ホーム > 舞おうぜプチ > 2005年10月(2)


<< 伝承記&継承記プレゼント開始! >>


2005/10/06(Thu)

競演大会も無事?終わり
(賞に入る事はできませんでしたが^^;)

各団体の方との交渉も終わりDVDの作成にかかりました。

で、だいたい58%くらい出来たので、プレゼントの応募開始です!

いやー、なんか締め切り前の漫画家の気分ですねぇ
(なったことないけど・・・)

今回の伝承記は6団体6演目と言うことで、

1枚に3つの舞が入っています!

しかし・・・

とうぜんと言うか容量と画質の問題が出てきました^^;

今までで一番長かったのが、1時間20分でしたから

今回のDISK2は2時間5分と非常に長い時間入れなくてはいけません。

何回もエンコード作業をくりかえし、私のパソコンは競演からこっち、つねに稼働状態です--;

電気代がおっかない・・・

まっジャケットもだいたい出来たんで、そのうち掲示板にでもアップします。

おっと今週は地元の秋祭りです!

しかし、どーもこの時期体調を壊しやすいのか、風邪をひいてしまいました・・・

今年はなんと私は楽デビュー。しかも笛です^^;

ホントに吹けるんかいな?今の時点ではまだ座付けもままならん状態です・・・

むー非常に緊張します。へたしたらデビュー舞より緊張するかも^^;

しかし、伝承記・継承記共々なんとか間にあわさねば!!

管理者


<< 神楽シーズン >>


2005/10/27(Thu)

秋のシーズンに入りまして、だいぶたちました。

気づけば1ヶ月近く書いてなかった^^;

今年の祭りは笛のデビューもありました。

はっきり言って吹けなかった・・・

ちゃんと練習しないといけませんねぇ

で、笛をやって気づいたんですが、楽って大変なんだなぁと。

私は大王の時は煙筒を何本も使うのですが、これが笛にとっては天敵です!

いやー、モクモクきたら、のどに来て、咳はでるし、我慢して吹くのはさらに大変!!

今まで出しまくってすんませんm(_ _)m

それと、やはり正座がキツイ!

まあ一番キツイのはうまく吹けない自分なんですけどねぇ--;

とまあ楽の話はそれとして

サイトプレゼントの締め切りが近づいてきました!

年を追うごとに豪勢になってく伝承記ですが、

さすがに6団体220分は見応えがあります!

いやむしろ、作る側としては見てませんが・・・

継承記もだんだん形になってきました。

このあいだ、アドベのプレミアプロ(動画の編集用ソフトです)を手に入れたのでこれから勉強するつもりなんですが、今回のには間に合いませんでした^^;

プレゼントには伝承記2本。継承記1本出そうとおもっています!

じゃんじゃん応募してください!
管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -