旧:湘ミBBS! ID=ad PASS=gj


 

湘南ミーティングBBSは
(3代目)「湘南ミーティングBBS」に移行しました。
http://bbsee.info/hoken/

 


★★★★★



▼ ▼ 書き込みログ内容 ▼ ▼
最新ログ件数227〜213件までを表示しています。 過去ログを見る

DIOR 偽物 Janetさん [No.445] 23/07/31(月)16:06 [No.445] Janetさんへ返信

ディオールの大胆な創造性を反映する「レディ 95.22」は、象徴的な「マクロカナージュ」とグラフィックな「マキシカナージュ」モチーフが組み合わされ、その建築的なフォルムを際立たせています。これはディオール スタイルの真髄を先見的な視点で表現した、ファッションステートメントです。

アルバムのURL:
https://www.forkopi.com/b-dior.html ディオールコピー激安
https://www.forkopi.com/ Forkopi

2020年 冷やかしさん [No.444] 20/01/26(日)12:32 [No.444] 冷やかしさんへ返信

早いものですね

3代目 「湘南ミーティングBBS」へ移行しました。 onukenさん [No.443] 11/12/26(月)07:47 [No.443] onukenさんへ返信

この掲示板は、現在休止中です。

3代目「湘南ミーティングBBS」をご利用ください。
URL

http://www2.tba.t-com.ne.jp/legacy/


静岡ミニ飲み tatsu丸さん [No.442] 09/03/27(金)22:54 [No.442] tatsu丸さんへ返信

onukenさん、まゆみさん、ごんさん

本日はありがとうございました。
久々に楽しい時間でした。

ほんっと楽しかったッス
      Re:静岡ミニ飲み onukenさん [Re.442-1] 09/03/28(土)12:48
       
      激期末で忙しい中
      お付き合い頂きありがとうございました。

      あっという間でしたが
      とても楽しかったです!

      tatsu丸さん、もう一軒のほうにも連れて行ってください。

      ごんさん、次回海鮮丼よろしくお願いします。
      では、また静岡で!

      湘南でもお越しをお待ちしております。

静岡の洋食屋さん onuken@管理人さん [No.436] 09/02/01(日)23:42 [No.436] onuken@管理人さんへ返信

本日、早朝から昼過ぎまで仕事したあと
カミさんを送りがてらCグランディスで静岡まで行ってきました。

行きは西湘BP〜仙石原〜長尾峠〜時之栖(イルミネーション)
〜東名〜静岡という行程で、夕日に映える箱根と、
強風で一日中大きく見えていた富士山がバッチリ!
時之栖では買い物して、おでん食べて、電飾見ました。

んで静岡市内で食べた洋食屋さんが、美味しいは、安いは、量が多いはでびっくりしました。
地元のメディアでは有名なお店らしく、
家内も雑誌やTVで知ったとか・・・
私はオムライス、家内はハヤシライスを頼んだのですが
ビックリのボリューム!
どおりで小さいサイズ(同額)もありますと書かれているわけだ。
しかも、本格です・・・自慢のデミグラスソースでは
コクはあるのにしつこくなく、とても上品な酸味があって食が進みます。
・・が、家内は食べきれませんでしたので、私は気持ち悪くなるほど「美味しく」平らげました。
サラダ(コールスロー)とドリンクのセットも美味しかったなぁ。
あのオムライスは卵をいくつ使っているのだろうか・・・
フワフワエッグにぎっちり詰め込んだ感のあるチキンライス。

横浜だ、東京だの有名な洋食屋さんでも食べた事ありますが、
現代風にアレンジもされていて、いままで食べた中で一番おいしい
オムライスとハヤシライスでした。

「でみぐら亭」
ttp://www3.tokai.or.jp/demi/

静岡に置いてあるカミさんのバイクにガソリン入れてから
R1〜箱根新道〜西湘で帰宅しました。
帰りは123km 2時間15分と好成績でした。

我が家では静岡の美味い店がちょっとずづ開拓されてます。

お次はどこへ行こうかな・・・。
      Re:静岡の洋食屋さん ナミナミさん [Re.436-1] 09/02/02(月)07:53
       
      ジュルゥ〜・・・
      暖かくなったら静岡美食ミミミもいぃーね!
      Re:静岡の洋食屋さん onuken@管理人さん [Re.436-2] 09/02/02(月)11:10
       
      静岡は吊り橋&面白食巡りできます。
      Re:Re:静岡の洋食屋さん ナミナミさん [Re.436-3] 09/02/03(火)12:34
       
      いぃーね!
      Re:静岡の洋食屋さん tatsu丸さん [Re.436-4] 09/02/25(水)22:01
       
      でみぐら亭
      家の近所です。

      地元ではやはりオムライスで有名
      たまに行きます。
      Re:静岡の洋食屋さん onuken@管理人さん [Re.436-5] 09/02/25(水)22:25
       
      兄貴どもども!

      でみぐら亭・・また食べたいです。

      お店の雰囲気や実際の客層は
      若いカップルや女性向けの感じはしますが
      「洋食屋」だけあって中高年の方にもお勧めなお店です。

      「アメトーーク」の地方冠番組芸人の放送で
      こちらでは「あの人は今・・」的な存在だったDonDokoDonの平畠氏が
      テレビ静岡の情報バラエティ番組「くさデカ」で人気だと言う事を知り
      興味を持っていました。

      でみぐら亭にもくさデカとコラボメニューがあり
      「お〜これか・・」と喜んだ次第です。

      そんなこんなで、兄貴+でみぐら亭=???
      でちょこっとニヤニヤしている私です。(あくまでネタとしてですよ・・)

      3月連休には、同僚や家内と「静岡競輪&静岡ナイト」敢行!
      さらに暖かくなったら、バイクでも遊びに行く機会が増えそうです。
      兄貴の生活エリアをパトロールすることがありますので
      湘南ナンバーのシャリオ、プレオ、ホーネット、キムコには注意してください。(笑)
      Re:静岡の洋食屋さん ごんさん [Re.436-6] 09/03/25(水)15:23
       
      ご無沙汰です(^_^)

      onukenさん、来てたなら声掛けてくれればいいのに(^_-)=☆

      って、その頃は厚木に居たんですが・・・。(^_^;A
      Re:Re:静岡の洋食屋さん onuken@管理人さん [Re.436-7] 09/03/25(水)15:46
       
      先週末も静岡にいました。
      #詳しくは部室掲示板を

      今週末もカミさんの冬物引き上げに静岡行くかも。
      Re:Re:Re:静岡の洋食屋さん onuken@管理人さん [Re.436-8] 09/03/25(水)16:39
       
      27日 金曜日 静岡で飲む!
      静岡にて onuken@管理人さん [Re.436-9] 09/03/25(水)17:12
       
      27日 金曜日 夕方18時ころ〜
      たつまる兄貴、ごんさん、
      ご都合よろしければ静岡で一献いかがですか?
      私は家内同伴になりますが。
      よろしくお願い致します。
      Re:静岡の洋食屋さん ごんさん [Re.436-10] 09/03/26(木)00:25
       
      メールの通り、喜んで参加させていただきますよ。(^^)v
      Re:静岡の洋食屋さん onuken@管理人さん [Re.436-11] 09/03/26(木)01:32
       
      ごんさん了解です!突発ですみません。

      兄貴にも突発でお誘いした上に、
      お店もお願いしちゃいました。<(_ _)>

      いつもは大人数で押し掛けておりますが
      今回は大人しくお伺いいたします。
      #いつも私だけうるさいのですが・・・(汗)

      そんなこんなでよろしくお願いいたします。
      Re:静岡の洋食屋さん tatsu丸さん [Re.436-12] 09/03/26(木)15:41
       
      お店・・・まだ見つかりません。
      週末は予約制のところは結構満員みたいです。

      ということで、明日は飛び込みになりそうですが
      エリア的には鷹匠エリアで行こうと思います。

      集合場所等は、また連絡しま〜す。
      Re:Re:静岡の洋食屋さん onukenさん [Re.436-13] 09/03/26(木)16:34
       
      兄貴〜!突発でお誘いしておきながら
      ご面倒をおかけして申し訳ありません。
      楽しみにしておりますので
      よろしくお願い致します。

      飛び込みで全然構いませんよ〜!
      集合場所は tatsu丸さん [Re.436-14] 09/03/26(木)17:17
       
      某眼鏡屋さんの本社ビル1Fはいかがですか?
      静岡市葵区伝馬町8−6
      近くに 丸井、シズオカ109、松坂屋などがあります。
      Re:集合場所は onukenさん [Re.436-15] 09/03/26(木)17:32
       
      集合場所わかりやすくて良いですね!

      了解しました。

      時間はどうしましょうか?
      onuken組は何時でも良いです。
      集合時間は tatsu丸さん [Re.436-16] 09/03/26(木)19:42
       
      どもです。

      ごんさ〜ん!

      18:30ごろで如何ですか?
      Re:集合時間は onukenさん [Re.436-17] 09/03/26(木)19:45
       
      了解しました。

      一応、ごんさんと家内に伝達します。
      Re:Re:集合時間は onukenさん [Re.436-18] 09/03/26(木)21:22
       
      tatsu丸兄貴へ

      ごんさんと家内に伝達完了しました。
      両人了解済みです。

      では明日よろしくお願い致します!

      おいらは昼ごろ家を出て
      箱根?御殿場?裾野?どこぞやで
      風呂でも入って静岡に向かいます。

インプSTIA/T試乗しました ナミナミさん [No.441] 09/03/25(水)07:56 [No.441] ナミナミさんへ返信

ハッキリ言って脚が硬すぎ!
胃袋死にそうでした!2.5リッターシングルスクロールターボは早いかもです!
何となく欲しくなりました!
ただし今の我が家の社会状況では買えません!
ちなみに来月会社の休日が又増えました!
      Re:インプSTIA/T試乗しました onuken@管理人さん [Re.441-1] 09/03/26(木)01:47
       
      志賀に車雑誌持って行って
      オートマSTIに興味持ちましたが
      そうなんですか・・・・

      スバル乗りは結構硬いの許容できるのですが
      現行レガ同様、MCで乗り心地改善されるかもしれませんね。
      若かりし頃の想い出 ナミナミさん [Re.441-2] 09/03/26(木)07:58
       
      そーそー!
      昔ワタシが営業時代に回送で乗った「ジェミニZZ‐R」の硬いサスペンションを思い出す程の
      硬さでしたよ!
      やはり四速→5速にして30キログラム増した重量対策見たいですね!

motoさん [No.440] 09/03/22(日)01:48 [No.440] motoさんへ返信

来週の車検に向けて、某Yオクで新品セットがタイヤ単品より安かったので購入。
アルミはブランドル681、タイヤはピレリのP4。
ホイール外したついでにホイールハウス内も洗浄&防錆ブラック塗装。

タイヤの1stインプレ:
扁平率の違いもあるかと思いますが、足回りのバタツキ感も少なく、乗り心地はノーマル(RE080)より格段に向上。ステアリングの手ごたえも悪く無いです。

さて、この後家族にどこまで無傷で乗って貰えるかな・・。
      無傷ね・・・ ナミナミさん [Re.440-1] 09/03/24(火)07:55
       
      ニヤリッ!
      Re: ごんさん [Re.440-2] 09/03/26(木)00:23
       
      motoさん、どもです。(^^)

      うちも去年ステラのアルミとタイヤを交換しました。

      タイヤは165/45/16のPlayz アルミはBLITZ Profile 7です。

      タイヤのフチよりアルミが外にわずかに出てるので1週間持たずに
      ガリ傷だらけですが・・・。(T_T)
      内緒でSTIのバネも入れましたが、段差には気を使う以外乗り心地は気にするほどでもないです。
      バタつきは2インチアップなので出ますがノーマルのクニャクニャのタイヤに比べれば満足ですね。(^^)

      Re: onuken@管理人さん [Re.440-3] 09/03/26(木)01:44
       
      おいらもところのプレオちゃん
      純正は12インチ
      うちに来た時に14インチに履きかえ
      バタつき、ハンドル取られが大いに気になり
      おいらはほとんど乗らないので
      タイヤ摩耗交換で13インチにしました。

      13インチでもバタつき気味なんだよなぁ。
      タイヤはエコタイヤなので
      剛性は思いのほかまぁまぁ。
      軽い感じですがグリップはないです。
      先日静岡に行くのに箱根越えしましたが
      箱根峠から三島への下り・・・てんでダメダメでした。

      motoさん同様、ヤフオクでのアルミ+タイヤのセット
      お店でタイヤ買うより安い・・。

      交換作業してたら、
      廃品回収の軽トラ業者が巡ってきたので
      その場で引き取ってもらいました。

      今年11月にグランディスの車検(泣)
      9年8万キロになるのでタイベル交換したいところです。
      ファンベルトも劣化がみられるので交換かな・・・
      いつもはGSに出していますが、
      タイベル交換するならDラーや勤務先関連の整備工場にも
      見積もってもらおうっと・・・。

      その前に、乗り替えも検討せねば・・・。

      また、軽オフやりましょうね。

冬装備解除 onuken@管理人さん [No.439] 09/03/16(月)12:01 [No.439] onuken@管理人さんへ返信

志賀高原スキー合宿が終わり
これから天候が良くなるというのに
早々と今季のスキー行は終了・・(泣)

スタッドレスタイヤ
ルーフボックス&キャリア
スノーワイパー

を外しました。

タイヤ交換時にローテーションをするのですが
我が家は私の通勤スクーター導入で前夏期は走行距離が極端に減り
昨春のタイヤ交換時と同位置に履かせることになりました。

今秋は車検です・・大型バイクが欲しいのですが
自宅の駐車スペースの都合で大型バイク購入なら
クルマをサイズダウンしなくてなりません。

現行型フォレスターとか「良いなぁ〜」と思うのですが
駐車場にバイクが入らないので、候補にしているのが
・トヨタ ラクティス
・トヨタ シエンタ
・ホンダ フィット
・ホンダ フリード
・スズキ エブリィ

こんな感じです。すべて4WDであること。
でもなぁ・・今のグランディス便利だしなぁ・・・悩みます。
      無事にお帰りなさいまし! ナミナミさん [Re.439-1] 09/03/17(火)08:01
       
      なやめ!悩め!
      悩むのは良い事よん!ワタシも若干ですがSTIにしたいとなやんでます!
      手持ちが無いからね!
      その前に・・・ ナミナミさん [Re.439-2] 09/03/18(水)07:44
       
      今週末辺りからでもワタシも冬支度を解除する事にいたしました!もい雪は降りそうも無いし・・・
      降ったらタイヤチェーンで対応できるしね!
      Re:冬装備解除 motoさん [Re.439-3] 09/03/22(日)01:47
       
      スキー用途考えると荷物積めるエブリィがよさそうですね。

みかも山公園 ナミナミさん [No.438] 09/03/05(木)07:52 [No.438] ナミナミさんへ返信

日曜日にイチゴ買い出しに栃木まで行って参ります!
目指すは「みかも山公園」の「ふれあい・・・売店」と「いわふねフルーツパーク」です!そして帰りに「大江戸温泉」に寄り道の予定です!
予定通り行けるかな・・・??
      行って来ました! ナミナミさん [Re.438-1] 09/03/10(火)08:01
       
      みかも山頂上近くのわんぱく広場で子供と一緒にふわふわ山取っ手だジャンプ遊びしたら右足首を痛めてしまい今も痛いです!
      参ってます!
      Re:みかも山公園 onuken@管理人さん [Re.438-2] 09/03/10(火)10:38
       
      今日は天気が良くて良いですね!
      予定通りまわれたのでしょうか?

      ナミナミジャ〜ンプ!は・・・聞いただけでヤバそうですよ・・。
      お大事になさってくださいね。
      Re:Re:みかも山公園 ナミナミさん [Re.438-3] 09/03/11(水)07:53
       
      いえいえ行ったのは日曜日でした・・・
      ちょっと寒かったけど雨に降られなくて良かったです!
      今度皆さんで行きますか?・・・ね?

来月の我社 ナミナミさん [No.437] 09/02/23(月)08:00 [No.437] ナミナミさんへ返信

何だか来月は休日が増える見たいです!
まだ正確な発表は有りませんが休日が四日と非稼動日が五日有り生産系間接部門を含めて全社対象らしいです!
      来月の予定出ました! ナミナミさん [Re.437-1] 09/02/24(火)10:24
       
      二週目より月曜日が休みになりました!
      生産ラインはやはり二週目の金曜日から毎週金曜日と26日木曜日がライン非稼動日になります!
      だから職場にもよりますが最大で出勤出来る日が13日しか無い職場もあります!
      ワタシの場合月曜日ね休業日の四日間だけが対象で後のライン非稼動日は出勤しますので又寒い仕事場での作業が増えてしまいました!
      さてー月曜日の休みの日は何をしようかな・・・??
      3月が始まりました! ナミナミさん [Re.437-2] 09/03/02(月)07:57
       
      本日生産ラインは休みです!
      我々間接部門は平常出勤日です!
      人が居ないせいか寒いです!
      我が家では今度の日曜日に栃木に日帰りでイチゴ買い付けツアーに出掛ける予定に成りました!
      次の月曜日は休日ですから・・・

本日の我社 ナミナミさん [No.435] 09/01/30(金)07:50 [No.435] ナミナミさんへ返信

本日我が社の生産ラインは在庫低減の為、非稼動日なので休暇残が有る人及び非稼動職場誰一人出勤していません!
ほぼ90%の生産系職場は休業してます!
だから職場が寒い!
でも今日は若干暖かいから救われました!
ワタシの職場は対象外なので全員出社しているはずです!
      Re:本日の我社 onuken@管理人さん [Re.435-1] 09/02/01(日)23:19
       
      毎日メディアで取り上げられていますが
      事実の上にあるものとはいえ
      あれだけ「不況だ!」「大変だ!」「100年に1度だ!」「未曾有だ!」と騒いでばかりでは
      使えるお金も使いたくなくなりますよね。
      #私は使えるお金はほとんどありませんが・・・。
      社内の噂 ナミナミさん [Re.435-2] 09/02/04(水)07:47
       
      アメリカ最大の某車会社の中型トラック部門を買収交渉中とか・・・
      2〜3月の月金が又生産系だけ休みになるとか・・・
      噂だけどね!
      ワタシの知らない事 ナミナミさん [Re.435-3] 09/02/10(火)07:46
       
      本日の朝刊にワタシの会社が3月に臨時休業を計画していると載っていました!
      それって?
      何時なんだっ!?
      ワタシがまだ知らない事 ナミナミさん [Re.435-4] 09/02/11(水)07:48
       
      3、4月の出勤日がそれぞれ10日しか無い見たいです後の
      10日は一時帰休になるみたいです!
      そーなると4、5月の給料は何時もの半分しかないのです!
      ヒェ〜!

油脂類交換とラーメンと甘味 onuken@管理人さん [No.434] 09/01/26(月)16:39 [No.434] onuken@管理人さんへ返信

本日てぃろしさんにCグランディスの油脂類交換と
ラーメン&甘味にお付き合いいただきました。
#てぃろしさんお疲れ様でした〜!

朝一で大型カー用品店「AB」にてエンジンオイル交換
おいるはカストロールのマグプロ 10W-40
#オイル会員継続無料ハガキ&誕生日プレゼントハガキがあったため
あっという間に作業が終わり、大型カー用品店「J」へ移動し
てぃろしさんと合流。
作業内容は「J」のピットメニューで
パワステフルード / トランスファ&デフオイル/
ブレーキフルード / LLCを交換です。
前回交換から約2年、約30,000キロ走行しています。

あの熱血ポマード社長で有名な戸塚に昨年11月に新OPENした
「支那そばや本店」にて塩チャーシューと、
てぃろしさんおすすめで藤沢市内某所の甘味所であんみつを
とても美味しくいただきました。

