ホーム > 舞おうぜプチ > 2005年06月(4)


<< なんとぉ!? >>


2005/06/02(Thu)

なんだか日記と言うより月記と化してますが^^;

つい先日の事ですが、知人の家に遊びに行った時の事です。

その知人の家に入ると、なぜか神楽の競演大会のポスターが貼ってありました^^;

知人には私が神楽をやっている事はいってなかったのですが、聞いてみると、お父さんがたいそう神楽好きなんだそうです。

居間のテレビの下には、神楽のビデオ(キャ●ネットさんのやら競演大会のやら)がごろごろありました。

そうこうしているウチにお父さんと神楽の話になり、(あんだけアイテムがあったら、その話にしかならん(--;))

「出身は?」と聞かれ、「豊平です^^;」と言うと、

「ほー豊平の、ウチにDVDがあるよ!」との言葉。

へー豊平の神楽のDVDなんてキャ●ネットさんとか出してたっけ?と思いながら、見せてもらいました。

すると・・・

なんだか見慣れたオープニングが・・・

なんとそれは私がサイトプレゼントやら「伝承記」ではないですかぁ!!!

しかも、vol2で、disk2じゃないか!(ウチの舞が入ってない方・・・)

どしたんですかこれ?って聞くと、友人から1000円で貰ったそーな。

オイオイ、ウチの伝承記のコピーが出回ってんの!?

ある意味光栄な事ではありますが、コピーは犯罪です(--;)

と言うより、好意でいれさせてもらってる、他の団に申し訳がないいっ!

「こりゃ団の人が作っとるそーなよ、暇な人もおるんじゃのぉ」

はい、私が暇なヤツです(心の中で--;)

まあ、映像にはコードが入れてあるんで、いつ作ったヤツかはすぐわかるんですが、さすがに、自分が作ったものとは言えず、作る時に何度も見た舞を一つ見せてもらって帰りました・・・

うーん、なんてこったい^^;

最近は、石見神楽の社中さんとのコラボレート版を作成しています!

といってもまださわりだけなんですがね。

そのうち出来ましたらサイトプレゼントに出したいと思いますので、みなさん応募してくださいね^^/

でもコピーはしないように、間違っても配らないように(--;)

管理者


<< まいったなぁ >>


2005/06/08(Wed)

こないだの日曜日に可部にて、「戻り橋」を舞って来ました。

お客さんは、とある日舞の先生達で、たいへんノリがよく、楽しく舞わせてもらいました。

ただ・・・・

肝心の舞がちょっといただけない--;

新人くんのデビューだったのですが、途中でガッソが取れたりとハプニングだらけでした^^;

今回は舞台でなく、フラットな所での舞でしたので、ビデオに人が映りまくりです--;

うーん戻り橋を継承記(今作成中のDVD)に入れる予定だったのですが、非常に悩み中です・・・

まあしかし、いくら悩んでもしかたがないので、とりあえず作ってから考えよっと!
管理者


<< パワーアップ!! >>


2005/06/20(Mon)

とうとうウチにパソコンがやって来ました!!

昨年12月に壊れてから、サイトやDVDなどノートでやっていたのが、とうとうディスクトップマシンになりました!

まあ、一流メーカー製ではないんですがね^^;

とはいえ、性能は十分。

んが・・

ちょっと先走りしすぎて、64ビットのウィンドウズにしちゃったのが失敗でした・・

まあなんとか調整して、せめて、DVD作成用のソフトだけは動くようにしないと!

そして、舞の方もがんばらないといけませんねぇ^^;

最近夜も非常に暑いので、ちょっと練習すると汗が滝のよーです。

こないだも、練習の見学に来てくださった方がおられたので、せめて面をつけて(衣装は痛むので本番前でもないとあまりつけません)やったところ、

酸欠と汗でもうなにがなんやら・・・

昔は夏に舞う事なんてあんまりなかったのですが、最近は真夏でも神楽がありますからねぇ--;

ともあれ、体力をつけねば!
管理者


<< 神楽団旅行。 >>


2005/06/27(Mon)

この土日は今吉田神楽団2年に1度の旅行でした。

行き先は道後温泉です。

んが・・・

私はなんと日曜に所用が入ってしまい、行かれなくなったのでしたTT

とっても行きたかったために、悲しみにくれました・・・

しかーし、神様は舞人を見捨てませんっ!

ウチにとあるパチンコ屋から、はがきが届いていました。

私が10年くらい通っていた店が、リニューアルオープンのため改装中だったのですが土曜日にオープンするとの事!

これは行くしかない!

朝から並ぼうと、起きて出がけにつりたろうからの電話

「いまから行くけぇ!はよ来い!」

・・・行かれんちゅーねん^^;

いーなぁ旅行と思いつつ、出発。

んが、店に近づくにつれ渋滞してきました。

そこで、友人からのTELがありもう店の台数よりも多い人数が並んでいるとの事。

なんてこったい・・・旅行にも行かれない、勝負も出来ないとは、戦う前に負けていますTT

とぼとぼと帰り、近くのパチ屋へ。

とってもガラガラです。なんでもいいので、北斗(最近はどこにでもあるスロットです)へ

おろろ、いきなりボーナスです!青色オーラ。

まあどーせ1・2回で終わるさ・・・(北斗の拳はケンシロウがやられるまでボーナスが続きます)

しかし、ケンシロウは倒れません!!蹴られても殴られても、しまいには倒れてもリンに呼び起こされます!

結局そのままラオウを昇天させてしまいました!!!

いやいや、おそるべしケンシロウ!!

旅行には行かれなかったけど、DVD作成用のソフトを買う資金が出来ました^^/

まったく神楽と関係ないですが・・・

おっと、今日は練習なので、みんなの土産話を聞ける事でしょう^^;

管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -