【日記ログTOP】   【HOME】
==猿王日記==

2004年7月の日記


ペプシ糞1
昨夜 糞が出た。んが、いたって通常。

まだ体内残留している模様。

明日関西出張なので、最悪の場合、俺のカラー糞は
関西地方に投下される見込みも…
2004年7月1日(木) No.1115

K3  2004/07/05/19:57:47   No.1119
ふ〜ん(そうなんだと言う感じで)



ペプシ糞2

つい先ほど便意をもよおし、大便をたれてきました。

洋式便器の奥に転がっているそれらでは、色が判別付かなかったので、新たに肛門から出る際、トイレットペーパーでそっとつまみ、しげしげと観測してみました。

色は染めたように単色です。マダラということはありませんでした。最初は「いつもより黒い」「ってか、こげ茶」という印象でしたが、手にホンノリと大便の暖かさが伝わるほど観測した結果、添付画像の色と判断しました。

【結果】ペプシブルーで大便は単色に染まった。いつもより暗い色。添付の色

どうですか?これを緑と判断しますか?

それはアナタしだい
2004年7月2日(金) No.1116

たけし  2004/07/02/20:01:34   No.1117
放置の方向で・・・


K3  2004/07/05/19:58:49   No.1120
ふんっ!(聞いちゃいられねーやと言う感じで)



産業スパイ
昼休み ウンコしたくなって(またウンコ話かよ!)会社のフロアの便所にはいると…時刻も影響してか、大入り満員。

しかしmy体内菌は、待ち合わせ時間きっちりに、待ち合わせ場所である肛門付近に現れている。「こんちわ〜 ここってきいたんですけど〜」「早く出してよ〜」「おっそいなぁ〜」「この紋ぶち破ってもいい〜」「それいけー! どーーん どーーん(体当たり)」

可及的速やかに対策が必要そうだ。

仕方なく非常階段を一階おり、入ったことのない他社フロアのトイレにそっと侵入。誰もいなかったので一安心で便器に座った。体内菌は、楽しそうに音を立てて洋式プールに飛び込んでいった。

さあ出ようかな?と思ったとき、人の気配が!どうやらこのフロアの社員が用足しに来たようだ。出るに出られなくなってしまった。何ゆえか?

実は普段着OKの我が会社。今日の井出達は「グランドキャニオンの土産店でかったインディアンのシャーマンTシャツ 紫」「チノパン」。スーツ常識フロアの便所から、突然妖しげなTシャツきたデブが出てきたら、そりゃ怪しまれるだろう。侵入者と間違われ警備呼ばれるような厄介事はゴメンだし、そうでなくても「なんだこいつ?」と睨まれるのも嫌。なので、息を殺して座っていた(息を殺すのは無意味なのだが)

気配が消えた。今だ!さあ外に出よう!と思ったら、またまた人の気配が。しかも今度は歯磨きをはじめやがった。ガシガシガシガシと便所に響く歯磨き音。息を殺す俺。

念入りに磨いていやがるぜ。紳士のたしなみってヤツか…ぐちゅぐちゅペッ!が終わって、ようやくトイレの戸を開けた

は!誤算だ!まだ小便しているやつがいるじゃないか、歯磨き以外にもう一人いたのか!!

ありがたくも小便社員は便器のほうを向いているので、視界に入らぬようメタルギアチックに最小限の動きでトイレから脱出。スルスルと非常階段を駆け上がり、席に戻ってきた。



ふぅ 危ないところだったぜ。



あ、手、洗ってねーや
2004年7月5日(月) No.1118

K3  2004/07/05/20:01:08   No.1121
ふふんっ(ちとおもしれーじゃねーかと言う感じで)

鳥の糞(フン)、犬の糞(フン)、ゴキブリの糞(フン)
何故に人のフンとは言わないのだろう?



うんちくおう
昨日の日記のレスが気になった。「人間の場合は何故うんこを『フン』といわないのか」
昼休みを利用し調べてみることにした。


まずは定番googleで検索「人のフン」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%B3

う〜ん、どうも他の生き物のウンコと混じった表現の場合、フンが使われているようだなぁ。例えるなら猿や人のフンなどね。あとは科学的な説明で人糞って書くのが嫌な場合、やわらかい表現として、人のフンと書いているようなwebもある。いずれにしろ、事象数は少ないなぁ。

次に、辞書を調べてみよう。大辞林によると…


<あいうえお順>**********************************************************

うん_こ (名)スル 〔幼児語。いきむ声「うん」に接尾語「こ」が付いた語〕大便。うんち。うん。

うん_ち (名)スル 〔幼児語〕大便。うんこ。

くそ【糞】(名)肛門(コウモン)から排泄される、栄養分を消化吸収したあとの食べ物のかす。大便。ふん。

だい_べん【大便】人間が肛門から排泄する食物のかす。うんち。うんこ。くそ。糞(フン)。便。

ふん【糞】動物が肛門から出す食物の滓(カス)。人間の場合は大便という。くそ。

べん【便】(名)大便と小便。特に、大便をいう。「―を検査する」


ほほぉ、様々ありますね。ちょっと見てみましょう


・ウンコ ウンチ = 大便 → 人の糞

・くそ = ふん → 食べ物のカス

・べん → 大小便セットだが大便メイン

こんなぐあいになっているんですね。図式化してみました。

http://www.age.jp/~saruou/nk/img/040706.gif

サポート範囲に差があるわけですね。動物だろうがなんだろうが、体内から出た食い物のカスの総称は、くそ フン。で、くそ フンのうち人間様に限定されるのが ウンコ ウンチ 大便 便 ということのようです。

体内から出た食い物のカスに対し、ワザワザ人間様に限定した言葉があるのだから、総称はあえて用いない(混同するため)。人の大便 ウンコ で良いのだから、人のフンという表現は、あえてしない。こういう結論に達しました。

納得ですなぁ。

犬のウンコ 犬のウンチも誤用であり、犬のくそ 犬のフンがただしいということになります。ね?ね?ね?



ちなみに表題は スカトロではなく薀蓄王であります。念のため
2004年7月6日(火) No.1122

DOGG  2004/07/06/18:47:30   No.1123
脱「糞」の場合は人でもOKですか?


K3  2004/07/06/19:21:25   No.1124
そうですよねえ。わざわざ”人糞”と書く位だから特殊ケースなんですよねえ、”人狼”みたいに。
きっと満月の夜には体の端からジワジワとウ(以下自主規制)

ま、納得っつーことで。スカトロ大王猿王閣下ばんじゃ〜い!ばんじゃ〜い!


さるおう  2004/07/08/09:39:20   No.1125
大辞林より
だっ_ぷん【脱糞】(名)スル 大便をすること。

ということは、脱糞は人類のみですね



注目ゲーム
http://www.playstation.jp/scej/title/uo/


これ

生々しさとバカバカしさが程よい。餌かと思ったらルアーだった魚の感覚は非常に良く伝わります。売れねぇだろうけど。

久々お馬鹿佳作な感じですよ(体験版プレイ済)
2004年7月8日(木) No.1126

やす  2004/07/08/10:53:43   No.1127
この企画、2年前にワウで見ました。


さるおう  2004/07/20/12:46:01   No.1133
初週 2000本との噂アリ



我が家のお約束条項@
我が家のお約束条項 長男小1編

・くつ投げ遊びをしない(アパート二階階段から道路に向けくつを投げる不可思議遊び)
 理由:人に当たるとあぶないから
 罰則:サンタのプレゼントがサンダルになる

・おもちゃを外に持ち出さない
 理由:なくすから
 罰則:ゲーム一日禁止

・宿題、チャレンジ一年生を毎日やる
 理由:勉強大事だから
 罰則:ゲーム一日禁止

・学校に忘れ物をしないで持ち帰る
 理由:なくすから
 罰則:雨だろうが槍だろうが学校にとりに行ってもらう
    なくした場合は、誕生プレゼントが無くした物になる

・おかしは決まったところで食べ、ゴミは捨てる
 理由:部屋が汚れるから
 罰則:おやつ一日なし


この法案審議のため、昨夜寝たの深夜3時ちかく(涙
2004年7月9日(金) No.1128


もう夏だね

子にせがまれて東京サマーランドへ。

画像のプール施設がものすごく面白かった。

超巨大な樽の中に水がドボドボ注がれていき、その重みに耐えかねた樽が、手前に倒れると!大量の水がプールで遊んでいる老若男女に襲いかかって来るのです。それは、あたかもメダルゲームで大量のメダルが上から降ってくるかのよう。少々はなれていても一瞬付近の気温が水煙で下がるほどであり、直撃はかなりな衝撃。

その他バラエティー番組のような「水上フロート渡り」などもあり、遊び心満載のプールでございました。入場料高いけどね。

というわけで、すっかり夏気分。

スイカも食ったしな!







選挙? なんだっけそれ?
2004年7月12日(月) No.1129


牛飲馬食
あついと、水分欲しくなるじゃないですか。

でもそのたびに500ペットボトルを購入していると、一日でかなりな金額になってしまいますよね?

デスクワークの時間が長い猿王としては、この飲料代をどこまで安くできるか?というのはポイントなんですよね。

ただしルールとして、家から持参とか会社の水を何かに汲んで飲むというのはナシ!これは決断すれば0円になるアイディアですが、そこまで窮状ではないので、そのときのためにつかわない策としているためです。

当初愛用していたのが、
コンビニの1リットル紙パックのお茶 98円
です。こいつはストローでチロチロ飲めるし、お値段もお安いのでなかなかgood。ただし欠点としてはその日のうちに飲み切らないと、冷蔵庫に入らない場合捨てることになる…ということですね

で、会社引越し後、近隣の酒屋コンビニを物色していると、ありましたよ!
伊藤園のブラック烏龍茶2リットルペットボトル 特価187円
うひょ〜。これはコンビニパック茶よりも安いんですよ。しかもいつ行っても特価187円のまま。利用しない手は無いということで、引越し後は殆どこれ。美味いし。また会社冷蔵庫に寝かそうがなんだろうがぶち込むことができるため、翌日も冷たい状態でのめるという大きなメリットもあるのです。

でで、本日、いそいそと酒屋コンビニに向うと、隅のほうになにかある…
KIRINアルカリイオンのおいしい水2リットルペットボトル 特価137円
きたーーーーーー!伊藤園のお茶より安い2リットル飲料。水なので、お茶特有の「ふぅ」という句読点は発生しづらい飲料ですが、抜群に安い。まずくはないし。ペットなので冷蔵庫入れもOK!

