけど、聞く人聞く人無理よ〜電車に乗りなさいって言われたんけど、歩いたね(笑)でも楽しかったぁ〜
世界観広がったよーでも、ありゃー足痛いね…だから、paunaさんも足に合う靴とか足の疲労回復グッツは必須とおもいます。

ナナさん、ナナさんはアメリカ横断鉄道利用して旅したことありますか?来年の春か夏に旅をしに行こうかと意気込んでますが、不安も多々ありまして…


[912] ナナさんへ pauna [北海道・東北] 2003/09/10(水)10:10

ありがとうございます。大変参考になりました。
あとスポーツバルム、ですか?始めてそんなのがあるのしりました(照)
自分は音楽が好きなんでMD聞きながら歩けばなんとかやっていけそうです!
今年は18になるから免許もとらないといけないしお金がピンチなんですけどなんとか頑張ってやってみようとおもいます。


[911] やんまーさんへ ナナ [北海道・東北] 2003/09/10(水)2:17

偶然たどりついたこのホームページ。初めの書き込み前に中学時代までの
旅の足跡しか読んでなくて、なんとなく気になって最近の足跡読ませてもらいました。

スゴイね!初めて旅行のサイトで最後まであきることなく人の旅の記録読みました。
なんてセンスいいの。感動して普段、人の旅行記をダルがって読まない主人に
「お願いだから、読んでみてー!」と無理やり読ませる事一分「ぷははは」と
笑い声!主人もお気に入りで最後まで読みました。無人島編最終楽しみにしてます。

人との出会いを大事にするやんまーさんのインド旅行の足跡も今から楽しみ!

大阪から三年前に北海道へ移り、目の前の国道をヒッチハイカー、トホラー、サイクリスト、キャンピングカーと通り行く環境で去年も今年もとんでもない旅行者に遭遇し
頭に来てたのだけど、やんまーさんの足跡読んでまた旅行人の応援したくなったな。
ありがとね。

ちっこさん、初めまして。東京一人旅楽しそう!学生でなくても安く泊まれる宿あったら
教えてください。お願いしまーす。新大久保の屋台に行きたい!

paunaさん 初めまして。冬に一週間で300から500はスゴイね!
歩き経験者としては自転車と違って徒歩はかなりの筋肉痛(そんななまぬるい表現でないくらい)に見舞われるので、予定のシェイプをと言いたいとこだけど
本人の意思尊重と私も興味あるので頑張ってください。

参考になるかどうかわからないけど、初めての歩きならスポーツバルム(スポーツ用品店で手に入ります)はまず必需品。あと山なら木の枝拾ってもいいけど、杖は持っていった方がいいよ。
歩くのに飽きたり疲れたりした時に杖でリズムとるだけでもかなり進める。
一日で長距離となると暗い時間も含むと思うので反射板(百均で売ってる)どっかに付けとくと安全かも。


[910] はじめまして。 pauna [中国] 2003/09/09(火)23:36

こんにちは!paunaといいます。
さっそくですがここにいる皆様にお聞きしたいです!冬に歩きで一週間ぐらい(300〜500kmくらいを)旅をするなら最低限どのような装備をしたらいいでしょうか?
去年、冬に自転車でちょっと旅した(かなりヤってしまた;)ので自転車ならだいたいどんなふうにしたらいいかわかるのですが、歩きとなるとちょっと見当がときません;
よかったらみなさんの体験談、意見を聞かせてください。お願いしますm(_ _)m


[909] さっそくですが。。。 ちっこ [九州・沖縄] 2003/09/09(火)16:41

旅好き子さん、今まで行ったユースでよかった所教えて下さい!
先週東京に一人旅行ってきました。10日間で、新宿の学生なら1000円で泊まれるって所にずっといました。あたし、昔のものがすきなんだけど、一人でグルグル歩きまわったよ!


[908] 感動したよ! ナナ [北海道・東北] 2003/09/09(火)1:17 [メール]

以前カキコした後、気になってまた覗かせてもらいました。
管理人さん不在の時にすみません。

このホームページを作っているやんまーさんという人のヒッチの心得を
うんうんとうなづきながら読みました。
私の書き込みは管理人がしっかりしてるホームページの掲示板におかど違いでしたね(笑)

その後の女の子たちの書き込みも真面目で好感度高いわぁ。
こんなさわやかな旅行者がもっと増えて欲しいです。

ゆかさん、旅好き子さん、初めまして! 女一人旅いいよー 自分の気の向いた時に
気が向いた場所へ、気が向いただけいれる自由を手に入れたらもう病みつきよ。
ユースにもそんな女の子いっぱいいるし。一人だからこそ色んな人に出会えて
友達が全国にいっぱい出来る。

国内はよくわからないけど、海外なら不安解消できるホームページがあるので紹介しときます。
http://www.itisnet.com/japanese/top.htm
なにか質問あれば親切に応対してくれるので、覗いてみてね。
では See you soon!


