2002 3/22 〜 2002 4/30

下に行く程、時代が古くなります。


[101] こんにちは えび [北海道・東北] 2002/04/30(火)19:23

皆さん、私のこと覚えていますか?
そうです、K高校の。なんだか懐かしいです。
管理人さん、みづきさん、お元気ですか?
みづきさん、大変でしたね。嫉妬だと思います。
そういえばおととい新歓コンパがあって沢山飲みました。
焼酎をそのままで飲んでたら先輩に驚かれた。たしか25度。

[100] 管理人こそ元気? negative creep [関東] 2002/04/30(火)16:40

大学生活は、まあ、どうにかやってますよ...それなりに。
まあ本音は亮ちんや高校時代の悪友とたまに会うのだけが唯一の楽しみというか...管理人にも会いたいな。
僕は私立M学院というとこに(まあ、そこしか受からなかったから)入ってしまいましたが、なんか、ナメられてる気分だ!!!予備校の授業のほうが数倍いいよ。日本には大学としての基準を満たしている学校は19しかない(一応、ここも含めて)らしいけれど、ここに来てる何人かの浪人生の皆さんには頑張って、すげーいいとこ入ってください(人の失敗談に耳を貸して損はないよ)。
まあなにかになりたいと強く思ってる人間でもないので、週休三日を利用してやりたいことします(管理人にも手伝ってほしい)。人生はクソ長いんだからね!


[99] こんにちわー へい [関東] 2002/04/30(火)9:00

実に11連休のGWです。この1ヶ月、大学にサークルに遊びにやたらと目まぐるしかったな…まぁ充実してたってことにしとくかー。

で、あさってからサークルで2泊3日の登山に行ってきます!しかも結構本格的…
初めて登山靴ってのを買ったんだけどやたら高くてやたら重い(25000円もした…涙)なので絶対元を取って帰ってきてやるー!!燃えてマス。
でも先輩曰く、頂上からの景色は言葉を失うようです。特に日の出は最高らしい☆うーん、楽しみだ。

そういやうちの近くでともさかりえと押尾学が出てるドラマの撮影やってる。さすが葛○区、こういう人が集まりにくいヘンピな所は撮影にはもってこいなんだな(笑


[98] :ゆっきー [関東] 2002/04/30(火)2:17

やんまーさん、さっそく旧掲示板見られるようにしてくれてありがとう!!
やっと、旅先の友、はっしーのメールを見れましたo(^o^)o
それにしても、筋金入りのタフガールはっしーに出会えたことをうれしく思うよ!
女一人で野宿って!さすが。
今度会う時は、砂丘の真ん中か、共にクラゲをかじったあの海か、ポテサラかまぼこの大宮か。
また冒険談を聞きたいわっ。どこかの島で二人で野宿もいいかも!?

  今年はフィリピン植林キャンプで暑い夏を?と思案中のゆっきーでした。


[97] 胃が弱ってる… もめ [関東] 2002/04/30(火)1:15

今、やっと1週間が終わった気分。。。今日まで3日連続飲み会…
…とんだ夜遊び娘です。明日は学校だっての(-_-;)。

↓いぬさん、もしや行きました?綾瀬…。
私も後輩の応援で2日間通いました。やっぱ遠いわ…。
ウチの学校は今年男女とも悔しい結果で終わりました。
去年くじ運よく上へあがれたものの、毎年そううまく行くはずもなく。
でも試合の結果云云より、次の後輩に繋いでいける試合をして欲しいなぁ
なんて思います。とりあえずお疲れ様ですね。

さすがに今日は6時間睡眠はとろうと思うのでおやすみなさい。


[96] ごめんなさい。 みづき [北海道・東北] 2002/04/30(火)0:54

なんか↓のカキコ誹謗中傷っぽいね…。ごめんちょ。
大人らしく話し合いで解決するんで安心してください。
失礼いたしました(><)

[95] 怒怒怒怒!! みづき [北海道・東北] 2002/04/30(火)0:48

あっ、体育祭多分行くよ。っつうか彼がかなり行きたがってますからね。
みんなは来るの?いぬとかこなそうな感じするけど。
今あたいは、呑みにいきたぁ〜い!!気分です。課題がいっぱいでつらい!!から。
モチマルコさんも看護婦目指して頑張って!!結構つらいことも多いけどね。
しかし、アルコールってすごいよね…。あたしの悪いところは、限度を知らないところかな。
結構強いほうだとは思うんだけど…誰か今度呑みに行こうよ…。
それはそうと、新しく入った学校でイヤガラセされました…。
球技大会で学校じゃない体育館に行って、自分の応援席に携帯を置いておいたら誰かに盗まれました。
で、どこかに落としたのかもしれないとあきらめていたら、なんと次の日学校のトイレの洗面台に電源を切られて放置されてました。
しかも!!電話帳は全消去され、データも全消去、設定もクリアされ、かけていたはずのロックも突破されてました。
捨てられたほうがまだましだよ!!明らかに内部犯行じゃん!!看護者になる人間がそんな事していいのかよ!!
と思ったよ。まったく。それでもめげずに頑張ります。犯人見つけたらとりあえず殴って学校辞めさせてやる(ニヤリ)


[94] 結果報告 いぬ [関東] 2002/04/30(火)0:17

私信になります。
管理人、参ったよ。
高田行かないってさ。
あいつ5000円払ってキャンセルしたよ。
これはなかなか性質の悪い話だよなぁ・・・。
頼むからお前は来てくれよ。

さて、わが剣道部は本日の試合でめでたく『ベスト32』だったよ。
ぺーから聞いたかしらんが、内容は正直良いモノじゃなかった。
努力とは果たしてどこまで報われるのかってのを本気で考えさせられたよ。
切ないね。


[93] ぼっけぇ行きたい! ? [近畿] 2002/04/29(月)22:49

岡山に行くことになりました!!
やっぱ京都から近いからね・・・。
まマクドミュージアムはまた次回ってことで 笑
受験生よねぇ。どないしましょうか。
ヤンマーさんお勉強されてます??
も〜受験とかやだなぁ・・・就職しよっかな・・・・。
岡山は先輩が住んでるのでそこへお邪魔しようかな、と。
けど、行って何するかは決めてません。。
行き当たりばったり楽しんできます。
5・6日は「オーム受験生仕様」はお休みです・・。
じゃね!!


[92] 予備校に行こう! 我孫子侍 [関東] 2002/04/27(土)22:44

こんちわっす!最近予備校が楽しくてしょうがない侍です☆予備校に通いつめているせいか最近は勉強にも前向きに取り組めるようになれましたよ、高校が土曜だけのぶん友達と触れ合う機会が限られているのでみんなで学習するという喜びに目覚めましたね!それに可愛い子も見つけたので(番号GET!!っしゃ!!)恋に勉強に友達に頑張っていきたいと思います☆・・・最近ウツなのは家庭の問題でしょうかね、家にいたくないから予備校に行くというのもあるんですけどね・・・。



[91] :かれち [近畿] 2002/04/27(土)17:55

はじめましてこれからGW突入します。皆さん関西に遊びにきてください

[90] :ぼーくん [信越・北陸] 2002/04/27(土)0:03

みなさんいろいろありがとうございます(おそくなってすみません)。一緒に行く予定の友人とすったもんだした結果、とりあえず練習としてGWに新潟市から長岡市まで自転車で行くことになりました。ただし長岡までの間はほとんど真っ平らなので、練習になるか非常に疑問ですが…。自転車での長旅は初めてなので、気をつけて行ってきます。


[89] また来ました 21世紀の旅人 [関東] 2002/04/26(金)11:36

 ヤンマーさんお久しぶり。また来ました。返事あってうれしかったっすわ。GWは”ヒッチハイクしたいっ”ていう人と1週間東北を旅してきます。米沢牛を食べるぞ!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3210/index.html

[88] 投稿文が途中で切れました…。 もめ [関東] 2002/04/26(金)0:28

S氏さんの原チャのお話の続き。
原チャしか乗れないけど、リトルカブの「プラズマ・イエロー」
(確かそんな名前のまっ黄色い色)に乗るのが夢です。
でもホントはいつか二輪の免許取りたいです。そんで北海道を
ブォォ〜ンと走ったりしちゃいたいですね。
そんなわけでS氏さんもぜひこだわってかっくいー原チャ見つけてください★
でわ。


[87] こんばんわ。 もめ [関東] 2002/04/26(金)0:20

やんまーさんが久しぶりに来てる↓!!
いろいろ忙しいようですが無理しない程度に頑張ってくださいね(^-^)。

この間大学で不思議な課題が出ました。
基礎造形とゆー授業なんですけど、次の題のアイディアスケッチ5個。
『風と遊ぶ』…風と遊ぶ…風と…風っ?!
そりゃもう苦労しました(-_-;)。すごい頑張って風と遊びましたよ…。
大学のまわりの自然と、一生懸命戯れました。恥。
来週また同じ課題5個です。…誰か私にアイディアください。。。

S氏さん、原チャのお話ですが実は私も原チャ人です。
と言っても車は乗れません。原チャのみです。…あイタっ(>_


[86] 消えた(涙、涙、涙) 管理人やんまー [関東] 2002/04/25(木)19:14

泣きそうです…。久しぶりに、バイトもなくパソコンを開いて、カキコしようと思ってたら、途中で書いてた文章が全部消えました。ちくしょう!ちくしょう!でも、負けません。最近、こーゆー境遇に慣れて来たし。さてさて、だいぶご無沙汰してるうちに、色々ありました。日雇いのアルバイトで肉体を酷使したり、家の近くで友達とテントを張って野宿したり…。予備校の課題に追われたり…。あちょーーーーっっ!!

KKさん、こんばんちわ!!荒川区は俺も好きっすよ!先日、三ノ輪橋にある思ひ出のカラオケ屋が潰れてて、軽く凹みました。諸行無常の世の中っすね。kkさんは、原付乗ってるんですか??欲しいっっっ原付っっ!!特に、リトルカブ。ソバ屋のカブまでは妥協しようかと思う今日この頃。(笑)

ぼーくん、初めまして。山脈をチャリで挑戦とは、肝が据わってますなぁ…。行けない事はないと思いますが、実際にそこを走ったことがないので、分かりません(TT)夏だったら、どっかで野宿でもしたほうが、いいと思いますよ。なんとなく。

21世紀の旅人さん、はじめまして★すげぇぇぇぇぇ!!東京から沖縄だなんて!!島大好きっす!!行きたいっ!島、ボンバイエ!ヒッチハイク、ボンバイエ!!旅の話を聞きたいっす!暇があったら、また来てください!

negative creep さん、来てくれてセンキュ!富士山を早いところ、やっつけないと…。大学生活エンジョイしてる??

