2003年 10月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。



[1009] レスありがとうございます☆ あおい [関東] 2003/10/31(金)14:23

同じ人がいたことがうれしい。。。♪
そう!寒いのはあまり好きではないけれど、「息白いのが楽しい!」、そう、そう!
なんか知らないけど、楽しくて朝は息吐きながら駅に向かった覚えがあるな。

 ナナさんの話。前から考えてたことだったから、こんなところで話が聞けたのは、正直よかったです。参考というか。。。不安が少し解消されました。ありがとうございます!
考えすぎるが悪い癖だけど、いろいろ考えちゃうな。。。
  「人はみな旅人だ。なぜなら、人生が旅だからである。」この言葉を頭に一生懸命やるかな!色々と!


[1008] 眠れぬ夜だ ナナ [北海道・東北] 2003/10/30(木)3:12

この掲示板を利用している学生のみんなって旅が好きでしょ。
でもいつかは社会人になったり、すでに社会人の人も
どうやって一生好きな旅が続けられるか考えちゃわない?

私はしたい旅があるから仕事を辞めました。
でもそれって最悪の選択だよ。
で私の場合は旅を続ける為に何度止めても就職しやすい
そしてある程度休暇もとれる看護婦の資格を社会人になってから改めてとりました。

そんな社会人の旅の友人の話し

人形師さん=人形の世界は一年の半年暇なので奥さんに仕事を任せて旅をしています。
郵便局員さん=有給を好きなだけ使って一年に4,5回旅しまくってます。
派遣業さん=小金をためては(例えば30万で一年帰って来なかった)海外へ行ってます。
プーさん=人生は旅!日本は出稼ぎという強者。

残りの人はだいたい仕事を辞めて旅して、帰ってきてから就職に苦労してます。
そしてそういう人は長旅は人生一度切りというパターンが多い。

後、学生さんでは休学、留年を利用しての旅。
そういう人は今のとこしっかり就職して辞めてないなぁ
と言ってもこれから10年後くらいまでみないとドロップアウト予備軍の可能性もあるし。

現在私は相方に北海道で農業すれば一年の半分雪で仕事できないから
旅し放題といわれ、大阪からやってきましたが
北海道の冬に数日でも家を空けると家がつぶれてしまう程の雪があるという現実。
むづかしい〜
でも子どもが小学校高学年になれば、じじばばに子供たち預けて
相方と稲刈り終了後から雪が降るまでの間
南米を自転車で南下するのが今の目標です

そんな目標をもてるだけ私は旅人として恵まれてると思ってます。

現実には家庭を持ってしまうと守りに入ってそれどころでないという事が多いと思うから

今の皆さんにこんな話しってピンと来ないかも知れないけど
眠れないナナの話しでした。


[1007] レスありがとうございます きっしー [関東] 2003/10/30(木)1:12 [メール]

>管理人殿&皆々様
レスありがとうございます、そして私のHPへ遊びへ来ていただきありがとうございます。季節は秋になり気がつけば10月も終わろうとしています。今年も残すところ2ヶ月ほどになってしまいました。先週はハロウィンのイベントがあり私も仮装して参加してまいりましたが東京都庁が集合場所だったのでかなり目立ってました。まぁ小さい頃から目立つのが好きなので・・・HPに写真を交え更新いたしましたのでご覧ください。またこちらのHPも楽しく拝見させていただきます。ではでは・・・

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3404/

[1006] お久しぶりです。 non [関東] 2003/10/29(水)22:54

テスト勉強・模試・受験勉強に追われ?なかなかココに来ることができず、今やっと無人島生活の様子を見れました。十代最後の夏、胸をはって、これ!!って言えるものがあって羨ましいです。私は来年が最後の夏なので悔いを残さぬよう何か野望をたてたいと思います。(その前に受験があるけど・・・)
本当に私事ですが。受験する大学は志望校一本にしました。全く安全圏の学校ではありませんが、その学校しか考えられないので。絶対に合格します!!
関係ない話ですいませんでした。


[1005] こんばんわ ナナ [北海道・東北] 2003/10/28(火)21:21 [メール]

最近パーティー続きで仮装の衣装作ってご無沙汰しておりました。
久しぶりにインド編UPしたかなぁと覗かせていただいたところレスありがとうございました。
そうかぁ、一眼レフとインスタントとデジカメね。
うちはダイヤルアップ回線だから普通ホームページ上の写真は表示されるのに
お茶が沸くくらいの時間がかかるのにやんまーさんのページの写真は表示が
早いから気になってたの。
その割に写真キレイだしね。
何かコツあるのだったら、また次の機会に教えてくださいね〜

しかし今まで荒らされずに済んでいるのは管理人さんの人柄が
ホームページ上でもよくわかるからじゃないかな。
この間荒れてるとこ見たよ。スゴイね。
どうなるのかなぁと思ってたら掲示板の終了によって解決したみたい。
ここは若い人の書き込みが多いけど
みんなPC上とは言え、ちゃんと礼儀正しいし思いやり感じるから
このままずっと大丈夫だよ。きっと。
みんなで荒らされない記録作りましょう!

と言いつつ初めての私の登場が嫌な奴だったのがごめんなさいなんだけど。
あの頃はヒッチハイカーに痛い目にあった後だったので許してね。
この掲示板のお陰でまた旅行者を好きになれたので感謝!


[1004] 死国再発見 [四国] 2003/10/28(火)19:46

わざわざレスして頂きありがとうございます^^
四国再発見きっぷとは
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/saihakken.htm
のようなきっぷです。
さっそくこの切符で松山まで出かけてきました。
ハッキリ行ってこの切符・・・死にます。四国は快速が全く走ってない・・・
でも、地元の人とも話できたし良かったかな^^
今度、気が向いたら旅心も書いてみようかと思います。


[1003] 頑張ります(^O^=) キューウェル [関東] 2003/10/28(火)18:34

やんま〜さんレスお疲れ様です。。
受験もあとちょっとと思い精一杯やろうと思うのですが・・・。まあ予備校に毎日朝から晩まで行きつ続けてます!
昨日地元であった友人は1ヶ月いないと思ったら徳島にいってたそうです(−。−)なんとも羨ましかった・・・。やんま〜さんもみなさんも寒くなってきたんで、お体に気おつけてください!!


[1002] ありがと〜 ピースケ [近畿] 2003/10/26(日)21:15 [メール]

やんまーさん、たくさんのレスお疲れ様でした。
しかし、一つ一つのレスも面白く書きますね。
まじで、読んでて楽しくなりますよ。

それに雑感のタイムカプセルの話もわらってしまった・・。
日常の何気ない体験をこんなに生き生きと描ける人
ほかに知りません。
学部は何か知りませんが、国文科かと予想します。
ちゃうかな?(単純な予想ですけど。)

俺がやんまーさんと同じ年で同じ大学にいたら、
よかったなあ・・。こんな友達ほしかったです。

さっき、更新しました。時間あったらみてね。
やんまーさんに感想もらったら、俺もパワー出せそうです。
http://psukekun.fc2web.com

[1001] ◆大レス大会◆ 作者やんまー [関東] 2003/10/26(日)19:29 [メール]

改めまして、こんばんは。管理人兼作者のやんまーです。
秋の夜長ということで、「川の流れのように」を聴きながら皆さんへレスを書かせていただきます。(たぶん投稿は昼頃になります。)今回は、失礼を承知の上ですが、ハンドルネームの後の敬称を女性は「姫」男性は「殿」とさせていただきます。間違ってたらどうしよう・・・。

◆ナナ姫◆
一ヵ月ぶりのレスになってしまってごめんなさい。ナナさんの書き込み、本当に楽しくて見てるとハッピーになってきます。あ、そうそう。9月22日のご質問お答えします!カルカッタのマリアの11年オバちゃんは、もちろん日本人ですよ!(マザーテレサが健在のころから)マザーハウスでひたすら働いているのです。そして、ナナさんのご主人様の質問ですが、基本的に「旅の足跡」の写真は、インスタントカメラや一眼レフで撮ったものです。しかし、「無人島編」からはデジカメも合わせて使用しています。旅先では、道行く現地人に撮ってもらったり、タイマーとか使って撮っています。写真・・・かなり好きです。
ナナさん、東京もかなり冷え込んできましたが、北海道はやっぱり寒いですか?先日、北海道出身の友達の家で、送られてきたというカニとかイクラとかご馳走してもらったんですが、最高でした。ホント、北海道に足を向けて眠れません。北枕でも構わないっす・・・。あぁ、ナナさんが羨ましい(><)
◆キューウェル殿◆ ◆南口足袋猫姫◆
受験へ向けて、決戦の冬が近づいてきたね・・・。勝利は近い!俺はこれからの時期、熱いコーヒーを飲みまくって英語の長文読むのに必死だったよ(たしか)。風邪とか引くと、変に焦ったりしちゃうから、健康には気をつけてね。みかんだ、みかん。冬みかん。
◆やまけん殿◆
やぁ、やぁ。やまけんがここに来てくれるとはビックリだよ!この前の文化祭以来だけど元気してる?例の国内旅行だけど・・・探検部の合宿詰めで、きつくなってきた。11月の終わり頃に川下り・・・って、寒すぎです。11月2日、3日って学祭でワッフル焼いてるからもし、暇だったら遊びに来てね〜。
◆おねぇ姫?◆
いや、いや。ご無沙汰です・・・。チャイ美味かったべ?最近、やっぱりカレーとナンとチャイが恋しくて学校の近くのインド料理屋をのぞきます。←例の、ガンジスの水をあげた店。
11月2日、3日って学祭でワッフル焼いてるからもし、暇だったら遊びにいらっしゃい。
◆pauna殿◆
日本横断・・・(汗)。応援してるよ〜!!トンネルは泣きそうになるくらい怖いけど、入ってしまえばひたすら一歩を踏み出していくだけだから何とかなるよ!でも、細心の注意をね。ライトは超必需品です。無事、到着したら土産話聞かせてください!
◆桐生鏡架姫◆
はじめまして!現役、放浪女子高生ってスゴイなぁ!!しかも18切符で東京までとは・・・、随分遠かったっしょ。東京に住んでると、東京の良さが見えにくくなるんだよなぁ・・・。反省・・・。今月は「東京再発見週間」にしてみます。これからも、イイ旅してね!
◆旅好き子姫◆
書き込み、ありがとう〜ぅ。「一年休学放浪計画」実は自分にもあります。受験生時代に色んな大学が集まる説明会の会場の質問コーナーで俺がした質問は、「一年休学したら学費はどのくらい減額されますか??」ってものでした。やる気の無い質問のようで、実はやる気満々の(←違う意味で)の質問だったのです。ただ、この計画の前に立ちはだかる両親をいかに説得するかが問題です。お互い、夢捨てずに頑張ろう!
◆LT姫◆
お城めぐりの旅、いいですね(><)お仕事、休職っていう徹底ぶりは本当に尊敬に値します。今、もう旅路についているのでしょうか・・・。無事、首里城まで辿りつけますように。祈ってます。頑張ってください〜!!
◆へい殿◆
こんばんみ。すごいよ!!うらやましいよ!!興奮だよ!!モンゴル!!俺の周りに、あまり大きな旅した友達がいなくて、へいさんのような刺激的な文章に心が熱くなっています。モンゴル・・・。星を草原の中で見たい〜。というか、草原だけでもいいから見たいなぁ。連れてってぇ!
◆タツ殿◆
初めまして!雑感七月号の中に答えが書いてあります★もし良かったら、ご覧下さい。
◆タコヤキ殿◆
はじめまして♪「今が一番自由・・・」確かにそうかもしれませんね。「大学生」という不思議な身分がたまに分からなくなってため息が出たりしますが、「時間」を持っていることは確かです。その時間を好きなことに費やして色々学んでいきたいですね。無駄にするのはもったいないですしね。
◆ぷにぷに姫◆
こんばんは。初めまして★一年間休学してインドですか・・・。大先輩じゃないですか〜っ!!色々、お話聞きたいです!インドいいですよねぇ。又、行きたくて仕方が無いです。
またお時間ありましたら、遊びに来てください!
◆ろべると☆かるろす殿◆
札幌ホームレス生活お疲れ様でした。我らが探検部でも、「レゲエ合宿」という、ホームレスの方々と暫く生きる合宿があります。ゴミ箱あさって飯を手に入れたり・・・。俺はまだ未経験ですが、やってみたいような、みたくないような・・・。ホームレスの方々の気分を害さない程度に、同じ視点にたって物を見たいです。(決して、家がある人が偉いわけではないと思う・・・。)
◆みといな殿◆
こんにちは。カメラマン順調みたいで何よりです!「旅人を迎える側」「旅の楽しさを伝える側」というお話、なるほど!と思いました。自分も形は違いますが、みといなさんみたいに「旅の楽しさを伝える側」になる、ある夢を持ってます★無事なれたとき、はじめてみといなさんと同じ台詞を言うことができるのかもしれないですね。これからも、頑張ってくださいね!また、HPにお邪魔させていただきますね。
◆きっしー殿◆
初めまして★HP拝見させていただきました!色んなこと経験されてるのですね。ラジヲとかにも出られたようで・・・。尊敬です。これからのご活躍期待してます!また、気軽に遊びに来ちゃってくださいね!
◆sasurai殿◆
こんにちは。リンク切れ失礼しました(汗)。直しておいたので今後ともヨロシク。「10代最後・・・」少しこだわり過ぎてました(笑)大きな節目ではあるかもしれないけど、17歳だって18歳だって30歳だって、その年齢を語れるのは人生の中でたった一回な訳だから、一生懸命なんかやらないともったいないよ。と貧乏性の俺は思ってしまいます。
◆ピースケ殿◆
こんにちは。そして、沢山の書き込み、腹の底から感謝します。毎回、ピースケさんの言葉が嬉しくて、つい調子に乗りそうになります。えへへへへ。年末年始ですか・・・、きっとテストに追われてるはずです。でも、今シーズンもデカイ(←期間が長い)旅を一本と探検活動数本、小さな旅も数本予定しています。もちろん「旅の足跡」の為に旅をしないポリシーなので100パーセント書くかどうかわかりません。でも、今までの動向からすると書きそうですね(笑)ピースケさんのHP気になります。ゆっくり拝見させていただきますね。
◆もめ姫◆
どうも、どうも。もめさんの書き込みはホッとしますね。チャイみたい・・・。物忘れが激しいとのこと、俺もそうです。日常茶飯事午後の紅茶です。どうでもいいことは覚えているくせに、どうでもよくないこと忘れるんですよ。旅の足跡は、まじ記憶力との戦いです。日常でも旅先でも日記は三日坊主なので・・・。たまに自分が何をしていたか忘れ、時刻が打刻してあるレシートや、携帯の着信履歴などから推理したりしてます。もちろん、これは裏話です。あはは。
◆茶殿◆
初めまして♪面白がって頂いて恐縮です!ひとつ気になることがありまっす!「四国再発見切符」とは一体何者でしょう??なんかお得なオーラが湧き出てますが・・・。
◆コナンの影響で…殿◆
旅のご無事を遠くから祈ってます!頑張れ〜!!ヒッチハイクは奇蹟の旅であり、当たり前の好意で成り立つ旅ではないので、コナンの影響で…さんにいい出会いがありますように!
◆あおい姫◆
こんにちは。たくさんの書き込みありがとうございます。昔の掲示板まで覗いていただいて嬉しくて歌いだしそうになります。最近はチャリンコの旅をされているようで・・・、いいですねぇ・・・。今日、俺の愛チャリの前タイヤがペチャンコになってしまい切ない感じです。冬の朝とか、布団出るのは最高に嫌いですが、家を出て駅までチャリンコを漕ぎ行く道がたまらなく好きです。息白いのが楽しい・・・。これからが、チャリのシーズンです!!
◆きっくん殿◆
はじめまして★こちらこそ、きっくん殿の書き込みで幸せな気持ちになりました。また、遊びにきてくださいね!

