2002年 7月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[340] なつかしいねー。 MM [近畿] 2002/07/31(水)20:53

皆さん、お久しぶりです。とてもお元気そうですね。
 私も元気です。最近、編集の仕事が忙しく御無沙汰してしまいました。明日からも4日間、九州の英彦山に行きます。毎夏恒例の九州での研究会です。私の住んでいる京都よりも涼しいに違いないと、実は楽しみにしています。それに私は九州生まれなので、関門海峡を渡ったとたんほっとするのです。
 九州の方も、九州に行こうという方も、たくさんいらっしゃるようですね。嬉しい限りです。自然、歴史、文化は豊か。もちろん食べ物は美味い。人もおもしろい人が多い。お薦めですね。
だからと言って無茶をしてはいけませんよ。あやりんさん。ヒッチハイクは人を選びましょうね。九州は全域お薦めですが、北、西九州と阿蘇山を越えた南九州では、2000年間の歩んできた歴史や文化の違いが今に至っています。それを味わうのも楽しいかもしれません。
 ヤンマーさん、我孫子侍さん、KKさん、negativecreepさん、へいさん、なつかしい昔の仲間(??? 2ヶ月も経つともう昔ですね。)は、暑い中元気にしてますか?もめさんは9月から旅ですか?私も9月になったら久しぶりに長い休暇を取って、地中海に行こうと思っています。だから、8月中は仕事に明け暮れるつもりです。
 それではここに来る皆さんの楽しいメッセージ、何処に行っても読んでますよ。お元気で。


[339] ごめんなさい あやりん [関東] 2002/07/31(水)17:21

↓場所間違いです。アワワ・・・。

[338] はじめまして★ あやりん [北海道・東北] 2002/07/31(水)17:19

すごく楽しませていただきましたっ!このホームページ最高ですね★
9月に夏休みをとって、友達と2人で九州旅行の予定です。
具体的にまだなんにも決めてません!行きだけは18きっぷ使って行くんだけど、、、
ここ見てたら、帰りとか、九州周遊をヒッチハイクで、なんてのもいいかも♪と思い始めてしまいました(笑)。一応女の子なので(笑)、ちょっとコワイかなー?なんて思ったりするけど、もう気持ちがとめられそうにありません。2人だし・・・友達にもちかけてみようと思います♪
みなさんも放浪の旅お気をつけて★


[337] 夏…だ。 もめ [関東] 2002/07/30(火)23:23

今、9月に一人旅すべく計画中。青春18切符使ってみようと思います。
ここに書き込む皆さんのお話はとても参考になるので本当に感謝です。
どんな旅かはしっかり計画がまとまったら、とゆーことで。

暑い夏のこの時期に、食べやすいオススメ料理。
ゆでたソバに大根おろしときざんだしそをのせて、ポン酢をかけて食べます。
めちゃうまです!オススメです!でわ。


[335] はじめまして たつや [北海道・東北] 2002/07/29(月)22:54

かなり前にこのホムペを見つけてから書込しょーかどうしょーか迷ってたんスよ。
でも、旅立つ前に書き込まねば!って感じで書き込みます。 ┌(・。・)┘
今度、友達と「北海道12時間ママチャリレース」に参加しまーす!
8月2日に出発なのにまだ計画が曖昧なのさ。。。8月1日までテストだし。。追試が入ったらリタイヤ決定!(泣)挫けずガンバんべ ?( ̄― ̄ )メ
放蕩野郎さんもイロイロ大変だと思うけどがんばりましょう o(〃^▽^〃)o


[334] 初めまして なこ [関東] 2002/07/29(月)21:06

8月3日辺りから、北の方へ旅に出ようかと思います。
お友達に、築地でトラックを捕まえると良い、と
聞いたのですが、如何でしょう?
皆様のアドバイスを聞かせて下さい。


[333] 覚えてるかしら? モチマルコ [関東] 2002/07/29(月)0:09

お久です!だあいぶ前にちょろっとカキコしてたものです。ちょくちょく掲示板見てましたよー。いろんなホームページ見たけどやっぱここが一番ですねーっ!さてさて、春休みに一人旅をして以来旅の虜になって数ヶ月、とうとう来ましたよ夏が!通知表なんて破り捨ててしまえ〜って感じだし(英語なんて嫌いだ...)。今回は大阪と京都に行こうと思ってます、もちろん18切符使って。しかし、お金が、肝心のお金が無いいい!だからホント今必死こいてバイト中の日々なのです。旅行行くのは8月の終わりになりそう。しかも京都ってめちゃくちゃ盆地だから暑そう...。部活もこの暑さじゃ面つけただけでくらくらしそうだし、がんばれ自分!!がんばれみんな!!                                     さて、実は今度友達と月島にもんじゃ食べ行くんですけど、だれかおいしいもんじゃ屋さん 教えてくださいっ!何せ初めて食べに行くんでなあんにもわからんのです。           

[332] 教習中 ピコ [関東] 2002/07/28(日)0:21

どうも今晩和。おぼえていらっしゃるでしょうか。(まだ新顔)
数日パソコンから離れた生活をしていたら浦島太郎・・まではいきませんが。
みといなさん18切符についての詳しいレスどうも有難うございます。
只今順調(?)に友達と計画中ですよ。

最近は夏休みに入ったこともあってずっと休んでた車の教習をまたスタートさせました。
今日は高速を走りまして。おそろしたのし。無事に帰ってこれて良かったです。ほ。
七月中には免許が取れるよう燃えてます。ゴー。
だいちさん はじめまして。漫画かいてるんですか?いいですね。私も絵(漫画も)かくの大好きですよ。たまに思い出したようにもくもくデッサンしたり。。。ここのところ漫画の読みに徹していて友達から薦められて「課長バカ一代」「ドリーム職人」「クロ高(略)」etcギャグ漫画にはまってしまい。ここ一週間はずっと笑っていました。いままであんまり読まなかったけどここまでギャグなギャグ漫画もいいもので。笑いに飢えてる方にはこの漫画おすすめいたします☆ しかし暑い・・・。


[331] :だいち [関東] 2002/07/27(土)23:41

こんばんは…。暑い…。蒸し暑い…。暑くて暇なときはダラダラしてるだけで時間がたっちまう。堕落していく俺。。何かしなきゃああー!そろそろ家出て北海道あたりで住み込みのバイトとかしよーかと思ってます。…仕事あんのかなー。
最近(いや、ずっと前から)いい漫画を描くには何をすればいいかってことをずっと考えてるんだけど、やっぱりいろんなものに興味を持っていろんなことを吸収して自分の感性を磨くことだろーな、などと思ってます。漫画描いてるだけじゃ漫画はうまくならないだろうな。漫画に限らないけど、作品をつくるにはまず”描きたいもの”がないと始まんない。これから数年間は経験とともにそこを追求する生き方をしたいと思います。ってなんかおもいっきり独り言ですいません。

なんかはじめましての方が結構いますね。はじめまして!ここのページ面白いですよね!

猫の恩返しのテーマソングがなんか好きです。まだ映画観てないけど。ああいうさわやかなメロディーが心地いい。


[330] はじめまして!!はるみんです。 はるみん@自由人 [関東] 2002/07/26(金)18:36

高卒後、某大手アパレル会社に勤務。才能を買われてわずか1年弱で副店長。都内店舗からも声が掛かり、自分の実力以上に期待に応え過ぎ、過労でピーポーされ、今年の2月に退職。その間に幾つか恋愛も重ね(小比類巻のローキック並に痛い恋をした)傷心の旅に出ようと決意。マイナスイオン浴びたくて・・そう、都会に疲れました。青春18切符で東北近辺に出没しようとしている今日この頃。梅雨も明けたしね・・

女一人旅って怪しまれないかな・・なんか勢いあまって自殺するんじゃない?この人・・。みたいな・・。あたし考えすぎ?でも、なんかこのホムペ見て、あたしより若い子がこんなにスゴイコトしてるなんて想像つかなかったから、元気もらった。サンキュ!!

旅は、医療費+バイト(まだ働いちゃいけないらしいの。あたすぃ〜)の関係できっと8月の後半になると思われるけど、青春してみるね。ってか遅咲き??自分探しに遅いも早いもないか・・・

また来ますね!!頑張れ!!受験生!!!


[329] はじめまして おもしろかったっす ピースケ [近畿] 2002/07/26(金)16:45

 はじめまして、大阪のピースケって言います。なんか何気なく
旅のページをうろついていたら、こちらにたどり着きました。

 めちゃめちゃ、おもしろいっすね。文章もあきへんし、なにより
旅の発想がすごいなあって感動しました。数ある旅のホームページの中で
一番はまりました。
今は受験勉強中なんですね。
おわったらまたいろんな旅をしてくださいな。期待してまっす。

 僕もめっちゃかわった旅が好きで、チャリンコやバイクやら徒歩で
うろうろしてます。来月、屋久島に縄文杉を見に行ったりしようかなって
おもってます。
 こちらのHPほど完成されたものは出来ないと思いますが、今
HPをつくりつつあります。もしできあがったら見に来てくださいね。

では、またきます。


[328] 映画「白い船」 みといな [九州・沖縄] 2002/07/26(金)4:29 [メール]

 7月23日弟と一緒に夕食を食べました。
 そのまま、弟の家に泊まりました。
「『白い船』という映画が上映されているよ」
 弟が新聞記事を見せてくれました。島根県の小学校と大型フェリーの交流を題材にした映画…。
 (なんか聞いたことのある話だな)
 3年前に直江津から博多まで九越フェリーに乗った時に、小学校と交流がある事が展示されていたことを思い出しました。小学生からの手紙や交流のことを紹介している新聞記事が展示されているスペースが船内にあるのです。実際に小学生は船に招待されて、直江津から博多まで乗ったそうです。
 (「白い船」というタイトルにも何か聞き覚えがあるような…)
 そういえば、島根県在住の方から、「孫娘が『白い船』に出ます」とお便りをもらいました。
 この方と会ったのは、たしか1990年の3月。桜が満開でした。
 島根県の松江城で桜を撮影していたら、
「写真撮って下さい」と声をかけられました。まだ生まれたばかりの赤ちゃんを抱いているおばあちゃんの写真を撮りました。満開の桜の下で孫娘を抱いている様子を撮影しました。その写真を送ったことから、年賀状での挨拶が続いているのです。
 今年の便りでは孫娘が4月から中学生になる、と書かれてありました。
 (話がつながった。こんなに思い出と重なる映画も珍しい…)

 7月24日、仕事が休みだったので、映画「白い船」を見ました。
 島根県の塩津小学校を舞台に、日本海を行く大型フェリーの交流の様子が描写されています。日本海が美しい。登場人物も純粋な人ばかり。子供だけでなく、大人も純粋でした。
 年をとると涙もろくなるのか、目頭が熱くなるシーンが何回も出てきました。島根城も少しだけ出ていました。
 エンディングに孫娘とおぼしき名前を発見。でも顔が分かりません。早速映画の感想をしたためて、島根在住の方に手紙を出しました。

 この映画を見ると、島根に行きたくなります。九越フェリーに乗りたくなります。
 いい映画です。
 放浪が困難な方、今年の夏はいい映画をやってますよ。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[327] 歯茎 S氏 [北海道・東北] 2002/07/26(金)0:54

スルメ食いすぎて歯茎とかあごとか、もうとんでもなく痛いんだよねぇ。
こないだH切にあったぜ。相変わらず何かと細かかった。SKでがんばってるらしいぜ?ヤンマーもがんばらないとH切においてかれるぞい。かっかっか。
なんか時給低くてもいいから楽OR楽しいバイトないかねぇ?
18切符で石巻まで行ってくるよ。


[326] はじめまして 美緒ですよ [関東] 2002/07/25(木)10:25

迫り来るレポートとテストにうなされながら、ちょっとヤフーで旅に関してのHPを捜したら、こんなにステキなページが!
管理人さんに、惚れました。すごい行動力!!見習わねば。
テスト終わったら、八重山周辺と屋久島とトルコ(初海外)行くぞ!
頑張ろう・・・
管理人さん、勉強の合間にもしよろしかったらGAKU-MC聞いて見てください。
元気が沸くと思います。


[325] うむむ。 もめ [関東] 2002/07/24(水)1:28

こんにちわ。暑いですね…。毎日バテバテです。
受験生の皆さんは特に、体調管理に気をつけて、頑張って下さいね!

夏の短期バイトでプールの受け付けやってます。
毎日毎日、小学生が長い列を作って市民プールに入りにきます。
元気ですね…。ホント、年の差を感じます。
この間、プールで小学生の女の子達の会話を聞いてしまいました。
ふと、1人の子が「私、からあげになりたい!」って言ったんです。
…え?(しばし色々なものと葛藤中)
…人それぞれの夢、応援したいと思います。がんばってください。
って思いました。ガンバレ〜。

きのう半ば衝動的に、まくら買いました。安眠したいと思って。
パウダービーズってヤツが入ってるんですけど、ものすごくいいです。
自分ヤバイ癒されてます。皆さんもお試しくださいな☆


[324] こんにちは。 きょ☆ [北海道・東北] 2002/07/23(火)19:51

こんにちは。私は今年北海道に引っ越しました。北海道の大学に通うためです。そして今年の夏実家に帰るとき、飛行機でただかえるのはつまらない気がしたので、列車を使って帰ろうと思っています。このページを見てると、ほんとに旅がしたくなります。今年は浪人生だそうですが、がんばってください。私も去年浪人生でした。浪人は結構楽しかったような気がします。
これからレポートやらテストの嵐ですが、乗り越えて旅計画をたてたいです。やっぱり青春18切符を利用するのがお得なのですかね??
今日は曇りで肌寒かった・・・。関東の夏が恋しいっ☆


[323] 世界史をエースにするぞ!! KK [関東] 2002/07/23(火)16:13 [メール]

今日から夏期講習始まりました。受験生の皆さん一緒に頑張りましょう。そして応援してくれた方感謝です。

今日は予備校の帰りに(というかついさっき)銭湯に行って来ました。いや〜気持ちいいっすねえ〜。露天、サウナ、水風呂全部入ってきました。中でもマッサージの湯は気持ち良かったです。家の風呂とは比べ物になりませんな。帰り道に汗かくのはご愛嬌。極楽な気分になれました。いや〜すっかり爺じゃ。

話は変わってYH集合はいい案ですね。それとみといなさんの誕生日の話良かったです。やはりここにくると癒されますね。それとYHや18切符を使って旅をする方、特に1人旅の人は多くの人と話すのをお勧めします。私も去年北海道に1人旅した時に、いろんな人と話したことはいい思い出となっています。YHではミーティングを開いてる所もあるのでそれに参加してみるのもいいかもしれません。YHに泊まっている多国籍な集団と日本語英語混ざった言葉で話したりとかしましたし。楽しいですよ。

この夏は放浪は厳しそうだ〜残念。


[322] 旅&青春18きっぷ みといな [九州・沖縄] 2002/07/23(火)3:42 [メール]

 ピコ様、はじめまして。質問にお答えいたします。

 青春18きっぷについて。
 7月20日から9月10日の期間限定で使用できます。一枚で5日分使うことが出来ます。改札口を同時に出入りするのであれば、複数の人数で使用できます。
 乗車日に日付を入れてもらう形式なので、連続して使う必要はありません。9月10日までに使い切ってしまえばいいのです。移動日と滞在・観光日と交互に分けますと、5日間JRに乗って、あちこちに滞在する大旅行も可能です。 
 自動改札機には対応していません。そのため、大きな駅では出入りに時間がかかることもあります。
 特急、急行には乗れません。一部の例外(北海道の石勝線)を除いて、特急に乗るときは、その乗車区間の乗車券も必要となります。

  青春18きっぷ旅行術
 列車本数の少ない路線の列車から決めて、その前後の接続を考える。
 トイレのある車両に乗る。
 トイレの無い列車もあるので(というより多い)、乗り換えの時間に余裕を持つ。
 食事の時間帯に1時間ほどの待ち時間を取り、食事をする(駅弁の場合はこの限りではない)。
 ぶっ続けで乗ると疲れるので、3〜4時間に一回くらい、1時間ほどの休憩を取る。温泉に入る、喫茶店に行く、食事する、観光するなど。
 食事は食事の時間帯に取る(時間外だと、すでに閉まっていることもある)。
 ところどころで、列車を1本遅らせても、最終到着駅には同じ時間に着くような余裕のあるプランを立てる(これで、乗り遅れても大丈夫)。

  旅の極意
 多くの人に出会うこと。
 予定が狂うこともあると気楽に考えること。
 時刻表を見て、変更プランも立てられるようになること。
 どんなハプニングも楽しく受け止められること。
 メモを取る癖をつけること。
 けっして無理しないこと。早寝早起きを実行し、きちんと三食摂る。
 それでも眠くなったときは、眠ること。疲れを残してしまったら、旅を続けることができなくなります。
 人との交流を楽しみながらも、決して隙を見せないこと。油断しないこと。
 お金や体を奪われることもあります。稀に命を奪われることもあります。もし「お金貸して」などといわれたら、知恵を貸してあげましょう。
 
 なんか堅苦しいですね。
 でも、実際に旅に出てしまえば、多少の不安と不便がついてきますが、何とかなります。
 時刻表が読めなくても、車内で旅慣れた感じの人に教えてもらいましょう。
 
 禁断症状が出てきました…旅に出たいです。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[321] I AM 枝豆星人。 へい [関東] 2002/07/23(火)2:07

この時期、枝豆がうますぎです。ここ2,3日は朝昼晩と食ってます!ゆでたてもまずくはないがやっぱ一晩置いた冷えてて塩味のきいたのがやっぱうまいね(><)枝豆最高、万歳★

今日、座談会のバイトをしてきた。マックビジョンについてのアンケートと討論会。(2時間で5000円ももらえた)マックビジョンなんてまじまじと見たことなかったけどきょうは最初から最後まで見せられた。途中、退屈だなぁ〜なんて思ってたらマックシェークとポテトが出てきた。待遇よすぎ!で、あのマックビジョンってのは25分の編集で出来ててそれを何回も流してるみたいなんだけどまぁーあまり楽しいもんじゃないですね。特に「ミルミルファッションチェック」ってコーナーがあるんだけどすんごいつまんないです(笑)今度誰か見てみて下さい。感想が聞きたいです(笑

もめさん>応援ありがとぉ〜♪勉強会、結構うまくいきました〜!ずっと手が震えてたけど(笑)これから秋から年末にかけて舞台に出る機会が増えるから今も日々練習…(><)同じく青い海が目の前に広がってます(笑 早く旅に出たいもんだね。。。

我孫子侍さん>我孫子知ってるさ〜!確かとなりが天王台!のはず。間違ってたら恥ずかしい…てか常磐線の電車って古くない?(笑

んで受験生のみなさん、あんま肩肘張らずに自分のペースで頑張ってください〜。そうしないと疲れちゃうもんね。。。あと急に不安になったり悩んだりする時あるけど、受験にはつきものだし、うまく乗り切って!!ってそんな偉そうなことは言えないけどね。暑い、熱い、厚い夏にして下さいっ☆



[320] ステキな掲示板 ピコ [関東] 2002/07/22(月)22:59

ジャングル大抵レオさん
ティーさん
レス有難うございます。なるほど。ちゃんと勉強して旅に出ますね☆

先ほどは勢いでレスしてしまいましたが。あとあと掲示板をさかのぼっていって見てみるとみんな色々な事書いてあっておもしろいですね。意外と年の近い方が多くて(多分管理人さんと同い年です。)みんな旅経験も豊富ですごいなーと関心感動しました。私も旅経験こそ少ないものの放浪癖が多少あるのか一人でたびたび鎌倉とかに日帰りですがふらりと出たりしてます。これからもちょくちょくこの掲示板に顔だしていいですか?
受験生さんも多くて応援したくなりました。日本史受験者に限ってしまうんですけども、京都・奈良の寺めぐり旅はよいですよ。是非資料集片手にどうぞ。実際写真に載ってるものを目で見ると忘れないもんです、はい。私は文化史だけ(苦笑)強くなりました(ちなみに行ったのは高3になる前の春休み友達と。)夏休みだったら旅どころじゃないっていわれそうですけど気分展開になるし、少し勉強してて知識も持っていけるしいいんじゃないかと☆よかったら行ってみて下さい。
でしゃばってすみません。。。。。。。。

[319] 心頭滅却すれば火もまた涼し 我孫子侍 [関東] 2002/07/22(月)22:34

タイトルどおりにいけばいいんですけどね〜、冬生まれののせいか暑いの苦手で・・・最近は予備校行くまでがかなり疲れます。。にしてもみんないいっすね!!なんかここに来ると改めて夏休みの気分になれます、ある意味癒しの場かな(笑)☆みなさん放浪のさいはお気をつけて!!最近日本も何気ぶっそうですからね!!そういえばミスチルの桜井さん大丈夫なんでしょうか?今年のツアーは全てキャンセルとか・・・。。

