2003年 11月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[1051] インド編 ピースケ [近畿] 2003/11/29(土)16:44

インド編、読みました。ええですね。本当に旅の様子がひしひしと
伝わってきました。
やんまーさん特有の「視点」を感じます。それがどんなものかは
口ではいえないんですけど、なにかしら独特のものを感じるんですよね。

以前掲示板で教えていただいた「深夜特急」読んでます。
まだ途中ですが、面白いと同時に悲しみを強く感じます。
僕だったら耐えられるかなとちょっと思いました。

雑感にあったサークル活動、なかなかハードなことしてますね。
洞窟、行ってみたいです。ではでは。

http://psukekun.fc2web.com

[1050] お初にお目にかかります Take [関東] 2003/11/29(土)11:39

作者との距離は割と近いみたいです。ごめんなさい(背汗)。もしかして、あなたは、どちらかと言えば草食動物のような人じゃないですか??あまり、好戦的で獰猛な様子は窺われません。でも、肉食獣のような人にモテそうなタイプです。こんな結果が出たのも何かの縁です。もしよかったらこんなアホな作者と踊りませんか??さぁっ!

だそうです。以後宜しく!!

http://homepage2.nifty.com/take-etu/

[1049] 元大阪人現在北海道人です ナナ [北海道・東北] 2003/11/28(金)15:59

キタ☆ミカさん
本当に本当に若い女の子だから気をつけて!
私もインドより日本の方が恐いとおもいます。
だから余計に心配。
とにかく陰ながら無事を祈ってます。
そして豪快に「大丈夫だったよ」という報告も。
気をつけていってらっしゃい。

やんまーさん、いつもお世話になってます。
バナーの付け方イマイチ上手く行かなくてバナーなしだけど
リンクさせていただきました。
そのうちキチンとバナーも付けますのでヨロシク。
事後承諾で失礼しました。
インド編続編待ってますね。

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1048] アドバイザー キタ☆ミカ [関東] 2003/11/28(金)1:32 [メール]

初めまして><ナナさん☆

物凄く親切なアドバイス有り難うございます!
乗車拒否かぁ〜・・・カナリの勇気いりますね。
何となくだけど、海外以上に、日本国内のヒッチハイクの方が危険な気がしてならないです。
インドでアタシも飛び入りホームステイ?みたいな感じで、友達になったインド人のお宅に泊まってたりしていたのですが、そっちの方がよほど危険な気もしますが、
やっぱり日本国内のヒッチハイクの方が恐いですねー。
つくづく、女の子という性別に煩わしさを感じます・・・

でも冬休みはやっぱ大阪行きたいし、お金ないから東名乗り継いでヒッチハイカーになろうと思います♪
まぁ人間死ぬ時は死ぬんだから!ぐらいの勢いで。笑
だって、乗車させてくれた方が良い人でも、交通事故で死ぬかもしれないですしね。
そんな怖がってたら何も出来ない。
でもでも、一応、女の子なので最善の注意は払いたいとおもいます。

どうも、有り難うございます♪

ちなみに東北のどこら辺ですか?ウチは父の実家が青森なので、出来れば青森までもヒッチハイクで貴タラなーと考えてるのですが、冬のヒッチハイクは凍死覚悟な感じですよね??やっぱ雪が溶けてからかなー?

http://www.geocities.jp/ame14ame14/

[1047] 冬・2003☆ 我孫子侍 [海外] 2003/11/28(金)0:09

ここイギリスではもうクリスマス突入モード全開です。

クリスマスといえば、冬休みがくるわけなんですけど、どなたかアイスランドや中東・エジプトあたりの情報をもっていませんか?アイスランドに今冬足を踏み入れてみようと思っているんですけど、何でもいいんで情報提供してもらえると心強いっす☆


[1046] :お初:坊主頭伸びかけ [中国] 2003/11/27(木)1:18

期末テスト前夜に「テストから逃げて〜、」と思い放浪ネタを探してたらこのサイトにたどり着きました。読みふける事一時間半・・。めっちゃはまりました!!自分も旅好きで友達とバスとかで国内なら行った事あるんすけど、ヒッチハイクや、海外は行った事がなくてめっちゃ新鮮でした。                         話変わるんですけど、年末友達と学校に隠れとった原付で旅に出ようと思って計画中なんですけど、山陰から太宰府天満宮まで原付だとどれぐらいかかるもんでしょうか?だいたいでいいんで、どなたかご意見お願いします。

[1045] :俊介 [信越・北陸] 2003/11/26(水)0:49

我孫子侍さんアドバイスありがとうございました

[1044] こんにちは ナナ [北海道・東北] 2003/11/25(火)11:10

前はもらい物のドリキャスでインターネットしてたんだけど
今はもらい物の WIN'95で接続してます。
でWINにはメモ帳があるのでヤフーでHTMLのソースコード調べて
ノートにメモって打ってみたら取りあえずホームページのようなものが
出来上がりました。通信料以外タダで仕上げるのが目標のHPです。
内容はまだあまりないけど一人旅ネタなので、もし良かったら
遊びに来て下さいね。このホームページで慣らされてか背景は黒が
目が疲れなくてGOODなので背景の黒いただきました。すみません。


http://ww6.et.tiki.ne.jp/~nayutan/

[1042] お久しぶりです。 ナナ [北海道・東北] 2003/11/21(金)5:11

キタ☆ミカさん 初めまして!関東から大阪なら貧乏旅行の匠とあがむ友人(もち女)
も18切符の方が安いと言って18切符で来るけど、ひとそれぞれ目指してる旅がある
だろうしね。しかしヒッチハイクが危ないとかより結局は「運」と「感」と「自衛」
しかないよね。

私はインドやトルコの山で仕方なくヒッチした事があります。インド、ブータン、イラン
などでは飛び入りホームステイしてみました。
ヒッチの時は旅で偶然一緒になった人と。
ホームステイは一人で。

その時の心得。ホームステイでは家族連れを狙う。街頭で電話をしてからお邪魔する。
そして日本の家族に電話してから来た事をアプローチしておく。
その上でご近所の皆様に愛想ふりまく。などの行為を心がけてました。

ヒッチでは一度「あ〜やばいかな?」って事ありました(トルコ)
男に挟まれた形で乗り込まされたんです。案の定あれやこれやと手が延びてくるのね。
でもそういう時こそ落ち着いて「昨日〜うちの宿、シャワー故障してて大変だったのよ。
あなた知ってる宿ある?シャワー借りれない?」流し目。なんて慣れた風に言ったら
速効、山から町の宿に連れて行ってくれて、そこで「はい、さいなら」バ〜カと
心で思いつつなんて感じでした。これは「運」と「自衛」のお陰。

だからキタ☆ミカさんも家族連れやカップル以外の車でヤバイかなぁと思った時は
勇気を持って乗車拒否する。もしくは乗車する前に車のナンバーを控えておいて
乗車したらすぐに「あっ、ちょっと電話。すみません」と言って携帯から
「私、今XXXXXってナンバーの車に乗せてもらったから」って友人に電話して
「女一人のヒッチだから友達が心配して。旅の記録付けてるんです」とスマイル。
なんてどう?

後は男の車に一人で乗るんだったら男心に火を注がない事かな。
お笑いキャラに徹するとか。
前述のヒッチの際、もう一人の女の子は泣き出して、男心に火がついて
えらい触られてた。私は「シャワー浴びないと嫌なのよね〜」なんて
来る手来る手笑顔でギッチリ握り返して自衛してました。
でもう一人の子が泣き出して車の中の雰囲気が悪くなった時はヤバイ!と思って
「や〜だ、この子彼氏思い出して泣いてるのよ、ちゃんと慰めてあげなさいよ」
とウィンク。

宿について入り口で速効さよならした後、もう一人の子にお礼言われまくったわよ。
確かに彼女一人ではヤラれてたと思うよ。
その時とインドの山の暗闇で痴漢に合った時の教訓。とにかく落ち着け。「キャー」は
絶対ダメ。同じ叫ぶなら「なにさらすんじゃ〜」とドスをきかせる。

でもこれは海外での話しだから、役に立たなかったらごめんなさい。
ある意味、インドより自分の国の方が「自衛」は強化しないと危ないかも。

なゆたさん、お元気?残念ながらうちの2番目「リムカ」と名づけてしまいました。
インドの炭酸飲料から命名。でも上の子のハンドルネームは「ナユタ」なんだよ〜
ヨロシクね。


[1041] 犯罪国家日本!!?!? キタ☆ミカ [関東] 2003/11/21(金)2:26 [メール]

先日、ヒッチハイクで大阪まで行く計画をしてたモノです。コンバンワ><
みなさんに質問なんですが、アタシがヒッチハイクで大阪まで行くと行ったら有人は、女の子1人のヒッチハイクは絶対、ヤラれる!!と脅すんです。それでもお金ないんで、意志は変わりませんが。そうなんですかね?そんなに男女で差があるんですか?やっぱり密室に2人っきりってそんなに危険なんですかね?
過酷なインドをふらりと乗り切った位だし、平気、平気・・・と思っているのですが、甘くみすぎですかね?

何かアドバイスあったら下さいな☆

http://www.geocities.jp/ame14ame14/

[1040] プレミアなフットボール 我孫子侍 [海外] 2003/11/20(木)8:53

今週末にテストがあるのに、友達と夜通し遊びまくっていて学校に行ってない我孫子侍です。。キッツイなー。

キューウェルさん<<<大のリヴァプールファンとはいいですね!!僕はバルセロナがリヴァウド時代から好きで、今年の夏にスペインに行ったときにカンプノウ・スタジアムに足を踏み入れた時はとっても感動しましたからね!!キューウェルさんもリヴァプールの地に出向いたときは是が非でもその感動を伝えてくださいね!!キューウェルさんなら、いつか大学生活の中で留学などを現実にすることを出来ると思っていますよ☆イギリスではサッカーチケットはビッククラブ対決などでなければ、とてもお手ごろな価格で良い席が取れるので絶対お勧めですよ!!僕はあとどーしても稲本とチェルシー軍団を観戦したいですね!!前回のVSデンマーク戦では、開始15分以内で2ゴールととってもハイテンポな試合に加えて、ルーニーの潜在能力の高さというのも感じられた気がしました。やはりベッカムもルーニーも他の選手とは何かオーラが違いましたよ☆


[1039] ナイスタイミング! キューウェル [関東] 2003/11/20(木)0:48

我孫子侍さん>>
ひさびさにきてみたらちょうどかきこんでありました!
剣道ではなかったんですか。。すいません!でもい〜な〜かなり羨ましいです(英語や文化を学ぶ)留学(笑)僕も大学生活中にやりたい!っと思ってるんですよ☆
イングランド戦は残念でしたね。でも前半にあれだけ点がはいればおもしろかったはずですよ!!な、な、生キューウェルみるんですか?!ってことはレッズを・・?!
いいな〜(^0^)ほんとに僕はリバプールのファンなんですよ!!羨ましいかぎりです。アンフィールドのサポーターは世界一ですよ!!また詳しくお話きける機会があったら嬉しいです!
イギリスで我孫子侍さんもがんばってくださいね!!!


[1038] 雑感を読んで一言・・・ おねえ [北海道・東北] 2003/11/19(水)21:31

      だったらお前が食えっ!!
消費期限が切れていても、カビ生えてたりしなけりゃ
大丈夫だろう・・・たぶん。

でもTVのニュースなんか見た後に、現実に目を戻すと
「何かがおかしい」とか思うよね〜確かに(^^:

とゆうわけで・・・今日はおねえの誕生日サ☆
そのうち暇な時にでも実家に遊びに行こうかなー。
いやいや。別に誕生日プレゼントなんて気にしなくていいよー。
四捨五入したら30だ〜★


[1037] 一人旅とグループ旅行・・・ きっしー [関東] 2003/11/19(水)0:44

どっちが皆さん好きですか?俺は一人旅に出るとこの楽しさを一緒に味会う人がいれくれれば〜と思っちゃいます。なので旅先で同じような旅をしている人に声をかけて一緒に話をしたりとしちゃいます。グループ旅行も楽しさ倍増ですね。結局どっちつかずの俺なんですよね。一人旅は黄昏る雰囲気が大好きでゆっくり時間が流れて色んなことを考えることが出来るんで・・・一人旅。楽しい時間を分かち合うことができる、記念写真も賑やかなグループ旅行・・・。この冬はどんな旅行をしようかな、と考え中の私です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3404/

[1036] 生のベッカム 我孫子侍 [海外] 2003/11/18(火)22:06

いやー、生ベッカムはホリが深くてカッコよかったです☆残念ながら、イングランドの敗戦でしたがとても面白かったですよ☆回りの雰囲気とかもよかったですし、まあ何を言ってもスポーツは面白いですね!!

キューウェルさん<<<どーも、初めまして☆我孫子侍です。僕は剣道でイギリスに来ているわけでなく、今年の4月から一応ですが(本当一応)英語と歴史や文化を学びにイギリスに来ています。キューウェルさんは名前からして、サッカー好きのようですね!12月にはその生キューウェルを見に行く予定です。帰国まであと半年無いので、スパートかけてフットボールに溺れたいと思っています。また機会があったら観戦&イギリス旅行のお話でもしましょう☆僕のほとんどの友達も現在浪人生をしていますが、本当切羽詰っているのがよくわかりますが、受験も冬が終われば春がくるものです。マジで最後まで全力疾走してください!!異国の地から応援しています!

俊介さん<<<はじめまして、侍です☆僕は現在イギリスにいるんですけど、僕の日本人の友達はここイギリスで寝袋とギターとタバコと少しのお金だけを持って、旅していましたよ。寒さには本当やられたそうですが、特にそんな危険はなかったそうです。日本の治安や俊介さんがどこに出向くかはわかりませんが、結局は危険とはちあうかは自分の運次第ではないでしょうか?
実際、放浪の旅に「絶対」という言葉はないと思うし、旅にはトラブルがつきものです。しかし、日本はイギリスよりも公共施設などは整っているとも思うので、治安面や対処の際はすぐまかなえるのではないでしょうかね?僕は特に今まで旅をしていてスリとかあったことないんですけど、やっぱりそんなこと恐がってたらどこも行けませんからね☆自己管理をちゃんとしていればいくらかは大丈夫なんではないでしょうか?なんかいい加減でスイマセン。。。


[1035] ゆたんぽ ゆか [四国] 2003/11/16(日)23:41

みといなさん、ピースケさん、ありがとうございます。
そうなんですか、ユースホステルなんてものがあるんですね。
全然旅の知識がなくてこんなんで大丈夫なのかしら。まあ、なんとかなるか!(笑
話を聞いているとおもしろそうなところですね。
いろんな人に会えていろんな影響を受けそう。
なんか楽しみになってきました(^−^)早く行きたい〜♪


[1034] リンクさせていただきます ろべると☆かるろす [北海道・東北] 2003/11/16(日)9:45 [メール]

北海道のろべると☆かるろすです。ここの『放浪野郎のホームページ』をリンクしたいのですがよろしいですか。
News→『日本家出大学』がリニューアルしました。新たに18禁サイト(!?)がデビュー

http://iededaigaku.com

[1033] おひさしぶりです ピースケ [近畿] 2003/11/15(土)23:52

やんまーさん、先日は私のHPにお越しくださってありがとうございました。
うれしくなってあれから更新もしました。

雑感が毎日つづられているの楽しく読んでいます。
合宿っすか。お気をつけて行ってきてください。
どんな合宿だったかも知りたい感じです。

ユースホステルの話がありましたが、子どものころから泊ってる印象では
「安全」です。女性の一人旅もいっぱいいらっしゃいましたね。
最近はご飯もおいしいですし、友達を作れました。

カプセルホテルは一回しか泊ったことないけど、女性用って
そういえば見たことない気が・・。

http://psukekun.fc2web.com

[1032] 旅の宿 みといな [九州・沖縄] 2003/11/15(土)23:41 [メール]

 ゆか様はじめまして。
一人旅の宿にはYH(ユースホステル)がお勧めです。

 よい点
若者向けの宿。男女別相部屋なので安全(?)
一泊2食付で5000円程度。
ミーティングに参加すると、近場の観光地の情報が手に入る。
同宿の人と気楽に話せる。旅人と情報交換ができる。
ご飯はおかわり自由。たらふく食べられる。
外国人観光客(バッグパッカー)も利用しているので、英会話の実力が試せる。または、海外旅行気分も味わえる(?)

 悪い点
食事、入浴、消灯時間が決められているので、時間の自由度が低い。
チェックイン、アウト時刻の自由度も低い
年会費が必要。ただし、一年間で3泊以上利用すれば、年会費分の元は取れます。
所在地が少ないので、旅先にないこともある。
同宿の人によって、宿の雰囲気が決まることがある。
個室利用ができないので、一人っきりになれない。

 カプセルホテルは女性用が少ないので利用は難しいかも。
 今年の夏、大阪、難波のカプセルホテルに泊まりました。男女兼用で、フロア別に別れていました。雰囲気はYHに似ていました。
 旅行中に同じように一人旅されている女性と出会って、いろいろ学べるといいですね。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[1031] 教えてください 俊介 [信越・北陸] 2003/11/15(土)23:40

自分は今高3で来年卒業できたらギターもってヒッチハイクで日本を旅しようとおもっとるんですが野宿しとったらギターとか大事なもん盗られたりしないんですかね?そこが心配なんでアドバイスください


[1030] 寒い夜 ゆか [関東] 2003/11/15(土)0:28

かなり久しぶりに書き込みます。初めての方、初めまして!(^−^)
春休みの京都旅に、と夏から貯め始めたお金がだんだん貯まってきました。うれしい。
でもそれと同時に不安もやってくる。初めての一人旅!
それで質問なんですが、一人旅のときってみなさんどんなところに泊まっているのですか?カプセルホテルで安くすませようと思ったらいろんな人から
女の一人は危ないって言われて・・・。
どうなんでしょう?


[1029] うれしいです!! なゆた [近畿] 2003/11/13(木)21:14

初めましてナナさん!!
またもや久々(?)に提示版みてみたら何だか嬉しいことが書かれていて有頂天になってまたもやカキコしてみました〜☆
こちらこそ本当に宜しくです!!
是非とも次のお子さんに【なゆた】と付けてください!!(●>×


[1028] 受験だ〜! キューウェル [関東] 2003/11/13(木)20:50

我孫子侍さん!イギリスうらやましいな〜!!
僕もいったことことがあるんで今度はイギリスにサッカーを見に行きたいと思ってます!!
早く浪人生活よ・・おわれ〜〜〜!!
剣道で行くなんていいですね。イギリス人に見せつけちゃってください(^−^)
イングランドのファンはアツイですから試合は一緒になってたのしんできてくださいね☆


[1027] 世界の舞台 我孫子侍 [海外] 2003/11/13(木)8:02

お久しぶりです!!イヤー、イギリスはマジで今寒さが増してきました。街はクリスマスに向けて全力って感じです。

今週末にロンドンで剣道の試合があるので、行ってきます!!チームメイト含めて日本人は僕1人なんですけど、それなりに何とか剣を通じてやっています。この間は大学の文化祭みたいので剣道のデモンストレーションをしたんですけど、マジで大うけでしたよ!!僕は体が小柄なほうなんですけど(オーウェンよりも小さく、ロベカルよりでかいくらい)、逆にそれが良かったらしくとても感動してもらえたようで嬉しかったです☆
剣道って五輪正式種目でもないのでそんなに同じ日本人でも見たこと無い人多いみたいである意味たくさんの人に剣道を見てもらえたこの機会に感謝したいですね!やんまーさんもたまに剣道してますか?久しぶりにやると、体と意識がついてこないので気をつけてくださいね!

そして今週日曜には、イングランド代表VSデンマーク代表の試合を観戦してきます!!オーウェンは出場しないらしいですが、生ベッカムを堪能してきます!!!

もう少し落ち着いたら、僕も1人旅したときのことアップしたいと思います。最近は結構学校サボリ気味で・・・。ではまた!!みなさん、良い旅を☆

あと、受験生のみなさん本当あと少しのラストスパートなんで気合で頑張ってください!
僕の多くの友達も現在浪人生で頑張っているので、よくメールなどで心境を聞きます。
実際僕は昨年高校を中退したりとかしてから、すぐ大学受験だったのでとっても辛かったのを今でも思い出しますが、そのときの自分がいたから今の自分がいるんだと思います。
実際、まさか1年後自分がイギリスにいるとは思ってもみませんでしたからね(笑)。
自分を信じて、最後まで戦ってください。ではでは・・・。


[1026] お久しぶりです☆ 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/11/12(水)1:59

最近忙しく、この掲示板を全然見ていなかったら…
新たな仲間がいっぱい増えてて嬉しい☆嬉しい☆
特にKamuiさんは、看護学生とあってマジ親近感!!
あたしも看護学生で、うん。いろいろ思うことはありまして。
先週2,3日関西に行ってきました!!
全然貧乏旅行になってなかったんだけど、いろいろ考えました。
あたしもまだまだだなぁ〜って思う今日この頃です。



[1025] おひさっす!! KK [関東] 2003/11/11(火)16:51 [メール]

雑感の話で思い当たることがあったので。ちょいとズレるけど。

それは派遣でやってた引越しバイトでのコト。
捨てんすよ、ヘーキで、ダンボールに詰めてあるマンガを。お客様の指示に従って、粗大ゴミの所に運ぶまでに、何度ブックオフに電話しようと思ったか…。
この場合「かわいそう」より「もったいない」の方が適切なんだろうけど、どっちにしてもモノを粗末にしてるってコトですよね。
なんか「古本買い派」の自分は「いたたまれない気持ち」て言うんですかね?になりました。

さようなら「YAWARA全29巻」。売ってもたいした金額にはなんなかっただろうけど…。

http://www.geocities.jp/kkema69/

[1024] 始めまして! Kamui [近畿] 2003/11/11(火)2:15

はんずめましてo(≧∇≦)o
大阪生息の20歳の看護学生(男)でっす。
連れに紹介してもらったんやけど、おもろいなぁ〜^^
自分も沖縄行ったことあるんやけど、そん時は久米島でホームステイ2泊、珊瑚の浜でキャンプ2泊、で、那覇に1泊でした〜。もちろん、行きは船です(笑)
サバイバル生活こそしてへんけど、地元のおばぁの手料理食うたり、浜でひたすら星を眺めたり、火を囲んで仲間たちと朝まで語りあったり、、、やんまーさんの気持、わかります!
で、京都の雪山で文明とかけ離れて3日過ごした後、目的地のバス停が見えて、車という文明に出会ったときの感動!やんまーさんの気持、すごくわかります!!(笑)
やっぱアホな事こそ人生やんね^^
これからもお互いアホで生きましょう〜
それではおじゃましましたぁ〜。また来ますねぇ〜^^


[1023] 寒いと思ったら半そで着てた…えぇぇ… もめ [関東] 2003/11/10(月)2:49

雑感のお話。私も以前ミ○ドでバイトしてた時、捨てられてゆく何百個ものドーナツと
涙のお別れをしたよ(=△=)ホントに悲しいよね…ごみ袋にぎゅうぎゅうに詰められてさ。
「飽食の時代」って言葉が妙にリアルでした。これからの時代がそんなんだとしても、
食べ物のありがたみが少しでもわかる自分でありたい。

