2003年の予想と結果

第38回北九州記念
GIII・3歳上OP 小倉 芝1800m

予 想

1 1 ゼンノショウグン 56 安藤
2 2 アラタマインディ 56 飯田
3 3 グリーブリッツ 46 池添
4 4 ジュエリーソード 56 渡辺
5 5 ダービーレグノ 56
6 6 メジロマイヤー 56 福永
7 トーホウスパーク 56 柴原
7 8 ミレニアムバイオ 56 武豊
9 タムロチェリー 54 小池
8 10 コスモリバーサル 56 和田
11 キタサンチャンネル 56 武幸

2回小倉競馬の重賞第1弾。ここは、8番ミレニアムバイオで負けられまい。鞍上も武豊騎手に乗り替わり、負ける材料がない。ここは2着争い。相手も10番コスモリバーサルと6番メジロマイヤーの先行2頭でほぼ決まりだろう。前走、鮮やかな勝利で復活した11番キタサンチャンネルだが、信頼性はもうひとつ。復調すれば力はあるので、押さえには買っておきたい。ここは馬単が勝負!


・ 馬単
8→10、8→6、8→11
・ 3連複
6-8-10、8-10-11、6-8-11

結 果

払戻金・給付金
単勝 8 140円
複勝 8 100円
5 180円
10 160円
枠連 5-7 580円
馬連 5-8 590円
ワイド 5-8 270円
8-10 270円
5-10 660円
馬単 8-5 680円
3連複 5-8-10 1,160円

「そのままっ!」。小生の叫びは天に届かず、ゴール手前20mで10番・コスモリバーサルは5番・ダービーレグノに捕まり、8−10の馬券は、紙くずと化した。「アーア、何たること」。1番ゼンノショウグンが、発走直前で取り消したため、8−10番の馬券は700円ちょっとの配当だったが、勝負馬券だっただけに精神的ダメージは計り知れない…。しかも、買った8−6の馬単も1着、3着…。うーん、次こそ頑張るので見捨てないで戴きたい!


前のページに戻る