[318] テスト真っ只中・・・ ティー [関東] 2002/07/22(月)22:27

私もです、negativecreepさん。レポートもあってマジで大変です。でも私の場合この苦しみも今週いっぱいなのでがんばらないと。negativecreepさんもがんばって下さい。
                                           ジャングル大抵オレさん
北海道旅行は一週間位の予定で8月の下旬に行きます。とは言っても夜行で行くと函館までに1日かかって、さらに網走まで10時間かかるので宿泊は2泊だけです。だから網走を観光できるのはたった1日。上旬はバイトで旅の資金を稼ぐつもりです。

ピコさん
私は9月に友達と埼玉から広島・京都に行きますよ。ムーンライトながらでひとまず大垣まで行って、東海道線・山陽線を乗り継いで広島に到着。京都だったら東海道線だけで行けます。夜行列車に乗った場合ですけど。お互いにいい旅をしたいですね。


[317] 'coz god gimme soul and all rock'n'roll(babe)!! negativecreep [関東] 2002/07/22(月)14:36

理沙さん、テストおつかれ(俺は真っ只中。でも周りがみんな夏休みだから気が抜ける)。俺は、いやみんな覚えてますよ!!河口湖で3万なら富士急ハイランドだって行ける
俺もふじやまみてーというか、登るんだった!!早くやんまー受かんないかな。
ゆっこっこさんの企画いいですねー!!!でもここには管理人はじめ大学受験の正念場を迎えてる人が多いから来年あたりがいいと思いますよ。みんなバラバラにヒッチハイクしたりローカル乗り継いだりしてきたら話も盛り上がるし、ぜひ実現を!!俺は絶対行きます!!
だいちさん恐竜好きなんだ!!ちっちゃい頃はすごく好きで、いろんなとこの恐竜博行ったけど、いまはそれほどでもなくなっちゃったなー。頭でっかちでごついから俺自身恐竜みたいになっちまったけど、まあいいや。にしても高くないすか?電車の中吊りで見たけど大人2500円だって!!大学生ったってたかだか20前後のクソガキじゃん、それなのに・・・
あと管理人さん、もう少し詳しく18切符について書いていただけたら・・・八月使おうと思っているんで。


[316] おひさしぶり ジャングル大抵オレ [信越・北陸] 2002/07/22(月)14:27

ピコさん
十八切符は、前は5枚1組だったようですが、今は一枚切符にハンコまたは日付のサインを
してもらって使います。
乗り口と降口が一緒ならば、複数の人間で使うことも可能です。

ティーさん
北海道へはいつ行くんですか?
私も明日の朝、自転車で北海道を目指して旅立つので、
どこかですれちがう事もあるかもしれませんね

[315] :ピコ [関東] 2002/07/22(月)10:20

住んでるところは関東です。近畿て書いてしまいました。間違いです。

[314] 旅初心者マーク ピコ [近畿] 2002/07/22(月)10:18 [メール]

こんにちは。はじめまして。初めてカキコさせていただきます。
さて夏休み。
友達と十八切符で旅をしようと思っているのですが(京都らへん)
お互い旅初心者で右往左往しております。
そもそも十八切符は五日分と聞きすが 一枚で五日分ですか?
五枚一組という話もあり、それなら例えば二人で五枚を分け合って(一枚余るけど)
行きと帰りの一泊旅行なんていうことも可能?!
なんて考えていたりするのですが・・。
だれか十八切符についておしえてください。
そして旅の極意を。
メールでもおーけーです。


[313] 天王山の夏休みぃ〜 つくも [北海道・東北] 2002/07/21(日)19:56

こんにちは。
いよいよ夏休みですね。
とはいっても私は予備校に缶詰ってかんじなのでここの掲示板で皆さんのお話を
聞くのが楽しみですっ★
今年の夏は燃え尽きます(勉強で・・・)

昨日家の裏で狸見ました。
どんな田舎に住んでるんだ?って言われそうですけど・・・。
可愛かったです。
でも見ていてちょっと暑かったですけど(笑)
>ティーさん
一人で北海道旅行ですか?
いいですね(^−^)
涼しそうだし。岐阜暑すぎですよ(泣)
土産話聞かせてくださいねっ。

[312] はぁ〜 ティー [関東] 2002/07/21(日)17:30

一ヶ月くらい前に一度書き込ませていただいたティーです。こんにちは。
私はこの夏、友達と二人で北海道に行く計画を立てていました。旅の足跡を参考にして十八切符で夜行列車に乗って行こうと思っていたんですが、友達が大学の実習で行けなくなってしまいました。
せっかくバイトも休みにしたのでがっかりしてたんですが、やっぱり北海道に行きたいので一人で行くことにしました。一人で旅行するのは初めてなのでドキドキします。ちなみに偶然なんですけど、管理人さんと同じ流氷の丘YHに泊まる予定です。       
もしも「ここだけは行っといたほうがいい!」とかいう場所があったら教えてください。    


[311] はじめまして タク [関東] 2002/07/21(日)14:57 [メール]

埼玉の大学3年です。偶然このHPにきてかなりハマってます!!

来年は就職活動のため今年の夏は一人旅に出ようと決めました。野宿・ヒッチハイクなどで、できるだけお金を使わないようにしたいと思ってます。西日本に行くのですが、色々あって8月下旬〜9月上旬の2週間ぐらいと決めました。それで今悩んでいるのが台風!!!間違いなく直撃しますよね・・・。

このHPを見てる皆さん、アドバイスお願いします。一人旅をするのは初めてなので、どんな些細な事でもいいです。


[310] はじめまして 呑兵衛あな [関東] 2002/07/20(土)20:31 [メール]

本日、突然お邪魔させていただきました。
私、「呑兵衛あな」と申します。
横浜市雲の上でバーチャル居酒屋「居酒屋呑兵」と称するホームページを開設しております。

『気まぐれ横丁』のmiyakoさんとこで千社札を作成していただき、飾っていらっしゃるホームページの管理人さんに、『千社札愛好会』と称するリンクブックに登録いただけないか??との勧誘に参上いたしました。

気まぐれ横丁sanにも、『お礼の千社札』というリンクブックがあるのですが、札が多くて表示を待つのが...なんです。
サクサクと接続できるネット環境で、『気まぐれ横丁』san友の会的なネット交友ができれば(^0^)と考えます。
御賛同いただければ、↓にて御登録いただければと思います。
http://nonn100.s13.xrea.com/cgi-bin/list2/list.cgi

なお、本勧誘に関して『気まぐれ横丁』のmiyakoさんは一切関知されていらっしゃいません。

また、本勧誘が不愉快に感じられた人には大変申し訳ございません。
御詫び申し上げます。
http://www.susono.com/~nonn50/

[309] 梅雨明け万歳!!!今夏も旅の足跡更新します。 管理人やんまー [北海道・東北] 2002/07/20(土)18:42 [メール]

くぉぉぉぉ(喜)梅雨明けです。いよいよ、夏期講習も始まりました☆自分、とことん追い込んで行くつもりっす、なので、ちょいと落ち着いてから感謝をガンガン込めてレスさせていただきます!OFF旅???意外や意外!ビックリ!!面白そうっすね(^^)わくわくっす。

[308] 欧州の鈴木はアメリカの鈴木並の活躍は出来るかな?? 我孫子侍 [北海道・東北] 2002/07/20(土)12:24

だいちさん、誤字っす・・・「わかるなよ〜→わかるよ〜」です!!スイマセン。。

[307] トルシエはいずこに・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/07/20(土)12:19

こんちわです、7月もあと10日で終わりですね〜(涙)。。なんか夏なのに夏らしいことが1つも出来無そうな今年の夏休みはストレスがたまります・・・にしても僕もゆっこっこさんの提案はとても面白そうだと思います☆放浪者達の集まりだけに面白くとてもワイルドな(?)旅が出来そうですからね!!ここの管理人さんのやんまーさんはどう思うかな??

剣道<<<ここの場所では結構剣道経験者多いんですよね〜、嬉しいっす☆ウチの中学の剣道部は年々部員が少なくなっているので寂しいんですよね、少子化問題とかも関係するんでしょうがもっと剣道人口が増えることを期待しています☆もめさんみたいに「なにか一生懸命に打ち込む」ということがあったということはとても大切な宝物ですよね、僕も最近の生活は何か剣道をやっていた頃に比べると「人としての輝きがない」って感じで・・・甲子園予選とかTVで見ていると何故か無性に自分がちっぽけに感じるんですよね。。これも青春ってものなんですかね〜。。だいちさん・・・わかるなよ〜、冬と夏のギャップが!!武道場も夏はクソ暑くて冬はクソ寒いんですよね(苦笑)、ある意味これも青春だったかな??

my name<<<ヘイさんこんにちわです、暑いですね!!今汗かきながらレスしてます!僕の名前の『我孫子侍』は地元名から取ったんですよね、以前やんまーさんにも名前のこと褒められて嬉しかったんですけどね☆『我孫子』ってご存知ですか??



[306] 旅の企画 みといな [九州・沖縄] 2002/07/20(土)4:18 [メール]

ゆっこっこさんはじめまして。
旅の企画、おもしろそうですね。ぜひやってみてください。
企画は難しく考えないで、自分のやりたいことで、みんなも参加しやすいことを計画すればいいですよ。
 例えば、収容定員が多いYH(ユースホステル)にみんなで泊まろう!など。現地集合です。予約は各自で取ってください、としたら、面白そうです。
 学生の頃北海道を旅していたときの話です。急行「まりも」の車内で誕生日を迎えました。
 車内に談話室(この車両は現在、急行「はまなす」に使用されています)があり、そこで知り合った旅人とささやかな誕生パーティーをしました。
 100円ライターの火を囲んで、ハッピバースディーを歌う。歌い終わって、私が火を吹き消す。
 パチパチパチ。
 寂しげに拍手が響きました。
 これはあんまりだ!
 ということで、数日後、札幌ビール園でパーティーをしよう、ということに決定。
 18時に札幌駅に集合!とだけ決めて解散しました。
 札幌へ向かう普通列車の中で知り合った人、途中の宿泊したYHなどで誘ったりした結果、7人くらい参加してくれました。
 その1年後は誕生日にやりました。旅先で知り合った北海道の人などが2年連続で参加してくれました。
 何事も経験です。やってみてください。場所や日時は実際に参加するゆっこっこさんが決めないと意味がありませんし…。働いている身としては、気軽に参加できないのが辛いです…。
 休みが決まったら、よし、ここへ行こう!というパターンの旅をしているので、企画を立てにくいのが現状です。
 先の予定ですが、9月3日(学校始まってますね)には信越本線の青海川駅(新潟県柏崎市。私のサイトのトップページに写真載せてます)へ行く予定です。18きっぷも使えますので、この掲示板を見て、どのくらの人が集まるでしょうか?

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[305] ? ゆっこっこ [関東] 2002/07/20(土)2:43

私の前に書いた提案を面白そうって言ってくれる人達がいてとても嬉しいです!!
本気で計画したらどれくらいの人が集まってくれるんだろう?やってみた〜い♪でも・・・実は私、企画するのが苦手なんです(;;)みんなで旅って言ってもどこへ行けばいいのかとかまったくわからないし、自信がない。どっかにこういう企画をしている人達がいれば絶対参加したいけど、今のところいないし。やっぱり自分で企画するしかないのかな?企画してくれる人いませんよね!?(←人任せで無責任ですよね。。)


[304] 繁盛してますね KK [関東] 2002/07/20(土)0:00

1週間しか経ってないのにこんなに書き込みが。ビックリ!!ってのはウソです。携帯からたまに見てたので知ってます。
今日で1週間続いた予備校の集中講座も終了しました。いや〜死ぬかと思ったね。なにせ今まで全く勉強してなかったのに、放課後遊びにも行かず4時間の授業+自習室での復習等。高校入試終了〜1週間前までの総勉強量超えたかも。指攣りそうです。明日はオープンキャンパスとクラスの打ち上げ。2日後から学校の補習。3日後から夏期講習。結構大変ですけど、また気合入れてがんばりますわ。

それぞれの話題について

たつちんさんのサイト>>行ってみました。面白かったです。カヌとの写真うらやましいなあ〜。やっぱ背高いね〜あと首が太いことにビックリ。ヒョロっとしてるイメージがあったけどやっぱりプレミアでやってるだけあるか、、、。

受験生の応援カキコ>>うれしいです。でも正直夏乗り越えられるか心配です。勉強の事、夏休みの生活のリズムの事で夏を乗り切るアドバイスなんかあったら教えてくれると有難いです。

ヒッチハイク>>昔地元で1回短い距離を乗せてもらった。それくらいしかないですね。人と会うっていう重要な体験なので、10代のうちにヒッチハイクで旅をしなくては。

ゆっこっこさん考案OFF旅?>>OFF会ならぬ。ぜひぜひ、企画があれば参加したいですね。本当に面白そうですね。はじめましてから始まるRPGってゲームのCMがあったけど、はじめましてから始まる18切符旅行みたいな。なんかいい感じです。

夏休み突入〜>>例年と違って私はどこにもいけなさそうです。無理矢理時間を割けば盆の前後は空くけど。みなさんは色んなところにいくんでしょうね〜。土産話をぜひ聞かせてくださいね。去年の「今」はホームでムーンライト越後乗ってたっけ。弘前に行くって言ってたあのおばさんどうしてるかな?

音楽>>エンヤはこの前父が貸してくれました。聞いたことある!!っていうのがいくつもあって結構ビックリ。CMとかでいっぱい流れてるのかな?とにかく癒されますね。集中講座で頭が変になりそうな時にも、音楽を聞いたら何とかなりました。クラプトン、エンヤ、ボブマーリー有難う。

だいちさん>>免許取得おめでとうございます。私も短期集中で取ろうと思ってたんですが、合宿方式なんですね。3食寝ぐらつきとは有難い。とにかくおめでとうです。
長文でした。では



[303] 免許ゲーット! だいち [関東] 2002/07/19(金)20:25

昨日卒検受かって家に帰ってきました。そんで今日地元の免許センター行って本免の学科試験受けて受かって免許とれました!わーい!とりあえずは家にあるポンコツでならすか…。いつか金ためてマイカーを買うのが夢!
はあ〜、これからどうすっかなー…。実は大学に行くかどうか、すんっげー悩んでいます。。。
我孫子侍さん、俺も小2から小6まで剣道やってましたよ!ああ、なつかしいな〜あの汗臭いにおい…夏は暑くて冬は寒い道着。ちっちゃい頃体力なかった俺も剣道でけっこう鍛えられた!
ゆっこっこさん、もめさん、面白そうっすねー!ここの掲示板の人たちとどっかで会ったりしたらいろいろ語り合いたいなあ。
あ、そういや今度(今日から!?)幕張メッセで世界恐竜博とかっていうやつが始まるんだよなー!絶対行く!恐竜最高!!
あー暑っちー…


[302] 久しぶりです 理紗 [関東] 2002/07/18(木)19:40

久しぶりすぎて誰も覚えてないかなぁ??
あの後テストがあってこれなくなっちゃってたの(涙)
誰か覚えててくれると嬉しいです♪

みんな夏休み近いから旅にでもいくのかなぁ?
うちは友達と2人で河口湖へ旅します。
わけはふじやまがみてーから(笑)
予算はどれくらい必要かなぁ?
親が心配だから3万くれるらしいんですが充分ですよねぇ?
むしろ落としたらどうすんの!?みたいな(笑)

理紗


[301] ありがとうございます。 NOB [北海道・東北] 2002/07/18(木)18:25

みといなさん、ありがとうございます、とても参考になりました。
実家に帰るときに実行してみたいと思います。

[300] 雑感の写真のサングラスは、僕の negativecreep [関東] 2002/07/18(木)16:05

ひさしぶりです、やんまーさん。オデッセイアをよむなら「オー・ブラザー!」という映画がおすすめ。実は原作がオデッセイアなんですよ!!主人公オデッセウス(ジョージ・クルーニ−。役名は絶対違う)は2人の仲間を連れて刑務所から脱走し、オデッセウスを付け狙う海神ポセイドンのような冷酷無比の看守から逃げながら妻の待つ我が家に帰ろうとする。その行く手を阻む敵がオデッセイと同じというわけです。たとえば歌声でオデッセウスを誘惑する妖女セイレンやオデッセウスの仲間をカエルに変えてしまう魔女キルケー、最大の敵一つ目(ただ眼帯してるだけの殺人デブセールスマン)巨人サイクロップス。ことごとく原作を馬鹿にしたようなキャラになぜかKKKやクロスロード伝説(偉大なブルースマン、ロバート・ジョンソンはある十字路で悪魔に魂を売ってギターがひけるようになったという)まででてきて主役の三人組は歌手デビュー!・・・まあ、実はあんまり関係ないんですすいません。夏は18切符でひたすら北上というS氏の提案にのりました。5日あれば北海道も行けんだろ・・・って、まあ北海道へは家庭科クラブの元全国会長についていく(で、勝手に遊んでる)んですけど。

[299] ヒッチハイク みといな [九州・沖縄] 2002/07/18(木)2:30 [メール]

 放浪野郎様、皆様、はじめまして。みといなです。
 NOBさんのヒッチハイクの質問についてお答えします。
 ただ、私も福岡からどこまでヒッチハイクで行けるのか実験したことがあるだけで、東京のヒッチハイクスポットはよくわかりません。
 まず、見通しのよい幹線道路で待つ。これは見通しが悪いと、運転手が気づいても停まってくれません。また、停めにくいところでないか、場所を考えましょう。
 インターチェンジの入り口で待つ。これから高速に乗る車に当たってみましょう。方向があえば、乗せてもらえます。方向が運転手に分かるように、行き先「○○方面」と表示するといいでしょう。
 お勧めは高速道路のサービスエリア、パーキングエリアです。バス停も併設されているので、入るのは簡単だと思われます。乗せてもらったら、降りるインターの手前のSA、PAで下ろしてもらい、そこで、次の車を見つけましょう。
 TS(トラックステーション)もトラックが集まります。簡単な宿泊設備もあります。適当に会社名を記入すれば(みといな運送など)、安い価格で泊まれる、とトラックの運ちゃんが教えてくれました。実際には泊まったことはありませんが。
 運送会社によってはヒッチハイクを禁止しているところもありますが、時間にある程度のゆとり?がある長距離便は乗せてもらえます。鮮魚輸送は時間との戦いなので、声をかけるのはやめておいたほうがいいでしょう。鉄骨などを運んでいるタイプは乗せてもらえると思います。
 あと、トラックは仕事中なので、迷惑をかけないためにも、乗る前に食事、トイレを済ませておいたほうがいいです。あと、突然の空腹に備えて、非常食、ペットボトル飲料を用意しておくと完璧です。
 実験の結果、黒崎(鹿児島本線、福岡県)→小郡(山陽本線、山口県)はJRに乗りましたが、静岡県の浜松まで行けました。山陽自動車道の宮島SAで三河ナンバーの大型トラックの運転手に声をかけて、そのまま9時間かけて名古屋、そして浜松へ行けました。
 声をかけるタイミングは乗り込むときが一番です。間違っても仮眠中の運転手を起こさないように。
 それでは、お気をつけて行ってらっしゃい。
 長文、失礼しました。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigwa/

[298] 暑いぃ〜 もめ [関東] 2002/07/17(水)21:33

今日、すべてが終わりました!テストもっレポートもっっ課題もっっっ(嬉)!
どうやら生きて夏に巡り会えたようです。涙がちょちょぎれます、マジで。
今、目の前に青い青い海がぁ…!!←頭が勝手にトリップしちゃって大変です(汗)。

へいさん★お互いお疲れ様!坂本龍一いいね〜!「aqua」聞いてみます♪
最近音楽に癒されることを覚えた。私きのう、大学のピアノ室(自由に使える)が
テスト中だから空いてて、初めて入ってみたの。小学生の時に習ってたくらいだから
大した曲は弾けないけど、なんか久しぶりにピアノにさわって嬉しかったな。
勉強会での演奏ガンバってね!

我孫子侍さん★私も剣道懐かしいよー。竹刀素振りたいなぁ…。
高校の時、高1の時だけ教わって移動になっちゃった剣道部の顧問の先生がいて、
その先生がすごくいい先生で、それで剣道好きになれた。
試合の度に反省ノートみたいの書いてたんだけど、今そのノート見ると、
あの時はこんなに一生懸命打ちこむものがあったんだってすごく切ない気持ちになる。
私は高校時代、剣道で自分が成長出来たなぁって思います。
我孫子侍さんはきっといい剣士ってゆーか侍になるね!
剣道が大好きなんだって思える事は素敵なことだ。私も剣道大好きだよ。

ゆっこっこさん★ここのHP楽しいよね!掲示板もいい人ばっかで好き☆
私もすごい1人旅したいんだ。でも「女の子」ってヤツが邪魔…。
親にも反対されるし、私はだいじょぶって思ってもやっぱ危ないのかなぁ…。
ここに来る人達で旅…なんかおもしろそうだ…♪


[297] 今日も暑かったなぁー。 へい [関東] 2002/07/17(水)18:16

昨日、試験が全部終わりました〜!んーでも大した試験やってないしレポート提出とか全然なかったからそんな大変でもなかったな。でも明日学校で「勉強会」と称してピアノを弾かなきゃならん。んなもんで今日は1日ピアノ君とにらめっこ♪なかなか思い通りにゃいかないんだよね。いくつになっても(まだ19だけど)人前で演奏するのは緊張するなぁー。ピアノは「ポン」と音を出すだけでその人の人間性がでちゃう。「間違えたらどうしよう」ではなく自分の全てが出てしまう恐ろしさ。でも演奏する作品を通してその曲が伝えようとしてる歓びとか悲しみ、嘆き、憂いが聞いてる人に届けばいいなぁーって思う!
なんかここに来てる人のカキコ読むと元気でます!もういっちょ、頑張るかなっ☆★

もめさん、エンヤ聞いてみたよ〜。疲れた体にあの声が心地よくしみわたったね。声がいいね!お返しといっちゃーなんですが、坂本龍一の「aqua」って曲をすすめます〜★高校の時、疲れたたんびに聞いてました。癒されたい人はぜひ試聴あれっ!

いつも思うけど「我孫子侍」ってゴロがいいねー。いかもインパクトあるし!いい加減自分の「へい」ってのが飽きてきました。ゴロ悪いし何か変だし(笑)剣道かぁ〜、日本男児って感じだなぁ〜。自分も剣道じゃないけど武道やってました。独特の礼儀作法、好きだったな〜。


[295] 夏の夜長に・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/07/17(水)2:42

この間自分の母校の中学の剣道場に久しぶりに顔を出した、小手のニオイ、蒸し暑さ、穴だらけで修正してある壁、何度も踏み込んだ床・・・とても懐かしくとても切なかった。今の中学生の後輩とはたまに基礎指導などをしてあげていたのでほとんど顔見知りだった、今年の中1・2はみんな平成生まれだということに驚いた。改めて年の差を感じた。中学や小学生の時は毎日と言っていいほど剣道をしていたので今の生活に剣道がないことにとても退屈だ、スターウォーズを見ていてもライトセイバーの動き一つ一つに目がいってしまうのだ・・・。自分の得意技は小手胴だったっけ。なんか剣道場の空気を吸っただけで色んなことを考えてしまった。俺は剣道が大好きなんだな〜。。改めてそう感じた。

アイバーソン<<<どうやら彼の裁判はこのままいけば無罪に動きそうです、しかしまだ明確な判決の結果などは不明なためいいかげんなことはあまりいいたくはなかったんですけど・・・ここのサイトにもアイバーソンファンがいてくれたことに少し嬉しくて・・・(涙)。

やんまーさん<<<元気ですか??僕は最近は台風のため自宅学習の時間が増えましたよ、週末は地元友達8人くらいがウチに集まり2時間くらいですが勉強したりしています☆しかし夏ですね、今年の夏祭りは1人者ゆえ男友達と回りたいと計画しています、寂しいな〜。。やんまーさんは今年の夏はやはり受験勉強1本ですか??また旅とかには出ないんですか??


[294] ? ゆっこっこ [関東] 2002/07/17(水)2:23

こんにちは(^^)ここのHPにはまってしまいました!!ここへくる人達はみんな旅好きで私と一緒で夢をたくさん持ってる人達ってかんじ。みなさんとお友達になりたいです!!今年の夏も友達と旅を計画しています。いつかここに来ているみんなと一緒に旅したり、どっかで合流したり、無人島でチャンプしたりできたら素敵だろうなぁ〜って思っています。もしよかったら誰か一緒に計画たてたりしませんか?知らない人同士、日本各地から老若男女集まって旅するってちょっと危険!?かもしれないけど、面白いと思いません?

[293] 始めまして NOB [関東] 2002/07/16(火)23:58 [メール]

お邪魔します。
えっと、突然なんですけど、ヒッチハイクで東京から岩手に帰ろうと思うんですが、
どこか良いポイントとかってありますか?
Netで色々検索したんですが、やり方が悪いのかあんましいい情報がなくて、ココを頼ってカキコしました。
トラックとかがたくさん集まっている場所とかって知ってますか?
トラックのあんちゃんに気軽に乗せてくれるものなんでしょうか?
初めてここに来てこのようなカキコ、お許しください。
では、よろしくお願いします。


[292] :だいち [北海道・東北] 2002/07/16(火)18:13

教習残り二日!新潟は夕焼けが奇麗です!あさって卒検で通れば教習は終了です。
今日は台風7号の雨がヤバかったけど、高速に乗りました。雨の日は視界がわるくてこわい…。やんまーさんの分も取ってあげたい(?)けど、いつか自分でゲットしてください!もしいつの日か2週間くらい時間がとれるんなら合宿の教習はかなりおすすめだよ!25万円くらいで3食宿つきで卒業するまで宿泊保証してくれる。短期集中でとったほうがとりやすいしね!


[291] うぃっす たちつん [関東] 2002/07/16(火)14:17 [メール]

>管理人やんまーさん、
あ、もうリンク全然OKですよっ!
実は帰国子女です。インド、パキスタン、ヨルダンというありえない国に住んでました。

http://www3.to/taizo

[290] はじめまして!!! まりんちゃん [関東] 2002/07/16(火)6:44

はじめまして!私は、東京在住の21歳大学2年生(一浪したので)です。彼氏と同棲しているのですが、夏休みに2週間ほど彼氏が実家に帰るので、暇だから青春18切符で一人旅でもしようかなぁと思い、たまたまこのページを見つけました。最近、駄目人間化してきたので、根性叩き直そうかと思ってます。デジカメも買ったし、景色のきれいなとこに行きたいなぁ。女の一人旅はちょっと不安だけど、波乱万丈な旅がしたい。まだ行き先は決めてないけど、前期試験が終わったらソッコー計画立てるぞー!
ちなみに、私も2年前は浪人してました。でも一年間ゆっくり自分を見つめ直す時間があったので、辛かったけど結果的には良い経験をしたなぁって思ってるよ!ヤンマーさんのホームページを見てる限り、ガッツのありそうな人のようなので、きっと志望校に合格すると思います。夏を乗り切ってガンバレー!!!!!



[289] そうだ。京都へ行こう ウォーター [九州・沖縄] 2002/07/16(火)0:18 [メール]

はじめまして、21才、社会人のあるけです。よろしくお願いします。
8月中旬に4泊5日の予定で青春18切符を使って一人旅する予定です。

鹿児島〜博多〜(ムーンライト九州)〜京都〜中国地方〜鹿児島

ムーンライトで京都へ行き、京都から3日かけて鹿児島に帰ってくる予定です。
おすすめの場所なんかあったら教えて〜!
やんま〜さんはどこに放浪にいく予定?


[288] はじめまして MIN [関東] 2002/07/16(火)0:13 [メール]

まじめまして, MINです。現在高3です。
偶然見つけたこのページにはハマってしまいました。自分も青春18切符を使った旅が大好きで長い休みにはいろいろなとこへ出かけたりします。今回は8月初めに西日本、九州方面に行く予定です。自分もこのページを見習ってもっといろんな旅をしたいです。
これからも時々ここへ来て常連めざします!!!


[286] 暑いね〜部屋ン中 おねえ [関東] 2002/07/16(火)0:08

特に君の部屋はサウナだしね^〜^ お肌にはいいよきっと。   まあ。明日クーラー屋さんくるし・・・たまに寝てると誰かがのっかってくるし、手とか引っ張られたりするし、なにかがいるような気配するけど・・・きにしないで、がんばってねてくれたまへ〜^0^

[285] 注意!!!補足。 管理人やんまー [北海道・東北] 2002/07/15(月)23:40 [メール]

見にくくて、すんません。

我孫子侍っち>押忍!はみ出してしまってごめん。今、こっちも蒸暑さがピークっす!すでに上半身裸だし…。ボディボーいつでもできる状態だ。どう??勉強は忙しいっすか????

negative ceepっち>こんばんみ。今回、野球残念だったなぁ…。コールドだったらしいね(汗)。とてもお疲様でした。来年も頑張って欲しいっ!!ところで、ところで、今夏はどっかに行く予定はあるの??例の券を使いなよ〜。


[284] 蚊取り線香2002夏 管理人やんまー [北海道・東北] 2002/07/15(月)23:27 [メール]

蒸し暑い〜。クーラーが故障しており、生きずらい俺の部屋より、書きこみします。
初登場の皆さんの書きこみが嬉しすぎっす!レギュラー化されてる皆さんも本当感謝感謝!!

