2003年 4月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[735] お久しぶりです Mr.dai [信越・北陸] 2003/04/29(火)21:48 [メール]

お久しぶりです。やんまーさん
4月から僕も高校生活が始まりました。
部活等、超ハードスケジュールな毎日っす。はい。

海外旅行、良いですネ〜
僕は英語が出来ないんで、当分国内っすね。

夏に、九州までなかまと行く事になりました。
大宰府天満宮のお世話になんないように、勉強もがんばりまっす!!!

では、また。

http://trainrai.hp.infoseek.co.jp

[734] 旅したくなりました! ちわふる [九州・沖縄] 2003/04/29(火)20:32

今日初めてお邪魔しましたー!いいですねー旅!たっのしそうです!
自分高二女子ですが今旅願望強いです!!次のバイトの給料でどっか行きたいですー
旅行記参考にしますね* またきまーす!


[733] たのしそ〜 とも [北海道・東北] 2003/04/28(月)11:36

旅行がしたい!
と思いながらも、なかなか・・・。
又遊びに来させてくださいね〜。

http://members.tripod.co.jp/lokochann/get/myf.htm

[732] おっす! ブンブン [関東] 2003/04/21(月)23:12

ちょっと掲示板をのぞいてみたよん!やっぱ、やんまーあつい!!俺も色々旅したいよ!今度いろんな情報教えてねー!

[731] よみました ぴーすけ [近畿] 2003/04/20(日)18:54

待ちに待った更新、うわあああああああああああ!うれしいっす。
早速読みましたよ。って続きが気になるじゃん。
いつものやんまーさんの文体をちょっと変えて、
クールな印象を受けます。それがまたよかったりして。
大学のうちに素敵な旅をしてください。
私も海外に行きたくなりました。

実は僕、かなり凹んじゃって仕事やめよっかな、って思ってます。
そしたら旅に出て元気だしてまた就職しようかな・・。
いきおいで書いちゃいました。すいません。

[730] さすが、やんまー。 MM [近畿] 2003/04/20(日)17:12

やんまー君、よく行ったね、この時期に。倭国の源流と近い地域、あるいは親戚だろうと言われているこの場所へ。放浪記の続き楽しみにしてます。

[729] お久しぶりです。 MM [近畿] 2003/04/20(日)15:05

管理人さん、ますますお元気そうで何よりです。
我孫子侍君、やっぱり海を越えましたか。それは良かった、良かった。そこにいる間に地中海地域の国々に行かれることをぜひお薦めします。昨年9月クレタ島最南端の海岸の町で、イギリスから海がめ保護のボランティアに来ている日本人留学生に声をかけられました。そんな場所で日本語を聞いたのでびっくりし一緒に昼食に行きました。ボランティアグループはイギリス、ドイツ人がほとんどで日本人は自分一人と言う事でした。大学で参加の募集があり、地中海に行けるので応募したのだそうです。朝5時から夜遅くまでの仕事で忙しそうだったけど充実しているようでしたよ。またサントリーニ島でも一人でギリシャを旅している日本人留学生(イギリス)に会い、ここのホームページの事を紹介したことがあります。質素ななりで地元の人達の生活に溶け込もうとしていて、たいへん好感を持ちました。地中海は、ヨーロッパやアメリカはもちろん人類史にとっても大切な源流のひとつだと思います。彼は「現在の世界を理解する上で欠かせない場所に自分の足で行き、自分の目で見たいと思った。」とも言っていました。侍君も1年もそこにいるのならきっといろいろなチャンスがあると思います。どんどん生かし世界をみて、異文化理解を深められる事を願っています。
私ももうすぐ地中海とリスボン、ブタペストに行きます。どこかで会うかもしれないね。 それでは またいつか来ます。


[727] 初夏の香り漂う今日この頃 M3 [関東] 2003/04/19(土)23:30

昆明〜ハノイ編読みました。
いいですねー。海外と言わず国内でいいから思いっきり旅をしたいっす。

さてさて、浪人が決定してから一月が経ち予備校も始まりました。
慣れない数学にかなり苦戦して毎日のようにへこむ日が続く今日この頃です。
やっぱり元々文系の奴が理系になるって大変ですね。
でも負ける訳にはいかんのじゃ!!ってことでがんばります。


[726] 毎日暑いねぇ。。。 オネーヤン [関東] 2003/04/19(土)1:22

オト君、バイトでもいいんだよ、それが好きな事なら!!やりたいと思う事をやるのが活動ってやつだよ。私は応援するね。v(−−
オト君に言いたい事は、人それぞれ環境も特質も違うわけだから、自分に適したやり方で攻めるべきだと思うのだよ。道の途中で馬鹿にされるような事があっても、成功すれば勝ちだし、後悔するようなことがあったら負けでしょ?人と比べたってしょうがないわけ。だから、やたらなコンプレックスは持つべきでないし、むしろ、人と違う生き方をしていることは誇りを持って欲しい。
あとね、学校は行きたくなったらいつでも行ける。「これを勉強をしたい!」ってものが見つかるのを待ってからでも全然余裕だから。
メルアドわかんないからこんなところに書いちゃったけどさ。
自信を持って。がんばれ!!

やんまー、郵便局落ちたんさー(TT)しかもチャリ通してない。体力が・・・・


[725] 拝読っ!! KK [関東] 2003/04/18(金)21:05 [メール]

早速、昆明〜ハノイ読みました。おぉ〜次が楽しみぃ。
海外に飛び出して行くやんまーさんに惚れそうです。

そしてイギリスからの我孫子侍さんと、北海道へ(住み込み?)バイトしに行ったオトさんもステキです。良い経験も悪い経験も(^^)して楽しんできて下さいね。

http://mypage.naver.co.jp/kkema/

[724] うらやましいなー。 demi-size [北海道・東北] 2003/04/18(金)20:53

こんばんは。旅の足跡読みましたー。ご多忙中であろうのに、うれしいです。
すごく楽しそう!知らない土地で知らない人と知り合うことはあまりないので、うらやましいです。
続きも気になるところ。楽しみにしています。
私も脱日本したくなった。うーん。計画してみようかなー。

春になって、新しい生活を始めている人が多いようですが、
私もようやく仕事決まって、遅ればせながら新生活が始まりました。
まあ、決断したときから新生活は始まるもんだと思ってますが。


[723] イギリスからっす!! 我孫子侍 [海外] 2003/04/17(木)17:05

おはようございます!!こっちは今朝の9時です、みなさんお元気ですか??僕は毎日最高に楽しんでますよ、てか毎日飲んだくれてます(笑)☆同じ寮に今アーセナルとウエストハムのユースの子達が泊まっています、てかみんなたくましいっす。。
ではまた今度☆

オトさん<<<我孫子「あびこ」って読みます、地名です。てか僕の愛すべき地元です!!以後お見知りおきを・・・・。

[722] やっとUPしたね(^^) おねえ [北海道・東北] 2003/04/15(火)22:24

ってゆうか知らない人についてくなって(^^;人の事言えないけど。でもまあ。おねえも、ヒロもなぜか昔から周りの人間には恵まれてるよね♪変わり者は多いけど悪い奴はいないってゆうか・・・(^^)    そうそう!おみやげサンキュ★青りんごソーダの水割り(TT)向こうの人って薄味好みなんだろーか??食べ物の味は濃そうだけどね・・・(・・?真っ赤な焼き鳥?おねえはすんごい好きそう(^〜^)☆ビール飲みたくなったでしょ(笑)
あと、そうだ。カーテン。色が原色のオレンジで普通に光通すやつにしたんだけど、朝日が昇ると部屋が夕焼けこやけでなんかいい感じよ?外から見ると「あの部屋火事!?」みたいな(^^;


[721] お久しぶりです たけ [九州・沖縄] 2003/04/14(月)13:40 [メール]

お久しぶりです
1年ぶりのカキコになります。
その間いろいろありまして・・・。
今年は中学校の教員から高校の教員になりました。
管理人さんは大学生になったのですね。
おめでとうございます!!!

新居にはネット環境が整っていないため実家に帰ったときのみですが時々きますね。



http://www.hpmix.com/home/yobanhara/

[720] やっぱり! つじ [北海道・東北] 2003/04/13(日)9:56

忙しいのにアップしてくれましたね?ヾ(@^▽^@)ノわーい
やっぱり、やんまーさんの旅の視線は臨場感たっぷりです。
空港に降り立った時鼻腔に入るであろう匂いまで勝手に想像できちゃうあたり、さすがです。
フライトが6時間位だと楽ですねぇ。。
家にいながらにして、(o(^ー^)o)ワクワク どきどき 次も楽しみにしてまーす!
(↑ナニゲに催促っぽいですが、楽しみはじっくりゆっくりが好きですから気になさらずw)




[719] おかえりなさい!! non [関東] 2003/04/12(土)14:30

ちょっと久しぶりに来てみたら無事に帰国してましたね。お帰りなさい!毎日ニュースを見ていると世界は大変なことになっているので・・・本当に無事で良かったです。
やんまーさんの言ってくださったとおりに関東にも、ちゃんと素晴らしいところありました。春休みに、お花見もかねて鎌倉行ってきました★桜はもちろん江ノ電に乗って海もみて、江ノ島にも!とくに海は最高でした。(まわりはカップルばっかりでしたけど・・・)ちゃんと近くにも感動するところはあるんですね。今度は地元でも見つけてみたいと思います。土手とか。(笑)
ではでは、また来ます!!


[718] さくら、さくら オト [信越・北陸] 2003/04/12(土)1:51

おひさー。
>我孫子侍さん>>イギリス(だっけ)に行っちゃったですか?
勉強しに行ったんすよね?すごい。
行く前に聞きたかった。我孫子侍って何て読むか..
ガソンシサムライ?...地名かなんかであった?人の名前?
とにかく遠い所で応援してます。

>オネーヤンさん>>合格?おめでとう!(おそすぎ)大学生?かっけー。
オトを覚えてますか?牧場に行くとか何とか言ってたヤツです。
今さらながら牧場行き決定しました。っていうか
今まで何してた?って話っすね..みんなが受験受かったりしてる間、
原付免許などに落ちたり..
オネーヤンさんと我孫子侍さんが応援してくれたんすよ。
北へ行ってもオラぁ忘れね〜

>やんまーさん>>お帰りです。僕今から行ってきます。
バイトで、なんすけど..どうかな。せっかくの北海道。
みすみすとバイトにこもってるだけじゃね〜。
いろんな人と出合って、いらんな景色見て、
で、バイトします。もちろんバイトも楽しみ。

大学のキャンパス(キャンバス?)って憧れてるんすよね。
通行人とかじゃなくて、
オレはここで学んでるんだよっ、みたいな..
僕にはとても遠い所だ。
もうすぐ出発。いろいろ収穫してきます!


[717] おかえりなさい♪ つじ [関東] 2003/04/11(金)9:56

いつも丁寧なレスありがとう♪
おかえりなさい!
「旅の足跡=大学生時代=」すっごーく楽しみです。
ビョーキもらわなくてなーにょりでしたw
やんまーさんの事だから、きっと素敵な旅だったのね?
季節の変わり目お体ご自愛ください。またw



[716] はじめまして、こんばんは。 あさみ [東海] 2003/04/08(火)20:43

こんばんわ。初めてきました。なんだか文章に引き込まれました!
私も旅、loveな人間なんですが、一人旅はまだ未経験なわけで・・。
度々、〜どこか遠くへ旅にでたい〜衝動にかられます。暖かくなってきたし暑くなる前に、一人旅、行きたいなぁ行けたらなぁぁ。
距離、測っちゃいまして、9780やんマイルでした。
また見にきます。


[715] 残念ながら おねえ [北海道・東北] 2003/04/08(火)20:00

まだカーテン買えてないよ(^^;ド○ト遠すぎっ(>ー<)あそこは基本的に車で行くお店って感じだね。タイミング悪く閉店時間過ぎていたよ(TT)休みの日に再チャレンジだ!!

しかし近場ながらあの駅って初めて下りたけど、おもしろい町だね(^^)多少のガラの悪さはあるけど、かわいいお店とか多いし、なんと言っても家賃が安くて広い物件多すぎ(>▽<)♪♪♪引越ししてぇぇ〜〜〜〜☆一人暮らし3年目ともなると物が増えて収集つかん★・・・あ。ヒロの部屋と比べたら全然きれいだけどね(@^▽^@)←自慢


[714] 大学時代スタート! 管理主やんまー [関東] 2003/04/08(火)9:38 [メール]

こんにちわ。管理主のやんまーです。実は、この間帰国しました。ご報告遅れて申し訳無い・・・。暫くはSARSの発病におびえていましたが、楽勝に潜伏期間をクリアー!しました。ここのところ、入学式やその他もろもろで奮闘しています。昨日はボート部の勧誘により試乗会に行ってきました。はじめて乗る乗り物だったけど、そのスピードに興奮しました。そんなこんなで、なかなか更新ができないのですが、着々と工事は進んでるので、たまにチェックしてやってください。今回は十一日間と、今までの旅より長かったので戸惑ってます。

我孫子侍、いってらっしゃ〜い★なんか、かっこよすぎだぞ!全力で楽しんで、学んできてね!無事、1年後にパワーアップして帰ってくることを祈ってるよ!

みづきさん、どうもどうも、ご無沙汰してます。西表島・・・宣言していた通り、野望達成だな。おめでとう!沖縄、トカラの諸島・・・俺には未知の世界。日本なのに外国同然。今年中に制覇したいなぁ。おととい、YKと会ったよ!Nにもよく会うが、Gくんとは去年の体育祭以来会ってないなぁ。よろしく伝えといて下さい。んじゃ、今度、飲もう!

しげさん、こんちわ!はい。帰国してます(笑)。かなり、価値観が変わった旅だったよ。先生…けっこう動いたみたいだね。K林先生とか、Y川先生とか…、切ねえや。帰国した翌日、剣道部に行ったから、柔道場におったよ、俺。至大荘の旅の話、楽しみにしとるぜ!

おねぇ、カーテンは買ったか?

もめさん、ニラの奇跡は本当、感動。今、ニラは何処を旅しているのだろうか。ってか、麒麟とキリンは違かったんだ〜。目からウロコだぜ。そっか、麒麟はラガービールのラベルに書いてある竜みたいな奴か…。麒麟を探しに、また中国に行こうかな。いや、行きたいな。

popさん、こんにちわ。そして、ありがとうございます。心が和む場所…。たくさん、あって…。その時の気分で、都会嫌いな自分も都会にいて和む時もあるし…、近くの河川敷を歩き、川の上を流れてくる空気を吸ってもフレッシュ!っす。人の優しさは、田舎だけでなく都会にもアンテナを立ててれば、たくさん見つけられる気がしたりします。そして、癒されます。俺も、最高に和める場所を求めてまだまだ旅していきたいです。

サヤさん、はじめまして!重要な…と言ってくれて嬉しいです。こんな拙いページなのに、何度も足を運んでくれる常連の方々には頭が下がります。感謝しまくりです。大好きです。北海道まで電車…、さぞ疲れたでしょう。俺は、飛行機で行ったことが無いので分からないけど、やっぱ列車でコトコト行くのがベストだと思う。今度は、南にも挑戦だぁ〜。これからも、サヤさんが良い旅できますように!

つじさん、お久しぶりっす★書き込みしてくださったときは、たぶん国境を越えて、ベトナムでからまれている頃だったと思います(笑)。そろそろ1枚目のページが完成するので、アップしようか迷ってます。また、お暇なときに遊びに来てくださいまし!

さちこさん、こんにちわ。初一人旅達成おめでとう!!!!!!やったね!広島、長崎かぁ、丁度良い時かも知れないね。平和について考えられるし…。博多でからまれたっていう話がめっチャ気になるのですが…(笑)。次は、またどっかに行くのかな?土産話、楽しみにしてまっす!

nonさん、どうも!こんにちわ。函館ですか!いい旅行だなぁ。俺なんて金沢、福井。永平寺で座禅組んでたよ。修学旅行なのに…。(仏教系の学校じゃないよ。)函館は海産物の宝庫だよね。きっと、美味いもん食ったんだろーな。あっ、関東でも面白いところはあるはず…。

KKさん、連続不睡眠65時間は、連続睡眠65時間に匹敵する凄さだぜ。俺は、もう歳だからオールするのも身体にこたえるよ。あんまり無理しないで頑張るんだよ〜。磐梯山は、母の実家に近いのに登ったことはないなぁ。今の時期ってことは、スキーか??楽しんできてね〜。

南口足袋猫さん、初旅おめでとう!!!そして、ありがたいお言葉ありがとう!!!!やっぱ、自分らしい旅ってイチバン大事だよなぁ。他の人のスタイルに流されない自分だけの旅のスタイルをもっと堅固に構築していきたいぜ!また、素敵な旅をしてきてね!ずっと、応援してまっせ!

みやけんさん、こんにちわ。高瀬渓谷という名を初めて知りました。国内旅行業務取扱主任者の試験を受けたいのに、この調子だとヤバヤバですね(背汗)。もっと、貧乏旅行しながら国内をまわっていくつもりっす。

それでは〜★



[713] 侍、海を越える・・・・☆ 我孫子侍 [関東] 2003/04/07(月)0:43

僕も明日からイギリスに行ってきます!!!!!!ヤンマーさん、そしてみなさんまた会いましょう!旅好きなみんなに幸あれ☆

[712] 西表行ってきた。 みづこ [関東] 2003/04/06(日)22:28

タイトル通り。野望を果たしてきました。
3月19日〜27日までで八重山めぐりしてきた。
石垣島→竹富島→小浜島→西表島ってな感じで。
西表には一番長くて、5日間いました。
5日間の内3日間でダイビングのライセンスとってきた。
最初は友達も一緒だったけど、途中から1人になって、
1人の楽しさも、友達との楽しさも味わってきた。
旅先で友達がいっぱいできた。
島のおばぁとバス停で話したり。
何時間あっても語り尽くせない。
いつか暇があったら旅心に投稿したいと思う。
9月に沖縄本島にも行ったんだけど、
それも時間があったら書かせてもらいます。

やんまー、脱日本おめでとう。あたしの脱日本はまだまだっぽいよ。
この前GちゃんとN氏とYKと綾瀬で飲んだんだよー
今度はやんまーにも来て欲しいな。飲みに行こうね。


[711] むしろ問う しげ [北海道・東北] 2003/04/06(日)0:27

やんまーさんはいつ帰国?それとももう帰国してたり?
あ、そうそう。うちわネタで申し訳ないが先生が結構異動しましたよ。丹羽とか。たぶんT松はまだ健在みたいです。
この休み中至大荘にいってその電車での出来事を旅心に書こうと思います。対した旅じゃないが。。。
今度会ったら異国のことを聞かせてくださいな。。。OH!スパイダー      
それでは皆さんアディオス!!

[710] お〜い!!MYおと〜と! おねえ [北海道・東北] 2003/04/04(金)21:54

生きてるかい?(^^;変な熱は出ていないかい?おねえは当分実家からは足が遠のくもよう(^^;;;今ネタ考え中かな?おかん情報。ま〜たまた何かやらかしたみたいだね(笑)

[709] もう1年の4分の1が終わってしまいました。 もめ [関東] 2003/04/04(金)0:16

久しぶりですー♪桜、満開ですね!春!!ビバ!
もうすぐ学校始まります。バイトばっかりしてたこともあり、
結構授業が楽しみです。
今春旅に出れなかったことはかなりの後悔でした。
夏は旅立ちます。どっか遠くへ!!
すでに沖縄計画が始動してますv

この間、おもしろい出来事がありました。
雑感の「ニラ束配達」を読んでない方はぜひ先に雑感を読んでくださいな。
歯医者に行った日のことです。
私が行ってる歯医者は大型スーパー(ってゆーのかな?)の中にあり、
そこの駐輪場に原チャをとめて歯医者に行ってます。
いつものとおり治療を終えて原チャで帰ろうとすると、
なんと私の原チャのシートの上に、まるまるニラがっっっ!
誰が!何のために!私の原チャの!シートに!!!?
…てか誰のニラ…?
歯医者行っただけだし、当たり前にもスーパーで買い物した様子は全くない
この私がニラを持ってるのはあまりにも不自然…。
どーしよう。どーしよう。すごくおもしろい。
どーしよう。どーしよう。え〜っと。こんな時。。。
ひとりで必死に笑いをこらえながらも頭に浮かんだのはこれだけでした。
『あっ…そっか、バトンだ…』
隣りの原チャのかごにそっとニラを入れ、その場を去りました。とさ。
ふぅ。
そんなある日の出来事でした。

やんまーさん、キリンと麒麟は別の動物なんだって!
キリンは動物園にいる首の長いヤツ。
麒麟は中国かどっかの空想上の生き物で走るのめっさ早いらしいですぜ。
余談でした。もめんでした。



[708] 一人旅 pop [東海] 2003/04/02(水)22:57

こんばんは!久々にここにきました!やっぱ、「旅の足跡」読むと心が和みます。。そして笑ってしまいます。。
最近「人って何だよ!!」って思うことがあって、非常識な人や心を傷つけるようなことを平気で言うような人によくあいます。そんな人ばかりと接してるうちに自分も汚い人になってるってこの頃思います。気持ちに余裕がないんです。
知らない町に旅をして、ゆっくり気持ちを休めたいと思います。もう長い間人の優しさに触れてない。そこでみなさんに!町の雰囲気とか、人の優しさとか「ここは和む〜」っていう町教えてください。