ホーム > 舞おうぜプチ > 2006年03月(1)


<< 気が付くと >>


2006/03/17(Fri)

いつのまにやら3月になってます。

1・2・3月は早いと言うけどホントですねぇ

最近、なかなか舞がないので、家のパソコン関係に凝っています^^/

動画の編集をパワーアップしよーと、アドベのプロ1.5だの、自作の編集用マシンをデュアルコアしたりしてたんですが、いまだ腕がついてこない状況です^^;

舞がないため、結婚式のDVDだの、某楽団の公演紹介用のDVDだのを細々と作ってみたりしてました^^;

んが、パワーアップしたPCには7.1サラウンド対応の出力がついていたため、遊ばしておくのももったいないなと、しょいスピーカーですが、つないでみてビックリ!!

いやー凄いですねーサラウンド!

神楽の舞なんかを映してみても(編集用には小さいので三菱の19インチ液晶にしたんです!)凄い迫力!!

本物のホームシアター用のスピーカーセットが欲しくてたまらない状態になってしまいました。

いやいや、音って凄いですね、いままで、神楽のDVDなんか作ってもやっぱりライブでないと迫力なんてないよと思っていましたが、ちょっと考え方が変わりました。

なんとか神楽のDVDを5.1サラウンド対応にできんかなと、悩むところです^^;

パソコンでも、ここまで出来るんですから、進歩って凄いですねぇ。

むー誰か音響に詳しい人おらんかしら^^;
管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -