2002年 6月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[252] はじめまして** ハチコ [近畿] 2002/06/29(土)8:50

読みやすいし、文章めちゃおもしろいし、ずっと見ちゃいました。
それにしても、若いのに(若さゆえか?)行動力すごい!!私やったら高校の時
1人旅なんて考えもせんかったよー。
やんまーさん←名前あってる?受験生なんかな?頑張って下さいな。んでまた新しい
旅の足跡楽しみしてるよ**
ところで、私は大学生最後の夏で、何かしたいと思って、どっかのYHのヘルパーさんを
初めてやってみようかと検討中です。誰かヘルパー経験ある人いましたら
何でもお話きかして欲しいです。お願いします++


[251] 初登場 しょっちゃんちゃんこ [北海道・東北] 2002/06/28(金)17:37

ホーム見ました。同類の香りがしました。友達になりたいです。東北芸工大に旅しに来て下さい。
ぶ女三人より


[250] 夏は近い!! 我孫子侍 [関東] 2002/06/28(金)1:10

ブラジル対ドイツ面白いカードですよね、得点王争いにも注目ですよ!!ロナウドの子ずれ狼ヘアにはどーかと思いますがセレソンの命運は彼に懸かってると言ってもおかしくはなさそうですからね、韓国も日本の仇とは言わないけれどトルコに勝って3位入賞をしてほしいです☆

だいちさん<<<漫画っていいですよね!!僕は小説も読みますが、漫画はいつも勉強の合間など自分が落ち着きたい時に読んでいます☆僕の勝手な考えなんですけど、日本の漫画って世界的にも絶賛されているし欧州のほうでもドラゴンボールやドラえもんはTVでやっているくらいの人気ぶりですからね!!日本の漫画ってある意味文化を超えた芸術だと僕は思っています。。もしかしたらベッカムだってドラえもん読んでるかもしれないですからね(笑)!!実は僕が剣道をやりたいと思った理由は「ダイの大冒険」の影響らしいんですよね・・・。。


[249] :だいち [関東] 2002/06/27(木)22:04

KKさん>違いましたかー。意外と世の中には「だいち」がいることが判明。「たいち」も時々いる。そんあ って打ってスペース押しても、「損ア」になっちゃいました。あ、俺のはMacです。
ティーさん香さんはじめまして!旅に関しては俺は知識ないですが、おれも今夏旅に出たいと思ってます。それにしても旅好きな若者ってけっこういるもんですね☆俺の周りにはあんまりいなかったから気付かなかった。
もめさん、よろしく!頑張って風邪なおして下さいね!


[248] 残念。2年後に期待。 KK [関東] 2002/06/27(木)17:28

トルコ惜しかったですね。ロナウドのシュート上手過ぎです。寝てしまったので全部見れませんでした。
だいちさん<<<ワダダイチではありません。どうやら違ったようです。ワダダイチって人知ってる?って聞いたら(なぜ聞いたかは不明)、知らないって言われました。ま、日本にはたくさん人がいるってことですね^^
ティーさん、香さん<<<はじめまして。夏旅っていいですよね。思いっきり楽しんじゃって下さい。私は、、、。行きたいのは山々なんですが、そんな暇は無さそうです。受験って結構大変らしい。
PS 今疑問に思ったことなんですが、「そんあ」と文字を打って、スペースキーを押すと、白抜きで「そんな」に変わりました。どうでもいいことですけど、皆さんのパソコンではどうなんでしょう。ちなみにWINDOWSです。


[247] 始めまして2 [近畿] 2002/06/27(木)0:43

ティさん、私も夏旅しようと思って、いろいろ見てたらこのページに来ちゃいました。私は、広島、九州あたりを1人旅しようかと思ってるんだけど
どっかおもしろいところありませんか?
東南アジアが好きで大学1,2年はタイ、ベトナムなど休みになると
友達と学生バックパッカーでうろうろ旅してたんですが
今年は国内もいいかな?と思っておもしろいところを探してます。
いいとこ知ってる人、ぜひなんか情報ください。
宿はユースを使おうと思ってるんだけど
始めてなんでいいとこあったら教えて下さい。

ところで、今日のトルコーブラジル戦すごかったですよね!!!
30日の決勝は守護主カーンが3Rからゴールを守れるか楽しみです☆★☆


[246] のど痛いぃ…。 もめ [関東] 2002/06/26(水)13:21

お久しぶりです。大学のパソコンから来てみました。
これから1ヶ月間、大学のレポート・テスト・課題作品提出に
追われ、悩み、苦しむとゆー地獄が待っています。
ただでさえ普段の課題でいっぱいいっぱいの生活なのに…。
泣きそうです。いや、もうすでに半泣きなんですけど。
生きて夏に巡り会いたい…。
しかも、気候の不安定さで風邪っぴき…。
嗚呼…生きて夏に…(以下同文)

だいちさん、はじめまして。よろしく★
漫画家、応援してます!私もなりたいなって思った時期があったし。
自分になりたいものがあるとゆーのは素敵なことです。
頑張ってスゴイ漫画家になってください!

ちょっと大学のパソコンルーム暑いです…。
風邪もあって頭がぐらぐらしてきました…。
すいません、中途半端だけどこの辺で。
生きて夏に巡り会ったらまた来ます〜…。でわ。


[245] 初めまして ティー [関東] 2002/06/26(水)2:06

旅行の計画を立てようとグルグルしていたら、偶然このページに出会いました。旅ってスゴイですね。夏に友達と京都に行こうと思っています。如何せん大学生であまりお金も無いので、青春十八切符を使って京都を満喫したいです。四泊位しようと考えているんですが、宿泊を安くすませる良い方法はありませんかね。なんせ女なので野宿は難しいです。手頃な宿があったら教えてください。                                      ちなみに私もバガボンド読んでます。14巻すぐ読み終わっちゃって、また次が待ち遠しいです。ハ〜、さすがに眠いのでもう寝ます。では

[244] :だいち [北海道・東北] 2002/06/25(火)18:32

我孫子侍さんありがとうございます!俺も速攻買ってますよ☆あ、ARMSも欲すい。
うぅ、しかし今日は寒かった。つゆってかんじっすね…。過ごしやすくていいけど。
サッカー始まる前に犬の散歩いかなくては。


[243] オーウェン髪型変えないかな negativecreep [関東] 2002/06/25(火)13:06

今日の韓国−ドイツ戦、すごく楽しみ!!!今回の韓国はほんとすごい!!(イタリア戦の鳴り止まないあの歓声といったら・・・)っていうか誤審だけで韓国ここまで来た、FIFAきたねーっていう人(世界的に)多すぎ!!誤審なんてのはいつどこだってあるんだし、あんまりそういうこというのフェアじゃないと思う(ガウチの発言なんて幼稚すぎないか?)。ドイツの守護神カーンも「1点取って取り消されたら、また1点取ればいい。それも取り消されたら、またもう1点取るんだ」って、当たり前だけど素晴らしい言葉。スポーツマンシップってこれだよ、これ!!
強いチームが勝つんじゃなくて、勝ったチームが強いんだ!!!
そんな意味でも今日の試合はほんと楽しみです。S氏、そんなにがっかりしないで。
俺もイングランドもっと頑張ってほしかった!!国が好きだし、熱狂的なサポーター(一部除く)とその応援スタイル(これも一部良識のないやつ除く)が好き。ベッカムも4年前のあの出来事あたりから知ってたけど(もっと日本で売れるべきだと当時から思ってたけど、今のこの状況はさすがにおかしいよな)国民の嫌われ者だったとこから堅実なプレーでチームを引っ張り、キャプテンとしての絶大な信頼を勝ち得るまでになった、そして今回のW杯で雪辱を晴らし、本人にとってはとてもいい大会になったんではないでしょうか。


[242] 巌流島の決戦 我孫子侍 [関東] 2002/06/25(火)8:10

いよいよ今日韓国対ドイツですね!!果たしてまたアジアの奇跡を呼び起こすことはできるのでしょうか?そこに立ちふさがるのは守護神カーンと得点王クローゼといったドイツですが、なんかポルトガル戦ーイタリア戦ースペイン戦と勢いにのっている韓国だけに「これは今日もヒディング効果で勝っちゃうのではないかな・・・??」と少し思わせます。ここで予想を立てるとしたら2−1でドイツかな〜!

バカボンド>>>初めて発売日初日で1,2巻を買ったのはたしか内容もわからず作者に引かれて買ったのを今でも覚えています。自分スラムダンク大好きだったので・・・☆それで買ってみたら宮本武蔵の漫画ではありませんか!!自分の好きな作者が自分の尊敬する人物を題材に漫画を書いてくれるというのはとても新鮮で嬉しいものです、それからというもの全巻発売したら速攻買っています!!だいちさんも(はじめまして!!)いつか夢が叶ってビックな漫画家になれることを僕は期待しています(何気自分漫画好きなほうです☆)!!他にはARMSとか好きだったかな〜。。


[241] :だいち [関東] 2002/06/25(火)0:48

うんうん。俺も好きですよー。「負けじゃねえ、勝ちへの途中」。ほんでまた絵がうまい!さすがプロだなぁ、と思う。うおお!負けねーぞ!これからだ俺の時代!…という野心を抱きつつ漫画家を目指す俺。。。
それはそうと、KKさん、
志木市っすか!ど、どうなんだろう…。その人、ワダ ダイチって名前ですかい?


[240] 近いかも。 KK [関東] 2002/06/24(月)23:32

急に寒くなりましたねえ。明日は最高気温17度らしいじゃないですか。今日購買で買ったカレーパンが油ギッシュで、お腹を悪くしてしまいました。体調をしっかり管理しなくては。
だいちさんどもです。私の友達の「だいち」は志木市在住です。もしかしたらもしかするかも。でも予備校行ってたかな?りんご潰せる位握力強いです。ヒントになってないか、、、。
バカボンド読んでます。単行本では無くモーニングで毎週欠かさずに。ありゃ面白いですよね。武蔵が負けたとこは結構ショックでした。生涯負け無しだと思ってたので。でも「負けじゃねえ、勝ちへの途中」と言う武蔵の言葉は好きです。小次郎も出てきてこれからどうなるのか、すごく楽しみです。


[239] :だいち [関東] 2002/06/24(月)21:14

KKさん。だいち は本名ですよ!珍しいっちゃ珍しい名前かもしんないですね♪去年予備校で俺と同じ名前の友達できたけど、同じ名前はその人が初めてだったから感動しましたっ。下の書込みによるとKKさんいま高3でしょ?その人も俺の一個下でいま高3だから、KKさんの友達のだいちくんてひょっとしてその人だったりしてね!彼、大宮付近にいるんだけど。

ミスチル、俺も好きですよ★あと、ゆずも好き。ユズモアいかす!!

「バガボンド」読んでる方いますか?こないだ14巻が出た。ありゃー面白い!


[238] :negativecreep 2002/06/24(月)14:30

俺怒られてる?靖国問題の話になってんの?まいったな、前後を読んでくれなきゃ。あそこは戦後30年以上後にA級戦犯を合祀したわけだけど、それには'60年代の合祀推進の動きがあったわけで。東京裁判を鵜呑みにしたくないからって理由で。まあ神社側も賛否両論あったんだけど。で、ほとぼりのさめた頃にコソコソと・・・そこに中国/韓国は怒ってるわけでしょ?べつに戦犯のだけどかせって、骨のカスが名前と一緒に残ってるわけじゃないから物理的な問題じゃないんだけど、じゃ千鳥ヶ淵行けよってことになる。そういう曖昧なところには一切触れず、「戦争を二度と起こさぬよう(小泉)」有事法制で戦前に戻すような政治やってる、政治も歴史も知らない総理がなんで近隣諸国の気に触れることをし続けるのか(8/15を避けるのは自己弁護にすぎない)そこに俺は腹を立ててるわけ!!真意がよくわかんないから。平和憲法を持つ国としてもっと自信持てよ、アメリカを止められんの日本だけなのかもしれないんだし。暴力の連鎖は何を生んだ?歴史を学ぶのはなにもいい大学行くためじゃないんだぜ、それが言いたいだけ

[237] 日本人快挙です!! へい [関東] 2002/06/24(月)11:16

やりました日本人!!第12回チャイコフスキー国際コンクール・ピアノ部門優勝、ヴァイオリン部門ニ位(一位なし)!このコンクールは世界の2大コンクールって言われる位すごいコンクールでしかも事実上2部門で日本人がトップ☆★☆★こりゃすごいことなんですよ。すいませんこんなの興味ある人あんまいないよね… これでちょっとクラシックブーム到来か!?なんて思ったりしました。ってくるはずないか。

サッカーもそうだけど最近「アジア」の国々は色んな面で活躍してるね。また音楽の話になっちゃうけど世界の音楽コンクールでも近年はアジア勢の入賞がやたら増えた。すごい嬉しい。

久ひぶりにまずい物を食った。ピータン、ピータン、ピータン。。。バーミアンで食ったんだけどあんな物(ピータン好きな人すみません)もう食うもんか…。あの奇抜な見てくれといい匂いといい、もう思い出したくもねーや。。。  


[236] 訂正 KK [関東] 2002/06/23(日)18:04

結構珍しいかな名前→結構珍しい名前


[235] GO!!KOREA KK [関東] 2002/06/23(日)18:02

いや〜サッカーおもろいですね。皆さんの書き込み見てると、いかに日本がサッカーフィーバーの真っ只中にいるのか分かりますね。セネガルが勝ったら、欧州、南米、アジア、アフリカとなったので少し残念です。韓国戦でのジャッジに非難の声が挙がっているようですね。無敵艦隊の監督さんもかなりご立腹のようでしたが、この試合に関しては、自分らよりも韓国の方が上だったと認めたほうが、スッキリすると思いますけどね。でもどこまで行くのかすごく楽しみです。あと4試合しかないのは少し残念ですが、思いっきりエンジョイします。
でもW杯終わったら、みんな興味無くなってしまうのかな?なんて思うと複雑です。結局チケット取れず家で体育座りして観戦してます。来年絶対自腹で、プレミアリーグ見に行ってやる〜と強く思いました。EURO2004でもいいかな。
だいちさん<はじめましての人が来てくれてうれしいです。自分にも「だいち」って名前の友達います。結構珍しいかな名前なのかなと思ってたんですけど、本名なんですかね?良かったら教えてください。



[234] はじめましてこんばんは。 だいち [関東] 2002/06/23(日)3:40

こんばんは。
寝る前にチラッと、と思ってパソコンやってたらこのページ見つけて、おもれー!と思って見てたらこんな時間に。。。いやいいっすね、旅は。っておれ旅なんかしたことないんだけど、美大落ちて家でカリカリと漫画かいてたら(←漫画家志望)、うおお〜!旅してやる!!って燃えてきました!
ではまたきます!はぁ、しかし韓国がまた勝った!日本のぶんも頑張ってくれい!


[233] W杯もあと少し・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/06/22(土)3:30

ブラジルはこのまま優勝に向けて猛ダッシュかけてくるんじゃないですかね、3人のRにはまさに驚かされてばかりです!イングランドは今大会はケガに泣かされてはきましたがとても素晴らしいサッカーをしていたと思います、なぜなら悪質なファウルな類が少ないですしもちろんカードもあまりもらっていません。自分が武士だけに紳士的なプレイに感動を覚えました☆

S氏<<<ドイツいいですね!!守護神カーンは本当にスゴイです、所属チームのバイエルンがここまで躍進をとげたのも彼のおかげですからね〜!!それに現在得点王のクローゼに個人的にはレヴァークーゼンのシュナイダーなどとてもタレントもそろっているだけに今大会の決勝はドイツvsブラジルって感じになるんではないでしょうか??そしてドイツ優勝したら次はドイツがW杯主催国となるので夢の2連覇達成となるのでは・・・いやいや4年後は日本が優勝ですね☆


[232] いやぁん 理紗 [北海道・東北] 2002/06/22(土)1:48

ねぼけて決定キーを押しすぎました(涙)

えっと☆
うちもイングランド大好きでした!
出来たらイングランドと日本が戦ってくれたらどんなにいいだろうと思いました!
うちはちなみにベッカム嫌いです・・・
学校で言ったらみんなに蹴られたけど だってかっこよくってスポーツできて奥さん可愛くって金は持ってるしずるいよ!!テンは二物を与えずだっけ?・・・絶対ひいきだよぉ〜(涙
ちなみにオーウエン好き(笑)上手だし、何気絶対ベッカムよりカッコいいし。

また遊びにきます☆Good Night ☆


[231] ありがとう☆ 理紗 [北海道・東北] 2002/06/22(土)1:44

ここのHPは本当にみんな優しいですね。ありがとうございます☆

[230] げ。 S氏 [関東] 2002/06/22(土)0:38

はい最悪です。我が愛するイングランドが負けてしまいました。世の中のミーハー(死語だろうか?)な連中はベッカムだけだろうけど、あのチームは普通にすばらしい!特にアシェリーコール!しつこいまでのマンマークは脱帽です。 なのに負け。俺自身は今日さめたよ。 でもまだ俺の愛するドイツが残ってる!!カーンがしぶい!! しかし、もうどうせならセネガルに優勝をかっさらってもらいたい今日この頃。 個人的に秋田はよくやったと思う。

靖国問題っすか。 単純に考えたらA級戦犯だけどかしゃいいと思うけど、憲法上だかなんだかしらんけど、そんな関係でだめらしい。法律は専門外なんで詳しくはしらんです。
ま、参拝するかしないかだけ考えたらしないほうがいいと思うね。 
失った痛みより、奪った罪のほうが重いと思うし。もちろん簡単に天秤にかけられるような問題ではないけどね。
けど、失うことは自分だけが痛いこと。 奪うことは双方が痛いこと。 かね?
日本語運用能力の低下が激しいせいかわかりにくい文章だぁね。 すんません。


[229] 今日はイングランド対ブラジル 我孫子侍 [関東] 2002/06/21(金)8:32

W杯もいよいよおおずめを迎えようとしていますね!日本代表は惜しくも勝てる相手に負けてはしまいましたが彼らには記録では記憶になるようなプレイを見せてもらえたような気がします、次はドイツでのW杯ですが僕はきっとドイツまで行くと思います。今の日本代表メンバーで4年後もいる可能性がある選手は極わずかですがまた新しいスターが生まれていることにも期待したいです☆

日韓問題>>>靖国神社参拝問題の他にも教科書問題など色々あるわけですが、靖国神社参拝問題に関してはどうかたずければいいんでしょうか??ただ日本の総理が参拝しなければいいんでしょうか?なんかよくわかりません・・・たしかに日本人は過去にひどいことをしたのはたしかですが、そのことをいつかお互いが乗り越えられ今回のW杯開催のように素晴らしい友好関係を今以上に築いて欲しいです☆


[228] negativecreep さんへ 軍曹 [東海] 2002/06/21(金)2:24

無神経にも靖国参拝してんのがいい証拠>
一言言わせてくれ。
日本の総理が靖国神社に参拝して何が悪いんじゃ!
当然の行為だろう!
みな祖国日本の為に命を捧げた人たちなのだ。
8月15日に正々堂々と参拝すべきである!

[227] 鏡の中にベッカムヘアがいた negativecreep [関東] 2002/06/20(木)15:34

日本、残念でしたね・・・開始前にメンバー見てヤバいとは思ったけど。なんだか日本中が冷めてしまった気がする。
でもまだ、ワールドカップは終わってない!!
韓国が奇跡的な快進撃をしてる!!!
日韓(韓の方が先か)共同開催っていっても、なんだかぜんぜん交流を深めた感じしないし。
むこうは日本のことをよく知っていても、こっちはなかなか目を向けようとしない(総理がアメリカの言いなりになっていて、無神経にも靖国参拝してんのがいい証拠)・・・
これを機に、韓国ともっと仲良くなっていけば・・・と思っています。
まずは旅行にいかなくては!
バイト頑張ろう。


[226] にゃろう S氏 [関東] 2002/06/19(水)23:21

すんごいひさびさにここにきて「雑感」?見たらひどい目にあった。。。
わざわざゴッキーの画像を載せるこたぁないだろっ!!
君は去年の夏に俺のゴキブリ嫌いでひどい目にあってるからわかっているはずだと思ったのに!
あ”〜活字で見るのもおぞましい・・・・


[225] スポーツこそ脚本の無いドラマだ!!! 我孫子侍 [北海道・東北] 2002/06/18(火)2:19

今回の日韓W杯は色々国だけでなく一人一人の選手自身にも与えた影響は大きいようでイングランドの主将ベッカムが「将来は日本でプレーし、サッカー人生を終えたい。その後はサッカークラブを作りたい」とのこと!Jリーグにはかつてもジーコなどの名選手がプレーをしていただけにこのコメントは日本サッカーのさらなる飛躍を期待させてくれましたよ☆

アイルランド>>>自分は千葉県民なだけにアイルランドは結構好きだったんですよ、しかし彼らのプレイは大きな感動を与えてくれた気がします。最後まであきらめない、その根性に僕も受験生という自分を重ね合わせて勇気が出てきた感じがしました☆

足>>>ちなみに僕は27.5です!身長は全然小さいですが僕も足だけは立派なんですよ・・・。

[224] ミスチル新アルバム感想 KK [関東] 2002/06/18(火)0:12 [メール]

以前ここにミスチルのアルバムについての事がたくさん書かれてあったので。
遅くなりましたが、新アルバムを視聴してきました。いいですね〜。金欠気味なので、買えないのがちょっと痛い。
個人的には「いつでも微笑みを」が良かったです。その他にもいい曲はありましたが、いまさらながら「優しい歌」の質の高さに気が付いた模様です。この曲はレベル高いよ〜と思いました。アグレッシブさもありの、繊細な部分もありの、って感じで良かったです。もっと早く気付けばバンバン歌ってたのかもしれないです。未熟な自分に一喝!!
最近のミスチルはアルバムを中心に曲作りをしているみたいですね。なんかの雑誌(日系エンたかな)に書いてあったんですが、2、3年前くらいからアルバムの為の曲を作ってそこからシングルカットの曲を決めているらしいです。ミリオン突破オメデトウ記念で感想を書いてみました。遅すぎ。では


[223] W杯も10代もおもしろい。 MM [近畿] 2002/06/17(月)19:06

皆さんお元気ですか?いろいろと忙しいけど、やっぱりW杯はおもしろいねー。観ないではいられない。ポルトガルが敗退したときはKKさん同様私もショックでしたが、次から次へといい試合が続くので何とか立ち直りました。昨日のスペイン−アイルランド戦は良かったですねー。アイルランドの粘りにはいつもながら感動しました。

 ところで先日からここで話している皆さんの実年齢(?)を知り、今更ながら驚いています。えーっ?KKさんだけじゃなくて我孫子侍さんも17歳? やんまーさん、negativecreepさん、もめさん、18歳・・・? もしかしてへいさんやもえさんもそうかな? ほんとに皆10代? 信じられないよー。
 君たちは賢い! そして人間として真面目。 素直に「これからの日本は捨てたもんじゃないなぁー」としみじみ思いました。私は10代の人達とこんなに話したことは初めてですが、とてもおもしろく感心しています。最近ここに来てくれたmisarinさんや理紗さん。心優しい我孫子侍さんがいう通り遠慮しないでこれからもドンドン来て話してくださいね。管理人さんもきっと喜ぶことでしょう。

 やんまーさん。雑感読んだよ。ゴキブリのネタから世界平和に繋げられる人はそうたくさんはいないと思うので笑ってしまいました。しかし確かに真実を含んでいるね。見えると嫌なのでということ。私もやはりホイホイを使ってしまう。妙に納得してしまいました。


[222] 今日だけでベッカムヘアーを9人見た へい [関東] 2002/06/17(月)11:26

こんにちは〜久しぶりに遊びに来てみました!相変わらずここはにぎわってるね。やっぱ今はWカップ一色って感じだあ。この前街中でリフティングしながら歩いてる外人さんがいてなんか新鮮な光景だった!明日は日本にとっては大一番。健闘を祈ろう☆
いやー大阪はすごいね〜。あの道頓堀ダイブちょっとやりたいな。

本来なら今日ここに旅ネタを書こうと思ってた。昨日まで9連休でそれを使って山梨の白州町ってとこに(5年前にやってた大好きだったドラマのロケ地に使われてて急に行きたくなった)一人で行く予定だったんだけど出発前夜、梅雨入り発表…しかも次の日の予報が最悪…昨日まであんな暑かったのに…(涙 しかも泊まる予定だったユースに電話したら「ごめんなさいねぇ〜明日臨時休業なんですよぉ」って言われてもうやめた。こんなんじゃ旅人失格だね(笑

最近ちょっとした悩みが、、、足がまだ成長してるみたいで29cmの靴が小さいのである! 馬鹿な大足っていうからな(笑 あー足を小さくする方法はないかね〜(あるわけないか笑)
 


[221] ホスト国強し!! KK [関東] 2002/06/14(金)23:50

久しぶり?でもないですね。結構誕生日の事触れてもらってますね。そんなつもりは無かったので、予想外の出来事に感謝。ありがとうございます。
さてと。右向いても左向いてもWカップですね。ていうか、それ以外の話題が出ないです。学校からダッシュで帰りまして、何とか円陣組んだところから見られました。元々学校来ない奴、早退する奴、私みたいに前傾姿勢で自転車こぐ奴、興味ない奴、色々いて面白かったです。
それにしても、初めての快挙!!何より選手達におめでとうございますを言いたいです。そして韓国も同じく1次リーグ1位突破といいこと尽くめですね。個人的にはポルトが負けて残念でしたが、あのシュートは上手すぎました。ゴールを決めた方に尊敬の意を示すべきですね。とはいうものの、散歩をしてついさっきまでショックをまぎらわしてました。
フランスが予選敗退した日に父親から電話がかかってきました。1位通過したデンマークから。お土産に応援するときに使うタオルを買ってきてもらおうと頼んだのですが、デンマークにはどうやらクラブチームがない(有名じゃないだけで、ほんとはあるかも)ので、盛り上がっている町の話をお土産にしてもらいます。受話器からサポーターらしい盛り上がってる声が聞こえてきたので、いったいどこの電話を使ってるのだろうと疑問を感じてしまいました。デンマークでもみんな相当テンション上がっちゃってるみたいです。
世界中の人達が注目する大会を生で見られなかったのは残念ですが、2年後のEURO2004はヨーロッパへ行って生観戦したいな〜なんて思ってます。やりたい事がまだまだ終わらない。
では!!


[220] こんなにも熱い6月体験記 我孫子侍 [北海道・東北] 2002/06/13(木)9:02

久しぶりの登場です☆みなさん元気ですか??最近暑かったり寒かったり・・・嫌な季節です。しかし熱いといえばW杯!!みなさん日本対ロシア戦凄かったですね〜、僕はあの試合は代々木公園の特設スクリーンで大勢の人の中で観戦していましたよ(チケット無理でした。。)!!!もう熱いのなんの稲本がゴール決めた時はもうみんなでだれかれかまわず抱き合いましたよ、道行く人や駅のホームでも『日本!!』コールの嵐で、いや〜歴史的勝利に乾杯です☆

イングランド&アルゼンチン&フランス>>>まずはイングランドです、やはりベッカムはカッコイイだけじゃなったですね!守備には問題あるもののこれからドンドン調子を上げていって欲しい限りです!!オーウエンのも98年大会に見せたあの時の活躍をまたW杯の舞台で見せて欲しいです。アルゼンチン・・・はっきり言って「死のF組は1位アルゼンチン、2位スウェーデン」だと勝手に予想していたので、この結果には驚きを感じました。アルゼンチンは意地でも1次リーグ突破は果たすと信じていたし、現在の国の状況を考えてもアルゼンチンは優勝という二文字以外に「希望」というものを国に持ち帰らなければならなかったのに・・・バティやオルテガも年齢的に今大会がおそらく最後になりそうなので残念の一言です。。そしてフランスは最初っからあまり期待をしてなかったのが事実なんですけど、それでもジダン&アンリ&バルデスは好きなので心の中では日本・イングランドに続き応援していたんですけどまさかフランスまでも1次リーグ敗退とは・・・この間フランスの98年モデルのユニホームを着て渋谷を歩いていたら道行くフランス人にハグされ笑顔で握手されたので少し悲しいです。。

理沙さん>>>はじめまして☆我孫子侍ですという者です!僕はここの管理人ではありませんがドンドンおこしになっていいと思いますよ、気軽に遊びに来て下さいね!!青春はいいものですって僕も都内の高校に通う17歳ですがね♪

KKさん>>>誕生日おめでとう☆おそくなりましたが心から祝福しますよ、ぶっちゃけタメですね!僕も昭和59年生まれのねずみ年です!!お互い今年は受験ですが頑張りましょう!!!また進路のことなどいつか語り合えたら嬉しいです☆日本サッカー界における歴史的日に誕生日とはまたこれはめでたいです!!

MMさん>>>お久しぶりです!!最近は暇なのか暇じゃないのかよくわかりませんがここに来る機会がなかなかなくて久しぶりの書き込みとなってしまいました。。W杯の影響もあるせいでしょうかね??最近街中を歩いているとやはり外人さんの数が増えた感じがします、サッカーユニホームなどを着て歩いているとよく話しかけてくれるので嬉しいんですよね☆今までにイングランド、フランス、アイルランドのサポーターの人達と交流をしましたよ!!フーリガンなどなんだの言っていますが結局は大半の人はみんないい人ばかりです!!こんなにもスポーツで世界の人々が一つになれるなんて感動してなりません、また日本でW杯開催してくれないかな??


[218] はじめまして・・・♪ 理紗 [関東] 2002/06/11(火)1:24 [メール]

初めまして!都内に住む女子高生の理紗と申します。
高校生と大学生のボランティア団体に所属していて、前々から何か青春っぽいことがやりたいなぁ〜と考えていて、検索してびっくりしました!!
カッコいいですね!!
そしてもちろん、私自身も放浪に憧れを抱きました。
いきなりじゃあ、みんなでっっと言うわけには行かないので私実行委員長と副実行委員長の男と責任者の方と下見に出かけなければならないのですが、なんだかとてもわくわくしてきています。本当に感動しました。
これからもちょくちょく見に来てもいいですか??

理紗


[217] 今月中に30000アクセス? negativecreep [関東] 2002/06/10(月)13:30

KKさん誕生日おめでとう!!誕生日に日本代表が歴史的初勝利、最高だね!
昨日スポーツバー行けばよかった・・・でも一昨日コーリーの友達でハワイで有名(全米インディーアウォードにノミネートされるぐらいすごい人)なカントリーミュージシャン、Chris Murphyさん(アコギのきれいな音色が好きな人、タワレコにあるからぜひ聞いてみて!GOO GOO DOLLSのバラードみたいな。とてもいい声)が阿佐ヶ谷の小さな(小さすぎる)ライヴハウスで仲間内(僕らを入れて16人)だけに三時間も歌ってくれた。で、それから帰ろうとしたら電車がなくなってしまい新宿から浅草まで歩いて帰った(俺なんか革靴で)。着いたのはもちろん朝の六時で、また時計一回り眠ってしまった。にしても日本、いい試合だったなあ。でもロシアの暴動は許せない!!アルゼンチン&イングランドだってそんなことしなかったのに。ベルギーに勝てば決勝いけるんだし、あなたの友達ムネオスズキを人柱に捧げるから(笑)そういうのはほんとやめてほしい。国際交流としてのスポーツの意義を踏みにじってる。
MMさん、誰に喜ばれる親になるか・・・ほんとその通りですよね、みんな、自分のことばかり。僕はちょっとおかしな奴で、ちょっと前まで自分のために生きてないというか、人に何かしてあげることとかばっか考えてて(人が幸せなら自分も幸せ、を真顔で言ってるような感じ)自分のこと(進路だったり名誉というか立場とかだったり)を全然考えてなかったので、そこらへんを見誤ることはないとは思うのですが(極度に自己嫌悪だったせいか)・・・自分のない奴になってしまうという危機感を最近やっと感じ出して、そのほうがマズイです。「自分は出来の悪い親だ」って?それは違うと思う。だってすでにここにくる僕を含めた”子供たち”の大きな支えになってるんだから!!きっとm子さんにとってもそう、最高の父親だと思われていますよ・・・
もめさん、人間の脳はほんと際限ない!!一生いろんなことやってもほんの一部しか使ってないんだって・・・もったいない。「ひとりひとりの重み」って人を重んじるってこと?それともひとりひとりの使命みたいなもののこと?


[216] KKさん、おめでとー! もめ [関東] 2002/06/09(日)18:27

今日、親友とちょっと出かけてみました。熱海まで。
駅の「熱海」という文字に惹かれるがままに、ふらぁっと。
遠足席に座って、「山ばっかだね〜」とか言って反対側の窓見たら、水平線でした。(他の乗客の皆さんから見たら、軽くアホ発言。)青い空と青い海に、アホ二人の心はかなり掻き立てられました。なんか、感動した。地元からたかだか3時間。いい所へ行けるものです。
改札を出なかったので、定期で入った私は一度も財布を開けずに帰ってきました。(これは軽い犯罪なのかどうか。ご意見お待ちしてます。)
帰りは新横浜に寄って、横浜国際総合競技場を見てきた!ロシア戦の観戦に行く人達でいっぱいで、心中ものすごく羨ましいと思いながら、「…TVで応援するよォォォ(悔涙)」と言い聞かせて帰ってきました。
あ〜…いいッスね、こういうのも。いい一日だった。
最近書き込みすぎかな…と思いつつ、久々の旅(?)ネタだったので。
ロシア戦まで課題します。それでわまた。


[215] KKさん。18歳おめでとう。 MM [近畿] 2002/06/09(日)10:46

いつも心に好奇心がいっぱいで、よくものを考え、人に対しては細やかな心遣いをしてくれるKKさんが昨日までまだ17歳だったとは全く気がつきませんでした。
 18歳の節目にこれまでの自分を整理し、次の方向への構えをしっかりさせたいというKKさんの決意が伝わってきます。「はじめに構えありき」。これからゆっくゆっくり名案が湧いてきますよ。いい誕生日になりましたね。自分に「ガンバレ」と激励したKKさんに、心から祝福と応援の気持ちを送ります。


[213] 軽い夜更し。俺ガンバレ KK [関東] 2002/06/09(日)3:12

さてと。月日が経つのは早いもので、もうあと少しで夏休みです。(ちょっと早いかな?)例年なら色々思いを巡らしたり、ただボーっと過ごす事になるのかなと考える時期ですが、今年はそんな事していられなさそうです。残念。
私は今日、とうとう18になりました。つい何時間前の17歳の「俺」と今現在18になった「俺」と全く変わりません。社会的には扱いが変わるのに。何か大人になるための意識改革を行いたいのですが、何すりゃいいんでしょうかね?取りあえず20歳までに肉体的に精神的に向上するための努力をしたいなと、思ってる次第でございます。
取りあえず今後の目標がハッキリしないまま、頑張る宣言をしてみました。
もえさん>「ベルセルク」読んだことあります。部室に14巻くらいまで揃っていたので。あとドラゴンヘッド読んだ時の感想、わかります。「弱くても強い。」いい言葉じゃないですか。
他の皆さん>ほどほどに頑張って下さい。
凄い眠いので変な文章ですけど、勘弁してください。左手の握力を強くしなくては。では


[212] やんまーくーん。アクセス増えてるよ。 MM [近畿] 2002/06/09(日)0:59

最近気がついたけど、このホームページは1日のアクセス件数が多くなってるんじゃないかな?
トップページの数字の増え方が速くなってると感じるのは私だけでしょうか?でも一体ご来場(?)の皆様はどこまでいらっしゃるのかな?このBBSまで訪ねて来て話して下さるとたいへん楽しくなっていいと思うのですが・・・。

 私は騎馬民族か海洋族型らしく移動が少しも苦になりません。それどころか場面が変わって行くと心が落着く事がよくあります。だから出張の多い仕事の方が向いているんでしょうね。日本列島は10代の頃からよく旅をしていたのと、仕事柄くまなく行ったので地名を聞くと大体のイメージが湧きます。自然に恵まれ四季が豊かできれいな島だといつも思います。でもちょっと無駄な開発をし過ぎてしまった所が残念ですね。イタリアやギリシャに行って痛感したのは、都市というのは美しいという事でした。生活の中に文化や歴史の奥行きと自然がたっぷりある美しい都市は、日本にどの位存在するのでしょうか?私が観て来た感じではかなり中途半端に開発され、駅前はどこも似たような景色になってしまったように思います。それぞれの街の歴史や文化の違いから出てくる個性がもっとあったように思うのですが・・・。何よりもそれが残念!でもこの島にはまだまだいいところがたくさん残っているから、若い皆さんは今のうちにたくさん色々な所を観て将来考える時期が来たら生かして下さいね。

 negativecreepさん、親には誰でもなれますよ。子供がいたらもう親です。「ただ誰に喜ばれる親かが問題だ。」と私の同僚がいいました。世間が喜ぶ親、自分が喜ぶ親、子供が喜ぶ親、いろいろあるけど、最初の2つはよくあるね。でも子供はたまったもんじゃないよね。子供が喜ぶ親というのはなかなか難しいね。だけど親も子も幸せになれると思う。私は出来の悪い親でいつもm子と喧嘩してきました。でも今年の大学卒業後、自分の道を自分で決めて生きていこうとしてるのを知り、黙って見守ろうと決めました。それが一番子供が喜ぶ事だとやっとわかったからです。その位難しいね。negativecreepさんが今からそういうことを考えているという事は素晴らしい事だと思います。子供を育てることで子供に育ててもらうことがたくさんありました。私は何にも考えないうちに親になったけど、子供を育てたお陰でたくさんの事を学び、元気ももらいました。ここのBBSに来るのも、皆さんと話している内に楽しくなりいろいろ学んでいるからです。
 サッカー色に染まっていると思われるKKさんと我孫子侍さん。いつも生き生きしたレポートをありがとう。お陰で忙しくてTVが観れない時もポイントがわかって良かったよ。最近はもめさんやもえさんややんまーさんのコメントも入り華やかになりましたね。また後半頼みますよ!
 もめさん、秋田の旅では田沢湖にも行ってみたらどうかな?角館から近いし、自転車で湖畔を走ったら気持ちいいよ。レンタル自転車があると思う。2年前に行った時、湖畔に地ビールのレストランが出来ていました。ここの味は最高!でした。

