2003年 12月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。



[1080] はじめまして! 夢伊香 [関東] 2003/12/31(水)14:23 [メール]

いつも楽しく拝見させていただいてる、夢伊香と申します。
この度リンクさせていただきましたのでご報告にあがりました。
何か不都合がありましたらお知らせください。

それでは良いお年をお迎えください!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/9364/index.html

[1079] さらば2003年。 もめ [関東] 2003/12/31(水)13:55

久しぶりにこんにちわ。早いもので今日で2003年も終わりですね〜。
今年は世の中でたくさんの出来事があり、私にとっても内容濃い1年でした。
この掲示板で出会った人にはホント元気をもらったり色々な事を考えさせられたり…
とてもいい刺激を受けました。ありがとうございました!
(イラン地震のことも書き込みを見てより関心を持てました。)
来年もよろしくお願いしますね☆
2004年が多くの人にとって幸せな年になりますように。でわでわ。


[1078] やんまーさん(TOT) ナナ [北海道・東北] 2003/12/31(水)1:34

マサーニョに「何、偽善者振って」と言われドキドキの書き込みでしたが
ありがとう!やんまーさん
私にとってイランには成り行きで行ってしまった所だったんだけど
行ってビックリのいい国でした
国は豊かだし、家族ピクニックが大好きな国民で
昔、上野公園にイラン人が集まってどうのって取りざたされてたけど
確かに違法行為はよくないけど、彼らがなぜ上野に集まったのかは
イランに行って初めてわかった
彼らは緑の少ない日本の都会で上野公園で安らいでたんだわ。きっと。
私なんてなんでこんないい国より日本に憧れるの〜?って思ったもん。
そんな大好きな国の一つだったし、バムは私も通った所で複雑な心境です。
とにかく私なんかが送る少しの義援金でも役に立って欲しいです
そして他国の震災には無関心な日本の報道!
くだらない番組の間に特番いれろ!でないとイランの震災が風化して
集まる義援金も集まらんわ。とここで怒るなってね。

樹海お疲れ様でした。
そしてペルシャ語は次回のチャンスの為にぜひ頑張って!
やんまーさんのイラン旅楽しみにしています

それと今年お世話になったやんまーさん、旅好き子さん、もめさん、ナユタさん、キタ☆ミカさん、女子校生の彼女、茶さん、皆様、良いお年をお迎え下さい。

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1077] 人類皆、兄弟。 やんまー [関東] 2003/12/30(火)18:03 [メール]

こんにちは。ナナさんも下で書き込みして下さっているように、今月26日にイランの南東部で大きな地震があり、現段階で二万人を越える被災者が出ているそうです。

実は俺、とても複雑な心境なのです。
なぜなら、次の旅の目的地は「イラン」だったからです。
少しでもペルシア語を身につけて行こう、とか、俺の大好きなイスラム教についての本を読み漁ったり・・・。イランへ行く激安航空券まで、ゲットできる段階にきていた矢先のことなので、ショックでした。そして、色々考えて、イラン行きを中止しました。んで、旅費として貯めていた金の一部は、今日イランに送りました。樹海で、極寒を体感して、イランの人の置かれている状況の厳しさを、ほんの少しかも知れないけど感じたからです。

また、イランには絶対行きたい。今、実際に行って手を貸すこともできるんじゃないか、とかも考えたけど、よくよく考えるとそれもベストでは無いと思う。歯がゆいけれど、一日でも早い復興を、イランの人々の傷が癒えることを祈ります。

★しばらく、TOP画面の「スマイルマーク」に、赤十字のリンクを貼っておきます。もし、良かったらイランの被災者に募金をお願いします。★


[1076] :おれおれ詐欺 [北海道・東北] 2003/12/30(火)1:12

まじソンケーしてます 俺も旅にでたくてウズウズです

[1075] みかづき ゆか [関東] 2003/12/29(月)0:47

どうも。たま〜に書き込むゆかです。気まぐれ者です(笑
今年ももうすぐ終わりですね。
今年はほんとに早かった。大学入学して、いろんなことがあり・・。
いろんな人に出会う楽しみを知り。
そして、来年は念願の一人旅に出発します(^−^)
行ってきたらまた報告しますね。
来年も皆さんにいい旅が訪れますように☆


[1074] イラン南東部地震について ナナ [北海道・東北] 2003/12/28(日)10:00

おほほほ。我が家もかなりパソコン時代を無視したマサーニョこだわりの
プリントゴッコで作った年賀状です。
但し、我が家は少量限定ではなく我が家にしては大判振る舞いの170枚大量生産です。
毎年「わての事は忘れさせまへんでぇ」と送り付ける一枚50円の年賀状で
切れ掛かった友情を繋ぎ止めようと努力しているのです。

関東でも雪降ってるなら青木ケ原樹海寒いんだろうねぇ。
でも「極寒」って言葉好き。気をつけていってらっしゃい!

それとイラン南東部大震災についてお年玉もしくは釣り銭寄付してやろう
って人がいたら下記の日本赤十字社のアドレスからか
私のHPの表紙にも情報載せてありますのでよろしくお願いします。

http://www.jrc.or.jp/

[1073] 初雪が降りました・・・。 管理人+作者やんまー! [関東] 2003/12/27(土)23:02 [メール]

今朝、早朝、家を出たら自転車の上に雪が積もっていました。今シーズン初の雪です!
そんなこんなで、先ほど買い物を済ませつつバイトから帰ってきました。
そんで、数時間後には今年最後の探検をすべく「青木ヶ原樹海」に向けて出発します!!
レスをさせて頂きつつ、準備でっす!

◆ナナさん、やばいっ!!過ぎてしまいました・・・。なかなか、ネットに繋げる時間が少なくて・・・、ごめんなさいです。また、暫く出掛けるので5件越えそう・・・。そうそう今年も、年賀状とかまだ手をつけておりません。ここ数年、受験で年賀状を書くという、古き良き風習が無くなってしまって切ない限りです。インドで撮った「猿」の写真を切り取って、のりで貼り付ける、パソコンがある時代を無視した感じの賀状を限定10枚とかで、知人友人に出す予定っす!
ナナさんは、どんなの作りました?

◆ハルカさん、「桜の旅」前向きに検討しておきます(笑)。俺の頭の中にある、やりたい旅のアイデア箱はいつも満杯!!今は、テスト勉強もぼちぼち始めないとならないので、旅に出られる状況じゃないけど、2月にカレンダーが変わったら飛びます飛びます!

◆拓矢さん、覚えていますよ!!こんにちは。無事、チャリの旅達成されたみたいで良かったですね・・・。最近、通学にしかチャリを使ってなくて、もったいねぇ感じなってます。春休み、能登半島一周、気をつけて楽しんできてくださいね★遠い都からエールを送ります。お互い、放浪頑張りましょう(笑)

◆おねぇ、そういえば、弟はケーキを食い忘れたぜ。24日も25日も・・・。正月に食うからいいんだ。お年玉は、年内でも受け付けております。

◆ピースケさん、今、きっと四国ですね。旅のご無事を祈ってます。今回は本当、天気に恵まれるといいですね。また来年もよろしくです。良いお年&旅を・・・。

んでは、さらば!


[1072] あれれ?? ナナ [北海道・東北] 2003/12/26(金)23:34

あれ〜5件越えてるよ〜(笑)
でもインド編更新されてたので忙しかったんだろうなぁ
と思いつつ(注:別に責めてる訳ではありません)

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1071] いってきます よいお年を ピースケ [近畿] 2003/12/25(木)23:30

第三章、読みました〜。無事でよかったですね。
異文化がやんまーさんの手にかかるとこんなにも
親しみやすくそれでいて刺激的に感じることに
驚愕です。またまた続きが気になってしょうがないです〜。
インド、いきて〜、そんな気にさせられました。

私は明日仕事を終えたら、即、夜中のフェリーで
四国に旅立ちます。今度は来るなよ、台風!  または雨!

しばらくは書き込みができませんので、・・・・・・・・・よいお年を!
来年も素敵な旅をお互いにしましょう。
http://psukekun.fc2web.com

[1070] 今日はクリスマス〜☆ おねえ [北海道・東北] 2003/12/25(木)14:13

今年1年の締めくくりの大イベント!
さてさて年内ギリギリでどれだけ売上を伸ばせるか。
できるだけ棒グラフ上にのばして、気持ちよく
新年を迎えたいな〜。

・・・毎年現実的に見て引きぎみなおねえ。


  でもケーキの引力には毎年負けっぱなしな気がする

  なので12月25日は「ケーキの日」とか勝手に決めてたりする。

     食いしん坊&胃下垂万歳☆☆☆

  今年はややフライングの22日にロンゲの熊サンタと、いちごタルト
  食べたのだ(^^)

   そしてケーキの日当日。サンタさんは仕事先に連日泊り込みで
   四角いソリ(?)にプレゼント積み込んだりしてます

   早く帰って来ないかなぁ〜〜〜

   一応新婚さんなんだけどぉ〜〜〜(T○T)

  は〜やくこいこいお正月〜♪・・・も毎年言ってる気が・・・


[1069] 下に追加 拓矢 [信越・北陸] 2003/12/23(火)16:38 [メール]

旅心見たらそのときの友人がレボート出してました(汗


[1068] はじめまして 拓矢 [信越・北陸] 2003/12/23(火)16:33 [メール]

北陸の高校3年です。
受験勉強のあいまに、
1年以上ぶりぐらいにこのHPのこと思い出して来てみました。
当時よりかなり精錬されて&内容も濃くなってて楽しく読ませていただきました
じつはやんまーさんには1年半程前に旅についていきなりメール送ってアドバイスいただいたことがあります。覚えてないですよね?
富山から神戸までの往復ママチャリ旅行をしようとしてたものです。(高校2年の夏のことです)

遅くなりましたが結果報告します・・・・達成しました!!
6泊7日(うち1日は京都観光)で、
一番走った日は京都市街から福井の永平寺まで182キロ走りました。
日本縦断の旅行にも書いてありましたが、とにかく敦賀の峠はやばかったっす。
8月10日ごろで、道路の温度表示は37,5度、
アスファルトは柔らかくなってるし、連れの友人は倒れるし。
特に武生トンネルは交通量がすごい
&歩道が狭いため腕がトンネルの壁にこすれて真っ黒でした(ダンプで死ぬかと思いました)
京都ではユースホテルで英語で話し掛けられる(全身すごい日焼け&向かい風で目は充血、傍目には東南アジアの人みたいだったんでしょう)等のハプニングもあり、マジでいい旅でした。

受験を終えた春休みには、今度は能登半島をママチャリで1周するつもりです。
ヤンマーさんも放浪がんばって(?)ください。
僕は取り合えず受験がんばります。
初めて(?)なのに長くなりすいませんでした。


[1067] スゴイ!! ナナ [北海道・東北] 2003/12/20(土)23:08

やんまーさん、真面目に5件に一回レス実行してる〜 偉い!
この年末の忙しい時に。もう年賀状作業終わって余裕?
しかしヤフーに登録できてるやんまーさんがHP作成の単位落としたって?
それも笑える〜 ってゴメン!
だって多分やんまーさんに教えてる先生でもヤフー登録難関なハズ
でも商業がらみだと真剣に技入りそうだから難しいんだろうね
こちらはスッカリ根雪です。でも今年は雪降らない日が多いです

ハルカさん 初めまして!桜前線の時速4キロって本当に手ごわそう。
一日48キロ??歩く事になるんだよね?夜中は走る???
う〜ん。スゴイとしか言えない。
筋肉痛にならない自転車なら桜を楽しむ時間が有りそうだけど。
と、すぐに楽な方に行ってしまう私。検討祈ってます!