[907] あたしも〜!! 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/09/07(日)12:22

ちっこさんこちらこそ、いろいろ教えて〜!!
学校忙しいけどこれからは、一人でフラッと2泊3日でも行ってみようかなぁ〜って思ってるよ!今までは、ちょ〜気の合う子と2人でユース使った貧乏旅行をちょこAしてたけど、一人もいいかもってこの掲示板見て思った(^O^)うん、うん☆
なんか、今ワクワクしてるもん!!


[906] はじめまして! ちっこ [九州・沖縄] 2003/09/07(日)11:35

旅記録楽しくよみました!私も旅好きっっ子です。どこか旅するときはいyすも一人です。怖いという気持ちよりも、色んな人との出会いがまちどうしくてワクワクしちゃいます。ゆかさんも旅好き子さんも色んな所出かけて、おもしろい情報教えて下さい!

[905] なんかうれしい☆ 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/09/07(日)5:09

仲間いっぱいでうれしくてうれしくてたまりません!!
あたし、すごく旅好きなんですけど、周りにそんな子いなくて…
話する人いないし〜ってそんな旅もしたことないんですけど…ね。
でも、やんまーさんとかナナさんとかの旅記録みてると、あたしもしよう!!ってほんと刺激的です☆ゆかさんみたいに、あたしも女だから無理!!したくてもできないんだって決め付けてた部分がたくさんあったから、本当勇気ずげられました!!あたしもマジやってみます!!


[904] 夏なのか、秋なのか・・・ ゆか [北海道・東北] 2003/09/05(金)23:52

こんにちは、やんまーさん!「旅の足跡」読ませていただきました!すごいおもしろい。いろんな経験したんですね。早く続きが読みたいなぁ。私はこの夏、ほとんどバイトで終わってしまいました。悲しいです。でも、気持ち的にいろいろあってそういう面では充実してたなぁ。あ、学校の合宿で富山の利賀村ってところに行ってきました。山の中の村なんですけど、すごくたくさんの星をみました。感動した。東京にも同じだけの星があるはずなのにね。
ナナさん>はじめまして!いろいろ旅してるんですね。私はこの学生のうちに一人旅してみたいと思ってたんですけど、女の一人は危ないかなってやめようと思ってたんで、励まされました。ありがとう。お金を貯めて、来年の夏辺りは行ってみようと思います。


[903] 気になる最近の旅 ナナ [北海道・東北] 2003/09/02(火)6:07 [メール]

初めまして!旅大好き(だった)夫婦です。
皆さんまだ学生で若いサイトなので書き込み遠慮したほうがいいのかなぁと思いつつ。

私も主人も一人旅が大好きで結婚前の旅プロフィール

主人 バイクで日本一周野宿の旅
自転車で世界一周野宿の旅
自転車でアラスカからメキシコ野宿の旅(これは私の妊娠によってメキシコで終了)

私 イギリス、アメリカ、サイパン、フィリピン、香港、ベトナム、バリ、タイ、ネパール
インド、スリランカ、ブータン(プンツォーリのみ)、パキスタン、イラン、トルコを
主に一人旅で。(最長半年)

国内は徒歩なら一日30キロ(最高57キロ)をマイペースとし関西
自転車では一日100キロ(最高137キロ)をマイペースとし近畿、四国、長野など

現在1歳と2歳の娘の母ですが、自転車に牽引型チャイルドトレーラーを装備して北海道内
走ってます。

学生の皆様にちょっといいたい事。
ヒッチハイク、旅先で出会ってホームステイさせて頂いた方には必ずお礼状を出してください。
最近若い人のヒッチで迷惑した経験のある人に出会う事が多いです。
旅はみんなのものだから、旅行者はみんなでいい環境を作らねば!

海外特に途上国で現地の人、例え貧しい人でも決してバカにした態度をとらないで
精神誠意を込めて対応して!そうすれば旅行者のトラブルも減るハズ。
私はいろんな危機を誠実な対応で乗り切れたと思います。

旅行で気軽にドラックに手を出さないで!ドラックにはまったヤル気のない旅行者には
うんざり。そういう人に限って一人で旅できないでつるんでるし。

せっかくの若い時、旅行者同士出会うのは楽しいけれど、つるむのは都会だけにして
田舎は一人で旅してほしい。でないと本当のいいトコ見そびれるよ。

女の子に言いたい事!気軽に現地の男にも日本の男にも付いて行かないで、頑張って一人で
旅して!大概の国は女一人でも大丈夫だから。

男の子に言いたい事!女一人だからって親切ぶって「一緒に行ってあげる」だけは勘弁して!
世の中には一人で旅する事にこだわってる私みたいな女いるのよ。

以上でした。

では皆様よい旅を!