朝から楽しい気分になれたので、日記にまとめてみたけどさ…








これ以上ないくらい、せこい話題だね。コレ
2004年7月14日(水) No.1130


横浜では
横浜の公立小学校に二学期制が導入され、夏休み前の成績表はありません。夏休み自体が1週くらい短くなりますが、そのかわり1学期終了後秋休みがあります。

週休二日の次はニ学期制…
我々の体験した学園生活が、過去のものになっていきますなぁ

というわけで、愚息は7/17から夏休みだってさ。うまやらしい…
2004年7月15日(木) No.1131


巨星落つ

漫画家の鈴木義司先生がお亡くなりになられました。上記画像で追悼したいとおもいます。

なおどーしても正解画像が見たい方は↓
http://www.age.jp/~saruou/nk/img/sanwari.jpg
2004年7月20日(火) No.1132

さるおう  2004/07/20/13:08:51   No.1134
追加画像
http://www.age.jp/~saruou/nk/img/040720_01.jpg
http://www.age.jp/~saruou/nk/img/040720_02.jpg
この番組も大好きでしたね



ああああん
背中にニキビがあってさ。

風呂あがりに爪で引っかいてたらつぶれやがった。

おもったより出血があって、このまま服を着れないね、というわけで、バンソウコウを貼った。

翌日風呂で背中を洗っても別に取れないので、はがさず放置すること3日。

いまそのバンソウコウがとても痒い。あー痒い。

はがしたいけど、服の下だし、だいいち手が届かない(体固いのねん)

背中の痒い犬状態で壁ゴリゴリ中です
2004年7月21日(水) No.1135


なんでだろう?
会社隣席の広島生まれの中国人に、「NHK杯豊川孝弘六段vs田村康介五段」みましたか?と聞かれた。何のことだか全く判らず????という反応をすると、程なく映像ファイルを見せてくれた。

それはNHKで放送された、プロの将棋指しの試合風景。独特のカメラワーク、無音ともいえる会場の雰囲気の中、試合が進み…

手持ちの持ち時間を告げる女性の声がするなか、豊川六段がぴしゃりと歩をうった瞬間に、スタジオの女性アシスタントが「あ!」と大きな声をあげた。その後すぐに男性アシスタントも「うっちゃった」と驚愕の声をあげた。

二歩である

将棋とは厳しいもので、反則手を打った場合その瞬間、「反則負け」になるのだ。映像は、驚きを隠せない風ではあったが、淡々と反則負けを告げ終了した。

面白かった。

ここで1つの疑問があがる。何故二歩は反則なのだろう?いつものようにgoogleで検索すると、このページが引っかかった。判りやすかったので、ご紹介します。

http://kazemidori.oheya.to/doc/gendai2.html

特に中段の図!わかりやす!

2004年7月23日(金) No.1136


黒バラ
SMAP香取慎吾のバラエティ番組「少年頭脳カトリシリーズ(1999年頃か?)」
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/jn/satursma.htm
制作者の気持ちに視聴者がついていく感じのバラエティ番組の割りに、おしゃれ系・キチガイ系・利巧系になっていない内容が、ばかばかしくも好きだった

こんな猿王ですが、久々に気になる番組が出現

http://www.ntv.co.jp/black/
かなりわざと自ら外すポジションに向っている内容(激しく嫌う人も多かろう)であり、1クール必至の番組ですが、2回見たらじわじわ来ましたよ。えぇ。このままSMAP中井(わざと)ファンを取り込まないストロングスタイルな姿勢で頑張ってもらいたいもんである。


そうそう、27時間テレビですが。今回はめちゃイケ27時間版というような内容。深夜3:30迄見てて結構おもしろかったけど、事件性がなくってちょい興ざめ(何を期待してるんだ!俺は)

サザエさんにでてきた中居・岡村・矢部はミモノでしたよ。ええ(中居は前回登場したときはお笑い芸人だったのに…今回は格好良い獣医でした)
2004年7月26日(月) No.1137


昔の街

※画像は参考用に猿王が作ったものです

NHK教育のおかあさんといっしょが夏休み特別版で面白いことになっています。コンセプトは「時代劇コラボ」

歌のお姉さんも体操のお兄さんも、江戸時代の町民に扮し、時代劇村の屋外セットで番組をやっています。題して「むかしのまちでぼんちゃらりん」

実はタヌキという設定の歌のお兄さんが昔の町で、町娘の歌のお姉さんと知り合い、お祭りの夜に歌をうたおう!というストーリー。お兄さんがタヌキであることは誰にも秘密であるので苦悩しているというお話です。

キグルミが闊歩する江戸の街が不気味です。

今週金曜までだそうです
2004年7月28日(水) No.1138


2004年8月の日記


問題です

左の絵をごらんください。

子♂小一のやっている問題集に出ていた国語の問題です。イラストを見て、その内容を言葉にするという練習のようです。

ちなみにこの問題の正解は

ネコ が  え を   かく 。

となっていました。これは子♂小一も正解していました。




さて右の絵をごらんください。この問題、ちなみに正解は

サル が  カキ を   たべる 。

となっていましたが、子♂小一の回答は…

サル が  カキ を   みる 。

と書いてありました。採点時、バツにする理屈が見当たらず「普通は 食べる ってかくけどなぁ」と教えながら、マルにしてやりました。

楽に生きるためには常識は重要だとは思うけど、子供のこの発想を潰すのって、いやだなぁ。
2004年8月4日(水) No.1139


アホロートル

知り合いが旅行に行くということで、一週間ほど預かっていたウーパールーパーを、今朝飼い主に返してきました。

餌くれと濾過機ON/OFFだけという全く手間のかからない生き物でしたが、つたない手を動かして、浮き沈みする様はなんとも不思議な雰囲気をかもしだしていました。

ちなみに猿王は高校時代「生物部山椒魚班」。青春時代を↑こんな生き物を飼うことに費やしておりました。このため、ウパがメキシコサラマンダーのアホロートルであることは常識だったりするのです。

環境にも強い生き物だし、間抜けな動きするし、うちでもかおうかなぁ‥
2004年8月6日(金) No.1140

DOGG  2004/08/07/06:58:20   No.1141
ヘキサゴンで出題された時の答えが「ウーパールーパー(アホロートル)」だった
正解率60%くらいだったと記憶してるけど
さて、「アホ」と答えたのは何人居たことやら



さるおう  2004/08/26/13:42:07   No.1154
>DOGG
ウーパールーパーじゃあ、アライグマをすべて「ラスカル」と呼ぶようなもんなんだけどねぇ



夏休み
帰省してました。毎日市民プールでした。子供は大歓喜でしたが、親は浮き輪で流れるプールで浮いてひたすら時間経過を待つ毎日でした。

一日だけ海に行ったんですが、砂浜に二輪駆動の1BOXで進入してしまい、いくも戻るも出来ず砂に埋まってしまうという大惨事を経験。周りにいたジェットスキーをしていたあんちゃんたちが大勢で押してくれるも脱出できず、結局、その方たちの四駆(ハイラックス)に牽引され脱出しました。恥ずかしいやら情けないやらで…

本日から開けて出社しております。仕事上でお待たせしてしまった皆様すみませんでした。

あやまってばっかの一日です
2004年8月16日(月) No.1142


年貢の納め時
昨日から頭痛しています。原因は判っています。たまに日記でもご紹介していた奥歯2本が口内テロを引き起こしているからです。神経が虫歯たちに拉致されているのでたまりません。

「3日以内に降伏しない限り、この人質を…」

という犯行声明かのようです。

アメリカ大使館から程近い、うちの会社の周りで、このテロリズムを抑えつけられる名医を探しています。

イテテテテ
2004年8月17日(火) No.1143


ヒヤリングテスト

この人がポイント取ったときの奇声は何と言っているとおもいますか?(理由と共に答えなさい)
2004年8月19日(木) No.1144

さるおう  2004/08/19/00:45:21   No.1145
http://www.age.jp/~saruou/nk/img/0408191.jpg
↑こいつが良く言うやつに聞こえます(理由:隠れファンなのでしょうな)


K3  2004/08/19/01:02:11   No.1146
↑答えは同意!(理由:ユニフォームの色を見なさい。常人の3倍速なのだよ、フフ‥)


柴崎コウ  2004/08/23/13:12:03   No.1147
クリも剥いた、マンも開いた、私 待 つ わ〜♪
(すいません。m(__)m)


柴崎コウ  2004/08/23/13:14:06   No.1148
初潮が恐くてタンポン・・・うっ、ピンポン出来るかいっ!
(股々、すいません。m(__)m)


さるおう  2004/08/26/13:43:14   No.1155
>ALL
通説では「さぁ」なんだけど、
本人が各TVインタビューで「恥ずかしいから言わない」なんてこたえてやがるんで、真相は闇の中でございます



無痛治療

流石に7年ほっといただけのことはあり、奥歯2本(左上の歯)は画像のような状態であった。歯痛ではなく、頭痛や肩こり、耳内痛が始ったため、これは7年前同様にヤバイ!(7年前も同様の経験あり。この症状のあと1ヶ月しないで通常生活の出来ない激痛が始る)とおもい、会社のそばの歯医者に行ってきた。

そこは笑気ガス吸入による無痛治療がある歯医者。この事実が7年前よりも早めに俺自身を行動に移させたのかもしれない。

で、今朝10:00、行ってきましたよ。歯医者。やはり朝からブルーはいりまくりの鬱状態。とはいえ未知の「無痛治療」がどういうものか興味も期待もあったので、パニックにはならずに医者に到着。

問診ではしっかりと「医療手立てへの恐怖感がある」と伝え、保険外にはなるが、ガスを使いましょうという流れとなった(10分吸入で2000円だったよ)。

さてこの無痛治療はどういう風に使われるものかご存知だろうか?概ね以下の流れとなる。
■ガス吸入→■3分くらいで効いてくる→■ガス効いている間に注射麻酔ブチュブチュ刺す→■ガス効果は注射後5分くらいでさめてしまう→■注射麻酔が効いている間に本格治療→■治療終了→■2時間後くらいに注射麻酔の効果も切れる

要するに「注射麻酔の恐怖を隠すための笑気ガス」なのである。し、知らなかった。こんなことなら注射麻酔ぐらい我慢すれば安価に終わったのに…とはいえ、何事も体験だよね。こんな日記もかけるんだしさ。

でで、この無痛治療の笑気ガス、どういう感じになるか知っている?俺は注射麻酔同様、なんとなくしびれてきて、感覚がないような感じで治療するもだと思っていたんだよね。多くの方はそう思ってるんじゃないですかね?

