2002年 10月の足跡。

下に行く程、時代が古くなります。


[485] いやぁ、、、焦ってきたなぁ(*^△^*; オネーヤン [関東] 2002/10/31(木)21:13

過労姉妹の妹です!!
なんか適当に覗いてみただけの英語チャットでいきなりメルトモ作っちゃった。メッセで会話してて、後半かなり辛かったよ(><;

しょうたさんへ《旅の心得と必要なもの》
 ●汗をかいてもすぐ乾くが基本
 ●チャリ旅はステキ!でもマタズレが・・・
 ●これからの季節、寝袋!ゴミ袋で代用という手も☆
 ●バンテリン(※ただし使いすぎると寒くなる
 ●人知れず首が取れたりした場合に備えて保険証のコピー
 ●靴下かなり変えたくなるよ(パンツは不思議と平気・・・!?)
 ●鏡(鼻毛とか気づかない場合がある)
 ●ちっちゃい楽器(おごってもらえる事がある)
 ●お金は人によるね。私は1日3000円とか決めて計算しといて
  それプラスいざという時の1万円で、余らす。
 ●たまに家にイタ電する。
 
 こんな感じ←(私の場合)

浪人生活、18歳でいられることがさりげなく救いだったがもうすぐ19になる。
3月生まれで現役の姉は21歳の状態で大学を卒業する。
彼女、輝いてるよ・・・


[484] 若いのに・・・・ きょうこ [関東] 2002/10/28(月)21:22

おもしろすぎ!
才能あるんじゃん!?



[483] 初めまして! しょうた [北海道・東北] 2002/10/28(月)17:47 [メール]

はじめまして!
北海道に住む20歳のなぜか社会人で今すっごく!旅したい人です!
ただいま、日本一周の旅を計画している真っ最中でございます!
そこで、旅に慣れている皆様方に
是非!
旅の心得と必要な物!
なるべくお金を持たないで旅をしたいのですが
最低どのくらいあればいいのか、お伺いしたい!
どうぞ、ご指導のほどよろしくお願い致します!


[482] こんにちわ。 もめ [関東] 2002/10/28(月)17:15

久しぶりにカキコしようと思ってきたらなんと70000ヒット!
おめでとうございます!(^^)万歳☆

最近私ひきごもりがちだなァとか思うんですけど、
旅とかどこかに出かけるにもハンパない貧困さで…(苦)
11月はバイト強化月間だっ!とか思ってます。

近頃大学卒業後のこととか色々考えたりしてます。
って言っても考えてもよくわからないんですけど…ね…。
でもとりあえず考えてることを母に言ったら、
「魅力のある生活じゃない」とか言われました。
私は、「魅力」の価値なんて自分で決めるものだと思うし、
だいたい自分の生き方を他人に価値があるとかないとか言われたくない。
でもはっきり胸を張って何をやりたいかなんてまだ決められない…。
自分の考えが混沌としてて、更に面倒くさいなとか思ってて、
自分のすぐ面倒くさいと思う所とかよくないってわかってるんですけど
どーしたらいいかわからない。。。
考えすぎて頭パンクしそうだ…(爆)

今、CHARCOAL FILTER聴いてます。好きです。
さっきまで考えすぎてごちゃごちゃしてた自分の頭の中↑が
少しさわやかになった(笑)
自分でもわけわかんない思いをこんな所でグチってごめんなさい。



[481] お久!!!!! hatamitsu@pinko [関東] 2002/10/24(木)14:02

お久しぶりでございます。ミツだよ☆勉強がんばってるかい?僕は今、大学生として輝かしい毎日を過ごしています。A藤君は相変わらすアホやってます!!ヤンマーの桜が咲くのは後もう少しだから頑張れよっっっっ!桜咲いたらすぐに連絡してちょ〜!