[1066] 桜前線とガチンコ勝負 ハルカ [関東] 2003/12/19(金)22:32

寝た時間は走って挽回。


きっと来年の春には、上のタイトルで
『旅の足跡』
が更新されることを願ってマス。

ヤンマー頑張れ!!
ヽ(`Д´)ノ ウォォォォォォ!!!!

http://members.goo.ne.jp/home/haruka-place

[1065] ありがとう★ 管理人&作者やんまー [関東] 2003/12/18(木)23:54 [メール]

■ハルカさん、初めまして〜。雑感の雑感、ありがたく読ませていただきました。
桜前線と共に歩む旅、やってみたいと思ってました!!←左の過去ログメニューのどこかで、
そんなことを声高に言ってるところがあります。そーいえば・・・。
是非、やりたいですね。ただ、眠らないで時速四キロで北上する桜前線は手ごわい・・・。
■しげさん、おおっ!!HP開設おめでとうございます!!最近、俺、ほーむぺーじを作る授業の単位を落としてしまったよ・・・。難しい・・・ほーむぺーじ作成。とにかく遊びに行くね!!!
■ピースケさん、こんばんは!!第二弾お遍路〜♪年末年始に旅ができるのが羨ましい・・・。冬の旅は空気が澄んでていいなぁ。第一弾の最終回読みに、今から行きますね〜。
■ナナさん、今、俺が生きていることを前提に、笑っていただけて最高に幸せウサギでございます。ありがとうございます!!マサーニョさんにもよろしくです。年内に、カルカッタまで書き上げたい・・・。北海道は今、雪はどうですか?やっぱり、来週はホワイトクリスマスですかね。今年も、恥ずかしげもなく、サンタに手紙書きます!



[1064] 大爆笑!! ナナ [北海道・東北] 2003/12/18(木)18:17

いやぁ、おもしろかったわ。
インド編、第2章!
マサーニョも後ろから盗み見して「ぷはははは」と
笑ってました。
やんまーさんの感性とハプニングが
今生きている事を前提に笑える〜


[1063] 続きが気になる〜 ピースケ [近畿] 2003/12/17(水)21:45

やんまーさんの文、いつも楽しみに読んでますよ〜。インドの第二章も読ませてもらいました。なんか続きが気になる〜。結構、危険に足を踏み入れてる感じがして、ドキドキしました。この後どうなったんですか〜??ううむ。いろんな想像が膨らみますね。

この年末年始は第二回パンパカパ〜ンお遍路に旅立つことにしました。旅空の下でハッピーニューイヤーを迎えるのってなんかうれしいです。まあ、それが終わるとうっとうしいおじごとがまってますけどね。
http://psukekun.fc2web.com

[1062] 作っちまいました。 しげ [北海道・東北] 2003/12/14(日)21:31

とりあえず開設!!(まだしょぼすぎるけど…)
メモ帳で作ってみました!!疲れましたよ〜。
リンクさせてもらいます!本当に何もないのですがよかったら遊びに来てください!!
http://www.geocities.jp/shige_tabi/

[1061] 雑感の雑感 ハルカ [関東] 2003/12/14(日)4:49

成人式は誰でも初めてだと思った。(終


こんばんわ。
旅の足跡マジ面白かったでつ。これからも元気に放浪して d(´∀`*)ネッ!!
(´ー`)。oO( 侍魂っぽいところが怪しくてなんとも良かった)

私の夢は、桜前線と同じスピードで日本を北上していって(桜前線は時速4`)通常数日しか味わえないお花見を数週間堪能することです。もし暇だったらヤンマーやってみてケロ!!(*´∀`*)キャ

http://members.goo.ne.jp/home/haruka-place

[1060] ご無沙汰な管理人。 作者やんまー [関東] 2003/12/12(金)20:22 [メール]

約60書き込み位ぶりです★皆さんお元気ですか?作者&管理人やんまーでございます。
いやいや、随分寒くなりました。東京は雨降ってまして、一段と冷え込む今日この頃です。
なかなか、レスとか付けに来れなくて申し訳なかったっすn(_ _)n
軽く近況報告。11月は、なんだか知らないけど、部活(探検活動)ばっかりしてました!
(その反動か、今月は活動が少ないぜ・・・。)今は、2年生から始まるゼミの選考課題やら何やら
があって慌しい感じです★自分のやりたいこと同士がぶつかったりして、かなり悩みます・・・。
まあ、楽天的に乗り越えてやるさ!