鼻に酸素マスクみたいなものをつけられて、酸素吸入後ガス吸入GO!10:15分頃

  うーん 匂いはないなぁ

  はぁ、本当に効くのかなぁ

  あれ、なんか全身を微弱電気でくすぐられている状態みたいだ

  なんだなんだくすぐってぇよ、おいやめろよ

  あ、あーん くすぐったぁぁぃ

  「どうですか気持ち悪くないですか(中山エミリ風看護士)」

  「え、あの、あははははは(猿王)」

  うわ、このテンションなんだよ?酔っ払ったときみたいだ。

  そうそう、これは日本酒飲んだ飲み会の1時間半後くらいの状態だよ

  あー酔っ払ってるみたいだぁ 浜口銀メダル残念だよねぇぇぇ

  ♪あーわい はつこいー きえたひはーー ときやがれってんだよ。ヒック

  うわぁふわふわぐるぐる、まじこれ酔ってる時だよ

  「では注射しますよ。○×▼※(中山エミリ風看護士)」

  「あ、あい(猿王)」

  うるせってんだよ、もう好きにしてくれよ。どうでもいいよ。おれ酔ってんだからさ
 
  目つぶってるからさ。あんたの言うこと考える気力ねえし。口開いてればいいだろ?ほれどうぞ

  ♪あーかーい あかーいー あかいふんどし はいしゃさん げひゃひゃひゃ

  「はい、注射終わりました(中山エミリ風看護士)」

  なんだよ、もうすこしこのままでいいよ、酔ってんだからさ

  あれ、椅子起しちゃうの?もうおしまい?

椅子が起され5分くらい休憩していると、さっきあんだけ泥酔していたのが嘘のように、平静に戻る。というか、泥酔して眠ったのが判らないで、ガバッと起きた感じ。ロー→一気にハイテンション→んですぐローという精神状態。正直ぐったりした感じだ。ちなみに二日酔い症状はない。

その後、本麻酔が効いたので治療開始。奥歯一本は削りまくって神経を半分抜いた。そしてもう一本左奥の親知らずは、メリメリメリメリメリメリメリメリメリっと抜歯。痛くないといえば嘘だが耐えられるレベルだった。
治療終了10:45.テンション差異や初経験、抜歯などでからだはグッタリである。仕事前の朝一番でやることじゃないよなこれ。しかし明日も9:30に来いとのこと(涙

子供でもやるという無痛治療。最初の予想と大きく異なり、いわば酔っ払った状態にさせてさっさと治療しちまう、という方法であった。

医者から出た俺の独り言「そうくるかぁ」
2004年8月24日(火) No.1149

柴崎コウ  2004/08/24/20:06:40   No.1150
笑気ガス吸入、10分2000円。高っ!
錯乱状態を装って、ナースのパンツ覗いても無罪かも・・・すっ、すいません。m(__)m

んっ! スカンクのガスを使って、なんか商売出来るかも・・・

中山エミリ風看護士・・・う〜ん、微妙だ(^^♪


K3  2004/08/24/21:15:26   No.1151
笑気ガスってそう言う作用なんだあ。初めて知りました。
で、これ嫌だと思わない?

「神経が鋭敏になる”正気ガス”」


さるおう  2004/08/26/13:45:01   No.1156
>ALL
中山エミリ風 微妙かねぇ。目がでかいのよね

>k3
金払ってまで神経を「正気」に?ありえねぇって思ったけど、ギャンブルのときとか役に立つね。スポーツも。



カイトの記憶が戻らないの!
子♀5歳が↓に糞ハマリ中。
http://www.tv-aichi.co.jp/tv/pichi/

主人公の人魚が愛だの恋だのぬかしながら、悪と闘うストーリーなのですが、この戦闘方法が凄い!

人魚の武器である美しい声をふんだんに活用した攻撃方法なのです。以下に解説

♪悪の中ボスクラスである女2人組のブラックビューティーシスターズ(すげー名前)は、今日も今日とて海の魚を怪人化して、あの手この手で主人公達を困らせます。

♪主人公達が怪人を追っていくと、そこにはいつものBBシスターズが!すわバトルの場面です。

♪「きょうこそやっつけてやる」BBシスターズは、エロなまめかしくも妖しげなデュエットをうたいだします。自分の尻尾の先にくっついてるマイクを、相手の口元に持っていったりしながら、そうそこはレズビアン歌謡の世界。

♪この歌を聞くと主人公達は、もがき苦しみだします「ああ〜ん」「いやぁ」土曜の朝から若い娘のもだえ声ですよ。こんな感じで主人公達が(いつものように)ピンチ!になると、突然今までめがね君キャラだったペンギンが、どでかい白馬みたいなものに変形し、BBシスターズに体当たり。レズ歌謡を楽しんでいた二人が吹っ飛ばされ曲が途切れます。

♪今です!チャンスですよ!

♪ここを皮切りに、今まで人魚だった3人組の主人公達が、突如人間のアイドルにコスプレ化。3人組ユニットになり、KODOUというアイドルソングをうたいだします。とっても明るい表情で、カメラ目線や決めポーズ、曲にあわせたカット割りもバリバリです。

♪今度は、BBシスターズがもだえだします「ぐわっ」「くるしい〜」「きゃ〜」。明るい歌の幕間に登場するこのもだえは淫靡でもありますが、やっぱ違和感があります。この歌で苦しいのかおまえら?

♪ついには1曲歌いきり「ラブシャワービーチ! アンコールはいかか?」という決め台詞でシメ!BBシスターズはおぼえてろよ〜みたいなことを言いつつ退散します。

どお?凄いでしょ。歌合戦バトル。もだえ苦しむところがポイント。見ようによっては、双方ともめちゃくちゃ音痴で「やめてくれー」的な苦しみにも取れてしまいます(参照:ジャイアンリサイタル)。そこがまたおかしくってさ。

興味ある方は是非一度ごらんください。




ちなみに当方、もうすこしでKODOUマスターしそうです(涙
2004年8月25日(水) No.1152

DOGG  2004/08/25/20:12:24   No.1153
長すぎて読む気になりません
もう少し簡潔に







#”BITCH”ですか、冒険者ですね。アメリカなら放送禁止用語ですよ
と、ボケてみる


さるおう  2004/08/26/13:45:53   No.1157
>DOGG
師匠からダメだしが出ましたので、明日以降は短めを心がけますぅ



友の死
昨日帰宅後に、NHK新撰組!をパソコン映像データで鑑賞。

山南さん死んだね。春からのんびりした展開の中キャラすりこまれていたんで想像どおり、強烈な衝撃で、俺も泣き泣きでした。

山南死後の土方が泣くシーンは、新撰組中俺的BEST2シーンでした

ちなみにBEST1は
勝海舟と佐久間象山の会話シーン「西洋は芸術、東洋は道徳。これがまざりあえば、偉ぇ国になるってことです」
目からうろこでした。
2004年8月26日(木) No.1158


食当たった
医者で点滴してもらって、やっと楽になりました。

昨夜のスーパー半額刺身さんま(酒の肴)?

ああ気分悪い
2004年8月27日(金) No.1159


今度はすべった
今朝、通勤途中、我が家のそばの住宅街の交差点で原付バイクで自爆コケしました。雨でぬれたマンホールの上でブレーキしちまったようです。気がついたらガッシャン!!

道行く人は結構いましたが、殆どの方が無視。声もかけない。全く冷たいもんですね。

ズボンはびりびり、かすり傷&打ち身でイタイタ言いながら、一時帰宅、応急処置を済ませ出社した次第です。

続いてるなぁ、なんか。

他に行く災いが俺のところで浄化されているという風に前向きに考えております。

左親指痛いなぁ。ヒビとかいってないといけど…
2004年8月30日(月) No.1160


し、知らなかった…

西一(にしはじめ)の弟は 西二(にしふたつ)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gohakone/nyoro.htm
2004年8月31日(火) No.1161


2004年9月の日記


猿王レトロゲーム記憶庫
管理者がいい年齢のおっちゃんになってきたので、自分が覚えている範囲で、あまり情報が出ていないレトロゲームの記憶を書き留めていこうと思います。

何かの役に立つかもしれないし…考えてみればうちのwebは固定コンテンツ少ないし…。

何故はじめたか?
会議中「ミッドガルツ」が話題になったから。


参加も可能にはしておきますので、興味のある方は是非!
2004年9月1日(水) No.1162

DOGG  2004/09/03/21:20:54   No.1164
アーケードはやらんのですか?


猿王  2004/09/04/09:42:41   No.1165
試料が乏しいものを残して行きたいんだよね。アーケードはmameのヒストリーがあるから、今のところは後回しって感じかな。


みかわや  2004/09/05/23:10:32   No.1166
ゲームウォッチ系じゃない電子ゲームは?
大型の蛍光管?で、単二電池を4本くらい使うヤツ…。


猿王  2004/09/05/23:39:21   No.1167
>みかわや
あ、それはいずれやりたいと思ってます。とはいえあまり全方位だとボケちゃうので、今のやつが落ち着いたらGO!かな


DOGG  2004/09/06/19:43:48   No.1169
入力方法が良く分かってません
ごめんなさい


猿王  2004/09/07/00:11:11   No.1170
>DOGG
いえいえ。いくらでも直しますよ〜
ガンガン参加してください。タイトルだけの入力でも助かりますよ


DOGG  2004/09/08/18:55:42   No.1171
誤字脱字の修正ヨロ



歯痛のない毎日
偏頭痛も変な肩こりも消えうせた。物を食っても痛くない!
か、快適だ

貴方達毎日こんなに快適な生活していたんですかっ!
2004年9月3日(金) No.1163


2発の地震で勉強
高潮:ものすごく大きな波がぐおーっと立ち上がって岸に打ち寄せるヤツ。映画なんかでもおなじみ。あんなのに追いかけられたらひとたまりもないと思うが、あんなものがそばに発生しているのなら音なり気象なりが超異常になっているんではないかと思えてしまう。ちなみに、多くの人ってコレを津波と思ってない?俺そうでした。

津波:地震などの影響により突如海水面が上昇してしまうこと。高潮ではなく突然水面がどばっと上昇し一気に下降する。上昇時もそうだが、下降時の引き潮の被害がでかい。発生の前兆として遠雷に似た音がしたり、海岸での水位が急下降する。被害は湾の形状により異なる(地形的に狭いコップみたいな効果があると一気に水面が急上昇する)。
プールや風呂の水位が一気に上がる感じを想像するとわかりやすいか。気象が晴れでも強風じゃなくても発生する。高潮のイメージとはかなり違う。<過去の被害:遠足にきていた小学生が、地震による津波情報を知らずに海岸付近にいて、一気に…など、唐突なことなので対処が難しいらしい>
2004年9月6日(月) No.1168


ハンデ
子♂小1が、学校で遊んだとか言ってオセロに興味を持ち始めた。家で遊ぼべるようにオセロ盤を買ったのはいいが、大人との腕の差は歴然。全く勝負にならない。

かといって手を抜くのは、大人にとってかなりつまらない遊びとなる。いいハンデはないか?と困っていたところ、ルールを知っているのでいつもは読みもしない説明書に、効果的なハンデが記載されているのに気が付いた。

曰く、弱い相手に最初から四隅の幾つかを与える、というのだ。ふぅん、そう?と半信半疑で、四隅とも子に与え、ゲーム開始。

!! 辛い! 外辺をとっても隅が取られているんで容易に取り返されてしまう。普段の攻略では全く通じない!全力で戦ってコテンパンに叩きのめされました。

次は3隅でやってみよ
2004年9月9日(木) No.1172


企画ドリンク

< KIRIN 商品概要 より>
人気音楽バラエティ番組とのコラボレートが実現!ユニークで楽しさあふれるエンターテイメント炭酸「キリン マシューズ ベストヒットソーダ」新発売 〜甘すぎない恋の味〜
「マシューズ ベストヒットソーダ」の気になる味覚は、ベーシックなソーダ味に洗練された「マシュー南」らしく爽やかなシトラスの香りづけをしました。すっきりとおいしく飲めるシトラス風味の透明炭酸飲料です。





この味は…どこかで飲んだぞ…


そうだ!これだ!

美味いからいいけど。
2004年9月10日(金) No.1173


欲しい!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040907/gift.htm
↑に出展されてたんだって。2004/12発売予定。メーカーなど調査中!
2004年9月14日(火) No.1174

K3  2004/09/14/13:14:30   No.1175
企業情報 (Party Information) No.1
JANメーカコード
4904880XXXXXC

企業名
(Party Name) タカラ
(株)タカラ

住所
(Address) 東京都葛飾区青戸4−19−16

郵便番号
(Postcode) 1258503

国コード
(Country Code) JP


さるおう  2004/09/14/13:18:41   No.1176
k3ありがとう♪

…って、細かっ!!



へぇ
ココのとこ多忙だったのですが、休みが取れたので爆睡。んで起床。んでネット検索してて釣れたページです

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hakuga/rekisi/kana.htm
ひらがな カタカナの誕生。「き」や「ネ」は無理矢理で楽しいね

あー まだボーっとしてるや。
2004年9月18日(土) No.1177

みかわや  2004/09/18/23:39:25   No.1178
このページを見て、思い出したこと。
「か行、い段の、き!」
じゃあ、また(byギニョさん)!



インドネシア風

インドネシアの大統領選挙で、勝ちそうな候補(13:35現在)

相手は現職のメガワティさん。

名前勝ち
2004年9月21日(火) No.1179


魁!


民明書房のせいだってば
2004年9月24日(金) No.1180


へこみ中
復帰までお待ちください
2004年9月29日(水) No.1181

たけうち  2004/09/29/17:54:21   No.1182
良くわからんけど気分替え支援ページ
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/index-top.html

高田純次の言葉は、気分を軽くしてくれる(はず)



2004年10月の日記


爺どもの前でIT風ふかすからだよ
【ライブドアが新球団名をwebで公募】
削除数分前のランキングだそうです。保存保存

20位までの画像→


1位 仙台ギャラクシーエンジェルズ
2位 仙台ジェンキンス
3位     ∩___∩
4位     | ノ      ヽ
5位    /  ●   ● | クマ──!!
6位    |    ( _●_)  ミ
7位 浦和レッズ
8位 仙台エンジョイヘブン
9位 確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
10位   彡、   |∪|  、`\
11位 雲行さんファン倶楽部仙台支部
12位  / __  ヽノ /´>  )
13位  (___)   / (_/
14位 楽天
15位   |       /
16位   | /    )  )
17位   |  /\ \
18位   ∪    (  \
19位         \_)
20位 したらばメンテナンス
21位 Online Striker
22位 仙台イレグイズ
23位 能登かわいいよ能登
24位 仙台ジャイアンズ
25位 exe ファイル 捨てたい
26位 マンコ
27位 ホリエ淫行札束ブタエモンズ
28位 仙台VIPS
29位    _  ∩
30位  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
31位   ⊂彡
32位 仙台ホーリーエンジェルス
33位 阪神タイガース
34位 富樫今週も休載かよorz
35位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)
36位 ホリえもん ふる太と鉄人兵団
37位 仙台(゜л゜)フンヌさん
38位 Online Striler
39位 京ぽん
40位 仙台ラクリマクリスティー
41位 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
42位 仙台ライブドアリリアンズ
43位 水橋かおりんズ
44位 仙台・オブ・ジョイトイ
45位 田代まさし
46位 山梨デンパーズ
47位 東北曾我サターンメガネッシュ
48位 細木数子「あなたは今、球団を持つべきではないわね。」
49位 仙台ケムコ帝国
50位 全米が ↓
51位 曾我サターン
52位 【ハゲ】切り込み隊長【社長】
53位 【中3】これが1位になったら妹の縦スジうpします【仙台】
54位 富樫今週も休載かよorz
55位 ドラゴンクエスト8 11月27日発売 仙台
56位 心を無くした大人が嫌い
57位 仙台TBC小田和正新番組「月曜組曲」 放送おながいします
58位 球界に参入したら負けかなと思ってる  ニート(24・男性)
59位 植草ミラーマンズ
60位 苺キンタマーズ
61位 仙台スクライダーズ
62位 仙台ライブドアーズ
63位 佐藤琢磨
64位 ライブドア(゜∀゜)ラヴィ!
65位 滝川クリステル
66位 売名行為
67位 ライブドアが負けそうになったら堀江が出て行って楽天をやつける
68位 曽我サターン
69位 松本コンチータ
70位 ID:1qXtAYY8
71位 もし1位の球団名採用しなければ会社倒産するよ
72位 西村美保に捧ぐ愛と青春の野球団
73位 メイドさんしぃしーズ
74位 ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
75位 曽我フレイム!
76位 ベガルタ仙台
77位 ★どんな質問にもマジレスするスレッド501(本物)★
78位 平壌金正日ニダーズ
79位 堀江黒Tシャツズ
80位 保守
81位 仙台ロサキネンシス
82位 【潮吹き】手堀りホッキ漁始まる
83位 ヤンマーニ仙台
84位 したらばメンテナンス 
85位 ホリえもんと命知らずのタフガイ9人
86位 東北メガネッシュ
87位 能登ライブドアだよ能登
88位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)
89位 仙台ヌルポース
90位 仙台おにぎりわっしょいズ
91位 ジョルジュ長岡
92位  ⊂彡
93位 後浦ほりえ
94位 ジェンキン寿司
95位 ひろゆき2ちゃんねらーず
96位 仙台どこでもドアーズ
97位 仙台ドアーズ
98位 いえ〜いめっちゃホリエ
99位 ヴァンヴァンヴァヴァン!ヴァンヴァヴァンダム!!
100位 仙台えみりゅんズ


以上
あー笑った。笑った
ちなみに熊がきちんと揃う瞬間は残念ながらなかったそうですな
2004年10月1日(金) No.1183

みかわや  2004/10/02/22:52:15   No.1184
もう一方だって脛に傷持つ身だし、もう少しマシな展開を期待したのだが…。ネットで公表するとロクなことにならないでやんの。ダメだこりゃ(苦笑)。


たけし  2004/10/05/00:32:32   No.1186
単純に大笑いしました、これ。
IT関連の癖にこの程度の管理能力かというのもあるし
仙台オブジョイトイとかしたらばメンテナンスとかの
キラリ光るセンスも素敵。
あとはクマーに期待してました。
面白かったー。


さるおう  2004/10/05/00:54:43   No.1187
>all
俺的ツボ「exe ファイル 捨てたい」


たけし [URL]  2004/10/20/23:30:40   No.1198
遅レスですが、73位 メイドさんしぃしーズの意味がやっと分かりました。
すげえなあ。

ちなみに最近話題になってるライブドアで売ってたエロゲです。



消えた

↑画像
ザーサイの油いため、桃屋のじゃなくって、惣菜漬物コーナーとかによくあるやつですが、ここのところトント姿を見かけません。あれを肴に一杯やるのも、メシ食うのもとってもおいしかったのに…。

もちろん中国農薬の影響なのでしょう。調べると山ほど食っていた俺が恐ろしくなるので、あまり詳細には見ていません。

どうですか?
皆様の地元コンビニやスーパーにはまだありますか?
2004年10月4日(月) No.1185

たけうち  2004/10/05/12:32:10   No.1188
そういえば最近見ないねえ。あと、桃屋のザーサイ&メンマ、一時期あちこちのスーパーで投売り状態の安さだったんだけど、アレもまさか…?



ものすごく滑ったねぇ
公私共に忙しく、心の余裕はあまり無いんだけど
9下旬からの仕事の「へこみすべりだい」の終点が見えて来た感じ。

きーーー のみてーーー うたいてーー

というわけで、安定飛行までにはもう少々かかる感じです
2004年10月6日(水) No.1189


初体験
エクセルのセル内改行

  ALT+enter

今日はじめて操作方法を知りました。
(いままではテキストエディタで改行した文章をコピペ)

新鮮な感動に打ち震えております
2004年10月12日(火) No.1190

DOGG  2004/10/12/17:57:09   No.1191
本当だ!
スゲー!
オレも今、猛烈に感動している


たけうち  2004/10/12/18:51:57   No.1192
あまり知られてない話だったのか…。
ちなみに、検索/置換指定や書式設定(日付とか)内で改行を使いたい時には「ctrl+j」でOK。目には見えないけど改行コードが入るのよん。



体の節々が痛い
何でだろう。体の節々が痛い。思い当たるのは…

あ!今週月曜日、幼稚園の運動会だったからだ。

ちなみに子♀5歳の幼稚園は、地元密着系古くからある適当幼稚園なので、もともと園児が少ないんですよ。同世代で1クラスがやっと。

こんな状況の運動会だから、園児はもちろん、卒園児や保護者、祖父母にいたるまで参加する競技が目白押しとなるわけです(そうしないと、園児だけでは時間がもたないからね)

本年猿王が参加したものは…

・借り物競争
・パンくい競争
・障害物競走
・親子リレー競技
・仮装競争
・父兄本格リレー

…げ!6種目もありやんの。

雨が降りそうで降らなそうでという朝から不安定な天候。このため運動会開始時間がおしてしまい、その結果、いつものようなテキトー・ノンビリーな運動会ではなく、てきぱき・ガンガン競技をこなす体育会系運動会といったありさま。

競技のベタさも凄いでしょ?昭和時代の産物と言っても過言じゃないですよ、これらは。そんな貴重?な競技に参加している自分がおかしくってさ。まあ、面白かったからいいんだけどね。

痛くなった体の節々に年齢を感じている、微妙なお年頃の猿王です。
2004年10月13日(水) No.1193


まじやられた
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041014/bo3.htm
今年のE3で目をつけたPS2ゲームなんだけど、先週いよいよ日本国内でも発売されました。初週売上は15000本と糞みたいな数字ですが…

ヤバイ。コレはやっぱ面白いゲームだ。
スピード感でキン△マがキューっとするのは久しぶりだ。
音声DJのバカっぽさもGOOD!

今後も日本じゃ散々な売れ行きでしょうから、店頭在庫があるうちが勝負ですよ。興味ある人は買ってみてください。損はしないと思いますよ
2004年10月18日(月) No.1194

さるおう  2004/10/18/13:03:04   No.1195
売ってねーぞ!という方へ。
EA商品なのでトイザらスならあると思われ。



日本シリーズより熱い
先週のとある日、職場の隣の席の中国人(広島出身)が、『ベイスターズ6位っすね』と舐めたことを言ってきた。
最下位なので全く気にしていなかったのだが、実はこの時点で5位はカープ。ベイスターズの動向いかんによっては、順位の入れ替えもありそうな気配。早速ネットで調べると、残りベイ4戦は…

水曜:阪神
木曜:広島
金曜:ヤクルト
土曜:ヤクルト

…このうち、広島戦に勝ち残り3戦を2勝1分以上で乗り切ると、5位浮上。

まあ、ありえねーわな、今期のベイじゃ。と半ばあきらめていた。しかし甲子園での阪神戦 直接対決の広島戦をなんと勝ちやがったのである!おお!まじか!たしかにあまり意味はないけど、隣の席の中国人(広島出身)に馬鹿にされるのだけはむかつく!がんばれ!ベイ!

そして日本シリーズ目前の金曜、世間は俺流中日vs株暴落西武の対決に目を向けていた。しかしその裏で、2戦とも負けると巨人に2位を奪われてしまうヤクルト vs 2戦とも勝つと市民球団と順位が入れ替わるベイスターズ の決戦が始ったのである。

金曜日:横浜勝利!キターーー!!あと1つ(0.5でも可)。ヤフーのトップページでもTVの野球NEWSでも日本シリーズ一色なので、結果の検索に時間がかかったのは仕方なし。

そして運命の土曜日。日本シリーズということで、試合はデーゲーム。
横浜スタジアム 。ヤクルトは2位が、ベイは5位がかかった大切な最終戦

回数123456789 計
ヤク001000011 3
横浜000000020 2


あきらめた展開を8回で巻き返し、血液沸騰状態になるも、力尽きる…
今年で終了の山下監督が試合後に胴上げされたらしいけどね。

いやぁ、面白い4日間であった
2004年10月19日(火) No.1196

たけうち  2004/10/19/18:01:04   No.1197
これはノーチェックだった。スゴい状況だったのな…。
山下監督はお疲れさま、ということでこんなの↓を置いておく。
http://www.base.luu.jp/baystars/mess.html



今月
日記書いている量少ないなぁ。

毎回大ネタ狙う必要はないから、小ネタでも書いていかなきゃと思いつつ、忙しさに忙殺されまくってる日々なんだよね。

最近さ、関東では新潟地震の余波で揺れ揺れなんだけど、そのせいで神経が臆病になっているみたい。

電車が駅のホームに止まり乗客が降りた後の揺れにも、不安を感じちゃう今日この頃…
2004年10月28日(木) No.1199


習慣
ポチポチ日記を書く習慣を戻さないと。
無理なコネタでも一週間(平日の5日だけどね)続けば、その後は楽にいくと思うんで。

習慣といえば、歯医者に注意されたことがあってさ、「右上の歯磨き状況がよろしくない」とのこと。
俺右利きだから、どうしても右上の歯って磨きづらいんだよね。意識する習慣をここのところつけてはいるんだけど、まだ下手みたい。
歯医者曰く「手鏡をもって見ながら磨きなさい」とのことだけどさ、朝のクソ忙しい時間や寝る前の魂抜けの時間に、なかなかそれは出来ないよなぁ
2004年10月29日(金) No.1200

K3 [URL]  2004/10/29/13:57:01   No.1201
私はこれに変えてから歯垢の蓄積も減りますた。
ついでに楽だし。



2004年11月の日記


誰だったのか?
先週金曜夕方頃から会社で噂になった男の話

…16:00ごろからロビーにいたよ

…チェックのシャツにジーンズのディパックの兄ちゃんだろ?

…そうそう。携帯かけてた

…そいつがまだいるんだよ。

…え?いま21:30だぞ。

…ビル管理会社から締め出しくらって、裏口の前で出てくる人見据えてるらしいぞ

…16:00以降ビルから出ていない奴を待っているんだ。きっと刺されるぞ!

その日俺は昼から全くビルから出たいなかった。心当たりはないが、人間どこで恨みをかっているか判らない。退社時間22:00に裏口に向ってみると…

座っている人影が…バックしょって、シャツがチェックだ!!

ちょっとだけ通過するときにドキドキした小心者の俺

ちなみに今朝(月曜)は流石にいませんでした。
男は謎のままです
2004年11月1日(月) No.1202


歯歯歯歯歯
うちの歯医者は、治療中、患者の口以外の顔面を、ハンドタオルで覆ってくれます。

精神的にはものすごく安堵感があり、こちらの苦悶の表情や口を伸ばされた変な顔を見せなくていいので大変ありがたいと思っています。床屋の蒸しタオルを顔に載せたときのようなもんですね。

ちなみに、そんな安堵感が得られると、イタズラ心がおきちまうってもんが人情。

医者や床屋にわからないように、タオルの下で寄り目にしたりガンをつけたりして楽しんでいます。

これは俺だけ感覚か?
2004年11月2日(火) No.1203


PS2の新製品
会社の若造が、小さいPS2本体をかってきて見せびらかしやがった。

うぉ!確かに小さい。カッコイイなこれ。

電源取るためのアダプターがでかいのがタマにキズだが、これはいい品物だと実感した。

テレビ周りスペースがハードでうるさくなってしまっている、独身貴族の皆様に、是非オススメいたします

けっ!そんな金ねーや
2004年11月4日(木) No.1204

DOGG  2004/11/04/14:00:27   No.1205
>うぉ!確かに小さい。
>電源取るためのアダプターがでかい



M5?


さるおう  2004/11/04/14:56:01   No.1206
>DOGG
たしかに!(笑
http://www.age.jp/~saruou/nk/img/m5_1.jpg
http://www.age.jp/~saruou/nk/img/m5_2.jpg



お試しアレ
古館がTV特番で騒いでたので、やりたくなりました

海外サイトにちょうど手ごろなのを発見
http://www.iqtest.dk/main.swf

ENGLISH選ぶ
START選ぶ
START選ぶ
設問に答える
全部終わったらMENUにカーソル合わせて
SENDで結果がでます

どおだった?

俺130。エヘンプイ! 
2004年11月5日(金) No.1207


漢字読めるけど書けない
ニマンエン(\20,000-)
漢字で書いてみよう!

ただし難しい方で!

えっと、お札とかに書いてあるやつね。
あれ、2も難しいのがあったっけ?



↓マウスの範囲選択で正解でます
貮萬圓



当たった?
2004年11月8日(月) No.1208


新しい銀歯
夏に応急処置をした虫歯。

その後2ヶ月かけて口内歯石を除去
※その理由
原則として治療は週一回なので
歯石が思いのほか多かった。7年ぶりだし
ぶっちしちゃった日もあったので

本日ようやっと応急処置の歯に銀歯が入りました。これで晴れて両方のアゴで物をかむことができる!何年ぶりじゃろう…

ちなみに現在治療後30分経過していないので御食い初めは、まだ。朝飯抜いたのでコンビニの唐揚げ弁当の予定です
2004年11月9日(火) No.1209

やす  2004/11/09/12:25:59   No.1210
自分も今日奥歯を抜きました。

う〜ん、なんとなく喪失感。



風邪でアウト
本日会社休んでます

腹痛いわ 熱出るわ うんこピーピーだわ 辛いです。

ココまで巧く市販薬でごまかしてたのになぁ
2004年11月10日(水) No.1211


復帰
まだ体調悪いけど復帰しました。

職場でなんだか風邪大流行の兆し。

きつけられ!しょくん ヘックショイッ!!
2004年11月11日(木) No.1212


格闘技ですよね
<フェンシング用語>

アン・ギャルド   構え

エト・ブ・プレ   用〜意

アレ        始め

アルト       止め

ル・タン・テルミネ 時間です


※何か気が抜けてて良い
2004年11月15日(月) No.1213


12年でブームは繰り返すとか言うらしい
わが家の全自動洗濯機(12年もの)が、先週土曜の朝、バキッと凄い異音を立てて、機能しなくなりました。

仕方なくそのままヤマダ電機へ。

「12年も使えたら表彰物です。普通は8年くらいだよ。だんなさん」フロア販売の口が臭い親父に、散々新機種の機能説明を受け、各社洗濯機の比較を行い、ようやく購入決意。

で、月曜日午後、納品。

で、火曜の朝(今朝)始動!しようとしたけど、設置位置がよろしくないため、ガタゴトと動かして、ホースのつなぎなおしをして…

うごいたぁ…

凄いね。さすが12年も経つと電化製品の進化が良くわかります。小窓から見える洗濯物の動きが凄いこと…

げ、今何時?

で、今朝40分遅刻。バカな俺

2004年11月16日(火) No.1214


サーバー クソ重
みなさまにご迷惑おかけしておりますが

http://www.age.jp/

昨日当りから、大変処理が重くなっています。

今から電話で抗議してみます
2004年11月17日(水) No.1215

さるおう  2004/11/17/13:24:13   No.1216
電話終了

ちなみにageサーバーがここのところおもいのは、同サーバー内のある個人ページにアクセス集中中だからだそうだ。そのページは画像中心のweb。面白ページとしてブログか何かで一気に広まったんだって。現状はそのコンテンツを消したらしいんだけど、サーバー側がエラーメッセージ出すのでもおもくなってんだとさ。数日様子見ろって。

そんなのでここまで重くなるのねぇ


みかわや  2004/11/18/00:10:01   No.1217
サーバ自体の地力とアクセス件数による。
最悪の場合、落ちることもあり。
よほど、注目を浴びたサイトなのね…。



サーバーの原因
http://keiziweb.age.jp/kikaku/maclife/maclife01.html
これらしい。
確かに面白くって、つい読んじゃいましたよ。

というわけで、やっと軽くなってきましたね。
2004年11月18日(木) No.1218

 2004/11/20/23:51:12   No.1221
僕にはたえられません。
死にますよ^^;



さるおうです。
さるおうです。

このあいだお昼に赤いキツネを食べました。美味いと感じました

さるおうです。

きのうお昼に赤いキツネを食べました。美味いと感じました

さるおうです。

きょうお昼に赤いキツネを食べました。美味いと感じました

さるおうです、さるおうです、さるおうです…
2004年11月19日(金) No.1219

DOGG  2004/11/19/19:16:47   No.1220
赤いキツネと言えば

一度はやってみたい贅沢
どん兵衛のスープで赤いキツネの麺とおあげを頂く・・・
でも、グダグダ麺とスカスカおあげとしょっぱいスープの処分に困りそうで出来ない





25周年で交代
放映25周年のドラえもん、来春、声優さんたちが代がわりします

ドラえもん役 大山のぶ代さん(68)
のび太役 小原乃梨子さん(69)
しずか役 野村道子さん(66)
ジャイアン役 たてかべ和也さん(70)
スネ夫役 肝付兼太さん(69)

ガキ大将70歳が弱虫69歳の菓子を奪って大騒動(笑


さて、もう1つの雄も調べてみましょう

フグ田サザエ  加藤 みどり(65)
フグ田マスオ   増岡 弘(68)
フグ田タラ夫  貴家 堂子(63)
磯野波平  永井 一郎(73)
磯野フネ   麻生 美代子(78)
磯野カツオ  冨永みーな(38)
磯野ワカメ   野村道子(66)
波野ノリスケ 松本保典(44)
波野タイコ  塚田恵美子(55)
波野イクラ 桂玲子(64)
中島    白川澄子(69)
花沢さん  山本圭子(61)

還暦迎えたタラ夫とイクラの会話(絶句


サザエさんもそろそろですねぇ…
2004年11月22日(月) No.1222

DOGG  2004/11/22/17:28:09   No.1223
カツオが替わったのは知ってる
が、ノリスケさんも替わった?
不自然に若いような


さるおう  2004/11/22/20:04:16   No.1224
>DOGG
変りました。伊佐坂さんも変ったらしいよ。
浜さんと三平さんはいなくなった(笑



夢のコラボ!
今日のお昼やってみました。

スープ:きつねどん兵衛
麺・アゲ:赤いキツネ

何かちょっと上品な感じ(甘しょっぱすぎない)のスープ
ツルツル麺と、チープだからこそおいしいアゲ

う、うまい!
なかなか良かったっす



ちなみに

明日の昼食は、皆様の予想どおりです(涙
2004年11月24日(水) No.1225

DOGG  2004/11/24/18:05:00   No.1226
やったのか!!!
旨かったのか!!!










明日笑ってやる!!!



道端

深夜、原付で家路を急ぐオレ。信号待ち。

横切る道路は幹線道路なので往来が激しいが、通行しているのは市道みたいなものなので、信号待ちはオレだけ。

なんとなく手持ち無沙汰で、ふと横を見ると、画像と同機種が道端にすっころがっていた。ぽつんと1つだけ。

ありえない出会いに戸惑う俺。

でも興味本位でバイクから降りてマシン名などを確認。

誰かに捨てられたのかなぁ、と想像を膨らますと、市道の青信号はとっくに終わっていた。

また幹線道路の長い信号待ち。ヒマなのでマシンに敬意を評し、8bitでは何故かこのマシンにだけで先行移植されていたゲーム「パックランド」のBGMなどを想像してやった。


※本日の昼飯報告
まじ、まずかったですよ。ええ。
醤油をアピールしまくる下品なスープに、コシの概念を誤解した麺、変なアゲ
100円ショップの似非カップウドンのほうが、まだマシ(心理的なとこもあるとは思うが)
2004年11月25日(木) No.1227


あのさ
昨夜お仕事で飲みに行きました。
上野の日本酒専門店 純米大吟醸とかそんなの。

今朝、二日酔いはひどくなかったんだけど、下痢下痢ピッピ下痢ピッピー

日本酒って下痢しやすい?
2004年11月26日(金) No.1228


DQ[
発売日に買って遊んでますよ、DQ[。

なんだかんだいって大衆娯楽作だから、「サザエさん何かまだ見てるのおまえ?」という方には理解できない(ていうかつまらない)ゲームなのであります。

オレ?楽しんでますよ。ええ。

開祖のT
仲間がうれしすぎたU
世界地図がモチーフになり職業が入ったV
章立ての話でキャラ性がぐぐんと上がったW
結婚という究極の選択を遊べたX
夢と現実でよくわかんなかったY
最初のイベントが長すぎてすぐやめたZ

ときて今回は…

DQワールドでの冒険が誰でも体感しやすい[

といったところでしょうか。MAP、キャラ、モーション、イベント、様々な部分がDQ的に作りこまれています。たいていこうなるとロード時間が…って話になりますが、戦闘なども違和感がないレベルにまとまっています。

こんな起伏地形だったのか!DQワールドは…などとおもいつつフィールドを駆け巡っていると、徐々に日が暮れて夜に。森をぬけ月明かり?で少々明るい海岸に足を伸ばすと、波が打ち寄せるなど。海岸でエビと死闘を繰り返していると、星空に明るみが見え始め、朝が!

この3D地形と時間経過が、冒険している感じを一層高めてくれています。
とんがっている部分はありませんが、YZとくらべてもオススメですね。今回のは。
2004年11月29日(月) No.1229


グダグダ
昨夜データ録画した新撰組第47回を鑑賞。

甲府での負け戦、永倉原田の離隊とイベントは多いはずなんだけど…なんかもう鳥羽伏見あたりから話がグッダグダ。斎藤が旗もって騒ぎ出したりするあたりの唐突さ。見てて気持ちが盛り上がらない。歴史的事実にキャラの気持ちがついていけてない感じね。そんなこんなでナッパ隊のギャグも空回り。

あと2回の放送で全話終了。猿王人生史上初大河ドラマを逃がさず見終えるわけだ。

ちょっとはやい感想だが、どうやらお話のピークは2回
・芹沢周辺
・山南さん〜伊東さん
だったみたいね。このピークのために、前半ののんびりした話は存在したんだ!は納得がいくんだけど、2回目ピーク後のグダグダは存在意義が見出せない話ばっか。

尻すぼみ感が いや〜ん ですね。

俺的感情爆発!で見終えたかったんだけどなぁ
2004年11月30日(火) No.1230


2004年12月の日記


業務連絡
同じ仕事を担当していたことがあるプランナーさんが、体を壊してしまい、11月末日で戦線離脱することになってしまいました。今はゆっくり休養を取ってしっかり治療していただきたいと思いま…

ってかUくん!!
俺は君の復帰を心待ちにしているぞ!

ゲームの話ができる人間、ゲームの面白みがわかっている人間、そこを考えようとする人間ってのは、プランナーでも潤沢にはいないんだよ。

君はそれができる人間だったと思うぞ!

早く良くなって、また一緒にゲーム作ろうぜ!
作るやり方なんか色々あるんだから、気にすることなんかなんもないよ。
無問題。

今はちょっと疲れちまったんだよな?

TVでも映画でも漫画でもなんでもいいや。
全然違う趣味なんてのも乙かもよ?
ゆっくり色んなものを見聞きして、面白い経験をして
心身ともに充電してくれぃ!

また一緒にバカやろうな!
待ってるぞ〜!!!!!!!!!!!
2004年12月1日(水) No.1231


あくまで遊びです
隣の席の中国人(広島生まれ)と、今年のレコ大で賭けする事にしました。

■2004ノミネート
EXILE「Carry On」
華原朋美「あなたがいれば」
河口恭吾「桜」
神野美伽「あかね雲」
DA PUMP「胸焦がす…」
夏川りみ「愛よ愛よ」
原田悠里「氷見の雪」
氷川きよし「番場の忠太郎」
BoA「QUINCY」
Mr.Children「Sign」
水森かおり「釧路湿原」
Lead「Night Deluxe」

■2点まで
オレ: ミスチル 河口恭吾 理由:ミスチル紅白蹴って出るから
中国: 氷川 エクザイル  理由:面子と功績から見ると氷川以外いない

■賭けに用意するもの
赤いきつね(マルチャン) キツネどんべぇ(日清)

■勝敗
12/31のTV放送を持って決着

勝:赤いどんべぇが食べられる(スープ日清 あと赤いきつね)
負:キツネきつねを食べなくてはならない(スープマルチャン あとどんべぇ)

結果やいかに!

ちなみにDS発売日。職場ではちらほら購入者有り
2004年12月2日(木) No.1232

みかわや  2004/12/02/13:54:23   No.1233
猿王側に有利な情報をひとつ。
そういや、NTVの歌謡祭(マチャアキとノリカが司会)で
今年のグランプリがエグザイルと氷川だったね。
老若男女問わずの大ヒットが少ない昨今では
他局と同じ人選にはならなそうだわな…。

追伸
オレなら、ミスチルと氷川の二点。
あと、大穴でマツケン(無理)。



2005年版業界地図より
↑を購入してだらだら読んでたら面白かった。
日本の各業種のTOP3ランキングなどが載っているのだ。

鉄道業界の売上は…
1位JR東日本
2位JR東海
3位は、へぇ、近鉄なんだぁ

家電業界は…
1位が、ヤマダ電機!あらら
2位ヨドバシカメラ
3位コジマ

では、読者諸兄のセンスをチェックしてみましょう。
製菓業界4社を、TOPから順番に並べなおしてみてください。
※ロッテは他業界も含まれちゃうので除外しました。

森永製菓 明治製菓 カルビー 江崎グリコ

例: 森>明>カ>江
2004年12月3日(金) No.1234

DOGG  2004/12/03/18:38:03   No.1235
明>森>カ>江

明治〜幼少期の刷り込み「チョコレイトは明治」チョコは単価が高い?
森永〜「ココアはやっぱり森永」でも『乳業』な予感。アイスも、となるともっと下?
カル〜スナックしかやってなくても圧倒的なシェア
グリ〜定番は揃っているが地味

どうだ!


さるおう  2004/12/06/12:08:47   No.1237
ざ〜んねん。

明>江>森>カ

明治:売上高3688億円 菓子業界最大手
江崎:売上高2649億円 チョコ冷菓が主体
森永:売上高1731億円 03年上海に子会社
カル:売上高1099億円 スナックが中国で拡大

この業界は諸外国への進出が鍵みたいね。グリコはタイ中国フランスで展開中なんだとさ


さるおう  2004/12/06/12:09:53   No.1238
DOGGご指摘の森永乳業は…
売上高5655億円 国内乳製品で2位!


DOGG  2004/12/06/18:42:42   No.1239
アイスの扱いで明暗か・・・



タイガーホース
何の拍子かトラウマワードが頭に思いついてしまった。
なかなかこびりついて忘れ去ることが出来ない。
googleで検索したら、同様に覚えているヤツラもいた。
やはり小学校時代にあれは怖い内容だったのだ。

http://www.age.jp/~saruou/nk/img/041203.html

上記でつられて思い出す奴いないかなぁ。クックック
2004年12月6日(月) No.1236

DOGG  2004/12/06/18:55:03   No.1240
そう言や、なんとなく読んだ気がする
でも絵柄とか全く思い出せない

結論
自分にとっては、どーでも良いマンガだった


菊池  2004/12/08/17:47:28   No.1245
続きは??


さるおう  2004/12/08/21:19:58   No.1246
>菊池さん

いや、あの内容で終わりなんです。
トラウマは、ラスト直前のコマ。クラスメートの位牌が床一面に並んでいる中、内木くんがあぐらをかいてすわり、中央には首吊りロープ。そんでもって、あのセリフ。
あの絵を思い出して便所にいけなくて寝しょべんしたことも…。
え?12歳?気にしない気にしない



今週金曜
二本目の親知らず抜歯。

2004年12月7日(火) No.1241

でーぶ  2004/12/07/21:39:30   No.1242
あんれまぁ、俺も金曜に2本目の親知らず抜くに行くんだけど、本当に鬱だなぁ
1本目は顔出してたので結構簡単に抜歯できたけど、今度は歯肉から顔出してない親知らずなんで・・・


さるおう  2004/12/08/12:31:03   No.1244
奇遇ですなぁ。
虫歯になってるので仕方ないなだけどね。あー嫌だ



情報過多の時代

画像は本日のスポニチWebにのった「志村けん宅に空き巣」のNEWSです。

注目は画像下の部分。

関連リンク情報なのかなぁ(大笑
2004年12月8日(水) No.1243


各国語対応版
グローバルっすよ!インターナショナルっすよ!おやび〜ん(キャラ不詳)

というわけで、我が放課後ちゅうちゅう倶楽部のタイトルを各国語に翻訳してみました。簡体中国 韓国は文字化けするので止めました。

フリーの翻訳者↓
http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja
フリーの発音者↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/edu/se286610.html

放課後チュウチュウ倶楽部

■英語
チュウチュウ クラブ アフター スクール
Choo Choo club after school.

■ドイツ語
ベリイン チュウチュウ ナッハ シュル
Verein Choo Choo nach Schule.

■スペイン語
クラブ デ チュウチュウ デスプレス デ ラ エスクエラ
Club de Choo Choo despues de la escuela.

■フランス語
クレブ デ チュウチュウ エイプレス エコール
Club de Choo Choo apres ecole.

■イタリア語
ランデロ ディ チュウチュウ ドポ ラ スクオラ
Randello di Choo Choo dopo la scuola.

■ポルトガル語
クルベ デ チュウチュウ アポス エー エスコラ
Clube de Choo Choo apos a escola.

■再日本語
学校の後のChoo Choo クラブ。

すげーーー!(素直に感動)




※ちゅうちゅう部分
ひらがな→ちゅ宇宙と誤訳でカタカナ化
チュウチュウ→CHUCHUと翻訳されたが、発音者が理解できずChooChooに超訳
2004年12月9日(木) No.1247


面白すぎるぅ

記事保存します。
オバちゃんパワーは凄いねぇ(笑

********************************
似てない「ヨン様」廃棄へ
********************************
 日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台、春川市が制作した俳優ペ・ヨンジュンの等身大の像をめぐり、ファンらが「ヨン様」に似ていないとインターネットで一斉に抗議、同市が対応に苦慮している。

 像は制作費500万ウォン(約50万円)で7日にほぼ完成し公開された。ドラマで登場するマフラーにコート姿だが、顔がやや大きめ。ファンらは同市のホームページの掲示板で「国の恥だ」「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」と批判を展開した。

 同市は、ロケが行われた市中心部に像を設置することで観光客誘致を期待。しかし「観光客が見たら逃げ出す」と日本人観光客に「失望」を与えることを心配する声があるほか、ある日本人は「あの像と写真を撮りたくない」と意見を寄せた。

 制作者はホームページ(HP)上で謝罪し、像を廃棄する意向を表明。市観光課は「廃棄を含め検討中」としながらも「人形なんですから。誰か、そっくりにつくれる人はいませんか」と困り果てている。
2004年12月10日(金) No.1248


親知らず
先週金曜ついに右上親知らず抜歯。

当日時間が近づくにつれ、それこそ新撰組最終回の近藤勇のような面持ちに。

もちろん理由つけて延期しようかとも思ったんですが、虫歯になっているし、逃げたところで抜かれる運命なら…と心を決めて歯医者へ。

椅子に座ると俎板の鯉。好きにしやがれ唐辺木!

「ちょっとチクッとしますよ」といわれた麻酔注射に殆ど痛みを感じず、ははぁ気を使って徐々に麻酔してくれてるんだね、本番麻酔はここからだな!と意を決するも、麻酔はこれで終了。

で、5分くらい椅子に放置されたのち「抜くきますよ。口をあけてください」

ペンチみたいなので、グリグリ位置調整をするような感触があって…

さあここからあのメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリだぞ!と緊張したのに…

位置調整の感触ですでに抜けてしまっていたらしい。痛さも違和感も全くといっていいほどなかった。

拍子抜けとはまさにこのことである。よかったけどさ…

ちなみに1/14今度は右下親知らず抜歯です。こちらは歯肉に少々埋まっているそうで、今から鬱です。

祈!拍子抜け展開
2004年12月13日(月) No.1249

でーぶ  2004/12/13/22:25:49   No.1250
こちらは歯肉から出てない親知らずを先週金曜に無事抜きました。歯肉切ったあと縫合してるのでまだ糸が入ってます(土曜に抜糸)やってる最中は麻酔も効いていたし、骨を削ってどうこうという訳ではなかったので特に気分が悪くなるといったことはなかったのですが、終わったときにずっと頭を下にしていすを倒していたのと、ほっとしたのと両方が重なったのか貧血になってしまい(自分でも血の気が引くのと額から脂汗が出るのがよく分かった)、休憩用のベットでしばらく横になってました。


さるおう  2004/12/14/13:17:55   No.1251
>でーぶさん…
たいへんでしたね。こわいよ(泣



先進技術で時代の先取
S社時代、クイズゲームを一本作ったんだけど、そのとき問題を部内でも募集してみたんですよ。
バブル華やかな当時は、文字通りいろんな人材がいて、その中に電通やめてS社に来た同期がいたんです。

彼が作ってくれた問題は…

問題
あっぱかぱかぺー?

正解
カニポツ

…不条理系はどうでしょう?という一文が添えられていましたが、いまだにカニポツの衝撃をこえるクイズ問題にはであったことがありません
2004年12月14日(火) No.1253

たけし  2004/12/17/01:04:27   No.1255
ひょっとして播磨に関係ある人?
Hさん?なら納得。


さるおう  2004/12/17/08:06:56   No.1256
ピンポン正解



深夜の出来事
どうして原付にのらずにバスで出社した日に限って、帰りが遅くなるのだろう。既に終バスは終わっていた。

仕方なくタクシーで帰ろうと思ったのだが、常日ごろ使用している駅より、2駅先まで電車で乗っていったほうが、タクシー料金が安くなるという不思議な地理条件があるので、駅で降りずに乗り越した。

その後、終電間際の乗り越し駅で運賃精算しようと思ったのだが、5000円札しかもっていない。自動精算器は1000円札しか受け付けない。小銭を漁るが微妙に足りない。

しょうがないので窓口に行ったら、既にレジの残金精算した後らしく、5000円札を出したのだがお釣りがない様子。

困る駅員。500円玉2枚や小銭を組み合わせたりしても4800円近いお釣りが作り出せないようだ。

すると駅員は笑顔で「まけてあげますよ。ラッキーですね。お通りください」と、金をとらずに自動改札ゲートをあけてくれた。

駅員に「まけてあげますよ。」と言われたのは生まれて初めてだ。
もっとも鉄道運賃を値切ろうとしたことはないけどね…
2004年12月15日(水) No.1254


昨日会社の忘年会
賞品PSP、DS、HDDレコーダーなど15等まであるビンゴ大会で、リーチにもなれなかった俺。けっ

でもPSPとDS目録でやんの。ケッケッケ
2004年12月17日(金) No.1257

みかわや  2004/12/21/14:01:14   No.1261
人、それを負け惜しみという(苦笑)。



手軽でも本格派
昨日DQ[を中断したら流れていた血液型のTV番組で、テーブルクロス抜きをやっていた。番組見てて面白そうに感じたけど、用意が大変だから今まで実体験したことは無い。

すると高性能ボイスナビ(妻)が、下記を用意しだした。
・ランチ用の弁当箱を包むナフキン
・子供用プラスチックコップ(空)*2ケ
・なんか電化製品の軽いリモコン

で、食卓の端にナフキンを敷き、その上にコップを二つ並べて、リモコンをのせ、子供にカウントダウンさせ始めた。

5 4 3 2 1!

スパっと抜ければ格好良いが、当然上のものはガラガラと食卓から床に落っこちた。

「軽すぎて出来ないんだろう」そう言ってあんまり相手にしていなかったのだが、数回目のカウントダウン後…

シパッ

ナフキンは抜け、プラコップ*2、リモコンは、卓上に倒れずに残った

おお!スゲェ、おもしれーーー

でで、その後、父権復権を!とカウントダウン後何度も試したのだが、これが出来ない。出来ると信じていなかった分、思いきれないってところなのか…。グヤヂイ
十数回目にやっとこさ出来たのだが、その頃、高性能ボイスナビ(妻)は、オレンジ色のアラビアノリ(文具)も加えて成功させていた。

ギー!! グヤヂイー!!

ミニサイズで手軽な割りにきちんと遊べます。是非挑戦してみてください。

ででで、俺が2回目の成功を果たしたころには、ナビは…

コップに水いれて成功させてやんの(物理的には重いから楽なんだろうけど緊張感は半端じゃないよ。自分が濡れるし)

ぐわぁぁぁぁ むっかつくぅぅぅ
2004年12月20日(月) No.1258


ある意味、熱中症
不意に鬼の集中力になり周りが見えなくなっていることがありますので、ご注意くださいって話。

今朝、電車に乗り、座席側に背を向けた状態で扉にもたれ、フリーiアプリ携帯ゲーム「大貧民プープー4」を遊んでいた。知らないうちに鬼集中力を発揮してしまったようだ。

「お客さん!」の声に気がついたとき、周囲の客は俺を見つめ、声の主である車掌は『優先席付近では携帯の電源をおきりください』と切れ気味。

振り返ると俺の背中の方は優先席、何度か車掌は呼びかけたらしく、注目もされるし切れられるし。

本当に周りが見えなくなるんですよね。例えそれが大貧民プープー4でも…


学生時代電車の座席に座り週刊少年マガジンに没頭していたら、横に座った禅の坊さん(薄汚い格好をしたジジイ)が「日本はこれからどうなってしまうんだ!外国人が譲ってくれているのに!」と俺に説教してきた。

なんのことやら?だったが、どうやら…

@知らないうちに俺のとなりに外国人が座って
Aその座席前に辛そうにも禅の坊主が立って
B外国人が席を坊主に譲って
Cドウゾ…いやいいです…ドウゾ…それでは のやり取りのあと
C日本の若者が譲ろうともしないのに怒った坊主が俺に説教

…という事があったらしい。

場の雰囲気は最悪。マンガ読んでる若者が坊主を無視したとしか取らないよね?普通はさ。でもマジで気づかなかったんだよ。外人が座ったのも知らなかったんだってば! これも鬼集中力(無駄)の弊害。


無駄にしか発揮されないってのも、なぁ‥
2004年12月21日(火) No.1259

みかわや  2004/12/21/14:00:12   No.1260
苦言をひとつ。
電車の中でゲームや漫画を楽しんでいる時だからともかく、
たとえば車を運転中に同じことを言われちゃ、たまらんわな…。
やっぱり、周りにも要注意ってことで。


さるおう  2004/12/21/16:11:35   No.1262
車内で危ないのはカーナビかな。これは俺も気をつけてます。



書くことがない日
なんとなく書くことがない日は検索に限るよね。

今日のテーマは「古代中世近世日本の犬ってどんな名前だったか」

で、引っ張ってこれたのがこのページ
http://www.wakam.com/kokishin/dogname/8.html

抜粋すると…

足往(あゆき)    日本書紀
麻奈志漏(まなしろ) 播磨国風土記
翁丸         枕草子
有情、無情      足利義満の愛犬
犬獅子        南北朝時代の軍功抜群の軍用犬
ボール        平戸藩藩主が贈られた洋犬
八房         南総里見八犬伝の犬

…ほぉ。犬の名前にお困りの皆さんご参考にどうぞ。「あゆき」一押しです

ちなみに「はなさかじいさんのポチ」なんだけど、話は室町時代なのに、犬の名前としては明治期大流行もの(外来語がその由来らしい)なんだってね。童謡の作詞家がはなさかじいさんの作詞の際つけちゃったってことらしいよ。ちょうど作詞時期が明治期なんだって。マメ知識でした
2004年12月22日(水) No.1263


クリスマスメッセージ
まだ昼飯食ってない。忙しい、なんだかさ。

とりあえず オイッス!

声が小さいぞ オイッス!!

シー、子供がおきるだろう。

私は見てとおり「サンタ」だ

(以下略)

ドリフ やんないよね。今年も…
2004年12月24日(金) No.1264


備忘録
過去日記に記入もれしていたので、調査収録

■2002年クリスマス
♂5歳 ハリケンジャー 合体ロボ
♀3歳 シルバニアファミリーの家

■2003年クリスマス
♂6歳 PS2 チョロQHG4
♀4歳 PS2 太鼓の達人三代目

■2004年クリスマス
♂7歳 キックボード 剣神ドラゴンクエスト
♀5歳 ハム太郎宝石ハウス シナモン手編み機
2004年12月27日(月) No.1265


SONY回路発動

押入れ大掃除していたら、画像のものの一世代後継機であるデータディスクマン(DD-10BZ)が発掘された。

10年前の遺物なので、無理だろうと思いながらも淡い期待を寄せて、電源投入!


動かんかった(泣
2004年12月28日(火) No.1266

たけうち  2004/12/28/17:55:32   No.1267
うわ、何もかも懐かしい。そうか、動かなかったの…(何やら感慨に浸っている)。



END