[480] 阪神巨人戦観戦(笑) オネーヤン [関東] 2002/10/23(水)19:26 [メール]

久しぶりにバイト先に呼ばれた。しかも時間がいつもより早い。
なんだろうと思ったらG球場の売店だった。
チクショーだりぃよ〜とか思って(いつも通り)早起きして出勤したわけだが、2軍の試合を見れて、しかもほとんど親父相手にビール出してるだけで一日が終わった。(てか20kgのたるを持って走らされた?)生きてるってステキ!
結果というか、試合の成り行きは爆笑だったさ。やじあり笑いありって感じ(ぷ笑)
にしてもどの親父もなぜそうまでして私をソフト部に決め付けたがるのか・・・返事はオールウェイズ「髪型関係ないです!」
とりあえず合計16人に「お兄さん」と呼ばれた(笑)って寒い?



[478] はじめましてっ!!!! 広島っ子 [中国] 2002/10/22(火)9:23 [メール]

16歳フリーターです☆
せっかくだからひまな時間を使って旅に出たいなぁ・・・と思いつつ、歳も近い事からココにぶらりと来てしまったわけです☆
でもまったくの初心者で実際行くとなるとなかなか動けないもので。。
とりあえずカキコさせてもらいますっ☆☆
絶対近いうちに行ってみせるっ!!!!
見慣れた街で同じような毎日の繰り返しってけっこうキツイ。。
いろんな人と出会って考え方が変わったり、そういうのってステキじゃわ〜☆☆


[477] HPにきたよ。 vamacru@pinko [関東] 2002/10/21(月)18:42 [メール]

すっごい久しぶり!誰かわかる???わかるわけないと思うけど、坂だよ。憶えていますか???
このまえHPうぷしてあるってのを聞いたから着てみたよ。すごくいいHPだね。なんだか安堵な気持ちが出てきた。自分は大学進学が目的だったけど、学力のほうも家のこともあるから半ば無理やり諦めたよ。。。そんなにたいした所には行けないし、だったら家にお金入れたほうがいいしさ。出きれば来期に専門学校に行ければいいなって思ってる。自分全然偉くないし何処に行ったらいいかもわかんないけど自分なりにやってみます。そっちもあと100日ぐらいらしいけど
マイペースにがんばってね。


[476] メル友 友希 [近畿] 2002/10/18(金)16:06 [メール]

はじめまして大阪のヒッチハイカーです。今までに、日本一周、車270台のりました。旅の話やヒッチハイクのこつやいろんな裏話などだれかメールしませんか?女性大募集でーす。


[475] なんてこった オネーヤン [関東] 2002/10/16(水)0:10 [メール]

3種類の辞書とあらゆる参考書と教科書ノートと過去問と募集要項とネタ帳と・・・ありとあらゆるものが開きっぱで机の上に乗っかっている。
どれも決して閉じてしまいたくはない。
何でだろう・・・私が出かけている間に、姉がその頂上にベルセルクのまだ読んでなかった22・23巻を置いて出かけていったのだ。
読んじゃったよ・・・字、多いよ。
しかも水虫になっちゃったかも(怯)弟に移されたに違いない。
もしや私ってキラワレモノ?                   (>△<)。


[474] 残りわずか・・・ 我孫子侍 [関東] 2002/10/16(水)0:10

久しぶりの登場だぁ!!なんか最近微妙に寒くなってきたし、夜空にはオリオン座も見受けられる・・・もう冬は近いんっすね!!!みなさん、ラストスパートかけて頑張りましょう!!!!明日はジーコJAPANの初試合だ!

[473] 男なんかどーせ一生ガキなんだから、たまには若い男もいいと思うよ。 オネーヤン [関東] 2002/10/15(火)12:35 [メール]

昨日道を歩いていたらぼーずの(胸なかったけど多分)女の子と会った。
すれ違いながらずっと見つめ合ってて、「同じだー!同じだー!!」とか思って振り返ったらやっぱり向こうも振り返ってた。
とにかく冬支度という名目で髪の毛を伸ばしかけていた自分が恥ずかしくなった。
そしてまたやってしまった。やはり私は女の子の憧れ(!?)であり続けなくてはならんのだ。同時に親父キラー復活である。
風邪ひかないようにしないと。この頭について面接で突っ込んでもらえたら楽だよなー・・・。