 また来週も忙しくなりそうなので、きょうはたくさん書きました。付き合ってくれてありがとう。



[211] 飲み会しよ〜よ〜>元剣道部一同 もえ [関東] 2002/06/08(土)22:49

KK様>ミスチルの新曲発売は7月10日ですvドコモのCMはPCなら↓ここへ行けばいつでも見られますよ〜。バージョンがいくつかあるようですがここではひとつだけ。
http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/f/10th_cm.html
「ドラゴンヘッド」読んだことあります。怖いですよね〜でも面白いですよねvってゆーかいろいろ思うところがありました。人間って確かにこんなにも弱くてでも強いんだなぁ・・・と思いました(よくわかりません。ごめんなさい)

私からもお勧め本をひとつ。「ベルセルク」です。かなり有名ですしまだ連載中で出ているものだけでも22までありますのでなかなか買い集めるのは大変かもしれません。でも一度読んでみる価値はあると思いますよ。
明日は日本対ロシア!!楽しみだ〜vv


[210] 眠…。 もめ [関東] 2002/06/08(土)0:52

…いや、もう。最高です。ベッカム…カッコよすぎ…。決めるところでしっかり決めてくれましたね!そんでもって試合終了後のあの笑顔っ!かなり胸打たれた(笑)。
フーリガンが1番心配されていたアルゼンチン×イングランド戦でしたが、それ以上にTVに映る各チームのサポーターの熱い応援は、純粋に祖国とチームとサッカーを愛する気持ちで溢れていた気がします。世界のお祭りと言うだけあって、やっぱり楽しむべきは国際交流でしょうし。この先少なくともスポーツと音楽は、こうやって国を越え世界中を繋いでいけるんだろうなぁなんて思いました。

我孫子侍さん★
チケットどうでしたか?何だか20分で完売したとか、1分間で200万コールとかいう話も聞きましたが…。私も生で観戦したいっ!↑上にも書いたけど、W杯最高!イングランドいいですね〜☆☆☆すっかり虜です(笑)。

negativecreepさん★
おおっ!何だか初レスで嬉しいです!んと、私は最近人間のひとりひとりの重みなんてものを考えてしまいます。電車に乗っている時、たくさんの人がいて、そのひとりひとりにひとつひとつの人生があって、それぞれ「今」という時間までの歴史があって。私ひとりの人生だけだってたった18年生きてきて色々あったのに、その倍生きている人が数え切れないくらいこの電車に乗っていて、日本中には長かろうと短かろうと、更に多くの人生があって…。それじゃあこの地球上には60億もの人生があるのかぁ。すげぇ!…みたいな。何のとりとめもない考えが頭の中でいっぱいです(笑)。人間の脳は際限を知らないですね。それがおもしろい所であり、恐い所でもある。うーん…あんまり頭良さそうな文でなくて恥ずかしい。。。

MMさん★
角館に行ったことがあるとは偶然ですね!本当にいい町ですよね。実は私は秋田に帰っても今まで角館以外の「秋田」を見たことがありませんでした。(小学生・中学生だったので一人では遠出出来ない状況。)だから数年ぶりに帰る今年こそは角館から抜け出して、一人でどこかへ散歩してみよう考えています。どこへ行こうか思案中。

KKさん★
時間足りない気持ちわかります!どんどん1週間が過ぎていくっ!誰か時間くれっ!!みたいな。KKさんは受験生ですから尚更だと思います。私も時間を有効に使う努力くらいはKKさんに見習ってしなければ…。「ドラゴンヘッド」読んでみますね!

やんまーさん★
どーですか、最近。バイト忙しそうですが…。日曜日のロシア戦は日本代表を力の限り応援しようね!


[209] お元気ですかー? MM [北海道・東北] 2002/06/08(土)0:16

今、出張から帰ってきた所です。応援ありがとう。岐阜と大阪でこのページ読みました。
本当に暑かったね。みなさんはサッカーでも熱いことでしょう!おもしろくなって来たね。また中継をよろしく。これがなかなかのもんだといつも感心してしまう。楽しみにしてるよー。

それではきょうはゆっくり休んでまた来ます。


[208] はじめまして! misarin [関東] 2002/06/07(金)23:43

はじめまして!
『放浪野郎のほーむぺーじ』を見ました。
とってもテンポがよくって、すごく面白いですっ!
今すぐ私も旅に出てみたくなります。
これらも期待しております、楽しみにしていますっ!


[207] こう見えて結構忙しい。 KK [関東] 2002/06/07(金)17:01

誕生日の日を30時間にして欲しい。それくらい時間がないことへの苛立ちが募っています。ま、平等に与えられてるものですからね。有効に使うしかないのかなと思ってみたり。
MMさん>1人言への返事ありがとうございます。それと出張大変そうですね。私の父も今週の初めから、神戸に行ってます。スウェーデン−ナイジェリア戦を見に行く予定だったらしいのですが、昨日私の携帯に仕事で行けなくなりそうだとメッセージが。サッカーを中高とやっていた父のことなので、すごく見に行きたかっただろうな〜可哀想だ、と思ってしまいました。とにかくお仕事頑張って下さい。
我孫子侍さん>6月はたくさんスポーツがあって、勉強時間が観戦時間に汚染されてしまっている状況です。受験生には複雑ですよね。NBAも大詰めになってきました。1戦のニュージャージーにはちょっと興ざめで、残念でした。やるからには圧倒的不利と言われても勝つために頑張れよと言いたくなる試合内容でした。キッドとウイリアムス以外もっとやる気出して下さい。LAに観光に来たんじゃねーんだから。(ちょっと辛口だけどニュージャージー応援しています。)サッカーはもういいですね(^−^学校行っても、地元の友達と話しても、ここに来ても(w)話題にしてますからね。今日の夜の試合は見る予定です。札幌は今から熱々だろうな〜。
negativecreepさん>村上龍の事ですが、そこまで好きという訳ではないですよ。図書室にあったものをチョコチョコと読んだりしただけです。「sixtynine」ですか。ちょっとエロチックなタイトルですね。時間があったら読んでみたいと思います。きっかけがないと本を読む事をしないので。
もえさん>CMの曲は新曲なんですか。音楽事情にとても弱いので、全く知りませんでした。「彼氏が彼女の家を探してるCM」ですよね。気になってミスチル関係のホームページに行っちゃいました。発売はいつになるのかな、と思ってみたり。
近くの古本屋が漫画ALL100円セールみたいなのをしていたので買いました。
「ドラゴンヘッド」 
かなり面白いのでおすすめです。全10巻なのですぐ集められると思いますよ。では


[206] ちょっと似合わない色使ってみたり・・・ もえ [関東] 2002/06/07(金)0:59

お久しぶりです。この間の某k高校(いまさら・・・笑)の体育祭行ったんでしょ?私も行ったんだけど会えなかったね〜。私は午前のラストの方に来たからしょうがないか〜。犬にも会えなかった。でも高田に会ったよ〜。彼には本当に久々に会ったよ。ところでOB総会行く?私は行けないんだけどね(泣)

Wカップ盛り上がってますね〜。フランスどうなるんでしょう・・・?なんか最初のレッドカードはひどいような気が・・・。ちょっと応援しちゃいました。日本は次はロシア戦!!楽しみ〜是非いい試合をして欲しいところです。

ミスチルがニューシングル出すの知ってますか?今度は「Any」という曲です。今、ドコモのCMで流れているやつっす。私も携帯ドコモに変えようか一瞬本気で考えてしました(笑)


[205] ポルトガルが負けるなんて・・・ negativecreep [関東] 2002/06/06(木)14:06

MMさん(声かけてくれてうれしい!)暑い中出張大変そうですね、おつかれさまです。ペットボトルのお茶なんかじゃなくて、もっと風流なところでいい景色を見ながら立ててもらったばかりのおいしいお茶でも飲んでください・・・そういう場所があればの話ですが。
そう、僕は二歳のときから父親がいないのでこう、父親ぐらいの年の優しいおじさんに出会うとなんともいえない気分になるんです。・・・というのも、しばしば考えちゃうんですけど、こんな俺はいい父親になれんのかな?って。自分で何もしたがらなかったのもあるけどなにも特技みたいなものがないのは親を少し恨みたくなるし、子供にはすげー奴に(人に誉めてもらう必要はないけど特性を生かしてやりたい)なってほしいけどまずどう接すればいいのかもわからない・・・
すごい取り越し苦労なのはわかってんですけど。

もめさん、僕も歩いてるとき電車にのってるとき授業中(マズいか?)、もういつだってなにかしら考えていますよ!!!反対側の電車に乗ることもしばしば(マズいか)。自分に直接関係ないことでも、同じ人間が同じ人間に虐げられていることを無視することはできないですよね?
目をつぶるのは簡単だけど、それじゃ何も変わらない。
あの伝説の大虐殺も、戦争も、それと似たようなことは今この瞬間だって地球のどこかで起こっているわけだし。
KKさん、村上龍好きなんだ!!すごくいろんなこと書いてますよね、文章がきれいで・・・まあちゃんと読んだのは「SixtyNine」って言う他の作品とは全然違うやつなんですけど。友達が結構持ってるんで借りて読んでいこうと思います。
さあ、今日はサッカーどこの試合かな?


[204] もう今年も半分終わったんだ!! 我孫子侍 [関東] 2002/06/06(木)9:22

こんちわです、最近湿気やら何やらで暑いですね〜!!ロシアはチュニジアとの試合のさい暑さにバテ気味のようでしたから6月9日は猛暑にでもなってほしいです、逆に日本がへばったりなんてことは・・・南米生まれのサントスがいるから安心かな??話は遅れましたが対ベルギー戦最高でした!!!感動した!!!!稲本はアーセナルではベンチ入りも出来ない試合に出れない日々が続き、鈴木はずっと決定力不足といわれ悩まされていただけにこの二人の得点は涙が出そうなくらい嬉しかったです☆日本対ロシア戦、もしかしたら電話でのチケット予約が始まるのかもしれないのでラストチャンスに賭けてみようと思っています!!4年に1度の祭典ですしね、生で見たい!!

アイルランド>>闘将・ロイ・キーンがいなくなった時は不安でしたが、もう一人のキーンことロビー・キーンが素晴らしい粘りを見せてくれましたね!!シュート後の喜びようは凄かったですしね〜、しかしドイツのGK守護神カーンの気迫も凄かった!!

イングランドに愛を込めて>>>みなさん〜、イングランドサポーターはフーリガンだけじゃないですよ!!!スゲーいい人のほうが多いんですから、最近街中で外人サポーターを見るだけで「あ!フーリガン!!」というリアクションとる人を見かけますが、それはさすが島国日本人です、異文化交流など言われてる中で心の鎖国はまだとかれていないようですね〜。。まあたしかにガタイのいい外国人が目の前で酒飲んで騒いでたらビビルけど、結構話しかけてみるとフレンドリーな方々ですよ☆

NBAFAINAL>>>今年もレイカーズかな〜・・・。。


[203] アイルランド、よくやったねー! MM [近畿] 2002/06/06(木)1:20

きょうのアイルランド凄かったねー。あそこまで諦めないとはさすがケルトの民。鍛えられてるねー。

もめさん。その角館町、何度も行きました。山々と川に囲まれたおしゃれな街ですね。四季の味わいが深くいつ行っても安らぎました。お祭りの賑わいにはいつも驚かされましたよ。山車と山車が激しくぶつかリ合うその上で、優雅に奏でられるお囃子と踊り、夜空に冴え渡る笛の音、そのまわりは人々の熱気であふれていました。お母さんの故郷はいいところですね。もめさんが行くのを楽しみにしている気持ちとても良くわかります。実は以前、東北の若草色がきれいと言ったのは、その角館から盛岡にかけての線路沿いや道沿いで見た景色の事でした。あんまり偶然だったので驚き、そしてなつかしくなりました。あの美しい色は絵にも描けないと思いましたよ。

KKさん。あなたが以前疑問に思っていた事、先日書くのを忘れていました。「友達のおじいちゃんの墓参りに行ってもいいものかどうか・・」と言ってたよね。私の考えでは「その友達が望み自分も行きたいと思うのならもちろんOK!」です。そのおじいちゃんも孫が友達を連れて訪ねて来てくれたら嬉しいと思うだろうからです。その友達も君をおじいちゃんに紹介したかったのかも知れないよ。でもこれは一般的意見です。その時の君の素直な気持ちで決めたらいいと思います。出張の事、御理解ありがとう。実は明日も岐阜と豊橋に出張です。


[202] サッカーの話題だけでごめんなさい KK [関東] 2002/06/05(水)23:57

それにしても熱いです。そして暑いです。(気温が)
昨日試合終了2時間後くらいに、さいたまアリーナ周辺を自転車でウロウロしました。
スタジアム周辺ではなかったのでそれ程人はいませんでした。でも青いシャツを着た人がほとんどでした。ベルギーサポーターはスタジアムの方でしか、見られないようでした。ベルギーの人と話したかったんですけどね。飲み屋にはもっとたくさんの人が集まっていたのでは?でもラーメン屋とかしかないところですからね^^
今日も学校の帰り道、チラッと見てきたんですが、昨日の興奮とは逆の状態で、閑散としていました。(本来の姿)

日曜日にイングランド対スウェーデンがさいたまで行われたのですが、映画に行った帰り道埼京線に乗っていた所、北欧系の金髪の人達がいっぱいいて、車内ではスタジアム周辺のマナーとか、シャトルバス利用の事について、たくさん放送されていました。「六本木にはフーリガンがたくさん集まるから、行っちゃダメ」と幼稚園くらいの子供に言っている、お母さんらしき人の発言がちょっと面白かったです。

以上私のW杯体験記でした。ポルトが負けて鬱状態のKKでした。アイルランド奇跡をありがとう。


[201] W杯…熱いです! もめ [関東] 2002/06/05(水)1:19

ベルギー戦、興奮しまくりでした!念願の勝ち点1!母と叫びながら応援してたら何だか燃えに燃えてきたっ!ゴォォォォォォーッ!!!ロシア戦も楽しみにしてます。

我孫子侍さん、無事問題解決してよかったです。我孫子侍さんが悩んだ分きっと後悔しない結果がそこにあったと思いますよ。埼玉スタジアムまでの散歩と応援、気をつけて&楽しんで行って来て下さい!KKさんのレポートも楽しみだぁ★

話飛びますけど、私は考える事って考えないでいる事よりも面倒くさくて大変だけど、絶対自分のためになってるって思ってます。最近は、電車の中でも歩いてても何かしら自分の中で決めた議題(笑)考えてたりする。「じゃあ今日は人間のよくないところについて考えよう」とか。negativecreepさんのカキコを見た後は特に考えさせられます。

MMさん、秋田の母の実家は武家屋敷で有名な角館とゆー町にあるんですけど、すごくすごーくよい所です!この掲示板に来る皆さんにもオススメしますが、近くに流れる川に沿って桜並木が毎年とてもキレイに咲くのです!満開の時期にはよく、朝の「ズームイン」でも紹介されてました。私はここ数年秋田に行ってないので、今年の8月に行くのを楽しみにしてます。今の時期、きっと気持ちよいくらい初夏の緑が溢れているんだろうなぁ。MMさんの見た京都の美しい緑を、いつか私も見てみたいです。お仕事忙しそうですが、頑張って下さい。




[200] :管理人やんまー 2002/06/04(火)19:34

携帯からの書き込みです!日本いいぞぉぉぉ!めっちゃ興奮W杯!!今、バイトの休憩中っす!放浪野郎は日本代表を応援します。

[199] 200は誰かな? KK [関東] 2002/06/04(火)17:48

私の家のすぐ近くで日本対ベルギーが行われます。チケットは取れなかったのですが、さいたまスーパーアリーナを無料開放し、巨大スクリーンを置き応援スペースを取るらしいです。私はこの事を今日知ったのですが、(もっと早く気づけよ)一緒に行く人がいないので、結局テレビ観戦することになりそうです。どうやら私の友人たちは、あまり興味がないらしく、、、。悲しい限りです。せっかくだから一緒に盛り上がってみたかったような気もします。1人でもいいから行ってみようかな〜と思いますが、アリーナもいっぱいになるようです。試合が終わった後、近くに行ってどんな感じか見てこようかなと。後日レポートします。(一応旅ということで)我孫子侍さん、会えたらいいですね。赤いTシャツを着ます。分かるわけないかw。

[198] 皆さん頑張っていらっしゃる KK [北海道・東北] 2002/06/04(火)17:36

negativecreepさん>私も村上龍読んでました。小説だけでなく、対談も。女子高生と1対1で話してくやつ。凄い分厚かったけど、授業中とか貪るように読んでたらすぐ終わっちゃった。かなり前の方を歩いている作家さんと私は認識してます。

我孫子侍さん>非常に難しい問題ですね。おっさんをボコボコにしたら気持ちいいでしょうが、解決策にはなってませんしね。私だったらどうしましょうと考えたときに、多分やらないと思います。喧嘩強くないし面倒くさくなりそうだし。私には答えが出せません。多分生きてるうちに遭遇する可能性が低くない事だと思うので、そのような事があったら、1度立ち止まってよく見てみることにします。

MMさん>仕事忙しそうですね。私の父も月の半分くらい在宅しない出張族なので、なんとなくですが大変さがわかるような気がします。それなのにたくさん顔出してくれるのはうれしいことです。返事ありがとうございました。