もめさん、こんばんわ!写真って本当に、感じたまんま、見たまんまの映像が収まらなくて、凹みますよね…。俺の撮った写真はもっとスケールデカイのに…。とか、しょっちゅう思ってます。でも、写真っていいですよね。俺は街のちょっとした風景とか好きっす。なんつーのか、裏路地の下町っぽいところの、夏の昼下がりの虫取り少年の後姿とかの写真。妙に具体的なイメージだけど…(汗)。っうか、後姿の写真が、超イイと思う。っうか、もめさんの顔文字って癒し効果ありますよね…。

オームさん、こんばんわ!マックミュージアムは新宿の某ビルの果てしなく最上階に近いところにありました!無料でしたが、ジュースのタダ券とか貰えますよ!穴場っす!受験生には、ゴールデンウィークは無いんですかねぇ…、やっぱし。

へいさん、大爆笑しました。最高っすよ(><)〜★そんときの、へいさんのリアクションがすんごく見たかった…。いや〜、オイシイなぁ。狙ってできる技じゃないもんなぁ(笑)罰ゲームみたい…。

みづきさん、おっす!!ひさしぶりっす!!元気にやってるみたいで…☆っうか、学校サボって逗子まで行ったなんて初耳だぁぁぁ!っていうか、もうすぐ、体育祭から一年だ。早いなぁ。代々木公園の噴水が懐かしい。体育祭見に行ったりするの??やっぱ…。

放浪野郎「やんまー」の弟子の孫さん、・・・誰?(笑)しかも海外??

モチマルコさん、某都立高校っす。バリバリ、リンク集に貼ってあります(汗)ビートルズ♪レット・イットビーだけ完璧にピアノ極めましたぜ!

M・Mさん、ありがとうございます。嬉しいお言葉です。「賢い人」だなんて(汗)。でも、本当に賢かったら浪人を味わってませんよ(笑)。と、いいますかアジアはもとより、ギリシアとか世界史を学んでると、今にでも飛んで行きたくなります。かなり、海外への思いが溜まってます。受験終わったら、火を吹きながら飛んでいく所存です。

S氏、迫力のある夜をありがとう。は、こちらの台詞っ。よかったら、雑感にアップしといて下さい。夜中に、俺ん家に侵入して、パソコン起ち上げて…。

我孫子侍っち、どーも、ごぶさた!勉強は確かに忙しいですが、だぶん、バイトのお陰げです(汗)。ごめん…、この前、元気なかったみたいだけど、大丈夫っすか?ワールドカップ近いし、お互い予備校頑張るべ。古代遺跡好き。世界史好き。まじ世界史最高。チェキラ!







[85] :我孫子侍 [関東] 2002/04/22(月)22:50

最近やんまーさんが来ませんがやはり勉強が忙しいのでしょうか?同じ受験生として僕も見習わないといけませんね、頑張らんと・・・!てーか予備校に最近楽しさを感じてきました☆

M.Mさんスゲーカッコイイ50歳ですね!!きっとショーン コネリーのようなお方なんでしょうね!ギリシャやイタリアなんて俺にとってみたら死ぬほど行きたい場所ベスト5に入りますよ〜、何せ自分サッカー好きなんで欧州には一度でいいから行って本場のサッカーを観戦してみたいんですよね☆あと自分古代遺跡やそういう建造物にも興味あるんで本当行ってみたいですよ〜!!!僕はここの管理人ではありませんが、またお話聞かせてください!


[84] 青春18きっぷについて ももも [関東] 2002/04/22(月)11:02

ヤンマーの弟子の孫さん
お返事ありがとうございました。そうですか・・・jRってやっぱり商売上手。
だったらバスがやすいかな。。。


[83] やぁやぁ。 S氏 [北海道・東北] 2002/04/22(月)0:26

やぁやぁ。やんまー&犬。昨夜は迫力のある夜をありがとう。今日日中ずっと寝てたせいで不眠症再発してしまいそうだよこの野郎。 それはそうと今日はここの人たちに情報を求めてみたいと思っています。それは「原付」です。わたくしは車ではなくこれを旅の最良のパートナーにしたいと思っています。っていうかまだ仮免だけど。。一、二年ほど前にみかけた「彼女」(原付)に一目ぼれをしまして常々お付き合いしたいと思っていました。なんと「彼女」にはペダルがついていたのです。車やバイクにうといわたくしにはとてもショッキングな日でした。「こいつぁクールだ!!」とそれからずっと想い焦がれていまして、最近やっともう少しで若葉ドライバーになれるところまできて、その想いが再燃してまいりました。そこで先ほども述べましたがわたくしは車やバイク等はさっぱりなので皆様の膨大な知識をお借りしたいわけです。
「チャリのような原付」のことを教えてもらえないでしょうか?なるべくあなた自身が「あ!?これかっこいい!!」と思うようなやつをお願いします。長々とすいませんでした。


[82] はじめまして。 M・M [近畿] 2002/04/21(日)18:37

旅行のページを調べていたら、おもしろそうなのでここに来てしまいました。
このホームページを拝見し、感動致しました。作った人は行動力と思考力と展開力にあふれた賢い人だと思いました。若いのびやかな感性に心から拍手を贈りたいと思い、これを書きました。
 私は50歳です。自由な貧乏旅行が大好きです。国内の18切符は娘は教えてもらいました。仕事の合間を見つけてギリシャやイタリアやアジアの国々に行くのが楽しみです。やはり、旅はそこに住んでる人々の生活や文化に溶け込み学ぶことが何よりおもしろいと考えています。これからは少しずつ時間を見つけて、地中海世界を起点に世界を観て歩くのが私の夢です。




[81] おひさしぶりです。 さおりん [関東] 2002/04/21(日)3:13

一人暮しの部屋には電話をひいてないため、結構まえに書き込んで以来、全然これなくて・・・(;;)今日は久しぶりの実家です。やんまーさん326の言葉ありがとうございました。すごいうれしかったです。あたしも326さん大好きですよ。「人生はかけざんだ!どんなにチャンスがあっても君がゼロなら意味がない。」とか。自分の本当にやりたいことあきらめないで探そうと思います。それがたとえ薬学と関係のないことだとしても。
ちなみにコスプレ居酒屋ほど濃くないですけど、あたしはこの前監獄レ○トランにいってしまいました。手錠はめられて席につれていかれるんですね。席は鉄格子でくぎられて、注文するときは鉄格子をたたいて看守(店員)をよぶんですよー!しかもなんてったってメニューはほとんど下ネタ・・・。うっかりそんなところに男友達といってしまった私・・・。気まずさを打破するためしゃべりまくる私・・・。だけどそんないつもと違う世界にいくのもたまにはアリかな・・とおもしろかったですよ!!!もちろん、男友達には大ヒットだったみたいです。まちがっても純情な彼女をつれていかないようにといっときました(笑)


[80] もしや・・・。 モチマルコ2 [北海道・東北] 2002/04/21(日)0:08

遠泳・・・。やんまーさんは、もしや某都立高校出身ですか???違ったらごめんなさい。

[79] バイト疲れましたまご。 モチマルコ [関東] 2002/04/20(土)23:55

みずきさん!!看護婦になるですか?!すてき!実は私も看護婦目指してます!なアンかここには同じ趣味とか持ってる人とか多いですねー。私はまだ高校ですけどかっこいい看護婦目指して色々(?)がんばってますよお!!!もちろん旅も愛してます。ビートルズも好き。でも、悲しいことにゴールデンウイークは見事にバイトと部活で埋まってしまった・・・。くそう。ウオおお!決めた!決めましたよ。夏は旅しまくる!(ちなみにスーパーでレジ打ちまくり。)

[78] もももさんへの回答 放浪野郎「やんまー」の弟子の孫 [海外] 2002/04/20(土)13:54

それは、きっと今が青春十八切符のシーズン外だからだと思います。今は、売って無いし使えないんです。次回は、夏ですね。

[77] :ももも [関東] 2002/04/20(土)12:56 [メール]

始めまして
ちょっと失礼して・・・
青春18きっぷのことを調べていたらここにたどり着きました。
この前までyahooオークションで18きっぷ売っていたのに、今は引っかからない。
何故だろう???私の検索ミスかな?ト思いました。
もしかして最近売買は禁止されたのでしょうか?東京から四国まで行きたいんだけれど;;;
全部使い切れないでしょう?どなたか教えてもらえないでしょうか?

[76] けーたい買った。 みづき [関東] 2002/04/20(土)12:43

しかも、買うやつ居んのかよ!!てつっこみたくなるような色。でもそれがよい。
皆さん大変そうですね。大学ってもっとのんびりしてて、らく〜な所だと思ってた。
正直、大学生が羨ましかった。自分が妥協してしまったのが悪いんだけどね。
あたしは、四月から看護学校に進学しました。今、カリキュラムがいっぱい×2でつらいっす。
改めて、看護婦ってすごいよなァ〜なんて思っちゃって。白衣の天使!?目指して頑張ってます☆
ある程度遅い乗り物に惹かれるっていってたkkさん。あたしもそうかもしれません。
実は各駅停車の電車が好きで、高校時代、学校サボって制服のまま京急線の終点まで行って、
戻って横須賀線乗って、無意味に逗子まで行って、そこから「ぶらり途中下車の旅」やって…。
誰にも言った事なかったんですけど。めちゃめちゃ楽しかったです。
時間があったらまたやりたいなぁ。


[75] 赤っ恥…。 へい [関東] 2002/04/20(土)10:26

こんちわー。今日は久しぶりに一日ゆっくり出来そうだーやっぱ4月は忙しいな…
自分も履修登録でかなり迷いました…履修はその授業のコードをマークシートに塗りつぶすんですけどこれをミスってとんでもない恥をかいた(><)
3日前に無事登録を済ませ安心したのもつかの間、教務課ってとこに呼び出され、

係の人 「あのー君、好きな授業取るのはいいけど無理なものもあるんだよ」
自分  「えっ!?何かまずかったですか!?」
係の人 「(軽く笑いながら)ちょっとこれは取れないな〜(と指差した講義名を見て)」
自分  「えっ・・・あっ、・・・はい、わかりました。。。(赤面)」

このあとはどう対応したかよく覚えてません(笑)でその自分がミスって登録してしまった授業は「女子体育実技」でした。。。勿論登録し直しです(笑)ほんと恥ずかしかった…涙

ところで日暮○駅使ってる人が2人もいてびっくり!!自分も毎日使ってます。あの朝のラッシュの人ごみは半端ないね。

やんまぁ〜さん、いつになるかわからないけどBGMやらせてもらいます!笑 このHPに恥じない曲が書けるよう、日々精進しまっす!
 