やんまーとその愉快な浪人仲間もろもろ受験生の皆さん!!
コンディションですよ!場合によっちゃ超能力もでるって!!燃え尽きようさっO(><)O

弟(高1)に突然ぼそりと言われたセリフ(↑タイトル)の真意が読めない。てか・・・・なんかムカつく・・・・・・普通言うか!!?姉に言うのか!?「いや別に。」ってこれって事件なのか!!?つーか若いもなにも男いねーしっ(虚)


[469] 新世紀幕開け、銚子、草津温泉、18切符の旅 みといな [北海道・東北] 2002/10/11(金)3:53 [メール]

 を、読ませていただきました。
 どうやったら、こんなおもしろい文章が書けるのでしょう?
 最後のくだりにある「電車の網棚に忘れてしまった」忘れ物、の運命が気になります。
 が、その前にその忘れ物はどうやって入手したのでしょうか?
 気になる。

http://niigata.cool.ne.jp/oumigawa/

[468] 書き込みすぎ? オネーヤン [関東] 2002/10/10(木)0:45 [メール]

やんまーがんばれ!!決まるといいね★★★★★
実は拙者も早ければ来月中に決まり申す!!・・・早ければの話ね。
まったりしちゃったりなんかして緊張がないのが何となく不安なような気がしないでもない今日この頃・・・。
結果はどうあれ(!?)来年は遊んでやってください。

 もめさん>多分会ってみるとそれほどおもしろくもないんじゃないかなぁ。
      ただショックは受けるかも。とにかくふざけた女だよ。
      詳しくはサル跳び佐助にでも聞いてくれ。あいつはマニアだ。
      流石(!)の私も今年の紅葉は見に行けないと思うなぁ・・・

40日前・・・
こんな時にチャリを取り戻すために8キロ弱(平)を36分で走ってしまった。←(それなりに自慢)
ふくらはぎが割れました。こんな私も文系。


[467] 毎度のことながら課題地獄… もめ [関東] 2002/10/07(月)0:05

自分、青春18切符のポスターすごい好きだーって思いました。
いきなり何だよとお思いだと思いますが、今、学校の課題で
色々なポスターをカラコピしてちょきちょき切ってるのです。
で。自分の中じゃ、1番のポスターが「青春18切符」ポスターだなって。
写真はもちろん、キャッチコピーがこれまたいいんですよ!
私が気に入ってるのは、2002年夏のポスター。
青い海辺に寝転がって夏空を見上げ、遠くのほうには列車が…という写真。
『自分の部屋で、人生なんて考えられるのか?』
それから2001年冬のポスター。
山陰本線鎧駅の小さなホームに立ち、夕焼けと暗闇の混じったような
やわらかい色の空と日本海の景色を眺める写真。
『なんでだろう。涙がでた』
こういうの見ると無性に旅に出たくなる…そうでなくても外へ飛び出したくなります。
ちょっと書きこみたくなったので課題中断しちゃいました。
さて。課題、課題…。

オネーヤンさん、ぜひ紅葉見に出かけてみてください!てか、オネーヤンさん…
すごくおもしろい人だわ(笑)いつか会ってみたいっス。

オサさん、HP拝見させていただきました☆めちゃおもしろかったです!
チャリ旅したくなりました。



[466] 夜食を摂った夜は眠らない オネーヤン [関東] 2002/10/07(月)0:05 [メール]

志望大学に潜入しに行って、とある教授と恋仲になった直後、チャリの鍵を失くした事に気がついた。
愛しのバディ(マミー)を置いてきてしまった・・・合格ってもない大学に。
150円くらい(電車賃)・・・と思ったが貧乏は財布を持ち歩かないのが基本。
奇跡的にかばんの中にあった小銭入れを開けると、中身は246円。
明日また深夜のファミレスで新聞なり文庫本なり読みたくなるかもわからない・・・
そこで3駅とちょっと、書類詰め込んで重くなったリュックを背負って走って帰った。

そんなこんなで元気の素、お給料(給料袋で手渡し)はまだ手元にない。

 サル跳び佐助へ
    全て終わったら、
    コスプレ喫茶へいこうよ。(http://www.mailish.jp)
    例のシネマバーには彼女と行くから。


