2003年の予想と結果

第8回秋華賞
GI・3歳OP・ 京都 芝2200m

予 想

◎本命 ○対抗 ▲単穴 ☆バクダン △複穴
1 1 ゴーステディ 55 藤田伸
2 トーホウシデン 55 福永祐
2 3 マイネルアムンゼン 55 川島信
4 トーホウシデン 55 武幸
3 5 サンライズシャーク 55 大西直
6 トーホウシデン 55 佐藤哲
4 7 トレジャー 55 二本柳
8 トーホウシデン 55 中舘英
5 9 エイシンプレストン 55 後藤浩
10 トーホウシデン 55 武豊
6 11 ファイモーション 55 角田晃
12 バランスオブゲーム 55 柴原央
7 13 カンファーベスト 55 池添謙
14 サクラティアラ 55 安藤勝
15 トーホウシデン 55 秋山真
8 16 テンザンセイザ 55 渡辺薫
17 トーホウシデン 55 幸英明
18 トーホウシデン 55 吉田豊

昨年、一昨年と堅く収まっているが、3年続けて本命サイドで決まるとは思えず、大荒れの予感も…。(17)スティルインラブの前走は確かに重め残りだったが、それにしても正直ガッカリ。厩舎情報を聞く限り大きく変わってきそうだが…。また、まともに走れば2000mなら一番強いと思う(10)アドマイヤグルーヴも前走は何もかもが巧く行き過ぎた感じがする…京都2000mのフルゲートで同じ芸当が出来る保証はない。この2頭以外で勝てる可能性があるのは、(16)ベストアルバム、(4)メイショウバトラー、(2)ピースオブワールドの3頭と思うが、いずれも惨敗の可能性もある。(17)、(10)が共に連から消えることも考えられ、超ド級の穴になる可能性も否定出来ない。そこで、ここは馬単、馬連は買わず、3連複で勝負したい。


・ 3連複
10・16固定で2、4、8、9、11、14、17へ
16・17固定で2、4、8、9、11、14へ
4・16固定で2、8、9、11、14へ

結 果

払戻金・給付金
単勝 17 320円
複勝 17 130円
10 120円
14 300円
枠連 5-8 340円
馬連 10-17 450円
ワイド 10-17 230円
14-17 830円
10-14 760円
馬単 17-10 930円
3連複 10-14-17 1,880円

大荒れの予感は見事に外れ、3年連続の堅い決着となった。スティルインラブの前走の敗因はやはり重め残りだったのだろう。今日の競馬は実に強い内容で、文句なしの3冠牝馬と言ってもいいだろう。

本命に期待したベストアルバムは、装鞍所で立ち上がり、激しく入れ込んでいた。結局、全く競馬にならず17着に惨敗。能力は間違いなく一線級と思うが、あの気性が治らなければ安心して馬券は買えない。☆に期待したメイショウバトラーは、古馬になってから強くなりそうな印象、少なくともダート馬ではないと思う。

さあ、いよいよ来週は菊花賞。1頭狙っている穴馬がいるので期待して戴きたい。


前のページに戻る