支那そばやさんは藤沢にあったころから何度か食べていますが
流石に美味しいですね。
薬味のネギなども実に美味しい・・・チャーシューが特に大好きです。
藤沢時代では考えられませんが、
平日ならばほとんど並ばずに食べられると思います。

甘味処は、旧民家を利用した雰囲気も味も
素朴なとても落ち着いた良いお店ででした。

怪しげな(?)おっさん二人で顔を突き合わせ甘味を食している姿はどうなんだろう・・
と思いましたが、最近では甘党男性も堂々と食べられるようになりましたね。
とても美味しかったです。

ずーっと先の話だと思っていた道路整備が知らぬ間に進んでた・・・
というてぃろしさんの生活圏内を見学させていただいてから
「J」に戻りてぃろしさんとお別れ。
#また、よろしくおねがいします!
#三崎口〜京急〜都営〜京成〜成田〜つくば〜TX〜秋葉原 オフミやりましょう。
#平日鉄博オフミやりましょう!
#井土ヶ谷・大盛り中華オフミやりましょう!

帰宅後バイクに乗り換えバイク屋さんで消耗品の消耗具合を見てもらって
今後のメンテの相談してきました。

お陰さまで、久しぶり「三昧」楽しかったです!
      Re:油脂類交換とラーメンと甘味 ナミナミさん [Re.434-1] 09/01/27(火)07:56
       
      お願い!
      平日オフミは4月以降にしてね!もう去年年末で休暇使い果たして通院は欠勤してます!
      藤沢の甘味処って?知りたいワタシです!
      Re:油脂類交換とラーメンと甘味 onuken@管理人さん [Re.434-3] 09/01/27(火)15:27
       
      有休使い果たし・・・気持ちわかります。
      私も、一昨年の長欠から今期は有休が少なくてスキーも行けません。我慢我慢。
      したがって土日がらみのオフミも物凄く限定されます。(泣)

      んでんで、昨日に引き続き本日は・・
      平素、父が使っているセカンドカーのプレオの油脂メンテです。

      「J」にて
      ブレーキフルード、LLC、PSフルードを交換しました。
      両親も連れて行き時間つぶしに善行と六会の間の国道沿いにある
      「海龍」にてサンマーメンを美味しくいただきました。

買ってしまいました! ナミナミさん [No.433] 09/01/26(月)10:18 [No.433] ナミナミさんへ返信

思わず手を出してしまいました!
とてつもなく使いづらいけど何と無く満足感が有るのはなんででしょうかね??
インプレッサSTIのマウスを買ってしまいました!
お見せ出来ないのが残念ですが・・・
カートピア1月号に写真が有りますけど・・・

久々の・・(ドライブ) onuken@管理人さん [No.432] 09/01/15(木)16:56 [No.432] onuken@管理人さんへ返信

今日は久々にシャリオグランディスに両親を乗せて
近場ドライブに出かけました。

当初は湯河原の日帰り温泉ということでしたが
天気が良かったので泉質よりロケーションを優先し
湯河原〜奥湯河原と様子をうかがいながら車を走らせ
熱海伊豆山の厚生年金ウェルハートピア熱海で入浴&昼食をとり
ました。
ちょいと建物の向きが海の真正面って感じではないのですが
レストランから初島・大島・利島が浮かぶ海の眺めは良かったです。
さすがに・・設備も綺麗でした。平日は空いていますね。

親と一緒じゃなければ、熱海の石川屋さんでラーメン食ってたな・・・。(笑)

帰りは、西湘BP走行中に二宮ICに看板を見て、ふと思い立ってICを降り
二宮駅北口の吾妻山公園に登って菜の花と富士山を見てきました。
湘南平より標高が低いかわりに海や街が近くに見えて素晴らしいです。
展望台の望遠鏡は無料です。
大人は100円ですが、広場から下るローラー滑り台が童心にタイプスリップできてよかったです。
      Re:久々の・・(ドライブ) ナミナミさん [Re.432-1] 09/01/21(水)07:49
       
