2002年 5月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[183] さあ、レスさせていただきます★ 管理人やんまー [関東] 2002/05/31(金)23:07

W杯、いよいよ始まりましたね!試合見なくてレス書いてていいのか、俺(汗)。
我孫子侍さん、KKさんは(ってか皆か…)バリ観戦してるよなぁ…きっと。
俺は、取り合えずベルギー戦から観戦します!日本、一勝できたら万々歳!トルシエに喝采を送りたいっす。某テレビでは「優勝」まで想定してたけど(笑)。まぁ今回、開催国だし次回の為にも期待しとります!

KKさん、ガチャリンコいいですねぇ。考えた人は半端無い想像力の持ち主だと思う(笑)。誰か、あのロックされた状態のチャリに乗って走ってるのを見たくて仕方ないっす。今、我がチャリは早くもガタがきてます。毎日欠かさず10キロ近く走ってるのが確実にチャリを蝕んで気がしてやみません。

へいさん、自分もM学院受けました!!白金で…。1国が隣を走っててうるさかった〜。ってか、音楽で平和…、WE ARE THE WORLDを思い出しました。やっぱし世界中の隅々まで伝わる共通語「音楽」が一番ストレートに伝わりますもんね。なんか、大学でしっかり目指してるものを掴んでるへいさんが羨ましいです!また、来てね!

我孫子侍さん、久し振りっす!安眠方法は、現代文の評論の文章を読むこと!俺は、2分以内に眠れます(試験中困る…)。うまくいけば、成績も上がるぜっ!ぜひ、試してみてください。髪型は、どうなりましたか?ベッカムみたいに…って言ってたけど(汗)というか、最近、俺もフーリガンが怖くて眠れない。

皇子さん、はじめまして★カキコありがとうございます!そして、現在、浪人中でなかなか旅に出られない管理人の代わりに色々な面白い旅のお話待ってます!!また、来てくださいね!!

もえさん、ミスチル25日に借りたぜ〜。「LOVEはじめました」が気に入ってます。「蘇生」とかも良い!!今も、聞きながら書いてます。やっぱ、ミスチルは詩がいいなぁ。違う角度からモノを見れる感性みたいのを強く感じる…。駄目駄目なJ-POP界に差し込む希望の光だぁぁ。体育祭は行く??

みづきさん、西表島。いいなぁ〜。っうか誕生日割引なんてあるの??それは知らなんだ。いっそのこと、千葉県辺りに西表島が来ればいいのにって思う。久米島にも行きたい。ふんどしで泳ぎたい…。明日、学校で見かけたら声でも掛けてやってください。では

negativecreepさん、こんにちわ!有事法については、俺も叫びたいことが沢山あるんだよね!!ちなみに、俺は平和主義で反戦だけど、有事法については賛成の立場を取るよ!今の状態の方がある意味危険だと思うんだよ。っうか、定まらないふわついた今の状態での有事法案には反対だけど…。(自分的に、ここで政治、宗教とかの発言は控えるね)。っうか、べた褒めし過ぎだよ(笑)。嬉しいけどさ、絶対嘘だろ。って(笑)でも、ありがと。明日、学校で会えるだろうか…

甘南備山さん、捜さないので、どうか無事帰ってきてください☆

MMさん、トップページ気に入ってくださって嬉しかったっす!ありがとうございます★出張、お気を付けて!

をさん、マスコ万歳だよっっっっ!捜します!全力で楽しんで良い思い出作ってきてちょ!

モコさん、はじめまして★カキコ嬉しかったっです。ちょっとした一言にこのHPは支えられてます!これからもヨロシクです

ゆずまりっこさん、誰だぁぁぁぁぁ!!元四組の人だよね??皆に会いたいっ!この前、行けなかったから…

もめさん、どうもっ!!>最近考えなくっちゃいけないこと。まじで、多いですよね。印パの問題とかパレスチナとかもニュースで見てて本当に、歯がゆくなる。反戦の意をこめて、トップページはスマイルマークを使ったのもそのためです。マウスを乗っけると苦笑いします。うーむ…。名湯に入って色々、考えられるもめさんが羨ましい・・・。ドーナツって何で、穴が開いているんですか??

ひろゆきさん、こんばんわ。そして、初めまして!そして、ありがとうございます!北海道まで、原付は余裕じゃないっすか!夏だと、野宿もできるし!大洗から、フェリーに乗ってしまうともっと楽ですが(笑)やっぱ、バイクは50CCの微妙さが最高です!



[182] 後ろの席の男のカレーパンが欲しかった。 管理人やんまー [関東] 2002/05/31(金)21:36

こんばんわ。毎度ご無沙汰してます★お陰様で、体調も復活しました!皆、ありがとう。明日は、母校の体育祭なので見に行きます。めっちゃ、楽しみだ〜。去年の今ごろ、夜中に援団の演舞の棒術の自主トレに必死こいてたのを思い出します。受験勉強ができなくて泣きそうだったもリアルに覚えてます。(敗因か・・・!?)
話は変わりますが、20000ヒット改めて、皆さんにありがとうを言いたいです。ちょっとした軽い気持ちで始めたホームページなんですが、ここまでこれたのは、ひとえに皆さんのお陰です。
皆さん、大好きです。



[181] 体育祭!! [関東] 2002/05/31(金)18:36

おひさです!!あぁ〜明日体育祭です。僕はマスコットなので特に目立つことはないともうけど何かわくわくするな〜。
練習はきつかったけどまぁなんとか楽しめそうです。
僕はスカーレット団で赤いTシャツにデニムの半ズボンをはいてメガネをかけている一年なので見た人は声をかけてください。

[180] 祝!20000ヒット☆ へい [関東] 2002/05/31(金)17:25

久しぶりにきてみたら20000ヒット&大胆なトップ!
というとこで20000ヒットおめでとう〜!この功績はすごいと思う。これからも頑張ってくださいよ!!!

今初めて学校から書き込みしてる。最近はようやく大学にもなれたな。なんせ女子9割の学校だから最初はほんとに戸惑った…右見ても左見ても女ばっかだし男子トイレでなんてほとんど人に会った事がないし(笑 でもみんな目指すものが一緒だから毎日刺激的なことばっかりです。上を見りゃきりがないし毎日の努力が必要だってことが身にしみて分かった。まぁこの4年間でどれだけ自分の音楽性が高められるか、ちょっと楽しみです。
今、合唱の授業で「Hymn to Freedom(自由への賛歌)」っていう曲をやってる。ジャズピアニストのオスカー・ピーターソンって人がが黒人運動の時に作った曲で世界中の子供たちに歌われてるらしいけど日本ではあまり歌われてないそうです。自由を切実に願い、歌うこの曲はほんと感動的です!まぁこんな時代だし、音楽で平和を訴えるってのもいいんじゃないかな〜と思いました☆

negative creepさん>昨日、用があって白金チャペルに行ってきた。相変わらずあそこらへんは何もないです(笑)地下鉄だと学校まで近いけどJRからだと行きにくいですね。JRの駅付近(品川、五反田、目黒)に行きゃー色んな店あるかな。それにしてもあそこの学生はおしゃれさん多いね〜(特に女)ファッションショーみたいだ…

我孫子侍さん>安眠法、レタス牛乳をおすすめします!(笑)怪しそうだけど何気にききます♪レタスを適当な大きさに切って、小さな鍋で牛乳と一緒に煮ます!でにたらレタスは捨てます。それでレタスエキスの入った牛乳を飲みます!(でもレタスの味はしない)レタスには眠気を誘う効果があってそれを牛乳と一緒に摂取するといいそうだ。ってそこまでして寝たくもないか(笑 まあ気が向いたらやってみてください〜

 


[179] すごい… 皇人(みこと) [関東] 2002/05/31(金)14:04

最初に書き込みしてからたいして時間たってないのに
来てみたらすごい書き込みがあるので驚いてます。
人気サイトですね(笑)
トップページの迫力にびっくりして
それから喜んでしまいました。
20000アクセスおめでとうございます。
これからもがんばっていろんな放浪話聞かせて下さい。
僕も報告できるような面白い旅にチャレンジします。
ではでは


[178] chanpagne soccer!!! negativecreep [関東] 2002/05/31(金)12:08

やんまー20000アクセス、本当におめでとう!!!
MMさん、本当にお帰りなさい!!!!
そしてもうすぐ(あと何時間?)ワールドカップ開幕!!!!!
明日体育祭じゃん!!!
そのあとクラス会だ!!!!
なんか最近、いいこと続きです。

せっかくなんで、少しいいこと書きます。
僕はいい加減な男で、何に対しても一生懸命になれない、小5からひどい肩こり(と、併発する頭痛)に悩まされてるつまんない奴です。
でも、やんまーって人に会って、このページを見て、その性格、生き方を見るにつけ、自分の知らない世界に身一つで行ってみて、知って、受け入れてみろよ、って言われたような気がして・・・十代のクソガキによくある自殺願望はとりあえず消えました。

何も残さずに死んでたまるかよな。

まあ、このHPを真似るつもりはないけど、何かしなくちゃ、と毎日何かと動いています。
現代美術に触れてみたり、デモに参加してみたり、創作活動や旅行のことをいつも考えてて・・・興味のあることって、ほんとはいっぱいあって、今まではそれすらもやる気がでなくて。(やんまーと旅行したことのある)友人に「このままじゃつまんない世の中の、小さな歯車に組み込まれちまうぞ」みたいなこと言われて、いやほんと、くだらない企業の飼い犬になっちまうよなこのままじゃ・・・毎日焦りながら、楽しんで生きてます。

あ、いいこと書くんだったな。
とにかく、やんまーって奴は最高だ!!
このHPの更なる発展(と、もっと早い更新)を心より祈ってます。
ミスチルの新作よかったなあ。


[177] 新境地? MM [近畿] 2002/05/31(金)1:59

やんまーさん。
思い切ったトップページ良かったよ。
気に入りました。


[176] 打てば響くね。 MM [近畿] 2002/05/31(金)1:49

 我孫子侍さん。私は君には負けると思っていました。それほどまっすぐに信頼され読まれてしまうと「きっと剣の達人になる。」と予言せずには居られなくなるからです。そこがメチャクチャにいいとこだね。また、今の君には安眠法は役に立たないと思います。W杯が終わるまではね。でも寝る前に10分位ビール瓶を首の下に敷いていたら、肩から上の疲れが取れて神経がほぐれよく眠れました。この間テレビでやってたのを試してみたら確かに私には効果がありました。m子は今、スリランカの知り合いのところでインド音楽と発声法の特訓中だそうです。1ヵ月後にヨーロッパの友人のところを訪ね歩いて音楽の修行に励むのだそうです。もちろん貧乏旅行です。
 KKさん。正直な最近の様子、よく解りました。何かに挑戦しようとすればするほどプレッシャーは必ずありますよね。そこがおもしろいところです。乗り切ったらきっと自分が成長しているはず。刺激してくれた友達にいつか「ありがとう、助かったよ。」と言える位大きな気持ちで自分の目標に挑戦してみたらどうでしょう。誰に何と言われようとあなたの人生はあなたのもの。例え友達であっても替わる事は出来ません。その人はその人の人生を生きていくしかないからです。自分のやりたいことを見つけてそれに向かって挑戦出来れば幸せではないでしょうか。その中で自分自身の心も頭も鍛えられ成長していけば何よりです。愚痴や弱音などたいした事ではありません。人生そんな時だってあるさ。気が済むだけ言ってから前に進めばいいんじゃないのかな。
 明日から出張なので帰ってきたらまた来ます。