海の向こうから遥々書き込みしてくれる我孫子侍っち、面白い書き込みで盛り上げてくれてるナナさん、至大至剛ヒッチハイカーしげさん、かなり良いサイト作ってて見習わさせられます・・・タクさん、書き込みに強く「賛成」させてもらいました〜♪へいさん!印度について一緒に小一時間話したいですキタ☆ミカさん、初めましてのtakeさん、原付の旅万歳!!坊主頭伸びかけさん、お遍路の続編見に行きますよ☆ピースケさん、四国再発見切符情報サンキューです!キューウェルさん、「くろぱん」チェックしまくってます♪kkさん、「アホなこと大好き同盟」結びましょうかkamuiさん、リンク、光栄ですよ!!ろべると☆かるろすさん、勇気ある決断に涙させられました、一言じゃ終わらせたくないのですが・・・全力で頑張れっ!nonさん、ヒッチ成功おめでとうございますスマッシュさん、共感してくれて心熱くなりましたM3さん、冬もアクティブなきっしーさん、同じ旅好きとして、旅のご無事を祈ってますよ☆ゆかさん、そして俊介さん。読みやすい上に温かい文章大好きでございます、もめさん、合格までもう少しの日々だよ!南口足袋猫さん、社会人の旅の話、大変参考になりましたシニカルブルーさん、「旅心」改装予定のためにアップ滞っててごめんなさい、みといなさん、お元気ですか?あおいさん、

・・・・・こんばんは!今回は、あまりの量になってしまい長いレスが付けられなくてごめんなさい。今年中に「旅の足跡」工事中部分の完成、掲示板、5件書き込みにつき1回お邪魔させていただくのを目標にして頑張るぞ〜★
そんじゃ、晩飯食ってきます!ばいばい。


[1059] :しげ [関東] 2003/12/11(木)15:25

どうも、お久しぶりです。寒いですね!僕の心も寒いです。
僕も色々と旅をしてましたよ!!色々なハプニングがあって楽しかったです。ヒッチハイクして乗せてもらった車にケータイ忘れたり怖い系の職業の人に乗せて貰ったりと色々とありました!
やっぱり僕は貧乏旅行があってるんだなぁ〜って思ってきました。
今は冬休みに自分ではビッグな旅の計画中です。冬休み入ったら即行出発で〜す(多分)
初ムーライト乗車ですし、18切符は本格的なのは初めてで色々不安。。。
でも、今回はめちゃめちゃ弾けてきます!徹します!至大至剛です!ピチピチです!(謎)
明日テストが終わりなのでそしたら旅行系のHP作ろうと思ってます!ぐぁ〜!寝てないからテンションがおかしいです。許してください…
寒稽古にもしいらっしゃるようでしたら色々お話聞かせてくださいね!

[1058] 激烈感動したよ ナナ [北海道・東北] 2003/12/07(日)19:39

昨日待井さんの旅行のCD-ROM買ったのが届いたけど
スゴイわ。出発前から記録残して人に伝えようとした人は
やっぱり違うわ。そして彼の精神力だからこそ周りの人も
応援したくなったんだと改めて感心を越えて感動だった。
それに人との出会いを信じられないくらい大事にする人。
もう待井さんうちの町の中学校に講演きて子供たちに
目標を持つ事と信じる事のすばらしさをぜひ講演して欲しい。
私は来年待井さん誘致に頑張るわ。

やんまーさんにはぜひ見て欲しい
なぜならやんまーヴァージョンを期待してしまう
やんまーファンなので
最近大人の世界は忘年会続きです
このサイトのみなさんは高校生も多いから期末テストの勉強中かな?
書き込み少ない時期を狙った書き込み長々女でした