      吾妻山公園ですか・・・
      直ぐ近所に居るのに一度もまだ行っていません!
      カミさんと今度行こう!
      と何回言った事だろう・・??
      Re:久々の・・(ドライブ) onuken@管理人さん [Re.432-2] 09/01/21(水)15:23
       
      吾妻山・・急登なので結構ハードですよ〜!
      Re:Re:久々の・・(ドライブ) ナミナミさん [Re.432-3] 09/01/22(木)07:46
       
      ハード・・・
      良い言葉だね!
      それにローラー滑り台・・・
      我が家のちび助にはたまらないかも・・・??
      滑り台は大好きだからね!

久々の・・・ onuken@管理人さん [No.431] 09/01/11(日)17:04 [No.431] onuken@管理人さんへ返信

車ネタです。

おいらの12年後期型シャリオグランディスもODOが75,000kmを超えました。
ただ、バイクに乗るようになって昨年5月のエンジンオイル交換からは走行1,000kmほどです。

今日は昼過ぎに仕事が終わったので、バイクのオイル交換と
シャリオグランディスのFブレーキパット交換、
そしてKYBのシザースジャッキの作動油の交換というメニューでした。

帰宅前にケーヨーD2で油圧ジャッキ作動油としてつかえそうなオイルを400円くらいで購入。
それからブレーキキャリパーのピストンを戻すのに、
今までウオーターポンププライヤーでやっていたのですが
ふと思いついて大工道具のC型クランプを300円で購入。

帰宅してバイクのオイル交換はサクサクと終了。

ジャッキは横倒しにして保管していたら
どこからかオイルがにじみ出てちょっとスカスカになっていましたが
新油を一杯入れて・・面倒でしたがエア抜きしつこくしたら、ばっちり新品の時の感触に!

そして、ブレーキパッド・・・ネットで購入。
タイヤ外して、キャリパー持ちあげて・・・
あ、あれ?全然減っていない!!
お手製メンテナンスノートよると既に3万キロほど走った記録に??
いつやったか忘れましたし、ノートに書くのも忘れたのでしょうか・・(汗)
残っているならいいや・・と、
C型クランプでのピストン戻しがとても「使える」のを確かめて
元に戻しました。
パットは来年の車検前の冬支度で再度確認しましょう。

さて、ジェー○スのセールやらないかな?
PITメニューも割引になるやつ・・・
      Re:久々の・・・ ナミナミさん [Re.431-1] 09/01/12(月)08:01
       
      最近は自分の車の整備は全てディーラー任せ!
      なのに自動車会社勤務のワタシには頭の上がらないお話です事!
      イヤー参った参った!
      Re:久々の・・・ onuken@管理人さん [Re.431-2] 09/01/12(月)16:20
       
      おいらもDIYでやる作業は限られます。
      最近、車のオイル交換もABだし・・・

      DIYで部品代や工賃を浮かせて工具をそろえる!
      というのが基本姿勢だったのですが・・・。
      ブレーキパット交換は簡単なのでDIYのメリット大きいです。

      夏冬タイヤ交換やパット交換時に有効な
      油圧ジャッキは安物のフロアよりカヤバのシザースジャッキが
      コンパクトで使い勝手がとても良いです。
      ホイールナットも充電式電動インパクトでダダダダです。
      浮いたお金でちょっと派手なインパクト用ソケット買ったりして・・。
      楽しいですよ。
      Re:Re:久々の・・・ ナミナミさん [Re.431-3] 09/01/13(火)07:48
       
      電動インパクトですか・・・
      ワタシはやはり仕事で使い慣れたエアーインパクトが欲しい・・・
      と、言う事で前々からエアーコンプレッサを狙ってますが買っても置いておく場所が無いので今だに我慢してます!
      ただタイヤは外すより着けて締め上げを重視しているのでトルクレンチをまずは買って有ります!
      インパクトは
      気を付けないとネジ山やられてボルトをネジ切る恐れ(経験者)が有りますので注意いたしませう!


 ☆ HomePage