[175] はじめまして 甘南備山 [近畿] 2002/05/30(木)22:22

はじめまして
今から、旅に出ます。
捜さないで下さい。


[174] お帰りなさい KK [関東] 2002/05/30(木)9:04

MMさん、ども〜。今日限りとは言わず、これからも色々な事を書き込んで下さい。たぶんそこからまた何か自分のに取り込めるものがあるはず。

最近受験やその後のことで、中学の頃の友達と嫌な雰囲気になってしまいました。私自身も色々言われました。(このアホンダラとかね^^)「てめ〜の方がアホンダラだ、死ねクズ」とか凄い言いたかったけど、我慢しました。言われた悔しさをバネにした方が絶対自分にとって得になると思って。案の定気合が入りました。真剣に暗記するようになったし、それまで敬遠していた予備校にも足を運んで見ることにしました。

私にも真剣さが足りなかったのかもしれません。受験勉強をこんなに頑張るなんて事はこれが最後かと。だから一生懸命頑張ろうと思っています。

ほんとに受験勉強しだしたのは最近なんで、これからもたくさん嫌な事や、変なプレッシャーがかかると思います。そういう時はここでちょっと愚痴っちゃうかも。ごめんなさい。

ちょっと乱暴な事を書いてしまった感もありますが、適切に伝えるために。ってことでおセンチごめんでした。では


[173] 安眠法 我孫子侍 [関東] 2002/05/30(木)4:17

最近グッスリ眠れた記憶がありません誰かいい安眠法でも知ってる人はいませんか??目がシパシパする・・・。え!!W杯明日開幕じゃん!!!!!!!!!!

MMさん>>>絶対に来てくれると思っていました!!!!!!なぜならMMさんもこのサイトが好きな感じがしたからです☆お仕事などでお忙しいでしょうが、暇さえあればいつでもお越しください!!m子さんは元気ですか??

やんまーさん>>>おめでとうございます☆みなに愛され続けて20000件アクセス、素晴らしいです!!!やんまーさんにはMMさんのいうとおり何か人をひきつける魅力があるのでしょうね!僕も最初このサイトに出会った時は感動しましたもん!!なんか日本の明日を任せたい感じです(笑)!体調のほうはどうですか??同じ受験戦争を生き抜く仲間として頑張りましょうね!!!あと今年も半年です!!!僕らのW杯は始まっています!!!!!!!!!!!!!

もめさん>>>地元1週面白いですよ〜、なかなかの世界観を持たせてくれると思いますよ!!遠出の旅もいいけれど身近なところにもいろんな見知らぬ世界があるものですよ☆まあ僕の地元が田舎ってのもありますがね(笑)!!!!


[172] こんにちわ。。。 モコ [北海道・東北] 2002/05/29(水)16:20 [メール]

はじめまして〜。。。ふらふらしてたら辿りつきました。。。旅のHPって初めてみたんですけど面白いっスね〜。。。なんか楽しいのでまたきます。。。

[171] いい仲間ですね。 MM [近畿] 2002/05/29(水)0:46

やんまー君とその仲間の皆さん。20000件アクセス突破おめでとうございます。

とうとう私もお祝いを伝えたくてやって来てしまいました。いぬさんの話だと、停滞したり喜んだりしながらここまで来たとのこと。いい仲間ですね。だから共感の波が広がるのでしょうね。
 先日、皆さんがどうしているのか気になってここを見てみたら、いろいろな言葉が入っていたので驚きました。もめさん、KKさん、我孫子侍くん、メッセージ深く受け止めました。なんていい奴なんだろうね。私はここに立ち寄って良かったなあとつくづく思いました。ありがとう。また来ます。次回ゆっくりメッセージを書きますね。
 ヤンマーくん。体調が回復して本当に良かったね。たいへんな中、メールの返事書いてくれてありがとう。すごく嬉しかったよ。大事な時期だから自分の構えを深くしっかり持って乗り切って下さいね。「はじめに構えありき。」だよ。栄養と休養をしっかり取って、気力と体力が戻ってくれば、きっと大丈夫だよ。


[170] へぇすごいなぁ いぬ [関東] 2002/05/28(火)21:45

いつの間にやらの20000件のアクセス、おめでとう。
いやぁ、なんか高校のときの500件で停滞したり、ヤフーに紹介されて3000件になったりして馬鹿みたいに喜んでた時が懐かしいな。
まぁ浪人で大変だろうが、またどうしようもない伝説を打ち立てつつ、このページを残していってくれよ。

私信六月にまたクラス会が開かれるようだ。
なんとか今回は来れるようにするんだな。
ちなみにこの間のはお前以外野郎は全員きてたからな。


[169] おめでとうございます KK [関東] 2002/05/27(月)22:05

もちろん20000アクセスの事です。ボケたりしませんよ。
カウンターのペースが速くなったのに気づかないまま、20026番を踏んでしまい、「あれ?」って思ってしまいました。
とにかくおめでとうございます。このHPの発展を祈りつつタイプを終了させていただきます。



[168] 雷すき。 もめ [関東] 2002/05/27(月)20:30

私で20001アクセス目でした!惜しいっ(゚_゚)(。_。)
別府温泉は当たらないと思うけど、きのう学祭の抽選会で「日本の名湯」とゆー温泉の素が当たりました。登別カルルスとかいろいろ入ってます。わーい。

negativecreepさんのレス、すごく考えさせられました。決して目を背けてはいけない現実だな、と思った。

最近考えなきゃいけないことってなんて多いんだろうとか思ってます。いや、考えたくなきゃ考えなきゃいーんですけど。それじゃダメなんですよね。考えることから逃げちゃいけないというか。

我孫子侍さんのチャリで地元1周、いいですね。この間私も原チャで地元を走ってみたら意外に広すぎて迷いました。今度、友達と1日で行けるところまで行こう!とかゆー計画立ててます。その友達は、地元から羽田空港までチャリで散歩してました。往復8時間だったそうな。…散歩…?でも、その無鉄砲さ、けっこう憧れかも。

なんか、自分だけのストレス解消法を見つけたい感じです。


[167] :negativecreep [関東] 2002/05/27(月)10:45

有事法制反対集会、行ってきました。
労働組合のみなさんの熱気は隣の神宮球場以上でした。
でも、そのあとのデモ行進には冷めた。
「こういうの何年ぶりかしら」なんて話してるおばさんやペットボトルをしっかり装着したリュックを背負って黙々と歩くおじいさん、行進しながら記念撮影をする若者、ちんどんやみたいな笛、太鼓・・・
で、国会方面と代々木方面と新宿方面に分かれ、駅近くで自然に解散。
これじゃ荒川ウォーキング大会と変わんないじゃないか、と思った。
いや、バカにするつもりなんかぜんぜんないし、有事には断固反対なんだけれども。
だって、
警視庁の人が交通整理してくれたり
信号わざわざ赤にしといてくれたり、
そういう状況でやってるんだから!
絶対かわんないな、と思った。

まあ、これはあの全共闘の時代もそうだったんだろうけど、

変わんないからデモをやれるんだって。

平和ボケ、大いに結構。
でも政治に無関心なのとは違う。
ちょっと取り返しのつかないことを勝手にきめようとしてる。
自分の力でできるのは(意義はあっても)無意味なデモくらい。
どうすればいいんだろう。


こんなことばかり書いてしまってごめんなさい。
来週はみんなで体育祭の話をしましょう


[166] はじめまして。 ひろゆき [関東] 2002/05/26(日)22:07

友達が「おもしろいよ!」と薦めてくれたので来てみました。
雑感、ウケました。まず最初のハトで笑った。
あと「無敵」の考え、妙に納得してました。
旅日記、良かったです。
いろんなトコ行ってて、ちょっと羨ましい。&旅心をくすぐられた(笑)。
俺は関東圏内しか行った事ないんで(ばあちゃん家は別)。

やんまーさんは原チャの免許持ってるんすね。
俺はまだ持ってないけど、大学決まったら取りに行くつもり。
あ、俺も今浪人生です(^^;。勉強あんまりしてないけど。。。
で。実は来年の夏辺りバイクで北海道旅行を計画中。
東京から北海道まで、原チャで行けると思う?
本当は400ccが欲しいんだけど、金銭的問題がね〜。
ご意見募集。


[165] ここってカキコ多くてすごいねぇ もえ [関東] 2002/05/26(日)21:43

なんかひさびさかも。ここ来るの。

桜井さんは練馬に住んでます。本人の住居のはっきりした位置は知らないけど、練馬ってことは確かみたい。ご両親が住んでる実家の方はうちからチャリで約20分の場所にあるよv私もSo Let’s Get Truth好きvvvメロディーだけ聴くと軽い感じの曲なのに、なんかいろいろ考えさせられるよね。アルバムレンタルも始まったんじゃない?聞くべし!>やんまー

AcidTestはCDは出してません。セブンイレブンにお金払ってMDに曲落とす機械があるの知ってますか?あれで一時期曲を配ってました。奇跡の地球のときと同じようにチャリティーでやってたのですが、今はもう終わったんじゃないかと思います。テストがんばってください!>KKさん

いいねぇ!西表。私もまた行きたい。短大行って植物いろいろ勉強中なんで今度行ったらこの前よりもっと楽しそう。また皆で行けたらなぁ・・・とも思う。とりあえず金をどっかで調達しなきゃ。
私は車の免許が欲しい!だれか時間をくれ!なんか最近忙しくて…。N村先生以上にレポートたっぷり出してくださりやがる先生がいてさ、ここんとこ週1,5枚ペースでレポ書いてます。体育祭のあとのプチ同窓会ってなに?!私も多分体育祭は行くよ〜会えるといいねv(^ー^)v>みずき


[164] …。 みづき [関東] 2002/05/24(金)21:19

この間高校のアルバムが届いてちょっとだけ…ってかかなり懐かしくなった。制服が懐かしい。
あたし今年の三月に卒業旅行で西表島いったんだけど、なんだかはまっちゃったんだよね。
で、決心したんだけど、来年の三月にもう一度、今度は一人で行くことにしました。
あたし3月が誕生日だから、JASの誕生日割引で那覇まで一万でいけるのよ。行くしかない!!
今度は八重山諸島を巡ってみようと思って、とりあえず10万以上貯めようと思います。結構つらいけど…。
予定としては1週間位で、この前泊まったユースにまたお世話になろうと思ってます。
こんなこと学生のうちじゃなきゃ出来ないしね。それが終わったら国家試験の勉強もしなきゃだし。
夏に原付の免許を取って、西表で乗り回すつもりです。(ゴメンナサイ。無免許でも乗ってた)
学校でいろいろあって挫折しそうになってたけど、こんなことで自分の夢諦めるの?って思ったら前に進めました。
あと何日かでワールドカップも始まるね。体育祭のあとはウチにクラスもプチ同窓会だ。楽しみだなぁ〜




[163] 終了〜 KK [関東] 2002/05/24(金)17:36

テストが、、、。
そんなことよりもnegativecreepさんのカキコの方が大事。色々考えさせてもらいました。自分も「こういう文章が書けるようにならないと」とも思いましたし。政治家の方々は竹槍(結構時代はずれ)は持たないですむもんね。