きのう電車の中で隣りに座ってた男の人に話しかけられました。一眼レフを持ってたからか、「どんなカメラ使ってるんですか?」「カメラ買ったけど、使い方わからないんですよ〜」など。ついこの間、電車の向かい側に座ってたサラリーマンになぜかケータイのカメラで写真を撮られたばかりだったので、一応警戒しました。
でも、悪い人じゃなかったら申し訳ないなぁ…それにこの世のすべての人が悪い人だと
思いたくない!とりあえずしゃべってみよう!…と思い、写真について雑談していました。
(考)…やっぱり何だか怖い…う〜ん、怖い…
しかしだんだんパニくってくると何言ってるかわからない自分…。
「名前教えてください」「え…あ、え、○○○(名字)です…」
心の中では、おいおい!本名言うなよっ!!ってツッコミ。。。
話してる間に地元の写真屋でバイトしてることを言ってしまい、
「今度行っていいですか?」「ぇ…ぁ…ぇ、はぁ…」
心の中では、あーもーバカ!はぁ…じゃないよっ!!ってツッコミ。。。
「友達になってくれますか?」…これはさすがにうなずきはしませんでしたけど(苦笑)
相手の人がホントにちょっと怖かったんで、自然と警戒心が働きましたが、
母にも友達にも簡単に自分のことを言うなって言われました。
自分の性格上そういう対処がうまくないらしく、ちょっと凹…↓
でも、これが旅の途中だったら!旅は出会いが大切ですから、楽しくおしゃべりしちゃうかも!もしかしたら連絡先とか交換したかもしれません。旅で出会った人ってなんか特別なのかな…。
旅も日常も関係なく自分が相手をどれだけ信用できるかできないかってことのような気もしますが、自分の中では一線引いてしまいました…。

長々とスイマセン…。またね★


[1022] お久しぶりです。 M3 [関東] 2003/11/10(月)0:50

2ヶ月ぶりくらいの「こんにちは」です。
雑感読みました。
俺も高校生の時、回転寿司屋でバイトしてるときに随分と捨てました。
初めのうちは「うわぁ〜、もったいねぇ」とか「これだけあったら何人の人を
飢えから救えるんだろう」とか思っていたのにそのうち気にも止めずに
ポイポイ捨ててる自分が嫌でしたね。
ちなみに私がバイトしてた店では
1日100〜150枚くらいは廃棄されていました。
慣れというのは恐ろしいもんです。
それではまた。


[1021] 嗚呼、印度が恋しい今日このごろ キタ☆ミカ [関東] 2003/11/07(金)22:36 [メール]

んな訳で、東京〜大阪間ヒッチハイク話。
やっぱり一般道じゃ遠いですか?1日では着きませんか?
高速ヒッチハイクって乗り込み口の目の前とかで、待ってたらいいんですかねー?
ちなみに高速代金は割り勘でしたか?

20歳目前ヒッチハイク計画。もちろんミニスカートにブーツじゃなきゃ駄目ですよね?笑>>
あー楽しみだ♪
ちなみに今年の春休みも、インドネシアに寄ってから印度にまた帰るつもりです。
気持ち的には、もう行くのではなく帰る勢いです。

http://www.geocities.jp/ame14ame14/

[1020] よんでまする ピースケ [近畿] 2003/11/07(金)22:13

インド編、よみました。引き込まれますね。
行きたくなっちゃった・・。

みなさん、旅に出るためにいろいろと休みを
ゲットする工夫をなさってますね。
私もおじいちゃんになる前に、長期の旅に出たいです。
実は風邪をこじらせて、それでも働かされたので
肺炎になっちゃいました。時間と体、どちらも大切にしなきゃ。
やんまーさんも、みなさんもお気をつけてください。

http://psukekun.fc2web.com

[1019] こんにちは。 あおい [関東] 2003/11/07(金)12:58

インド偏、読みました!やっぱり書き方が面白いな☆
続きが楽しみですよ!!

ナナさんの書き込みから、いろんな方の旅を聞けるのがなんかうれしいです♪
「社会人だから出来ない」っていう、どこからかきた思い込みが薄れていくようです。。。
シニカルブルーさんの言う通りですね!
「ボーダーラインをひいてるのは、自分だよ。
 やりたいと思ったら、何でも出来る。」
心に残る言葉です。


[1018] 無事成功 スマッシュ [九州・沖縄] 2003/11/06(木)10:10

博多から大阪までヒッチハイクで2日かけて行ってきました。最初の4時間国道でやってたけど全然つかまらなかったので高速道路でヒッチハイクしていきました。一日目の目的地は岡山で友人宅に泊めてもらい、二日目で大阪突入という計画は見事成功しました(^o^)乗せてもらった車は福岡−岡山間が5台、岡山−大阪間1台。初めての経験だっただけに10代最後のいい思い出になりました

[1017] はじめまして☆ キタ☆ミカ [関東] 2003/11/06(木)1:35 [メール]

「ヒッチハイク」で検索したら、出てきたコノページ。
アタシも今年の夏に8/22から1か月弱、印度ふらり一人旅してたんですよー!コースはチェンナイ、カルカッタ、ブッタガヤー、バナラシー、デリー、アーグラー、ジャイプル、プシュカル、ジャイサルメール、デリーでした☆すれ違ってたりして!!?
そんでもって、そこで出会った大阪の人と仲良くなり、冬休みにヒッチハイクで大阪まで遊びに行こうと計画中・・・そんな訳で参考までにっと覗いてみたんです♪

だって学生!金欠嬢!

http://www.geocities.jp/ame14ame14/

[1016] :南口足袋猫 [北海道・東北] 2003/11/05(水)23:39

お久しぶりです。
>やんまーさん
「なんとなく幸せな日々」(?)面白いです。
なんかやんま〜さんの考える事って隙を突かれまくりですね。
受験勉強の疲れが吹っ飛びますよ。(笑)
無人島の旅も笑いながら読み終えました。

私も受かっても落ちても来年の3月は旅に出て自分をひろげたいですよ。よくわかんない日本語ですが。


[1015] つられて・・・ [四国] 2003/11/04(火)2:17

つられて書きたくなりました。うちの母が中学校教師ですけど、ガンガン旅しまくってますよ(笑)
両親揃って登山好きで3連休なんかには私たち(子供)を残してとんずらこきます。昨日も親父が行ってきた様子。昔は家族で登りにいったこともあったんですが、最近は専ら友達といっているよう、(破局寸前か?笑)
自転車で気の向いたところ・・・いいですねぇ。私もちょっとやってみたくなりました。電車みたいに待ち無しで回れるからいいですよね〜
私も旅の経験が書き込める位旅したいです。
それでは、テスト前で妙に緊張して(ある意味)眠れない夜を送っている茶でした〜


[1014] こんばんわ ナナ [北海道・東北] 2003/11/03(月)22:37

うわ!なゆたさん!!初めまして。超嬉しい。
私の長女に付けたかった名前で感動!実際には最後一文字だけ変えたけど
これからもヨロシク!頑張れ女子高生!

シニカルブルーさん みといなさん 初めまして!

陽気な掲示板に眠れないばかりに中途半端なカキコしてしまい
どうなってることやら?と心配してたんですが
やんまーさんの隠れファンの方まで出て来ていただけて嬉しかったです。

しかし一泊移動はキツイですね。でもおもしろい。
私は仕事してても給料が飲み代に消えるくらい飲み会皆勤賞女だったので
常にお金無かったから、休みが取れない時も飛行機を使う旅行ってした事なく
金曜仕事が終わってからテントもって自転車で気の向いたところへ行って
日曜の夜に帰るもしくは夜行バスや電車で月曜朝そのまま出勤という生活を
隔週してました。毎週はキツイから。

そんな旅もあります。色んな社会人の旅参考にしながら若い人が
好きな仕事選んでくれたら最高ですね。頑張れ、若者!

旅先での非常識な行動っていうのは、ある程度の教養と年齢を積み重ねると
目にあまるものがあるかもしれないけど
この掲示板の若い人にはそんな人いない気がしていつもホッとします。

みといなさんは本当に旅好きなのが改めてわかってなんだか嬉しいです。
そう旅先では、まとめて休暇が取り易い職種の公務員の方多いですよね。
同じ教職でも中学とか高校の先生って会わないですよね。
それに比べると小学校、大学の先生は確かに多いですね。
進路問題や部活の顧問とかの関係かな?

あおいさん 考えすぎるのは若者の特権よ〜
いっぱい、いっぱい眠れない夜過ごして〜!素敵な事だわ。

掲示板へのカキコは微妙なイントネーションが伝わらない分
いつもこれでいいんだろうか?と悩むんですが
皆さん、気にさわらるようなとこあったら、ごめんなさい。
これからも、もっと隠れファンの人出て来てくれたら嬉しいですね。やんまーさん




[1013] 旅に出たいデス!! なゆた [近畿] 2003/11/03(月)20:41

何だか楽しそうな皆さんにつられてカキコしま〜っす!!
初めまして皆さん(笑)
今日はじめてここのサイト観させていただきましたぁ〜☆
まだまだちゃんと観きれていないんですけど、良いです!!
ムッチャ面白いです!!(特にヒッチハイクのやつ)
私も旅がしたくなりましたぁ!!本当は私も今年の夏休みに長崎かどっかに行こうと思っていたんです(一人で)。
でも、高校生活初の夏休みはそんな甘いものではなくて、行けませんでした(泣)
何故か、夏休みだというのに、休みの日数は15日間。その間に山のように蓄積されていく宿題の問題集&マザーストップ・・・。そんなこんなで断念した私ですが、この冬休みは絶対にどっか行きたいと思いマス!!!