以上、非常に長いレス気持ち悪くてすみません・・・。わはは。


[1000] 1000番目ゲット★ 作者やんまー [関東] 2003/10/26(日)0:38 [メール]

皆さん、こんにちは。二重投稿や泣く泣く削除した書き込みも含めてですが、お陰様でこの書き込みを持ちまして「1000書き込み」を記録するに至りました。作者はなかなか書き込めないのに、ほぼ、毎日のように色んな所から書き込みに駆けつけてきてくださり本当にありがとうございます。1000回の間に宣伝は数回ありましたが、一度も荒らされたことがないのが奇跡です。これからも、「旅ネタ」や「旅ネタと関係ないネタ」を持ち寄って、知らない人同士だけど同じコタツに入りながら喋っているような気分になれる環境であり続けたい・・・と思っております。ひとつ、ヨロシク!!でございます。

[999] 幸せ きっくん [東海] 2003/10/25(土)23:30

久しぶりにお腹から笑ちゃいました。次は何が有るんだろうとワクワクしながら読みました。ここに出会えてすっごく幸せ。

[998] ヒッチハイク みといな [九州・沖縄] 2003/10/25(土)23:16 [メール]

林田んこん様、はじめまして。みといなと申します。
 1993年ごろの夏のお話ですが、福岡から、ヒッチハイクでどこまで行けるかを実験したところ、静岡県の浜松まで行くことができました。
 長距離の移動で必要なのは、
1、乗車前にトイレと食事は済ませておく。
2、インターに入る手前で待ち構えてみる。
3、そのときに、どの方面へ行きたいかを表示しておく。
 九州内のインターで行き先を表示するには、「広島方面」などと、上り線方面の行き先を書くといいでしょう。
 あとは、載せてくれた車が降りる予定のインターを聞いて、その手前のサービスエリアか、パーキングエリアで停車中の車に直接交渉してみるといいかもしれません。
 浜松まで行くことができたのは、山陽自動車道の宮島サービスエリアで三河ナンバーの大型トラックのドライバーに「乗せて下さい!」とお願いしたら、そのまま名古屋経由で浜松まで行ってしまいました。
 当時の乗り継ぎを簡単に紹介します。
 糟屋郡新宮町(徒歩)→福間→(軽トラック)赤間→(BMW)→山田峠→(卒業生のクルマ)→黒崎駅→(JR)小郡駅(ビジネスホテル宿泊)→(徒歩)インター入り口→(サーフ)→防府PA→(4トントラック)→宮島SA→(10トントラック)→名古屋(ドライバーの家で一泊)→浜松→名古屋→(JR)→岐阜(宿泊)。
 あとは青春18きっぷを一日分使って、福岡に戻りました。
 弟から「青春18きっぷ」を一日分購入し、帰りは一日かけて戻ろう。そうすれば遠くへ行ける、ということから思いついて、ヒッチハイクしました。
 行き先は特に決めていなかったので、停まってくれた人に直接交渉していました。
 参考になったでしょうか?