話題を変えて。結構友達の趣味に影響されやすいのかも。と思う今日この頃です。というのもテスト終了後、F1なんてほとんど知らない自分が延々30分以上もF1好きの友達と話してしまったのです。まあ知識が浅いので彼(友達)にとっては凄い退屈な時間だったでしょう。モナコグランプリとやらが、日曜日にあるらしいので、見てみましょうか。よく知りませんが、すごい大会らしいですよ。

さて旅ネタを1つ。今年も夏休みに18切符を使おうと思っています。ただ、どこ行こうかな〜と迷ってしまいます。日本の端っこは、すでに行っているのでやはり真ん中の名古屋あたりに行ってみようかと、考え中なのです。それか、ただボーっと電車にフラフラ乗って放浪でも。夢は膨らみますね。

チャンピオンズリーグのハイライトが、あるらしいですよ。ぜひ前にも書いたパナシナイコスに注目して、見て下さい。私も夜更かしして見ると思います。>我孫子侍さん

へいさんご心配ありがとうございます。結局最後までやる気はあまり出ませんでした。でもある程度目標は決まったので、これからはモチベーションを上げて毎日の生活、勉強、共に頑張りたいと思う所存です。

1日30時間あればHP作成に時間割けるのに〜と思ってるKKでした。では


[162] oh,the guilt negativecreep [関東] 2002/05/24(金)12:10

我孫子侍さん>>僕も深夜やってるNBAやWWFの番組をよく見るんですけど、やっぱすごいっスね。これはあらゆるものに言えることなんですけど、向こうの”プロ”の人たちって、ショウビズであることをものすごく意識していて、それでいて超人的なプレーを見せて(魅せて)くれる。日本のだって技術とかそんなに劣ってはいないんだろうけど(やっぱ違うかな)、観衆を喜ばせること=勝つこと、ぐらいの意識でしかないのか、オリンピックのようなスポーツマンシップ-まあ一生懸命さが見れるのもいいけど-・・・根本的なとこで一ランク上なのかな・・・と思ったりします。
今日有事法制に反対する集会が千駄ヶ谷の明治公園でやるらしいので行ってみようと思います。
もう与党だけで通してしまうらしいですが・・・こういう行動に意義はあると思うし・・・いろいろ調べていたら、これはなかなかおそろしいことだぞ、と思って。「小泉が靖国参拝した程度でなにガタガタ言ってんだ近隣諸国。」とか考えてた自分が間違ってた。この法案で自衛隊の軍事力を持つことの正当性、国民の思想&言論の自由の統制、それに軍事国家の復活(小泉は口では否定してるけど)というのも冗談じゃない状態になりうる形態にしてしまうわけで。
まあ確かに欧米にひけを取らない先進国として君臨していながら軍隊をもっていないというのは特異な形態だし、決定的に弱いかもしれない(金だけ出して血を流さない、卑怯な奴のように言われたり)。でも今があるのはやはり憲法第9条があったからこそっての、絶対あると思う。それを小沢一郎が無責任にも「中国を倒せるだけの軍事力なんてすぐ用意できる」みたいなこと言うのって(戦争を知らない奴ほど戦争への参加を進めたがるそうだ・・・政治家は戦場にかりだされないもんな)・・・こういう国だからこそ、戦争の無意味さとかを世界に向かって声高に発言していく必要があると思う。
旅ネタを少しも入れてなくてすいません、でも、やんまーこういうの好きそうだから。


[161] ENGLAND 我孫子侍 [関東] 2002/05/24(金)0:58

negativecreepさん>>>いやはやスイマセン〜!!僕は実はサッカーの世界はまだかじったばかりの新参者でして・・・。NBAなら自信はあるんですけどね☆イングランドには他にレアル・マドリードのMFマクマナマンやリヴァプール所属のジェラードなどがいますよイングランドは結構若手が多いためこのW杯で急成長するかもしれない将来有望なプレイヤーがそろっているだけに注目ですよ☆イングランドのキャンプ地に行こうか今真剣に悩み中です・・・。千葉にはマンチェスターのロイ・キーン率いるアイルランドがくるらしいので生選手を見に行こうと思っています!!

実は今日朝4時起きで我が故郷・我孫子市をチャリで1週していました。何気ない地元ですがいざチャリをこぐと世界は広がるばかりで案外ストレス解消にもなりました!!


[160] :negativecreep 2002/05/23(木)16:58

我孫子侍さん、ベックス(Beck?)ってのはベッカムの愛称です!三年ぐらい前(きれいなブロンドふりかざしてた頃)のインタビューを読んで知ったんですけど(「デイヴって呼ぶのだけは勘弁してほしい」とか)オーウェンもいいっすねー若いし。まあイングランドその二人しか知らないんですけど..仙台でワールドカップの警備、やりたいなあ。でもそんなことで死にたくないな
やんまー大丈夫か??俺も昨日裸で寝たら朝喉や鼻がひどいことになったんで気をつけます。いやほんとお大事に..受験生には健康管理もかなり大切だよ

[159] 今日のできごと。 ゆずまりっこ [関東] 2002/05/23(木)1:08

こんばんは!!今日は4組のみんなで集まったよ!!
やっぱすごいねー、かなり癒されたよ・・。あたしはこの春から
大学通ってるんだけど、まだ慣れないっていうか気をつっちゃうからさー。
その分、この仲間たちはヤバイ!!みんなダ・イ・ス・キ★
ってなかんじで、おやすみなさいまーし。


[158] はじめまして 皇人(みこと) [関東] 2002/05/22(水)23:57

こんにちは、はじめまして。
YAHOOの検索であっちこっちうろうろしてたら
ここのページにやってきました。
旅行記が面白いのでさっきまでずーっと読んでました。
管理人さんは若い人なのかな?
書き込みを見てると年代のことが話題になってるけど。
僕はもう10年以上も会社員だったので今30代です。ちなみに独身(笑)
去年1年間職業訓練校と言うところで久しぶりに学生してました。
僕はあんまり体力ないので、バックパッカー旅行とかしたことないんだけど
こちらの旅行記見てたら、放浪したくなっちゃいました。
今はまだ就職先を決めてないのでお金もないし
その代わり時間は有るので、出かけるなら今だね(笑)

これからもときどき顔出しますので
みなさんよろしくお願いします。


[157] ちゃりについて おかしら [関東] 2002/05/22(水)21:53

同感です。
私の場合はたいした事ありませんが、
高3のときに専門学校の体験授業を受けるために、小田急百合ヶ丘から新宿まで
自転車で5回くらい通いましたよ。
記録は72分です。


[156] 一期一会 我孫子侍 [関東] 2002/05/22(水)11:32

MMさん>>>久しぶりに来てみたら、いきなり別れの挨拶してるなんて悲しいの一言ですよ!僕が言うのも変ですが、またかならず来て下さい!!約束ですよ!ここは年齢とか関係の無い世界だと僕は思っています、それもネットの一つの醍醐味だと思うし・・・MMさんは僕から見ればたしかに年齢の差というのはあるかもしれませんが、大切な「旅好き仲間」の一人だと僕は思っています。。気軽にまた来て下さい☆あとm子さんの旅のこととか聞かせてください、またのお越しを楽しみにしています!!

やんまーさん>>>最近は気候の具合も暑かったり寒かったりで不安定もいいとこでしたからねそれと勉強やバイトの疲れもあったのでは???僕の友達もバタバタと風邪引いたりしていますので・・・今はゆっくり体を休めさせることに専念したほうがいいですよ☆

negativecreepさん>>>ベックスじゃないですよ〜、ベッカムだと思います!!彼はかなりカッコイイですよ☆同じイングランド代表のオーウェンもカッコイイです!!


[155] :管理人やんまー 2002/05/21(火)20:49

携帯からカキコしてみました。俺は今、マラリアにでもかかったかの様に、高熱にうならされます。皆さん、これからも放浪野郎をよろしく…うっ

[154] :negativecreep [関東] 2002/05/21(火)17:11

へいさん>戸塚は戸塚でキツいけど、白金ってのもまた微妙なんですよね...どっかしら、駅まで出なきゃなにもないから。なんかいい店とか知ってたら教えてください。二年後のために
明日は学校ないのでG太(にしても親のネーミングセンス、すごい!サザンからビートルズ、ストーンズやジャズにニルヴァーナと高校で彼はやたら幅広く聴くようになった。その恩恵を俺はモロ受けた)と代官山あたりで遊ぶつもりです。彼は夜間主なので。なんかいいなあ二部って。一日を有効に使えるってかんじでさ
最近話題もないのか、雑感さえ更新しない管理人が心配です。まあ昔からかなり勉強熱心な人だったから...でも、体育祭ぐらい来なさい!!第三者としての感情なんてのを一人たりとも持たせない(例外は論外)あのK高校の一大行事を部外者として見るのも面白い
はず。
をさんも頑張ってください。その後クラス会があるらしい(俺のせいで)ので朝から見に行かせてもらいます


[153] 日本一星のきれいな町☆ へい [関東] 2002/05/21(火)9:41

ある小説がきっかけで日本一星がきれいな町を知り、今旅の計画中です♪
岡山県美星町、みなさん知ってました?名前の通り星がきれいに見えるそうです!

negative creepさん、やっぱメイ○ク生だったんだー。白金チャペル好きだったなぁ〜。ちょっとぼろいけど。G太(一度聞いたら絶対忘れない名前だね〜)懐かしいなぁぁぁ。。サザン好きでいいやつって感じだったな(−Q−)自分は住まいは葛飾だけど中学があっちの方だった。三社祭は行ってないね(><)テレビで見るといつも行きゃーよかったって思うけど。

KKさん、テスト中やる気でないのすごい分かります(><)そういや高1のときほんとに何にもやってかなかったらほんとに出来なくて(当然か…)物理18点だったなぁって今思い出しました(恥)しかもテスト前とかって夜中起きてるだけで勉強した気になってたなぁ。
ガチャリンコはいいですよね!全部あーしちゃえばいいのにって思います。あれ値段高いんですかね!?


[152] やる気が出ない。自身の問題なので気にせずに(^-^ KK [関東] 2002/05/20(月)18:01

テスト中なのに学習意欲が湧きません。参ったなあ。で気晴らしにここに来たって感じですね。何やってんだろ。根性入れ直すために猪木さんに、ビンタしてもらいたいッス。

「ガチャリンコ」って知ってますか?
いつも行ってるHPの管理人さんの中の日記を読んでたら出てきたんで。
鍵を閉めると、サドルを前倒しになるそうです。窃チャリする人の大部分は、期間はともかく「自分が乗ることが第1の目的」な人が多いらしく、前倒しになってるこのチャリは窃盗件数が、とても少ないらしいのです。(窃盗率が悪いとも言うのかな?)そりゃ車と同じように「ブローカーが海外に輸出用の車を50台一辺にどうのこうの」ってのがあったら困るもんね。
以前ここで自転車が盗まれた方のレスを読んだ覚えがあったので、一応この話題を今日はプレゼン!!では


[151] ストップ有事(これマジで危ない!) negativecreep [関東] 2002/05/20(月)10:23

へいさん付属だったんだ!こっち来なかったってことはもっといいとことか専門行ったってことか...いいなあ。大学ってみんな仲いいやつだけでまとまってるから、誰が付属かなんてわかんないし、特別感じ悪いなんてこともないです。G太(隠すの遅すぎ)知ってんだ、ってことは下町っ子だ!!三社祭行けなかった...見に行きました?
中山代表入り、やったね(今のヤクルトにおける池山みたいな重要さ、トルシエわかってんじゃん)!にしてもみんなサッカー詳しいな...俺ファンタジスタ(ベックスみたいな頭にしたいけど額から上だけかっこよくてもなあ)ぐらいしか知らない...ガイドブック買わなきゃ。チケット買えた人ってここにいるのかな?俺は腹いせにエアロ/B'zのライヴを見に東京スタジアムへ行きます
コヤママサノリさん、あの石庭のよさがわかるのは美術館に足しげく通って小難しい顔をしながら通ぶってる奴ぐらいなもんです(「アートっぽい」ってだけで評価される風潮にどうにか乗りたいと思い変なものを作っている自分のことは棚に上げて)!旅行楽しかったってかいてあるし、旅行って、気心の知れた仲間と非日常を楽しむ、それが本来の目的ですから。
ああ、どっか行きたいな。


[150] お礼。でもまた来て下さい KK [関東] 2002/05/20(月)1:25

うーむ、非常に残念です。できればもっとMMさんのカキコを見て、私とは異なる(もちろん同じ部分もあると思います)価値観に触れたかったのですが、、、。
若い人の邪魔にならないようにという事もわかりますが、少なくともここに来る人達はそうは思ってないと思いますよ。むしろ「若い人限定の溜まり場」みたいになっちゃうと逆に閉鎖的になっちゃうので(管理人でもないのに偉そうに言ってスマンです)私はいろんな年齢層の人が来てくれるとありがたいんですけどね。
そういう意味でもMMさんの存在は結構大きかったのかも。忘れた頃にできればまた来て下さい。父と全く同じ年齢なので、そこも私に親近感を持たせたのかも(^-^
私も応援してますので。MMさんに幸多かれ!!と願っておきます。では


[149] MMさんへ。 もめ [関東] 2002/05/20(月)0:30

MMさん、温かいお言葉ありがとうございます。こんなに励ましを受けられるなんて、私はものすごく幸せ者…。MMさんの言葉はホントに何て言うか、ぐっときます。こんな方が学校の先生だったら、私は毎日相談に行ってしまうかもですよ。それぐらいMMさんの言葉には、考えさせられ励まされ、そして支えられました。すごくすごく嬉しかったです。それなのに、退場って何ですかぁ!!!(涙)私はもっとMMさんと色んなお話や相談をしたいし、ここに来る皆さんだって同じ気持ちだと思います。「若い人の邪魔」だなんて言わないで下さい。住む場所も生活も違う人がこういう所で幅広く話出来るからおもしろいんですよ!私なんか、一生このHP読みたいです。ってゆーか愛読します!(爆)MMさんも通行人なんて言わず、一生の見物人になって下さい。そんで、もっといっぱいお話しましょう。MMさんの、「新しく挑戦したいこと」も気になります!ここの管理人でもないのに色々偉そうなこと書いてしまいましたが、永遠のさよなら的発言はイヤなので、それではまた、とゆーことにさせて下さい。。。

私も最近やんまーさんの旅日記や雑感をもう一度読んでいるんですけど、やっぱりおもしろいです。このまま1冊の本にでもして下さいって感じです。旅日記ももちろんおもしろいんですけど、雑感がこれまた私の中では再ヒットです。


[148] サッカーおもしろいねー。 MM [近畿] 2002/05/19(日)19:43

皆さん、サッカー観戦に夢中のことでしょうね。
 さて、ちょっと1回だけのつもりがあまりにも皆さんが楽しくて、長居してしまいました。本日、アジア、ヨーロッパへの放浪の旅に出発したm子にも「あんまり若い人のお邪魔しちゃだめだよ。」
と言われていますので、通行人役はここいらで退場しようと考えています。
へいさん、KKさん、ごく普通の私をよく言っていただきありがとう。歳をとっていることを褒められたのは初めての経験で不思議な気持ちがしました。我孫子侍さん、あなたはきっとメチャクチャおもしろい魅力的な剣の達人になるよ。道場開いたら門を叩くよ。やんまーさん、九州と佐渡島、番外編、雑感、全部読みました。やっぱりとんでもなく傑作な人だね。オデッセイア読んだ方がいいって自分で解ってるじゃない。ニクイねー。勝利のギリシャ軍の環を掴んでいた人物オデッセウスをやんまー氏がどう捉えるか知りたいね。
それでは お元気で。ずっと応援しています。


[146] もめさん。メッセージありがとう。 MM(この方が書きやすかったので、これからこうします)。 [近畿] 2002/05/18(土)20:35

もめさん。元気になってきて良かったですね。心の中から湧き上がってくるものだけを信頼して積み上げていけば、ある時きっと、自分のこれからの方向が見えてくるのに気が付く時がやって来ますよ。その喜びのためにも決して自分の心に無理を強いないことをおすすめします。でもそれは素直な方なので大丈夫なようですね。私もあなたの年代にはそれはそれはムチャクチャに間違えたり、失敗したり、悩んだり、よく生きてこれたなと思う位の日々を送っていました。免疫だらけです。でもね。今考えてみると若い時に思い切り間違うことが出来たおかげで、おもしろかったですよ。失敗をナメてはいけない、その中にこそ貴重なものがある。と今でも思っています。粘ってゆっくりゆっくり時間をかけて考えることにしています。日常や仕事が忙しい時も保留にして置いてどこかで考えています。みんなそんなもんじゃないでしょうか?失敗をしない人など、よっぽど暇で何もしてない人か、それとも、してても全てが周りのせいだと思っている極楽トンボの人か、いずれにしてもあまり魅力のあるひとではありませんよね。もめさんは自分の人生を意味のあるものにしようと生きている素敵な人だと思います。この節目はあなたにとって大切な時のように思えます。心に栄養をいっぱい取って、ていねいにゆっくり乗り切って行かれる事を応援しています。みずみずしい心が戻ってきているからもう大丈夫ですよ。 
 あなたのおかげで、もっと失敗しそうな新しいことに挑戦したくなってきたMMより。


[145] やっぱり東京は最高。 コヤママサノリ [関東] 2002/05/18(土)12:58

京都に行って参りました。正直既に行ったことがあったので果てしなくどうでもよかったのですが、とりあえず観光しました。その京都の感想なのですが普通にヘキエキでした。
というかこのような古い以外に美徳も何も持ち得ない文明の遺物に対し、歴史があるというだけで何処が良いのかも判らぬままに盲目的な感動を覚えることができるなんちゃって懐古主義者正直理解不能。Kに至っては東京は人間の住む所ではない、京都は最高と力説する程のアンチ近代文明論者なので最早末期です。というか韓国製品は日本のそれより遥かに壊れにくいと思い込んでる時点で逝っちまってます。最早次元が違うのです。
何か論点がずれてきている上、質のよい文章という指示とは全く逆のベクトルに傾いているシロモノと化している気が無きにしも非ずな感じなので京都をどのように廻ったか説明しようと思います。
まず竜安寺の石庭を見ました。何でこんな石ころの羅列を見るだけで950円も金取られなアカンねんと憤りを感じ、村上龍を倣ってあの金で何が買えたかというようなことを終始考えていた故に詳しいことは覚えていません。
次の寺はノーメモリーもいい所なので割愛。
清水寺は人が多く坊主丸儲けだなぁと思いました。何かK君が「人の多い寺よりマイナーな寺の方が好きなんだモッコ。」と対人恐怖症を思わせる独り言を呟いていたのでスムーズに黙殺しました。
これを読んでいて、こいつは衒学的な自己陶酔に浸っているなんちゃってインテリゲンツィアだと思うかもしれませんが、これは私の正直な感想であります。
何はともあれ旅行は楽しかったです。後ここまで書ききった自分を誉めてあげたいです。


[144] 23人の侍決定!!! 我孫子侍 [関東] 2002/05/18(土)12:25

KKさん>>>マドリーvsレバークーゼン見ましたか?!僕は生中継で徹夜で見ましたよ!!朝っぱらから興奮してしまいましたよ〜、後半残り20分くらいになった時のレバークーゼンの1点を追いかける猛追・・・キーパーも上がっての11人攻撃・・・「これがサッカーじゃ!!」と言わしめんばかりのプレーに感動しましたよ!来季こそマンチェスターに頑張って欲しいですベッカムは今季いなかったですしね!!キングスvsマブス見ましたよ〜!僕はぶっちゃけ6thマン賞はボビーだと思ってたんですけどね、しかし第4戦は凄かったですよね!!まさにボビーの第4クォーターって感じでしたよ。このままの勢いで王者レイカーズを倒して欲しいです!自分の名前の由来は以前もここに書いたので過去レス見てくれれば多分わかりますよ☆我孫子は自分の地元です、のほほんとしたとこですよ〜♪

日本代表23人決まりましたね!!!日本代表にゴン中山が入ってくれてかなり嬉しいす!!!俊輔は残念でしたけど。。


[143] どうも [関東] 2002/05/18(土)8:01

どうもこんにちは。
>管理人さん
体育祭はもうすぐです。中間も終わりもう体育祭まっしぐらですが僕はいまだに萌えません。
それでもう少しすると至大荘があるのでそっちの方が萌えています。
管理人さんは何部だったんですか?

ろくなスレッドでなくてすいません


[142] チャンピオンズリーグ決勝の感想、その他諸々 KK [関東] 2002/05/18(土)2:43

日本代表も決まりましたが、マドリ−対レバ−クーゼン見ました。
得点シーンが全て凄かったのが印象的でした。
1点目のラウル。これは凡人では無理ですよ、このタイミングで飛び出してシュートを打つなんて。努力ではどうにもならない「閃き」を努力で培った強靭な肉体で実行した結果、このゴールを生んだんでしょう。
同点ゴール。やはりDFがヘッドで決めるのは、なんだか嬉しい。しかも最近一押しの(2次リーグから。ほんとに最近知った。)シュナイダーのFKのクロスは芸術です。解説の金田さんもゴールが決まる前に叫んでましたからね〜。まるでVTRを見ているかのように。(生です)
そしてやはり世界最高の選手はボレーも凄い。フリーだったとはいえサッカーで食ってる人の中でもNo1は違う。今回のW杯もやっぱり主役はジダンかな?
EURO2000のCDも手に入れたし、万全の状態でW杯に望めます。むしろコンディションは高原よりも良し!!w
さてサッカーの話題ばかりになってしまったのでちょっと軌道修正。
MMさん、回答ありがとうございます。「口が重い」というのはどうやらあるスポーツ雑誌に載っていたものだったと思います。しかしさすがポリス市民ですか、、、。今ちょうど世界史で帝政ローマやアテネの事をやっているので結構興味があります。広場ってのが、またいいですね。日本ではなかなか見ることのできない光景だと思います。
m子さん、ポルトガル行くそうですね。いいなあ。私も行ってみたいです。リスボンの港に立って遠くを眺めたいです。哀愁のポルトという音楽は聴いたことありますが、それ以外は聞いたことないので、文化を取り入れたいと思ってます。
へいさん、私もMMさんのカキコいいなあと思っています。やはり年を重ねるという事はそれだけ生きているということ。生きているということは多かれ少なかれ刺激を受けているということです。そういう方の言葉には重みがありますよね。
めぐ子さん、「愛ちゃんの旅」少し時間があったので読ませてもらいました。単純に面白かったのと非常に興味深いのが交錯していていい感じでした。
我孫子侍さん、名前の由来はやはり自分の住まいから?千葉県でちょっと行くと茨城ってことは、、、。SAC対DALの第4戦地上波でやっていたの見ました?ものすごいいい試合でしたよね。バックアップガードのジャクソンの爆発。ベンチプレイヤーに注目する私には最高でした。もうすぐ始まるLALとの試合を楽しみにしましょうね(^^

ってすごく長くなってしまった。今度から気をつけます。では


[141] 雪舟展めちゃ混んでました。 もめ [関東] 2002/05/18(土)1:18

こんばんわ。バイト帰りでくたくたなもめです(-_-;)
今日も元気に?某ドーナツ屋でドーナツ売ってました。
この間そのバイト先で残って廃棄処分になるドーナツがブタさんの餌になることを初めて知って、かなり衝撃的でした。…そうしてドーナツを餌にし丸々と太っていったブタさんを今度は私達がおいしくいただく…とゆーことですね。世の中はなんてうまく出来ているんだろう。。。

M・Mさん、五月病の心配ありがとうございます。この掲示板に来る方々は皆心温かい人ばかりだぁぁぁ…嬉涙。まだ考えるべき事や悩みはたくさん頭の中にあるけど、だいぶ、焦らず前向きにひとつひとつを考えられるようになってきました。M・Mさんの言葉がホントにものすごく励みになりました。ありがとうございます!