[1012] 社会人の旅 みといな [九州・沖縄] 2003/11/03(月)20:17 [メール]

 ナナ姫のカキコにつられて私もカキコさせていただきます。
 学生時代の旅。
夏休み、春休みは約2ヶ月あるので、前半の一ヶ月をバイト、後半の一ヶ月を旅に当てました。
連休に夜行列車を利用して、博多から大阪などへ出かけたこともあります。
 
 高等学校の非常勤講師時代
土日の休みを利用して、金曜日の夜出発、月曜の朝帰り。
夏休みを利用して最高14泊15日の旅をしました。写真部の顧問をしていましたが、活動を旅にあてて、しのぎました(?)
 あと、土日に新幹線の車内販売のバイトをしていて、週末は東京で半日歩き回ったこともあります。

 工場勤務
4勤2休2交代。4日間働いて2日間休み。昼勤と夜勤が休日を境に入れ替わるので、昼勤最終日の夜に出発して、夜勤初日の昼過ぎに戻る3泊3日の旅をしていました。

 パチンコの店員
一月に6日間は休みの日がもらえるので、月末の3日間と翌月の3日間を連続で休みにして、6連休を取り、「青春18きっぷ」と全日空の「超割」を活用して、旅したことがあります。

 カメラマン
10月の休みは一日だけでした。…大泣。
休みが取れず、旅に出られませんが、修学旅行の撮影、遠足など、「旅」気分だけは味わっています。
 8月に2日間休みが取れたので大阪へ行きました。「旅心」で紹介されるはずですが、やんまー氏が超多忙につき、もうしばらくお待ちください(?)
 
 旅先でよく郵便職員、教員、大学教授、大学の事務員とは会います。旅に出やすい職種なのでしょうか。
 あと、社会人の旅は、目的地まで最短時間で行ける交通機関を利用して、滞在先でのんびり過ごす人が多いようです。北海道のウトロであったOLさんは全旅程(一週間)のほとんどをウトロの民宿で過ごしていました。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa

[1011] 足が遅いからネ きっくん [東海] 2003/11/01(土)22:57

先日、青森の奥入瀬渓流に行って来ました。
焼山から子ノ口までガイドブックでは、4時間30分で行けると書いてあったので
「すべてを制覇してやる」と張りきってみてけれど、何故か6時間20分もかかり
「あれ?」の状態でした。そうです。
キョロキョロし過ぎ。
だって、どこから見ても、すばらしく綺麗だったから。
足が遅いと一杯景色が見られて「お徳」だと思いませんか。
職場の皆には「それにしては遅すぎ」と言われましたが、反省してません。
一人だから良いジャン!


[1010] 初めまして シニカルブルー [関東] 2003/11/01(土)21:15

管理人様、皆様初めまして。
かれこれ、1年半「放浪野郎・隠れファン」をしていました。
ナナさんの書き込みを見て、どうしても書きたくなりました。

私は小さな動物病院で働いていました。
労働基準法、有休休暇、夏休み、冬休み・・・どれも、私には関係のないモノでした。
休みはない。だけど、旅をしたい。
という訳で、短期+長距離旅行という方法をみつけました。
最高2泊が限度なので、専ら、飛行機の旅です。
北海道は函館に1泊、帰って仕事、4日後小樽に飛んで1泊、帰って仕事、また札幌・・・
といった、少しもったいない旅の仕方が主流です。

もちろん、お金<交通費>は何倍もかかります。
社会人になる=旅行が出来ないと言ってフリーターを続ける友達もいます。
好きな仕事をしたいから、私はこの旅スタイルになりました。
学生が今しか出来ないこと、たくさんあると思います。
フリーターにしか出来ない旅もあります。
だけど、社会人になったら旅が出来ないなんて思って欲しくないな。
ボーダーラインをひいてるのは、自分だよ。
やりたいと思ったら、何でもできる。
飛行機は毎日どこまでも飛んでいるし、チッケトは高額でもお給料の何倍もする訳じゃないし。
人生のうち、社会人が一番長いのに、アレは出来ない、コレは無理なんて決めちゃもったいない。

今月末中国・北京に2泊3日で万里の長城を見てきます。
今日のニュースでは、一部の日本人留学生の行動で、反日感情が高まっているとか・・・。
アジア圏を旅すると、特に思う事ですが日本人は嫌われ者ですね。
先の戦争の話になってしまうと、何も答えられなくなってしまいます。
日本美化の歴史教科書で学んだ世代なので、アジア圏の方の戦争の意識とギャップがあります。
最近、独学で本当の戦争を勉強しました。
グアムの第二次世界大戦戦場跡地にある、平和公園の旧日本軍の大砲の前で
「撃て、撃て、殺せ」
と叫びながら写真を撮っている日本人カップルがいました。
ホテル街では、路面バスの運転手にむかい
「お金はいくらでも払うから**まで行ってくれよ」
と強要する日本人・・・。
情けなくなります。
一部の人の言動が一括りに「日本人は・・・」と思われてしまうのが悲しいです。