草太さん>HP今から早速行ってみたいと思います。楽しみです。

以上返事を書いてみました。


[197] はじめまして 草太 [東海] 2002/06/03(月)23:37

はじめまして、なんかいろんなとこから、リンクたどってきたらココにたどり着きました。掲示板が賑わっていてうらやましい。HP見てみてびっくり!自分も徒歩で日本横断やりましたよ〜。しかも、僕もHPにアップしてあるし。すごい偶然!!
やんまーさんとは、旅好きと言う点では、一致してそうですね☆年も近いということもありまして(自分はおそらく、やんまーさんより年下)今後ともよろしくお願いします。

http://isweb41.infoseek.co.jp/travel/kusa-s/

[196] ひと安心。 MM [近畿] 2002/06/03(月)22:55

侍さん。無事解決して良かったね。昼間会社でその事を確認して本当に安心しました。良くやったね。君が達人の道を諦めなかった事がわかり、とても嬉しかったよ。宮本武蔵。そろそろ出て来るかと思ってたけど、来ましたねー。実は私は中学1年の頃武蔵が大好きで、吉川英ニの全集を一気に読んでしまいました。野生のエネルギーが人との出会いや知性の深まりと共に磨かれ、人間としての達人になっていく過程に惹き込まれました。若い侍さん。男も女も泣きたい時は堂々と泣いたらいい。気が済むだけ泣いて清々したら、それから前に進めばいい。人間だもの、生きて行く中でいろんなことがあるさ。若い君がいろいろ考え生きている姿に私は感動を覚えます。真正面から受け止めてぶつかって行く君は、その度に大事な事を学んできっと素晴らしい達人になると思います。
 negativecreep さん。驚かしてごめん、ごめん。あなたの声はどんなに長くてもやんまー管理人は削除しないと思うよ。私も楽しみにしています。体育祭いい1日で良かったですね。楽しい高校時代だったんでしょうね。仲間との思い出がいっぱいで幸せだね。あなたはなかなかの詩人で自分の道を模索しながら生きてるのが伝わって来ます。私にお帰りと言ってくれてありがとう。とても嬉しかったよ。
 KKさん。もちろんサッカで忙しいことでしょう。私も今日はイタリア戦を観たかったけど、途中でこれを書いています。やっぱり勝ったかな?先日のテーブルマナーで美味しいもの食べられて良かったね。その後役に立つかは別として、知ってて悪い事でもないので体験したのは良かったと思うよ。外国に行った時に役に立つ国もあるかな?でも大事な事は美味しく食べるのが一番。それがないと本末転倒だもんね。
 それではニュースでイタリア戦の結果観ようかな。



[194] :negativecreep [関東] 2002/06/03(月)14:11

ちょっとこれ、やんまーよりながいじゃん!
ごめんなさい、でしゃばりすぎました。


[193] here we are now,entertain us negativecreep [関東] 2002/06/03(月)14:06

MMさんが[187]をいち早く削除したっていうから、自分のかな?とちょっとドキドキした(携帯からは番号が見れないから・・・僕のは[178]だった)。

いやー、一昨日はなんだかとてもいい一日だった。九段の体育祭。
体育祭自体は、うーーーーーん・・・後輩が言うには「カリスマがいない」って言ってたし、演舞も「三年とか笑いながらやってたし、動きが少ない」と一日一緒にいた去年のカリスマSは厳しい言葉。あげく僕らのときは一生懸命写真を撮ってくれた愛すべき外人講師Cが閉会式ごろにカメラも持たずにやってきたこと(「二つ理由があるんだ・・・一つは、忘れた。もう一つはどこの団長ともリレーションシップがあまりない」と。うちらとはかなり仲良かったけど・・・でも後日新宿のバーでビール片手に外人サポーター達とサッカー観戦する約束をした。楽しみ)。
僕らが声の限り叫んでいたあのグラウンドは、トラックを離れるとこんなに小さいものだとは・・・少し悲しくなった。よそから見れば、こんなものなの?って感じ。
九段は他の学校と違ってすごい!!って考え、少し格下げした。2ランクくらい。
でも、懐かしい顔ぶれが大集合してた。ここ二ヶ月の心のわだかまりが消えたと思えるくらい、みんなと話せた。個人的に残念なことは多々あったけど、当時もっとみんなと話していれば・・・と今更後悔。中には結婚のことを真剣に考えている人もいたりして!!!九段の人と結婚できたら幸せだよな、いつまでもその人と、最高の思い出を思い出していけるんだからさ(そこんところやんまーの意見を聞いてみたい。なんちて)。
そう、やんまー!昼には帰らざるを得なかったやんまーの背中をみて僕はいっそう悲しくなった(亮ちんが完全なよそ者として来たのは午後の競技も佳境に入ったところだった)。まあ、あの日帰りで新島とか言う話、いつでもヒマなんで決まったら教えてください。
あと、この前書いたのうそじゃないです。ちょっと自分のこと書きすぎてせっかく用意したI am learning all the time.The tombstone will be my diploma.というEartha Kittの引用を書き忘れてしまったんですけど。
浅草****の件については書けません。
どう書いても勘違いされるから。
消されるかも。

で、魚民で飲んで北の丸言ってなごみつついろいろ話して、10時に解散してこれから男はほとんどSの寮へ行くってときに、なぜか断ってしまった。
なんだか、現実逃避してるみたいで。
いまだ大学じゃサークルも入らずほぼ一人で生きてる。もう完全に乗り遅れたけどどうにかしなきゃとは思ってる。
とはいえ、もったいないことをした。
日曜は昼過ぎにおきて、風呂に入って風にあたろうと多摩川へいった。羽田空港の向こう岸=川崎工業地帯のサイクリングコースを走った。そっちのほうは一回も行ったことがなかったけど、くそ、写真を持ってこればよかった、ってぐらいすごく絵になる光景ばかり目にした。
引き潮でできた海岸の砂浜で泥だらけの子供。
親子の手をつなぐ影。
堤防あたりにはだるまさんがころんだをやる子供たち。
バードウォッチング(ここらへんから普通か)。
夫婦でランニング。
モノレールが見えなくなって行き止まりにつくと、錆びた大きな倉庫が現れた。
すごく近いのに、18年間知らなかった景色。
最近み(る機会が)なくなった、ふつうに、無邪気に遊ぶ子供たち。
一週間また頑張れるな、と思った。

我孫子侍さん、とてもいい判断です。僕はずんぐりむっくりで悪人顔(まあ、ここらへんは認めざるを得ないな)ではありますが、今まで人を本気で殴ったことはないし、ケンカしたこともない(見かけ倒れだ、とそれは批判されてんのかなんなのかわかんなくなる)。
でも自尊心傷つけられたら犬でもおこるよなってのあって、まあこれ、前言ってた有事の話とかにもなってくんだけど、うん、難しいとこですよね。
ここまで「他の動物よりも遥かに優れた文明を持った」とされる人間が、争いをやめようとしないのはどうしてだろう?

本を読まない僕が村上龍の私小説を勧められて読んでるんですが、なかなかいい言葉があったので引用させてもらうと、

(17の主人公が好きな人とデートしてるとき)今の僕の気持ちをすべての人が共有できたら、世の中のあらゆる矛盾が矛盾でなくなるだろう。戦争はなくなると思う。微笑みだけが、たった一つの秩序を生み出す。

覚え書きだからまったくあってるわけじゃないんだけど・・・
きっと、こういうことなんだろうと思う。

長くなりました。
アルゼンチン対イングランド、すごく楽しみ。
でも場外戦はやめてほしい。


[192] FIFAとカメルーンとイングランドと古都と我孫子侍 我孫子侍 [関東] 2002/06/03(月)2:01

先日は悩みというか愚痴ってしまいすいませんでした、しかしここに書き込みをして大正解でした!!MMさん、もめさんありがとうございます☆僕はスゴイ嬉しかったです、感動と言ったら大袈裟かもしれませんが最近は友達関係や受験勉強や家庭のことなど悩んだり考えたりすることが多くて・・・だから余計にみなさんの返事には胸を打たれました。。男ですがためていたものがこみ上げ泣きそうになりましたよ(恥)!本当ありがとうございます!!!!

MMさん<<<実はちゃんとMMさんのお返事はいち早く確認はしていたんですよ、ただここに書き込みする時はその予備校の友達ともちゃんと話し合いをしてからケジメをつけてから、真面目に答えてくれたMMさん達にお返事を書こうと思っていたので・・・でもちゃんと話し合いをし第三者として聞いてくれた友達にも「オマエが冷静でいて良かったと思うよ」と言われ全て解決しましたよ☆本当ありがとうございました!!!!と話は変わって京都に行ってきたのですね!!いいな〜、僕も京都大好きですよ!!高校が仏教学校だったのもあり、中三の修学旅行や高一の時に比叡山に修行をしに行ったりと思い出も深い場所でもありますからね。。寺院巡りもスゴイスゴイ感動しましたし(W杯中に日本にくる外人さんは京都にいったほうがいい、六本木じゃなくて!!)、何せ街の人がいい人だったのを覚えています☆寺院巡りでは三十三げん堂が印象深いです、あそこは宮本武蔵が吉岡一門と戦った場所と言われている場所ですから(たしか木刀かなんかあった気が・・・)やはり侍の血が熱くこだまします!!ああ、京都に行きたい!心を落ち着かせたいな〜!!

もめさん<<<W杯波乱の幕開けとなり日本戦もあと少しです!!!なんかテンション高くなってきます!!!!!今朝からFIFAのほうに残チケットの問い合わせをしてるんですがず〜〜〜〜〜とオーバーロード!!腹立ちますよ!!!イングランド戦行きたかったな〜。。そういえば今度もめさんに習い、埼玉スタジアムまで散歩しに行きたいと思っています!なぜならストレス解消とW杯の興奮、そしてなによりも国際交流も出来ちゃうからです!!スタジアムの外でチケット無い者同士で応援したいからです、くだらないかもしれませんがTV見ていて思いましたよ。「アルゼンチーナ!!」「ベッカム〜!!」「エムボマ〜!!」などなど肌の色や言語は違えど愛する祖国のチームを応援する気持ちはみな一緒ですしね!!!それともめさん、悩みは生きてる限りつき物かもしれませんね(笑)!!なんかこれからよろしくお願いします☆


[191] 美しい緑、緑、緑。 MM [近畿] 2002/06/02(日)18:34

出張の合間に奈良と京都の境にある浄瑠璃寺へ行って来ました。山深いお陰で戦火をまぬがれ平安時代の建物がそのまま残っている小さくきれいなお寺でした。生活している人間の目線で建てられていて原点のような美しさがあり、ギリシャの文化を思い起こさせてくれました。この近くには柳生の里もあり、けわしい山々が連なるところです。1時間も車で走れば奈良の街に出てしまうのが嘘のようでした。森の緑を一日中吸収していたので疲れも取れ、すっかり元気になりました。もめさんの秋田も今若緑がきれいでしょうね。私は東北に仕事でしばらくいた事がありますが、今の時期の緑にいつも見とれていました。あれほど美しい若草色はまだ他で見た事がありません。
我孫子侍さんからの連絡がないので心配しています。サッカーに夢中なら心配ない。私が打ち込みミスした通りに「復習が復習を呼び」なら、全てが賢くなり喧嘩も戦争も無くなっていいけど・・・。一番怖れている事が現実にならないことを願っています。こんな時にその素直な感性と知性を使ってのり越えて下さい。君ならきっと出来るよ。
やんまーさん。[187]をいち早く削除したことに拍手! さすが信頼出来る管理人だと改めて感心しました。


[190] トップページかわいいです。 もめ [関東] 2002/06/02(日)1:33

W杯始まりましたね!実は今まで自分の中であんまり盛り上がってなかったんですけど、きのうのフランス・セネガル戦を何気なく見ていたら何だか湧いて(?)きました。思い返せば4年前、密かに家族と熱くなってTVにかじりついて応援していたなぁ。最近TVでW杯の話題が出る度ここでW杯について熱く語っていたKKさんと我孫子侍さんを思い出します。そんなわけで(どんなわけだ…)私は全然サッカーに詳しくないですけど、日本代表の試合楽しみです!

我孫子侍さん、悩みって考え出したら尽きないものです。最近特にそれを強く感じます。MMさんの言う通り、よく考えて納得できる答えを見つけてください。私もまだ自分の悩みに対して答えが見つかりません。お互い精一杯悩もう!全然励ましにさえならないようなことを言っててごめんなさい。だけど、誰かに言うだけで、例えばこの掲示板に書き込むだけで、色んな人が色んな言葉をくれて、私はそんな時すごくうれしいから、誰かが悩んでいたら私もそうしてあげたいと思いました。話は変わりますが、私の地元も田舎です。その田舎さと言ったら、東京都民を名乗っていいのかってくらいです(笑)。でもその分散歩はとっても気持ちいーんですけどね★私は昼間にぽかぽかな中をぷらぷらと散歩するのが好きなんですが、朝早くの散歩も一度体験したい…。きっと気持ちいいんだろうなぁ。

やんまーさん、ドーナツに穴が開いているワケをお教えしましょう!その昔、ドーナツに穴は開いてなかったそうです。しかし、その穴の開いてないドーナツを揚げるといつも真ん中が「生っぽい!ヤだ!」って感じだったらしいです。(わがままだな…。)そうして穴の開いたドーナツが生まれたのです。…って言ってました。バイトの人が。…なるほど。同じくバイトのくせに納得してしまった。でもドーナツの穴については他にも説があるらしく、その説をめぐって実際ドーナツ大論争があったとゆー伝説も。おもしろいね、ドーナツ。

そういえばこの前そのバイト先の某ドーナツ屋にお客様から苦情のお電話をいただきました。
「ドーナツに穴が開いてるんだけど!(怒)」と。
……………………え?ドーナツに穴が?ドーナツに穴が…?ドーナツに…穴…が…?いや、ドーナツにはもとから穴が開いてますけど…。
多分お客様はたまにドーナツに出来てしまう気泡のような穴のことを言いたかったのだと思います。しかしっ!この苦情の第一声に、私達バイトは大爆笑でした(笑)。

今日の朝、いつも停めてる駅の駐輪場に、私の今欲しいものベスト3に入るイエローのリトルカブが停めてありました。それだけが、そこらの原チャの中で輝いていたのです。…欲しいっ!欲しいぃぃ…。羨ましくてしょうがないので隣りに停めてみたら、更に切なくなりました。


[189] 入力まちがいあり!  M [近畿] 2002/06/01(土)15:31

[188]復習→復讐(3ヶ所)  ものすごく急いでいて確認するのを忘れてた! ごめんごめん!
だけどこの字だとまったく違った意味になって面白いね。


[188] 我孫子侍さん。今しっかり考える時だよ。 MM [北海道・東北] 2002/06/01(土)11:50

我孫子侍さん。あなたの疑問は正しい。酔っ払い相手の復習劇に参加してはいけません。何の意味もないからです。怪我をしたその人は信頼できる第3者と一緒にまず警察に行って事情を話し、傷つけた相手を調べてそこで正々堂々と話をつけるべきです。それは暴行障害事件だからです。その時、最近よくあるように警察の対応が悪ければ、それはそれで問題になりますので、まずはそうすべきです。酔っ払いやきちがい相手に暴力沙汰を起こしてはいけません。剣の道が泣きます。
暴力に暴力を重ねても問題は何も解決しないのは、人類史や今の世界情勢を観ても明らかです。あなたのように若くて賢い人たちがそういう事件に巻き込まれて、人生を台無しにすることはどんなことがあっても避けなければなりません。怪我をした人もその友達も、法治国家としている日本で正当な解決をして行くことで報われていくと思います。復習は復習を呼び戦争にまで発展していっていることが歴史の事実です。
侍さん。ここはしっかり考えて決して軽率な判断をしないように。
(出張の途中見て、早い方がいいと思い、この事だけ急いで書きました)。


[186] 体育祭 もえ [関東] 2002/06/01(土)3:38

これから寝て体育祭行きます。・・・行けるかな?元7のプチ同窓会も行きます。やんまーも体育祭行くの?

あ、遅くなりましたが20000ヒットおめでとうございます!これからもがんばって!受験に支障がない程度に(笑)

ミスチル最高!今回のアルバムはすべて良いよ〜!では、おやすみなさい・・・


[185] :我孫子侍 [関東] 2002/06/01(土)1:14

みなさん安眠法を色々と教えていただきありがとうございました☆さっそく全部試してみたいと思っています!!しかしへいさんのレタス牛乳・・・凄そうですね。。頑張って挑戦してみます。

なんか悩みなのかよくわかりませんが、なんか悩んでいます・・・。今日予備校帰りに予備校の仲間大勢で帰っていたら、一人の子が酔っ払いサラリーマンに「大勢で横1列で歩いてるんじゃない!!」とからまれてカバンで殴られて、鼻の上あたりを切っちゃったんです。僕は先頭をフラフラ一人で歩いてたので気がつくのが遅かったんですけどそしたら回りのヤツら(予備校の仲間)が「今のサラリーマン、殺ろうぜ!!」と言い出して、たしかに人数もコッチが多いし、束になってかかればボロ勝ちの復讐成功だったでしょうが、僕は「これ以上事を大きくしたくないし、向こうも暴力を振るってきたのは許せないけど、コッチも邪魔になってたの事実だし、第一スゲーめんどくさいことになったら嫌だから、やめとけよ。」って言ったんですけど、「俺は自分の友達を傷つけられたらほっとけない。」と言われました。たしかに僕も大切な人が赤の他人に傷つけられたら、怒りに任せるかもしれません(地元の友達や兄弟、親友、家族などなど)。その時傷つけられた子はその30分くらい前に始めてあった人だったから、僕は冷静でいられたのかもしれない・・・。なんか今日は家に帰ってからもずっと考えていて、、なんかよくわかりません。。なんか愚痴ってスイマセン・・・。また来ます。。


[184] ついに開幕!! KK [関東] 2002/06/01(土)0:26

MMさん。ありがたいお言葉頂きました。そしてしっかり受け止めました。前進する際には必ず障害が付いて回るもので、私も友人も少しイライラが募ってこういう形になってしまったんだと思います。でも仲が悪くなったわけではないので、また少ししたら熱くならない程度に個人の進路について話しあってみようと思っています。

自分は県立の高校に通っているにもかかわらずなのにテーブルマナーをやりました。結構貴重な体験をした感じがしたのでGOODでした。あのような場所に「自分は生涯を通じて何回行くのだろう」と思いながら、なかなか美味しい食べ物を食べさせていただきました。ご馳走様。

その帰り道。終了時刻が14:00だったので、家に帰るのは早すぎると思ったので、どこか寄り道して帰ろうと思いました。選択肢は次の3つなんですが、、、。
1.大学の見学に行く
2.神保町に本を探しに行く
3.友達のおじいちゃんの墓参りについて行く

3についてですが、自分は「親族以外の人間」なんで迷惑行為だし、友達も嫌がると思って、2を選んだのですが、(当然w)「親族以外、ましてや故人に面識もなければ、思い出も無い」という人間がこのような行為(墓参り)をするのは悪い事なんでしょうか?
ふと思ったことなんで、あまり気にせずに。

そんな事よりも、始まりましたねW杯。いきなりフランスが敗北。予測していた人もいるかもしれないですけど、波乱でしたね。でもこれでもっとW杯が面白くなるのではないでしょうか?冬季五輪がイマイチ盛り上がらなかった(個人の見解?)ような気がするので、ぜひサッカー好きな人は盛り上がって、サッカー好きでない人も多少関心持ってくれるといいかな〜と思っています。

6月はかなり忙しくなりそうな予感がするKKでした。では