2003年の予想と結果

第39回札幌記念
GII・3歳上OP 札幌 芝1200m

予 想

◎本命 ○対抗 ▲単穴 ☆バクダン △複穴
1 1 トニーディアマンテ 56 松永和
2 2 バンブーマリアッチ 56 武豊
3 3 バンブーマリアッチ 56 芹沢純
4 4 ヒマラヤンブルー 56 安藤勝
5 5 ホットシークレット 57 五十嵐
6 6 ノブレスオブリッジ 54 川島信
7 7 エアエミナム 57 小野次
8 8 サクラプレジデント 53 四位洋
9 ユウワンプレテクト 56 本田優

皐月賞2着馬・サクラプレジデントが始動。エアエミネムと4kg差あれば互角以上に戦えると思うが、ベストコンディションとは言い切れず、今回はエアエミネムを上に見た。8割がた馬単7→8で決まると思うが、サクラプレジデントに不安が残るだけに5、6、4を押さえたい。

穴は15戦して2着が1回もないエアエミネムが3着になるケースで8から馬単で5、6、4に少々。3連複は、3点でカタイ!?


・ 馬単
7→8、7→5、7→6、7→4、8→5、8→6、8→4
・ 3 連複
7・8 固定で4、5、6

結 果

払戻金・給付金
単勝 8 240円
複勝 8 100円
7 100円
6 170円
枠連 7-8 170円
馬連 7-8 180円
ワイド 7-8 120円
6-8 360円
6-7 290円
馬単 8-7 390円
3連複 6-7-8 520円

痛恨のたて目。言い訳するつもりはないが、ナムラビッグタイムと先行争いを繰り広げた3頭が全て13、14、15着に大敗している中でのナムラビッグタイムの5着は同馬の非凡さを現しているように思う。このレース、逃げ馬の成績が極めて悪く、一抹の不安があったのだが、それが現実になってしまった。2歳馬だけにたて目を押さえるべきだったと後悔している。残念!

次回の予想はクイーンS。


前のページに戻る