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[995] ぼくは・・・ 林田んこん [北海道・東北] 2003/10/23(木)17:00 [メール]

今22の男なんだけどー福岡から鳥取までヒッチハイクしたことある人いませんか?
オークションでバイク買ったけんいきたいんです”!
どこのインターがいいか教えてください

[994] 久々に秋の風をかんじた☆ あおい [関東] 2003/10/22(水)12:54

車通勤をしてると季節感を感じることが少なくて、最近チャリにのって「秋だ〜」なんてしみじみ思いました。そのうち寒い冬が来ちゃうんだ。。。
 11月あたりって、やっぱり東北の方はもう寒いですよね(−−;)チャリで行きたいけど、寒さに耐えられるかな。。。


[993] :コナンの影響で… [九州・沖縄] 2003/10/22(水)9:14

明後日から一週間ぐらい京都に行って来るんですけど、金が無いからヒッチハイクで行くことにしました。ヒッチハイクするのは初めてなので、今不安と期待でいっぱいです

[992] 初めまして〜 [四国] 2003/10/21(火)3:01

yahooから見つけて読ましてもらいました。とってもおもしろいです^^(まだ全部読んでないけど)
私は去年から旅行を始めた駆け出し者ですけど、すっごい参考になりました!なんだか18シーズンの冬休みまで待ちきれずに、四国再発見きっぷで旅に出たい気分になりました。
今日は寝て明日(正確には今日)全部読みたいと思います^^

http://tyatya123.infoseek.ne.jp

[991] ぶるぶる(-_-)〃寒ぃぃ… もめ [関東] 2003/10/21(火)2:30

もうすっかり秋とゆーか初冬ですね。皆さんお風邪など召されないように…。

インド編ちらっと見ました!いよいよだね、わくわく♪
雑感も。なんだかすごい更新してあったし(笑)

最近日記つけてみたりしてます。物忘れ激しいもんで。
それが、ちょっと自分でも悲しいくらい忘れてるんですよ。
きのうの晩ご飯がどうしても思い出せなかったり、
電話しようとしたら誰にかけようとしたのかわからなかったり。。。
お母さんに若年性アル○ハイマーじゃない?って言われました。…えってゆー…
そんなわけで最近は旅でも日記書いてます。
そういえば、やんまーさんに聞いてみたかったんだけど、旅してる間、
日記とかつけてる?足跡とか読んでてもかなり詳しく覚えてるなぁと思って。
どーなのでしょう。

明日は1限から授業らしいので今日はこのへんで。


[990] へい [関東] 2003/10/17(金)0:08

こんばんは〜。いやー無人島編面白かった!最後の「無人島に来て色々学んだ」のとこはすごい共感した。読みながらうんうんとうなずいてしまった(笑 自分はもう二十歳になっちゃったけどモンゴルの草原で同じことを思ってました。大自然の中にいると奇麗事なんて一つもなかったな〜。インド編も楽しみにしてま〜す 

[989] 雑感、おもしろかった ピースケ [近畿] 2003/10/16(木)19:29 [メール]

雑感も楽しく読ませてもらいました。
洞窟・・・、すてきですね。
今年の夏、秋芳洞か屋久島か遍路で悩んで、
遍路を選んだいきさつがあります。

旅日記に出ない、いろんな旅ネタがあって驚いた〜。
この年末年始もなにか、計画中では??(当て推量)。

またきます。寒いけど、体調には気をつけてください。

http://psukekun.fc2web.com

[988] 旅日記、読みました!!! sasurai [信越・北陸] 2003/10/14(火)19:05 [メール]

お久しぶりです。sasuraiの記憶管理人・sasuraiです。

旅日記、読ませてもらいました!!!10代最後に無人島って良いですね・・・
俺も、10代最後にすごい事をやってみたくなってきましたね〜

次の、インドの旅日記も楽しみにしてまっす!!!

追伸

リンクが切れてるようですんで、どうか↓のアドレスの方に訂正をお願いいたします。
http://sasurai-kioku.hp.infoseek.co.jp

[987] 羨ましい限りで きっしー [関東] 2003/10/13(月)11:11 [メール]

偶然であったこのHP全て拝読させていただきました。
俺は昨年夏に自転車で九州一周旅行をしましたが感動は
忘れられませんね。こちらのHPを見ていてまた旅に出かけたく
なりました。私はまず、日本制覇が当分の目標ですが・・・

時間がある学生のうちにたくさんの体験をして得をしたいと思います。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/3404/

[986] 無人島編読みました! みといな [九州・沖縄] 2003/10/12(日)21:50 [メール]

 十代最後の夏。いい旅しましたね。
 私も、十代の頃は旅をしまくっていました。いつかは記録に残して発表しよう!と力んでいたのに、メモだけが残っています。なんでしょうね。書く作業に時間を割くのがもったいなかったのでしょうか?今思えば、一日一時間でも執筆するような習慣をつけていたら、どうだったのか?などと思います。
 みといなの学生時代にはワープロが流行っていました。高価なのでたまに家にあるのを借りただけ。今はネットで世界各地に発信できる!今の学生がうらやましいような…。
 しかし、できる範囲でいろいろやったので後悔はしていません。不満があるとしたら、旅に出られない現状と、今までの旅を形にまとめられないもどかしさ、ですね。
 だからこそ、やんまー氏の旅行記は笑わせてもらいながら、ふと、学生時代の旅を思い出させてくれて、何度も読み返してしまいます。
 この前、小学校の自然教室の撮影に行きました。少年自然の家で、工作している様子を撮影する仕事です。
「あ!この前の社会科見学のカメラマンさん!」
 よく覚えているなあ。旅に出ない代わりに、旅の楽しさを伝えていく役割を与えられているのか?わかりませんが、多くの人に旅のよさを知ってもらいたいなと思います。
 旅に出るのではなく、旅人を迎える立場なのかもしれませんね。

http://niigata.cool.nejp/oumigawa/

[985] 終わっちまった〜(涙) ナナ [北海道・東北] 2003/10/11(土)22:42

無人島編最終回。ついに終わってしまった。
良かったよ。十代最後の夏。
私もやんまーさんみたいにキレイにくくれる十代の夏過ごしたかったな。
って今さら言うなよってね。あったのかよ?十代ってつっこまれそう。
次インド編楽しみにしてるね!

ピースケさんへ 初めまして! HP見させていただきました。
ストレートに良かった。旅行記を本でしか読めなかったころ読んでいた
旅行記より最近のHP上の旅行記はとってもおもしろくて
ハマるわぁ。それに元大阪人の私としては近畿旅行記は
色々と思い出す事あって懐かしかったです。
相方もバイクで一周した時南紀では迷ったそうです。
ってこれやんまーさんの掲示板だってね。ごめんなさい。
ではまた続き読みにお邪魔します。

ぷにぷにさん 初めまして!年というより主婦ってのがバックパッカー遠のく
よね。普通。でも最近私の友達は海外で旦那置いての主婦パッカー増殖していて
驚いてました。そんなんありなんだ〜って私も驚いた。
とはいえ人それぞれの事情もあるし、このHPで昔を思い出しつつ読むのも
旅行気分で楽しいよね。27のパッカーならインド以外では断然若いと思います。
インドってなんで若い人多いの? 私はインドで生れて初めて年齢を偽ったよ〜(恥)


[984] :[北海道・東北] 2003/10/11(土)11:08

ホームページのアドレスわすれました。ごめんなさい。
http://iededaigaku.com/

[983] やっほー ろべると☆かるろす [北海道・東北] 2003/10/11(土)11:08 [メール]

久々に書き込みします!!ホームページが更新!!今年の夏の旅記録が読めます!!それと,やんまーさんは,沖縄ですか,暑かったですか。私は,夏休みは札幌でホームレスしてました!!それでは,さようなら。

 タツさんへ。 始めまして。私は,帯広(北海道在住)のろべると☆かるろすといいます。私も,ヒッチハイクにハマってしまっています。ヒッチハイクなどについては,私のホームページで参照できます。ただ,私のところは,北海道系の旅ネタしかないのをお許し下さい,

http://i

[982] 感動しました! ぷにぷに [関東] 2003/10/11(土)11:06

27歳の主婦です。貧乏旅行が大好きで、学生時代に1年間休学し、インド一人旅をしてきました。
今は平凡な主婦になっちゃったけど、学生時代にしか出来ないことってたくさんありますね・・・。
10代最後の夏、もっとなんかやっとけばよかった。。。

30歳も目前になりますと、一人でのバックパッカー旅行は少しきつくなってきまして、最近はもっぱらリゾートでのんびりという旅ばかりです。

インド編、楽しみにしてます!!


[981] よみましたよ〜 ピースケ [近畿] 2003/10/10(金)0:29

すばらしい・・・。最後のあのフレーズ・・。
なんか胸にぐっと来ました。

僕は十代最後の夏に何してたかな・・?そう考えると
取り返しのつかない気分になってしまいました。

素敵な文章、ありがとう!
やんまーさんに刺激されて僕も今日、更新しました。

次回は・・・・むろん、インド編の本文すね。
いまからたのしみですよ〜。
http://psukekun.fc2web.com

[980] :ナナ [北海道・東北] 2003/10/09(木)19:00

いやぁ、無人島編つぼを付いたところで「つづく」になってたなぁ。
やるなぁ、やんまーさん。
なかなかの策士だわ。観光より編集とか広告業界とかのが向いてない?
学業一番なので無理は言いません。完結編はゆっくり頑張って下さい。

あおいさん ボケおもしろすぎだって!もめさんもあおいさんも
この掲示板の皆さんもみんな本当に遊びにや実習に来てくれたら嬉しいな。
貧乏旅行者のお誘いは生きてる限り有効。例え音信不通になってもよ。

「蔓珠沙華」ってマイナーなの?確かに漢字は一発変換出来なかった。
でもカラオケで良く「まんじゅしゃげ〜」って歌ってる人いるよね。
私は基本的に赤い花大好きなのでいつか見に行きたいな。
ところで場所は「きんちゃくでん」って読むの?地名の方が読み方
難しかったりして(アセッ)

[979] 無人島読みました! あおい [関東] 2003/10/09(木)12:50

人は外に出ると、いろんなことを学ぶなぁ。。。って、しみじみ思いました。
ふむ!
  もめさん>あれ?ということは、ナナさんの所にいるんですか!?


[978] すごいですね タコヤキ [関東] 2003/10/09(木)11:06

みんなたくさん旅してて羨ましいな、僕は大学に通っているんですけど単位が一年の頃
全然とれなかったので今になって苦しんでます。でも今が一番自由にできると
思うので不安なんですけど色んなとこ旅したいです


[977] 毎日寒い!とっても寒い!! もめ [関東] 2003/10/07(火)22:46

こんばんわ〜!
ナナさんのお声で来てしまいました★
例の介護実習は無事終わりましたが毎日忙しいです。
旅出てる時のあののんびりした気持ちが恋しい今日この頃…
香川でうどん食べたい…

曼殊沙華(⇒読み;まんじゅしゃげ)って皆さん知ってますか?
彼岸花のことですが、結構マイナーな読み方だって知ってショックでした。
ウチの近くにその曼殊沙華の群生地で有名な巾着田って所があります。
かなりきれいです!この時期観光客が絶えません!
そろそろ終わってしまうけど、ぜひ皆さん一度足を運ばれては…♪


[976] おつかれさま〜 ピースケ [近畿] 2003/10/07(火)22:40

一気に三章更新、お疲れ様でした。

最初の予想とはちがった風に話が広がっていって、あれよあれよという間に
全部読みました。最近は一人旅が多いのですが、こうしてみんなで
紆余曲折する旅もまたいいですよね。

最後のあの海の中の写真・・・。きれいだなあ・・。
今日はこの写真を目に焼き付けて寝ます。

http://psukekun.fc2web.com

[975] こんにちは 桐生 鏡架 [九州・沖縄] 2003/10/07(火)14:51

そろそろ衣替えをしなきゃなぁ。なんて思ってる今日この頃。

>ナナさん
  田舎はいいとこ〜♪なんて(笑い)
  人口多いところは本当に観光気分になれますよね(笑い)

[974] :ナナ [北海道・東北] 2003/10/05(日)11:33

おっ!無人島編最終章発売決定?!みたいな。嬉しい♪
やんまーさん忙しいだろうけど沢山のファン?の為に頑張ってね〜

あおいさん 第2弾!決定?隣の県っていうのがいいよね。
自転車で行くと隣の県でもすご〜く遠くに行った気がする。
バスや電車では味わえない感覚だよね。友達口説き落としてガンバ〜

桐生さん 私も今なら人口多いとこ行っただけで観光気分なのよ〜
お互い田舎暮らしバレバレだね〜
この冬は私も江戸詣でしまっせぇ。いいとこあったら教えてね!

もめさん 元気かなぁ?実習頑張ってるのかな?

旅好き子さん なんだかここの掲示板っていいよね。落ち着くわぁ。


[973] 忙しかった1週間が終わる〜!! 作者やんまー [関東] 2003/10/03(金)22:15 [メール]

こんばんは!気付けば10月ですね。最近、陽気が良くて、のどかな田舎にある俺のキャンパスは、さらにのどかさを増し毎日、幸せな気分で過ごしてます。
今日は、横浜で明日から開かれる「旅行博」に行ってきました。業界関係者(!?)ということで無料っす★かなり、お勧めです!世界中の国々が自国の観光資源をアピールしていて、各国のブースを回ったら、ちょっと世界中旅した気分になれます。お土産も沢山もらえるよ!
トルコのブースでは、トルコ風アイスを食いました。知ってる人は知ってると思うけど、あれ、客に手渡す時、「くるっ」って一回転させて客をビックリさせるんだけど、アイス屋のおっちゃん、失敗して、アイスのコーンをバラバラに破壊していました。見てはいけないものを見てしまった気分でした。

ちょっと、今から友達の家で「魔女の宅急便」見てきます。皆にレス付けたいのですが、時間が押しているので、また改めてここに来てゆっくりと書かせていただきます!週末使って、無人島編を最終回まで書き上げたい所存!


[972] また来ちゃった。。。 あおい [関東] 2003/10/03(金)17:10

暇人だな。。。こりゃ。
  だんだんと寒くなったところで☆なべの季節到来(私の中では)!!!
 来月、隣の県に友人と小旅行に行くことになり(鍋料理がうまいところに!!)、このさい、またチャリで行こうかと検討中。。。友人達がオーケーしてくれれば★ですけど。。。

  ビースケさん>やんまーさんの筆力はすごいですよね☆読んでで楽しい!!
         でも、ビースケさんのも面白いですよ!!つり橋の話なんか好きですよ〜♪(勝手に「鼻血物語」なんて読んじゃってます。。。すいません。。。)背景とかもきれいで、夜になるにつれて画面も暗くなるのもいいな。。。って思いましたよ♪色んな人がいるから、色んなやり方があるんですよ!かなわないなって思うのも分からないわけじゃないけど、ビースケさんのも好きな人もいるですよ!気にするな☆(なんか違ったかも。。。)  またそちらに顔出しにいきますね!!


[971] こんにちは 桐生 鏡架 [九州・沖縄] 2003/10/03(金)11:37

九州人にとって九州は寒いけど、北海道の人にとっては涼しい秋がやってきました!

>旅大好きっ子さん
  放浪の旅ばかりの生活ってきっと楽しいですよねぇ。私もしたいです!
  叶わない夢な気がしますけど・・・(泣)

>ナナさん
  東京のいいところは、人が多いところです!
  賑やかですよ!
  でも、少し裏道を行くと、静かな雰囲気がただよってていいですよ(^o^)
とてもいいところでした!


[970] ウイ〜ス!! 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/10/02(木)23:41

☆ナナさん☆ 
だね〜!!貧乏旅行じゃないじゃんね…(笑)
あえて出さないけど、あんな大金あったら。ねぇ。

☆あおいさん☆
わかる〜!!幸せになるし、負けられないなぁ〜☆
あたしもやりたい!!って、やる気に満ち満ちるよねっ。


[969] こんばんわ ナナ [北海道・東北] 2003/10/02(木)23:26

無人島編最新おもしろいけど続き気になる〜
発売日の決まってないコミック本待ってる時状態。

しかし貧乏旅の掲示板で100万!100万!!100万!!!
三回続くと何事!!って感じで笑えたね〜


[968] よみましたよ〜 ピースケ [近畿] 2003/10/02(木)19:21

無人島、最新章よみました。
こうやってみんなでわいわい言いながら、旅するのって
楽しいっすよね。やっぱ、やんまーさんの筆力はすごいですよ。
本当にその場にいるような気持ちになります。

僕も昨日更新したけど、・・・やっぱかないませんですよ。
がんばるぞ〜。

次の計画を立てておられるのではないですか?
冬バージョンの旅を楽しみにしています。
http://psukekun.fc2web.com

[967] 掲示板 あおい [関東] 2003/10/02(木)11:58

2001年10月〜翌3月を読ませてもらいました!
 なぜか、すっごく幸せ(笑)楽しくて☆★☆

 ここにくるといつも「負けてらんないな」っていう気持ちになるよ。
 あー、なんかむずむずしてきた!! 


[966] はじめまして。 タツ [北海道・東北] 2003/10/02(木)2:05

検索に「ヒッチハイク」っていれて、ここに辿り着きました。
18歳のタツヤと言います。実は1人でヒッチハイクで日本中を回ってみたいんですが、なんか準備とか何が最低限いるか等、超初心者なんでいろんなアドバイスもらえますか??
失礼だと思うんですがお願いします。

[965] ナナさん 旅好き子 [九州・沖縄] 2003/10/01(水)23:03

でしょう!!100万かい!?みたいなね(笑)
マジ、殺される!!

けど、旅はあきらめません!行きまくるよ〜!
やっぱり、何事も地道が大切ですね☆>>ナナさん


[964] 旅好き子さんへ ナナ [北海道・東北] 2003/10/01(水)18:19

100万!!!それは親に「放浪するからその間の学費ヨロシク!」
なんて言えない。殺される〜

でも学生のうちのチビ旅って社会人からみたら長期旅行だよ。
私も旅記録楽しみなので旅好き子さんの旅も楽しみ♪
お酒も旅もチビチビでも何でもずーっと行くのが達人かもね。
私も地道に家族旅頑張ります。

いやぁ、しかしモンゴル人のうんこ観察笑えたね〜