[1057] :我孫子侍 [関東] 2003/12/06(土)1:58

久しぶりにヤンマーさんの雑感や旅日記を全部読ませていただきました。何度呼んでも面白いですねー!!こっちで出来た日本人の友達にも紹介したら、スゲー爆笑してました!!
僕がここに訪れたのはたしか去年の春だったけかな?あの頃はまさか1年後に自分が日の出る国から出てるとは考えもしなかった・・・。いやー、ある意味これも放浪というか何が起こるかわかりませんね。
冬は少し落ち着ける時間もあると思うので冬旅行のこと少し話せたらと思っています。
では良い旅を・・・。


[1056] こんばんは ナナ [北海道・東北] 2003/12/06(土)0:10

前に流行っていた「クローン蝸牛」というページの大阪弁変換フィルターで
やんまーさんのページ変換してみました
「いつか殻をぶち破るねん」とかわいい大阪弁になっていて
笑ってしまいました。
みなさんもお気に入りのぺーじを大阪弁に変換して楽しんで見て下さい。
おもしろいですよ


[1055] お久しぶりです! タク [関東] 2003/12/05(金)12:56

インド編読みました〜!!旅の様子がわかりやすくて、しかもおもしろかったです♪
2章早く読みたいっす!次の更新、楽しみに待ってますよ☆
ちなみに今年の夏はヒッチハイクで西日本を旅してきました(^^)v
やっぱり様々な人と出会えて楽しかったですね〜。
次は海外でやろうかな(^^;

http://anonatu.zero-yen.com/

[1054] ご来店?ありがとうございました ナナ [北海道・東北] 2003/12/03(水)21:20

やんまーさん、遊びに来てくれてありがとう!
最近、マサーニョの知り合いの待井さんのホームページ見てるんだけど
情報量とか細かさがケタ違いで(もちろん、うちのHPでリンクさせてもらってます)
恥ずかしくなってHP抹殺したくなってたところだったので
今日やんまーさんのカキコみて嬉しい反面、例え用もなく恥ずかしかったよ〜

マサーニョは旅の記録の半分をバゲージトラブルで失ってるし
私はこんな時が来るとも思ってなくて日記とかコマメにつけてなかった人間で
記憶喪失二人が寄ってたかってもダメだぁぁ〜〜〜
そして更に追い討ちで最近の忘年会で脳細胞が破壊されてるぅぅ

でも2004年には旅行人として復活したいので旅行関係のママ友作りが目的だったりも
するので、この消え去ってしまいたい恥ずかしさに耐えつつもう少し頑張ってみます
茶さんのHPの日記みたいのつけてたら良かったと思う今日この頃



http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1053] 富士は日本一の山〜 へい [関東] 2003/12/02(火)17:33

どうもおひさすぶりです☆
ただ今試験真っ盛りでちょっとお疲れモード。早く終わってくれぃ…。
でも今日の夕焼けには大感動だったわ。帰りの電車から真っ赤に染まった富士山がはっきりと見えてボケ〜っと見入っちゃいました。自然の力にはトロ〜っとしちゃうねぇ〜。
海外に行っちゃうと「次はどこの国行こうかな〜」ってなりがちだけど、まだまだ日本にはとろけるようなところがいっぱいあるんだろうな〜。
なんて思いながらの今日の帰り道でしたー
日本の旅と言えば、これいつも思うんだけど行ったことのない所も行きたいしまた絶対行きたいと思った所も行きたい。行ったことのない所を優先するべきなんだろうけどいつも葛藤する。こういうのは葛藤って言わないか。うーん。
何だか脈絡のない文章ですいませぬ。
インド編、今後が楽しみだわ〜!!


[1052] 印度編 キタ☆ミカ [関東] 2003/12/02(火)1:18 [メール]

ヒッチハイクの件は皆様、貴重な意見有り難うございます。
それにしても印度編!
懐かしすぎます!あのメインバザールの通り!
デリーはアメばっかりでしたよね?
アタシはダイアモンドというレストランがお気に入りでした☆
更新楽しみにしていますね♪

http://www.geocities/ame14ame14/