 


[74] 春東京 ? [近畿] 2002/04/19(金)22:33

いやはやS氏さん我孫子侍さんやんまーさん、ご情報頂き有難う御座いました。
ゴルデンウィクはシーズンオフなのかぁ・・・・。どないしよ・・・JR深夜バスかしら・・・。
思えば17年間ろくに観光とかしたことないんですよね。
生まれ育ったのが観光地京都ってこともあったかもしれなくって
わざわざ足を伸ばす意味が判らなかったこともあって。
修学旅行くらいしか観光した覚えがありません。温泉目当てで遠出するのは多々あるけど。
新宿のマクドナルドミュージアムが一番気になったなぁ。
あたしがマクドで働いてるからなんやろうけども。う〜ん、気になる。。。。
しかぁし!!今月後一万切ってるんですよ・・・・これで来月の14日まで過ごさなあかんの・・・
これでゴルデンウィク乗り切れるんかしら・・・。
今だからこそ貧乏旅行するべきなのかしら・・・受験生なのに・・・。

でわでわ。


[73] やっとパソコン前に座れました(−_−;) もめ [関東] 2002/04/19(金)19:08

大学の履修登録に追われ、ハードな日々です(^-^;
最近暑さが夏っぽひ…。夏は好きだけど、暑いのは嫌いです。爆。
今年の夏休みどこ行こう。涼しい土地に逃げたいかも。
…じゃあ、北?…単純…。…。

やんまーさん!創作物なんて自己満足です!
自分が描きたいと思ったら、描けばいーんです。
私は絵や詩も好きだけど写真撮るの好きで、いいなと思ったら
とにかく撮る!現像して出来あがった写真は別にうまくも何ともないけど、
撮ってる時は「ヤバッ!いいこれ!」みたいな…。
そりゃもう素敵な勘違いです。笑。
話は変わりますが、綾瀬の東○武道館…よく大会してましたよね。
白い道着の学校見たことありますよ!大体の学校が男子は紺だったんで
新鮮でした。うちの学校は特に目印もない、とある都立高校です。
名前くらいは聞いた事あるかな…(^^;)某K高校。。。
「放浪野郎杯」いいかも(笑)。誰もが欲しがりますよーきっと。
ではまた★


[72] 元気? negative creep [北海道・東北] 2002/04/19(金)15:12 [メール]

家のパソコンはネットつないでないので、今日学校で始めて見ました。僕は週休3日のクソゆとり教育の申し子です。今度一緒に旅ネタ作りましょう。連絡ください。

[71] はじめまして 21世紀の旅人 [関東] 2002/04/19(金)2:16

初めて書き込みします。僕は20の旅好きです。僕も高校のころからヒッチハイクの旅にはまり毎年春に(学校が休み)友人と二人で旅に出ます。同じような事をしている人がいてうれしいです。やっぱ記念すべき第一回のヒッチは緊張しましたね。国道9号線バイパスでやって2時間半かかりました。でもそこであきらめなくてよかったですね。あきらめてたら今がなかったわけですから。去年の春は東京〜沖縄までヒッチで行き(海はフェリーっす)めちゃめちゃいい思い出になりました。旅の心、忘れたくないッスね。

[70] 回答になってませんが、、、 KK [関東] 2002/04/19(金)1:59

ぼーくんさん、私は1日に150キロしか走ったことがありません。しかも新潟長野間が、どのくらいの距離なのかわかりませんので、はっきりとした回答はできません。しかし、越後山脈とはやっかいですね。私が秩父経由で埼玉の自宅に帰る途中の峠には苦労させられました。いくつものトンネルにはほんとに泣かされました。トラックが鬼に見えるくらい追い詰められましたからね(^^。あと上り坂も結構つらいですよ。昼間の明るいうちに登ったほうが楽です。まあこれは個人的な意見です。参考にしないで下さい。
とにかく安全に楽しく旅して下さい。プラス思考で進めば何とかなりますよ、多分、、、。


[69] 新潟から長野 ぼーくん [信越・北陸] 2002/04/19(金)0:51

初めて書き込みます。新潟市に住む高1の男子です。かなり先の話なんですが、
今年の夏休みに、クラスの友達と自転車で、新潟市から長野市まで旅行をしよう
という話になったんです。しかも出発したその日の内に長野市に到着しようと。
しかし、今まで1度も自転車でそんな長距離を旅行したことはありません。果たして
1日で長野市まで行くことは可能なんでしょうか。そもそも、自転車旅行の初心者が
越後山脈を越えられるんでしょうか。教えてくださいm(__)m


[68] うつ病侍・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/04/17(水)23:22

なんか最近スゴイウツ状態の我孫子侍です・・・。受験生という立場ということもありますが、最近ため息ばかりがでます。予備校選びもしくじったし、こんな時に限って色々問題がでてくるしで、頭痛がします。ハァ〜、もっと強い人間になりたいな・・・。

日本対コスタリカ戦予約録画しといたのでこれから見ます!!個人的には高原が好きです、だけどもっと好きなのはイングランド代表デビット ベッカム(マンチェスター)です!!頑張れ!日本!!大和魂!!!俺に元気をくれいいいい!!!


[67] ある程度遅い乗り物に引かれる癖 KK [関東] 2002/04/17(水)18:12

がどうもあるらしいです。
18切符然り、自転車然り、原チャリ然り。遅いのが魅力に感じる時が多々あるのでそれはそれで良しとしとこう。
偏差値が低いことをするのも私の趣味の一つです。
あるときは高崎駅にだるま弁当以外の駅弁を買いに行ったり、またあるときは都電荒川線の梶原駅の某和菓子屋さん(知ってる人は知ってるかな?)に都電も○かを買いに行ったり(ただそれだけのために^^)いろんな事をしているような気がします。他人にとっては少々お馬鹿に感じるかもしれません。
ただ根気が続かないのが災いして、大規模な旅はやってないような気がします。そろそろ箱根に自転車で行ってみようかなと思います。国道1号線をずーっと進んで箱根の山を1速で登る!諭吉さんがたまれば行こうかな。
関係ないですがなぜか住んだ事のない荒川区がとても好きです。



[66] 頭髪がオレンジになった放浪野郎。 管理人やんまー [関東] 2002/04/17(水)1:38 [メール]

長くなりすぎたので、一度区切りました。

S氏、今度は新白河かァ…。どーも、俺の福島の田舎に行ったときの旅のルート上に飛ばされるなァ。新白河といい、那須野といい。話しは違うけど、今度、浅草観光しようよ!!煙浴びまくって頭良くなりたいプー。ひとつ、ヨロシク。

我孫子侍っち、沢山書き込みセンキューっす!!予備校決まりましたか??っうか、同じ学校にモー娘がいるって、なんかビビる。どこだーっっ!!先生もウハウハだ。テストとかの「氏名」の欄は、ある意味貴重な(!?)サインの欄になるわけだしな…。
最近、常○線に新型の車両が増えましたよね、さすがにあのボロ車両は絶滅してもらわないと…。(なんか、鉄道マニアみたいな口調だ。)っうか、我孫子侍さんといつか沿線、もしくわ車内で出くわしそう…。髪型変わったから、分かるだろうか。見つけたら、ブイサインでも送ってやってください。それでは、また。


[65] バニラ味のコカコーラー登場★らしい・・・ 管理人やんまー [関東] 2002/04/17(水)1:22 [メール]

こんばんわ。久し振りに、HPを更新してみました!地味に、地味に…。

KKさん、ママチャリの進度一日150kmってのはビンゴ!ですね。150km以上で何日もやってたら死にます。あっ、あくまでもママチャリでの話ですが…。しかも、強力な向かい風だと、予想していた半分くらいしか進めない時もあるしなぁ…。毎日150キープは厳しいのかも・・・。俺は、取り合えず、バイト先まで毎日30分くらいチャリンコで通いつつ鍛えてます。格安で手に入れて完全体のママチャリに今、仕上げているブリジストンチャリ最高っす。むふふ。

NORTH FOX さん、初めまして★
>氷の階段で足を滑らせ転倒、救急車で旭川の病院に直行!
って大丈夫なんですかぁぁ!!洒落にならない災難ですね・・・。っていうか、南方面への計画立てるの怖くなってきませんか(笑)いつも、何かある、とか言われてるし・・・(滝汗)。無事、南に舵が取れますように祈ってます(笑)あっ、今気がついたけど、だから「NORTH FOX」なんですね。なねほど、なるほど。ところで堂々と、十八切符で特急がのれるのは本当に気持ち良いっすよね!俺、四国でこっそり特急に十八切符で乗り込んだことがあります。でも検札あったら笑えなかったです。やっぱ、ルール違反はいけませんね。トホホ

ジャングル大抵オレ さん、久し振りです!岡山駅のキビ団子試食コーナーを荒らすと、かなりお腹一杯になりますよね!俺、大好きっすよ〜♪キビ団子。俺の前に持ってきてくれたら「家来」になっちゃいそうです。

もめさん、こんばんWA!!日光見学、お疲れ様でした!皆さん、大学の研修旅行があって羨ましすぎっすよ(笑)美術館はすぐ飽きてしまう俺だけど、東照宮を描いたりするんだったら丸一日居てもいいなぁ、って気分になるよ。下手だけど、絵や詩書くのが好きだったりする。ほとんど自己満。っうか、話は変わりますが「放浪野郎杯(←絶対いらない。)争奪戦」やりたいっすねぇ!我孫子侍さんが強そう…。っうか、チーム組んで、マイナーなどっかの大会とかで優勝したりしたいですね…。もめさん、現実にして下さい(頼!)。っうか、たぶん、大きな大会ですれ違ってるはずっすよ!うちら、男子では珍しい白い道着着てるから、分かりやすいっす!綾瀬とか行ったなぁ・・・そーいや。

へいさん、こんにちわ!いいなぁ、サークル探し!大学は色んな旅の熟練者がいて勉強になりそう…。ますます、行きたくなってきたぜ!!めっちゃ、勉強して入って勉強と旅と、飲んだくれの生活を送ってやるぅぅぅ!!へいさん、何かここのBGM作って下さい〜っ。なかなか、イメージと合うのがなくて…。

れんさん、おはようございます!ちょっと、筆不精の俺はメールをなかなか書けないでいたけど、近いうちに送ってみせますから、待っててくださいな。ありがとね!!

いぬ、こんにちわ。信州、恐るべしだな。俺、松伏町なんて知らなかったぜ。勉強不足だな…。っうか、俺は世界史選択だ(←言い訳にもならん。)。敗戦の裏にある数多くの犠牲者と政府の対応を遺跡や文章で蘇らせ公開することで、今の平和に僅かでもプラスにはたらけば…って思うよな。歴史を知ればだんだん、分かってくるけど、人間って形を変えていくだけで基本的に同じ過ちを繰り返してる生き物なんだなぁ。考えさせられます。貴重なレポートありがとう★
(いぬ=友人N)ってのバレてるのかなぁ…。

?さん、こんばんわ。大変です!非常に申し上げにくいのですが、青春十八切符はゴールデンウィーク中はシーズンじゃなかった気がするのですが…。確認の方を今一度…(汗)さてさて、東京観光ということですが、東京は広すぎて、良いところも悪いところも沢山あるんですよねぇ…。月島でもんじゃ焼き食って、お台場で遊び、水上バスで浅草へも行けますし、逆に葛西臨海公園のほうに出て、舞浜へ行き、ディズニーシー&ディズニーランドで遊ぶこともできます!結構、ガイドブックに載ってますが…。東京都内フリーパス切符みたいなのが安く売ってるんで、それで山手線を一周しつつ、散策もいいっすね!巣鴨は俺の好きな町です。「トゲ抜き地蔵」とかあるし…。お地蔵さん、磨くの今は「布」なんです。聞いた話によると、昔はタワシだったのが、夜な夜な「タワシは痛いの…」って住職の夢に地蔵が出てきたので変えたそうです。マイナーなところだと、新宿のマクドナルドミュージアムや、寄生虫博物館、相田みつを美術館、桜坂、多摩川、金八先生のロケ地(俺の地元)なんていかが??


[64] 江戸にようこそ!! 我孫子侍 [関東] 2002/04/16(火)23:16

東京にくるなら無難にお台場あたりはどうでしょうか?夜景も綺麗ですしフジテレビもありますからもしかしたら芸能人に会えるかもしれないし、他には観光スポットならどこでしょうね??う〜ん女性なら渋谷ー原宿あたりなどはどうでしょう?ショッピングもできますからし、よくテレビや雑誌で出ている店がゴチャゴチャとありますからね☆あとは浅草など下町を味わうのもいいものですよ!



[63] ふぅ。 S氏 [北海道・東北] 2002/04/16(火)22:49

課題の山に埋もれる日々です。ネイティブの先生には「Hey! シュニチー!」と陽気に呼ばれる始末。欧米人は発音というものをわかってはいない。五月にある研修旅行は福島の新白河とまたストイックな生活が待ち受けていると考えると、若干憂鬱な面持ちになる。いぬはいいよな。よさげなとこにいけて。 今度管理人と飲もう。
オームさまへ。浅草はどうでしょう?観光地としてはあまりに有名なところです。が、煙を浴びればその他イベントもないさびれた地域です。住民が言うのだから間違いはないはずです。


[62] コスチュームプレイ ? [近畿] 2002/04/16(火)21:36

コスプレも略さなかったらなんだか淫靡なものになっちゃいますね。

それはさておき、ゴルデンウィクに女二人東京ツアーすることになりました。
もち青春18です。
なんだか、いい旅になりそうなプランござらんでしょうか??
東京って、何があるの??(←田舎者)
とりあえず高齢の方々のメッカ巣鴨には参る予定でござる。

どなたか、東京の方、何か教えてください。

オームより。


[61] 長野 いぬ [関東] 2002/04/16(火)1:00

ここ最近本気で暑くて嫌になる。
なんか夏が前倒しにきたみたいだから、去年みたいに今年の夏も涼しくなるといいと思う。
そんな事はいいとして、イヌも研修旅行で長野に参ってきました。
あそこはよかった。
いぬが行った所は長野の松代町というところで真田家の膝元で小京都の風情を持ち、町自体がある意味博物館のような本当に長閑な所なところでした。
真田の藩邸や文武学校という藩学の史跡だけでなく、森将軍塚というかなり見事な前方後円墳まであり、本当にその町だけで小さな日本の歴史を感じる事ができる素敵な所です。
しかし、その町にひとつまわりのものとは違う遺跡があるんです。
松代大本営といわれる地下壕です。
この地下壕は太平洋戦争中に危険な東京から天皇を安全な所に移すために造られたものであり、多くの捕虜の犠牲によるものでもありました。
日本政府は敗戦の後、戦争責任から逃れるためにこの地下壕を記録から消し、その存在をなきものにしようとしていました。多くの犠牲者やこれに伴う「本土決戦」思想のための沖縄戦でも犠牲者が出ています。そんな犠牲者に正式な謝罪も無く、工事に関わった人すらわかっていないのが地下壕に対する当時の政府の対応です。
80年代になり、近隣の高校生達の力でその遺跡を保護しようという運動がはじまり、早ければ来年にでも、原爆ドームに次ぐ第二の日本の戦跡として文化省が認可するということです。
その中に入りましたが、これがなかなか・・・。
まぁ行ってみてください。この松代町はゆっくりするには丁度いいところです。まぁかなり観光化してるのが、少々残念ですが、広くこの地下壕の事を知ってもらっている証拠でしょう。
なんか、随分長くなりましたすいません。

管理人、Nはそんなに悪い人間ではないぞ


[60] どーも。 れん [四国] 2002/04/15(月)19:25 [メール]

また来ました。高校生だとおもってたけど、卒業してたんだ。すんません、勘違いしてました。
   メールアドレスお知らせします。旅トークしましょう!ぜひメールください。お待ちしてます。いますぐにでも。


[59] やあ。 れん [四国] 2002/04/15(月)17:19

僕は、自転車旅行をしてます。中3からしてるけど、自分で旅する高校生に会うのは久しぶり
です。また、時々のぞかせてもらいます。ちなみに俺16歳です。

[58] BGM最高〜♪ へい [関東] 2002/04/14(日)23:25

ナイス選曲っすね〜。いかにも「旅」って感じがするなー
個人的には夏の終わりに友達と見た夕日を思い浮かべました☆海の向こうに沈みそうな太陽を見ながら歩いたな〜って今かなり懐かしい気分に浸ってます。

話は変わって、自分の大学はほとんどサークルがないので今違う大学のサークルを回ってます!ま、ただ食いただ飲みだしね(笑)でも昨日行った「アルペン&貧乏旅行」みたいなとこに入りそうです〜!旅好きが集まってて楽しかった♪中には長崎から東京までヒッチハイクできた人とかいたな〜。いろいろ刺激がありそうで楽しみです☆★☆★


[57] いよいよ・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/04/14(日)9:01

昨日から学校始まりましたよ、いや〜疲れた!やはり初日なので教室は殺気だっていたのでかなり緊張しましたよ。ついでに予備校も始まったので「いよいよ・・・」って感じです、ハラハラのドキドキです。とりあえず早く新しい環境に慣れて友達作りに専念したいです、それとどうやらモー娘。の吉○ひとみと同じ学校らしいです(これは学校名わかっちゃうかな〜)☆う〜ん、友達になるしかなさそうです(笑)!!

[56] こんにちわ(^^*) もめ [関東] 2002/04/12(金)13:22

10・11日と、大学のセミナー(と題した1泊旅行)で日光・鬼怒川へ
行ってきました。一応美術専攻のクラスなので、日光では東照宮の建築美術を見学。
日光では桜が散ってなかったです。懐かしくて、一瞬春を感じ直しました。
他には宇都宮美術館へ行ったり…。でもやっぱ1番は温泉♪めちゃ癒された。。。

確かにこの掲示板を訪れる人は剣道侍が多い…。剣道人口が増加してるってことで、
うれしいですね(^^)!この際チーム組んじゃいますか(笑)?

そういえばやんまーさんは東京だから、大きな試合会場でもしかしたら
すれ違ったこともあるかもですね。そう考えると世間って変なところでせまいな(笑)。
家の壁は強風で一部分、上の壁が飛んでゆきました。…恥。
一応築6年の家なのに。。。風をなめてはいけないとゆーこと…か?
やんまーさんご心配ありがとです(>_


[55] 実は私も元剣道部 ジャングル大抵オレ [信越・北陸] 2002/04/11(木)17:54

18切符使用の九州に向かっての旅から帰ってきました。
待ち時間があった岡山駅で買った「きびだんご」で
友達を『家来』に変えに行かねば・・ではまた


[54] 今期は断念 NORTH FOX [関東] 2002/04/11(木)15:29 [メール]

初めて書き込みます。何気なくyahooを見ていたら「貧乏旅行」なる文字を発見、覗いてみました。今でも金欠旅行者はいるんですね。
さて、私も金をかけずに旅をすることが大好きで、18きっぷには大変にお世話になっています。ただ、今期は3月末に東京〜高松〜松山〜大分〜鹿児島〜福岡と5日間で旅する予定でしたが、3月初めに行った層雲峡で氷の階段で足を滑らせ転倒、救急車で旭川の病院に直行!なる事件を起こし、身体もサイフの中身もボロボロになり、取りやめざるを得なくなりました。
やはり、私は北国が似合う旅人なのかな? 四国や九州行きを計画すると何か起こるんですよ。
では、最後に18きっぷの楽しみ方をひとつ。18きっぷで特急に乗ろう!
それは、JR北海道の新夕張〜新得間は普通列車の運転が無く、特急しか走っていません。この区間のみ特例で乗車可能です。約1時間のゴージャスな旅を楽しんでください。
但し、新夕張、新得双方とも乗り継ぎや待ち合わせは、随分とありますよ(^0^)


[53] 侍ではありません、、、。 KK [関東] 2002/04/11(木)1:39

剣道やっている人多いですね。
自分は中学の授業でやった程度。
これからも何かのきっかけがないとやりません。w
我孫子侍さんも受験生ですか。これから頑張りましょう。
最初にサボって2年の終わりから必死こいてって中学の時と変わってないのかな〜。

やんまーさん。私も森林公園到達経験ありますよ。あそこ周りずーーーっと田んぼと高速につながる有料道路なんですよね。つまんなくて、すぐ帰って地元で牛丼セットを食べたのを思い出し
ます。

モチマルコさん。私も夏に北海道行きました。函館っていいところですよね〜。つくづく思いますわ。ラーメンも美味いし、路面電車あるし、なんと言っても夜景が綺麗だし。

ところでママチャリで旅を続ける時の1日で進む距離の目安ってありますか?
無理しない程度だったら150km前後っていうのが、素人の私の見解なんですが、、、。
この距離だったら何日かに渡る旅でも、続けられると思うのです。
皆さんどう思いますか?
宿泊を伴うチャリ旅はしたことないので間違ってると思うけど。

PS この前のカキコで「北海道東北」にしてしまいましたが、バリバリ関東地区です。(意味不明)今後気をつけます。



[52] 五匹の放浪侍!! 我孫子侍 [関東] 2002/04/11(木)0:23

こんばんわ〜、久しぶりにヤンマーさん掲示板に登場しましたね〜!お忙しい中御苦労さまです。ついさっきまで大学のホームページを見て資料請求や試験内容など探ってたところです、改めて「あー、自分受験生なんだな」って実感させられましたよ。頑張ろう・・・!!!
ではまた参上します・・・。


[51] こんばんわ★★★ 管理人やんまー [関東] 2002/04/11(木)0:01 [メール]

最近、毎日クタクタに疲れている放浪野郎です。しばらく、ここに現れられず…。沢山の書き込みありがとうございます。

たけさん、修学旅行行き、おめでとうございます!先生の立場での修学旅行って大変そうだけど、なんか羨ましいです。やっぱ、「枕投げ」とかの取り締まりされるんですよね…(汗)でも修学旅行は夜が楽しいんですよねぇ、もう一度行きたいです。修学旅行。アンケートの企画、本当にありがとうございました!また、是非やりましょう!