MMさん>こんばんわ。今宵は台風の前の静けさを感じます。前回の台風で我が家は激しい横揺れに見舞われ、恐ろしかったです。オデッセイヤ、図書館で、どうやらゲットできそうです★夏は最後の夏期講習があったりなんだで、忙しくなりそうです。MMさんも暑いので身体に気をつけてお仕事頑張ってください!!!
だいちさん>免許は無事習得できましたか???俺も、浪人してなくて、時間があって、お金があって、家にカッコイイ高級外車が並んでいたら、速攻で免許取りにいくところなのに…。俺の分まで取ってきて欲しいくらいです(笑)まぁ、とにかく、ガンバレ〜!!!!
まる◎さん>こんばんわっ。香川を愛する気持ちに感動しました。レスを見てて、カッコイイこと言うなぁ…、って思ったぜぃ!ところで、「ばびった」ってどういう意味???すげー気になってます(笑)
アンテナ売りさん>いたこ・・・いたこ・・・。いたこ・・・??に会いに!!お、おう!!お互い頑張ろうな。また、来てね。
みやけんさん>初めましてっ!!来てくれてありがとうございますっ!神奈川から富山までチャリですかぁ!超、真似したいです。立山でのバイト、ファィトっす!俺も、こっそり行き抜きを予定している今日この頃です!また、ぜひぜひ遊びに来てください!旅好き野郎仲間ですね★
Miyakoさん>改めて、ありがとうございました!現在ニューバージョンをトップページに貼らせていただいてます。また、気まぐれ横丁に遊びに行かせていただきます!!!ではでは。
KKさん>any買いましたぜ!やっぱ、俺たちはミスチル世代なんですな。つくづく感じた。桜井さんの詩にいつも震わせられる。何度も、手を加えて汚れた自画像にほら〜♪って所、最高。まぁ、あの声を出すのは至難の技。っうか無理。NBAに詳しくなくて全然、状況が把握できないんだけど、アイバーソンが正しく裁かれて一刻も早く復帰されることを祈ってます。彼は、いったい何をしたんでしょうか。
らーめんさん>はじめまして。らーめんさんの様に大学生になったら、めいいっぱい時間を贅沢に使いたいっす★富山に住んでいるんですか??俺たち、修学旅行で富山に行って、良い所だな〜って思いました。お隣の福井の永平寺で座禅してて例の棒で叩かれたのも良い思い出っす。ぜんぜん、話が飛びましたが、これからも、このサイトをよろしくです。では〜
つくもさん>ど〜も、はじめまして。今、台風大丈夫ですか???長良川とか、本気で大変らしいですね…。本気で、気を付けてくださいね。爆笑してもらって嬉しかったです。また、ぜひ遊びに来てください!大垣懐かしい〜。あっ、お互い今度こそ大学生になれるように頑張ろうぜ!!
へいさん>こんばんわ。大変でしたね、先の台風は・・・。美星町、ついに行くんすねっ!負けないぞ〜っっっ!俺も!!無事、行ってきて下さい☆ミ←(コレなんだか女々しい星だ。)作曲とか星の下でできたら最高だよな〜??
もえさん>久しぶり!!いそがしいみたいだね。こっちも応援してます。合宿は行くの??なんだか、今年はOBの人手が足りなくて大変らしい・・・。ひとつ、よろしく。any最高!!あっそうそう、この前の桜井さん家で思い出したけど、一昨日、都内某所にある境正章とSMAPの仲居君家に行ってきたぜっ。はっは。
もめさん>こんばんわっ!急に掲示板に行きたくなってくれて、ありがとう。こーゆーのって何だか嬉し過ぎます。もめさんの好きな台風がそろそろやってきそうですぜ!!ドラム缶とかにやっつけられないように気を付けて課題、頑張ってください。俺も、勉強頑張るっ。30000ヒットありがとうございます。最近、右肩上がりにヒット数が上がっていて恐縮、恐縮。たいして更新もできないのに…。すんません。でも、頑張ります。
みづきさん>ひさしぶり〜。ありがとぅ。看護婦の道は大変そうだな。悲しいかな、命が粗末にされちまう時代だから、本当の命の重みを分かってくれる良い看護婦さんになってください。白衣姿が早くみたいっす。(変な意味では決してない。)身近な受験生によろしく。西表島は夏行くの????
Kentaroさん>ラヂヲ聞きました!!!すげぇぇぇ、初めてですDJの方からカキコしてもらえるの!!ヒッチハイク、ファイトっす!成功したら又、遊びにください!!ラジオも又、聞きにいきます!
ゆっこっこさん>はじめまして〜。本気でありがとう!!女の子だから・・・っていうのは、よくメールでも相談され、かなり俺も悩みます。ここは、本当に皆さんの意見が聞きたい〜聞きたい〜聞きたい〜っす!!よろしくお願いします。
ノッポさん>はじめまして!!浪人中の放浪エピソードは効きました(><)お・俺も〜っ。ってかなり言いたくなります。予備校、友達は今、皆、代々木に行ってしまって俺だけ、違うところ選らんでしまったんです。萩野先生ってマドンナ古文の人ですよね??本は、ガンガン使ったんですけどね〜。また、来てください!!
たちつんさん>はじめまして☆そちらのHPもお邪魔させてもらいました!海外の経験をかなり羨ましく思ったぜ。また来てくれぃ!!ではでは!あっ、こっちからもリンク貼っていい??




[283] はじめまして たちつん [関東] 2002/07/15(月)18:42 [メール]

はじめまして、高2のたちつんです。学校で授業をサボってパソコン室でヤフ〜からやってきました。
すんごい旅好きですね!ぼくも旅行は好きなのですが、自分はまだまだ甘かったようです。
ヒッチハイクやチャリの旅行などを読んで今年の夏の旅モチベーションがグングン上がってきました!
もううちのサイトから勝手にリンクしちゃいます!これからもよろしくです☆

http://www3.to/taizo

[282] :ノッポ [中国] 2002/07/14(日)15:36

はじめまして。大学生のノッポです。
実は自分も去年は浪人生でした。管理人さん、受験生の皆さんファイツっすよ〜!!
季節はもう夏ですね。なんか昔からずっとなんすけど、夏はなんだか心がウキウキしてきますね。もう夏ってだけで、祭りやら花火大会やら、すごいっすね。
まあ、誰か一緒に行く相手がいればですけど。(T_T)
そんで放浪旅行!…僕もしました。しかも浪人中に!!(ばか)ギター抱えて!
いちおう本州西のはしの山口県ってとこに住んでるんですけど、東は大阪、京都、名古屋あたりまで行きましたね。もち鈍行で(笑)。青春18切符はじめて使いました。
あれ一つで五日間、電車使わずに同じとこに滞在してたらもっと長く、ふらふらできるっすよねー。
路上(人はあまり集まってくれなかった)、ベタなとこで主に"ゆず"とかしながらいきました。いい思い出やな〜。今でも切符は宝物のようにしまってますYO。(^o^)
放浪をかなり推奨します。
話はがらっと変わって、代々木の人っています?わが母校なんすけど。荻野先生元気?


[281] その時神ならどうするだろう?>アレン君 KK [関東] 2002/07/14(日)1:35

周囲の影響を受けるってのは悪いことばかりではないかも。
予備校に行ってきた。自習室で勉強してる奴を見ると、自分も危機を感じ始めて勉強しよう!!って気になって来るもんだ。
久しぶりに会った友達に彼女の写真を見せられた。なぜか危機を感じ始める。一緒にいて落ち着く人がいればなあ〜って思うようになった。
意識しすぎるのも良くないけど、たまに周りを見渡すのもいいかもしれない。あまりに自分一人で決めちゃうと、とんでもない方向に歩いて行っちゃいそうだ。今日はそんな事を思いました。

もえさん>>確かに、、、。たまに音を探しながら歌ってしまったりします。ま、自分の歌い方で気持ちよく歌えれば良いんですけど、真似て歌いたくなっちゃうんですよね。その方が照れが無くなるっていうか。あと私はどんな曲でもオクターブ下げて歌う習性があるので(女性曲男性曲問わず。地声は特に低くないのですが。変かな?)なかなか似たような声は出せないのかもしれません。
我孫子侍さん>>新しい情報がまったく入って来ないので、新しい事は言えません。ラリーとGMさんのコメントを読みましたが、半分くらいしか判らなかったです。何日か経てば白黒ハッキリすることなので成り行きを眺める事にします。
やんまーさん>>30000HITおめ〜です。最近ははじめましての人がたくさん来てくれるようなので管理人でもないのになんかうれしいです。もめさんの言う通り、夏休みが終わる頃まで50000HIT行けばいいですね〜。
では


[280] ? ゆっこっこ [関東] 2002/07/14(日)0:09

はじめまして!!今年の夏に何かとっても思いでとなる旅がしたくていろいろネットをさまよっていたらここのHPにたどりつきました。楽しいHPですね!旅の足跡を読み、とっても羨ましいです(^^)私もヒッチハイクなどをして旅がしたいです。でも女の子だから危ないと言われ・・・。何かよい提案をください(;;)

[279] THE ANSWER IS NOT YET・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/07/13(土)23:12

KKさんまだ決断をするには早いですよ!!アイバーソンはまだ有罪の判決を受けてないみたいです、しかし有罪となると色んな罪が重なり60年近い懲役を受けるそうですが・・・。HCのラリーブラウンHCや契約会社のリーボックも「アイバーソンを待っている」とのコメントを残しているだけにイチファンである僕らも彼が来季またコートに立てるよう祈りましょう!!THE ANSWER・・・きっと彼なら答えを出してくれるでしょう☆


[278] :kentaro [近畿] 2002/07/13(土)14:08

インターネットラジオやってる21歳の謙太郎です。
今年の夏、8月1日からバイトがクビになるの覚悟で日本中を
2週間ほどヒッチハイクで旅しようと思っています。
みんな海外とかに行くのが経験になるし楽しいって言うけど、
やっぱり日本人として日本のことを、日本の人を少しでもわかってから
行きたいなって思うから出発することにしました。
いつか海外にもヒッチハイク行きたいです☆
アドバイスとかあったら教えてくださいね(^^)
ではでは・・・。

http://www.good-air.com

[277] NBAアイバーソン逮捕!! KK [関東] 2002/07/13(土)1:22

彼がルーキーだった時自分も中1で、何度もビデオ見てクロスオーバードリブルを一生懸命体に覚えさせた。おかげで大体どんな奴でも抜ける様になったし、1ON1もほとんど負けなかった。初めて出た公式戦で、ほんとはダブルドリブルじゃないのにクロスオーバーに対して笛吹いた審判を睨み付けたりした。(スポーツマンらしくないね^^)バスケをしなくなってからもアイバーソンのプレイをできるだけたくさん見た。去年のファイナル第1戦のビデオも何十回と見た。
かなりショックですね。詳細はまだあまり分かっていませんが、どうやら彼はもうコートに戻れないようです。なんか哀しいです。
何の接点のないことを書いてしまってスイマセン。今日1番考えたことを書いてみました。はぁ〜。


[276] 途中で切れちゃった。 みづき [北海道・東北] 2002/07/13(土)0:17

とにかく、受験生のみんな頑張れ!!みづきの身近にも受験生いるけど
みんな身体壊さない程度に頑張ってね(^O^)/
やんまーも頑張って!!このサイトのみんな、絶対受かるのだぁ〜!!


[275] ついに… みづき [関東] 2002/07/13(土)0:10

うちのパソちゃんが壊れてしまいました(;_;)仕方ないのでノートから来てみました。いよいよ明日エピソード2が公開です。
みづきは春休みにWOWWOWで一日ずっとスターウォーズ(旧3部作+エピソード1)をやっていたのを見てからはまってしまいました!

