ホーム > 舞おうぜプチ > 2004年11月(6)


<< なんてこってたい・・・ >>


2004/11/01(Mon)

今週は東広島八本松駅の近くで公演です。

昨日の朝から、なんか調子が悪い・・・

スロットの調子は良かったんですがね^^;
(強いぞケンシロウ!!)

今朝起きたらのどまで痛いTT

ただでさえスランプなのに、体調不良じゃあなさけないにも程があります。

もともとたいした口上じゃないのに、ガラガラ声では目も当てられん!

という訳で、のど飴を買い込んで、朝からなめてます^^;

まさか熱とか出ないでくれよー

体調管理も舞いのウチですね--;
管理者


<< まだひきずってる・・・ >>


2004/11/09(Tue)

いまだ風邪が治りません・・・

なんだか物持ちが良いなぁ

先週八本松疱瘡神社にて、公演だったんですが、

ちょいと無理したのがいけなかったんだろーか^^;

公演ではまたもやDVDプレゼントを行いました!

「木目町内会」の管理人さんにプレゼントされました!

しかしこの企画、おそらく会場内で知ってる人はほとんどいなかったろーと思われます^^;

まあ言い換えれば、サイトを見ていると非常に当選率が高い!!

次のイベントはちょっと考えないといけないかなぁ?

まあ、素人作のDVDですからねぇ、大々的にやるのはちょっと恥ずかしいし・・・

舞いの方はと言うと、鼻がつまっていた割には口上はなんとか言えました^^
(聞き取りにくかったという噂が・・・あっいつもか)

舞いはいつもどーり、バタバタでしたけど--;

いやでも祭りの雰囲気って良いですね!

なんかこー寒いんだけど、凛としてて、笛の音がよくなじむ感じがします。

こないだ、たまにはと思って祭りに行って見ました。

ふーむ、凄い人で、あんまり見れなかったです^^;

でもなんか客席から見るといろいろ良く見えますね。

うおーしんどそう!とかなんじゃ今の技わっ!とかね。

たまには、他の団を見て技量を取り込みたいところですね^^;

あっでも舞いは変えませんよ、どうも、ウチの舞いは(まあどこもそうでしょうが)独特のよーですね。

周りでは、高田系の新舞いが多くなってきたよーな気がします。やっぱりかっちょいいですけどね^^;

時代の流れってのが、神楽にも言えるみたいですね。

伝統芸能と時代の流れって・・・言っててなんか矛盾してたりして--;

しかし、最近スロットの流れが悪い・・・

最高設定を引いても勝ってない(T_T)

打ち方も変えないといけないのかしら^^;
管理者


<< 神楽団冬眠の巻 >>


2004/11/15(Mon)

この間の金曜で、我が今吉田神楽団の今年の公演&練習が終了しました。

うーん、なんだか寂しいような気がしますねぇ^^;

まあ冬眠といっても若手は基本的に毎週練習しておりますけどね。

この冬の間にどれだけパワーアップ出来るかがポイントです!

しかし、最近はとっても神楽ブームですねぇ

私が団に入った時に比べて、神楽を知ってる方がずいぶん増えたように感じます。

市内の方で、神楽の話しをしても、あんまり知っている人はいなかったのに、最近は「見た事あるよっ」って人が多くなったよーに思います。

イメージ的に偏った部分(流派の違いとか舞いの違いとか)はありますけどねぇ

こないだ、市内のスロットを打ってる時に、あんまり出ないもんで、携帯で神楽のサイトを見てたら、横の人が

「それって神楽ですか?サイトまであるんですか?」

と話しかけてきました。(のぞくなよ--;)

ふっふっふ、私が今吉田の管理人をしているタカです!

などとは、恥ずかしくて言えませんでしたが

「この前見ました!くるくるっと回ってかっこよかったですよ!」

ほうほう、何を見たのかなと、思いいろいろ聞いてみたんですが、○田神楽団までは分かったのですが、うーんどこだろ?今吉田じゃあないよなぁ?

狐と姫が出たとの所から、おそらく「悪狐伝」ではないかと。

某有名所の団さんかな?いやいや名乗らなくて良かった--;

とまあたわいもない話しをしながら、さっくりと飲まれた訳ですが^^;

メディアの力と各団さんの努力によってずいぶん神楽が浸透しだしてんなと感じました。(広島限定でしょうけど)

神楽は地域によって特色のあるものなんで、いろいろな流派の舞いを多くの人に知ってもらったら良いなあと。

でもスロットは3万負けました・・・
管理者


<< リニューアル >>


2004/11/21(Sun)

このサイトを立ち上げてから3年が経過しました。

この日記もけっこう書いた気がしますね^^;

たまに見てるよっ!って声を聞くととってもうれしいですねぇ

まあ、駄文ばっかなんですが・・・

そうそう、この間からフラッシュを勉強しだしました。

いやだってかっちょいいし!

トップページの方をちょこちょこフラッシュを使ったものに改造してみたりして。

サイトの方を移転しようと考えていたので、リニューアルしてフラッシュのサイトにしよーかなと。

でも賛否両論なんで、まあちょこちょこっと使ってます^^;

DVDのプレゼントの方も、当選メールの返答があってよかっよかった^^/

そういえば最近、新人に葛城山の大王を継承しだしました。順調に育っていけば来年の公演はラクになりそうです。教えていて気づくのですが、言葉に表すのが難しい・・・

もともと、舞は見て覚えろ!みたいな感じで習っていたもんで、細かいところなど、教え方が皆違うんです--;

ウチのウチらしい舞を継承できたら良いなと思っています!

しかし今日は豊平ではそばまつり!そして全国的にパチンコファン感謝デーですっ!!

なのになぜ私は会社で一人日直なんじゃろ・・・

そばがっ!スロットがっ!俺を呼んでいる〜TT
管理者


<< マズイ・・・ >>


2004/11/22(Mon)

最近舞台が終了したせいで、サイトの更新をしだしたんですが・・・

マズイですねぇ。

なんだか見失ってます・・・

FLASHとかいろいろ勉強しだしたのは良いんですが、

どんどんトップページがごちゃごちゃしてきました--;

いかーん、シンプルイズベストがモットーだったハズなのに・・・

おそらく、これは映像関係に手をだした影響ですかねぇ

あれもこれも良いな〜状態におちいってますヨ^^;

だもんで当分トップページはごちゃごちゃしちゃうかもしれません。

これだっ!て感じがあれば、全体的にそういう風にリニューアルするんですけどね。

今頃になって、おそらく管理人さん達がよくかかるであろう病気になってます^^;

でもどんどん重たくなっちゃってますからねぇ

気合い入れなくちゃ!!

あっ、今日練習日だ--;スタコラサッサ
管理者


<< HDDレコーダー >>


2004/11/29(Mon)

こないだの土曜にスロットで勝ったので、

念願のHDDレコーダーを買いました!!

よーテレビで宣伝しているSONYのスゴ録ってヤツです。

実は私、DVDを作製したりしながら、

実はDVDプレーヤーを持って無かったんです--;

今まではPS2で簡易機能で見てましたが、これからはばっちり動作確認が出来ます!!

このスゴ録なんですが、HDDレコーダーだけあって、キーワード検索なる物があります。

これは任意のキーワードを入れる事によって、電子番組表から探してかってに録画してくれるとゆーものです。

最新のパソコンにはよくついてますけどね^^;

とりあえず「神楽」ってキーワードを入れといたので、ちったあ撮ってくれるかな?

思えば、ほとんどテレビを見ない私なのですが^^;

でもホントはもっと上位機種が欲しかったんですが、ついバーゲンセールとスロットで勝ったために衝動買いしてしまった・・・

で、なんと日曜にスロットで5万負けと言う大敗をしてしまいましたTT

4万勝ったから購入したのに・・・

財布がスッカラカンなりTT

来週職場の旅行なのにどーするんだろ・・・

あっまたトップページの写真館を変えてみました

変えたといっても2002年のサイトオープン時の画像を出しただけです。

そのうちメニューが作れるようになったら、練習風景編とかいろいろアップするかも。

それまでは、何日かおきに変わりますので、見て見てくださいね^^/
管理者


 [前の7日表示]   [舞おうぜプチ]   [次の7日表示] 



- 今日の一言 Ver1.3 -