もめさん、「強風で家の壁が・・・」どうしたんですかぁぁぁぁぁっっっ!!大丈夫っすか!!フツーに心配するじゃないっすか!風のパワーをなめちゃいけないですよ(笑)!そうそう、ユースホステルサークルとか、けっこうあっちこっちの大学であるけれど、面白そうですよね!サークルとか何に入るか決めましたか?なんか入ったらぜひぜひ教えて下さい!っうか、強盗にチャリ盗られるなんて、オイシすぎだぁぁぁぁ。なかなか経験できないですね。さすがに。

我孫子侍さん、どーもどーも、こんばんわっ!その日、確かに日暮○駅にいました、俺…。でも、夕方っすよ!なんか、ドキドキっすよ。おちおち街も歩けない…。

へいさん、音大生だったんですかぁぁ!カッコイイ…。俺も民族音楽に魅力感じまくりです。アンデス地方とかのフォルクローレとかのCD持ってますがなかなかイケてます!彼らが持ってる笛みたいなのの音が好きなんですよ。っうか、作曲できるなんてスゴイっす…。俺も作詩は頑張ればできそうだけど、音楽理論とか難しくて作曲に至らない…って感じです。誰かの誕生日とかに曲をプレゼントとかできたら、たぶん自分に惚れます(笑)

KKさん、久し振りっす!海を目指した男の話よかったですよっっ!!っうか荒川土手は俺に任せてください!下流は海まで、上流は埼玉県の森林公園の方まで、チャリで極めましたよ(笑)実は、小さい頃から冒険が好きだった。○○を目指すぞっ!みたいなのって燃えますよね!同じ、受験生みたいですね!お互い頑張りましょう!また、来て下さい!まってまーす!

S氏、うっっす!!お帰りっ!栃木でのストイックな生活から取り合えず解放されたみたいで、よかったなぁ。土産はいいから、今度遊びに行ってやるぅぅ!覚悟しろっ!

いぬ、先日は大変貴重な体験をさせてもらって感謝感激雨あられ。近いうちに、「雑感」で紹介しても良いだろうか??さすがにまずいか…。

モチマルコさん、十八切符での旅、お疲れ様でした!北海道は十八切符だと恐ろしく遠いですよね…。やっぱし、桜はさいてませんでしたか…。やっぱし北海道は咲かないのかなぁ。

ひとつ、思ったんですけど、この掲示板訪れてくれている人の中での剣道やってる人多すぎじゃないっすか!!すげー!皆さん、侍だぁ。モチマルコさん、もめさん、我孫子侍さん、いぬ(実は同じ部活でした)。この確率は素晴らしすぎ!五人でチーム作れるじゃないっすかぁぁ!たぶん強いっすよ(笑)

なしたか、久し振りっ!元気してる?そして何故、[信越・北陸]?ホームページ早く復活してくれぇぇぇ!まじ、待ってるから!そーいや、以前、なしたかの使っていたHOTCAKEの掲示板を今使ってるぜ!!

?さん、はじめましてっ!訪れていただいて嬉しいです!ありがとうございます!カワサキのバイク乗ってるんですかぁ!いいなぁ、風が気持ちよさそう。ヒッチハイクもいいけど、バイク乗りまわすのも憧れます。なんせ、俺、原付しか乗れないし…。




[50] :? [近畿] 2002/04/10(水)22:22

どもー!青春野郎探しのサーフィンで辿り着きましたぁ。
いやぁ、かなりの具合で放浪なさってるんですねぇ。
心があったまります。
わたくし、女児の為に親に大切にされ、放浪できないんですよぉ(+_+)
なのでエストレヤ(カワサキ)で近畿圏(っつても京阪神)うろうろ程度であります。。。
ん〜ヒッチハイクしたい(>_


[47] お久しぶり なしたか(九段) [信越・北陸] 2002/04/10(水)15:09

どもー!元気ですか?あれから結構たったけど,なしたかのホームページを
また作ろうかと思っておりますです。できたときはまた連絡いれるので待っ
ててちょ(ハート)


[46] 類は友を呼ぶ?いいな〜北海道☆ 我孫子侍 [関東] 2002/04/10(水)8:29

モチマルコさんおかえりなさいです!いいな〜北海道!!俺も来年の春地元の友達と卒業旅行で北海道行く予定なんですが、オススメスポットってのありますか?そうとう函館の夜景というのは人をとりこにさせる魅力をもっているようですね、ヤンマーさんも言ってました☆北海道行ったら俺一人でもいいから絶対絶対夜景見に行こうっと!!

剣道最近やってないな〜、僕はちなみに小学生の頃からやってます。始めた理由は人違うスポーツをやってみたかったとの、ダイの大冒険にあこがれたからです(笑)。でも剣道最高ですよね夏はヤバイですけど、精神力・集中力・瞬発力etc・・・がつきますからね!あ〜、また地元で剣道始めようかな?今度は教える立場で・・・。。



[45] 夜景最高! モチマルコ [関東] 2002/04/10(水)1:24

18きっぷ片手に北海道行ってきました!祝一人旅でした(>0<)いいですね〜旅。函館の夜景がすんげー綺麗だったです。でもホントニ最後だったみたいで、上りのロープウェイは乗ってるの一人だけでした。しかも乗るとき「えぇー乗るの?!今から?!」って感じの顔されました。。。上に行ったら行ったで団体の人がたくさんいて参りましたでも、景色見たらそんな事吹っ飛びましたよ(しみじみ)桜は咲いてなかったっすねぇ、それどころか小樽のほうだと雪残ってましたよ〜ああああっまだ宿題終わってない〜あ!ちなみに私も剣道っ子です!!(高校入って始めたのでまあだまだ未熟者ですけどね〜汗臭さ最高!(笑)

[44] 本末転倒 いぬ [関東] 2002/04/09(火)0:40

春ですなぁ。荒川土手の青々と茂った雑草どもを見ていると、そう思います。あそこは夏には日差しが強すぎてダメ。秋は少々寒い。冬は言うまでもない。とかく春ほど過ごし易いときはないと思います。でも俺は春は生易しくて嫌いですな。

そんなことはいいとして、久しぶりに来てみると随分話が進んでて驚いた。
大学という新しい環境に入っても、ホント、そればっかに気をとられてはいけないんだなと思う。
駒恐るべし。
いまんとこ大学はそんな感じです。
まさか入学式で釈迦を拝む事になるとは思わなかった・・・。

さて管理人昨日は楽しかったろう。
行ってはいけないところとは、限りなくいいものが待ち受けているものなんだと実感した。
また行こう。持ち物は自分と勇気と俺におごるだけの金だ。
ちなみに弥彦温泉は?


[43] あ、、 S氏 [関東] 2002/04/08(月)17:43

そういえば卒業前に京都土産やるとか言ってて、栃木の過疎地帯から三週間ぶりに自宅に帰ると
土産が軽く見当たらないという事態に陥ってしまいました。たぶんさがしゃあるとはおもうんですが、なかった場合のために「ごめんなさい」をいっておきます。
ちなみに本試験はまだ受けてないので仮免野野郎です。笑ってやってください。


[42] 中2は意味もなく海を目指す DQ4改めKK [北海道・東北] 2002/04/07(日)13:58

11月頃、ドラクエ4を待ちながら、ここに書き込んだDQ4改め、KKです。(いつも使うHN)
掲示板が新しくなっていたので書き込んでみることにしました。

今日は私が過去にしたちょっとした小旅行を書きたいと思います。

なぜか、少年は海を目指すって事になり、朝の3:30に現在のさいたま市を出た私と友達2人。しかし勢いだけで行っているものだからやはり迷うことになってしまいました。一応地図は持って行っていたのですが、途中のコンビニで道を聞いても良く分からない地名をドンドン言われせっかくの助言も無駄にしてしまっていました。

そんなこんなで荒川土手をただまっすぐいっていたはずが、新大宮バイパスに着いてしまい、その結果川越街道をまっすぐ行くというコースに切り替えました。

今思えばとても不思議なのですが、その当時はまっすぐ行く道が偉いと思っていたようで、チャリ旅行にもかかわらず、大宮から東京都に入るだけで、4時間半もかかってしまいました。

その後はモチベーションの低下や、新宿区に入った途端迷いに迷った事も手伝い、3人で相談した結果あきらめる事にしました。

帰りは新宿で遊んだりして帰りましたが、私の中ではどうも納得いかないような気持ちが渦巻いていました。その後中2の夏は部活であっという間に過ぎていきました。

話はそれから10ヵ月後。受験生になった私は、ゴールデンウイークに再び海を目指すことにしました。「今度は曖昧にしないで必ず海にたどり着くぞ!!」と心に誓い、友達を誘わずに1人で朝の7:00に家を出ました。

3人の時とは大違いだと思っていましたが、1人でも以外にスイスイ進んでしまい、2時間40分で港区(?)の竹芝桟橋に到着。すごく私のリベンジはあっさり終わってしまいました。

憧れの東京湾(ちょっと言い過ぎ)はとても汚く、結構落ち込んだのを覚えています。

初めて海を目指してからもう4年。また受験が来てしまいました。やんまーさんの方が一つ上になるのかな?でも同じ受験生なので頑張りましょう。

今後も自分のタイピング技術向上のため?にちょくちょく書き込んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。