最近忙しくて、自分に余裕もなくて、全然友達にも会ってなくて廃れた生活をしてました。
でもここに来るとちょっと元気が出ます。もえも元気そうで何よりです。がんばってね(^_^)v

看護婦(みづきはまだ卵だけど)ってやっぱりすごく大変です。辛いとかじゃなくて、いろんな事を考えさせられる。
“命”って…。自分には人の命と向き合うだけの資格なんてあるんだろうか、と思ってしまった。
あぁ〜湿っぽくなってごめんなさい(>_


[274] 今日はいい天気です。 もめ [関東] 2002/07/11(木)15:13

こんにちわ。
課題に打ちのめされながらも、何とか必死に生きてる今日この頃です。
急に掲示板に行きたくなったので、今が山場ではありますが来てしまいました。

台風あっという間に行ってしまいましたね。私はなぜだか台風好きなんで、
ちょっと寂しいです。ウチの前にも川があるんですけど、
台風となると決まって増水し、溢れんばかりに氾濫します(笑)。
今朝、上流からドラム缶流れてきました。どこからやってきたんだろ…。
以前は丸太なんかも流れてました。自然の力ってホントすごいですね。

へいさん、前に書き込んでた時もいいなぁって思ったんですけど、
星が日本一キレイに見える町、行ってみたいです。
私、星や空見るの大好きなんですよ。癒されますよねー!
ぜひ旅の感想聞かせてください!☆☆☆

「癒し」と言えば、最近の私は、エンヤを聞いて癒されてます。
皆さんも癒されたい人はぜひどうぞ☆

やんまーさん、いつの間にやら30000ヒットではないですか。
おめでとうございます!私のアジア的直感によると、
夏休みが終わる頃には50000ヒットです(笑)!


[273] 久しぶりのカキコです もえ [北海道・東北] 2002/07/11(木)9:04

ここのところめちゃめちゃ忙しくてしばらくこれなかったのですが、久々にきました。
大学生ってもっと暇なんじゃなかったのか?→Q.短大生(特に理系の)は死ぬほど忙しいです。てか課題多すぎだ!夏も集中授業のおかげで長期の旅行はいけない(泣)まあ、一年の前期が一番忙しいらしいのでここさえ乗り切ればもう少し時間ができるといいな〜と思ってます。とちょっと愚痴ってしまいました。すみません。

>KKさん
聞きましたか!いいですよね〜。なんか今回の「ANY」は優しい感じのする歌でした。桜井さんの声ですか・・・いや〜無理です。声を似せるどころかあの高音と低音の落差を出すのさえ難しいくて音をはずさないようにするだけでいっぱいいっぱいです(^-^A あえて声を真似しようとするなら、ちょっと鼻にかける感じで声を出すイメージですかね・・・でも私、あんまり歌うまくないので(苦笑)やんまーの方がいいアドバイスしてくれるんじゃないでしょうか?彼もミスチルよく歌ってますし。ね?やんま〜。

ここは受験生の方多いみたいですね…。最後まであきらめないこと、これが受かるコツらしいです。体には気をつけてがんばってください。


[272] 台風来た!! 我孫子侍 [関東] 2002/07/10(水)23:55

ジメジメ暑いの嫌いだな〜。今年受験生じゃなかったら絶対海にボディボードやりにいってるのに・・・あ〜旅に出たい!!!にしてももうなつなんですね〜、サザンの曲をなんかよく聴く今日このごろです。

[271] 帰りたいよ。。。 へい [関東] 2002/07/10(水)17:19

みなさんこんにちは〜久しぶりに来てみたらぞくぞくと新しい人が来ててなんか嬉しいね(自分は管理人じゃないけど)確かにここ楽しいもんね★

ただいま台風接近中にも関わらずいまだに学校から帰れません…5時30分からレッスンが入ってるんだよね。。。あぁ、早く帰りたい…
つくもさん>友達も大垣に住んでてやばいらしいです。その友達の友達は腰の辺りまで水が来ててボートでうろうろだって…自然をなめちゃいけないね〜

8月に念願だった岡山県の美星町ってとこに行ってきます。ほしが日本一きれいなとこみたい!あー早くきれいな星で癒されたい(><)


[270] 初めまして(台風やばいです・・・) つくも [東海] 2002/07/10(水)13:29 [メール]

初めまして、今日は。
HPかなり楽しくてパソの前で爆笑してました。
私は岐阜の大垣ってとこに住んでるんですけど・・・・
台風の被害が・・・・。
川氾濫しちゃって大ピンチ・・?
うちはとりあえず今のとこは大丈夫なんですけど(笑)
久しぶりにやばいのかなぁと思ってます。

やんまーさん浪人生なんですね。
実は私もばりばりの浪人生です←って自慢気に言ってどうするってかんじですけど・・・。
お互い頑張りましょうねっ。
夏休みは殆ど予備校通いですけど、どこか放浪したいと思ってます。


[269] はじめまして らーめん [信越・北陸] 2002/07/10(水)11:42

自分も放浪してみたいっす。というか、人生そのものが放浪だったら楽しいだろうな〜なんて思ってネットしてたらここにたどり着きました。
いろんな土地、いろんな国に行ってみたいデス。
ちなみに自分は富山に住んでます。
やんまーさんは、予備校のようですが、大学生になると実質学校へ行くのは短いところで、年に八ヶ月というところもあるみたいで、そうなると、放浪もたくさんできると思うのでがんばって下さい。自分も大学生なんですが、ほぼ二ヶ月の夏休み、春休みはやっぱ大学生の特権ですよ。
友人も、それを利用して、MTBに乗って、北海道一週や、富山→山梨→東京などやってますよ〜。
それにしても自分は夏の予定なんもないなー。バイトに明け暮れるのも悪くないか。では。


[268] 愚痴大会 KK [関東] 2002/07/10(水)11:11

もうすぐ夏休みですね。ここに来る皆さんは旅行の計画とか立ててるんでしょうね〜。現にみやけんさんとアンテナ売りさんは旅モードだし。うらやましいなあ。
私はあまりに自分の学習意識が低いことが分かり、夏休みのほとんどを夏期講習に回すことにしました。(学校と予備校両方)今までサボってきたんだから、これからの半年くらい何とかがんばれるんじゃないかな?と思いましてね。ほんとに頑張れるかな?
やっと期末が終わって、帰りにどっか遊びに行こうかな?と思ってたら、台風が直撃しそうなので解散決定。家に引きこもってます。
やんまーさん>バイトお疲れ様でした。これからは同じ受験生として頑張りましょう。
もえさん>遅まきながら発売日の前日に「any」聞きました。って昨日なんですけどね。CMではサビの部分しか使われてないので、初めて全体像を聞いてこういう曲なんだ〜って。お気に入りかも。そういえば桜井さんに似せた声って出せますか?カラオケでモノマネっぽく歌うと結構「似てね〜」って言われるので。自分でも自覚してるんですけど、あの声は出せないのかな。どうなんだろう。
愚痴っぽくなっちゃったので今日はこれで。おバカさんの戯言でした。では


[267] ど〜せなら、・・・と Miyako [北海道・東北] 2002/07/10(水)1:42

千社札、
トレ〜ドマ〜クのニコニコマ〜ク
パクらせてもらって
ニュ〜バ〜ジョン作ってみました!!
良かったらどうぞ!!
あっ、貧乏旅行はそのままです(笑)

[266] :KK 2002/07/09(火)16:22

携帯から送ってみました。見るだけじゃなく投稿もできるなんて。便利になったもんだなーなんて思ってしまいました。色は黒になるのかな?では

[265] :KK 2002/07/09(火)16:13

初めて

[264] はじめまして みやけん [関東] 2002/07/07(日)15:41 [メール]

暇もてあましてテキトーにネットサーフィンしてたら、なんかすごいページに来てしまいました。はじめまして、一旅人のみやけんです。遺伝子レベルで旅が刻まれています。やっぱ旅はいいね。7月15日、神奈川から富山に向けて自転車で行きます。んで、立山連峰のふもと、室堂で高山植物のパトロールのバイトしてきます。うおお〜〜〜!!た、旅の遺伝子が疼く…!!
8月中旬まで室堂で寄生しているつもりなんで、機会あったら来てください。
…にしても、18歳かー。若くていいなー。っても自分もまだ21だけど…。
いくつになっても旅は終わらない。そーゆー大人になりたいもんだね。では。


[263] :アンテナ売り [北海道・東北] 2002/07/05(金)22:27

僕もこの夏青春切符を使いイタコに会う。
お互いがんばろうね。


[262] ばびった まる◎ [関東] 2002/07/05(金)0:49 [メール]

パンチョ伊東が死んだらしい ばびった ジーコが代表監督 ばびった 今日友達にチャリ売りつけてわしはママチャリを買おうとしたら もうドンキで買うたっていいやがった まったくいかさまじょんならんやっちゃ
ヤンマーさん>>>わしはバンドはやってないけど音楽は死ぬほど愛しとるよん っていったらうそっぽいけどオーディエンスに徹していまっす 今年の夏に18切符で北海道行く予定っす 実現に向けて最大限の努力と手間は惜しみません

我孫子侍さん>>>方言はこっち来てからむしろ意識して使いよる なんか東京の人には失礼やけど東京弁に染まったらもう香川との縁が切れてしまうような気がするけん 「がんばって」って言葉はあんまり好きやないけど 来年のために勉強してください


[261] :免許取得中のだいち [北海道・東北] 2002/07/04(木)19:25

教習所のパソコンからでっす。今日の午前中に初めて日本海を見て感動しました!日本晴れでむっちゃんこ綺麗だった。やっぱ太平洋より綺麗だった。歩いて10分か15分くらいで海だから散歩がてらちょうどいいっす。
教習は二日目です。だんだん覚えてきたけど、ちょっと気をゆるめるとすぐエンスト!クラッチのタイミングがむずい。。。やるっきゃねえ!!


[260] いつも読んでましたよ。 MM [近畿] 2002/07/02(火)23:37

みなさん、こんばんわ。久しぶりです。なんと生き生きしたBBSになっていってることでしょう。新しい人達もどんどん書いてってくれて良かったですねー。サッカーのコメントも若々しい視点が効いてて最高!仕事の合間に読んでてとても楽しかったです。テレビの聞き飽きた解説者より、数倍素晴らしかった。
それにしてもW杯はおもしろかったですねー。いろいろな事を考えさせられ、途中から惹き込まれてしまいました。決勝のカーンとロナウドは深く心に残りました。どちらも魅力ある人物で
映画のシーンを観ているようでした。終わったあと観客の心も豊かになってる試合というのは芸術ですね。
やんまーくん。オデッセイア、読む気になりましたね。どうしても手に入らなかったら知らせて下さい。家に何冊かあったはずなので探してみます。



[259] お邪魔します〜! Miyako [関東] 2002/07/02(火)21:17 [メール]

気まぐれ横丁の気まぐれ管理人です!
書き込みありがとう〜。
18歳かぁ〜、あぁ・・・何年、いや何十年前のことだろう・・・、
戻れるものなら戻りたい〜〜〜!!
と、ぼやいて帰ります(笑)!!

