ホーム > 舞おうぜプチ > 2006/07/13

<< 吉宗・・・ >>


2006/07/13(Thu)

さて、全く神楽に関係のない話なんですが、

私はよくパチスロに行きます^^;

そんでもって、いまスロット界では時代の変わり目がやってこよーとしています。

まっ行かない人知らない人にはどうでもいい話しなんですが、ここ何年も続いた4号機時代から5号機時代へと移り変わるそーな。(●号機とはスロットの規格です)

4号機といえばさまざまな機種が登場し、いろいろな進化を遂げています。

が、おもしろいゲーム性と言うのは=ギャンブル率が高い!という図式がなりたっていまして、ここ何年かは、一日で30万とか勝てる台がある反面、半日で10万負けれる台やらまさに群雄割拠状態でした。

んが、あまりのギャンブル性に当然破産する人も続出し、とうとうお上が動きまして、ギャンブル性を押さえた5号機へと来年の7月には移行されてしまう訳です・・・

で、表題にある「吉宗」ですが、数ある4号機のなかでも、高い出玉と連チャン性を誇り、出た当初から人気の台でした。1度のボーナスで711枚も出る上にそれが連チャンするという(711枚=約13千円くらいです)すさまじい機種でした。

もちろん、私も当初から好きで、良く打っていましたが、そのすさまじい性能は、月単位で私を富豪から貧民へと、行ったり来たりさせてくれました^^;

しかし、とうとうこの吉宗も設置期限切れで、この7月に姿を消しますTT

いやーいろんなドラマを産んでくれました。万枚出た事もあったし、10万飲み込んでくれた事もしばしば、自分の収支表をみては、良く打ったもんだなぁと関心(あきれて)してみたりして。

ありがとう吉宗!そしてさようなら!

感謝の気持ちを込めてちょっと書いてみました^^;

まったく神楽には関係ない話でしたが、明日は市内のビアガーデンで職場の飲みなんで、いっちょお別れ吉宗をしに行こうかなっと!

すんません、団の皆さん、行きたいのは山々なんですが、明日も練習にいかれませんm(_ _)m


管理者


前日]   [舞おうぜプチ]   [翌日



- 今日の一言 Ver1.3 -