長文乱筆失礼しました。


[41] 尾瀬に電波は必要なしでしょー へい [関東] 2002/04/06(土)21:10

こんばんわ〜!気付いたらもう桜の木が葉っぱだらけだよ〜。あーなると桜もミジメだなって思うのは自分だけかな?(笑)それより咲き終わって枯れたのが大量に落ちてくるやつがなんとも言えずやだわーまたあれをホウキかなんかで集めると変な匂いがするんだよね〜(><)
って桜に文句いってもしょうがないか…どうせならサクランボがなってくれりゃーいいのに。

大学生活もはや5日が過ぎました。憧れの音大生になったはいいけど忙しすぎる〜(++)
これじゃー旅が出来ねーよぉ。。。って言いたいとこだけどそうはいきませんぞ☆次の予定は信濃のアルプスで作曲の旅〜♪♪いい空気を吸っていい曲書いてくるぞぉー
あと金と時間ができたらベトナムとかモンゴルとか行って民族楽器を現地の人に習ってみたいな〜なんて訳のわからん希望もあり(笑)あっちの人が叩いてる太鼓とかかなり興味ありだ。

盗難ちゃり>3回も経験ありです(笑 でもほんとあれって返ってくるね♪でも一回返ってこないことあって諦めかけてたころ、偶然街中で見つけたんだけどかなり歳を召したおばーちゃんが乗ってたので返せーって言えなかったな〜。あれは一体なんだったんだろう…今でも謎ダ。。。


     

[40] 今日は新しい高校の入学式! 我孫子侍 [関東] 2002/04/06(土)16:39

こんにちわ〜!いやいや今日は二度目の高校の入学式でしたよ(俺は三年からなのに・・・)。ピリピリした緊張が張り詰めたムードの中、爆睡していました〜!!肩こった&腰が痛い。。そういえばなんかいろんな人にチャリのこと心配していただき嬉しいっす!実はチャリ盗まれるの二度目なんです、そんなに俺のチャリが欲しいのか!!ってツッコミたいくらいです。無事に戻ってきて欲しい限りです・・・。

そういや今日高校行く途中常○線沿線の日暮○駅でヤンマーさん似の人見かけましたよ!「もしや・・・」と思ったんですが同じ沿線だって言ってたし・・・もしかしてドッペルゲンガー!?

来春是が非でも行きましょう!!超マニアックな場所行きましょう!!うわースンゲー楽しみです☆よっしゃ受験後の楽しみまた一つ増えました〜☆


[39] 強風で家の壁が…( ̄□ ̄;)!! もめ [関東] 2002/04/06(土)15:19

こんにちわ!今日は大学の入学式でした。
サークルの勧誘がすごくてヘロヘロです…。疲。
「ユースホテルクラブ」とゆーサークルがあって、気になり所です(笑)。
どんな活動するんだろー…。

我孫子侍さん。私もこの間チャリを盗まれました。
でもやんまーさんの言うとおり、2週間くらいで見つかったんですよ!
それも驚く事に強盗事件の犯人に盗まれ、乗り捨てられ、警察に拾われ、
私のもとに戻ってきました。う〜ん驚き。もう笑い事です(笑)。

最近無性に体を動かしたいです。
部活を引退してからかなり時間たってるんで
今動かしたら筋肉痛間違いなしです( ̄▽ ̄;)。苦笑。
チャリで旅に出るのもいいかもですね。春だし♪
でもいきなり鎌倉は…ごめんなさい…無理です。私の筋肉が拒否してます。
そりゃもう、かなりの勢いで。…悲。
とりあえずG.W.あたり旅立てるように頑張ります(^^)!


[38] こんにちは」〜 たけ [九州・沖縄] 2002/04/06(土)15:04

こんにちは〜。
学年配当が決まり、2年生の学年に組み込まれました。
ってことは・・・(^^)
修学旅行にいけるとのことです!
今から楽しみで仕方ありません。

それに、下見には実費で行かないと行けませんが出張です!
このシステム最高!

追伸:この前の結果でてます。
いちばんしたですので見たい方はどうぞ
http://yobanhara.tripod.co.jp/kekka

[37] 再び登場!! 管理人やんまー [関東] 2002/04/06(土)0:34 [メール]

ゆっきーさん、こんばんわ。おひさしぶりです。
そうそうそう!!コンタクトの話の縁、本当にビックリしましたっっ!!あるんですねぇ。不思議ぃ。前の掲示板は、「旧掲示板」っていうトップページにあるボタンから飛べます!!そっくりそのまま保存してありますので、どうぞご覧になってください!!


[36] ビージーエム付き、放浪野郎。 管理人やんまー [関東] 2002/04/06(土)0:27 [メール]

こんばんみ。我孫子侍さん、お帰り〜っす!!チャリンコ、切なさ過ぎです(;;)でも、盗難の場合すごい確率で戻ってきますよ!こん時ばかりは、日本の警察はすごいって思います。鬼怒川良かったみたいですね!!俺も温泉入りてぇぇぇぇぇぇぇ。来春、ぜひぜひ行きましょう!!すんごいマニアックな地方に行きましょう!最近暖かくなってきて、ママチャリで街を翔けるのが気持ち良い。北海道「ここは行っとけ!」って、一回しか行ったことの無い俺が自身をもって言えるのは「函館!!の夜景」函館山からの夜景だけじゃなくて、港の赤レンガ倉庫や教会のライトアップをみると、もう、溶けますよ。全身が。
あっ、ちなみに、携帯からは上の方にある[携帯電話]ってとこをクリックするとURLが載ってるから、それを参考にIモードなどでアクセスしていただければオッケー。

こんばんわ、さおりんさん。自分探しの旅。俺も浪人決定して歩き出す今、同じ感じの旅に出ようとしてます。やっぱり、目標持った人のエネルギーってすごいですよね。薬科大学を目指されてて、その目標を達成された、さおりんさんには憧れますよ!大先輩として。やっぱし、当面の「目標」ってのが無いと俺も萎えてしまいそうです。さおりんさんが、この一年で何か目標を見つけたら無敵っぽい気がしまくりです。焦らず、たまには立ち止まり、周りの風景見れるくらいの余裕を持ちつつ良い旅にしたいって思います。お互い頑張りましょうよ!!俺、326さんの詩が大好きなんですけど、詩集の中で彼、言ってましたよ。

「煙の中ってよく前が見えない…。そんな時こそ光の道が見えるんだ。」って。



[35] 唐突ですが・・。 ゆっきー [関東] 2002/04/06(土)0:00

きゃあ、楽しかったです。
一年前旅先の宮島でコンタクトくれた女の子と突然再会してきました!
というかね、前にたまたまこのHPにそのことを私がカキコしたのを
偶然っ、その子が見たと言い出して、びびびっくし!ものすごいご縁です。

管理人っさん!! リニューアル前の掲示板はもう見れないのですか!?
        見たいです!その子がその後カキコしてくれたそうで。2、3月の。
        すごいね!旅人をつなぐHPやね!      

みづきさん はじめまして。西表よさそうですね!!月で影!海いいな!
      でねでね、私の友達がいるもて荘の方の親戚なんだって!
      その子もよく行ってるみたい。
      みづきさんの感想で西表の魅力がとっても伝わってきたわー!


[32] 北海道進出計画(仮)!! 我孫子侍 [関東] 2002/04/03(水)20:49

今日久しぶりに近所の公園に行ったら、もう桜はほとんど散っちゃいましたね・・・切ないですね〜。にしても最近妙に暑くないですか?もう電車の中とかヤバイですね、蒸し風呂状態…。

来年の春に友達と北海道に行く約束をしているのですが、俺が幹事役みたいのになってしまったので何かアドバイスみたいのありますか?「ここは行っとけ!」とか「これは食っとけ!」みたいな感じので、アドバイスまら何でもかまいません。よろしくお願いします。。


[31] こんにちは。 さおりん [関東] 2002/04/03(水)16:28 [メール]

最近暑いですねぇ。桜はもう散っちゃってどこも入学式は残念ですね。気がつけば長かった春休みももう終わり。大学生活も折り返し地点にきてしまいました。この一年は私にとって自分探しの旅になりそうです。研究室の決定、就職活動の開始・・・、将来の夢を抱いて入った大学、なのに自分の進むべき道を見出せないあたしでございます。今から思えば自分にとっては薬科大学にはいることが目標でその先の未来は無意味だったのかもしれません。って言ったらいままで実験のために命をおとしてくれたラット君やマウス君に失礼ですね〜。う〜ん。今は悩みでもこの旅の最後には胸をはって旅の報告できるといいな。来週から前期授業開始、自分探しの旅スタートです!・・・あるおばさんのぼやきでした(笑)

[30] 悪・即・斬!!クセモノめ・・・!! 我孫子侍 [関東] 2002/04/03(水)2:42

鬼怒川いってきましたよ!でもチャリじゃないんです、理由は・・・(1)友達も同行することになった(2)雨ザーザー(3)朝飯買いにコンビニ行って出たら、チャリがなくなっていました。アハハハハ、不思議だな〜・・・ってオイ!!!パクられました、6年間愛用のチャリが!まあそんなこんなで電車に乗り込み、いざ鬼怒川へ!!電車に長く座っていて考えたのは、まずチャリのことと以前通っていた高校のことなどシミジミ考えてさせられました。旅って人を成長させるな〜と改めて思いましたよ!鬼怒川公園前駅につき近くのキャンプ場で寝泊りし、秘湯まではいかなかったけど温泉めぐり&探しをし(途中友達が川に携帯を落とす…)、地元のおっちゃんやおばさんと話ながらの旅は最高でした!!なんかハプニングばかりでしたが、まあ何にもない旅より楽しかったです。てーかチャリパクられたのはマジへこみましたよ、トホホでやんす・・・。

やんまーさん、ぶっちゃけお互い地元近いみたいですね!!なんか嬉しいですよ、もしかしたらどこかでお会いしていたり・・・なんてね(笑)!もしよかったらお互い来年の春桜満開でしたら、卒業旅行みたいの供に行ってみたいです(笑)!!まだ気が早いですかね、にしても桜も散り始めもううかれた春も終わりですね〜。よーし!受験頑張りましょう!!

そういや携帯からここの掲示版に投稿する時はどうすればいいんですか?


[29] 今日は暑かった〜 管理人やんまー [関東] 2002/04/02(火)23:44 [メール]

皆さん、こんばんわ!!最近、浪人生活がスタートしたのにも関わらず、身の回りが忙し過ぎていっぱいいっぱいの毎日です。勉強ができないっっっ!!しかも一昨日、ブリジストンの中古のママチャリを破格の値で買い取り、塗装を変えたいなぁぁぁ、ママチャリレッドに…とか思ったりなんだで…。予備校は四月半ばからだけども。

ちょっと見ない間に沢山の書き込み、ありがとうございます!!嬉し過ぎです!!しかも、気付けば12000ヒット達成してるみたい。

我孫子侍さん>何気に同じ、常○線沿線なんですね!!手賀沼知ってるぜ!っうか、同じ剣道やってる「侍」だとは思わなんだ。温泉に美女がいたら拾ってきてください!良い旅してきて下さいっ!ってもうすぐ帰ってきますな・・・。又、来てくれれれれぃぃぃ(笑)

みづきさん>久しぶり!!元気みたいだね。昨日、高松先生と花見があって、西表島の素晴らしさを改めて聞いたよ!いいなぁぁぁ!!屋久島とか西表島とか、あっちの世界にどっぷり浸かりたい。文章、読んでて、すげーイメージが膨らみまくってる。今度はGO君と、西表島にゴーだ!!

モチマルコさん>いってらっしゃいませ。北海DO!そーいや、北海道って桜咲いてましたっけ??今、無性に気になりだしました。帰ってきたら、教えて下さい!土産話もヨロシクです!

いぬ>どーも。漢字を間違えすぎだぞ!!意図的にっぽいけど。いやいや、でも良いこと言うじゃねーの!!また、近いうちに飲もう!

へいさん>がんばって下さい!!新しい世界へ!俺ラ、皆、若いんですから!生き急ぐくらいが丁度良いスピード。それが今しか出せないスピードって気がしてやまない、今日この頃っす。

もめさん>色々、やらかして来ましたねぇ(^O^)本当、読んでてワクワクしてくるぜぃ!東京湾一周でも結構、イケてますよね!「大仏様は換気中」が俺の中で大ヒットなんですが…(笑)微妙に分かる。あの、天使の羽みたいなやつな。あの窓からエンジンが出て、夜中、飛ぶらしいですよ!!あっ、今日はエイプリルフールじゃなかった・・・。俺も、次の旅、予備校代の為にバイトがんばりますぜ!!平和主義のまま。何か春になるとママリャリで風を切りたくなります。日帰り鎌倉往復やってみてください!めっちゃ、しんどいっすよ。では、また!

補佐官>こんばんわ!!俺も負けないっすよ!!勝負です!命続く限り青春します!!また、遊びに来てください!!







[28] まけねぇ〜 補佐官 [東海] 2002/04/02(火)6:07

おはよ〜す!って・・・初めましてなんだけどなんかホームページって不思議だなあ〜
軍曹殿の紹介でここまで来ました。軍曹殿の生き方にも感動したが同じおやじとして
てめえ(失礼)のようなやつをみているとこっちまで熱くなってしまうぜ!!
俺たちおやじも君たちのような熱い人生を送ってきたつもりだが、まだまだ続く人生
君たちにいつまでも熱く生きていける先人として熱く生きていこうと思う!負けねぇぞ〜


[27] 小さな旅。 もめ [関東] 2002/04/02(火)2:13

南房総に行ってきました!でも南房総だけではないんです。東京→千葉・南房総→(フェリー)→久里浜→鎌倉→東京。…とゆー感じで、どうやら東京湾1周しちゃったようです(笑)。

日記。
出発の朝、普段使わない東京駅でいきなり迷子。
マザー牧場に向かう途中、降りすごして次の駅で電車を1時間待った。待ち時間、スタンドバイミーやろうとしてホームから線路に下りたら、案の定駅員さんに怒られた。
マザー牧場では、満開の菜の花に埋もれ、ハチに追いかけまわされた。羊の角ってすごい硬い。
久しぶりに見た海はすごくきれいで、やっぱり水平線はいつまで見てても飽きなかった。
ホテルでは友人と、のんべんだらりと過ごす。最初は盛り上がってた話も段々話し尽き、睡魔との激戦の末、夜中の3時半ついに降参。
次の日、東京湾を渡るためフェリーに乗りこみ、出航。そこらで釣りを楽しむおっちゃんに手を振りまくった。皆さん手を振り返して下さる。かのペリーが黒船で来航した久里浜港でペリーの空気を感じてみた。何も感じられなかった。
鎌倉では寄り道しつつ、大仏様を見に行った。やっぱりデカイ。背中の方へまわると背中についている窓が開いてて、大仏様は換気中だった。わぉ。
帰りの電車では、熟睡しながら帰った。とっても疲れたけど、楽しい旅だった。
また'必ず'って思った。旅ってスゲーなぁ。。。完

…こんな感じの、心の底から癒される、そりゃもう最高の慰安旅行でしたョ。そんで私も次の旅に出るためにバイト頑張りたくなったのです。頑張ります。
やんまーさん、私も平和主義ですよー。いつか、どこへ行ってもいろんな人との出会いで心が温かくなるような国になる日が来るといいですね。この日本にも、もちろん世界中のすべての国にも。


[26] :へい 2002/04/02(火)0:21

いぬ>何か励まされたよ。ありがとうって言いたい位だ★自分も今日新しい世界に飛び込みました。普通の大学とはちょっと違って金もかかるし厳しい世界… でもビビってちゃダメだね!って思った。熱い思いはやがて実を結ぶ、そう信じて我が道を驀進しようと思います☆彡 ある若者のぼやきでした。

[24] いぬ [関東] 2002/04/01(月)22:02

さてとついにまた勉学に縛られる時期になってしまったよ。
今回の春休みは非常に充実してた。
彼の者に導かれんままに優しき島に行く事になったり、無駄に自給に低い行列にできるラーメン屋に勤めたり、二日酔いになったり、気が憑いたら卒業してたりで・・・。
大学に逝く前が一番楽しいってあの方がおっしゃっていたがそれは本当なのかも知れないな。
かく楽しい自由を味わった事は無かったしな。
経験とは人を育てる。
先人の青臭い言葉だが、なかなか肯ける。
俺は明日から新しい環境に再び足を突っ込むことになるが、不安より希望のほうが著しく多い。
希望を多く持つとその希望に反していた時に絶望しやすくなると言うがそれも良いじゃないの。
ダメになった事なんか考えるより、とことん希望を信じたほうが面白いってわけよ。
なんか行き当たりバッタリのお前の旅みたいだな、管理人。


[23] おおおおおおおおういいいい!!!!! モチマルコ [関東] 2002/03/31(日)19:57

今から一人旅行ってきます!!って時に何だこれゎ。。。雨すごすぎってかなんで雷????くそう。まっ、とりあえず北海道まで行ってきまっす!!!!!!!!!!!!!!!!

[22] 旅に目覚める女。 みづき [関東] 2002/03/30(土)23:39

この間ついに本州から出ることに成功しました!!卒業旅行なんだけど、西表島に行って来た。
とにかく自然がスゴイ!夜になったらホタルがうわぁ〜っといて、ホントに映画みたいだった。
ってか普通にハブもいたし。夜は街灯がないから月の光で影ができるんだよ!
東京からあんまりでない人間にとってはすごい感動だった。
海もめちゃめちゃ綺麗で、素潜りでも余裕で見た事も無い様な色したお魚がいっぱいいたよ。
他にもカヌーで川とマングローブ林を独り占め。ちなみにやんまーしかわかんないだろうけど、白井、高松、奥出、丹羽、中村先生も一緒だったんだよん。
で、泊まったのはユースだったんだけど、ここホントにユースなの?ってくらいの絶好のロケーションにあって、いるもて荘(サイトもあるよ)っていうんだけど、そこのお母さんがめっちゃいい人で、いっぱい話しちゃった。朝全然知らない人なのに、普通にあいさつして、今日はどこに行くんですか?とか話して…。そういうのがすごいよかった!!絶対また行く!!国内なのにこんな自然があるなんて。長くなっちゃってごめんなさい。でもみんな行ったら感動するよ☆


[21] 感謝感激雨嵐!!侍、参上!! 我孫子侍 [関東] 2002/03/30(土)0:08

ありがとうございます!!俺のこの名前『我孫子侍(アビコサムライ)』の由来はまさに地元名そのままにやんまーさんと一緒で俺も小さい頃から剣道やってた(現二段)ので『我孫子侍』となりました。もし今度千葉に旅に出る人がいたら立ち寄って見てください、観光スポット(1)日本一汚い沼連続首位の手賀沼がある(2)武者小路実篤、志賀直哉など文豪に関係のある土地がら(3)河童がいるらしい…(4)無人駅があるので電車はタダ乗り(犯罪です)。(5)何気って自然がたくさん!カワセミ飛んでます!ヘビいます!この間タヌキひかれてました!・・・などなど魅力ははかりしれません。鬼怒川行ったら秘湯探してきます、サルが入ってそうな…はたまた美女が入ってそうな…。

[20] やたら、めでたい日に乾杯!! 管理人やんまー [関東] 2002/03/29(金)22:55 [メール]

こんばんみ。今日は久々のバイト休みだったのに雨で、くやしいからHPの更新をしてました。

redさん、沖縄旅行すかぁ!!俺も琉球行きたい〜っ!日本じゃないような日本って感じに魅力感じまくりっす。時期はやっぱし、夏でしょうが、以外とシーズンオフの方が安いし、地元の人達とリアルに接することができるし、いいことアルかも知れませんよ!!でも、夏じゃないと潜れないしなぁ。

へいさん、「天橋立」っすかぁぁぁ!!橋立の中の真水飲みましたか??いいっすよね!!新しい世界への旅立ちに対する不安は俺もです。お互い頑張りましょうよ!

もめさん、こんばんわ!沢山書き込んでくれてサンキューです!たぶってるのはこっちで削除できるし、もめさん自身でも削除できますが、せっかくだからとっときませう。一人旅…残念でしたね。確かに、女の子は厳しいですよねぇ。どんな人でも世界中、気持ち良く旅できるようになるといいなぁ、って全力で思う、今日このごろです。平和主義者っす。ちくしょうです。ちくしょう。南房総ですかぁ、マザー牧場の菜の花とかすげー、たくさん油取れるんだろうな…。いい思い出作ってきてください!そしたら、また書き込んでください!待ってるぜぃ。

さおりんさん、めっちゃ羨ましいです!いい旅してますねぇ。雨晴海岸!!しかも、宿坊とは…完全に負けました。寺に泊まるなんてオイシすぎっすよ!次、旅に出るときは俺も寺に泊まってみようと思います!佐渡島編もアップ半分終わりました!!

