2003年の予想と結果

第35回函館2歳ステークス
GIII・2歳OP 函館 芝1200m

予 想

◎本命 ○対抗 ▲単穴 ☆バクダン △複穴
1 1 ハイパーバトル 54 高橋潤
2 2 エンジェルクルー 54 本田優
3 3 スピードデスタニー 54 菊沢隆
4 カフェヴィンセント 54 四位洋
4 5 セトノヒト 54 小林徹
6 マイネルゼスト 54 木幡初
5 7 ミュージックホーク 54 福永祐
8 ナムラビッグタイム 54 松永幹
6 9 マイネルスペリオル 54 長谷川
10 リガードシチー 54 松田大
7 11 フラワーサークル 54 五十嵐
12 フィーユドゥレーヴ 54 藤田伸
8 13 ルナルナ 54 小野次
14 プリモスター 54 横山典

勝った2戦が共に逃げ切りというのが少し気になるが、8番・ナムラビッグタイムのスピードが抜けていると思う。相手も同じ1回函館デビューの12番・フィーユドゥレーヴ。僅かながら逆転のチャンスもありそうだ。 3番手は、ラベンダー賞で2着に突っ込んだ11番・フラワーサークルだが、最大の穴馬は、デビュー戦のダート1000mで中団から差し切った9番・マイネルスペリオル。人気薄ならば、この馬からの馬単は是非買ってみたい。

あとでは、初戦のレース振りが良かった1番・ハイパーバトル、10番・リガードシチーまで。


・ 馬単
8→12、8→11、8→9、8→1、8→10、12→8、9→8
・ 馬連
8-12、8-9
・ 3連複
8・12固定で1、9、10、11
8・11固定で1、9、10
8・9固定で1、10、11

結 果

払戻金・給付金
単勝 12 530円
複勝 12 200円
11 250円
7 350円
枠連 7-7 2,190円
馬連 11-12 2,040円
ワイド 11-12 700円
7-12 1,100円
7-11 1,280円
馬単 12-11 3,650円
3連複 7-11-12 7,530円

痛恨のたて目。言い訳するつもりはないが、ナムラビッグタイムと先行争いを繰り広げた3頭が全て13、14、15着に大敗している中でのナムラビッグタイムの5着は同馬の非凡さを現しているように思う。このレース、逃げ馬の成績が極めて悪く、一抹の不安があったのだが、それが現実になってしまった。2歳馬だけにたて目を押さえるべきだったと後悔している。残念!

次回の予想はクイーンS。


前のページに戻る