やんまーさん、本当にありがとです。私はこのHPにかなり癒されてます。これからもよろしくしてください(^^)。
ちなみに「太陽は沈まない」(題名間違えて覚えてた…)の収録現場を見た私としては、ジャニーズが剣道していても別にカッコイイとも何とも思いませんでした。むしろ剣道を好きでやっている人達の方が全然カッコイイです。絵になるのだって実際は剣道をやっている人だと思う。ドラマで剣道されてもいろんな所が微妙に中途半端です。その時いたTV局のスタッフなんて剣道のスコアの書き方を私達に聞いてきた。おいおい。ドラマの中での試合結果(メン何本とか)考えたの私と友達なんですよ。補助役員の役だった。笑。
あ〜剣道したくなってきた。

最近夜眠れない…。早朝すずめが鳴き出す頃、やっと眠いなって感じです。今日はブタでも数えてみようかな。笑。


[140] またもや再会 へい [関東] 2002/05/18(土)0:02

こんばんわ〜!何か最近色んな話題が出ておもしろいねー。でもやっぱ今はワールドカップの話題でもちきりって感じもするね〜。サッカーか全然詳しくないけどなんでゴンが選ばれて俊輔が外されたんですかね??んーよくわからん…

何か最近MMさんのカキコ読むと癒されます〜☆やっぱ年上の人の言葉って重みがありますね。
んでm子さん、音楽修行の旅、めっちゃ羨ましいですわ(><)自分も音楽ずっと勉強してきてヨーロッパに留学とかすごい憧れます…プラハとか行ってみたいな〜

そしてそして、本人登場ではないけど、又懐かしの友だちの名前が出てきてかなりびっくりです(笑 negative creepさんが出した「玄太」という男、多分中学が同じなんですわ(笑 というか珍しい名前な上、九段いったって聞いてたからおそらくそうでしょう。確か中2の時同じクラスだったな〜 んーこんな偶然も珍しいな。

negative creepさん>フレッシャーズキャンプってことはM学院大ですか?自分、ここの附属高校出身です!笑 1,2年戸○って結構きついですよねー。ってかやっぱ附属の奴って固まってるんだろうな…友だちもいつも高校の奴といるって言ってたし周りから見たらちょっと感じ悪いかも。。。あ〜メイ○ク懐かしいな。



[139] はじめまして めぐ子 [中国] 2002/05/17(金)21:12

はじめまして。愛ちゃんのわくわく旅行記管理人のめぐ子です。
愛ちゃんにメールどうもありがとう〜(゚▽゚*)ノ彡☆
リンクの件、OKです。こちらからもリンクはらせてくださいね。
それではまた遊びにきてください。リンクはったらまた
ご連絡にきますね。それではお勉強頑張ってくださいo(゚▽゚o)

http://aikotora.hoops.jp/

[138] nomorewar negative creep [北海道・東北] 2002/05/17(金)13:21

ああごめんもう言わない。フレッシャーズキャンプで少しは面白い友達できた。年上ばっかだけど(同年代は想像を絶するクソガキだし。男はね)。
髪切ったかって?誰から聞いたの?昨日玄太に会った(ちゃっかり明治の授業受けた)けど、いい感じに忘れていたイヤなことを思い出させられた。あんまりいいもんじゃないなあ、と。ここ(大学ね)にもちゃんと居場所を作らなくちゃ、と思った。
あの、管理人にひとつ相談です。海ちゃんと九月あたりに軍艦島(前言ったよね)に行こうかって話してんだけど(上陸できんのか?)貧乏旅行にしたいんで、なにかアドバイスをお願いします(長崎までどんな電車で行けばいいのかとか...そんなに詳しくない?)あ、ヒッチハイクはイヤだそうです
管理人夏休みあるの?GW出来なかった事、そっちの都合に合わせるから連絡してね。待ってます
すごい九段生多いけど剣道部の人たち?俺よくわかんないな

[137] 我孫子、我孫子、アビコですよ〜☆ 我孫子侍 [関東] 2002/05/17(金)11:31

こんちわです、これから髪切りに行こうかとしている侍です☆ベッカムみたいにはたまたアイバーソンやスプリーみたいにしようかな(笑)!最近は寒かったり、暑かったりで微妙に気分が悪いです。あぁ!!!今日は日本代表決定の日だ!!!!!

KKさん>>>ネッツですか??たしかにキッドの加入により昨年の戦績を大幅に上回るレギュラーシーズンの結果を残すことが出来ました・・・よって今季のMVPはキッドだと思ってたのにな〜。。残念!ネッツはイースタンファイナルでセルティックスとの対戦ですが、もしどちらが勝ったとしてもウエスタンの覇者がレイカーズだった場合は3連覇決定だと僕は考えています。イーストの2チームには強力なセンターはいませんし、それにファイナルの経験があまりに無いからです。僕としてはvsマブス戦で激戦を演じたサクラメントキングスに注目したいんでうけどね!!彼らにレイカーズ3連覇できるか否かの全てがかかっていると考えてもおかしくはないでしょう。う〜ん、マニアな書き込みになってしまった。。。W杯についてはブラジル、イタリア、イングランド、そしてロシアに注目しています!特にロシアのモストポイは要チェックですよ☆

のじまさん>>>「がそんし」ってよく言われます(笑)!あと「茨城でしょ?」とかたしかに茨城県にはチャリで10分くらいで突入できますが、ギリギリ千葉です!!

M・Mさん>>>そんな多分自分では勉強してないですよ〜、最近はサッカーとかバスケとか観戦してばっかだし・・・(苦笑)!世界史&英語を夏休みまでにいくらかレベル上げしとかないと・・・!!!それでも僕はW杯は見逃さないと思いますけどね(笑)☆


[136] 皆さん、お元気ですね! M・M [近畿] 2002/05/17(金)0:25

ごめんなさい。[135]は間違えて途中でキーを押してしまったらしく、投稿してしまいました。

何日ぶりかにここを見たら、皆さんがあんまり元気なのでびっくりしました。やっぱり若いですねー。ミスチルからサッカー、剣道、ギリシャ、ポルトガル、世界史、ビートルズに五月病と、皆さんの話題は幅広くたいへん楽しく読ませていただきました。
 私はあまり投稿というものはしたことがないのですが、ここはおもしろいので何かと気になって時間があるとき読むようになりました。反応がいいのでいったい皆さんはどういう人たちなんだろうと考えると楽しいですね。
 もめさん、軽五月病は治りましたか? 自分が思っていた事と現実が違う事は人生の中では山ほど遭遇するものですよ。でもその時があなたが成長していくチャンスなのではないでしょうか。ゆっくりゆっくり自分の本当の心と向き合っていくと大切なものが見えていくように思えます。先は長いですから悩む事はありません。こういうときはゆったり構えた方がうまくいきますよ。旅をするのはいいですねー。たくさんいい自然と文化にふれて休養して来て下さいね。
 KKさん、ギリシャ人は口が重いかという質問をしておられましたね。私の知ってるギリシャ人は皆、世界への好奇心にあふれ討論大好きです。広場で何時間も話題が尽きないというのが普通です。さすがポリス市民だと感心しました。でも時には口の重いこともあるのでしょうね。それがどんな時なのかは関心がありますね。KKさんはポルトガルファンだそうですね。私も大好きです。実はm子はこれから半年、リスボンを中心にヨーロッパへ行きます。音楽修行の旅だそうです。ポルトガルの音楽、ファドを歌っているんですよ。若い時は何でも出来るからいいですね。
 我孫子侍さん。やんまーさん。いつもメッセージありがとう。ものすごく勉強していますね。書きたいことがたくさんあるけど、今日は時間がないので今度ゆっくり書きますね。
 それでは皆さんお元気で。 
 



[135] :[近畿] 2002/05/16(木)22:51

いやいや、皆さんお元気ですね・

[134] ネッツConfファイナル進出!! KK [関東] 2002/05/16(木)16:44

マニアなタイトルでごめんなさい(==
侍さんへの返事です。
チャンピオンズリーグ決勝はまだ見てません。でもビデオに撮ったのでこれから見ようと思います。地上波でやってくれてほんと有難う>TBS様
結局レアル優勝ですか。金持ちクラブをやっつけろ!!的な主義なもんですから、ぜひともレバークーゼンに勝ってもらいたかったです。残念。マンチェファンはレバークーゼン勝ったら相当悔しかったでしょうね(^^
グループFは相当ハードなグループですよね。素人目から見てもそう思います。私の予想は以外にスウェーデンが首位突破するのでは?と思っています。予選リーグ勝ち点26はパンパな強さじゃないと思います。結構変わった意見でしょw。
本屋にベッカムの写真がたくさん載った雑誌があったので読みましたが、ほんとカッコイーですね。男の目から見てもかっこいいです。素晴らしい。
タイトルにもありましたが私相当なNBAファンです。というか結構マニアの域かもw。各チームのスターターとベンチ3人くらいは確実に何も見ないで言えるくらい。あとヘッドコーチの名前。というのも中学校の時にバスケ部に所属していたものでNBAも自然な流れで見るようになりました。本当はBSとかつけたいんですけどそうすると絶対勉強しなくなるんで(^^地上波でたまにやってるのを見るくらいです。
注目はタイトルどおりのニュージャージーネッツ!!昨年から勝ち星を2倍にした立役者キッドと、毎試合スコアボードに10点以上取る選手が並ぶ全員攻撃が魅力です。
特に弱小チームと言われていたチームを1位にしたキッドには素晴らしいの一言です。私が所属していたバスケ部はいわゆる「出ると負け」な弱いチームで1回戦負けがほとんどでした。自分の代になっても3回戦までしか行けなかったことを考えると、チームを変えるというのはどんなに難しいことなのかがわかります。
惜しくもMVPは逃してしまいましたがぜひ優勝を狙って毎試合頑張って欲しいものです。

PS 私も世界史の鬼になろうと必死です。山川の参考書は結構良し!!


[133] ハリーポッターっておもしろいの? のじま [関東] 2002/05/16(木)16:02

おととい200本も入荷しやがった。そして早くも品薄。殺すって言った社員より一日に2回もお釣りを渡し忘れたのじまが悪いのよね。3年くらい前の話だけど我孫子ってがそんしと読むのかと思ってた。侍さんごめんちょ。


[132] ボヘミアンになりたい私。 猿とび佐助 [関東] 2002/05/16(木)13:49

私も放浪したいと思ってます!でも、まだ早いと思ってました。(ちなみに私は19歳です)Mさん!18歳で放浪しちゃうなんてすごいっすね!私は将来は本を書きながら旅をしようと思ってます!いつかやってみせます!そして世界平和を目指します!頑張りやす!

[131] こう見えてもNBAも大好きです☆ 我孫子侍 [関東] 2002/05/16(木)6:23

チャンピオンズリーグ決勝レアルマドリードvsレバークーゼンの生中継の試合を見ていてとても感動し興奮し完全にオールしてしまいました!!

KKさん>>>チャンピオンズリーグ決勝見ましたか??ポルトガル代表のフィーゴは途中交代でしたが優勝という最高の結果に歓喜していましたよ☆ポルトガル代表は「結果の出ない美しいサッカー」と言われ続つけただけに今年こそは上位を狙って結果を出して欲しいです、フィーゴももしかしたら最後のW杯になるのではといわれていますからね!フィーゴのほかにもルイ・コスタもいますからね。今回のW杯でのポルトガルの位置するDグループもあまり強敵というのはいないだけにグループリーグ首位通過はほぼ確実なだけにKKさんも楽しめるW杯になるんじゃないですか??ちなみに僕はマンチェスターファンなのでベッカム&オーウエン率いるイングランドを応援したいです、通称「死のリーグ」といわれるFグループにいるだけに激戦はいなめませんがそれでもアルゼンチンには大勝を収めてとりあえずはグループリーグ首位突破を目指して欲しいです!EURO2000ではイタリアがとても印象に残っている気がします、トッティが大活躍したような・・・。日本は決定力不足はいなめませんが(他にも課題は山積み)、それでもまずは悲願の1勝をしてほしいです☆個人的には森島と小野が好きです、FW不足なだけに中山に戻ってきてほしいです。。

ヤンマーさん>>>お久しぶりです!!お元気でしたか???勉強ははかどっているようですが体には気をつけてくださいね!世界史はW杯も手伝ってかとても今やっていて楽しいですよ☆ここにくればみなさんの暖かい声も聞けますし、本当にここにはお世話になっています!!!!!


[130] 頑張れポルトガル代表!!(非国民w)→ KK [関東] 2002/05/15(水)23:26

さてタイトルにあるようにいよいよW杯でポルトガルが旋風を巻き起こす時がやってきました。
日本代表の実力が信じられなくなってきた人、今からでもエセポルトガルサポーターになれますよ。
私が「ポルトガル王国」に注目しだしたのは、小学校4年生の頃です。当時母の姉の旦那(私にとってはおじさん)が引越しする際いらなくなったFM−TOWNSというパソコンが家にたらいまわしされてきました。そのパソコンと一緒に付いてきた大航海時代というゲームが私の心を打ちました。「なんて面白いゲームなんだろう。」その心理が段々「なんて面白い時代なんだろう。」に変わって行きました。(なぜだかはわかりません)。その次の年には市立図書館にいってカバーが茶色の重たい本を借りてきて一生懸命見たりしていました。それくらいポルトガルの歴史にハマっていったのです。
時は流れ今から2年前。EURO2000というサッカーの大会でポルトガルがベスト4に入ったのです。これはジャンルは違うが(航海とサッカー)ポルトガルを応援しよう!!ということになりました。
そして去年。W杯の予選が行われている期間、メチャメチャポルトを応援しました。その結果強豪ひしめくグループで10戦無敗で1位で本戦出場が決定しました。(別に私のお陰じゃないですけど)おめでとう。
今回はダークホースとして取り上げられていますが、どの雑誌を見てもポルトガルの優勝はない!!と断言されています。さてどうでしょう。始まってみないと分かりませんがトントン拍子でいっちゃうんじゃないの?なんて思っちゃってます。
地元開催の日本頑張れ!!ポルトガルも日本代表の1.2倍頑張れ!!
以上小言でした。

NHKの特番?でしたっけ。多分見ました。さいたまスーパーアリーナでやったんじゃなかったっけ?すごい近いのに行かなかった。でもレノンミュージアムは今度友達と近々行く予定です。
AcidTestはCDかなんか、出してるんですか?バンド名は初めて聞きました。勉強になりました。>もえさん

サッカー好きならEURO2000オフィシャルCDをお勧めします。オムニバスだけど結構いい曲入ってますよ。生でヨーロッパで観戦した気分になれます。あくまでも気分だけですけどw。>侍さん



[129] ☆★頑張れ日本代表☆★ 管理人やんまー [関東] 2002/05/14(火)18:11

こんにちわ、皆さん!管理人やんまーです!四月の後半からなかなか書き込みできなくて…。でも最近は浪人生活をenjoyしてます!バイトから帰ってきて翌日の予習が終わる頃には、くたくたでその場で死ぬように眠ってしまってる毎日っす!一日が過ぎるのが早いっ!むかつく(笑)!。GWは派手な旅ができなくて…(泣)ちょっぴり残念だったけど、久し振りに高校の部活のメンバーで騒いで楽しんでました!

ここに遊びに来てくれている皆さんへ心からの感謝を込めて、わずかながら、レスを書かせてもらいます!

21世紀の旅人さん、また来て頂いて嬉しかったっす!そちらのHPも拝見させていただきました!もしよかったら、こちらからリンク貼らせて頂いてもいいですか??お願いしますっ!!

ぼーくんさん、チャリンコの旅、楽しんできて下さい!土産話をひとつ、期待してます!ヨロシクです!気をつけてね!!

かれちさん、はじめまして!関西に行きたいけど、江戸からは遠いなァ…。新幹線、安くなって欲しい。そしたら、休みの日の都度に絶対通う(笑)東京飽きた〜

オームさん、岡山はどうでしたか??受験の調子はどうっすかぁぁ??また、来てくれぃ★舞ってるぜっ!!

ゆっきーさん、どもども!!来年あたり、ゆっきーさんと日本のどっかで偶然会えたらいいなぁ…。って思いました!!

negative creepっち、こんばんwa!俺は、元気っすよ!ってか、ほら、あんましnegativeなこと言わずに、大学生活を楽しんでよっ!浪人生的には憧れの大学生活なんだからさっ(笑)GWなんもできなくってゴメン…。俺も、会いたいっ(哀)ってか、髪切ったってホント??

えびさん、うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!バリバリ覚えてますよっ!!!なしたかROOM以来ですね!元気っすか?焼酎そのままなんて、自殺行為っすよ…(笑)ロシア人なら余裕らしいけど・・・。更新は、なかなか進まずだけど、みづきさん達も来てくれてるし、又、この板にでも遊びに来てください!ではでは

パタヤビーチさん、初めまして☆初書き込み、とても嬉しいです!そして、応援ありがとうございます!グラシアスです!薬学生って、自分のまわりにはほとんど(っていうか全く)いないので、新鮮っす!なんか、先入観で言うのも失礼だけれど、カッコイイなぁ、って思います!パタヤビーチさんの中で一番「熱い」進路に無事、進まれることを祈ってます!俺も、数年後自分の夢を目前に、色々考えるのだろうなぁ…、不安だけど、ちっと楽しみっす。

S氏、久し振り!英語はうまくなった??モペットを捜し求めてたんだ〜、あれ、本気で使い勝手が悪いらしいから、相当な愛情がないと、乗り回せないぜ…。っうか、俺も原付を購入する計画を(うふふ)

みほさん、看護師・保健師・助産師国家試験突破おめでとうございます!!!合格ってなんてイイ響きなんだろう!白衣の天使万歳!これからが、本当に大変でしょうけど、頑張ってください!出産っていう、奇跡に沢山、立ち会える職業って素敵ですよ!多分、男の俺は失神する…。また、ちょっとした暇ができたら、遊びに来てくださいね!ではでは

もえさん、こんにちわ!カキコありがとう!ネット上で再会とは、不思議な感じだ。先日は、御疲れ様でした!ミスチルのアルバム聞きてぇぇぇぇぇぇ!!5/25からレンタル開始だぁが、待てない。買いたいけど貧乏やしなぁ。どっかに、落ちてないかなぁ。俺は、ミスチルのなかでは、なぜか、So Let’s Get Truthが好きだ。微妙だろ(笑)ってか、桜井和寿って何処に住んでるの??近いの?

のじまさん、微妙に名前知ってるぜっっ!はじめまして★っていうか、殺すとか言われたらヒクよ…普通に。その人、絶対マトモじゃないぜ。気にしちゃ、駄目だよ!みづきさんだったら、逆切れとかしそう(笑(汗)

をさん、やったぁぁぁ!現役K高生だ!!体育祭とかもうすぐだよな!中間とかもあって大変だろうけど頑張ってね!また、あそびに来てください!

そして・……、へいさん、みづきさん!!こんな偶然、以前カキコしていただいた「ゆっきー」さん以来だよ!!世間は、狭い。へいさん、ちなみに俺は今、バリバリ葛○区でバイトしてるよ!京○線の某駅の近くで・・・(笑)みかけたらヨロシク。あと、この前くれたメール今気付いた…ごめん。あの内容は近々、HPにUPする予定なので、待っててください(魚)。みづきさん、学校での事件はその後平気?そんなことした、心無い人に俺も看護婦になって欲しくないな…。おっかない。天使オンリーでお願いします。まじで。でも、みづきさんは、強いなぁ(汗)。学校、頑張って!!ファイツ!

根津さん、こんにちは!ヒッチハイクの旅なかなか良かったみたいですね!外国人に乗せてもらうなんて、日本じゃレアな経験っすよね!本気で羨ましい。高速ってけっこうイケそうですね。こちらこそ参考になりました。今はなかなか旅に出られないので、根津さん達のような旅人の報告が俺を熱くさせます。ふつふつふつと(笑)

M・Mさん、書き込みありがとうございました!M・Mさんの書き込みを見て勉強とか、色んな事において、さらにやる気になりました。感謝っす☆話は変わりますが、ホメロスの「オデッセイア」はやっぱし、一読しとくべきみたいですね!トロヤ戦争の話ですよね?ギリシア行きたい〜っ。リュリーマンのような熱い夢を追いかけてみよっと(笑)M子さん、はじめまして!ハリス・アレクシーウ、明日、CD屋に行って見ます!興味深々!ギリシアmusic♪

もめさん、ひさしぶりっす!五月病ですか…。学校行くのがツライだなんて、悲しいっす(泣)先日、高校の恩師からメールもらった時に「今、自分がいる所には何かしら意味があるんだよ。」ってことを教えられました。考えれば考えるほど、なんだか勇気が湧いてきました。もめさんが、いる場所にも何かしら意味があるんではないですか??ベストな道が見つかるように東京の何処かから応援してます!頑張って!!話は違うけど、タッキーの「太陽は沈まない」見てたよ!バリバリ!あの母ちゃんが医療ミスで亡くなっちゃうドラマだよね?(暗)試合シーンに出てたんだ!凄すぎるっっっ!おいしいぃぃぃ!!でもさジェニーズの奴が剣道すると絵になるから、むかつく(笑)。リトルカブ万歳。

KKさん、どうもっっ!ビートルズファンだったんですか??俺の周りにもかなりマニアックに気に入ってる人がいますよ!自分は、CD化されてるものを聞く程度だけれど好きっす!!やっぱし、原点はここにあり!って気がします。ネットゲームの「ヤンマー」は俺じゃないです…。HP作り以外に、あんましパソコンと関わってないっすもん(笑)「偽ヤンマー」にご注意を!って、俺が「本物」を名乗るとその人達怒りますよねきっと(汗)

いぬ、久し振りっ!な気がする。けど、この前会ったばかりか(魚)。風邪には気を付けてなぁ!最近、なんか掘り当てた?(わくわく。)

我孫子侍っち、ご無沙汰ぁぁぁぁ!世界史いいよなぁ!!日本史より面白いっ!母国の歴史を内側から掘り下げるのもロマンがあって面白いけど、やっぱし、自国の主観的な色眼鏡からじゃなく、地球の外側から世界全体を客観的な視点で見られる世界史が俺も好きです!今の世界情勢も見えてくる…。でも近現代になると、妙にリアルな話で、いつも複雑な気持ちになるよ…。W杯、早く始まって欲しい…。今年は(も)ホント頑張って下さい!日本代表!

うわぁぁぁぁぁ、レスに二日かかってしまった(涙)


[125] 世界は広い、 我孫子侍 [関東] 2002/05/13(月)23:53

いや〜かなり今世界史に力を注ぎ込んでいるような感じがします、受験勉強は今英語がとくに楽しいですね☆スゴイ理解出来る自分が感じられるのでやっていてかなり面白いです、自分は大学は英米文学を選考したいだけに英語はドンドン頑張りたいです!!

M.Mさん>>この間世界史の参考書を買ったところ、内容も大体ですがわかる部分も出てきたので最近はとても世界史の勉強がはかどっているような感じがします!僕が海外に興味ある一つに自分は名前からもわかっるように、幼い頃から剣道をやっていたからです。世界のドコを見ても共通してある武器って「剣」なんですよね〜、しかし剣道はオリンピックの正式種目ではありませんしむしろ侍という言葉は知っていても剣道をしらない人は多いと思います。だから自分が日本で剣道5段(最終目標!)を所得したら海外で道場を開き広めてみたい気持ちがあるんですよね☆そこからまた世界の人が日本のたくさんの良き伝統や文化に興味を持ってくれれば、とても嬉しいですしね!!ギリシャの本探してみたいです、また読んだらここに感想とか書きますんで暇があったらのぞいてください!

m 子さん>>ギリシャ音楽ですか!?初めて聞きましたよ、自分は映画「タイタニック」を見てからイギリス地方の民族音楽みたいのには興味が湧き色々映画を探ってみてはサントラを買っていましたけどね☆でも民族音楽が好きになる気持ちわかる気がします、テレビとか見ていてもその地方や民族しかない「味」が出ているというか、とうてい日本人じゃかもしだせない音楽を奏でている、そんな気がしてなりません。ギリシャ音楽探してみます♪


[124] ミスチルは世界を救う・・・ような気がする もえ [関東] 2002/05/13(月)0:43

予想以上にミスチルファン多いですね!なんかうれしいですv
桜井さんにレジ打ちなんてうらやましすぎです!私は・・・桜井さんの実家までチャリで行けます!(なんとか張り合おうとしてみたり・・・(^-^)A>モチマルコさん

今回のミスチルは聞いてるだけでがんばろうと思えるかも。今までとはちょっと違う、でも過去のどのアルバムよりミスチルらしいらしくないアルバムだと思う。とにかく聞いてみて!一回じゃなく何回か繰り返して聞くといいよ〜。まぁ、それはそれとして、そんな失礼な人は無視に限るよ。他人に軽々しくそんなことを言えるその社員はいっそ哀れだね。私はいつもそのままののじまを愛してるvから(直子には秘密よv)そんなのに負けずに自信を持って!>のじま
cross roadはミスチルの初ミリオンセラーのシングルです。私もめっちゃ好きですvvv
あとビートルズといえば、桜井さんもビートルズ…というかジョンレノン好きなんですよね?Acid Testというバンドを組んで「Mother」をカバーしたことがあるんです。聞いたことあります?もしなければ機会があったら聞いてみてください。ジョン・レノン スーパー・ライヴのときに歌っていました。独自のアレンジがされてて面白いです。>KKさん
・・・なんかマニアックにながくなりましたね。まぁ…そーゆーこともありますよね。では。



[123] なんかおもしろそう いぬ [関東] 2002/05/13(月)0:00

風邪引いて、のどが痛いです。
この気温の不安定な時期、薄着は自殺行為です、気をつけてくださいな。

さて、ギリシャ音楽ですか。
初耳ですね。
南米とかの民族音楽にはまった男は知っていますが、ギリシャにもあるのは知りませんでした。
音楽も言葉みたいなもんですから、どこの国にも独特の音は存在しているもののようですから、当たり前と言えば当たり前ですね。
最近本当にいい音楽ってなんなのか考える事があるので、ちょっと探してみる事にします。



[122] 私もミスチルべた褒めw KK [関東] 2002/05/12(日)23:59

アルバムを良く聞きます。「Atomic Heart」大好きです。
6曲目のクロスロードなんてめちゃめちゃ良い曲じゃないすか。
と一人で爆走してみましたけど、ここの掲示板に訪れるのは結構久しぶり。とっくに私の投稿は流れてました。

それとギリシャの話題が上がっているのでそれに便乗して質問。ギリシャの人々は口が重いと何かの本に書いてあったのですが、本当なんでしょうか。知っている方教えてください。ギリシャのパナシナイコスというサッカーチームがちょうど1年前くらいから気になっていて、ぜひギリシャに足を運んでみたいな〜なんて思っていたところなんです。もう知っている方も知らない人もサッカー好きな方大注目ですよ>パナシナイコス

そういえば最近私がやっているネットゲームで「ヤンマー」というキャラ名を使用している方がいました。まさか(笑)
そのネットゲームで「荒らし」なるものがよく出現しましてホトホト困っています。掲示板などでたまに見かける光景ですが友達同士が喧嘩しているのを見るより嫌ですね。私はあまりそういう環境にいるのが好きではないので(事なかれ主義w)昨日限りでスッパリ止めたのですが。

冒頭でミスチル好きを発表した私ですが、ビートルズはもっと好きです。どうやら乳児期によく聞いていたみたいで半ばすりこみみたいな感じで現在に到っています。
今年の正月明けの学校帰りにこれまたビートルズ好きの友人と、いつも行くことのないレコード屋さんに行った時の事、「1961ビートルズ」というCDを見つけました。興味のある方はぜひ聞いてみて欲しいのですが、彼らがメジャーデビューする前に頻繁に出演していた、ドイツのハンブルグのライブハウスでバックバンドとして活躍していたころの曲が収録されています。バックバンドの音源だけでなく、ジョンとジョージの共作(珍しい)なんかも入っています。
私と同じ世代のビートルズファンは知らないのではないだろうか?なんて思って書き込んでみました。

結構長くなりましたね。全て私の身の回りで起きている事だけ書いてみました。旅ネタじゃなくてすいません。GWに何処も行かなかったのを後悔し始めているKKでした。それではまた。


[121] ギリシャ音楽 m 子 [近畿] 2002/05/12(日)19:49

いきなりですいませんが、Mの子です。私はギリシャの音楽が大好きで、ハリス・アレクシーウという歌手の歌をずっと聞いてきました。トルコ音楽やバルカン音楽ととてもとても似ていますが、ギリシャ語で歌われるのを聞くと、心はもうオリンポスです。ブズーキなどの楽器もノスタルジーを誘われますよ。一度お聞きください。VirginやHMVなどにかならずあります。では、突然すみません。

[120] 我孫子侍さんへのお返事です。 M [近畿] 2002/05/12(日)17:32

それ程速く反応があると、ついついまた返事を書いてしまいました。来週から仕事が忙しくなるので、今のうちに・・です。

我孫子侍さん。ギリシャ文明の勉強中だそうですね。すばらしいですね。きっといつか、やって良かったと実感する日が来ると思います。てこずっているそうですね。多分覚え様とすると友達の言うとおりだと思います。でもそれではギリシャの真髄には一生触れる事は出来ないと思います。もちろん日本史も。まず1冊ギリシャの本を読まれる事をお薦めします。私はホメロスの「オデッセイア」に惹きつけられました。わからない言葉や意味はどんどん飛ばして場面を焼き付けながら進むと一気に読めます。そのくらい冒険に富んでて面白いですよ。単行本で一冊にまとまっているので簡単です。それを読み終わった頃にはもうギリシャの世界に入り込んでいるので、次への関心が湧いていると思います。入り込んで歴史をを場面で構造的に理解出来るようになれば、地名や名前などは映像で浮かんで来る様になります。
「僕の視野はすでに世界へ向いている」という侍さんの言葉には心から共感します。それでこそ今の時代を生きている人です。私も本当に日本を知るためには人類史を世界を知らなきゃいけないと思う時期があり、いろいろ勉強を始めました。世界の中の日本という視点をしっかり身につけないと外国の人達とのまともな付き合いが出来ないと感じたからです。地中海世界は人類史の大切な時期を育てており、それを知ることは現代を知ることに繋がると思っています。ギリシャの本の一冊から若い侍さんに何が生まれていくのか楽しみですね。


[119] これからバイトです。 もめ [関東] 2002/05/12(日)13:18

G.W.が過ぎ去ってすでに1週間が経とうとしているのに
軽五月病です。。。(-_-;)
大学に入って自分が1番興味のあると思っていたものが
そうではなかった事に気づいた時、かなりショックでした。
学校に行くのがツライです。
今はとりあえず夏の旅行のための旅費稼ぎで気を紛らわしていますが…。
夏に北海道と秋田と沖縄に行くつもりなんです(^-^*)
北海道は妹と7月に。沖縄は友達と9月に。
秋田は田舎に帰るだけですが、一人で秋田をまわってみたいなぁと思ってます。
皆さん、この3ヶ所でどこかオススメの場所があったら教えて下さい!

モチマルコさん、桜井さんの買い物のレジ打ちが出来るなんて
うらやましいですね!スーパーで買い物する辺り一般人ぽい…。
私はタッキー主演の「沈まない太陽(?)」の剣道試合シーンに
ちょこっと出たことあります。出たとか言ってもぼやぁぁぁっと
本人がやっとわかるくらいのTVデビューだけど。恥。
でも尾藤イサオ見ました。あと優香とか。微妙に貴重な体験でしたよ(笑)


[118] ミスチルは心に響く・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/05/12(日)12:01

こんちわです、W杯ももうすぐですね!日本はどこまでいけるのでしょうか??前回のW杯が散々な結果で終わっただけに最高の試合をし、記録にも記憶にも残る戦いを繰り広げて欲しいと僕は思います☆

M.Mさん>>いやはやここの管理人ではないいんですけどね、レスさせていただきます(笑)
僕は今予備校で初めてギリシャ文明の勉強をしています、はっきり言っててこずってます。友達には「絶対日本史のほうが楽だって!」とも言われましたが僕の視野はすでに世界に向けられているので今はとても難しく足踏み状態でも夏休みまでにはマスターしたいと考えています。。なんかM.Mさんの話にはそそられますよ〜、日本には無い美しさというのが心から伝わってくるからです(笑)☆あ〜、世界史頑張ろう!!!

根津さん>>初めまして!!ヒッチハイクですか、なんか受験生終わったら僕もやってみたいな〜!!旅は男のロマンですよね(笑)!うまくヒッチハイクに成功した時にはかなり嬉しかったと思われます☆また旅の話聞かせてください、トラブル話でもいいですしね(笑)!


[117] ミスチルは良い曲ばっかだ のじま [関東] 2002/05/12(日)10:09

萌ちょがお勧めするなら聞かなきゃだ。8月になったらレンタルするね。最近バイト先の社員の人に毎日のように殺すって言われてる。少々凹みがち。誰か慰めてちょ。

[116] バイトしててよかった!!!! モチマルコ [関東] 2002/05/11(土)21:54

私もミスチルネタですYO。この前ミスチルの桜井さんに会いました!らしいです...。私は某スーパーでレジのバイトしてるんですけど、ななななな何と私が打ってるレジに桜井さんが買いに来たんです!!!っでもきがつかなくって...後で友達に教えてもらったんですよ。くうっ。結構そのスーパーに出現するらしいですよー2,3回ぐっらい。ラッキー!

[115] IT'S A WONDERFUL WORLD もえ [関東] 2002/05/11(土)1:58

やんまーミスチル好きだったよね?(私やんまーのことやんまーって呼ぶの初めてかも?)
今日ニューアルバム出たねぇ。買う予定ありますか?私はもう買ったけど。かなり良かったのでお勧めしておきま〜す。それと、ミスチル関連でもうひとつ。本日・・・じゃなくて昨日か、とにかく10日のMステ見た?ミスチルが出てて、youthful days と蘇生の二曲歌ったんだけど、youthful days のほうで、桜井さんが使ってたギターがこの間、我らが54代部長が持ってたやつにそっくりに見えたのは私だけでしょうか?


[114] 通りすがりへのメッセージありがとう。 M・M [近畿] 2002/05/11(土)0:15

2回目にここを訪ねてみたら、以前書いた私の書き込みにメッセージを下さっていたのでびっくりしました。ものすごく嬉しかったのでまた書いています。

我孫子侍さん。ギリシャやイタリアが好きだなんて嬉しいですね。サッカーが大好きなら本当にぴったりですね。私は人類の歴史や文明史に関心があって、中学の時から特に地中海文明に惹かれました。初めてギリシャを旅した時、隣の村は隣の国だと思いました。小さな村々がそれぞれにくっきりとした色合いを持つ歴史の深さに心打たれました。エーゲ海の蒼さと美しさもきっと気に入ると思います。若い侍さんが、夢を実現される事楽しみにしています。

やんまーさん。お返事ありがとう。やはりあなたは賢い人だと思います。私の経験上の考えでは、今の日本で人間が賢いかどうかは、受験に合格したかしないか、何かの資格を取ってるか取ってないか、という部類のこととは何の関係もないと思います。そういう基準で人を採用したこともあり、たいへんな目に合ったからです。あなたは何かあった時に自分で状況を判断し、切り拓いている。このホームページにはそれがあふれていました。予備校に行ってでも大学で勉強しようと決めた時の自分に何があったのでしょうか?きっと何か考えがあるのでしょうね。
先はずっとずっと長いです。自分の責任で切り拓いた重みが、賢さや豊かさをより鍛えていくと私は思います。 あなたの将来が楽しみですよ。

侍さんもヤンマーさんも勉強頑張って下さいね。陰ながら応援しています。
短いお礼のつもりが長くなってしまいました。 お元気で。


[113] ヒッチハイクしました。 根津 [関東] 2002/05/09(木)21:06 [メール]

始めまして。18歳の大学生です。5月2日に、初めてヒッチハイクし、東京から名古屋まで行きました。まず、1日の最終電車で田園都市線の用賀駅までいき、東名高速の東京インター(用賀インター)近くのデニーズで夜明けを待つことにしました。デニーズではシャーベットを食べ、買ったばかりのスケッチブックに[名古屋方面]とでかでかと書くという作業をしました。2日の夜明けの5時にデニーズを出、インター入り口でヒッチハイクを開始。当然のことながら誰も止まってくれません。笑ってみているドライバーさんばかり。が、1時間もしたころ1台のワゴンがついに僕の前で停車。50くらいのおじさんに足利SAまで連れて行ってもらいました。SAでは風呂に入ったり睡眠をとったり、たっぷり休憩を取ることに成功。さらにここでヒッチハイクを開始したところ、5分もしないうちに車が止まってくれました。そのトヨタのスポーツカーに乗っていたのは、クリスさん(28歳)。なんとアメリカの方である。正直びびりました。が、日本語はうまいし音楽の話でもりあがれるし、最高の人でした。彼に聞かせてもらったレニー・クラビッツの「Stando By MY Women」という曲は、今僕の心の支えとなっています。それはともかく、彼には豊田まで連れて行ってもらいました。豊田からは電車で名古屋へ。名古屋に着いたのは、東京インターでヒッチを開始してから半日後くらいでした。この旅、初めてのヒッチハイクの旅としてはかなり上出来だったと思います。この経験を活かしてこれからもじゃんじゃん旅をして行こうと思います。  追伸 このホームページを参照として旅に行かせていただきました。どうもありがとうございました。

[112] タイトルっていつもまよう へい [関東] 2002/05/08(水)18:40

いやー、世間は狭いもんだな。。。
みづきさん、覚えててくれてありがたいです(><)看護学校2つも受かったらしいね〜!マザーから聞いたよ〜☆ すげーなぁ。真っ白な白衣が似合ういいナースになってよ!まぁどっかで見かけたら声かけて下さい!(笑


[111] おお! もえ [関東] 2002/05/08(水)12:06

けっこうみんな来るんだね!のじまひさしぶり〜!窓を打つ会どうなった?(笑)
えびってえびちゃん?前回きたとき気付かなかったよ・・・ごめん。そして、お久しぶりね。なんかみんなに会いたくなってきたよ〜(>o<)
先生、あのひげいつまで伸ばすんだろう・・・私的には早く剃って欲しいんだけど、どう思う?>山篭り後の先生を知ってる人


[110] 現役バリの・・・ [関東] 2002/05/07(火)23:46

現役バリの九段生です。いろいろサイト回ってたらココにこれました。
夏休みを利用して関西の方に一人旅に出るので参考になります。
ちょくちょく来させていただきますのでよろしくお願いします。



[109] はじめまして のじま [関東] 2002/05/07(火)22:13

もえって萌ちょ?みづきってみづきちゃん?お久しぶりです。なんか知ってる人の名前があってびびっちょ。最近インターネットっつうのができるようになりましたとさ。

[108] ええっ! みづき [関東] 2002/05/07(火)21:47

バリバリ覚えてるよ!!笑 ここじゃ名前出せないけど、確かに「へい」ってつくもんね。
こんな所で再会するとは。こんな偶然ってあるんだね。ウチのお母さんからよくへいのことは聞いてたからね。小学校のころから言ってた夢がかないそうで良かったね☆ガンバレ!!

[107] あのう・・・ へい [関東] 2002/05/07(火)0:02

みづきさん、多分知ってます(笑
まあ分かったら久しぶり!でもほんとしばらく見てないし学校も全然違かったから今までいうのも恥ずかしかったけど、高校の名前と看護学校行ったってのと、ひらがなでみづきってのでピンときました(笑 まああんま覚えてないかもしれないけど、葛○小、6年1組を卒業して、高校はM学院に行ったピアノ大好き野郎です! もし違かったら恥ずかしいな。。。 


[106] だぁ〜 みづき [北海道・東北] 2002/05/06(月)23:01

もえだぁ〜!!山篭り後の中村先生の画像はえびから写メールされたよ。びつくりしました。
へいさん!!ともさかりえと押尾学のドラマの撮影現場、ウチの近くですよ!!
めちゃめちゃご近所じゃないですか!!すれ違ってたりして。。

[105] お疲れでした。 もえ [関東] 2002/05/06(月)20:30

ここには初めてカキコします。

昨日は先に帰ってごめんね。あの後みんな合流できた?いろいろ大変だったね〜(=_=A。でも楽しかった!またみんなで遊ぼうね。今度会うのは引退試合かな?OB総会かな?

みずき、久しぶりvこの間中村先生に会いに行ったんだけど、ひげにビビリました。山篭りしてきた後みたいな感じで、感じ変わってた。新一年にビビられるよ、あれは。みずき、大変だね。でも負けずにがんばれ!


[104] ごぶさたしてま〜す みほ [近畿] 2002/05/05(日)23:27

 やんまーさん、おひさしぶりのみほです!こんばんは♪ひさびさに来たら、看護婦のタマゴの方々の書き込みがあって、なんだかうれしくなって、書き込んでしまいましたー!
 無事に、看護師・保健師・助産師国家試験に合格でき、この春から助産師として大阪の某病院で働いています。いまは新しい環境に慣れることでいっぱいいっぱいで、当分旅はできそうにないけれど…このHPを読むと、自分も旅をしてきたような気分になれるので、なんだか得した気分♪旅できない欲求不満も癒されるのです。ほんとにありがたや。お勉強もお忙しいでしょうけれど、身体壊さん程度に、がんばってくださいね。
 そして、同じ看護職仲間のみづきさん、モチマルコさん、共にがんばりましょうね〜。


[103] 足の親指に長くて黒い毛が生えました S氏 [北海道・東北] 2002/05/04(土)23:35

タイトルどおりの最近で少しへこんでます。「なぜにおまえだけ黒いくて長いのだ!?」って感じです。一本だけしかも足の親指に・・・。19歳になって年を感じました。
前置きが長いっすね。管理人ちに忍び込んでアップなんて器用な真似はちょっとむりだ。奥手ボーイなもんで。
もめさん貴重な情報ありあとざいます(ありがとうございます)!!
今は金がないんでしばらく買えないから車でがんばってます。栃木で合宿してたもんで東京怖すぎて運転できません。そうそう「チャリみたいな原付」自分なりに調べてみたらモペットとかいうタイプらしいです。使い勝手が恐ろしく悪いという前評判ですが惚れちまったモンはしゃーないんでがんばって金ためます!!使い勝手悪いくせにかっこいいのがやたら高いし。


[102] お寿司お持ち帰り! パタヤビーチ [関東] 2002/05/01(水)21:36

こんにちは〜!初めてカキコしま〜す!
毎回このページを楽しみに拝見させていただいてます。
今までちょっっと勇気出せずにいたんですけど、今回はがんばってかいてみます!
やんま〜さんへ。
浪人生活大変だと思いますけど、がんばってくださいね!
うちの弟も、やんま〜さんと同い年で今予備校でがんばってますよ!

さおりんさんへ。
私は都内の薬科大学の3年生です。進路って大変ですよね!!
今日も大学の教授と高幡で飲み会がありまして、いろいろ考えさせられました。
お互い薬学生として納得のいく進路になるようにがんばろうよ!!