[465] おいおいおいっ(^^; おねえ [北海道・東北] 2002/10/06(日)23:06

一撃必殺の母と姉って・・・(+ー+)正しくは「母と祖母」ね★
姉は真っ先に逃走いたします(^^)
レタスの間で一息ついてるでっかいちょうちょ(蛾)。かわいいじゃんっ(^▽^)
白菜の中で居眠りしてるむちっ♪っとしたどでかいイモムシこれもOK!!
でもねでもね〜「ご」の付くあれだけはね〜(TT)
あーっもう!全くなんであんなモンが・・・ねえ(^^;


[464] ゴキ恐怖症 体育お姉 [北海道・東北] 2002/10/04(金)21:36

何が怖いかってゴキブリほどこの世で恐ろしいモノはない!何であんなおぞましいもんが存在してるんだろう・・。それほど嫌いなのに、うちの裏の家で猫を無限大に飼っている人がいて、家を建て直すことになった。えらいこっちゃ!!解体したとたんにそこの家から恐ろしいほどのゴッキーが隣近所に飛び散ることだろう・・な、なんという恐怖・・猫だけでなく、とにかく家の周りが地面が見えないほどのゴミに埋もれている家なのだ。
解体日にあわせて家の周りに殺虫剤をまき消毒もした。何日かして家の周りに彼らの死体が・・
しかしそれにもめげず進入してくるツワモノもいる。一夏に2匹ぐらいしか見なかったのに、家の解体後、我が家の中で見たのは4匹、玄関先や庭でもずいぶん見た。これってやっぱり、隣から来たのだろうか・・今までは見つけると大騒ぎしたけどさすがに少し見慣れた。殺虫剤の缶に書いてあるゴキの絵でさえまともに見れなかったのに。馴れってコワイ!
でも私も一撃必殺の母と姉が欲しいーっ!!!


[461] 今ネットカフェ おねえ [北海道・東北] 2002/10/01(火)20:54

ってわけで、何回も何回も電話するなあああっっっ(>_<)
心配せんでもおねえは傘ごと飛んでったりしないから!!
念のため仕事先でおもりにかぼちゃ4個もらってきたしね(^^)
・・・ってそんなわけないんだけどさ(^^;
んあ〜っ★明日は休みだ(^▽^)久々まともに体休められる・・・
とは言っても夜ちょいと出かけるんだけどね♪
最近どこでも寝られるようになってきたよ・・・

それとさ。机の引出し・・・かたそうよ(T〜T)
いや・・・部屋もなんだけどさ。
何がしまってあるか分からないのは怖いよ?
すみっこに食べ物の残りとかあったりして、太郎だけは絶対
でないようにしてくれ★

[460] 深刻キャラ脱却(なぜか復活!) オネーヤン [関東] 2002/10/01(火)20:49 [メール]

ここたまに開けると微妙にいじられてるのが笑えるね。一回、HOMEのスマイルに洗濯バサミがついてた気がするが、夢かなぁ?
貴族院を遺族院と間違えた猿跳び佐助さん、最近ボアにぞっこんの弟がサルゲッチュ2をサルゲッツチューと間違えてて笑ったけど、やっぱり遺族院にはかないませんな。
旅の後遺症、ぢは治ったけどリバウンド的体重増がなかなか・・・・そんなこんなでこの雨の中、バイトの帰り道3キロほど、傘を閉じて全力疾走しました。車の中からそうゆう目で見るなっつー話。
どうやら今年はよくある質問「何かスポーツやってるんですか?」は200ヒットを軽く超えた☆ここの6万と比べたらなんともいえないが。すごいよやんまー。
なんかしらないけど机に猫の血がほとばしっていたから雑巾で拭いたけど、いっちょ前に鉄臭かった・・・。傷もなく、吐くわけでもなく口から血を垂らす猫はやはり・・・
みんな一日どのくらい勉強してるのかモノ凄く気になる。私は(笑)平均しちゃうと3時間くらいかな〜・・・(予備校いってなく)10月の風は突き刺さるような硬さと鋭さがあるよね。痛いっス。