お邪魔しました〜。

http://www.iris.dti.ne.jp/~miyako3/index.html

[258] これこれ弟よ おねえ [関東] 2002/07/02(火)12:42

雑感のタローそろそろ消してくれ〜!!(>0<)    おねえは実家帰って来てまだ一回もヤツと遭遇してないんだよ♪すごいでしょ(^0^)日ごろの行いカナ〜やっぱ★

[257] おばんです。 管理人やんまー [北海道・東北] 2002/07/02(火)2:29 [メール]

みなさん、こんばんわ覚えてくれてますか??「放浪野郎の卵」やんまーっす。気がつけば、七月ですね。日が過ぎるのが早いっっ。「雑感」の方は何日かに分けて更新できたけど、ここには、なかなかカキコできなくて、お久しぶりになってしまいました★まぁ、予備校と肉体を酷使したガソリンスタンドのバイトの日々でしたが、無事、バイトの方との契約も切れ(万歳)、今日から落ち着いて予備校に通う生活に戻れました。よく、携帯とかから掲示板を覗かせてもらってましたが、ホント皆さんが沢山カキコしてくれてて、嬉しいっっっっかったです!!!
W杯★面白かった〜!!kkさんほど沢山は試合を見られなかったけど、日本戦、韓国戦はかなりチェックした。一昨日の決勝は『233』で我孫子侍っちが、予想してた通りのブラジル対ドイツだったけど、俺はかなりドイツを応援してた。霊長類最強のキーパーのカーンが大好きなんです。最後に彼の笑った顔が見たかった。四年後の自国開催では年齢的にでられるのかどうか微妙だけど、頑張ってほしいっす。ホントにW杯の興奮を思い出しつつ書いてたら夜が明けそうなので、ここらで・・・。
我孫子侍っち★こんばんわ、ご無沙汰してます。いつもここに遊びにきてくれてサンキュ!!W杯燃えた燃えた!もともと、六月って日本人にとって何のイベントもない切ない季節だけに、いち庶民の俺は、毎年日本でW杯をやってほしいなぁ、と願ってやまない。これから、なんか天王山の夏(アゲイン)もあるから、お互い熱く頑張りませう!!俺のゴールは来年の冬じゃゃゃ。
だいちさん★はじめましてっっ!!このページの住人です。漫画家目指してるなんてすごいっっっっ!!ここは、看護婦さんの卵、教師の卵、漫画家の卵・・・など来てくれて、小さな町の縮図みたい(笑)是非、日本の漫画界に革命を起こすような漫画家になってね!お互い、今は同じような立場だけど、頑張ろう!これからも、バリバリ来てね!では。
kkっち★どーもです。Dragon Ash いいよね〜。俺、中学三年の時、ラジオでたまたま聞いてかなりはまってしまい、BUZZ SONGっていうアルバムを買いに走ってったのを覚えてるよ。最近は、あんまし聴かなくなったけど、今、無性に聴きたくなった(笑)やっぱ海外でも評価得てるし、期待できるね!
まる◎さん★初めましてっ!同じ類の人と巡り合えるととても嬉しいっす。俺は鉄っちゃんじゃないけど、下手したら片足つっこみそうなので、これからも宜しく!丸亀行ったことある〜っ。駅だけだけど・・・。バンドやってるみたいですね!俺もパンク系が大好きっす。詩がいいんだ。
ハチコさん★初めまして!褒めていただいて、ありがとうございます。しっぽ、振りまくりです。YHのヘルパーさん、いい経験になりますよね。ぜひチャレンジして、またここにカキコしてください!天橋立YH行ったときヘルパーさんが、若い外人さんだった〜。そこのペアレントさんが良い人だったら、相当楽しめそうですよね。
もめさん★体調大丈夫???課題も大変だと思うけど、風邪引かないようにね!課題が終われば夏だぜっっっっ!!まじ、応援してっから!
香さん★はじめまして〜。こんな拙いHPですが来てくれてありがとうございます!俺も東南アジア大大大好きっっす!泥臭さの残るアジア大好き!大学入ったら速攻で行ってみたいです。俺も、国内まだまだ全然制覇してないので、お薦めの場所とかはわからないけれど、夏はやっぱし、北海道がいいんじゃないですかね?色んな旅人とも巡り会えるし・・・。
しょっちゃんちゃんこさん★はじめましてっ!お誘いありがとうございます!本当に行っちゃいますよ〜(笑)
ティーさん★初めまして☆安い宿、夜行列車がお薦めっす!眠れるし、移動できるし・・・。おなじく船もいいと思いますよ〜。いい旅されることを祈ってます!!
MMさん★こんばんわ。MMさんの温かい言葉に、たくさん癒されました。ありがとうございます!以前、MMさんのお薦めしてくださったオデュッセイアの文庫を探しているんですけど、本屋になかなかなくて凹みました(笑)今月中に手に入れます!また、来てくださいね☆すんごく、待っております!

まだ、レスが沢山あるのですが、また明日書きます。眠くなってきました・・・。ではでは。


[256] もう7月だ〜〜〜〜!!!!! 我孫子侍 [関東] 2002/07/02(火)0:14

ああ〜W杯ついに終わりましたね・・・結構さみしいです。。それにしてもブラジルが5度目の優勝!!カ〜、ロナウドがまた歴史をつくりそうですね!!!にしても3Rってロナウド、ロナウジーニョ、リバァウドの3人ですがここにロベルト=カルロスは入らないのは何故なのでしょうか??少し疑問です。。4年後のドイツでのW杯は必ずドイツまで飛んで観戦してやる!!!

だいちさん<<<漫画大国日本ですからね、日本の最大の輸出品は野球選手と漫画&アニメだと思いますよ!!それとサッカー選手!!!放浪漫画家だいちさん今回のW杯に負けないくらいの感動を与えられる漫画を僕は期待しています☆

KKさん<<<ドイツ応援していた僕には少し悔しかったです、最後カーンがゴールポストに座り込むシーンはとても印象深いです。。シュナイダーって名前もスゴイですが(キャプテン翼にもいますよね??)彼を知ったのは今年のチャンピオンズリーグからなんですよね!!ドイツ選手ならのノイビレとかお気に入りです☆足速いですからね!!あとは今大会でブレイクしたクローゼもこれからの活躍に期待大です!!!ドラゴンアッシュは昔はあんまりすきじゃなかったのが本音なんですけど、やっぱカッコイイっす!!!僕はほとんど洋楽しか聴かないので曲とかあまり知りませんが、彼らのスタイルやそのハートは洋楽負けしないと僕は思います♪

まる◎さん<<<初めましてです!!僕も旅好きな若者の一人です☆僕は今年まだ受験生なので大きな旅や放浪は出来ませんが、とっととサクラ咲かせて来年の夏には海外にでも進出してやろうと計画中です!!てーかマル◎さんのその方言っていうかなんかカッコイイっすね、昔京都行ったときからなんだか知りませんがその地方地方の方言ってもの興味を抱くようになって・・・なんか失礼ですよね、スイマセンでした。。しかしまたのお越しをお待ちしております☆

ハチコさん<<<初めましてコンバンワです☆ホームヘルパーですか??スゲーっすね、僕の友達には介護系の学校行ってるヤツラが多いのでお役に立てるかわかりませんが今度少しヘルパーなどの経験があるか聞いてみたいと思います☆にしてもやっぱりここの管理人・ヤンマーさんの旅の足跡は面白いですよね!!僕もその魅力に取り付かれた一人なんですけどね、どうぞよろしくです☆


[255] :だいち [関東] 2002/07/01(月)21:10

我孫子侍さん、うんうん、漫画最高!日本に生まれて何がよかったっつったらこの漫画に恵まれた環境ですねー☆険しい時代だけどいいところもたくさんあるんだよなぁ日本は。頑張ろうぜニッポン!
そして俺はあさってから教習だー。(普通車)合宿で2週間くらいでとれるらしい。では。


[254] シュナイダーとDA。マジでファンになった KK [関東] 2002/07/01(月)20:09

W杯終了〜〜〜〜〜〜。
いや〜早かったですね〜。最初の方なんて、毎日試合あったから見るの大変でした。一応地上波でやった試合は、取りこぼし1つのみ。(準決勝ブラジル@トルコ)偉いぞ!!(ドイツ@パラグアイ)は街頭で見たもんね。
決勝は中高サッカー経験者の父と3大会連続で見ました。(アメリカ大会からいっしょに見てる)私的にはすごい面白い試合でした。予想とは裏腹にドイツがガンガン攻め、ブラジルはカウンターで冷やりとさせる、みたいな。それにしても一押しのシュナイダーは巧かった。「マークマンをかわしてラストパスを送る動き」最高でした。受け手がピリッとしなかったのであまり目立ちませんでしたが、結構ロベカルとか抜かれてましたよ。所属チームのユニホーム買いそうな勢いです。
タイトルにあるDAとは「DRAGONASH」の事です。今CD借りて聞いてますけど凄くいいです。ラッパー屋さんなのかな〜と思ってましたが、全然違う。ヒップホップ、ハードコア、パンクと色々な要素を併せ持っていて、私にはとても魅力的なグループに感じました。
結構カッコイイです。では


[253] おはつっす!!! まる◎ [関東] 2002/07/01(月)17:54 [メール]

初めてこのサイト見つけていきなり書き子むっす!!!わしはこの春大学生になって
四国は香川県からはるばる上京してきたっつ!!! 旅は大好きで、てかこういう放浪旅はまじだいすきで、高校のときから18切符で西日本を中心に放浪してきたっつ♪いきなりでなれなれしいけんどモンパチとかハイスタとか音楽愛しとるとこも似とるし、列車やヒッチハイク好きも似とるし、何かすんごい似たような人を見つけてうれしいっつ!!!なんかホームページとか探しよっても旅系のサイトとか鉄道ファンのサイトとかおっさんとかのマニアックなんが多くてちょっと入って行けんのよね(^_^;)わしも隠れてっちゃンやけどキハがどうだとかデゴイチがなんだとかついていけんし てなわけで長くなったけんどこれからもちょくちょく来るけんよろしうたのんます 地元の友達と立ち上げたホームページも見に来てねん♪こっちは音楽中心やけどよろしう

http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=tssociety&P=0