たけさん、どーもっす!先生は一年間なんですか…。金八先生のような良い先生になってください!投票の結果はどうなるのか、楽しみです★

我孫子侍さん、ごっつ、おめでとうございます!!やたらめでたい日に乾杯ですよ!次は大学、共に頑張ろうぜ!!鬼怒川いいっすね!!しかもチャリ!!気をつけて行って来てください!温泉好きって同じじゃないっすかぁぁぁ!!俺、岩がゴツゴツした山の中のデンジャラスな秘湯とかに入りたいっす!ところで、「我孫子侍」ってものすごく響き良いですよね。毎回思います。でも、関東圏に住んでいる人以外は、よみがなを知ってる人は少ないんじゃないかと思うけど、けっこう皆、読めちゃうもんですかね?俺は、最初読めなかった!!(笑)


[19] 遅咲きですが桜咲きました。 我孫子侍 [関東] 2002/03/28(木)22:44

ヤンマーさん!とりあえず転入試験合格しました!!ご声援ありがとうございます!!!これを最後にしないで大学受験も頑張ります、ヤンマーさんも頑張りましょう!・・・とりあえず3月31日から残りの春休み使ってチャリで鬼怒川まで行ってみたいと思います。温泉でストレス解消してきま〜す(温泉好き)!

[18] がんばるぜぃ! たけ [九州・沖縄] 2002/03/27(水)14:51 [メール]

管理人さん、合同企画ありがとうございます!
中学校の常勤講師やったってサイトがんばりますよ!
だってどーせ契約は1年出し!

ってことで投票ガンガンよろしく!

http://yobanhara.tripod.co.jp/

[17] おひさしぶりなり。 さおりん [関東] 2002/03/27(水)1:55

こんばんわ。この前、金沢・富山・高山の欲張り旅行にいってきたちゃおりんことさおりんです。やんまーさん九州編も佐渡編もおもしろいです。続き楽しみです。
この前行った富山の雨晴海岸はナイス・ビュウでしたよ!!!友達4人で行ったあたしたちは砂浜にそれぞれ自分の名前を書いて壮大な背景をバックに写真をとってきました(笑)初めて泊まったお寺では迷惑をかけっぱなしなあたしたちにお寺の方々は親切で、それだけでとても幸せな気分になっちゃいました。一人旅ではなかったけど、前にやんまーさんが言った、「一人旅は人を好きになります。」って言葉をなんとなく思い出しました。旅はいいですね。でも金沢に行く途中の北陸線(だったかな・・?)では窓から見える大きな水たまりに大きな声で「やったー日本海だー!!!」ってはしゃいでたら、・・・琵琶湖だった・・・なんて恥ずかしい経験も・・・!?


[16] えっ?!なぜっっ?! もめ [関東] 2002/03/27(水)0:37

すいません。。。
なぜか同じ文が2回載ってしまいました。↓。
( ̄□ ̄;)!!…はて。
ま、そこらへんはご愛嬌とゆーことで。。。エヘ。


[15] 1日って長い もめ [関東] 2002/03/27(水)0:31

この間書きこんだ時、ホントはもっといっぱい書いたんですが、
なぜか投稿したら3行しか載っかりませんでした(@?@;)。がぁぁん…。

今度友達と、南房総に2人旅に行く予定です♪満開の花と、広い海を見に★
念願の1人旅は、両親の大反対に遭って結局行けませんでした。
悲。…男の子に生まれ変わって大冒険したひ…。
こればっかりはちくしょうです。ちくしょう。
…でもいつか私は旅立つ!!誓!

へいさん、私もあと10日で入学式です。
最初は不安も多いけど、お互いがんばりましょー(^▽^)★〜


[14] 1日って長い もめ [関東] 2002/03/27(水)0:31

この間書きこんだ時、ホントはもっといっぱい書いたんですが、
なぜか投稿したら3行しか載っかりませんでした(@?@;)。がぁぁん…。

今度友達と、南房総に2人旅に行く予定です♪満開の花と、広い海を見に★
念願の1人旅は、両親の大反対に遭って結局行けませんでした。
悲。…男の子に生まれ変わって大冒険したひ…。
こればっかりはちくしょうです。ちくしょう。
…でもいつか私は旅立つ!!誓!

へいさん、私もあと10日で入学式です。
最初は不安も多いけど、お互いがんばりましょー(^▽^)★〜


[13] 今年から花粉症… へい [関東] 2002/03/26(火)18:19

大学の入学式を6日後にひかえ、只今不安で胸がいっぱいな悩める野獣「へい」です(笑   やっぱ新しい世界に飛び込むっていうのは不安なもんですね(><)                                                       そういや2週間ほど前に旅をした時の写真を現像しました!色々行ったのですが「天橋立」が一番印象に残ったかな〜有名な股のぞきもよかったんだけど橋立を歩いたときがめっちゃ気持ちよかった☆松の木に囲まれてなんか不思議な気分でした♪写真を見ていると今からでもどっか行きたいなぁ〜なんて思うわーー        

[12] 初めまして! red [九州・沖縄] 2002/03/26(火)17:38 [メール]

最近、あぁ〜旅行がしたいな〜と思っている、女子大生です♪
学生なんで、チープに、いい旅行をしてみたいもんですねf(^.^;
高校時代の友だちと、そんな話をしています!

沖縄旅行に行くとしたら、時期は、いつが、一番よいですかね?
北海道は?

どなたか、何でもよいので、よい情報を下さいな♪
待ってまーす!


[11] ★投票★ 管理人やんまー [関東] 2002/03/26(火)10:46 [メール]

たけさん、おはようございます。そして、かなり、遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。すごいです!!先生だなんて…。たけさんが、遠くに行ってしまいそうな感じです。先生になられても「ホットスポットステーション」は是非是非、続けてください!!(><)

話は変わりますが、投票の相互企画の件、是非やりましょう!!期間はかなり短くなってしまいましたが取り合えず31日までで・・・。トップページにバナーを貼ります!!



[9] 背番号8 たけ [九州・沖縄] 2002/03/26(火)7:54 [メール]

こんにちは!
掲示板が新しくなってびっくりです!!

佐渡島いいなぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!
九州篇よんであ〜ってとこが何箇所も(笑)
自分も旅がしたくなります。
仕事上狙うは、2年の学年副担任。
修学旅行の下見を獲得してやる〜〜〜

http://yobanhara.tripod.co.jp/

[8] 夜桜お七 管理人やんまー [関東] 2002/03/26(火)0:34 [メール]

今日は、サントリーのビール工場に遊びに行っていた放浪野郎です。久々の休日。又、明日から忙しめ。更新も頑張ります。

軍曹さん、相互リンクありがとうございました。これからも、ちょくちょく遊びに行きます!!無限の可能性ですかぁ…。嬉しいなァ。あっ、でも、それは軍曹さんもっすよぉー!!

へいさん、金パチいいっすよねぇ!もう最終回だぁ。今回のは、受験があってほとんど見れなかったのが悔しい…。と、いうか、掲示板が栄えているのは、ひとえに皆さんのお陰です。色んな楽しい話を聞かさせていただいて、かなり勇気が沸きます。

我孫子侍さん、編入試験、今日ですね。無事「合格」されますように!!!(><)世界中の神様どうぞヨロシク!

ジャングル大抵さん、鼻水ブーされるほど…でしたっけか(笑)でも、嬉しい限りです★こちらからもリンク貼らせてください!!ヨロシクです。

さっこさん、流氷話、覚えてますよ!バリバリ!花粉は流石なかったですか??と、いうか、流氷君はなぜ、沖合いに!!??今年のは、きっと恥ずかしがり屋さんだったのかも知れませんね。真っ青な海かぁ。北海道行きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

もめさん、おひさしぶりっす。九州編誉めていただいてありがとうございます。自分、誉めておだてられて伸びるタイプなので(笑)。時間の合間をぬって、明日から「佐渡島」更新へ着手します!!

それでは皆さん、また!!七番目に来た、やんまーでした。


[7] 6等★ もめ [関東] 2002/03/25(月)20:27

久しぶりにここへ書きこみにきました!掲示板が新しい…★★★
やんまーさん、九州編最高でした♪
佐渡島編も早く続き見たいです〜(>_


[6] 5着!!流氷報告 さっこ [関東] 2002/03/25(月)2:05

いつだったか流氷を見に行くと言った者です。行ってまいりました北海道。
目の前に広がる広がる青い・・あおい??真っ青な海!
彼らはとおくとおく沖合30kmの彼方。これぽっちも見えたとか見えなかったとか。
近年の異常気象に危機感をおぼえずにはいられない旅となりました。



[5] 4番手!!!! ジャングル大抵 [北海道・東北] 2002/03/24(日)16:20

はじめまして
九州での話しを読んでいて、思わず鼻水プー
面白かったのでリンクを貼らしてください。
http://www.fitweb.or.jp/~page-86/

[4] 三番乗り!!! 我孫子侍 [関東] 2002/03/23(土)19:26

編入転入試験まで、あと3日です。…ヤバイかなりビビッてる、だけど次にこkに書き込む時は『合格』の二文字をひっさげてきます!!!ダッシャー!!!!

[3] :へい 2002/03/23(土)9:41

これ便利だよねーって最近つくづく思います。旅とは関係ないんだけど、金八最高☆彡あんなありえない話のなりゆきにも関わらずかなり感動しちゃってます(笑 それよりなによりやんまー掲示板随分栄えてるよね〜色んな人の旅話が聞けてかなり楽しいです(−Q−)

[2] 一番乗り! 軍曹 [東海] 2002/03/23(土)3:10 [メール]

又来たぜ!
携帯電話の話が泣かせるねぇ。以前、めざましTVで土合駅を紹介していて
一度行ってみたいと思っていたのです。10代の若さで放浪旅に目覚めた
やんまーがウラヤマシイな。
爺臭い事言うけど、やんまーの前途には無限の可能性があるのだ!
リンクの件了解です。こちらからもリンク張らしてもらうよ!

http://www8.ocn.ne.jp/~amago/

[1] リニューアル掲示板★ 管理人やんまー [関東] 2002/03/22(金)23:18 [メール]

こんにちわ「放浪野郎」の管理人やんまーです。このたび、半ば気まぐれで掲示板が新しくなりました。基本的に今までと変わりませんのでヨロシクです。ちょくちょく遊びに来るので、何でもいいんで書き込んで下さると、ごっつ嬉しくなります。そりじゃ、また…。
http://users.hoops.ne.jp/yanmer21